<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【花金】れっす♪(*^▽^*ゞ

本日は。。。月末につき、昨日以上にバタバタの母です!(;≧◆≦)//
アカン!こんな頑張って仕事したら、夕方のあずきのポッポが辛くなる!(汗)
てな感じで・・・なによりもカニよりも、あずきの運動最優先の母です!(;≧▽≦;ゞ
(↑カニってとこがウマイっ!さすが関西人♪←自分で言う?苦爆)
って!バカなこと書いてないで・・・イヤだが仕事に戻るべ~~~!(苦笑)

では!今週末は【家庭内別居】せんように、のび太と上っ面だけでも仲良くしておきます♪(爆)
だって・・・あずきと遊びに行きたいもん!(;≧m≦;)ニヒヒ
そんなあずき家、日曜日はお気に入りの【岐阜河川敷ラン】に行って来ます♪
あそこに行くと、大好きなドッグカフェ【フラッティ・フラッティ】にも行けるから嬉しいのだ!(o^ー^o)
ではでは!短いですが、今日の日記はここまで~~~バイビ~~~!(*^0^*)/~~~

本日の写真は・・・“白レンズちゃん”になってからの、あずきの3枚のお気に入り写真をペッタン♪
e0100007_1049449.jpg

e0100007_10495761.jpg

e0100007_1050107.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-27 10:51

年齢・・・(;^▽^;)

本日は。。。月末につき、朝からドタバタのあずき母です~!(;≧∞≦)//
請求書で大変なこの時に、今この仕事させるか!って作業を上司に頼まれ!(滝汗)
もう、イライラが沸点に達しそうです!o(-へ-〆o)グググググ
なもんで・・・この怒りを維持したまま、本日の日記も最近の【怒り】を書かせていただきます!(苦爆)

さてさて!いつも、いろんなランで遊び呆けてるあずき家ですが・・・(苦爆)
最近、フッと気付いたことがあるんです!(* ̄- ̄*)
それは・・・あずきより年上のコがほとんどいない・・・ってこと!(汗)
ランでお初のワンコに逢った場合、母は必ず性別&年齢を聞くようにしてる!(←これお約束♪笑)
すると・・・4ヶ月~3歳までが大半を占めているんです!
【ディニーズ】でも、あずきが来た当初からいるワンコってかなり少ない気がする!(汗汗)
パピーの頃に来てても、2歳になるまでになんらかの理由で来れなくなるコが多いんです!(* ̄~ ̄*)
(↑自我が芽生えてくる時期に、好き嫌いがハッキリし、それで難しくなるコも多いらしい!)
なもんで!あずきより年上を見つけるのは至難の技・・・ハッキリ言って逢わない日の方が多い!(苦爆)
あずきは6歳、ランではもう長老の域・・・周囲は年下のコばかり・・・(゜ー゜;)
ワンコ社会は【縦社会】、年齢が重要視される!なもんで、あずきは“タカビ~”気取ってます!(怒爆)
ようは・・・10~20歳代の若者が集う場に、40歳の中年が迷い込んだようなものなのら・・・(;≧m≦;)
そう置き換えれば、あずきの“タカビ~”な行動もなんとなぁ~くわからんでもない!(苦笑)
だって!40歳のおばさんに20歳の若者が『遊ばない~♪』と、派手にちょっかいかけるのだ!(゜▼゜;)
『ガキと遊んでられるかっ!』と、あずきがガウ!と遠ざける気持ちもわかるってもんです!(笑)
ですが・・・そういう気持ちを胸にしまい、ガウするあずきを叱るのが母の務め!(/~;)ウゥ
『お前の気持ちは痛いほどわかる!』と思いつつ、毎度ながら派手に成敗しております!(苦爆)

