<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【ディニーズ】でハッスル~♪パート2!(*^▽^*)v

本日から。。。新年度の4月がスタートしました!(* ̄0 ̄*ゞ
気分を新たにというが、この年になってそうそうフレッシュな気分にもなれない!(汗)
身の回りで新しくなったモノを探したら・・・唯一あったのが、あずきのディスク!(-▼-〆)
昨日、見事に川に落としたもんで、今日から新品なのだ~~~♪(苦笑)
って!そんなことで気分がリフレッシュ出来るわきゃ~ないっ!(汗汗汗)
いつもと変わらず、洞窟のような事務所でモグラみたいにチマチマ仕事してます!(;´∞`;)
あぁ~~~っ!4月なんて・・・・・・・誕生日が来るから大っ嫌いな月なんだよ!(怒爆)
もうすぐまた一つ年をとる、誕生日なんてもう来てくれなくていいよ~~~!_(T▼T)_
まっ♪【パクパクしゃん】&【hiroしゃん】も同い年だし、母だけおばさんじゃないよネ!(激爆)
そんなこんなで・・・この年度も、毎度飽きずにあずきとバトル頑張りますっ!(;≧▽≦;ゞ

ではでは!ここからは、昨日の続き【ディニーズでハッスル♪】パート2~!ヽ(*^▽^*)ノ
大好きな友達ワンコと、嬉しそうに浮かれて遊ぶあずきをご覧下さい♪
ドベ【アーロン】との比較写真も、またそれぞれ個性が出てて楽しいですぞ!(笑)
まずは・・・獲物を探して舌舐めずりするあずき♪お願いだから、その品のない顔はやめれっ!(恥爆)
e0100007_22211192.jpg


入場からズ~~~っと、たった一人で嬉しそうに走り回るアーロン♪手間要らずです!(*≧m≦*)
e0100007_22212594.jpg


あずきとアーロンのツーショット♪やっぱ、アメリカンとヨーロピアンでは違いますな~!(゜▽゜*)
e0100007_22215631.jpg


アーロン姉さんに甘えるあずき♪それを見たアーロン、心配そうにチェック入れてます!(笑)
e0100007_222273.jpg


筋肉隆々ドベ【アーロン】♪JUMPもスゴイです・・・キレイに飛んでるでしょ!(o^ー^o)
e0100007_22221722.jpg


あずきさんもマネしましたが・・・この恥ずかしい前足はなに?キマッてませんな~!(;≧▼≦;)
e0100007_2222262.jpg


贅肉が少しもないアーロンのボディー♪アーロン姉さんの日頃の管理がわかります!(*^ー^*)
e0100007_22223985.jpg


無理矢理密着~♪このアーロンの顔・・・意地悪あずきから必死で逃げてます!(爆)
e0100007_22225019.jpg


ここからは・・・【あずき&さくら】のラブラブショット第二弾~♪見せつけちゃいますっ!(〃≧m≦〃)
e0100007_2223028.jpg

e0100007_22231320.jpg

e0100007_22232344.jpg

e0100007_2223337.jpg

e0100007_22234548.jpg


めちゃくちゃ楽しい一日だった♪遊んでくれた皆様、ホントにありがとうございました!_(*^▽^*)_
e0100007_2224179.jpg


本日のオマケは・・・いきなりプロレスをはじめた、アーロン姉さん&アーロン♪姉さんの勝ち!(爆)
e0100007_22241647.jpg


最後のオマケは・・・さくらに埋もれた、我が家の【チョコ・ラプトル】の牙を大公開♪(*≧▽≦*)
e0100007_22242968.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-31 22:26

【ディニーズ】でハッスル~♪パート1!ヽ(*≧∀≦*)ノ

本日は。。。朝からドタバタのあずき母です~~~っ!(;≧∞≦)//
朝は2時間も寝坊するし、(←起きたら6時、ダッシュで壁塗りして遅刻はセ~フ!苦爆)
期末ってことで、仕事は山ほど沸いて来るし、もうパンク寸前だっ!\(;≧0≦;)/
こんな時は、お昼のお弁当のことでも考えて気を落ち着かせるのが一番♪(苦笑)

さてさて!本日は・・・忙しいので、前振り短く日曜日の報告をばっ!(*^▽^*ゞ
晴天だが寒かった日曜日、毎度ながら大好きな【ディニーズ】へ~♪
この日は友達ワンコや優しいワンコがいっぱいで、あずきはいつも以上にウハウハでした!(笑)
では!浮かれまくってるあずきと、遊んでくれたお友達ワンコをご覧下さい!(*^o^*)/
(パート1は、お遊びショットよりも友達紹介を中心にしてみました!笑)
さてさて!ランに入場すると、大好きなボーダー【さくら】が待っててくれました~♪
そんなさくらを舎弟に、さくらパパにボールで遊んでもらいご機嫌のあずきさん!(*^m^*)
e0100007_2222259.jpg


