<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

残暑厳しい~♪(;^∞^;)

本日は。。。台風の影響で、朝から強風の名古屋です!(;^∞^;)
でも暑い!ムシ~とした空気で、梅雨に戻ったような感じ!(汗)
んで。巷では、【選挙】も【24時間TV】も終わりました!(゜ー゜;)ウン
選挙は、毎度ながら喜んで参加する母・・・(←選挙好き♪苦爆)
24時間TVは、最後のチャリティーマラソンのゴールだけ見ました!(苦笑)
すると!ランナーの女のコが、ゴール直後にジャニーズのコにハグされてる!(゜▼゜;)
どうもそれが、ゴールした時のご褒美だったらしいのです!(笑)
それ見た母・・・もしゴールで赤西が待っててハグしてくれるなら・・・(ドキドキ♪)
20キロぐらいは走っても良いじょ~~~~~!(←短かっ!(*≧m≦*)プププ)
そんなこんなで!なんやかや騒がしい賑やかな週末でしたネ♪(笑)

さてさて!昨日の日曜日は・・・行って来ました、お約束の選挙!(*≧m≦*)
少し寝坊したので、いつもより遅くなったが朝一にレッツGO~!(苦笑)
かなり多くの人が行き来する投票会場!感心の高さが伺えます♪
いつもなら・・・閑散としてて寂しいぐらいなのにね・・・(;´▼`;)ナハハ
無事に選挙を済ませ、一つ用事があったのでそちらに急行~!
午前中いっぱいかかり、お昼を済ませ急いで家に帰宅!(汗)
久々の休日留守番にふて腐れたあずき連れ、近所の室内ドッグランへGO♪
【スタジオ・ドッグラン】・・・出来た当初、ライラ家と一度訪れた場所です!(*^ー^*)
こちらのオーナーさんは、プロのカメラマン。よく【ディニーズ】にも来られてます!
受付済ませ、室内ランにいそいそ入場~!中は小型犬だらけ・・・(゜▼゜;)
あずきを見てみんなビックリだったが、吠えてくるようなコは全然いない!
これなら大丈夫!とりあえず、あずきを小型犬の中に放牧しました!(汗爆)
小型犬には寛大なあずき・・・なんとか上手に挨拶出来ました~♪♪♪
それからは、室内ランをウキウキしながら我が物顔で歩いておりました!(;≧m≦;)

室内ランで少し遊ばせて・・・次は屋上ランに移動!が・・・暑い!(滝汗)
あまりの暑さに、少し走っただけでカフェに逃げ帰りました~!┌(;≧∞≦)┘
それからカフェで休憩~!のび太は、オーナーさんとカメラ話で盛り上がる!(汗)
欲しい欲しい病が出るとマズイので、またまた室内ランに逃げ込みました♪(笑)
そこで・・・年下♂のビーグルちゃん好かれたあずき・・・(゜▽゜*)
毎度ながら、遊んで欲しいくせにムキムキの顔する意地悪姉さんです!(怒爆)
そんなこんなで!昨日は、室内の涼しいランで楽しく気分転換出来ました!(*^▽^*)v
早く涼しくなって、昼間から思いっきりランで暴走したいよな~~~♪(笑)

本日の写真は・・・昨日の【スタジオ・ドッグラン】の模様を先出しで!(*^m^*)
本編は、後日UPいたします~~~~♪
屋上ランで、よしづに隠れて涼み中♪まだまだ昼間は暑いです!(滝汗)
e0100007_18592348.jpg


涼しい室内ランでハッスル~♪って、誰も遊んでくれませんがね・・・(;≧m≦;)
e0100007_1901962.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-31 11:29

かあちゃんトリミング♪(* ̄m ̄*)