さて!そんな中・・・いつだったか、ランであった出来事です!(* ̄~ ̄*)ウン
2歳にならない大型犬が、あずきにJUMPしながら遊ぼう~♪と誘ってきた!(汗)
どう見ても・・・あずきが大っ嫌いなタイプ、母も注意しながら見ていた・・・(ー~ー;)ジロ
案の定~!『ガウガウ!(あっち行ってよ!)』と、あずきはそのコを追い払った!
あずきのガウガウなんて、ワンコ同士ならわかるはず・・・【弱虫の遠吠え】だと・・・(苦笑)
その大型犬も『こいつ弱いな!』と気付いたらしい、いつまでもあずきの周囲をウロチョロしてた!(;´∞`;)
ビビリのあずき・・・こんなデカイのが近くにいたら、安心して遊べない・・・なんとかしなくちゃ!(汗)
てことで!一生懸命ガウガウ言って、その大型犬を遠ざけようとしておりました!(-▼-〆)
それを制していると・・・大型犬の飼い主さんが、あずきを見てポロリ一言・・・(滝汗)
『噛みません?キツイ子なんですね~!(゜▼゜;)』・・・母は、『スイマセン、乱暴者で!_(;^∞^;)_』
頭を下げつつ、その大型犬からあずきとそそくさ離れました!(苦笑)
そして・・・怒れる思いを、コロパパにグチグチグチグチ話しなんとか沈静させました!(;≧▼≦;)
【20歳の嫌いなタイプの坊主にウロチョロされりゃ~、熟女のあずきは腹立つってもんよっ!(怒爆)
 ちみのワンコが6歳になってもここに来てるなら、好きなだけあずきに文句を言ってくれっ!
 んでんで・・・あずきは心配せんでも噛みませんから~~~~~~~っ!(#`□´#)/】
大好きなあずきをそんな風に言われ、久々にカチンときた気の短い母でした!(苦爆)

年齢が経てば・・・ワンコも成長し少しづつ変わってくる・・・(* ̄~ ̄*)ウン
あの誰にでも優しいコロスケだって、今は苦手なコだって出来てきた!(が、優しいけどネ~♪)
それが普通・・・それが自然・・・ワンコだって個性があるんだもん!
だから、6歳のあずきが年下に文句を言うのも当然!と・・・母だけでもあずきを理解してやろう♪
あずきのホントの優しさは、母が一番わかってるんだから!(*^ー^*)
でも・・・ガウガウはやめましょう!それについては、これからも成敗で行きますからっ!(苦爆)

本日の写真は・・・大型犬嫌いだが、友達ワンコ【モナ】&【アイナ】姉妹は大好き~♪
e0100007_1132865.jpg


そして最後は・・・母の大好きな可愛い大きな目♪これでもキツイって言いますかっ!?(;≧m≦;)
e0100007_11322434.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-26 11:35

我が家の【必殺・仕事人】♪(* ̄ー ̄*)v

本日は。。。朝から、雨が本降りの名古屋ですぅ~~~!(; ̄∞ ̄;)
夕方のあずきの運動までにあがってくれ!そう祈りながら、仕事もせず窓の外を見つめてます!(苦笑)
だって!悪コあずきなもんで、毎日毎日キッチリ“成敗”しておかなくちゃいけませんの♪
昨夕なんて・・・ディスクで思いっきり横っ面を引っ叩かれてましたし・・・(;≧m≦;)
【仕事人・かあちゃん】は、毎夜、堤防で悪コの成敗・・・裏稼業に勤しんでます!(爆)
あずきの悪い癖は、先読みしてすぐに一人で勝手に行動すること!!!(←なんでもそう!怒)
いくら、次なにをするかわかっても、(←母の行動ってワンパターンやから!苦笑)
ちゃんと、母のコマンドをしっかり確認してから行動しろっ!(#≧0≦#)/
そんなこんなで・・・毎夕、飽きもせず団子になってあずきと“お遊戯会”やってます!(苦爆)

さてさて!先週一週間、のび太と喧嘩し・・・一人で毎日なにをしてたかと申しますと!(* ̄ー ̄*)ニヒヒ
上の話じゃないが、録画してた【必殺・仕事人2009】をコソコソ見てました~~~~!(爆)
迷った挙句“連ドラ”予約してたが、年明けから今まで見ずにほっておいたのだ!(苦笑)
それを一気に鑑賞し・・・懐かしいあの『ちゃらら~ん!』ってフレーズに酔っておりました!(;≧m≦;)ブッ!
ついでに、喧嘩中ののび太を仕事人に頼んでなんとかしてもらおうか・・って妄想したりなんかして♪(激爆)
そんなアホな母ですが・・・【必殺・仕事人】をはじめて見たのは確か中学生の頃!(-~-)ウン
2歳年上の姉に薦められ、あまり好きでもない時代劇を見ることとなった!(苦笑)
夜10:00からの怪しい時代劇、見始めると結構おもろい・・・(゜▽゜;)
昔ながらの“悪者成敗話”、シリアスな話の中にも笑いあり、そして・・・少し怪しい場面もあり、(ドキドキ)
『お代官様、ご無体な~!\(T■T)/』の、帯回しの場面は中学生ながら釘付けでした!(;≧▼≦;)
あの頃・・・金曜日9:00~11:00【ハングマン】&【仕事人】の“大人の時間”が大好きでした♪(爆)
 
