<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【プチ・ホリデ~】♪ヽ(*^0^*)ノ

本日。。。や~っとラスト出勤日となったあずき母です!(*^▽^*ゞ
明日から、待ちに待った【黄金週間】!すでに気分は浮かれまくりです!(爆)
だって!“ワンコ旅行”に“ワンニャン・イベント”に“ディニーズ”にと予定は盛り沢山♪
名古屋の【犬ゲバ】が、これで浮かれないわきゃ~ないっす!(*≧m≦*)
あっ!1~2日は、のび太が仕事なので旅行の準備でもしてまったり過ごします!(苦笑)
あずき家の【黄金週間】・・・5月3日から本格始動でヨロシク~っ!(@`▽´@)b
てことで!明日から、ブログの更新&コメント返信は遅れますです!(汗)
では皆様♪年に一度の【黄金週間】・・・ワンコと有意義にお過ごし下さいませ!(*^▽^*)/

さてさて!昨日の祝日・・・のび太も母も仕事~~~!(-∞-〆)
お休み気分で浮かれてる世間を睨みながら、貧ちゃんはモクモクお仕事です!(涙)
一日みっちり仕事し、欲求不満で家に帰ると・・・欲求不満のチョコ猿発見!(*≧▼≦*)
寂しくポッポに出ようとした時、祝日なので早く仕事を済ませたのび太が帰宅!(驚)
よっしゃ~~~っ!これから、あずき家の【プチ・ホリデー】のスタートじゃっ!(*⌒∀⌒*)/
てことで・・・戸惑うのび太を引きつれ、近所の【緑地ラン】へレッツGO~~~♪
祝日で車が混み合う街を暴走し、なんとか18:00に現地に到着!(汗)
お目当てのハスキー【セオン】&シッパーキー【キラン】家に久々に再会出来ました!(*^ー^*)v
ですが・・・あずきは珍しくキランに絡まなかった・・・もしや?暗くて見えなかったとか?(爆)
でも!セオン母ちゃん&父ちゃんと、少しの間でしたがおしゃべり出来て楽しかった♪
セオンですか?セオンは・・・相変わらず美人顔でニカニカ嬉しそうに遊んでました!(*^m^*)
そしてそして!またまた、お初のドベちゃんと逢っちゃいましたYO~~~~~!(歓喜)
ブラック立ち耳♂1歳の【キング君】!体格は立派ですが、お顔は幼さが残るメチャ可愛いコ♪
あずきを見付けると・・・愛嬌タップリのダンスで、一生懸命遊びに誘ってくれました!(゜▽゜〃)
っが!我が家の意地悪中年女は・・・毎度ながら得意の【ガウガウ攻撃】です!(怒爆)
ホンマお前は~!こんなんやからドベ友が、いまだに【クルクル】だけなんだよ!(;≧▼≦;)
あずきに振られたキング君・・・美人のセオンと上手に遊んでました♪♪♪
そんなこんなで!短時間でしたが、すごく楽しい【プチ・ホリデー】でした!(*^m^*)b

さぁ~~~て!では・・・昨日の【緑地ラン】の模様を早速下記にご報告♪
(注:夕闇につき写真がブレブレ~!なので、今回はUPする写真が少ないです!汗)
入場早々、大型犬にまみれたあずき♪どんぐり目で母に助けを請ってます!(*≧m≦*)
e0100007_2137449.jpg


や~~っと大型犬の群れから脱出♪なんとか笑顔が戻った模様です!(爆)
e0100007_2137552.jpg


お初のドベちゃん【キング君】~♪遊び大好きの、ホントにお顔が可愛いコです!(*^m^*)
e0100007_21381098.jpg


遊びたい盛りのキング君♪いろんなコにモーションかけて、上手に遊んでました!(*⌒ー⌒*)
e0100007_21382045.jpg


あずきが入口に仁王立ち♪なぜかというと・・・大好きな獲物が来たからなんです!(爆)
e0100007_21383761.jpg


答えは、シッパーキー【キラン】♪夕闇で見ると、まるでトトロの【まっくろくろすけ】!(*≧▽≦*)
e0100007_21384859.jpg


まっくろくろすけのお姉さん、色白美人ハスキーの【セオン】は・・・《シャル・ウィ・ダンス》♪(笑)
e0100007_21385940.jpg


ウチの意地悪娘ですか?こやつは・・・柵越しに、柴ちゃんを追いかけ暴走中~!(;≧m≦;)
e0100007_21392473.jpg


思わぬ時にランに行けて、あずきは大満足♪楽しい【プチ・ホリデー】になりました!(*^▽^*)v
e0100007_21393693.jpg


本日のオマケは・・・可愛いセオンのニカニカ顔♪暗闇でも、白ワンコはキレイに写るよ~!(笑)
e0100007_21395365.jpg


そんな楽しそうなセオンの邪魔する・・・我が家の意地悪中年女!間違いなく母似です♪(苦爆)
e0100007_2140698.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-30 10:33

タダほど怖いものはナシ!(゜▼゜;)