可愛いさくらの魅力にメロメロのあずき♪大事な耳だって、さくらに差し上げます!(;≧▽≦;)
e0100007_22223785.jpg


お初の優しいニューファンちゃん♪お互いにヨダレまみれで、ヨダレの付け合いです!(爆)
e0100007_22224699.jpg


大迫力のレオンベルガーちゃんには、死んでる振りでフリーズです!(*≧▽≦*)
e0100007_22225882.jpg


ボール持ってルンルンルン♪って・・・振り返れば、やっぱりニューファンちゃんだ!(爆)
e0100007_2223753.jpg


さくら父に強制的に引っ付けられる【コロスケ】&あずき♪コロスケのこの表情笑える~!(*≧m≦*)
e0100007_222320100.jpg


あずきのことが大好きなワイヤー【ジュンちゃん】♪立ち上がって、あずきにアピール中~!(笑)
e0100007_22233650.jpg


シェパの【リン】とニアミス♪お互いに、昔から空気のような絡まない存在です!(*≧∀≦*)
e0100007_22234757.jpg


お初のドベ、3歳♂【アーロン】♪あずきにボールを奪われ、悲しく周囲をグルグル中~!(*^m^*)
e0100007_22235920.jpg


さぁ~~~!下の写真・・・あずきとリンに挟まれ、悶絶してるのは誰でしょう?(;≧∀≦;)
e0100007_2224147.jpg


答えは・・・イタグレ【ハロ】~♪コイツは、ネズミのようにちょこまか動くので撮影も至難の業なのら!(爆)
e0100007_22242731.jpg


アーロン家の友達のダックスちゃん♪ちょっと怖がりさんの、ホント可愛いコでしたよ!(*^ー^*)
e0100007_22243893.jpg


では、この辺でお友達ワンコ紹介は終了~♪ここからは、あずきの弾けたショットで行きましょう!(笑)
まずは・・・愛して止まない【さくら】とのラブラブショット第一弾♪(←二弾もあるのだ~!(*≧m≦*)ニヒ)
e0100007_22245217.jpg

e0100007_2225291.jpg

e0100007_22251379.jpg

e0100007_22252454.jpg


お次は・・・あずきが好きでたまらない、ちょっとマニアック趣味の【ジュンちゃん】とのショット♪(笑)
どんなに怒られても弄ばれても、あずきに付いてくる健気なジュンちゃんが可愛い!(o^▽^o)
e0100007_22253618.jpg

e0100007_22254743.jpg

e0100007_2226249.jpg

e0100007_22261383.jpg


5ヶ月のコーギーちゃん見っけ~♪歩く姿もヨタヨタの、めちゃ可愛いコでした!(*^ー^*)
e0100007_22262430.jpg


あずき&リン&さくら&ジュンちゃん♪この4匹、ランの中央でワヤクチャになってました!(爆)
e0100007_22263628.jpg


さくらに抱っこちゃん人形されて・・・幸せ気分いっぱいで、今にも溶けそうなあずきさん!(〃≧▽≦〃)
そんなこんで、第一弾はこれにて終了!第二弾は、後日必死でUPいたしま~~~す♪(笑)
e0100007_22264693.jpg


本日のオマケ1枚目は・・・可愛いジュンちゃんに、こ~んな意地悪顔をする悪コあずき!(苦爆)
e0100007_22265869.jpg


2枚目は・・・さくらとのラブラブショットの大UP♪この写真、なんか母はお気に入りです!(*^ー^*)
e0100007_22271067.jpg


3枚目は・・・【アーロン】から、第二弾の予告です♪って、ホンマにこうなるのか?(爆)
e0100007_22272230.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-31 11:07

