<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あずきの好きなタイプ~♪(〃^ー^〃)

本日は。。。【花金】なのに、大雨予報の名古屋です~!(;´∞`;)
まだ今現在は降ってないが、今にも降り出しそうな薄暗い空です!(汗)
あぁ~っ!日中はいくら降ってもいいが、5時以降は止んでくれよ!(←チャリ通勤者の叫び!苦爆)
そんなこんなで・・・空を眺めながら、夕方のあずきポッポを思案するあずき母です!(-~-;)
ワンコ飼いにとって雨は大敵!降るのなら、夜のうちに降って下さいな!(苦爆)

さて!我が家のあずきですが・・・言わずと知れた【パピー&小型犬&牧羊犬マニア】!(〃≧m≦〃)
好き嫌いが激しいあずきも、1歳未満と小型犬とテー吉の面影のある牧羊犬は大好き♪
自分はドベのクセに大型犬とはほとんど遊ばず、そんなコばかりをストーカーしてます!(苦爆)
そんな証拠写真を集めましたので、どうぞご堪能下さい!(* ̄▽ ̄)/~

まずは・・・4ヶ月の紀州犬【トキ】に夢中のあずきで~♪(笑)
e0100007_10121077.jpg


続いて・・・3ヶ月のフレブル君にアタフタするあずきで~♪(*≧m≦*)
e0100007_10123682.jpg


続いて・・・大好きなサイトハウンド、イタグレ【スパ&シンバ】姉妹と♪
e0100007_1013212.jpg


お次は・・・大好きな牧羊犬&パピー、二つを兼ね備えたボーダー【さくら】と♪
久々のプロレス相手に、ハッスルハッスルのあずき!(*^m^*)・・・って、体格差を考えろ!(苦爆)
e0100007_101494.jpg

e0100007_10142212.jpg

e0100007_10143462.jpg


最後は・・・体格は大きいいけど、見た目がテー吉のデカイ版で心許せたベルジアン【ラピス】と♪(笑)
ラピスは乱暴女あずきが大好きな、ちょっと趣味悪の大好きなオヤヂです!(*≧m≦*)
e0100007_10145221.jpg


こういう写真が母は大好きです♪あずきがホントに楽しそうな顔して・・・何度見ても飽きません!(笑)
この楽しそうな顔を見るためにゃ~、母とのび太はどんな苦労も惜しみません!(o^▽^o)
あっ・・・姉ちゃんですか?姉ちゃんは、↓のようにのんびり家にいるのが一番らしいです♪(爆)
e0100007_10151416.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-30 10:19

今シーズンのドラマ事情♪(*^ー^*)

本日は。。。左手が酷い筋肉痛のあずき母です~!(-∞-;)
雑巾絞るのも困難な状況、今は湿布グルグル巻きにしております!(汗)
んでんで!筋肉痛になった原因が、母は思い当たらないのよ~!(゜~゜;)ウン
ここまで痛いんだから、気が付かないうちにってことはあり得ない気がする!!!
てことは・・・ヤツしかないやろ~・・・30キロの巨体で母を振り回すヤツよ!(-▼-;)
多分、ポッポ途中であずきが悪コして、母がチビっコの力を振り絞って〆た時・・・(汗爆)
腕に、なんらかの筋肉痛になる原因が起きた!これなら母も納得出来るっ!(o ̄~ ̄o)ウン
だって・・・あずきといる時は夢中やから、腕が痛いのなんのって忘れてるもん!(苦爆)
そんなこんなで!“飼い犬に手を筋肉痛にされる”、可哀想なあずき母でした!(T▽T)
あずきよ~!そこまでされても、や~~~~~~っぱ可愛いから許したるっ♪(爆)

さて!アホなこと言うてんと本題・・・昨日で【ディニーズ】の模様はUP完了~♪
なもんで・・・今夜から母はまったり、録画してたTVドラマが見れるじょ~っ!\(*^o^*)/
どんどん溜まってきてるので、そろそろ消化してかなきゃ~マズイのよ!(苦笑)
そんなわけで、今シーズン母が見だした連ドラをここでご紹介~!(〃 ̄▽ ̄〃)/

◆NHK大河ドラマ 天地人◆   日曜日 夜8:00~放送 
上杉家の家臣【直江兼続】の話・・・歴史&戦国時代好きののび太が見始めました!(苦爆)
がっ、のび太が正解だったのよ!なんと、【石田三成】役で小栗旬が出てるじゃ~ない!(゜▽゜〃)
そんでもって・・・母も夢中で見始めることに相成りました~!(爆)
まだ4回ぐらいしか見てないけど、いろんな人が出てて結構おもろいよ♪