そんな母・・・一番夢中で見たシリーズは、【必殺・仕事人Ⅲ】!
中村主水が、決まってますとも【藤田 まこと】
かんざしの秀が、【三田村 邦彦】
三味線の勇次が、【中条 きよし】
その他・・・ひかる一平、鮎川いずみ・・・etc、このメンバーが一番母の記憶に残っているメンバーです♪
そんな中でも、藤田まことのナヨナヨした上司が、なんとも言えず良い味を出してました!(*≧m≦*)

さて!それを思い出しながら、新しい【必殺・仕事人2009】を見たが・・・(滝汗)
はぁ~っ!ってぐらい、殺し方がみんな不細工なのだ!藤田まことは、以前と同じくバッチリだったが♪
主演の東山は、なんかパッとしないし・・・TOKIOの松岡の殺し方もスマートじゃないし・・・(゜-゜;)
関ジャニ∞のコなんて、はじめて見たとき吹き出しそうになってしまったもんっ!(苦爆)
本来、誰にも見つかってはイケナイ裏稼業・・・そんなド派手な殺し方じゃ~マズかろも!(-▼-;)
オマケに・・・仕事の請け負い方が、そんなんじゃ~バレバレだろうが!って感じなんです!(汗爆)
あまりの技とらしい請け負い方に・・・こっちが見つかるんじゃ~ないかとヒヤヒヤしたぐらいだ!(;≧▼≦;)
何度も言うが・・・仕事人は裏稼業・・・もちっとスマートにやっておくんなせ~っ!(苦爆)
そんなこんなで!グチャグチャ文句言いつつも、また頑張って見続ける母なのでした~!(; ̄m ̄;)v
今のご時世も【仕事人】に成敗される輩だらけ・・・まず手始めに、悪コあずきでも成敗しときやす♪(爆)

本日の写真は・・・ランで成敗され中のあずきさん♪(*≧m≦*)
e0100007_9404050.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-25 09:44

仲直り【ディニーズ】♪ヽ(*^。^*)ノ

本日は。。。朝からピリピリ小雨が降る名古屋です~!(; ̄▼ ̄;)
昨日の【家庭内別居】ネタ、思った以上に食い付きが良かった!(苦笑)
てことは!みんな多かれ少なかれ、ウチと同じような状況になったことがあるってことだ!(;≧m≦;)ニヒヒ
そだそだ!【家庭内別居】中、一人ウキウキ気分でおられたのが他ならぬテー吉♪(笑)
理由は、のび太が一階のコタツで寝てるため、布団を一人で独占出来る~~~っ!\(*⌒∀⌒*)/
テー吉・・・のび太の居ない布団で、一週間お漏らしもなくお腹を見せて大の字で熟睡してました♪(爆)
その姿を見、少しのび太を哀れに思ったのは敵対中の母ですだ!(;≧▼≦;)ナハハ
のび太よ~!喧嘩しようとなにしようと、我が家のドンには敵いませんな♪(笑)

さてさて!本日は・・・日曜日の【ディニーズ】の模様をUPいたします♪
大好きな友達ワンコと嬉しそうに戯れるあずきを、い~っぱいご覧下さいませ~~~!_(*^0^*)_