遊び疲れ~~~♪ヽ(;^。^;)ノ

本日は。。。朝から超~ネムネムのあずき母です!(/~-)
真っ青な空に背を向けながら、会社のデスクで舟こいでます!(苦爆)
なぜそんなに眠いかって?そりゃ~、日曜日に遊び呆けたからっ!(;≧▽≦;)
宣言どおり、朝のはよから【ディニーズ】に繰り出し・・・(←さくら家はウチより上手でした!笑)
ラン内を悪コ追いかけ走り回り・・・楽しすぎて、いつもより長居しちゃいました!(*^m^*)
だってだって!ボーダー【さくら】に、MIX【コロスケ】に、イタグレ【ハロ】に、ワイヤー【ジュン】♪
その他にも、お馴染みさんのワンコや、新しいお友達がいっぱい出来てウハウハでした!(笑)
あっ・・・そう言えば、シュナの【アッ君隊長】が珍しく遅刻してたな・・・(*≧m≦*)ヒヒヒ
それとそれとっ!もう一つ、偶然の嬉しい出逢いがありました!!!
以前ブログに来て下さった、ドベ♂3歳【アーロン】&【アーロン姉さん】と初対面!(゜▽゜〃)
午後を過ぎた頃、ダックス飼いのお友達と遊びに来られたんです♪
一人暴走族の【アーロン】・・・めちゃくちゃ優しいワン畜無害の筋肉ドベでした!(笑)
そんなアーロンの気弱で優しい内面を察知した、我が家の意地悪ランボー女あずき・・・(汗爆)
嬉しそうに暴走するアーロンに、何度もタックルしてビビらせておりました!(-▼-〆)
おまいは~っ!そんなんやから、【ディニーズ】のNo.1“嫌われキャラ”なんだよ!(怒爆)
それでもニコニコで走るアーロンは、ホンマ久々に見る穏やかドベちゃんだっ!(o^▽^o)
そんなこんなで楽しかった日曜日の模様は・・・後日ブログにたっぷりUPします~♪(笑)
(さくら母、昨日は逢えなくて残念でした!さくらの模様は、い~っぱいUPするから見てネ!(*^ー^*)b)

さてさて!昨日一日遊び呆け、朝からボ~~~と目の焦点が定まらないあずきさん!(苦爆)
階段も一段一段静かに下り・・・(←いつもは2段飛ばしの大騒ぎ!汗)
朝ポッポから帰った後の“ご飯くれアピール”も半減・・・(←いつもは超~ウルサイ!苦爆)
コタツに入りクタ~と爆睡、多少の物音にも反応を示さずホントに静かなもんです!(;^▼^;)
そんなになるまで頑張らなくても、と思うんですが・・・いつも200%の力を出し切るあずき!(汗)
毎度ながら、昨日の【ディニーズ】でもガチンコで遊びまくりの意地悪しまくりでした!(苦笑)
なもんで!多分・・・今日の日中、母が不在の間にぐっすり熟睡して英気を養ってることでしょう♪
そしてっ!母が帰る頃にバッテリーを満タンにし・・・夕方のポッポ時には全開で悪コし・・・(滝汗)
また、母の雷をあびることでしょう!これが、あずきと母の一週間のはじまりです!(-▽-〆)
あぁ~~~っ!今夜こそは、この悪サ~満開の【チョコ猿】をギャフン!と言わせてやるっ!(苦爆)
・・・って、実際のところ・・・ギャフン!って言ってるのは母のような気が・・・(;´∞`;)
こんなことの繰り返しで、母とあずきはいつまで経っても【悪友】の域を脱っせません!(笑)
まっ♪【悪友】だってなんだって・・・お互いに大好きなら良いか~?(*≧m≦*)ニヒヒ

本日の写真は・・・昨日の模様を、ちょびっと先出して♪
さくら&ジュンをはべらせ、浮かれ気分のあずき♪ですが、振り返るとそこにはニューファンちゃん!(爆)
e0100007_10451495.jpg


あずきを捕まえ耳打ち・・・『これ以上悪コしたら鉄拳お見舞いやでっ!』と警告中~♪(;≧m≦;)
e0100007_10452672.jpg


お初の【アーロン】♪終始この笑顔で、嬉しそうに走り回ってましたよ!(*^ー^*)
e0100007_10453766.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-30 10:53

麗しのレグちゃん♪(*^m^*)

本日も・・・昨日に負けない寒さの名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
すっごく晴れてきたけど、気温は全然上がらないよ~!(汗)
そんな寒くても、今日は待ちに待った【花金】でいっ!(o ̄∀ ̄o)
日曜日は天気も良さそうだし、大好きな【ディニーズ】行くぞ~っ♪♪♪
コロスケは来るだろう(笑)・・・アッ君隊長も絶対にいる(爆)・・・セオン家はどうだ?(゜▽゜*)
そんなこんなで、また【ディニーズ】に迷惑かけて来ます!(苦爆)

さてさて!そんな週末ですが・・・【ディニーズ】以外に、もう一つ母にはお楽しみが!(*^m^*)
TVで、明日の夜9:30~【ごくせん 卒業スペシャル】があるんです~~~っ♪
今作は・・・風間廉役・三浦春馬と、緒方大和役の高木雄也を見るのが楽しみ!(恥爆)
あっ!今夜は、Mステのスペシャルに【KAT-TUN】出るんやった!w(゜▽゜〃)w
あれも録画せなアカンし、これも録画せなアカンし、と嬉しい悲鳴のあずき母でした~♪(笑)
おばさんと呼びたきゃ呼んでくれっ!今は、これだけが楽しみなのさ!(;≧▼≦;)ニャハハ