◆神の雫◆ 火曜日 夜10:00~放送
これは・・・以前も言いましたが、【KAT-TUN】が主題歌やし見るっきゃない!(;≧▽≦;)
ワインのソムリエの話で、幻のワインを探しソムリエ同士が対決するという人気漫画のドラマ化!
二回しか見てないが、内容的にはメチャおもろいとはまだ言えないかも!(←亀ファンじゃないんで!汗)
ですが!最後までちゃんと見たいと思いますっ!(;^▼^;ゞ

◆RESCUE 特別高度救助隊◆ 土曜日 夜7:56~放送
これも・・・【KAT-TUN】の中丸が出てるので、否が応でも見るんです!(苦爆)
レスキュー隊の最高峰≪特別高度救助隊≫ の話で、それを目指す訓練生達が主役!
これも一回しか見てないが、のび太的にはおもろいらしいです!(;≧m≦;)プププ
まっ・・・おもろかろうがどうだろうが、母は見届けるけどね♪(←中丸ファンじゃないが!苦笑)

◆RESET(リセット)◆ 木曜日 夜11:58~放送
これは・・・深夜ドラマで、一話ごとに話が終了する【オムニバス形式】のドラマ!(゜ー゜*)
ココリコ田中扮する奇妙な人間が出て来て、人生のある決断ポイントでリセットしてくれるのだ!
その記憶を持ったまま、また新しい違う人生をやり直す・・・そんな感じの不思議なドラマ♪
『あの時、こうしないでああしておけば・・・今の人生もっと幸せだったのでは?』(汗)
誰でも、そんなことを思うことがあるだろう!このドラマは、そう思う瞬間にリセットさせてくれるのだ!
・・・がっ!違う道を選んだからといって、夢に描いたような世界はどこにもない・・・(-▽-;)
現実は厳しいのよ!と、思い知らされる“ブラック・ユーモア”たっぷりのドラマです!(苦爆)

◆銭ゲバ◆ 土曜日 夜9:00~放送
これは・・・昔。少年雑誌で掲載されていた、少年が読むには衝撃的な漫画のドラマ化!(; ̄▽ ̄;)
確か原作者【ジョージ秋山】って、有害図書指定される作品があるほど跳んでるお方らしい!(汗爆)
母の遠い記憶でも・・・絵自体も、メチャ個性的で多少グロテスクだったような気が・・・(汗汗汗)
(↑昔、母の実家は本屋だったので、ヤケに変なマンガまで詳しいの♪笑)
そんな漫画が原作なだけに、ドラマも第一回目から主人公が人を殺しちゃいました!(゜■゜;)
ようは・・・じり貧がゆえに、大好きな母を亡くした少年が、たった一人孤独に金だけを信じ、
金の為ならなんだってする【銭ゲバ】になり、この厳しい世の中を呪いながら生きて行くドラマ!(汗)
カネカネカネってとこ、生まれも育ちも貧ちゃんな母は共感出来るかも~♪(爆)
そして・・・銭ゲバ役の【松山ケンイチ】が、結構良い味出してますよ!(* ̄m ̄*)ムフフフフ

◆ありふれた奇跡◆ 木曜日 夜10:00~放送
これは・・・年末やってた、【イノセント・ラブ】みたいかな?と思い録画した!(* ̄- ̄*)ウン
(↑これおもろかったし~♪最終回なんて、後半30分号泣しちゃったもん!苦爆)
がっ!2回まで見たが、あっちゃ~!って感じ・・・なにが言いたいのか意味がよくわからんの!(゜~゜;)
有名な脚本家っていうからどんだけおもろいんやろう♪って期待したんだが、撃沈かも?(汗爆)
まっ・・・まだ2回やから、今後に期待しながら見たいと思います!(;^∞^;)

以上!6作品を録画予約して、文句タラタラ言いながら母は見てま~っす!(苦爆)
少し前にやってた深夜ドラマ【夢をかなえるゾウ】・・・これはホンマにおもろかった!(o^ー^o)
笑いあり涙あり、考えさえられること多々あり、で、母は夢中になってたもんな~!(苦笑)
深夜にやってるのが勿体無かった!これぐらいおもろいやつ、また期待してまっす!(;≧▽≦;ゞ
てなわけで・・・今夜もまた、『どれ見ようかな~♪』とワクワクしてる“TVっ子”の母です♪(爆)

