<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【花金】です・・・♪(*^m^*)

本日も。。。雨雲モンモンの名古屋です!もう降って来るぞ~~~!\(;´■`;)/
梅雨明けがないなんて、観測至上初なんじゃない!?(汗)
こんな変な気候も、地球が少しづつオカシクなってるせいだろう!(-~-;)
母の寿命が来るまで、この世界は続いてるんだろうか?(ドキドキ)
・・・いや無理だ!その前に崩壊しそうだ!さて、どうする母よ!(; ̄∞ ̄;)
のび太とあずきと世界中へ旅行に行って、美味しいモノいっぱい食べて♪
最後は・・・キレイなスイス辺りの山中に隠れます!(苦爆)
こんなヤツは、映画でも決まって最初の30分で死んじゃうんだよな!(-▼-;)
お願いだから・・・エイリアンのパピーにだけはやられたくないっ!(懇願)
(↑エイリアン自身なら、もっと怖いだろうが!汗爆)
そんなこんなで!空模様&心模様は暗いけど、今日は【花金】~~~♪
明日の夜の楽しい予定を考え・・・真っ暗な雲も吹き飛ばしちゃいます!(*^▽^*ゞ

本日は・・・月末につき、珍しく超~~~多忙!(苦笑)
なもんで、今日の日記はお休みさせていただきま~~~す♪
皆様も、ワンコと楽しい休日をお過ごし下さい!(^_-)-☆

本日の写真は・・・岸壁でのお遊び風景~♪連続写真でいきます!(笑)
【コロ~ンさん】のコマンド!苦手なコロ~ンさんに、舌出して誤魔化してます!(-▼-〆)
e0100007_10563951.jpg


母の声色が怒りモードに突入~!それを察知したあずき・・・仕方なく寝転びました!(怒爆)
e0100007_10564855.jpg


コロ~ンさんが出来たら・・・【ヨシ】!で、壁にぶつけたボールを取りに行きます!(*^o^)/●
e0100007_1057133.jpg


ナイスキャッチ♪ボールへの執着心はすごいので、キャッチは上手です!(*^m^*)
e0100007_10571497.jpg


最後は・・・カミカミしながら凱旋~♪これが・・・“なんちゃって訓練”の一こまです!(←オイ!爆)
e0100007_10572326.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-31 11:05

パピー返り♪(;^▽^;)

本日は。。。梅雨の晴れ間の名古屋です!(; ̄▽ ̄;)
いくら晴れてても、梅雨独特のジメジメ感はキッチリあります!(苦笑)
まっ、晴れてるだけマシか~!と、無理に納得するあずき母でした!(-▼-;)
これじゃ~、洗濯物だってスッキリ乾かね~べっ!(←なに弁?苦爆)
高級柔軟剤【ダウニー】が・・・威力を発揮せず泣いております・・・(汗爆)
(↑これ使ったことある?これ使ったら、他の使えなくなるネ♪)
そんなこんなで!梅雨との勝手な格闘、まだまだ終わりそうにありましぇん!(;≧▼≦;ゞ

さて・・・テー吉が亡くなって、はや24日が過ぎました。
最初の一週間は、どうしたら良いのかわからないまま現実逃避の毎日!
次の一週間は、忙しく動き回り悲しみを自覚しないまま過ぎ去った毎日!
次の一週間は、母が夏休みに入り嬉しくウキウキしてた毎日!
↑この心の動きは、母とのび太ではなくあずきのことです!(;^∞^;)
そんな日々が過ぎ・・・今週になり、やっと姉ちゃんのいない現実を受け止めたらしい!(汗)
その寂しさ、怖さ、悲しさで、どうもあずきの気持ちも落ち着かないようです!(;^-^;)
のび太の体調不良で休んだ月曜日を覗き、毎日、信じられないイタズラをしているのだ!
TVボードの隅を噛んだり・・・食器棚を噛んだり・・・ここ4年はしなかったようなイタズラ!(滝汗)
まさか・・・テー吉がいない寂しさで“パピー返り”したんだろうか?(゜■゜;)
それを見つけた母は、怒りより驚きと寂しさが込み上げてきました・・・。
テー吉に思いっきり依存してたあずき・・・ホントに最後の最後まで姉ちゃんっコだった!
テー吉がいなくなった今、お昼の長い留守番が寂しくてしょうがないのだろう・・・。
イタズラの現状を見て立ち尽くす母に・・・ゴメンなさい!とフセして頭を下げるあずき!(; ̄- ̄;)
その表情を見ると・・・一人で寂しかったやろう!と、母の胸まで切なくなってくる・・・。
がっ・・・・・・・悪いことは悪い!!!遠慮なく往復ビンタ3連発してやりました~!(;≧▼≦;ゞ
こんなあずき見て、お空のテー吉も笑ってるやろ・・・『ホンマあほやわ~♪』って!(苦爆)
あずきっ!強かった姉ちゃんを見習って、もっとしっかり生きていかなアカンにゃで!(o ̄~ ̄o)
テー吉のいた頃と同じように、母は今日もあずきをガツガツ〆るのでした~♪(苦爆)
あずき・・・姉ちゃんはいつも心にいるから、寂しがる必要ないんやで!(*^ー^*)ウン