そんなウキウキの母ですが・・・一つ心配なことが・・・(汗汗汗)
HDD搭載のレグちゃんに録画したのがたまり過ぎ、新規予約分が録画出来ないかも?てこと!(゜▽゜;)
300GBの録画容量、はじめはスゴイと思ってたが、連ドラを何本か予約しだしたらすぐっ!(汗)
DVDバルちゃんはあるんだが・・・TVにHDDが付いてると、その楽さが身に付いちゃったの!(;´▼`;)
だって!DVDの電源入れることなく、TVのリモコンでチャチャッて出来るんだもん♪
しかも・・・そのままの映像で録画してくれるから、地デジと同じキレイさなのだ!(*^ー^*)v
(↑DVDに録画しちゃうと地デジ画像のようにキレイには写らんし・・・ブルーレイじゃないしね!苦笑)
なもんで!一階のTVを買う頃には、1TBのレグちゃんが登場してないかな~!と願う母でした!(爆)
そんなことを考えつつも、HDDの残量がかなり気になる・・・(;^▼^;)
こ~なったら、山ほど溜まった【必殺・仕事人2009】でも削除するべか~っ?(苦爆)
なにはともあれ、HDD内臓のTV・・・かなり楽チンで手放せないものなのら!(*^m^*)ムフ
ではでは!寒い週末ですが、皆様もワンコと楽しく過ごして下さいませ~~~~♪

本日の写真は・・・カッコ良さでは【KAT-TUN】にも負けない、母の大事なあずきさんで♪(〃▽〃)
e0100007_1105670.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-27 11:04

大事なポッポ♪(*^~^*)

本日は。。。朝からキ~~~ンと冷たい名古屋です!(((;´∞`;)))
年をとったせいか、のび太がすごく寒がるようになった!
昨日も、『かぁ~ちゃん、電気毛布もう一回出したくない?(゜▼゜;)』・・・(汗)
電気毛布は、先日キレイに洗って片付けたとこ・・・母はきっぱり『いらんっ!』!(苦爆)
老体に震えるのび太を見るより、電気毛布を出すことの方が辛いっす!(;≧▽≦;ゞ
てか・・・いくら寒がりの母でも、もう電気毛布はいらんって・・・(苦笑)
我が家の芋洗坂係長、脂肪が増えたわりには寒いようですよ!(;≧m≦;)ププ
そんなこんなで!冬のようなこの寒さに、調子が狂ってるあずき家です!(汗)

さてさて!そんな寒くっても、毎夕のあずき運動は休みナシっ!(@`▽´@ゞ
寒風吹き荒ぶ岸壁で、大声張り上げながらのディスクです!(苦笑)
ちょっと寒くなったと思ったら、ワガママ娘は『ころんさぁ~ん!』を拒否する!(-~-〆)
(↑コンクリートが冷たいので、寝転ぶのがイヤらしい・・・怒)
なもんで・・・何度も何度も『ころ~んさんは!?』『ころ~~~んさんやろっ!(#`■´#)/』
意味不明な言葉を連呼するもんで、堤防をウォーキングしてた人が驚いて覗き込む!(汗)
そこには・・・一匹の【チョコ・ウナギ】が横たわり、『ピ~~~!』と悲しげな鼻笛を連発!(゜▼゜;)
その横には、偉そうに腰に手を当てた【チビ女】が、仁王立ちして【チョコ・ウナギ】を睨んでる!(汗爆)
こんな絵図ら・・・そんじょそこらで見られるもんじゃ~ございませんよ!(;≧▼≦;)
てな感じで!寒さにも負けず、毎夕、あずきと岸壁で喜劇を演じてます!(爆爆)

昔・・・『犬を飼って欲しい』と、親にねだったことがあった・・・(* ̄- ̄*)
親は、『毎日さんぽに行けるのか?そんなん無理やろう!』と言った!
母は・・・『行ける!絶対に行ける!』と、飼って欲しいあまりに必死で言った!(苦笑)
それを聞いた親は、母を見て真剣な顔でこう言った!(-~-)
『犬は、雨の日も雪の日もどんな寒い日でも散歩に行かなアカンのやで!
 お正月だってお盆だって、犬には関係ないんやで!泊まりで遊びにだって行けなくなるんやで!
 それでも良いのか?それでも良いなら考えてあげるわ!(ー~ー*)』
これを聞いた母・・・遊びに行けなくなるってとこがイヤで、その時は断念した覚えがある・・・(苦笑)
それから何十年も経つが、寒い日やポッポに行きたくない日・・・この親の言葉が頭をよぎる!
犬にとって、一日で一番嬉しいのが散歩、あずきもテー吉もワクワクしてるもんな~♪
そんな大事な時間だから・・・どんなことがあっても、毎日行ってやりたいと思う母でした!(*^ー^*)
てか!その散歩も、あずきの場合は怒りモードが多いので楽しいかは微妙ですがね!(苦爆)