本日のショットは・・・母が筋肉痛になった事件現場の堤防で、お澄ましするあずき!(; ̄▽ ̄;)
e0100007_1026524.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-29 10:30

たんぽぽ家と【ディニーズ】パート2♪v(*^▽^*)v

本日は。。。寒いながらも晴天の名古屋ですっ!(;^▽^;ゞ
昨日の夕方は買い物せずに直行で帰宅、なもんで辺りがまだぼんやり明るかった♪
母は急いであずきを連れ出し堤防へ!セ~~~~フ、まだ辺りは薄明るい!(歓喜)
てことで!久々に岸壁に下りて、周囲を気にせず思いっきりディスクして来ました!(*^▽^*)v
思いっきり集中し過ぎ・・・気が付いたら辺りは真っ暗闇・・・『早く堤防に上がらなくてはっ!(滝汗)』
と、あずきを呼び寄せた時・・・白い怪しい明かりが、チラチラとこちらに近付いて来る・・・(゜□゜;)
どうしよう変な人やったら、ここじゃ~逃げ場がないっ!と、恐怖に焦りまくった母!(汗汗汗)
最後の手段は・・・【あずき爆弾】しかないっ!と、あずきを発射準備させた時・・・
『こんばんわ~♪』、どこかで聞いたおじさんの声が白い明かりの方からするじゃ~ない!(゜▽゜;)
案の定~!よく見ると、いつもポッポで逢うMIXワンコ連れの優しいおじさんでした~♪(ホッ!)
一瞬にしてキンチョーがほぐれた母・・・臨戦態勢のあずきをNO!と怒り・・・(オイオイ!苦爆)
『こんばんわ~♪』と挨拶し、そのおじさんの後を追いかけ堤防に逃げ上がりました!(;≧▼≦;)
こんな感じで・・・昨日、なんか損した気分になったのはあずきで正解です♪(激爆)
と、ポッポの報告はこのぐらいで、昨日の【ディニーズ】の続きを下記にUPしまっす!(*^0^*ゞ

さてさて!楽しいランチTIMEを終え・・・再度ランへGO!(*^0^*)/
あっ・・・たんぽぽにとっては、あずきに睨まれながらの休憩TIME、さぞや怖かったことでしょう!(苦爆)
ホンマ、ウチの意地悪あずきは優しいコには強い困ったちゃんです!(-▼-;)
では!あずきの監視から逃れ、また嬉しくはっちゃけるたんぽぽをどうぞ~~~♪

と思いきや・・・2匹で強制的に記念撮影~♪微妙な距離が笑えます!(*≧m≦*)
e0100007_2264219.jpg


あずきの神妙な顔のUP♪どう見ても、ドベには見えない【どんぐり目】~!(爆)
e0100007_2265778.jpg


お次は、たんぽぽのUP♪大らかな性格が出てる、優しい表情ですネ~!(*^ー^*)
e0100007_227721.jpg


記念撮影が終われば、また自由行動♪あずきは、やっぱり小型犬相手に遊んでます!(苦笑)
e0100007_2271815.jpg


たんぽぽは・・・柴犬ちゃんと遊んでます♪上手に遊びに誘って、羨ましい~!\(*^o^*)/
e0100007_2273129.jpg


可愛いシェテさん見っけ♪あずきも母も、テー吉を思い出しこのシェテさんに夢中~!(〃≧m≦〃)
e0100007_2274075.jpg


おぉっ、たんぽぽがJUMPにチャレンジ♪棒を落としつつも、頑張っております!w(゜▽゜*)w
e0100007_2275313.jpg


あずきさんですか?彼女は・・・ネット越しのチワワを本気で狩っておりました!(汗爆)
e0100007_228939.jpg


キャバちゃんとたんぽぽ♪小型犬にも優しい、ホントにおっとりさんのたんぽぽです!(*^ー^*)
e0100007_228315.jpg


今日は・・・たんぽぽのお陰で楽しさ倍増~♪母ものび太も浮かれまくった一日でした!(*^m^*)v
たんぽぽ家の皆様、本日は遠いところを遊びに来ていただいてホントにありがとうございました♪
ムキムキあずきですが、これに懲りずにまた遊んで下さいませ~!_(*⌒∇⌒*)_
e0100007_2284928.jpg