本日の写真は・・・寂しがりのあずき♪姉ちゃんが亡くなってから、覇気がありません!(;^∞^;)
でも・・・一歩外に出れば、毎度ながらの興奮チョコ猿です!(苦爆)
e0100007_10384198.jpg


お次は・・・ツルピカ河童に抱っこされ、かなり嫌そうなあずき♪河童の頭がテカり過ぎです!(激爆)
e0100007_10394725.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-30 10:41

やっぱり姉ちゃん♪(*^ー^*)

本日も。。。朝からドシャ降りの名古屋です!(; ̄- ̄;)
どっかの天気予報で、『今年の梅雨明けはないでしょう!』と言ってたらしい!(汗)
それって一年中、梅雨ってことっ!?いい加減勘弁して下さいよ~!_(T∞T)_
部屋の中にいるのに・・・まるで風呂場にいるような気分の母です!(涙爆)
そんな今日この頃、“あずき・ポッポ”も雨に邪魔されることが増えた!(-~-;)
負けん気の強い母、『雨に負けてたまるか~っ!』と昨日も行ってきました♪
小雨の降る中、雨にオドオドするあずきを連れていつもの堤防へ~!(苦笑)
ディスクを見せれば元気復活!雨の中を、嬉しそうに走っておりました!(*^m^*)
いっぱい走らせ・・・誰もいない岸壁をウロウロしていると・・・!
堤防から覗き込む怪しい影っ!その正体は・・・我が家のツルピカ河童でした!(激爆)
『やっぱり、ここにいたんか~♪雨降ってるのに、ホンマのアホやな~!(*≧m≦*)』
てか!雨なのに・・・カメラ持って来てるお前の方がアホじゃろもっ!(怒爆)
えっ!?どっちもアホやって!?そうです・・・その通りです~~~~ぅ!_(;≧▼≦;)_
そんなこんなで!昨日も、お間抜け3匹の賑やかな夕方でした♪(笑)

さて!母は・・・草花を育てるのが大の苦手です・・・(汗)
なにを貰ってもすぐに枯らし、やっとなんとか育ったのは厄除けの【南天】と【柊】だけ!(゜▽゜;)
本来、土いじりが好きじゃ~ない母ですので、育たないもの仕方ない!(苦笑)
なので!自然に草花から遠ざかり、いつの間にやら敬遠するまでになっていた!(-∞-;)
そんな草花嫌いの母・・・7月6日に、最愛の姉ちゃん“テー吉”を亡くした・・・。
悲しくて辛くて、遺影を見ては話しかける毎日・・・そんな時、キレイなお花が届いた!(驚)
テー吉へと、ワンコ友達やお世話になった方からいっぱいのお花が送られたのだ!w(゜▽゜*)w
それをみんな遺影の前に飾ると・・・寂しかった遺影の周囲が一瞬で華やかになった!
そして。花に囲まれた写真の中のテー吉は、なんかすごく嬉しそうに見えた・・・。
『姉ちゃんが喜んでるわ~♪』、母は心からそう思いました!(*^ー^*)
それから・・・テー吉の遺影の前は、かかさずお花を飾るようにしている・・・。
その花の世話をしていると、まるで姉ちゃんの世話をしてるようでスゴク嬉しくなるんです!
毎朝。姉ちゃんに話しかけながら・・・お花の水替えをして、遺影の周囲をキレイにする♪
姉ちゃんのお陰で、嫌いだった草花が母は好きになりそうです・・・(*^ー^*)

亡くなって23日経った・・・悲しいけど、だんだん姉ちゃんのいない生活リズムにも慣れてきた。
でも!心の中・・・頭の横っちょ・・・部屋の片隅にはいつも姉ちゃんがいる!
お花に囲まれて、優しい顔で3匹の毎日を見守ってくれてます♪
大好きだった姉ちゃんは、これからもズ~っと母とのび太とあずきの側にいます!(*^ー^*)