本日は。。。朝から大寝坊のあずき母です!\(;◎▼◎;)/
4:00に起床が、目覚ましを止め爆睡!気付けば5:30!(滝汗)
1時間半の寝坊に、朝からドタバタ大忙し!(;´∞`)//″
猛スピードで朝食を食べ、必死で壁塗りし(←ここは丁寧に♪爆)、
資源のゴミ出しはのび太とタッチ交代して、なんとかセ~~~フ!_(;^▽^;)_
朝から・・・駅伝ランナーの気分を味わったあずき母でした!(汗爆)
てか!最近、金曜日は必ず寝坊するんだよな~!(-▼-;)
なぜだ?週末で疲れがたまってるのか?それとも・・・資源ゴミ出しがイヤなのか?(汗)
多分。母が思うに、後者の方でしょう♪てことで!のび太、ゴミだし励めよ!(*≧m≦*)
さぁ~~~!アホなこと言うてんと・・・今日は待ちに待った【花金】♪♪♪
今週末は、野暮用があるので遠出は出来ないが、(←たまには休め!苦爆)
近場でウロウロ遊ぼう~!あずきがいたら・・・それだけで楽しいもんな!(o^▽^o)
残暑厳しい週末ですが、皆様もワンコと楽しくお過ごし下さい♪

さてさて!本日は・・・毎週土曜日の朝に行われる恐ろしい儀式・・・(怖爆)
【かあちゃん・トリミング】の様子をご紹介しま~~~す!\(*≧▼≦*)/
爪切りが怖いあずきの、小さな抵抗をご覧下さい♪(←パクパクしゃん、参考にするのじゃ!爆)
まずは・・・そんなに嫌いじゃない耳掃除から♪大人しぃ~く母のいいなりです!(*≧m≦*)
e0100007_21491038.jpg


脱脂綿に耳掃除液をつけ・・・お耳の中を優しくクリクリ~♪なんか気持ち良さそう!(笑)
e0100007_21492091.jpg


お次は・・・怖い怖い爪切り♪ころ~んさんさせても、はじめは悪あがきします!(-▼-〆)
e0100007_21492997.jpg


何度頼まれても、容赦なく爪切り続行の母♪かなり諦めかけたあずきさん!(苦爆)
e0100007_21493758.jpg


2分もすればこの状態♪“まな板の鯉”ならぬ・・・“まな板のチョコ鰻”!(*≧▼≦*)
e0100007_2149448.jpg


後足の爪を切る頃には・・・“チョコ鰻”の残骸になってます♪(汗爆)
e0100007_21495229.jpg


【かあちゃん・トリミング】完了~♪あずきさん・・・キンチョーし過ぎてこの顔!(*≧m≦*)
e0100007_2150196.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-28 11:48

ポッポ風景~♪(*^ー^*)

本日は。。。真夏に戻ったような、ムシムシ暑さの名古屋です!(;^∞^;)
朝晩はかなり涼しいけど、昼間はまだまだ夏だな~!(汗)
あっ!先日、TVを見ていた時・・・身の毛もよだつ事件が起こった!(;≧∞≦;)
あるグルメ番組で、セーラー服を着た男のチビデブちゃんの若手芸人が、(←わかる?苦爆)
チャーハンをおかずに白飯を食べていた!(゜▼゜;)オイオイ~!
その様子を見た相方が、それはオカシイみたいに突っ込むと・・・(苦笑)
そのチビデブちゃん、『炒めた米はおかずじゃ♪』とサラリと言いのけた!w(゜▼゜?)w
『意味ワカランこと言うて・・・(汗)』、母が心の中で呟いてると・・・(滝汗)
のび太がクスクス笑い・・・『わかる~~~♪(*≧▽≦*)』・・・・・エ~~~っ!?(愕然)
セーラー服のチビデブちゃんとのび太は、同じ感性の持ち主でした!o(-▼-:o)
てか・・・チャーハンは・・・絶対におかずではありましぇ~んっ!!!(怒爆)
そんなこなんで!毎度ながら、食に関しては驚かせてくれるマシュマロマンです!(*≧m≦*)

さてさて!本日の写真は・・・あずきがいつもポッポに行く岸壁の風景~♪
友達ワンコと逢って、嬉しくウキウキするあずきさん!(*^m^*)
まずは・・・真っ黒いスタンプ~【ココ】&【ジュニア】姉弟♪
逢った当初は、ジュニアにガウガウされましたが、今は慣れて良い感じです!(*^ー^*)b
e0100007_2135211.jpg