本日のオマケ♪たんぽぽに一目惚れの可愛い女の子・・・そのコに甘えるたんぽぽで!(*^m^*)
e0100007_2291687.jpg


最後のオマケは・・・さくらちゃんに【首絞めの刑】をされ、嬉しくてもだえるあずきで♪(〃≧▽≦〃)
e0100007_2293086.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-28 10:50

たんぽぽ家と【ディニーズ】パート1♪ヽ(*^。^*)ノ 

本日は。。。やっと【マスク・マン】から解放されたあずき母です~!(;^。^;)
100%治ったわけではないが、そろそろマスクも邪魔になってきたのだ!(苦笑)

さてさて!遅れましたが・・・本日は、先日の日曜日の【ディニーズ】の模様をUPしま~す♪
岐阜より参加の、可愛い【たんぽぽ】のはっちゃけ模様もしっかりUPするざんす!(*≧m≦*)
では!たんぽぽの来る前に、いっちょ暴れておきますか!(苦爆)
てことで~!寒さに震えながら、朝のはよから【ディニーズ】へレッツGO~!(*^o^*)/
本日のあずきの衣装は、あまりに寒い為“重ね着”してきました~!(苦笑)
中は、ウィペット用の薄手のトレーナー!外は、ワイン色の暖かダウンベストの完全防備です♪(爆)
ではでは!寒さも忘れ、暴れまくるあずきの姿&ニコニコのたんぽぽの姿をどうぞ!(〃^▽^)/

闘志みなぎる形相で歩くあずき♪ホンマ・・・もっと笑顔出しなさいっ!(;≧▼≦;)
e0100007_22163364.jpg


お~~~っと【アッシュ】と遭遇♪お互いに微妙な顔して睨みあい!(爆)
e0100007_22164593.jpg


大好きな4ヶ月のボーダー【さくらちゃん】と再会♪さくらちゃんからダッシュで来てくれました!(感激)
可愛いさくらちゃんに夢中のあずき♪そんな2匹のラブラブショット4連発!(〃^∀^〃)/
e0100007_2216565.jpg

e0100007_2217523.jpg

e0100007_22171680.jpg

e0100007_22181231.jpg


お次は・・・悪友【コロスケ】とまったり~♪コロスケと居ると、なんか落ち着くあずきです!(*^ー^*)
e0100007_22182369.jpg

e0100007_221839100.jpg


なんとなんとなんと!【さくらプラザ】の新作を着てる、お初の可愛いバセンジー発見♪
名前は【クルちゃん】♪大型犬をモテ遊ぶ、なんとも魅力的なかわゆいさんでした!(*^m^*)
e0100007_22185324.jpg


って遊んでたら・・・来ました~♪本日の主役、【たんぽぽ】のおな~り~~~!_(*≧▽≦*)_
初っ端からこの嬉しそうな表情!うっほさん&ママさん&パパさんに見守られ、爆裂開始です!(笑)
e0100007_2219327.jpg


コロスケとプロレス開始♪弱い者に強いコロスケ・・・たんぽぽには容赦ナシよ!(爆)
e0100007_22191599.jpg


お次はフラット君とダッシュ♪誰とでも遊べる、ホントに遊び上手なたんぽぽです!(*^ー^*)
e0100007_22192656.jpg


あっ・・・ウチの遊び下手なあずきですか?母を追いかけルンル~~~ン♪ってオイ!(苦爆)
e0100007_22194183.jpg


おぉっ♪あずきも降参のはっちゃけ娘【ハッピー】と対面・・・なんと!たんぽぽの勝利でした!(゜▽゜*)
e0100007_22195235.jpg


あずきは・・・大好きなスパの回りをウロウロ♪何度逢っても可愛いにゃ~!(o^~^o)
e0100007_2220621.jpg


浮かれまくって遊ぶたんぽぽさん♪こんなに弾けて遊んでくれると、誘ったあずき家は本望です!(笑)
e0100007_22201822.jpg


そんな楽しそうなたんぽぽに・・・ウチの意地悪あずきが留めの一言!(;^▽^;)
e0100007_22204051.jpg


こんな感じで、たんぽぽの【ディニーズ・デビュー】は楽しく幕を開けました♪
ではでは!この辺で、パート1は終了・・・後日、パート2をUPいたします!(*^ー^*)v
by teikiti_azuki | 2009-01-27 11:15

寒いどすな~!(((o´▼`o)))