本日は・・・姉ちゃんの思い出の写真♪
7歳の頃の姉ちゃん♪トリミングしたてで、本当に美人さんに写ってます!(*^ー^*)
e0100007_2110835.jpg


【ディニーズ】のナイターでの一コマ♪バセンジー沙羅ちゃんに狩られてるとこ!(*≧m≦*)
e0100007_21101897.jpg


あずきと♪相性どうかな?とはじめは思ったが、最高の姉妹になりました!(*^▽^*)b
e0100007_2110294.jpg


この凸凹姉妹が・・・母は大好きでした♪あずき・・・テー吉は側にいるから寂しがらんときや。
e0100007_21103739.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-29 10:50

久方ぶりの【ディニーズ】♪ヽ(*^0^*)ノ

本日は。。。朝から雨がパラパラ降っては止んで~の名古屋です!(; ̄~ ̄;)
もう~いい加減、梅雨よ明けてくれ!と、お空に頼んでおります!(苦笑)
あっ!昨日、仕事からの帰り道、急な雨に母はズブ濡れ!(;´∞`;)
イライラしながら信号を待ってると、右手になんかが触れた気持ち悪い感触・・・(滝汗)
この雨の中、なにを痴漢しとんのじゃっ!と、般若顔負けで睨むとっ!(〆`◆´)
そこにいたのは・・・母の愛しい【チョコ・濡れネズミ】・・・得意の鼻ツンツン攻撃でした!(驚爆)
のび太が、昨日は体調を崩してズル休みしたんです!(←モヤシっ子め!怒爆)
一日寝てたら復活したらしく、母を迎えにあずきとポッポに出たのは良いが・・・(-▼-;)
途中で大雨に降られ、雨宿りしてるとこを、母が怒りながら通ったらしい!(汗爆)
んで・・・母の傘を目当てに、急いで走って追いかけてきた模様・・・(; ̄▽ ̄;)
なもんで!一本の傘に3匹入り、みんなでズブ濡れになり帰宅しました!(苦笑)
まっ♪雨に濡れてもなにしても・・・家族一緒が一番楽しいです!(*^ー^*)ウン

さてさて!では本日は・・・日曜日の【ディニ-ズ】の模様をUPします♪
久々の大好きな場所で、嬉しそうにはしゃぐあずき(母)をご覧下さい!(*≧m≦*)/
まずは・・・締まりのない顔でニヘニヘ歩くあずき♪母の方が恥ずかしくなります!(恥爆)
e0100007_20465861.jpg


入場したら・・・途端に“サラダ・バー”♪貧ちゃんのコはこうでなくっちゃ!(;≧∀≦;)
e0100007_2047776.jpg


黒柴【みかんちゃん】&ボーダー【杏里ちゃん】♪優しい2匹に囲まれウキウキ!(笑)
e0100007_20471964.jpg


今日は、あずきの大好きなボーダーちゃんが3匹もいました♪(*^▽^*)v
e0100007_20473049.jpg


6ヶ月の【NELLちゃん】♪動きも顔も、パピパピで超~可愛かったです!(o⌒ー⌒o)
e0100007_20473882.jpg


中年女あずきは・・・少し休憩♪風が通る場所で、また締まりのない顔攻撃!(爆)
e0100007_20474630.jpg


お次は・・・下手の横好きディスク♪ハチャメチャな3連発をご覧下さい!(笑)
e0100007_2047564.jpg

e0100007_20481462.jpg

e0100007_20482521.jpg


お次は・・・大好きなボール引っ張りっこ♪ガチのショット2連発!(*≧▽≦*)/
e0100007_2048355.jpg

e0100007_20484783.jpg


そんなこんなで・・・嬉しい出逢いもあり~の♪充実の日曜日でした!(*^ー^*)
e0100007_20485714.jpg


本日のオマケは・・・まず、可愛い黒柴ちゃんに遊ばれる母♪(*≧m≦*)
e0100007_20496100.jpg


それを見た・・・母命のあずき♪黒柴ちゃんに総攻撃開始です!(苦爆)
e0100007_20491518.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-28 10:00

9連休終了~!(T▼T)/~

本日は。。。朝から本降りの名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
祇園祭も終わった言うのに、まだ梅雨は明けまへんのかっ!(怒)
夢のような9連休も終わり、朝から雨に打たれ、超~不機嫌なあずき母です!(-へ-〆)
まっ♪いろいろ遊びにも行けたし、用事も掃除も出来たし良かったか!(苦笑)
また今日から・・・貧ちゃん母は、仕事&あずきの世話に邁進しまっす!(;≧▼≦;ゞ

