タダほど怖いものはナシ!(゜▼゜;)

本日は。。。昨日より少し暖かい名古屋です!(* ̄- ̄*)
このままグングン気温が上がり、【黄金週間】は最高の陽気みたいだ♪
って!今、こんなに快晴になられても、あずき家はちっとも嬉しくないっ!(汗)
だって・・・あずき家の本格的な【黄金週間】は3日からなのじゃ!\(;≧0≦;)/
その3日からが、どうもお天気が崩れそうな感じ・・・もう最悪~っ!(涙)
てなわけで!快晴の空を睨み、真っ暗な事務所でモグラになって仕事の振りしてます!(;≧▼≦;)
はぁ~~~ぁ!こうなったら、今から雨女(hiroっコ!爆)に雨乞いでもさすか!(爆)

さてさて!いつも・・・ドッグランで楽しく遊んでるあずき家!(* ̄- ̄*)ウン
いつもは、近所で設備もワンコ友達も最高の【ディニーズ】&管理が行き届いてる岐阜【河川敷ラン】♪
この2ヶ所をお気に入りにし、いつもご迷惑おかけてしております!(汗爆)
そんなあずき家が、先日、久々に一番近所の公営の無料【緑地ラン】に行った!
ラン内は、北風ビュ~ビュ~で寒いにもかかわらず多くのワンコ&人で大賑わい!(゜▽゜;)
キンチョーながら入ったあずき家だが、トラブルなくいろんなわんこと楽しく遊ばせてもらった♪
それに、お初のチョコドベ【ライスちゃん】にも逢えたしすごく嬉しかったんですが・・・(汗)
“見てはイケナイものを見てしまった!”という思いになったのも事実でした!(;^∞^;)

◆見てはイケナイもの・パート1◆
ある大型犬が、いろんなワンコにすごい勢いでしつこく威嚇していた!(汗)
あずきだってガウガウ威嚇するが・・・そのワンコは本気で歯を剥いて襲っていた!(゜■゜;)
ヤバイな~!と思った時、飼い主さんが止めに来たが、その止め方がどうも・・・???
自分のワンコが、ベンチに逃げ込んだワンコに歯を当ててるのに怒鳴るだけ!(滝汗)
引っ掴んで放そうともしない・・・ただただ延々と怒鳴るだけ・・・早く引っ捕まえようよ!(-~-〆)
もしや!手を出さないのは、自分が噛まれる危険性があるからとか!?(汗汗汗)
自分が噛まれて怖いようなワンコは、ランでノーリードにしてはイケマセ~~~ン!(;≧∞≦;)/
この行為・・・【ディニーズ】では、間違いなく《リード装着命令》が出ます!(苦笑)
もっと厳しい【河川敷ラン】では、多分《退場命令》でしょうね~~~!(-▼-〆)
ワンコもそれぞれ相性があるし、ガウガウも喧嘩もたまにはあると思う!それは当然!
問題なのは・・・その時、飼い主がどうするか!それだけなんだけどな~~~!(;^~^;)

◆見てはイケナイもの・パート2◆
これは・・・見てはイケナイと違って、聞いてはイケナイものなんですが・・・(汗)
ランであずきとウロウロ楽しく遊んでると、愛嬌のある一匹の大型犬が寄って来た!(゜ー゜*)
このワンコ、さっきから飼い主さんがリードを付けたり外したりしてる・・・。
こんな優しいコなのになんでだ?母は疑問に思い、近付いて来た飼い主さんに聞いてみた!
『このコ、なんでリード付いてるんですか~?(゜▽゜?)』
飼い主さん・・・ニコニコしながら、平然とこう言いました!
『このコ、今ヒート中なんですよ!だから♂が来たらマズイんでね~!(;^▽^;)』
えぇっ!?ちょっと、今なんてっ!?ヒート真っ最中って言わんかったっ!?(滝汗)
開いた口が塞がらない母を尻目に、その飼い主は清清しい顔で立ち去って行きました!(゜■゜;)
この行為・・・【ディニーズ】でも【河川敷ラン】でも、《即刻退場命令》です!(苦爆)

上記のようなことが起こるのは、やっぱ管理する人がいないからだろうな~!(-_-;)
公共のランだから、誰のものでもないし・・・間違った行為をしても教えてくれる人もいない!
ヒート中に入れてた人も、もしかしたらランのルール自体をなにも知らないのかもしれない!(汗)
こんな感じで、本人からしたら悪気はなくとも、周囲からみたら大迷惑なこともあるし・・・(゜~゜;)ウン
今、人気を集めてる公共のラン・・・その現実を垣間見た気がしたあずき母でした!(汗爆)
“タダほど怖いものはナシ!”、こんな言葉が当てはまらないようなランであって欲しい!(-▼-;)
ここを利用する時は、あずきがトラブルに巻き込まれないよう今まで以上に注意しよう♪
てか・・・あずきがトラブルを撒き散らさないように注意しよう!の間違いか?(;≧m≦;)(汗爆)

本日の写真は・・・我が家の【トラブルメーカー】あずきの、トラブルの瞬間の証拠写真!(;^▼^;)
タダほど怖いものはナシ!(゜▼゜;)_e0100007_10562481.jpg

タダほど怖いものはナシ!(゜▼゜;)_e0100007_10563651.jpg

タダほど怖いものはナシ!(゜▼゜;)_e0100007_1056499.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-29 11:07


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