本日も。。。朝からメチャ冷え込んでる名古屋です~!(;´∞`;)
足の先が“霜焼け”になりそう!って思ったの今シーズンではじめてかも!(苦笑)
それぐらい寒い名古屋ですが、空は真っ青の良いお天気です♪
こんな日は・・・あずきとドッグランで弾けてたいな~!って、昨日行ったとこやった!(;≧m≦;)
そうなんです!昨日は、【ディニーズ】で思いっきり遊んで笑って参りました♪
たんぽぽの爆走&大迫力のズッコケに、母ものび太も大笑いの楽しい一日でした!(*^▽^*)
その模様は・・・後日たっぷりUPしたいと思います~♪(←写真の整理中!汗)

さてさて!忘れておりましたが・・・母の風邪・・・(滝汗)
昨日、【ディニーズ】で走り回ってたら飛んで行っちゃいました!(;^m^;)
そんなわけで一応マスクはしておりますが、もう95%大丈夫だと思います♪
母の風邪には、薬より休養より栄養より・・・あずきとのランが一番効くようです!(苦爆)
だって!悪コやから、風邪を吹き飛ばすぐらい集中せなアカンのやもん!(;≧▼≦;)
てなわけで、なんとか元気になりました♪ご心配いただいた皆様、どうもありがとう!_(*^▽^*)_

ではでは!本日は、週明けということで仕事もバタバタしとります!(汗)
山ほどの写真の整理もあるし・・・日記はこの辺でバイバ~~~イ!(*^0^*)/~~~
本日のショットは、昨日のたんぽぽとのツーショット♪微妙な2匹の表情が笑えます!(爆)
e0100007_9451660.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-26 09:47

お・め・で・と・う~♪(*^▽^)∠~☆

本日は。。。週末にもかかわらず、珍しくブログUPです!(*^m^*)
(↑週末、母はPC休みの日と勝手に決めてます!笑)
天気予報のとおり、ブルブルするほど寒いですね~!(汗)
名古屋は朝方、雪がチラチラしておりました!(((;^∞^;)))プルプル
そんな寒さにも負けず、先ほどあずきと堤防でしこたま遊んでまいりました!(汗爆)
ディスクしてウロウロして・・・お休みのポッポは、時間を気にしなくて良いから嬉しい♪
って!そんなことしてたら、風邪がぶり返すだろうが!(; ̄▼ ̄;)

さてさて!本日1月24日は・・・なにを隠そう、のび太の49回目の誕生日~!\(゜▼゜;)/
(↑49回目って・・・・・・・・とっくの昔に日本男性の寿命半分以上過ぎてるし・・・滝汗)
この世に生まれて49年、母と知り合って地獄の日々に突入し丸15年!(;≧m≦;)プププ
いろんなことがあったと思うけど、今、元気に楽しく家族みんなで生活出来てることが一番♪
これからも・・・いつもニコニコ笑顔で、母とあずきとテー吉を守って下さい!_(*^▽^*)_
49歳の一年も、どうかのび太が健康で過ごせますように♪

【のび太、49歳のお誕生日おめでとう~♪これからもズ~っと一緒にいようネ!(●^ー^●)】


本日の写真は・・・のび太を睨みつけるあずきで!(*≧m≦*)
e0100007_1124754.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-23 11:10

【花金】ですネ~♪(*´▽`*)

ゲホゲホ・・・いつまで経っても風邪が治らないあずき母です~!(;≧P≦;)
もしや!治りが悪いのは年のせいかっ!?と、不摂生を年のせいにしております!(苦笑)
そういえば、昨日も雨の中あずきと【ディスク】しちゃったな~!(汗)
二日間も運動抜きなんて耐えられない!って、車庫でハッスルしたわ・・・(-▽-;)
あずきを車庫の中にマテさせ・・・母が外の道路からディスクを投げる・・・(滝汗)
飛んできたディスクをウホウホでキャッチし、車庫の出口まで持って来てアウト♪
あずきをまた車庫の奥に戻らせ・・・母が外からまたディスクを投げて・・・の繰り返し!
それだけの遊びだが、あずきはホンマ嬉しそうに飛び跳ねてました!(*^ー^*)
って!車庫に入ってるのがあずきで、外から投げるのが母って・・・母は思いっきりズブ濡れやん!(汗爆)
そんなこんなで!いつまで経っても風邪が治るはずのないあずき母です!(;´▽`;)ナハハハ
良いねん!雨に濡れようがなにしようが・・・あずきがウホウホなら母もウホウホ~♪(爆)
このアホ・コンビを家の中で待つテー吉だけは・・・晩ご飯が遅くなると一人不機嫌ですがネ!(;≧m≦;)