さてさて!そんな連休最後の日曜日・・・昨日は、行ってきました【ディニーズ】へ~♪
ムシ暑いけど、風が強くて曇り空なのでなんとか遊べるだろう!
と・・・朝のはよから、トカゲ【DINGO】でキメたあずきを連れ参上~!ヽ(*^0^*)ノ
ランに入場すると、やっぱり季節柄ワンコはそんな多くなかったです!(汗)
では。久々の【ディニーズ】で、興奮バフバフのあずきを放牧!(;^▼^)/″
案の定・・・“サラダ・バー”に突進してました!お前は食べさせて貰ってないコかっ!?(恥爆)
本日の友達ワンコは、イタグレ【スパ】&【シンバ】、シュナ【ジュンペイ】&トイプー【アイチ】♪
シュナ【アッ君隊長】、ゴールデン【つむじ】です!(*^ー^*)
みんなに挨拶し、プールを覗きに行くと・・・2匹のボーダーちゃん発見!
聞いてみると、ボーダー【さくら家】のお友達【アンリちゃん】とそのお友達【アトム君】でした♪
優しい~アンリちゃん・・・あずきより、はるかにディスクが上手いです!(;≧▽≦;)
てか!アンリ姉さんの投げ方が、母よりはるかに上手いんだろうな~~~!(汗爆)

さて!暑いながらも・・・ウロウロ遊びディスクして、あずきはご機嫌さん♪
お初の可愛い柴ちゃん軍団に誘われつつも、勘の鈍いあずきはボケ~~~!(-▼-;)
これだから、コイツは友達ワンコが出来ないんだよ!(汗爆)
あっ!その中の黒柴【みかんちゃん】・・・すっごく可愛いコでした♪
あずきを怖がりながらも、遊んで欲しいのかズ~っと側にいてくれました!(*^ー^*)v
休憩しながら、あずきとマイペースで遊んでると・・・一人の女性が『あずきちゃんですか?』!
なんと!以前、このブログにも遊びに来ていただいた、さくら家のお友達!
ボーダー【NELL】ちゃんのママ【ひろさん】でした~♪(←さく父&さく母、むふふふ!爆)
可愛いNELLちゃんを探すと・・・イスの下にチョコンと避難中でした!(*^m^*)
まだ6ヶ月のNELLちゃん、二度目のランで少しドキドキのご様子♪
ってか・・・デカイあずきがウロチョロするので、怖かったんだと思います!(;^人^;)
そんなNELLちゃん、人は全然OKみたいでいっぱいナデナデさせて貰いました♪
フワフワの柔らかいパピー毛と、なんとも可愛いお顔に母は撃沈です~!(〃^m^〃)
ひろさん&パパさんともいっぱいお話させていただき、ホントに楽しい時間でした♪
(↑さくの悪口が80%ですが・・・激爆)
【NELL家】の皆様!昨日はどうもありがとうございました~!_(*^▽^*)_
そんなこんなで!久々の【ディニーズ】・・・暑いながらも大満足の一日でした♪

本日の写真は・・・昨日の【ディニーズ】を先出しで♪
本編は、後日ゆっくりUPいたしま~~~す!(*^0^*)/
3週間ぶりの【ディニーズ】で、嬉しそうなあずき♪てか・・・スタイル抜群だわ!(オホホ!笑)
e0100007_93024.jpg


暑いので・・・みんなで影に避難♪ちっちゃなコばかりで、安心顔のあずきです!(*^m^*)
e0100007_9301310.jpg


このクソ暑いのにディスク~♪遊ぶの大好きも・・・ここまできたらお間抜けです!(苦爆)
e0100007_9302599.jpg


イスの下に逃げ込んだ【NELLちゃん】♪ちょっとビクビクなとこも可愛いんです~!(o^▽^o)
e0100007_9303485.jpg


最後は・・・ボールにガチのあずきさん♪毎度ながらアホっ面です!(恥爆)
e0100007_9304440.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-27 10:48

【ペット博2009】♪ヽ(*^▽^*)ノ

本日は。。。またまた、朝からどんより曇り空の名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
どうやら、関東方面から“雨乞いビーム”を送ってる輩がおるそうな!(汗)
え~~~い!悪霊(パクパクしゃん&hiroしゃん)退散~~~!(@`▼´@)/~
【黒・イノシシ】&【首なし・イノシシ】・・・こんなんでました~♪(爆爆爆)
んなアホなことしてたら・・・連休も残り2日ちゃうんっ!?w(゜■゜;)w
この4日間、掃除&用事に追われる日々だった!悲じぃ~~~!(号泣)
そんなこんなで・・・残りの2日間、なんとか楽しく過ごすべく企み中!(* ̄ー ̄*)