お次は・・・長年の岸壁友達、ゴールデン【太朗】&【花】姉弟♪
すっごく穏やかな2匹は、街中をノーリードでも大丈夫な賢いさんです!(o^▽^o)
e0100007_21351238.jpg


そんな優しい太朗に・・・ちょっかいかけるあずき♪コイツはホントに意地悪女だ!(苦爆)
e0100007_2135214.jpg


帰宅後、友人に頂いた洋服を無理矢理試着♪疲れて朦朧とするあずき!(;≧m≦;)
e0100007_21353196.jpg


最後は立ってポーズ♪ホントに似合ってますな~~~!(*⌒ー⌒*)
e0100007_2135401.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-27 11:34

【川遊び&カフェ】パート2~♪v(*^∀^*)v

本日は。。。少し涼しい風が吹く、秋晴れの名古屋です!(*^-^*)
あずきのポッポも、朝晩が涼しいので気兼ねなく行けるようになった!
これからが一番良い時期!また、いろんな場所にあずきと出掛けよう~♪
うるさい“ツルピカ・カメラマン”が同行するが・・・それは無視で!(*≧m≦*)プププ
そうそう!近所のお家に、柴犬のパピー(3ヶ月)がやって来た♪
名前は【桃太朗】!コイツ・・・名前と正反対の暴れハッチャク!(汗爆)
チビ助ながら、あずきに“JUMP噛み噛み”するわ、唸って飛び付くわ!(゜▼゜;)
パピ好きのあずきも、最初は噛まれても我慢してたが、その激しさに恐れをなした模様!(汗)
今じゃ~、桃太朗の顔を見ると母の背後に隠れてフリーズです!(;≧▽≦;)
あずきも怖がる、3ヶ月桃太朗・・・末恐ろしや~~~~!(苦爆)
なにはともあれ。桃太朗の攻撃に我慢したあずきに、お疲れ様でした!_(*⌒∇⌒*)_
また今度・・・母が、桃太朗をこっそりつねってやるからネ♪(爆)

さてさて!本日の日記は・・・川遊びのパート2&ドッグ・カフェ♪
コテツ家登場で浮かれるあずき&カフェでデーンに逃げ回るあずきをご覧下さい!(爆)
まずは・・・川の中で2本足立ちするあずき♪勇ましい姿ですネ~~~!(*≧m≦*)
e0100007_21201715.jpg


いっぱい遊んだので、そろそろ川から上がりましょう♪上のカフェで休憩TIME!(*^ー^*)
e0100007_212029100.jpg


体を拭いて・・・新しいベベ着て・・・母に甘えん坊して♪最高やな・・・あずき!(*⌒∇⌒*)
e0100007_21204045.jpg


こんな感じでまったりしてると・・・なんと!偶然、【コテツ家】が来られました~♪
水大好きのコテツは、挨拶もそこそこに川へレッツGO!(*≧∀≦*)/
e0100007_21205057.jpg


トイプー【はるちゃん】も、上手に泳いでましたよ~♪泳げないのはあずきだけ!(苦爆)
e0100007_21205924.jpg


可愛いはるちゃんを、必死で助けに行ったあずき♪てか・・・はるちゃん泳げるし!(*≧▽≦*)
e0100007_2121965.jpg


水の中では弱気なあずき♪コテツに迫られアタフタ逃げてます・・・(;≧m≦;)
e0100007_21212012.jpg


でも・・・陸では俄然強い女♪さっきの仕返しとばかりに、コテツを狩りだしました!(汗爆)
e0100007_21213184.jpg


コテツを散々追い回し・・・大満足のあずき♪その背中を呆然と見つめるコテツ・・・(*≧▼≦*)
e0100007_21214661.jpg


おっさん様と、大ハッスルのコテツ♪『転ばされないように!』と、呟きサヨナラ~!(*^m^*)/~
e0100007_2121568.jpg


川を後にし・・・向かった先は、豊川のドッグカフェ【ドッグハート】さん♪
【リバーサイド・ヨリタ】さんに行くと、必ず帰りに寄るお気に入りのカフェです!(*^ー^*)
e0100007_2122723.jpg