さてさて、本日は【花金】!銭コなくても嬉しいですな~~~!(苦爆)
しかも・・・日曜日は、岐阜の【たんぽぽ家】がこちらまで遠征して来てくれる♪
そして、我がホームグラウンド【ディニーズ】で遊びましょう!って楽しい企画があるんです!(*^ー^*)v
そのことを考えると、母の風邪なんか飛んで行きますよ!(笑)
そんなこんなで週末・・・冷え込みが厳しくなるようですが、あずきと楽しく過ごすぞぉ~~~♪
てことで!本日の日記は、短いですがこの辺でばいなら~~~!(*^▽^*)/~~~

本日の写真は・・・公衆の面前で、ガッチリ抱擁中の2匹♪(笑)
e0100007_1083898.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-23 10:09

風邪ひきさん!(;^∞^;)

本日は。。。とうとう、しわがれ声になったあずき母です~!(-∞-;)
ちゃんとマスク付けて、お薬も飲んで、ウガイもして、栄養とって、早く就寝してるのにっ!(汗)
なんでだぁ~~~!なんでだんだん悪化していくんだ~~~っ!(T◆T)
んで・・・少し微熱でもあるのかな?なんか足元がフワフワするんです!(苦爆)
そんなこんなで!いつも元気印の母ですが、すっかり風邪ひきさんの仲間入りです!(;^∞^;)
あぁ~あ!あずきのポッポ・・・昨日は雨で行けてないから、今日は行きたかったんだが、(汗)
この調子じゃ~、堤防でのディスクは難しいかもなぁ~~~!(-~-;)ウン
そう!母が調子悪くて一番なにが心配かって言うと・・・あずきのことなのら!(苦笑)
我が家に来て6年、母が付きっ切りで育ててきた!あずきの世話は母が全てやってきた!
それだけに・・・母にとっては、いくつになっても目が離せない甘えん坊なんです♪(笑)
な~んて言ってる場合じゃない!あずきと遊ぶ為にも、早く風邪を撃退しなければっ!(o ̄- ̄o)

てなわけで・・・本日は、日記もさぼってボケ~~~としております!(笑)
では皆様♪日記の代わりに、あずき&ドリィの可愛いツーショットでバイバイ!(〃^▽^〃)/~~~
e0100007_1102111.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-22 11:01

ゲーム感覚!(゜▽゜;)

本日も。。。不審者さながら、顔を覆うほど大きなマスクをして出勤!(; ̄□ ̄;)
それでも、口紅以外はバッチリ化粧の【マスク・マン】で~す!(苦爆)
治りかけてたのに、昨日の夕方、いつもどおり小悪魔のポッポに行ってしまった!(汗)
そして・・・堤防で大声を出し、元の木阿弥のお間抜けあずき母ですだ!(;´▽`;)
だってだって!あずきが悪コやからしょうがないんやもんっ!(怒)
(↑飼い犬のバカさ加減は・・・飼い主のバカさ加減の証明です!涙爆)
お稲荷さん前広場に到着しリードを放した途端、ニャンコ探しにルンル~~~ンとご出勤♪
自由に遊んでいいよ!のコマンドを母が出さないのに・・・許されない行為だっ!(#`へ´#)凸
『あずき~~~っ!』大声で怒鳴ると、震えながらレインマン走りで帰って来ました!(汗)
(↑レインマン走りとは・・・斜めにビクビク走ってくること!汗爆)
そんなこんなで!寒さ厳しい堤防が、昨夜は母の怒りの炎で熱くなってました!(; ̄▼ ̄;)