本日は。。。昨日より少し暖かい名古屋です!(* ̄- ̄*)
このままグングン気温が上がり、【黄金週間】は最高の陽気みたいだ♪
って!今、こんなに快晴になられても、あずき家はちっとも嬉しくないっ!(汗)
だって・・・あずき家の本格的な【黄金週間】は3日からなのじゃ!\(;≧0≦;)/
その3日からが、どうもお天気が崩れそうな感じ・・・もう最悪~っ!(涙)
てなわけで!快晴の空を睨み、真っ暗な事務所でモグラになって仕事の振りしてます!(;≧▼≦;)
はぁ~~~ぁ!こうなったら、今から雨女(hiroっコ!爆)に雨乞いでもさすか!(爆)

さてさて!いつも・・・ドッグランで楽しく遊んでるあずき家!(* ̄- ̄*)ウン
いつもは、近所で設備もワンコ友達も最高の【ディニーズ】&管理が行き届いてる岐阜【河川敷ラン】♪
この2ヶ所をお気に入りにし、いつもご迷惑おかけてしております!(汗爆)
そんなあずき家が、先日、久々に一番近所の公営の無料【緑地ラン】に行った!
ラン内は、北風ビュ~ビュ~で寒いにもかかわらず多くのワンコ&人で大賑わい!(゜▽゜;)
キンチョーながら入ったあずき家だが、トラブルなくいろんなわんこと楽しく遊ばせてもらった♪
それに、お初のチョコドベ【ライスちゃん】にも逢えたしすごく嬉しかったんですが・・・(汗)
“見てはイケナイものを見てしまった!”という思いになったのも事実でした!(;^∞^;)

◆見てはイケナイもの・パート1◆
ある大型犬が、いろんなワンコにすごい勢いでしつこく威嚇していた!(汗)
あずきだってガウガウ威嚇するが・・・そのワンコは本気で歯を剥いて襲っていた!(゜■゜;)
ヤバイな~!と思った時、飼い主さんが止めに来たが、その止め方がどうも・・・???
自分のワンコが、ベンチに逃げ込んだワンコに歯を当ててるのに怒鳴るだけ!(滝汗)
引っ掴んで放そうともしない・・・ただただ延々と怒鳴るだけ・・・早く引っ捕まえようよ!(-~-〆)
もしや!手を出さないのは、自分が噛まれる危険性があるからとか!?(汗汗汗)
自分が噛まれて怖いようなワンコは、ランでノーリードにしてはイケマセ~~~ン!(;≧∞≦;)/
この行為・・・【ディニーズ】では、間違いなく《リード装着命令》が出ます!(苦笑)
もっと厳しい【河川敷ラン】では、多分《退場命令》でしょうね~~~!(-▼-〆)
ワンコもそれぞれ相性があるし、ガウガウも喧嘩もたまにはあると思う!それは当然!
問題なのは・・・その時、飼い主がどうするか!それだけなんだけどな~~~!(;^~^;)

◆見てはイケナイもの・パート2◆
これは・・・見てはイケナイと違って、聞いてはイケナイものなんですが・・・(汗)
ランであずきとウロウロ楽しく遊んでると、愛嬌のある一匹の大型犬が寄って来た!(゜ー゜*)
このワンコ、さっきから飼い主さんがリードを付けたり外したりしてる・・・。
こんな優しいコなのになんでだ?母は疑問に思い、近付いて来た飼い主さんに聞いてみた!
『このコ、なんでリード付いてるんですか~?(゜▽゜?)』
飼い主さん・・・ニコニコしながら、平然とこう言いました!
『このコ、今ヒート中なんですよ!だから♂が来たらマズイんでね~!(;^▽^;)』
えぇっ!?ちょっと、今なんてっ!?ヒート真っ最中って言わんかったっ!?(滝汗)
開いた口が塞がらない母を尻目に、その飼い主は清清しい顔で立ち去って行きました!(゜■゜;)
この行為・・・【ディニーズ】でも【河川敷ラン】でも、《即刻退場命令》です!(苦爆)

上記のようなことが起こるのは、やっぱ管理する人がいないからだろうな~!(-_-;)
公共のランだから、誰のものでもないし・・・間違った行為をしても教えてくれる人もいない!
ヒート中に入れてた人も、もしかしたらランのルール自体をなにも知らないのかもしれない!(汗)
こんな感じで、本人からしたら悪気はなくとも、周囲からみたら大迷惑なこともあるし・・・(゜~゜;)ウン
今、人気を集めてる公共のラン・・・その現実を垣間見た気がしたあずき母でした!(汗爆)
“タダほど怖いものはナシ!”、こんな言葉が当てはまらないようなランであって欲しい!(-▼-;)
ここを利用する時は、あずきがトラブルに巻き込まれないよう今まで以上に注意しよう♪
てか・・・あずきがトラブルを撒き散らさないように注意しよう!の間違いか?(;≧m≦;)(汗爆)