まずは・・・屋内ランでひとっ走り♪大きなボールに大喜びのあずきさん!(*^m^*)
e0100007_2122177.jpg


このカフェはノーリードOK♪川での疲労もあり、良いコに変身してるあずきです♪(笑)
e0100007_21222964.jpg

e0100007_21224093.jpg


ドッグハートさんの新しい看板犬、デーン6ヶ月の【ナッツちゃん】登場~!(*^0^*)/
e0100007_21225680.jpg


ナッツちゃんは遊んで欲しそうなのに・・・あずきはデカサにビビリ逃げ逃げ中♪(苦爆)
e0100007_2123771.jpg


そんなこんなで・・・川にカフェにランにと、楽しい充実の日曜日でした♪(*^▽^*)b
e0100007_21231623.jpg


本日のオマケは・・・母のシゴキが怖すぎて、鼻を曲げて助けを求めるあずきさん♪(爆)
e0100007_21232585.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-26 11:19

【川遊び】パート1♪(*^▽^*)v

本日は。。。朝、スゴ~ク涼しい名古屋です!(*^-^*)
昨夜はエアコンも消して寝たし、もう秋がそこまで来てるな~♪
【食欲の秋】って言葉に負けぬよう、これからも食事に気を付けねばっ!(o ̄~ ̄o)ウン
あっ!や~っと、この前の土曜日に【スマイル】の最終回見れました!(笑)
母は、見はじめから終わりまで、ティッシュを離すことが出来ず泣き通し!(/~;)ウゥ
最後のハッピーエンドに心からホッとし、感動で見終えることが出来ました♪♪♪
首を絞めてやろうか思った検事が、最後は最高のキーマンになってくれて良かった!
なんにせよ・・・中井貴一をあの役に使ったのが、このドラマの勝因だろう!(*^ー^*)
でも。いつも思うが、松潤っていつもホンマに良い作品を貰ってるよな~!(汗)
【花より男子】もそうだけど、今回のこれもそう!運が良いのか?それとも実力か?
まっ♪運も実力のうちって言うし、認めるしかないんだろうな~!(゜ー゜〃)
見終わった後・・・いつもながら、なんでこれに赤西が出ないっ!と叫んだ母でした!(苦爆)
さ~!次回のシーズンこそ、赤西主演の連ドラを期待してまっす!(*`ー´*)b

さてさて!本日は・・・日曜日の【川遊び】の模様をUPします!
パート1なので、パート2まで続きますが飽きずに見て下さ~い!_(;´▽`;)_
では!大好きな川遊びで浮かれまくる母&少しビクビクのあずきをご覧下さい♪(笑)
【リバーサイド・ヨリタ】さん♪川に降りる道で・・・川に気付きキンチョーのあずき!(*^m^*)
e0100007_21433612.jpg