んでんで・・・話は少しさかのぼります・・・(;^ー^;)
年末年始、のび太の実家に帰省してるときの事!
義理母様を連れ、大晦日に3人でブラブラ近所のパチンコ屋さんに行きました~♪
(注:以前にも言いましたが・・・義理母様はパチンコが大好き!笑)
パチンコに行くなんて何年振りだろう!パチンコを卒業して10年以上経つもんな~!(* ̄- ̄*)
前回も・・・確か、義理母様のお供で行ったような気が・・・(苦爆)
そんなことを思いながら、うるさくてタバコ臭いこの懐かしい空間のドアを久々に開けた!゛\(゜▼゜;)
うぅ~~~~~~~~ん!毎度ながら、なんともいえん独特の雰囲気だ!(苦笑)
母は・・・はじめての台だらけにキョロキョロしながら、その雰囲気に圧倒されていた!(汗)
義理母様は、迷わずお熱の【海物語】に着席♪(←これ、母は昔から苦手な台ずら!苦爆)
ご機嫌さんで打つのを確認し、母とのび太もとりあえず席に落ち着いた!(* ̄- ̄*)ドカッ!
母は・・・少しでもわかるのをと、昔からある竹屋の【モンスター】の新しいバージョンのやつ♪
のび太は・・・わけのわからん新しい台を打ち出した・・・(苦笑)
しばらく打つが二人ともかからん・・・素早く見切りをつけ、二人で新しい台を探した!(;一▼一)
店内をウロウロしてると、【1円パチンコ】の文字・・・ここでやってみることにしました♪

二人ともお初の台にドキドキしながら座り・・・まずはお金を投入~!(T▽T)/~~~
するとビックリ!500円で、ジャラジャラとめちゃくちゃ玉が出て来たのだっ!(驚)
そうか・・・これが【1円パチンコ】なんだ・・・普通の台より遊べるってことか♪
意気揚々とはじめ・・・何度か回るとリーチが来た・・・(゜▽゜;)ドキドキ!
食い入るように画面を見てると、なにやら【PUSH!】の文字?????
どういう意味?と、焦った時・・・玉が出てくる受皿のところに【PUSH】と書かれたボタンがあった!
このボタンを押すのか?キンチョーながらもそのボタンを押すと・・・画面が進んでくれた!(;^。^;)
そのリーチはかからなかったが、それからは、ことあるごとに【PUSH!】の文字が出て来る・・・(滝汗)
母は命令されるがまま、【PUSH!】の文字を必死で押していました!(; ̄▽ ̄;)
周囲を観察すると、みんながみんな【PUSH!】ボタンを真剣に押していた!(汗汗汗)
台によっては連打を命令するのもあるらしい・・・必死で【PUSH!】を連打する方もいた!(苦爆)
それからしばらく、母は“確変”を引き当て6連チャンという幸せモードに突入したが・・・(; ̄- ̄;)
打ってた台は【1円パチンコ】!換金すると・・・は~っ!?てぐらいみみちい金額でした!(涙爆)
普通の4円換金が身に沁み付いてる母・・・(←染み付くほど遊ばれました!苦爆)
『こんなんやったら、やらん方がマシ~っ!』と、思わず叫びそうになりました!(; ̄▼ ̄;)ナハハ
パチンコはギャンブルなんやから・・・負ける時は大負け!勝つ時は大勝!精神で行かなアカン♪(爆)

んで!それ以上に納得出来なあったのは・・・あの【PUSH!】命令や!(-へ-〆)
ゲームでもないのに、なんでパチンコでボタン押して敵と戦ったりせなアカンのんや!(怒)
リーチもダラダラ長いだけやし・・・昔感覚の母には、今の台はイライラのしっぱなしでした!o(-~-〆o)
『パチンコはゲーム違う!お金をかけたホンマのギャンブルやっ!』と、母は叫びたくなりました!(苦爆)
今の若者は、パチンコもゲームも変わらんのやろうか・・・(汗)
てなわけで!久々のパチンコを終え・・・ちびっとのお金を換金し夜風に吹かれ母は思う!(* ̄~ ̄*)
あの頃は・・・確変3連チャンが当たり前、平和の【黄門ちゃま】が大盛況の黄金期♪
サンキョー【フィーバー・ビーチ】に、西陣【花満開】に、三洋【大工の源さん】!(゜▽゜*)
賑やかな確変機種横目に、母はひたすら藤商事の【アレジン】に没頭!(苦爆)
そんな良き時代があったな~♪と、昔を思い出し少しセンチになるあずき母でした!(;≧▽≦;)
そんなこんなで・・・大晦日を、パチンコ屋で過ごしたという不届きな母とのび太でした!(苦爆)
さて!そんな年越しをした2009年・・・あずき家はどんな年になるでしょうかね~!(;⌒∞⌒;)

本日の写真は・・・パチンコの次に母がハマってしまった、かなりヤバイやつのショットで♪(爆)
e0100007_1185382.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-21 11:12