本日の写真は・・・母とのポッポ写真♪怒られながらも、嬉しそうな顔してます!(*^m^*)
e0100007_10481267.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-26 10:52

ないものネダリ~♪ヽ(;^▼^;)ノ

本日は。。。朝から小雨がパラパラ降る名古屋です!(; ̄- ̄;)
あぁ~~~お腹減った!まだ10:00だというのに、もう腹の虫がグ~!(苦爆)
だって、母の朝食は4:30なんだもん!5時間以上経ってるし仕方ないやいっ!(@`▼´@)/
そんなこんなで・・・お昼の【ブリの塩焼き弁当】が待ち遠しい母です♪
(↑いつもは、鮭弁か鯖弁!今日は大奮発なのら~!爆)

さてさて!そんな毎日の弁当・・・言ったらなんやけど、めちゃくちゃ面倒臭いっす!(; ̄▼ ̄;)
前の晩に用意しておく母なので、夕飯と並行して作るからなおさら大変!(汗)
あずきの運動に洗濯畳みに片付けに、夕飯作り以外にもやることは山ほどあるのだ!(-~-;)
そんな時に弁当のメニュ~なんて、ゆっくりまったり考えてられないのが現実!!!
てなわけで・・・毎日、玉子焼き&魚系&ウィンナーか蒲鉾か竹輪系&野菜&果物♪
と、似通ったようなメニューになってしまうのです!(;´~`;)
母が料理上手なら、パパッと毎日違ったメニュ~のお弁当を作れるんですが・・・(滝汗)
いかんせん、母は知る人ぞ知る超~~~【料理下手】!ホント見事なもんなんです!(T▼T)
お好み焼きだって、5割の確立で失敗するし・・・天麩羅だって、グチャっとなることが多い!(涙)
慣れない料理を作ると、口にした途端に高確立でのび太が首をかしげます!(;´∞`;)
こんな母ですから・・・ホント、お弁当だってオオゴト!いつも頭を痛めながら格闘してます!(苦爆)

でもでも・・・不思議なことに、母のヘタクソな料理を喜んで食べる輩がいます!(゜▼゜;)
我が家の【芋洗坂係長】ことのび太!(←さらに似て来て恐怖を感じる毎日!汗爆)
嬉しそうに母のヘタクソ料理を食べて、いつも美味しい美味しい♪と喜んでくれるんです!(驚)
実家に帰って美味しい義理母の料理を食べても、(←義理母はホントに料理上手♪)
名古屋に帰って来て母の料理を食べると・・・『やっぱり、かぁ~ちゃんの料理が落ち着く♪(*^~^*)』
と、なんとも奇怪な嬉しいことを言ってくれるのです!(;≧▼≦;)
ヘタクソ料理も・・・15年食べ続けたら美味しくなるようで・・・なんとも一安心の母です!(笑)
そんなのび太の為、もっともっと料理が上手くなりたいんですが・・・料理もセンスらしい・・・(滝汗)
毎日毎日作ってても、一向に料理の腕前が上達しないあずき母ですだ!(T▼T)
そんな母の最も尊敬する人は・・・【料理上手】&【運転上手】・・・ないものネダリですな♪(爆)
(↑ペーパードライバー歴19年、今じゃ~車を発進させることも出来ません!(;≧m≦;)ニヒヒ)

本日の写真は・・・料理下手な母だから、この【チョコ・ウナギ】はさばけましぇ~~~ん!(*≧▼≦*)
なもんで!代わりに、ボーダー【さくら】にさばいてもらいました♪の図!(激爆)
e0100007_10485245.jpg
 
by teikiti_azuki | 2009-03-25 10:51

忙しいれ~す!(;^ー^;)

本日は。。。冬が舞い戻ったような寒さの名古屋です!(;´∞`;)
3連休に【衣替え】したあずき家、この寒さをどう切り抜けっちゅ~ねんっ!(怒爆)
そんなこんなで!薄手のジャンパーを着た母、震えながらチャリを飛ばしてます!(;≧∞≦)//
今週いっぱい寒いなんて・・・もう耐えられんませしぇ~~~ん!(涙)
春が来たり冬が戻ったり、この時期はホンマ体も落ち着かないですね!(;^▼^;)

さてさて!そんな今日は・・・珍しく母の仕事がバタバタ~~~!(;^0^)//
年度末近いのもあり、なんやかやと仕事を頼まれちゃいました!(汗)
そんなもんで、今日の日記はお休みとさせていただきます!_(;^▽^;)_
暇つぶしに・・・下記にペッタンした、あずきのお間抜け写真でも見て下さい♪(笑)