本日の写真は・・・我が家の【トラブルメーカー】あずきの、トラブルの瞬間の証拠写真!(;^▼^;)
e0100007_10562481.jpg

e0100007_10563651.jpg

e0100007_1056499.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-29 11:07

ご機嫌の【緑地ラン】♪v(*^▽^*)v

本日は。。。寒いですが、スッキリ快晴の名古屋です!(*^-^*)
薬をやめても体調はどんどん良くなってるし、かな~り安心しました♪
この調子で【黄金週間】もカっ飛ばして行くぜっ!と、今から息巻いてます!(爆)
てか・・・巷では、すでに【黄金週間】に突入されてる方がおられるらしい・・・(゜▼゜;)
そんな話を聞くと、羨ましいような、やっぱり羨ましくないような複雑な気持ち!(汗)
だって、お金がいっぱいあっての長期連休なら考えることなく嬉しい♪
がっ!金のない休みほど、悲しくて辛くて時間を無駄に持て余すものはないだろう!(-▽-;)
我が家の場合・・・多分、なるなら後者になる確立が高いもんで・・・(滝汗)
のび太には、そこそこのお休みがあればそれで良いと思うあずき母でした!(;≧m≦;)
母ですか?母は・・・あずき&テー吉と“のび太の居ぬ間に洗濯~♪が一番!(爆)
そんなこんなで!まだまだ【黄金週間】に突入してない、貧ちゃんあずき家でした!(T▼T)

さてさて!ここからは・・・昨日の【緑地ラン】の模様をご紹介いたしまぁ~す♪
多くのワンコ&人でごった返すランに、あずきとキンチョーの入場!(;^∞^;)
心の中では・・・『絶対に悪コするなよ~っ!』と呪文を唱える母でした・・・(苦爆)
では!そんな母の心も知らず、マイペースで歩くあずきさん!(*^m^*)
e0100007_21292212.jpg


珍しく柴ちゃんを気に入ったあずき♪一緒にダッシュで遊んでもらいました!(*^ー^*)v
e0100007_21293420.jpg


そうこうしてると・・・可愛いストーカーが出現♪あずきは気付いてません!(苦爆)
e0100007_2129459.jpg


ようやく気付いたお間抜けあずきさん♪毎度ながら、厳しいチェックを入れてます!(゜▽゜;)
e0100007_2130057.jpg


大好きなイタグレちゃん登場~♪あずきは・・・もう側を離れません!(*≧m≦*)
e0100007_21301171.jpg


お初の【ライスちゃん】も、イタグレ狩りに参戦♪ドベはイタグレ好きなのか?(笑)
e0100007_21302133.jpg


可愛いイタグレちゃんとダッシュ♪同じようにスキップする姿が可愛いです!(*^m^*)
e0100007_21303322.jpg


もう一匹のイタグレちゃんにもモーションかけてます♪でも・・・無視されてます!(苦爆)
e0100007_21304693.jpg


あずき&母で、ライスちゃんを挟み撃ち♪逃げられないようにしてナデナデ攻撃!(*≧m≦*)
e0100007_213109.jpg


休憩しながら遊びます♪ペットボトルから、水を直接飲むのが得意な野生児!(笑)
e0100007_21311766.jpg


2匹で浮かれてスキップ~♪あずきより、母がメチャクチャ楽しそうでした!(〃^▽^〃)
e0100007_21313024.jpg


思いがけない出陣の【緑地ラン】♪ホントに楽しい時間を過ごせました!(*^ー^*)b
e0100007_2132094.jpg


可愛いヨーキーちゃんに、ルール違反のパンチ攻撃!母は冷汗もんです!w(゜▼゜;)w
e0100007_21321553.jpg


それでも応えてない不屈のヨーキーちゃん♪あずきを気に入ったようです!(*^m^*)
e0100007_21322127.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-28 10:36

回復中~~~♪ヽ(*^。^*)ノ

本日は。。。冬に逆戻りしたような寒さの名古屋です!(;´∞`;)
岐阜の高山は雪らしい!今週末で5月だというのに、この寒さオカシイって!(滝汗)
なもんで、母は毛糸帽子かぶって出勤!衣装は恥ずかしいほど真冬です!(;^▼^;)
だってだって!チャリで爆走したら、ホンマ耳が千切れそうになるんやもん!(涙爆)
初夏の陽気から一転して真冬の寒さ・・・体調管理には気を付けよう!(o ̄- ̄o)
あっ!左胸の痛みですが、ぼちぼちとマシになってるようです♪
昨日の昼から薬をやめてみましたが、現在、我慢出来ない痛みではありません!
出来れば薬は飲みたくないし、このまま大丈夫なら飲まずに頑張ります!(*^ー^*)
あずき運動も、無理せずぼちぼちやって行きます♪(←これが難しいっ!苦爆)
母を心配して下さった皆様。ホントにありがとうございました!_(*⌒∇⌒*)_

