毛の話・・・(; ̄▼ ̄;)

本日は。。。ビックリするほど涼しい名古屋です!(*^-^*)
朝から一度もエアコンかけてない!一体にどうなってるんや?(苦笑)
まっ!この涼しさなら、あずきといつでもポッポが行けそうやし助かった♪
んで。母の《夏休み》も、気付けば今日が最終日!(滝汗)
今年は、予想してた通り《歯科休み》になってしまった!(-▼-;)
抜歯して、痛さと気持ち悪さとお多福顔のトリプル・ショック!(撃沈)
そんなショックに耐え忍んだ《夏休み》だったな~~~!(チ~ン)
でも良いっか!いつも痛んでた【親知らず】ともお別れ出来たし♪
ある程度、用事や片付けは出来たし!あずきともいっぱい遊べた!\(*^∀^*)/
今年の《夏休み》も・・・例年通り、たくさんの思い出が作れました!(笑)
んで。今日は、休み中でも変わらず嬉しい【花金】!(ニャハハハ)
暑い週末になりそうですが、皆様もワンコと夏バテしないように楽しくネ!(^_-)-☆
あずき家はまだ未定~!まっ、大人しぃ~くしてるはずはないと思うけど!(苦爆)
では!来週からいつも通り仕事の母ですが・・・諦めてダラダラ頑張るか!(ウヒヒ♪)

さてさて!今日は・・・お出かけじゃないネタで!(* ̄- ̄*)ウン
先日。我が家のチョコ姫様、第4回目の【噛み噛み事件】にあわれました~!(涙)
かえで&クララと仲良く《ボール争奪・追いかけっこ》してると・・・(←ディニーズの名物!笑)
大型犬があずきを目がけ走って来て、いきなり激突~っ!(゜■゜;)
ビックリしたあずき・・・珍しく『キャ~~~ン!』!(驚)
なんかオカシイ!なんにでも我慢強いあずきが泣くなんて!(???)
イヤな予感がした母、とりあえず冷静にあずきを呼んだ・・・『あずき~♪』(;^o^)/
すると、ボールも忘れ一直線にヨタヨタ母の方に走ってくる!やっぱオカシイ!(滝汗)
案の定。大型犬が当たった右脇腹を見ると、犬歯が見事に入った穴が開いてました!w(゜□゜;)w
とりあえず・・・騒がず焦らず、応急処置で消毒をしてもらう!(汗)
出血はなかったので、包帯をまいてもらいランに戻りました!(ウン)
あずきさん。今まで噛まれた3回は、全て耳をやられてるんです!(;^-^;)
今回がはじめてのお腹ってことで、ビックリしたんでしょうな~キョドってました!(苦笑)
あっ!相手の飼い主さん、丁寧に謝っていただいて恐縮しました!_(;^∇^;)_
ワンコ同士のこと。いつ自分が相手の立場に立つかワカランもんね!(ウン)
それに・・・あずきの傷。翌日、ちゃんと病院に行って診てもらいました!
思ってたより深く歯が入っていたようだが、素早い消毒が良かったみたい♪
化膿することなく、今は肉が盛り上がって真っ黒なカサブタが出来てます!(*≧▼≦*)b

そこで・・・思ったんです!毛って大事だな~って!(←のび太のことじゃないよ!爆)
あずきに激突する前、その大型犬は何度もシェパのクララに同じことをしてたんです!(゜▼゜;)
でも。クララはなんともなってない!だから、母も当たって遊んでるだけやと油断してた!(汗)
ホントは・・・クララにも同じことしてたんだが、クララは立派なあの剛毛に守られてたんだ!(;≧m≦;)
あずきはツンツルテン!歯が当たっただけで、まともに入っちゃうもんな~!(ウン)
そう思うと、【毛は大事】!のび太より痛感したある夜の話でした!(ガハハハ)

では。そんな《チョビ毛》のあずきさんをご披露~♪(笑)
毛の話・・・(; ̄▼ ̄;)_e0100007_936691.jpg

毛の話・・・(; ̄▼ ̄;)_e0100007_936151.jpg


毛のない代わりに・・・服を着せてるんだが、こんなめくれてたら一緒や♪(;≧▼≦;)
毛の話・・・(; ̄▼ ̄;)_e0100007_9362431.jpg


でもでも大丈夫~♪みんなのアイドル【あずき】は・・・永遠に不滅です!(激爆)
毛の話・・・(; ̄▼ ̄;)_e0100007_9363360.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-22 23:18


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