まずは・・・久々に母と一緒の【ディニーズ】♪やる気充分で雄たけびをあげる恐ろしいあずき!(-▼-;)
e0100007_22295087.jpg


その勢いのまま悪友【コロスケ】に殴りこみ・・・泡吹きながら遊んでます♪恐ろしや~~~!(爆)
e0100007_22295923.jpg


男嫌いなあずきですが・・・コロパパは大好き♪ナデナデされてこの顔・・・気持ち良さそうでしょ!(*^m^*)
e0100007_2230986.jpg


なんやかや言いながらも引っ付いてる2匹♪ビビリあずきも、コロスケにはキンチョー感まったくナシ!(笑)
e0100007_22301940.jpg


仲良くしてると思いきや・・・次の瞬間これ♪組んずほぐれつ、やっぱり仲良い2匹です!(*^ー^*)
e0100007_2230301.jpg


お次は・・・お恥ずかしいディスクの写真♪あずきさんは、もう女を忘れたようです!(爆)
e0100007_22304166.jpg

e0100007_22305490.jpg

e0100007_2231545.jpg


グレデンに見つめられるあずき♪ガウガウ言って逃げて帰るの図・・・このビビリ娘がっ!(-▼-〆)
e0100007_22311973.jpg


大好きなハロ発見♪・・・が、なぜかリード付き?それ見たあずきの一言!(爆)
e0100007_22313264.jpg


ここから先は・・・大好きなボーダー【さくら】とあずきの“ラブラブ・ショット”♪
浮かれまくるあずき&可愛いさくらにご注目!終盤・・・大好きな紀州犬【トキ】も乱入します!(*≧▽≦*)
e0100007_22314314.jpg

e0100007_22315366.jpg

e0100007_2232769.jpg

e0100007_22322526.jpg

e0100007_22323724.jpg

e0100007_22325836.jpg

e0100007_22331376.jpg

e0100007_22332772.jpg

e0100007_22334152.jpg

e0100007_22335230.jpg

e0100007_2234550.jpg


ホントにホントに・・・今日は大満足の一日でした♪てことで、ニタニタしながら歩くあずきさん!(* ̄m ̄*)
e0100007_22341685.jpg


本日のオマケは・・・大型犬に囲まれドキドキのあずき♪このキンチョー顔&格好、弱虫の証明です!(爆)
e0100007_22342918.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-24 14:22

【家庭内別居】完結~♪(* ̄▽ ̄*ゞ

本日は。。。晴れて暖かくなる予報だが、まだ朝のうちは曇り空の寒い名古屋です!(;^∞^;)
晴れようが雨だろうが、仕事始めの月曜日は憂鬱だ!(←仕事嫌いの母!苦爆)
てことで!ボッケ~っと、楽しかった昨日の【ディニーズ】でも思い出し一日乗り切ろうっと♪(笑)
そなんです・・・昨日は、母だけは2週間ぶりになる【ディニーズ】に行って来ました!(*^0^*ゞ
あずきは、大好きなボーダー【さくら】&紀州犬【トキ】といっぱい遊んで大満足の一日でした♪
その模様は・・・後日、写真整理後にUPしたいと思います~!_(* ̄ー ̄*)_(←いつになるやら!笑)

さてさて!上記に書いた・・・母だけ2週間ぶりの【ディニーズ】のワケですが・・・(滝汗)
母とのび太、先週の日曜日の朝に大喧嘩!昨日の朝まで、【家庭内別居】状態でした!(;≧▼≦;ゞ
そんなもんで・・・先週は、のび太&あずきの二人っきりで【ディニーズ】に行きやがった!(激怒)
『かぁ~ちゃんもおいで~な~!(;一▼一)』と言われたが、行きたい気持ちをグッとこらえ、
『二人で行って来たら良いやんっ!(# ̄^ ̄#)』と、一人頑固にストライキしました!(←超~強がり!苦爆)
(↑その日曜日、母は何してたかって?・・・それは・・・決まってますともパチパチでひと稼ぎよ♪爆)
それから一週間、ものの見事にお互いに一言も口をきかず過ごしました!(;≧▼≦;)
朝、のび太は母が出社するまで寝てて・・・(←母の出社時間は早いのよ!苦笑)
夜は、母がお風呂に入った頃にコソコソ帰宅し・・・母が風呂から上がり二階に行くと夕飯&入浴!(-ー-;)
(↑家庭内別居中でも、お弁当&夕飯作ってもらえるなんて・・・この贅沢者がっ!苦爆)
こんな狭い家でも、やる気さえあれば【家庭内別居】は出来るもんです!(←お薦めするな!笑)
そんなこんなで・・・絶縁状態が続き、昨日の日曜日の朝にのび太がコソコソ謝りに来た・・・(ー-ー;)
許してやるもんか!と思ったが・・・待てよ、今日は確かボーダーさくらちゃんが【ディニーズ】に来る日!(滝汗)
あずきは、さくらちゃんと遊びたいやろな~!と、のび太の謝罪を受けることと相成りました!(;≧m≦;)
さくらちゃんと遊ばせてやりたいあまりに【家庭内別居】解消って・・・やっぱ母は“あずきバカ”です!(苦笑)
ここで一言!ウチって、よそから『仲良しやな~♪』ってよく言われますが、そんなこともないのよん!(; ̄▽ ̄;)
てなわけで~!【家庭内別居】、今回も“ワンコはかすがい”的に一件落着したあずき家でした♪(笑)
ホント・・・あずき&テー吉が居てくれて、ウチの家庭は上手く回ってるんだろうな~~~!(*^ー^*)