さてさて!前置きはこの辺で・・・週末の模様をサラ~っと下記にご報告!(*^0^*)/
大雨だった土曜日は、車庫でディスク遊びで我慢したあずきさん!(汗)
翌日の日曜日は、朝のはよから大好きな【イーオン・名古屋ドーム前店】へ~♪
うぐいす色のパーカー着込み、セレブ気分でショッピング開始です!(*≧m≦*)
お目当てのペットショップに近付くと・・・前方に見覚えのあるベルジアンが一匹!(驚)
なんとっ!【ディニーズ】で遊んだ、はっちゃけ坊主【ハッピー】でした~!\(〃°▽°〃)/
9ヶ月になったハッピー、あずきと変わらないぐらい立派に成長してました♪
久々の対面に、お互い一言目は『ガウ~!』でしたが・・・すぐに思い出した模様!(苦爆)
まだまだパピパピ気分のハッピーは、あずきを必死で遊びに誘う♪
そんな、はっちゃけ坊主にあずきも根負けし、最後には“好きにして~♪”でした!(*≧m≦*)
偶然の嬉しい再会・・・ハッピー父様&母様ともお話出来、楽しい時間でした♪
ハッピ~♪また【ディニーズ】で遊ぼう!その時は・・・思いっきり〆て上げるから!(爆)

さて!ハッピー家と別れ、あずきをお預かり所に監禁し・・・怒涛の買物レース開始!(;≧∀≦;)/
試着室で、自分の激太りに号泣しつつも、(←Sサイズさん、さようなら~~~!涙爆)
なんとか予定の物は買い揃え、待ちに待ったランチTIME♪♪♪
たこ焼き&お好み焼を食べ、お腹の中を小麦粉でいっぱいにしました!(;≧▼≦;)
買物もランチも済んだ・・・あずきを迎えに行き、もう一度“見せびらかし行脚”!(爆)
本日は、買い物中もホントに落ち着いてた!他のワンコにも動じなかったし♪
預かり所でも、店員さんに『大人しくて良いコでしたよ~♪』と褒められました!(*^ー^*)v
こんなウキウキの日もなくっちゃ・・・悪コの管理人はやってけませんっ!(苦爆)

さてさて・・・【イーオン・名古屋ドーム前店】を、良い気分で後にしたアホ3匹!(;´▽`;)
時刻は14:00!このまま帰るのは惜しい、どこかであずきを走らせたい!
てなわけで!近所の緑地公園の無料ランに、ドキドキながらも久々に突撃~♪(笑)
到着すると・・・案の定~、北風ビュ~ビュ~にも関わらずワンコ&人で大盛況!(゜▼゜;)
キンチョーながらも、興奮バフバフのあずきを連れて入場しました!(ドキドキ!)
まずは、奥の方でコソコソと悪コを解放・・・した途端、あずきはウッヒョ~~~~~っ♪(滝汗)
近くに居たキャバリアちゃんを遊びに誘い、返り討ちに合ってました!(;≧m≦;)プププ
元気なキャバちゃんで良かった♪と安心し、みんなにウロウロ挨拶TIME!
可愛いシェテさんを見つけクンクン、ジャックちゃんを遊びに誘い嫌われ、最後はサラダバー!(苦爆)
ホント・・・コイツは要領が悪い、遊び下手な弱虫です~ぅ!(;´▼`;)
そうこうしてると、お初のチョコドベちゃん入場!立ち耳♀4歳の【ライスちゃん】♪
羨ましいほど穏やかで遊び上手な、ホントにカッコ良いライスちゃんでした!(*^ー^*)
あずきですか?ライスちゃんが大人しいのを良いことに、コソコソ意地悪してました!(怒)
その後は、爆裂のヨーキーに遊んでもらったり・・・イタグレちゃんとカケッコしたり♪
キンチョーながら行ったランでしたが、あずきは良い気分で楽しく過ごせました!(*^▽^*)b
あっ・・・セオン&キランに逢えなかったのは残念でしたが・・・(涙)
では!上記の模様は、後日、写真整理してからゆっくりUPいたします!(*^0^*)/~~~

本日の写真は・・・昨日の【緑地ラン】の模様を、ちびっと先出しで♪(笑)
まずは!入った瞬間のキンチョー顔のあずき♪母の方がキンチョーしてますから~っ!(@`▼´@)/
e0100007_1124589.jpg


【ライスちゃん】を、あずきと母で挟み撃ち♪ホントに優しいコでしたよ~!(*^ー^*)
(注:ランに行く予定じゃなかったのでスカート着用!かなり恥ずかしいズラ!恥爆)
e0100007_11241640.jpg


珍しく柴ちゃんと仲良しのあずきさん♪普段は、日本犬にはガウガウなんですが・・・(汗爆)
e0100007_1124261.jpg


今日は一日遊びまくりました♪ショッピングにランに・・・満足顔のあずきです!(*^▽^*)v
e0100007_11243651.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-27 11:34

【花金】れしっ♪(*^▽^*ゞ

本日は。。。朝から、なぁ~んか仕事がバタバタしてるあずき母です!(;^∞^)//
週末はいつもこうだ!儲かってるわけじゃ~ないのに気忙しい!(汗爆)
でもでも!バタバタしようがなんだろうが、【花金】は嬉しいよね~~~♪
しかも・・・5月連休前の【花金】だし、自然とワクワクしちゃうもんら!(o^▽^o)
そんなあずき家、雨の週末は大好きな【イーオン・名古屋ドーム店】に買出し予定!
旅行の買物して、久々にあずきを連れて“見せびらかし隊”して来ます♪(笑)
皆様も、雨の週末ですがワンコと楽しくお過ごし下さい!(*^▽^*)/~~~