まずは・・・【悪コの一本釣り】♪餌がボールだと、入れ食い状態です!(*≧▽≦*)
e0100007_10164361.jpg


次は・・・壁に当たったボールを必死で追うあずき♪って、ボールに目が追いつけてないやんっ!(苦爆)
e0100007_10165796.jpg


最後は・・・リッジバック姉妹の関所でビビるあずき♪このどんぐり目が怖がりの証拠!(*≧m≦*)
e0100007_1017815.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-24 10:28

ディスク体型~♪(*^ー^*)v

本日は。。。昨日の嵐がウソのような快晴の名古屋です!(;^ー^;)
3連休が終わっちまったよ!あずきとランに一度も行けずに終わっちまったよ!(涙)
てか、その前の土日にサ~ちゃんとイヤほど行ったんだった!(;≧m≦;)
てことで!久々の骨休め、あずきとのほほ~~~んと過ごしました♪
金・土は母が用事や片付けでバタバタしたので、堤防でいつもの“ディスク訓練”!
暖かい陽気の中、誰もいない岸壁に下りてまったり遊ぶ!(*^0^)/●
どこも行かなくても、母と遊んでたらホンマに嬉しそうなあずきの顔に・・・2日間、癒されました!(笑)
雨の日曜日は、朝からワクチン接種に病院へ~~~♪
毎度ながら、テー吉は“ピ~ピ~!”診察台の上で逃げようとする・・・(ー▼ー;)
それに引き換えあずきは、診察台に自分からJUMPして上がり上では良いコでフリーズでした!(苦爆)
病院に行くと・・・良いコ&悪コが交代する、妙な姉妹です!(;≧m≦;)ニヒヒ
さて!病院が早く終わったので、テー吉を家に下ろしアホ3匹でGO~~~♪
【イーオン大高店】に行き、心行くまであずきを見せびらかしして参りました!(*≧▽≦*ゞ
2日間我慢したんだから、最終日ぐらい楽しいことがなかったらネ~~~♪(苦爆)
こんな3連休・・・掃除も用事も買い物もワクチンも無事に済んだ、充実の3連休でした!(*^▽^*)b

さてさて!久々の病院・・・2匹の身体チェックをしていただいた!(*^-^*)
老犬のテー吉が心配だったが、どこも異常ナシの元気で、2匹ともバッチリでした♪(嬉)
がっ、一つビックリしたことが!あずきの体重が30キロ⇒26キロに4キロも減っていたんですっ!w(゜▽゜;)w
ダイエット成功~!去年の夏頃は、肉が付き過ぎて動きにキレがなかった!(汗)
もともとあずきの骨細でスリムな体型なら、今ぐらいがベスト体重だと思う・・・(゜-゜*)ウン
それに、ディスクするなら太らせるのは厳禁だ!ディスクは、キャッチするのに高くJUMPする!
余分な肉が付いてると、足腰にすごい負担がかかり、ワンコにとって大事な足がすぐに悪くなる!
ディスクをはじめた時・・・ディスク先輩からも、あずきの体重減は言われていた!(゜-゜;)
以前見たTVでも、ディスクを本格的にしてるラブはすごくシャープな体付きをしてた!
ラブでもあれだけ体重制限してるんだから、ドベがディスクするなら尚更だ!(o ̄- ̄o)ウン
あずきは・・・比較的ドベのスタンダードからかけ離れた、ウィペット仕様な体型!(苦爆)
胸から腰にかけてのラインが、サイトハウンドのようにせり上がっている!(゜▼゜;)
他のドベと比べても、走り方や動きがすごく身軽な感じなのだ!
なもんで!あずきを絞るのはそう大変ではなかった・・・ほっておいても走り回ってるしネ!(;≧▼≦;)
ディスクのことや、その他いろいろなことを考えると、今回のダイエット成功はホントに嬉しい♪
今のあずきの体型は・・・全く痩せてはないが、引き締まっていて良い感じで筋肉も付いている!
母的には、ディスクしたり走り回るには一番良い体型かな?と思っています!(*^ー^*)b
あずき自身、軽やかに走るしJUMPするし、嬉しそうに楽しそうに動いてます♪
ですが・・・“小型犬狩り”にまでキレが出て・・・母的には微妙な感じもあるのら~!(; ̄▽ ̄;)ナハハ
なにはともあれ!ディスクする上での足の負担を考えたら、ダイエット成功で一安心です♪♪♪

この写真は、ディスクをはじめた頃のあずき♪体に締りがなく、腰回りがプヨプヨしております!(;≧m≦;)
e0100007_949797.jpg


これは最近の写真♪服着てるので分かり辛いですが、上の写真と比べるとかなりシャープです♪
e0100007_9492215.jpg


シャープになったんで・・・こんなJUMPキャッチも朝飯前~~~♪(*^m^*)v
e0100007_9493478.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-23 10:57