そだそだ!昨日、久々に美容院に行って来ました~!ヽ(*^▽^*)ノ
茶髪だった髪の毛を、落ち着いた赤に染め直してもらい・・・♪
いつもすっごく長くしてた前髪を、綾瀬はるかばりに超~短くバッサリ!(* ̄▽ ̄*)
したんですがっ!残念ながら、基本が綾瀬はるかじゃないもんで・・・(滝汗)
悲しいから、毎度ながら【ズルイ女】を歌ってた時の“つんく”になってました!(T▼T)
まっ♪つんく好きだし良いんやも~~~~ん!(←強がり満開!苦爆)
さぁ~!今日は待ちに待った【花金】・・・ワンコと皆様も充実した休日をネ!(^_-)-☆

さてさて!遅くなりましたが・・・日曜日の【ペット博・2009】の模様をUPします!
久々のイベントに、ウキウキの母&のび太♪と・・・オマケの興奮チョコ太郎!(怖爆)
こんな3匹で、朝のはよからポートメッセに殴りこみ~~~!o(*`▽´*)○
あずきさんは・・・新作・金魚ちゃん【DINGO】でキメっ♪
ですが!早過ぎたので、横にある港区の“無料ラン”で放牧TIMEです!(;≧m≦;)
まずは・・・ラン大好きのあずき♪放牧した途端、この嬉しそうな顔!(笑)
e0100007_20195933.jpg


毎度ながら、一人で暴走TIME♪これじゃ~誰も遊んでくれませんよ!(;^▼^;)
e0100007_20201361.jpg


と思ってたら・・・大好きなイタグレちゃんが遊びに来てくれた♪嬉し恥ずかしです!(笑)
e0100007_20205798.jpg


充分、ガス抜き出来たので・・・この辺でおいとま♪いざ、【ペット博】へ!(*^o^*)/
e0100007_20211046.jpg


お約束の、来ましたよの証明写真♪なんか遠過ぎですね~~~!(; ̄∞ ̄;)
e0100007_20212238.jpg


では入場~♪まず・・・母に『良いコせな〆るぞ!』と脅されてます!(;≧m≦;)
e0100007_2022299.jpg


早速、大好きな【セオン家】と遭遇~♪いつ見ても、可愛いセオンです!(*^ー^*)
e0100007_20221638.jpg


セオンの側には・・・キランあり♪毎度ながら、【タスマニアン・デビル】は元気満開!(爆)
e0100007_20224876.jpg


ショッピング開始~♪キョロキョロ落ち着きない母&諦め半分のあずき!(;≧▼≦;)
e0100007_20225790.jpg


【INAX】ワンコ用滑らない床材のお試しコーナー♪で、ビビってフリーズするあずき!(爆)
e0100007_2023667.jpg


ステージの前で、話も聞かずふざける2匹♪正しいイベントの楽しみ方です!(*≧m≦*)
e0100007_20231494.jpg


休憩しながらまったりショッピング♪会場内は涼しくて快適でした!(*^ー^*)b
e0100007_20232192.jpg


では・・・またまたショッピング開始~♪あずきへの【喝】も忘れましぇん!(苦爆)
e0100007_20233016.jpg


いっぱい楽しんだら・・・お外で休憩♪緑金魚の【DINGO】がよく似合ってる!(*^m^*)
e0100007_20233883.jpg


お約束の・・・ソフト♪がなかったので、今日はカキ氷!暑いからウマウマです!(笑)
e0100007_20234867.jpg


いっぱい買い物して、いっぱい遊んで♪ホントに楽しい一日でした!(*^ー^*)v
e0100007_20235763.jpg


3連休最後の〆は・・・あずきの超~可愛いショットで♪どうだ、参ったか!(*≧m≦*)
e0100007_2024844.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-24 14:30

花火大会~♪\(*⌒∇⌒*)/

本日は。。。久々に晴れの予報の名古屋です!(* ̄- ̄*)
がっ!全然、晴れてこないや~ん!こんなの詐欺や~~~!(涙)
布団を干してしまい・・・曇り空を睨みつけるあずき母です!(;一∞一)ギロ
母の連休中、雨か曇りばっかり!今回ばかりは【晴れ女】も封印か!(苦爆)

さて!本日は・・・この前行った港の【花火大会】の模様をUPします♪
順番じゃ~先に【ペット博】なんだが、のび太が写真整理をミスった!o(-へ-〆)o
おのれ~~~!お菓子片手にやってるから、こういうことになるんじゃ!(怒)
なわけで・・・今回は、緑地公園で浮かれて花火見るアホ3匹をご覧下さい♪(苦爆)
まずは・・・いつも頭の中で花火が上がってるあずきさ~ん♪堪忍して!(; ̄▽ ̄;)
e0100007_20512236.jpg