本日は・・・バタバタにつき、日記はお休みさせていただきます!(汗)
その代わり、我が家の姫の写真を何枚かUPしておきま~~~す!ヽ(*^▽^*)ノ
(↑ジャイ子♪下の写真見て、よぉ~美人の勉強するんやで!爆)
まずは!舌ビロ~~~ンでも、美人顔は不滅のあずきさん♪(*≧m≦*)
e0100007_111672.jpg


こんな目で見つめられたら・・・もう、母はなんでもします♪はい、あずきの奴隷です!(爆)
e0100007_1111886.jpg


ディスクを追いかける姿もカッコイイ~♪って・・・ちゃんとディスク見てますか?(ー▽ー;)
e0100007_1112935.jpg


最後は・・・母に甘えん坊抱っこ♪大きさ変わらんやん!って、突っ込みは不要です!(苦爆)
e0100007_1114251.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-24 11:08

【病院へ行こう】~!ヽ(;^▼^;)ノ

本日は。。。まことに調子がGOODなあずき母です!(* ̄- ̄*)b
痛み止めが効いてるらしい!昨日のように、ア~って悶えなくなりました!(苦爆)
ホ~ント!セキしてもクシャミしても痛くないし、かなり楽チンで~~~す♪
でも!その部分を押さえると痛い・・・ってことは薬の作用で治まってるだけやん!(汗)
ここまで痛みを和らげる薬、副作用がないと言ったら嘘だよな!(-▼-;)
なにはともあれ・・・痛みから解放されたから良かった良かった~♪
てことで!今日から経過観察し、なんか変調があったらすぐに病院行きです!(;^∞^;)

さてさて!昨日の昼・・・あまりにも左胸が痛いので病院にTEL!
『本日は、夜に整形外科の診察やってますよ♪』って天使の声に、母は速攻予約!(苦笑)
夕方5:00!ここから、母の【病院へ行こう♪】のガチンコレースの始まり~!(;≧▼≦;)/
急いで服を着替え・・・挨拶もそこそこに家路へ向かう!
買いたいバナナも我慢し、チャリを暴走させ5:30帰宅!タイムは好調~♪(笑)
玄関に飛び込み、2階に駆け上がり着替えを済ます・・・次が問題だ!(-~-;)
静か~にリビングのドアを開けると・・・まずは三毛ジャックが『ワンワンワン♪』!(爆)
その後を、興奮バフバフのチョコ猿がバタバタ!なにも悪さナシ!セ~~~フ♪(*^▽^*)b
(↑日頃しなくても、こういう日に限って悪さするのがチョコ猿なんです!苦爆)
安心してる暇はない・・・洗濯を取り込み、まずは三毛ジャックのポッポだ!
家の前でチッコ&ウンP完了!や~~~っぱ、三毛ジャックは手がかかりません♪(笑)
そして・・・チョコ猿の運動へレッツGO!行こうか行くまいか迷ったが、堤防まで来ちゃった!(;≧▼≦;)
てことで!毎度ながらの【ディスク訓練】、およそ40分間遊んで怒って楽しみました!(苦爆)
少し早いが今日はこの辺で・・・少し競歩ちっくに歩き、帰宅したのが6:40!
なんとか1時間は運動出来た!と安堵の母でした~♪悪コの飼い主は大変よ!(;^m^;)

さぁ~!大仕事が終わって、お次は弁当の下準備と夕飯の支度!
病院の予約が7:30だから、およそ50分で上記のことをしなくてはならないっ!(汗)
オマケに・・・洗濯たたみもあるし、2匹のご飯の準備もあるし・・・出来るのか!?(-~-;)
そう思った瞬間、のび太が帰って来ました~!飛んで火にいる芋洗坂!使っちゃえ~♪(激爆)
洗濯たたみ&2匹のご飯をのび太に任せ・・・母は弁当&夕飯作りに専念!
結果。7:30には、お弁当と夕飯の【モヤシと卵の味噌汁】【新玉ねぎと厚揚げサラダ】が完成♪
メインの【豚肉ソテー】は、帰宅後に焼くとして・・・なんとか全てが完成しました!(*^0^*ゞ