本日の写真は・・・昨日の【ディニーズ】を、ちょびっと先出し♪(笑)
まずは、さくらに耳を噛まれ陶酔中のあずき♪これぐらい、さくらにホの字なんです!(〃≧m≦〃)
e0100007_1163528.jpg


次は、悪友コロスケが少しトラブったフラット相手に・・・コロスケを助けようと怖いくせに向かってくあずき♪(笑)
e0100007_1183784.jpg


追記:いろいろあり過ぎて忘れてたよ~!土曜日・・・あずき家に嬉しい来客がありました!
    近所のバセンジー沙羅ちゃん&沙羅母ちゃんと、多治見からライラ母ちゃん&ライラ姉ちゃん!(*^▽^*)/
    いっぱい食べていっぱい話して、ホント楽しい時間を過ごさせていただきました♪
    あずきなんて、もう大好きな沙羅ちゃんが来てくれてウキウキでしたよ!(〃 ̄m ̄〃)ムフフ
    姉ちゃんは、毎度ながら沙羅ちゃんに狩られて・・・???のお間抜けさんでした!(爆)
    沙羅母ちゃん&ライラ母ちゃん&ライラ姉ちゃん♪土曜日は、ホンマ時間を忘れるほど楽しかった♪
    そして・・・ご馳走とはいかない母の料理を、残さず食べてくれてみんなありがとう!_(*^▽^*)_
by teikiti_azuki | 2009-02-23 11:16

雨の【花金】・・・(-▼-;)

本日は。。。朝から大雨&強風の名古屋です~ぅ!(; ̄~ ̄;)
チャリ通勤の母は、もう悲惨を通り越して笑っちゃいましたよ!(汗)
ジーンズの裾を絞れば水が滴り落ちるなんて・・・まるで漫画やんっ!(;≧■≦;)/モ~ッ!
そんなこんなで!朝から、超~不機嫌なあずき母でした!(涙爆)

さて!そんな【花金】・・・母はバタバタなのです!(;^∞^)//
午後は所用で早退するのに、そんな日に限って仕事を頼まれちゃいました!(←嫌がらせか?怒)
なもんで、本日の日記はお休みとさせて頂きま~~~す!(;^▽^;)/~~~

本日の写真は・・・濡れネズミになった母に合わせて、濡れチョコ・ネズミをペッタン♪(爆)
e0100007_10455943.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-20 10:46

悩み中~~~♪(;^▼^;)

朝っぱらから。。。なにを血迷ったか、会社の台所掃除をしたあずき母です!(; ̄▽ ̄;)
会社のんするぐらいなら、家の台所をキレイにしろよな~!と、突っ込まれそうや!(苦爆)
そう言わんでよ・・・家の掃除したからって、誰も給料くれへんし褒めてもくれへんにゃからさ!(T▼T)
そんなこんなで!朝からピカピカの台所を眺め、スッキリ気分のあずき母ですだ!(笑)