毎度の【ディニーズ】~♪v(*^ー^*)v

昨日から。。。喉がイガイガしてなんだかオカシイ!(; ̄∞ ̄;)
風邪の前兆かと思い、昨日は【生姜&白葱スープ】を飲んでマスクを付けて寝た!
今朝起きると、良くなってると思いきや・・・昨日より喉は悪化・・・(汗)
唾を飲み込むのもウガイするのも痛いぐらいになってました~!(-~-;)
完全に風邪だ!てことで、本日はマスク装着でお仕事しております!(苦笑)
喉が痛いだけで、他のとこはな~んもしんどくないが・・・これ以上悪化しないよう気をつけよう!
あずき&テー吉の世話があるんだから、母は病気になんかなってらんないの!(;^▼^;)
だって・・・2匹の世話を、手抜き大好きののび太になんか任せられないしね~!(苦爆)

さてさて!本日は、日曜日の【ディニーズ】の模様をUPいたします♪
寒さに負けず、大好きな場所で浮かれて遊びまくるあずき&母をご覧下さいませ!_(〃≧▽≦〃)_
(注:今回から白レンズちゃん使用ですので・・・それも多少気にかけてやって下さい♪笑)

レンズが変わろうがなにしようが・・・興奮サルは興奮サル♪ブヒブヒで走っております!(*^m^*)
e0100007_221666.jpg


入場早々大型犬の群れに突入し、かなりキンチョーしてるあずきさん♪(苦爆)
e0100007_2216189.jpg


おぉ~、可愛いイタグレ【スパ】発見♪本名は【スパロウ】かっちょ良いんだぜ~!(*^▽^*)v
e0100007_22162884.jpg


お次は、大好きなビアデッド【タ~シャ】発見♪『今日も狩って上げちゃいます!』宣言中!(爆)
e0100007_22163934.jpg


と思いきや・・・本日はやけに積極的なターシャ♪あずきが思わず退散してました!(*≧▽≦*)
e0100007_22165082.jpg


ここからは、毎度ながらの母との【なんちゃって訓練】♪JUMPとディスクのショット3連発!(笑)
e0100007_22165918.jpg

e0100007_22172618.jpg

e0100007_22175673.jpg


訓練が終われば・・・いつものアマアマ~♪この優しい顔が母は大好きだ!(*^~^*)
e0100007_22181289.jpg


お次は・・・初対面、5ヶ月のボーダー【さくらちゃん】と♪思いっきり遊ばれてるあずきの3連発!(爆)
e0100007_22182477.jpg

e0100007_22183980.jpg

e0100007_2218544.jpg


お次は・・・大好きな【セオン家】♪まずは、お約束の“キラン狩り”でもしましょうか!(*≧m≦*)
e0100007_2219598.jpg

e0100007_22191431.jpg


セオンですか?セオンは・・・セオン父ちゃんとこんなことしてました~~~!(*^∀^*)
e0100007_22192657.jpg


そんなセオンも、キランが来てすっかり落ち着いちゃって♪今じゃ~立派なお姉さんです!(*^ー^*)
e0100007_22193946.jpg


ウチのコですか?ゴールデンにクンクンされ、ガウしようか迷い中~♪(;≧▼≦;)
e0100007_22195673.jpg


可愛いシェテさん見っけ♪さっきとは打って変わって、嬉しそうに挨拶しております!(笑)
e0100007_22201463.jpg


ここで、悪友【コロスケ】登場~♪アッ君隊長も加わり、毎度ながらのお騒がせトリオです!(*^m^*)
e0100007_22203081.jpg


この写真・・・コロスケの視線が笑ける~♪出逢って2年は経つのに、つれない男ネ!(爆)
e0100007_22204766.jpg


積極的なあずきに・・・コロスケはビビリモード!そろそろ打ち解けても良い頃でしょうが♪(;^▽^;)
e0100007_2221290.jpg


そうこうしてたら、シェパの【リン】が来た♪って、ボールを意地悪気に見せびらかしております!(爆)
e0100007_22211472.jpg


リンパパと座り込んで談笑♪って、ここまでリラックスしなくても・・・(;≧▽≦;)
e0100007_222130100.jpg


なにはともあれ♪今回も、いっぱいの友達ワンコと遊べて最高の一日でした!(*^ー^*)b
e0100007_22214087.jpg


本日のオマケは・・・どうしても、キランを我が物にしたいあずきで♪(〃≧m≦〃)
e0100007_22215096.jpg

by teikiti_azuki | 2009-01-19 22:22


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