場所を確保し・・・いつでも準備OK♪って、あずきがいたらみんな逃げてくか!(汗爆)
e0100007_20513480.jpg


早く暗くならないかな~♪と・・・2匹でダラダラ待っております!(;^▽^;)
e0100007_20514663.jpg


待ちくたびれた、あずきさん♪【チョコ・鰻】さながらゴソゴソしだしました!(爆)
e0100007_2052445.jpg


しょうがない・・・緑地公園でも散策するか♪涼しい風の中、2匹でブラブラ!(*^m^*)
e0100007_20521527.jpg


やっと花火開始♪では・・・のび太が必死で撮った花火写真をどうぞ!(*^▽^*)/
e0100007_20522438.jpg

e0100007_20524181.jpg

e0100007_205252100.jpg


花火もキレイで、すごく気持ち良い夜でした♪って、あずきは花火には感心ナシ!(汗爆)
e0100007_20531218.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-23 11:20

【京都・帰省ツアー】♪(*^▽^*)/

本日は。。。朝からどんより曇り空の名古屋です!(;^∞^;)
今にも降りそう!って感じのまま、夕方まで大丈夫でした!(汗)
この意味不明な天気・・・家事をする母には大迷惑なんです!凸(-へ-〆)
洗濯を監視しながらの買い物&用事、疲れるったらありゃしない!(怒爆)
そんなこんなで!母の9連休、ドタバタ続きで残り4日となっちまいました!(滝汗)

さて!本日は・・・【京都・帰省ツアー】の模様をUPいたします♪
京都の田舎“亀岡”に来てまで、飽きずにあずきと徘徊する母をご覧下さい!(爆)
あっ!嬉しい出逢いもあったので、お楽しみに~~~!(*^m^*)/
まずは・・・新名神の【土山S・A】で♪涼しいミストの下で、ひと休み中~!(笑)
e0100007_21451024.jpg


母の実家に到着♪した途端・・・姪っ子にリードを持たれ、硬直のビビリあずき!(爆)
e0100007_21452077.jpg


実家近くの【蓮池公園】にて♪モデルみたいに座る美人あずき!(*^m^*)
e0100007_21452926.jpg


今度は花壇の前でハイポーズ♪曇りですが、湿度が高いので暑そうです!(汗)
e0100007_21453896.jpg


翌朝、ポッポしてると♪なんと・・・11ヶ月♀のドベ【ラウラちゃん】と遭遇!w(゜▽゜〃)w
e0100007_21454785.jpg


ラウラちゃんには・・・可愛いミニピンちゃんの兄弟がおられました♪(*^ー^*)
e0100007_21455449.jpg


ラウラちゃんとミニピンちゃんにサンドイッチされ・・・固まるあずきさん♪(苦爆)
e0100007_2146687.jpg


大きなお目目の【ラウラちゃん】♪落ちてた鉛筆咥えて遊んでました!(*≧m≦*)
e0100007_21461580.jpg


ラウラ家と逢って・・・母ものび太もあずきも、大満足の帰省になりました♪(*^▽^*)b
e0100007_21462639.jpg


毎度ながら、ドタバタの【京都・帰省ツアー】♪あずき・・・一人で頑張ったネ!(*^ー^*)
e0100007_21463740.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-22 15:44

大忙しの3連休~♪(;^▽^;)

本日は。。。午後からシトシトと雨降りの名古屋です!(;^∞^;)
えっ?さく父、なんでブログのUPが遅いかって!?(苦爆)
そりゃ~、母が9連休の真っ最中ですから!(*≧m≦*)
そうなんです!母は、18日~26日までお休みなんで~~~す♪
てか・・・のび太が仕事で、銭コもないのにお休みって拷問やん!(涙爆)
なわけで!休みなのに、朝から掃除&用事でバタバタしてたあずき母です!(T▼T)

さてさて!遅れましたが・・・3連休のご報告をばっ♪
土曜日&日曜日は、宣言どおり【京都・帰省ツアー】を強行!
渋滞の中。母の実家、京都の亀岡まで行って来ました!(;^▽^;ゞ
姪っ子&甥っ子に逢い、あずきをモテ遊んでもらい・・・(苦爆)
今回は、妹夫婦&兄夫婦&姉夫婦みんな揃って大騒ぎの【焼肉パーティー】♪
久々の全員集合に、母親も父親も本当に楽しそうでした!(*^ー^*)b
気になってた墓参りも、丹波まで行って無事にすませて来ました!
あっ!テー吉のことは・・・みんながすごく悲しんでくれてお悔やみを言ってくれた。
見えないが、母とのび太は姉ちゃんを連れて帰省したつもりです♪
これからも・・・いろんな行事がありますが、いつも心には姉ちゃんがいます!(*^ー^*)