さて・・・昨夕、いつもどおりあずきとポッポ♪
なんとか薄暗いうちに行けたので、岸壁に下りて久々の“ディスク遊び”!(*^0^)/●
母が投げれる限り遠投し、思いっきり走らせてやりました!(笑)
最近・・・あずきのシツケで、少しブルーになっていた・・・(-~-;)ウン
いつまで経っても完璧にツケが出来ないし、自分に都合が悪いと母に甘えて文句ばっかり言うし(汗)、
6年たったのに、この程度までしか出来ないのかと、自分の不甲斐なさにかなり思い悩んでました!(; ̄- ̄;)
それに加え・・・少しづつ年を重ねていく母・・・あずきとの運動でアチコチ痛くなることが多くなった・・・。
運動してる最中は夢中でわからないんだが、後から節々が痛むことがよくあるんです!(汗)
体重差10キロ・・・ガチンコで遊ぶと、そろそろ母の体にも無理が生じる年齢なのだろう!(-▼-;)
先日の【わんにゃん・ドーム】でも、久々に呆れる悪コをしてくれたし・・・かなり滅入ってます!(苦笑)
(↑犬の風船に興奮ダッシュし、母のお好み焼きをひっくり返しました!激怒)

多分・・・母は、犬を飼う特性のない人間だと思う・・・(-_-;)ウン
ドッシリ構えてないし、落ち着きもないし、犬のリーダーになれる器ではない!(汗)
そんな母が大型犬・・・しかもドベちゃんを飼ったもんだから目も当てられないっ!(/∞\)
この6年間、不細工ながらも必死で真剣にあずきと向き合って来た!(←戦ってきたの間違い!苦爆)
がっ・・・やっぱり!どう努力しようとも、元来、犬を飼う特性のない母に限界は見えている・・・(゜-゜;)
あずきの最近を見ていて、これぐらいが母の限界ではなかろうか!と思い始めてしまった!(汗)
家の近所や嫌いな大型犬には、まだまだガウガウする・・・コマンドもたまに聞こえない振りするし・・・、
母の性格をわかってるので、母を上手に使ってワガママばかりする・・・(-▼-〆)
あぁ~~~あ!6年間、毎日【なんちゃって訓練】頑張ったが、あの憧れのシェパードには程遠いよ!(汗爆)
と・・・いろんな思いが駆け巡り、母はなんかブルーな気分になってたんです!(;^∞^;)
でもでもでもでもっ!そんなワガママあずきですが・・・悪いことばかりじゃ~ないっ!!!
なんやかや言っても、ムチャなことは絶対にしないし・・・他人や多犬を傷つけることはないし・・・、
パピーには優しく出来るし・・・どこに行っても何しても、母を無視してなにかに夢中になることはない!(* ̄- ̄*)ウン
こんな感じで・・・悪いことも良いことも、両方数えてみればバランス良くあるわけで・・・(苦笑)
ワンコも人間同様に、いろんな面があって味があるってもんですよネ~♪
母にとっては手に余る困ったちゃんですが・・・それでも、あずきが好きだからズッと一緒にいたいんです!(*^ー^*)
こんな手のかかるワンコを持つと、日々、悩んで白髪が増えるあずき母です!(涙爆)
あずきよ~♪悪コでもいい・・・元気に母と過ごして行こうな!・・・って、悪コじゃ良かないやん!(;≧▼≦;)

本日の写真は・・・お得意の甘えん坊ポーズ♪に、ノックダウンされてうなだれる母!(苦爆)
e0100007_1029133.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-19 10:32

【わんにゃん・ドーム2009】♪(*^ー^*)b

本日は・・・昨日より、ちびっと寒さがマシな名古屋です~!(;^-^;)
でもでも、チャリ通勤は寒いっ!凍るような風で、顔が痛くてやってられません!(怒爆)
この辛さ・・・貧ちゃんの“チャリダー”にしかわかんないだろうな~!(-▼-;)ハハハ
そんなこんなで!文句言いながらも、なんとか元気に仕事行ってますっ♪(苦笑)