さてさて!車で2分・・・近所の総合病院に到着!受付したのはジャスト7:30でした!(笑)
それからは、少ぉ~~~し待ち時間がありウトウトしながら待つこと30分少々・・・(-_-)zzzzz
診察を受け、レントゲンを撮り、お薬を貰い、9:15に無事帰宅しました♪
終わってみて、我ながら【病院へ行こう♪】のガチレースは大変好成績でした!(*≧m≦*)v
こんな好成績が出せたのは・・・母一人の成果ではない!のび太がいてくれたから♪
仕事で疲れて帰って来てるのに、一生懸命お手伝いして病院にまで付き合ってくれて・・・(感謝)
家では・・・『忙しいんやから、口と違って手を動かしっ!(@`◆´@)/』と叱られ!(;≧m≦;)
(↑帰ってきた途端、いつもの調子でおしゃべりするんです!苦笑)
病院では・・・母の不安を消す為、ニコニコ楽しいことばっかり話して・・・(゜ー゜*)
『かぁ~ちゃん♪この病院、とぉ~ちゃんはプロやからなんでも聞きや!(〃 ̄^ ̄〃)エッヘン』
(↑病院のプロって、なんか嬉しいような悲しいような・・・微妙~っ!苦爆)
ホント!昨日は、のび太のニコニコ顔に助けられ【病院へ行こう♪】レース、完走出来ました♪(笑)
殴ってやろうか!顔も見たくないわ!・・・こんな風に思う時もあれば、(←な~hiroさん♪爆)
上記のように、暖か~い気分になる時もある・・・これが夫婦なんやネ~!(*⌒m⌒*)
この先も色々ある思うけど、や~~~ぱ最後はのび太と笑ってるのが一番楽しい♪
てな感じで!珍しく感謝の気持ちが沸いた(苦爆)・・・ある忙しい夜のあずき母でした!(;≧∀≦;)

本日の写真は・・・ほのぼの~なあずきの横顔♪や~~~ぱ見事に可愛いっす!(←親バカ!爆)
e0100007_1113212.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-23 11:08

【ディニーズ】休暇!パートⅡ~♪v(*^▽^*)v

本日は。。。朝から左胸がイタイタのあずき母です!(-∞-;)
ジョ~ダン言ってたら、ホンマに痛みが増して来た!こりゃヤバイって~!(滝汗)
病院に行くか・・・それともこのまま我慢するか・・・さぁ~どっち!?(←アホだ!苦爆)
だって!仕事してるから、病院行くにも夕方からしか行けないし!(-~-;)
出来れば総合病院に行きたいし、そしたらすっごい待ち時間かかるし・・・(汗)
夕方は、あずき運動の時間!病院行ったら大事なあずき運動に行けない!(;∞;)
それだけに・・・二の足を踏んでしまう、ホンマにお間抜けな母です!(滝汗)
(↑こんなん言ってたら、二度とあずき運動に行けなくなるわさ!汗爆)
あぁ~~~あ!どないしようか・・・只今、真剣に悩んでおります!(; ̄▼ ̄;)

さてさて!昨日に引き続き・・・日曜日の【ディニーズ】の模様をUP♪
前半戦少し飛ばし過ぎて、さくらに置いてかれる中年女あずきをご覧下さい!(*≧▽≦*)/
まずは、さくらが来たとも知らずハロとイチャイチャ浮気中のあずきさん♪(爆)
e0100007_21384346.jpg


さくらに気付いたあずき♪猛ダッシュでさくらのもとへ~~~!ヽ(〃^0^〃)ノ
e0100007_21385889.jpg


その勢いのまま、プールに突撃~♪って、水嫌いな2匹はボール見つめフリーズ!(苦爆)
e0100007_2139964.jpg


さくら父にモテ遊ばれるあずき♪真っ昼間からを網使うなんて、かなりの【S】と見た!(*≧▽≦*)
e0100007_21392750.jpg


お次は・・・さくら母が、さくらをプールにポイ♪夫婦揃って立派な【S】です!(激爆)
e0100007_21393810.jpg


ボールを見つめるあずき♪いくら見つめても、ボールは泳いで来ません!(;≧m≦;)
e0100007_21395066.jpg


じらされ過ぎたあずきさん♪そろそろ我慢出来なくなってきた模様~!(苦爆)
e0100007_2140873.jpg


プールから脱出したあずき♪イキイキ嬉しそうにジャックを狩り中~!(*≧m≦*)
e0100007_21402155.jpg


さくらは・・・コテツにハイJUMP♪逃げ腰のコテツが可愛いです!(*^▽^*)
e0100007_21403261.jpg


寝ても覚めてもボールのあずき♪さくらの前で、母に強制ボール回収!(苦爆)
e0100007_21405340.jpg


ではでは!これより、本日遊んでくれた友達ワンコの紹介で~~~す♪
まずは・・・悪友【コロスケ】~♪ホント、いつも上手にあずきをかわしてくれます!(*≧m≦*)
e0100007_2141518.jpg


お次は・・・大好きな【さくら】~♪大らかで可愛い、あずきの久々のプロレス相手!(*^▽^*)b
e0100007_21412124.jpg


お次は・・・同じ垂れ耳ドベ【コテツ】~♪あずきと正反対の、ホント穏やかなコです!(*^ー^*)
e0100007_2141347.jpg


お次は・・・追いかけっこ友達の【タ~シャ】~♪とっても遊び上手な、優しいコです!(*^▽^*)
e0100007_21414890.jpg


最後は・・・あずきの獲物No.1【ハロ】~♪めちゃくちゃおもろい、可愛い獲物です!(爆)
e0100007_2142312.jpg


こんな愉快な仲間がいる【ディニーズ】♪毎度毎度、とっても楽しいひと時です!(o^ー^o)
e0100007_21421839.jpg


本日のオマケは・・・ハロと談合中のあずき♪体の大きさは違うけど、とっても仲良し♪♪♪
e0100007_2142281.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-22 10:08

