いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)

本日は。。。いきなりですが、悲しいご報告をさせていただきます。
昨日の7月12日。無事に、テー吉の初七日法要をすまして来ました。
テー吉が亡くなって一週間、やっと皆様にお話できる状況になりました。
まずは心の整理と思い、皆様には報告が遅れてホントにすみませんでした。
そして・・・生前、テー吉の体調を心配して下さった皆様。心から感謝いたします。

一週間前の月曜日。7月6日昼間、テー吉は天国に旅立ちました。
あずきに看取られ、作ったばかりのテー吉専用のサークルで眠るように。
シートも乱れずキレイで、お顔も寝てるように穏やかでした。
帰って来た母は、てっきり熟睡してるもんだと思いました。
『姉ちゃん、帰ったで~♪起きや!』・・・・ピクリとも動きません。
でも、死んでるなんて思わず・・・大きな声で耳元で『姉ちゃん♪』
それでも動かない・・・その時、背後のあずきの異様な雰囲気に気が付きました。
いつもなら母に甘えて来るのに、部屋の隅でオドオドして・・・。
『姉ちゃんっ!』揺さぶろうと触れたテー吉の体は、怖いほど冷たかったです。
なんで?昨日、柔らかいフードをちゃんと食べたやん!
なんで?今日の朝まで、しっかり自分で階段上り下りしてたんやで!
なんで死ななあかんねん!そんな簡単に姉ちゃんが死ぬわけないやん!
2ヶ月前に病院行った時だって、お医者さんに『元気ですね♪』って言われたんやで!!!
母は何度も何度もテー吉を揺さぶり、大声で名前を叫んだ・・・。
あずきが母の様子に怯えピ~ピ~泣き叫ぶ声で、やっと我に返りのび太に電話しました。
電話口ののび太は・・・すごく穏やかな声で一言『そっか・・・姉ちゃん、亡くなったか・・・。』
そして、帰り際に線香とお花を買って来てくれました。
母は、テー吉をキレイに拭いて、お気に入りの水色の【DINGO】を着せ、
いっぱいのオヤツとオモチャ、テー吉の天国への荷物を用意しました・・・。
その間も・・・何度も何度も、『姉ちゃん、生きてるんちゃうの!』とのび太を困らせて。

大きなダンボールに毛布を敷き詰め、可愛い服を着た姉ちゃんを寝かせた時。
『コフッ!』と姉ちゃんが言った・・・もしや息を吹き返したとかっ!?
焦る母に、のび太は『気管に残ってた空気が出てきた音やで』と説明・・・。
でも・・・なんか母とのび太には、姉ちゃんが【さよなら】言ってるように思えました。
寝かせた姉ちゃんの回りに、いっぱいのお気に入りを並べ、最後に花を飾る。
さよならの準備が出来たら、ペット霊園に電話しました。
そして・・・いよいよ家を出る時、今まで怖がって寄り付かなかったあずきが・・・、
姉ちゃんのダンボールに向かって、今まで聞いたことないような寂しい声を出しました。
あずきなりに、姉ちゃんとはこれが最後の別れだとわかったようです。
家から30分の霊園に向かう時・・・のび太が車の中でポツリ・・・、
『姉ちゃんは、七夕の前日に亡くなってしもたんやな~!』
毎年、七夕には『家族みんなが元気でいられますように!』ってお願いするのに・・・、
今年の七夕は『姉ちゃんが、天国で楽しく暮らせますように!』になってしまった。
そんなことを考えると、道中も涙が止まりませんでした・・・。
霊園では、ホントに丁寧にお経を読んで供養していただきました。
また来るから・・・姉ちゃんにそう約束して、2人で霊園を後にしました。

この14年間、母とのび太はいっぱい姉ちゃんに苦労かけた。
いっぱい怒ったし、いっぱい留守番させたし、いっぱい理不尽なことしたと思う。
それなのに、母とのび太に暖かい楽しい嬉しい気持ちをいっぱいくれた姉ちゃん。
ワンコがこんな素晴らしいもの!って教えてくれたのは姉ちゃん。
母とのび太が、はじめて二人の責任で飼ったワンコ!
これから何年過ぎようとも・・・どんなワンコを飼おうとも・・・姉ちゃんは特別や!
なんのシツケもしなかったのに、ホントに賢くて穏やかで優しかった。
最後まで犬らしく、母とのび太の手を少しも煩わせず旅立って行った。
そんな姉ちゃんとの約束を、母は破ってしまった!最期を看取れなくてゴメン!
一人で寂しかったやろう!苦しかったやろう!ホンマ、姉ちゃんゴメンな・・・。
こんな不出来な飼い主を、14年間支えてくれてありがとう!!!
母とのび太に・・・数え切れないぐらの楽しい素敵な思い出をありがとう、テー吉♪

本日は・・・大好きな姉ちゃんの、いろいろな思い出をUPします!
いつもテー吉を気にしてくれた皆様。どうもありがとうございました♪
いっぱい遊んでいただいて、いっぱいオヤツをいただいて、ホントにお世話になりました♪
また・・・こんなシェテがいたこと、たまに思い出してやって下さい。(*^ー^*)

2ヶ月のテー吉♪ホントに可愛くて可愛くて、ヤンチャ盛りでした。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_222915.jpg


いつかの【クリスマス・パーティー】♪サンタ帽をかぶらされ、迷惑そうな顔をしてます。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2234086.jpg


コリーが看板犬のペンションにて♪優しいコリーと仲良くパチリ・・・ホント楽しかった!
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2235124.jpg


苦手なお風呂TIME♪濡れた毛がみすぼらしい・・・でもなんともいえず可愛い。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_224236.jpg


大好きなのび太の枕でネンネ♪これが、姉ちゃんの定位置でした。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2241474.jpg


お気に入りのラン【ディニーズ】で♪元気いっぱいの頃、楽しそうに走ってます。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2242666.jpg


テー吉の得意技“鼻パックン”♪このままクッキーを飛ばし、上手に食べるんです。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2243782.jpg


ベタ~とフセで寝るのが大好きだった姉ちゃん♪ホントに穏やかでした・・・。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2244945.jpg


手のかかる妹あずきと♪晩年は、一緒に寄り添って寝るほど仲良くなりました。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_225193.jpg


母とのび太とあずきの大好きなテー吉♪天国でも、まったり楽しく過ごして下さい。
いっぱいいっぱいありがとう♪(*⌒∇⌒*)_e0100007_2251966.jpg


最後に・・・この一週間、テー吉のことを頭に思い浮かべると涙ばかり出てきました。
寂しくて悲しくて、どうしたら良いのか・・・ホントに今でも辛いです・・・。
そんな辛い中、みんながくれる楽しいコメント、みんなの可愛いワンコのブログ。
これらは、泣き暮らしてる母の気持ちをすごく紛らわせてくれました。
なので・・・母も、いつもと変わらずブログを更新しました!
ブログでも書いてないと、すぐにテー吉の顔を思い出してしまうから・・・。
今はまだ、テー吉の死顔が一番に思い出されます。
いつか・・・心の整理がちゃんと出来たら、笑顔のテー吉を思い出せるかな・・・。
ブログに遊びに来てくれる皆様。覗いてくれる皆様。ホントにありがとうございました!
そして・・・【セオン家】&【さくら家】の皆様、土曜日は母の泣き言を聞いてくれてありがとう!
寸前まで迷いましたが、みんなと気晴らしに遊べてホントに良かったです♪
また。いつもの母に戻り・・・元気に過ごして行きます。心の中にテー吉を忍ばせて・・・(*^ー^*)
by teikiti_azuki | 2009-07-13 10:28


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