さてさて!本日の日記は・・・先週末の【わんにゃん・ドーム】♪
かなり遅れたので、母も怪しい記憶を辿りながらのUPです!ではスタ~~~ト!(*^0^*)/~

名古屋ドームを背にパチリ♪ほど良いキンチョー感の2匹です!(笑)
e0100007_2210755.jpg


会場を上から撮ったショット♪土曜日でもこの状況・・・毎年、来場者は増加の一途です!(゜▽゜;)
e0100007_221019100.jpg


入場した途端、大好きな【セオン&キラン】に遭遇♪いつもの顔ぶれにあずきも安心!(*^ー^*)
e0100007_22103188.jpg


やっぱ・・・ここでもキランを狩りたいあずき♪どうしたら狩れるか思案中です!(爆)
e0100007_22104156.jpg


セオン&キラン家と別れ・・・散策開始♪いっぱいの人が声かけてくれました!(*^▽^*)v
e0100007_22105033.jpg


お初の4歳♂のドベちゃんと遭遇~♪立派な体格に、あずきも押され気味です!(苦笑)
e0100007_2211215.jpg


おぉ~~~っと、大好きなボーダーのさくらと遭遇♪あずきはもうウキウキです!(o^∇^o)
e0100007_2211145.jpg


さくらにモテ遊ばれ中のあずき♪好きな相手には・・・なにされても構いましぇん!(爆)
e0100007_22112448.jpg


さくら家と別れ・・・ショッピング再開♪いっぱいの美味しそうな匂いにあずきもクンクンしまくり!(笑)
e0100007_22113951.jpg


ファラオハウンドちゃんと遭遇~♪めちゃ大人しいコで、あずきも余裕で挨拶出来ました!(*^ー^*)v
e0100007_22115023.jpg


お花をバックにパチリ♪なんか・・・どうヒイキ目に見ても場違いな2匹です!(涙爆)
e0100007_2212048.jpg


お初の7ヶ月♀のドベちゃんと遭遇~♪キャピキャピでホントに可愛かったです!(*^m^*)
e0100007_2212962.jpg


そのドベちゃんの飼い主さんの可愛いコちゃん♪いっぱいあずきをナデナデしてくれました!(*^ー^*)
e0100007_22122075.jpg


忘れちゃいけない【アイス・TIME】~♪あずきさんは、待ってましたの勢いで完食されました!(爆)
e0100007_22122914.jpg


スヌード被ってパチリ♪どう見ても・・・宇宙に帰りそびれた【E・T】だよな・・・(;≧▼≦;)
e0100007_22123857.jpg


おっ、お初の9ヶ月♂のドベちゃんと遭遇~♪今回は、たくさんのドベちゃんと逢えました!(*^ー^*)v
e0100007_22125196.jpg


最後は・・・会場外でブレークTIME♪お疲れのあずきも、気持ち良い外の風にご満悦!(笑)
いろいろ悪コもあったが・・・毎年、すごく勉強になる【わんにゃん・ドーム】です♪
一日頑張ったあずきに・・・ホントお疲れ様!お付き合いありがとう~!_(*^▽^*)_
e0100007_2213347.jpg


本日のオマケは・・・甘えてカバンに手を置くあずき!これさえなければ、もうちょっと高得点なんだが!(涙爆)
e0100007_22131758.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-18 10:11

テー吉のこと!( ̄- ̄)

本日。。。かなり冷え込んでる名古屋です~!(;´∞`;)
すごく良い天気なんだけど、外に出るとちめたくてブルブルしちゃいます!(汗)
この寒さ、昨日の午後から一気にでしたよね・・・これじゃ~まだまだ春は遠いれすな!(゜ー゜;)
そんな北風ビュ~ビュ~の昨夕、いつもながらあずきと堤防に行って来ました!(苦笑)
あまりの風の強さにディスクは断念・・・珍しくフリーにして、なにもコマンド出さず好きにさせた!
『ヨシっ!』と言った途端、ウキウキとダッシュで堤防を走り回る!┌(*一▽一)┘
興味のあるものばかりで、周囲をキョロキョロ散策・・・その目には母の姿は映ってない・・・、
なにもコマンドかけず、静かに母はその場から背を向けて歩きはじめた・・・┌( ̄- ̄)┘
母が動いたのに速攻気付いたあずき・・・猛ダッシュで母の方に走って来ました!(苦笑)
ワンコなんてこんなもんなんだ・・・無視してるように思っても、いつも飼い主を気にしてる♪
だから!言うこと聞かなくても、手間のかかる困ったコでも、可愛くて仕方ないんだよな~!(*^ー^*)
真っ暗な岸壁の中で・・・あずきと自分の関係を少し試した母でした!(笑)