【ディニーズ】休暇♪パートⅠ(*^0^*)/

本日は。。。ゴ~ゴ~と強風が吹き荒れる名古屋です!(゜◇゜;)
まだ雨は降ってないが、すぐにでもザ~~~って降りそうな空模様!(汗)
この感じじゃ~、今日は大荒れの天候になりそう!あずきポッポはお預けか?(-~-;)
なぁ~んて言ってる場合ではないっ!今は自分の体がガタガタではないか!(滝汗)
ハノイパパを笑ってたら、クシャミのし過ぎで左の肋骨がメチャ痛いし・・・(>∞<)
(↑セキをしたり息を吸い込んだだけでも痛いんですが~!汗汗汗)
その上、左足の薬指の爪が痛くて痛くて歩くのもヨタヨタ状態!ヽ(;´●`;)ノ
(↑爪切りの時、小さな爪の一部を剥がしてしまった!大滝汗)
そんな痛みのダブルパンチで・・・朝から母は心の中でヒ~ヒ~叫んでます!(涙爆)
あぁ~~~あ!ハノイパパを笑ったバチが、今頃跳ね返って来やがったぜっ!(;≧▼≦;)
そんなこんなで・・・本日は、足と胸をかばいながら重病患者のように仕事します!(苦爆)

さてさて!ここからは本日のメイン・・・日曜日の【ディニーズ】の模様をUPします♪
暑さにも負けず、いつもどおりハッスルで悪コするあずきをご覧下さい!(;^▽^;)/
まずは・・・偉そうに入口に足をかける女王あずき♪どうも獲物を物色中らしい!(汗爆)
e0100007_2202056.jpg


獲物が決まり爆走~♪一匹目の獲物は・・・コロパパ!?嬉しそうに甘えてます!(*≧m≦*)
e0100007_2203580.jpg


そうこうしてたら・・・ちょこまか走るネズミ発見♪大好きな【ハロ】だぁ~~~!\(*⌒∇⌒*)/
e0100007_2204942.jpg


ハロとイチャイチャ遊びます♪あずきは・・・おもろ可愛いハロに釘付け!(笑)
e0100007_221083.jpg


ハロには警戒心ゼロ♪こんな接近戦でも、なんとも落ち着いた顔してます!(*^ー^*)
e0100007_221112.jpg


あずきを狩りに来た勇気あるジャックちゃん♪反撃されて即逃走~~~!(*≧▽≦*)
e0100007_2212371.jpg


25℃の暑さ・・・さすがのあずきも休憩TIME♪日陰でボール噛み噛みして幸せ!(笑)
e0100007_2213587.jpg


そこに【コテツ家】登場~♪すでにプールに入られたようで、水も滴るイイ男です!(*⌒∀⌒*)
e0100007_2214886.jpg


我が家のあずきさんですか?コテツに用はないらしいですが・・・はるちゃんには大有りらしい♪(爆)
e0100007_222052.jpg


可愛いはるちゃんを、あずき&コロスケでクンクン攻撃♪2対1では文句出ますばい!(*≧▽≦*)
e0100007_2221225.jpg


無視られたコテツは・・・コテツ姉さんに怪しいことしてます♪子供のクセに“おませさん”!(激爆)
e0100007_2222316.jpg


嬉しそうにスキップするコテツ♪この先・・・恐ろしいことが待ち受けてるとは知らずに・・・(* ̄ー ̄*)
e0100007_2223545.jpg


【ディニーズ】のランボー女の登場~♪さっきのニコニコ顔は何所へやら、ビクビク顔満開!(苦爆)
e0100007_2224786.jpg


ではでは!【パートⅠ】はこの辺で・・・プール遊び&さくら登場は【パートⅡ】で!(*^m^*)/~
e0100007_223330.jpg


今回のオマケは・・・勇気あるジャックちゃんに狩られ、必死で反撃する般若あずき!(*≧▼≦*)
e0100007_223202.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-20 22:05

リフレッシュ出来ました♪(*^ー^*)v

本日は。。。どんより~と曇り空の名古屋です!(; ̄- ̄;)
夕方まではもつらしいが、今にも雨が降って来そうな暗い空だ!(汗)
そんな今日の空とは反対に、母の心は晴れ晴れ~~~!ヽ(*^▽^*)ノ
なぜかって?そりゃ~、週末の日曜日がメチャ楽しかったからだす♪(笑)
休日はあずきとランで無礼講!これが、母のなによりのリフレッシュ法!(o≧∀≦o)