【サーフィ家】と豪遊♪最終章(*^▽^*)/~~~

本日は。。。どんより曇り空の名古屋です!(* ̄- ̄*)
明日から3連休の母だが、のび太は日曜日しか休みじゃない!(汗)
てなわけで!先週は遊びまくったし、今週末はまったり用事&掃除でもするか!(;´▽`;)
お風呂掃除に、衣替えに、布団干しに、あずきの洗濯に、やるこた~山ほどある!(涙爆)
あっ!2匹のワクチンも打ちに行かなアカンし・・・3連休、結構忙しいかも!(゜▼゜;)
てことで!どうも今週は、【ディニーズ】に行けそうにない感じのあずき家です!(号泣)
コロスケ・・・寂しいかもしれんけど達者で遊べよ!(/~;)(←居ない方が良いって?苦爆)
春の陽気の3連休!皆様も、ワンコと楽しく過ごして下さいませ♪

さてさて!【サ~フィ家と豪遊】・・・やっと今回で最終回です!(←長過ぎっ!苦笑)
楽しかった二日間の総まとめ、下記にバッチリUPいたします~~~♪
では!【河川敷ラン】&ドッグカフェ【フラッティ・フラッティ】で弾ける2匹をご覧下さい!(*^▽^*)/
まずは・・・またまた、サ~ちゃんのボールを奪い爆走するあずき♪このボール弾み方が特殊なの♪
e0100007_22215442.jpg


やっとボールを取り返したサ~ちゃん♪ご自慢のボールを噛み噛みし上機嫌!(*^m^*)
e0100007_2222479.jpg


お次は・・・mobi&サ~フィ組の訓練中継♪サ~ちゃんの集中力に脱帽!(;^▽^;ゞ
e0100007_22221523.jpg

e0100007_2222233.jpg


お次は・・・上を真似て、あずき&母組です♪なんか・・・じつに微妙なんですこの2匹!(苦爆)
e0100007_22223123.jpg

e0100007_22223953.jpg


お次は・・・2匹の【フセ】比べ~♪サ~ちゃんの集中力とあずきの散漫力がよくわかります!(涙爆)
e0100007_22224846.jpg

e0100007_22225999.jpg


8ヶ月のコーギーちゃんに狙われ、嬉し恥ずかしのあずきさん♪ホンマにパピ好き!(;^▽^;)
e0100007_2223933.jpg


そのころサ~ちゃんは・・・mobiさんと【お股くぐり】を披露♪しっかり顔を見てスゴイ!(゜▽゜*)
e0100007_22231924.jpg


いっぱい走ったし、ここらで休憩~♪2匹とも、流れ水が大好きの野生児!(*≧m≦*)
e0100007_22232841.jpg

e0100007_22233938.jpg


そろそろお昼・・・河川敷ランを後にし、あずき家お気に入りの【フラッティ・フラッティ】さんへ♪
カフェ横の可愛いお庭で休憩~♪・・・って、ここでも監視体制のあずきさん!(;^▽^;)
e0100007_22234963.jpg


強制チッコ中のサ~ちゃん♪mobiさんに文句言っております!(笑)
e0100007_2224091.jpg


カフェでの2匹♪サ~ちゃんはお疲れモード・・・あずきはまだまだ余裕モードです!(*≧m≦*)
e0100007_22241116.jpg

e0100007_22242254.jpg


まったりランチを食べて・・・mobiさん&サ~ちゃんとお別れしました!(/~;)/~~~
ホント、夢のような2日間だった!アッと言う間に過ぎたが、すっごく楽しかったです♪♪♪
mobiさん&サ~ちゃん・・・遠いとこ遊びに来てくれて、本当にありがとう!_(*⌒∇⌒*)_
次回は・・・【三田・豪遊ツアー】、楽しみにしてるで~~~~♪(怖爆)
e0100007_2224324.jpg


最後のオマケは・・・mobiさんにボールを突っ込まれ、ハグハグ悶えるサ~ちゃんで♪(*≧▽≦*)
e0100007_2224405.jpg


最終最後のオマケは・・・口を芝だらけにし、思いっきり悪コ満開のあずきさんの横顔で♪(激爆)
e0100007_22244857.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-19 10:45