さてさて!そんな元気いっぱいのあずきは置いといて・・・我が家のテー吉ですが!(゜-゜;)
最近、寝てる時のお漏らしがかなり多くなって来た!
3日に一度はしてるかな~!量はチョロっとだが、一晩に何回かしてる模様~!(滝汗)
姉ちゃんは、いつも座椅子に丸まって寝るからお漏らしの被害は大丈夫なんだが・・・、
(↑座椅子に、クルっとトイレシーツをかぶせてます♪笑)
無意識のうちにしてるようで、後から自分でクンクンして・・・『なんだこれ?(゜-゜?)』って顔!(汗)
姉ちゃんは・・・トイレに関しては間違いのないコだっただけに、年をとったと痛感しました!(-~-;)
今年で14歳・・・無理もないことだが、見た目が若いだけに母も期待してしまう!
『姉ちゃんは、病気なんてしないかもな~♪20歳まで元気かもしれんわ!(*^m^*)』
こんな風に思ってた・・・がっ!姉ちゃんも他のワンコ同様、確実に老いて来てるんだ・・・!(汗)
毎朝。座椅子のトイレシーツを確認し、ため息が出るあずき母でした!(-~-;)
姉ちゃん♪なんか最近・・・今まで以上に、あんたが可愛く思えるのはなんでやろう!(*^ー^*)

本日は・・・元気に走る姉ちゃん♪いつまでもこの笑顔を見てたい母です!
e0100007_10241311.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-17 10:27

寒い寒い~!(((o≧∞≦o)))

本日は。。。朝から風がビュ~ビュ~吹いてる名古屋です!(;^∞^;)
春の陽気だった週末も過ぎ、今夜からまた寒の戻りだそうです!(汗)
暖かかったり寒かったりの昨今は、年を召してく母の体にはキツイですな~!(-。-;)
まっ、そんなこんなで・・・また、仕事&家事尽くめの一週間がはじめりました!(涙)

んでんで!週末は・・・【わんにゃん・ドーム】に行って来ました♪
土曜日に行ったんですが、あずき家の予想を上回る来場者の多さ!(゜▼゜;)
昼前に到着したあずき家、ドームの駐車場は満車で近隣一般の駐車場へ~!(涙)
¥1,500を徴収され、なんか損した気分で入場しました!(苦笑)
会場内は、すごいワンコ&人の数!年々、来場者が増えてる気がするあずき母でした!w(゜▼゜;)w
そんな中でも・・・大好きなハスキー【セオン】&シッパーキー【キラン】に逢ってご機嫌のあずき♪
キランとモチャモチャ遊んで、セオンに愛のパンチされ、初っ端からウキウキです!(*≧m≦*)ププ
その後も・・・先日、【ディニーズ】で遊んで貰ったボーダー6ヶ月の【さくらちゃん】に遭遇~♪
(↑実は、行く道中、車同士で窓越しにワフワフ対面してたんですが!爆)
ランでもないのに、周囲が振り返るぐらい2匹でモフモフ嬉しそうに遊んでおりました!(*≧▽≦*)b
てか・・・可愛いボーダーがドベに食われてる~!の勢いで見られてたのかも!?(苦爆)
他にも、以前【ディニーズ】で逢った、ハスキーの【日向ちゃん】にも再会♪
あいも変わらず、ニカニカの笑顔で穏やかな日向ちゃんでした!(*^ー^*)ウン
そんな【わんにゃん・ドーム】の模様は、後日ゆっくりUPすることにしよう!(←ちょっと遅くなります!汗)

ではでは!本日の写真は、【わんにゃん・ドーム】を少しだけチラ見せで!(*≧m≦*)
まずは、ハスキー【セオン】と♪毎度ながら、あずきの愛想ナシと違ってセオンの笑顔は可愛らしい!(笑)
e0100007_1005387.jpg


お次は・・・ボーダー【さくら】と♪首に抱っこちゃんするさくらが・・・可愛くて仕方ないあずき!(*^m^*)
e0100007_101986.jpg


最後は・・・我が家のドン【テー吉】♪いっぱいのお土産に囲まれ、今は幸せ満開です!(*≧▽≦*)v
e0100007_101222.jpg

by teikiti_azuki | 2009-02-16 10:08


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