さてさて!そんな昨日・・・初夏を思わせるような暑さの中・・・(汗)
朝のはよから、行ってきました大好きな【ディニーズ】へ~~~♪
興奮チョコ猿の本日のお衣装は・・・真っ赤なメッシュのバッファローTシャツ!(* ̄ー ̄*)b
今日も、“バッファローのように突撃しまぁ~す!”って意気込んでます!(汗爆)
はぁ~~~あ!荒くれバッファローを監視する母は、今日も【はた織りバッタ】だよ!(-▼-;)
(↑悪コの後始末に、ペコペコ謝って歩くから!涙爆)
そんな感じで突入したランですが・・・予想に反して大好きなコばっかりでした♪
入場した途端迎えてくれたのは、母の大好きな悪友MIX【コロスケ】~!ヽ(*^▽^*)ノ
この顔を見ると、なぁ~んかすっごく安心するんだよな~~~♪(笑)
とりあえず・・・あずき&コロスケは、毎度ながら派手に“ウガウガ合戦”してました!(;≧m≦;)
その後も、イタグレ【ハロ】に、チョコラブ【チョコちゃん】に、シェパ【リン】に、ビアデッド【ターシャ】♪
あずきは、毎度ながらの顔ぶれに安心顔で遊んでました!(*^ー^*)
ハロに遊ばれ・・・リンのボールを奪い・・・コロスケの隣でウダウダしてランチTIME!(笑)
カフェに行くと、一匹のドベちゃんがご来場~!それは、3度目の再会【コテツ家】でした~♪
相変わらずコテツは優しい!あずきにクンクンされ、おっさん様の後ろに隠れてました!(*≧m≦*)
可愛いトイプー【はるちゃん】は、あずき&コロスケからクンクンの集中攻撃を浴びてました!(笑)
そうこうして遊んでると、大好きなボーダー【さくら】の登場!こりゃ~来た甲斐があったばい♪
あずきは、さくらを見つけた途端にダッシュ・・・さくらもあずきに気付きダッシュ!(゜▽゜*)
が・・・すでにしこたま遊んだ中年女あずきは、キャピキャピのさくらに付いて行けず・・・(汗)
置いてけぼり~になり、代わりにさくらパパにボールでモテ遊ばれてました!(*≧m≦*)
そんなこんな日曜日・・・いっぱいの友達ワンコに逢って、本当に楽しい一日でした♪
あずきと【ディニーズ】!こうやって過ごす休日が、なぁ~んかすごく良いんだよな~!(*^ー^*)

本日の写真は・・・そんな日曜日の楽しい模様を先出しで~♪本編は後日UPします!(笑)
気心知れた【コロスケ】&【チョコちゃん】と、ウキウキ楽しそうなあずき!(*^ー^*)
e0100007_9323025.jpg


大好きな【さくら】と、プールにチャレンジ~♪ですが・・・2匹とも水嫌いでした!(苦爆)
e0100007_9324068.jpg


コテツの大きさにビビリ顔のあずき♪って、お前のガウガウの方が怖いですから~っ!(@`▼´@)/
e0100007_9325377.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-20 09:37

可愛いお目め♪(*^m^*)

本日は。。。朝からシトシト雨が降る名古屋です!(;^∞^;)
昼から晴れるそうだから、あずきポッポは大丈夫そうで良かった♪
最近は、堤防の一番奥の広ぉ~いスペースで遊んでます!(*^ー^*)
そこなら、ボール&ディスクを落とす確率も少なく・・・人&ワンコも少ない!
♪闇に隠れて生きる♪(by妖怪人間べム)精神の母とあずきなもんで(苦爆)、
堤防の隅っこでコソコソ遊ぶのが、この2匹には一番お似合いなのら!(;≧▼≦;)
そんなわけで・・・ホントは、堤防の一番イイ場所を独占しております♪(笑)
♪君が笑ってくれるなら~、僕は悪にでもなる~♪、母はあずきの為なら遠慮ナシ!(@`▼´@)b
この歌が出たついでに・・・『同情するなら、フィラリア代をくれ!』byあずき!(激爆)
明日土曜日は、動物病院で狂犬病&フィラリア&フロントラインで散財して来ます!(T▽T)
てことで!微妙な天気の週末ですが・・・皆様もワンコと楽しい週末を♪

さてさて!ウチの【なんちゃって・ドベ】あずきなんですが・・・(苦笑)
他のドベちゃんに比べて、異常にお目めが大きいんですっ!(゜▽゜;)
はじめは普通だと思ってたが、他のいろんなドベちゃんに逢いだして気付いた!(汗)
ドーベルマンって、こんなに目が大きいわけじゃ~ないんだ!と・・・(;´▼`;)ハハハ
チョコだから色の加減で大きく見えるのか?いやそんなことはないだろう!(汗爆)
【出目金・あずき】・・・これって、母の小学生時代の“あだ名”ですやん!(;≧▽≦;)
e0100007_9305545.jpg


見開いたらもっと飛び出します♪これはもう【ワオ・キツネ猿】以外の何ものでもない!(爆)
e0100007_9314893.jpg


こんなあずきを・・・『あ~ちゃんは漫画ちっくなんや~♪』と、笑ったライラ母ちゃんが大正解♪(笑)
最後は、ドベからかけ離れた写真♪題名・・・立ち上がった【チョコ色・オットセイ】で!(*≧m≦*)
e0100007_9343545.jpg

by teikiti_azuki | 2009-04-17 09:51


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