さて!無事に【京都・帰省ツアー】を終えた翌日・・・海の日の月曜日!
行って来まし、ポートメッセ!待ちに待った【ペット博2009夏】!ヽ(*^▽^*)ノ
朝早く会場入りしたので・・・まずは、隣の公営の“港埠頭ドッグラン”でひとっ走り♪
ラン大好きあずきは、ビーグル&イタグレ追いかけハッスル!(汗爆)
誰にも相手にされなかったが、ご機嫌さんで爆走しておりました!(;≧m≦;)ヒヒヒ
悪コの体力が消耗したのを確認し、いざ【ペット博】へ~~~~♪
前回の【わんにゃん・ポートメッセ】が最悪だっただけに、少し不安だったが・・・(汗)
おぉ~っ!出店はいっぱい、食べ物いっぱい、グッズもオヤツもい~ぱい!w(゜▽゜〃)w
母は毎度ながら買い漁り、散財しながらあずきを見せびらかしました!(苦爆)
だって!探しに探してた“丸皮リード”があったんだもん・・・そらGETでしょ!(*≧m≦*)b
(↑FRORINAさん♪店は違うけどダンテとおそろでぇ~~~す!嬉)
あっ!この丸皮リードの値段、のび太には墓場まで内緒と言い切りました♪(怖爆)
そんなお姫様みたいに、いっぱい買って貰ったあずきさんは・・・(; ̄∀ ̄;)
大好きなシッパーキー【キラン】に逢って、大興奮で“ガウ・プロレス”中!(汗爆)
お前らは・・・入口横の水槽に叩き込んでやろか~~~~っ!(;≧▼≦;)/
なぁ~んて言ってる場合違った!セオン父ちゃんが、またオイタしちゃったの!(苦爆)
セオン母ちゃん♪お子ちゃまの旦那持つと、お互いに大変だね~~~!(;≧m≦;)
そんなこんなで!お友達ワンコに逢って、買い物いっぱして・・・充実の【ペット博】でした♪
あずきの態度は・・・【60点】!母への“帰ろう・JUMP”がなければ高得点なのにっ!(怒爆)
なにはともあれ!最終最後、無事に楽しく【ペット博】に行けて良かった!(*^ー^*)b

あっ!最終最後は・・・港の花火大会だった・・・(滝汗)
のび太が、どうしても花火の写真が撮りたいとゴネタので仕方なしに行きました!(-▼-〆)
ペット博から帰宅後、少し休憩を入れ、あずきを連れてレッツGO~♪
車で5分の緑地公園から見えるので、早目に行き場所を確保しあずきとポッポ!
風が吹く涼しい公園で、花火がはじまるまでブラブラ歩く・・・┌(*^ー^)┘
朝から遊び疲れたあずきさん、かなり良いコでポッポ出来ました!(笑)
さて、暗くなり花火開始!涼しい夜風に吹かれながら、ボ~っと花火見物!(゜ー゜*)
あずきさんは・・・花火に背を向け、他のワンコの気配に警戒モード全開です!(怒爆)
そんなこんなで!【京都帰省ツアー】&【ペット博】&【花火見物】が無事終了~♪
大忙しの3連休でしたが、あずきと楽しい充実の3日間でした!(*^▽^*)v
この模様は、後日、写真を整理しつつ順次UPさせていただきます!(←頑張るべ!汗爆)
あっ、母の実家で驚きの出来事があったんです!それが写真付でご報告します!(^_-)-☆

本日の写真は・・・ブログUPが遅れたのを、あずきよりお詫び申し上げます!_(*^▽^*)_
e0100007_17315268.jpg


あまりに雑なお詫びなので、姉ちゃんがお空からフォローしてくれました♪(*⌒ー⌒*)
e0100007_17325959.jpg

by teikiti_azuki | 2009-07-21 17:41

充実の【デイ・キャンプ】!パート3♪(o^ー^o)

本日は。。。朝からドシャ降りの名古屋です!(-▼-;)
まだ梅雨明けてなかったんや!と、濡れながら再確認した次第です!(涙爆)
も~~~っ!いい加減、宝くじ当たれよっ!テリオス買ってよ!(o ̄へ ̄o)
ずぶ濡れになるたび、車通勤が死ぬほど羨ましくなるあずき母でした!(汗爆)
いつも言うけど・・・その前に、ペーパードライバーをなんとかしましょう♪(;´▼`;)