【サ~フィ家】と豪遊~♪パートⅡ(*^0^*)v

本日は。。。ポカポカ陽気の名古屋です~~~!(*´▽`*)
こんな日は、どっかの芝生公園であずきと下手くそディスクでも思いっきりしたい!(笑)
少しの風でディスクがヒラヒラ舞うなんて、下手くその証拠です!(-▼-;)ハイ
サ~ちゃんの前でも最悪やったし・・・もっと練習せなアカンわ・・・(汗)
そんなこんなで!昨夕は、久々の“ディスク・ガチンコ練習”~~~!(*`▽´*)/
一つ一つのコマンドを丁寧にやらせ、母にしっかり集中させてキビキビ行いました!
ちょっとでもよそ見すれば、『あずき、顔っ!』のディスク鉄拳コマンド!(〆`■´)/●゛
母の真剣さが通じたのか、昨日のあずきの動きはホントに良かったです♪
月曜日の、花ちゃんをキックしてた悪コとは別犬・・・なんでこうも違うんだろう!(汗)
それに加え・・・昨日は風のないディスク日和!ディスクもキレイに飛んで行く!w(゜▽゜*)w
mobiさん&サ~ちゃん♪こんな日に見てくれなアカンやんか~!(←悪あがき!爆)

ではでは!前置きはこのぐらいで、本題【サ~フィ家と豪遊】パートⅡ♪に参ります!_(*^▽^*)_
寒風吹き荒ぶ【ディニーズ】で、チョロチョロ遊ぶ2匹と3人!(笑)
パートⅡの初っ端は、2匹の横顔勝負で行きましょうか?(* ̄ー ̄*)ニヒヒ
まずは・・・我が家の美人さん♪お澄まし加減が良いですネ~~~!(*^m^*)v
e0100007_22232912.jpg


お次は・・・美人で有名なサ~ちゃん♪って、可愛い舌出してあくび中~~~!(爆)
e0100007_22234726.jpg


ボール大好きあずき&サ~ちゃん♪2匹揃ってボール投げ・・・行くぞぉ~っ!(*^0^*)/
e0100007_22235829.jpg


って・・・お尻突き出して、我が娘はなにしてるんでしょうか?(;≧▼≦;)
e0100007_22241112.jpg


サ~ちゃんはサ~ちゃんで・・・ボールを見て立ち尽くし、mobiさんに要求TIMEです♪(爆)
e0100007_22242479.jpg


ではでは!夕方になり寒さもピークに達したので、カフェで一息入れましょう♪
カフェでまったりする、2匹の正反対の表情をご覧下さい!(*^m^*)/
e0100007_22245226.jpg

e0100007_22251530.jpg


日も暮れ・・・楽しかった【ディニーズ】を後にし、近くのイタリアンへレッツGO~♪
ワンコは車に留守番させ、人間様だけ下記のようなご馳走を頂きました!(〃⌒¬⌒〃)
e0100007_2225242.jpg

e0100007_22253473.jpg

e0100007_22254310.jpg


そして・・・深夜までワンコをはべらせ密談TIME♪アッと言う間に日曜日になりました!(爆)
寝不足のmobiさん&サ~ちゃん引き連れ、向かったのは【岐阜の河川敷ラン】(*^▽^*)
昨日とは打って変わって快晴・・・最終日の今日も楽しむぞぉぉぉ~~~♪(笑)
てことで!初っ端から、サ~ちゃんのボールを奪いご機嫌さんで走るあずきさん!(;≧▼≦;)
e0100007_22255579.jpg


ボールを奪われ、項垂れるサ~ちゃん・・・意地悪娘でゴメンね~!(;´人`;)
e0100007_2226438.jpg


そんなサ~ちゃん見かね、あずきがボールを返しました♪サ~ちゃんの顔、嬉しそう!(*^ー^*)
e0100007_22261550.jpg


でも・・・そんな甘くないのが我が家の悪コ♪次の瞬間、また横取りしております!(苦爆)
e0100007_22263062.jpg


ボールを持ったmobiさんに群がる2匹♪こう見ると、仲良さそうに見えますな~!(* ̄m ̄*)
e0100007_2226402.jpg


いっぱい走ったら休憩TIME♪美味しそうにお水を飲むあずきさんです!(*^ー^*)
e0100007_22265052.jpg


あずきの残り水・・・泡ぶくだらけの水を、躊躇しながら飲むサ~ちゃん♪(←可哀想やん!爆)
e0100007_2227112.jpg


そんなこんなで岐阜河川敷ラン♪あずきもサ~ちゃんも、思い思いに楽しく遊んでおります!(*^▽^*)b
んでんで・・・【サ~フィ家との豪遊】、まだ終わりじゃ~ございませんので!(爆)
e0100007_22271064.jpg


今回のオマケは・・・メタボ気味サ~ちゃんにタックルされ、少しヨタヨタのmobiさん♪(*≧m≦*)
e0100007_22272494.jpg


我が家の娘は・・・ボールを持ったサ~ちゃんの周囲を、グルグルしつこく徘徊しております!(苦爆)
e0100007_2227343.jpg

by teikiti_azuki | 2009-03-18 10:46


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