さて!本日も・・・昨日の続き【デイ・キャンプ】の模様をUPいたします!
最終回は、BBQ&まったり遊ぶワンコ達をご覧下さい♪
じゃぶんこ池で思いっきり遊んだ腹減り御一行様・・・次はBBQじゃっ!(*^¬^*)/
まずは・・・さく家が調達してくれた霜降り肉を、ガン見するあずき♪貧ちゃんのコです!(恥爆)
e0100007_22165492.jpg


煙に巻かれても負けないセオン♪この食い意地、母は御見それしました!(*≧m≦*)
e0100007_2217426.jpg


クーラーの上からガン見のぶっち♪かなりご不満のご様子!(苦爆)
e0100007_2217133.jpg


ワンコ大好きのさくは・・・テーブルの下からセオンとこんにちわ♪可愛いの~!(o^▽^o)
e0100007_22172167.jpg


キランは・・・水同様に火が怖いらしい♪や~っぱ、野生の【タスマニアン・デビル】だ!(爆)
e0100007_22173097.jpg


美味しいBBQに楽しい話♪食欲も増すってもんです!(*^∀^*)b
e0100007_22174028.jpg


そんな様子を見てたあずきさん♪欲しいあまりに、脅しをかけてきました!(汗爆)
e0100007_2218065.jpg


んで、GETしたのがモロコシ~♪このカピパラ・・・上手に前歯で食べるんです!(*≧▼≦*)
e0100007_22181272.jpg


これが【VIP・サイト】の全容~♪この日はこの通り、うちらの貸切状態でした!(*^m^*)v
e0100007_22182460.jpg


いっぱい食べたら・・・ダイエット代わりに運動じゃ~♪って、そんなら食うな!(苦爆)
e0100007_22183393.jpg


お間抜け母に、付いて来たお間抜けワンコ達♪みんな嬉しそうですな~!(*^ー^*)
e0100007_22184611.jpg


可愛く死んだフリ~のさく♪と、それに群がる、さく命の【黒デビル&チョコ猿】!(激爆)
e0100007_22185877.jpg


お次は・・・毎度お馴染み【キラン狩り】♪あずきさんの目・・・ギラギラしてます!(*≧m≦*)
e0100007_22191220.jpg


そんな騒ぎを冷静に見守るぶっち♪てか・・・お間抜けには近付かない戦法!(笑)
e0100007_22192253.jpg


プールでハッスルしたセオン♪満足そうに夢の中・・・楽しんでくれて嬉しいです!(*^ー^*)
e0100007_22193294.jpg


服がマネっコの2匹♪お互いに、どちらも譲らない頑固者です!(苦爆)
e0100007_22194139.jpg


でもでも仲良し♪こぉ~んな顔して・・・まるで姉妹みたいだぁ~~~!(*⌒∇⌒*)
e0100007_22195659.jpg


遊んで・・・走って・・・食べて・・・泳いで・・・ホントに充実した一日でした♪(*^▽^*)v
e0100007_22201171.jpg


お約束の集合写真♪よぉ~く見ると、セオンとあずきがチュ~寸前!(〃゜m゜〃)
e0100007_22202966.jpg


今回のオマケは・・・多頭飼いにチャレンジのさく父♪もし良ければ、あずき送ろか?(激爆)
e0100007_22203815.jpg

ホントに楽しかった【デイ・キャンプ】!あずきの嬉しそうな顔に救われました♪
テー吉の話も・・・みんな親身になって聞いてくれて・・・ホンマに嬉しかった。
【セオン家】&【さくら家】&【ぶっち家】の皆様♪どうもありがとうございました!_(*^▽^*)_
あずき家はあずき家らしく・・・これからもこのペースで楽しくいきます♪
なので、また懲りずに付き合って下さ~~~~い!(*⌒∇⌒*)/~~~

今週末は、京都の母の実家に帰省してきます。
テー吉のいない帰省・・・のび太と暮らしだしてはじめてだ!(-~-:)
いつもテー吉を待ってる姪っ子や甥っ子が、寂しい顔をするだろうな~!
まっ、その穴埋めはあずきに任せて・・・(←コイツには無理そう!苦笑)
母とのび太は、テー吉の思い出と一緒に京都に帰ってこよう~♪
姉ちゃん、いつもの【京都帰省ツアー】やで!ちゃんとついておいでや!(*^▽^*)/
by teikiti_azuki | 2009-07-17 11:11


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