来慣れた場所なので・・・恐々ながらも自分から川に入水♪w(゜▽゜*)w
e0100007_2143476.jpg


勢いに任せて・・・毎度ながら深みにはまってしまったあずきさん♪必死です!(爆)
e0100007_21435736.jpg


浅瀬では、周囲を蹴散らしハッスルします♪一番、騒いでたのウチだよな・・・(;≧▼≦;)
e0100007_2144755.jpg


深みに来るとこの状態!母にしがみつき、ミ~ミ~泣く【チョコ・河童】♪(爆)
e0100007_21441613.jpg


水の中で【フセ~】させると・・・この状態♪思いっきりお尻上がってますが!(*≧m≦*)
e0100007_21442455.jpg


草むらに逃げ込んだ・・・ヘビ女♪やっぱ水より陸がよろしいようです!(笑)
e0100007_21444015.jpg


またまたシゴキ続行~♪だいぶ水に慣れたあずきは、嬉しそうに弾けてます!(*^m^*)
e0100007_21444973.jpg


大好きなボールを見逃したあずきさん・・・それでも目で追うあなたはスゴイ♪(笑)
e0100007_2145092.jpg


ここから・・・【潜水訓練】開始♪ボールを沈め、あずきに探させます!(*^m^*)
e0100007_21451478.jpg


ボールを見つけたあずき・・・怖いのに鼻先を沈めて頑張ってます!(゜▽゜*)
e0100007_21452582.jpg


目まで浸けました~♪ここまで出来るなら、泳げそうなもんだけど・・・(; ̄▼ ̄;)
e0100007_21453646.jpg


必死でボールをGETしたあずき♪母の背中に乗り、ボール咥えながら雄たけんでます!(爆)
e0100007_21454759.jpg


浮かれまくる母を見て・・・のび太に助けを求めるあずき♪まだまだ遊ぶぞぉ~!(*^0^*)/
e0100007_21461510.jpg


今回・・・最後を飾る写真は♪新城の川に突如現れた・・・【チョコ入道】!(激爆)
e0100007_21462556.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-25 11:20

抜け殻~~~♪ヽ(;^∞^;)ノ

本日は。。。朝から強烈にネムネムのあずき母です!(-_-)zzzzzz
なぜかって?そんなの決まってるじゃないっ!昨日、遊びすぎたのよ!(汗爆)
新城市の【リバーラン・ヨリタ】に行き、朝のはよから水遊び!(*^0^)//″
ヘトヘトになるまで、あずきとガチンコで遊び!(←ガキンチョもビックリ!笑)
そして、帰りにお気に入りのドッグカフェ【ドッグハート】に立ち寄り休憩~♪
のつもりが、またまた室内ランであずきさんはフラフラ遊び・・・(ー▽ー;)
看板犬のデーン6ヶ月【ナッツ】を、意地悪く脅すあずきさんなのでした!(怒爆)
そんなお間抜けに付き合い・・・かなりグロッキー気味のあずき母です!(; ̄▽ ̄;)
でも楽しかった~!川もカフェも最高に大笑いの一日でした♪♪♪
あっそうそう・・・奇遇な出逢いもあり~ので、内容の濃い休日でした!(*≧m≦*)
では。その詳細をサラ~~~っと下記にUPいたします!(笑)

日曜日。早朝5:00起床!あずきポッポ済ませ、朝食準備&洗濯&掃除!(バタバタ)
ついでに・・・夕食の下ごしらえを済ませ、『のび太、起きろ~~~!(@`▽´@)/』
本日向かうは、愛知県新城市【リバーサイド園・ヨリタ】!
ワンコを自由に川で遊ばせられる、あずき家の夏の御用達の場所♪(笑)
チャッチャと用意して、興奮バフバフのあずき連れレッツGO~!ヽ(*^0^*)ノ
8:30には出発したというのに、今日の高速は車がいっぱい!(汗)
ノロノロながらも、なんとかヨリタさんに到着!すでにワンコ車が停まってる!(゜▽゜;)
入場済ませ川に行くと・・・ゴールデンにラブにフラットと泳ぎ達者な犬種ばかり!(滝汗)
その中に、カナヅチあずきさんを投入いたしました~!(;≧m≦;)
母も・・・濡れる気満々なので、あずきと一緒にジャボ~~~ンです!(苦爆)
(↑ここの川は、流れもかなりあるし足場も悪いので、水用シューズは必須です!)
最初は躊躇してたあずきも、浅瀬が多いので大丈夫と悟ったらしい・・・(*^∞^*)
ボール見せればワクワクし、一番派手に水しぶきあげ遊びだしました!(笑)
それからは・・・毎度ながらの大騒ぎ!母と水中でのガチンコ勝負です!(*≧m≦*)
ボールを使い、川の中でJUMPの練習に潜水の練習に、時間も忘れ遊びました♪
昨日は、あずきがそんな怖がらなかったので落ち着いて遊べたな~!(*^ー^*)

さて!休憩ナシでブッ通しで遊んだので、そろそろ水から上がりましょう!
上のカフェで休憩し、美味しいブルーベリージュースを飲んでると・・・w(゜▽゜〃)w
なんと、コテツ家が登場~♪偶然も偶然、お互いにビックリしちゃいました!(笑)
コテツ家が来たなら、すぐに帰るわけには行かない♪
てことで・・・ジュースを速攻飲み、川へ戻りコテツ&はるちゃんに挨拶です!(*^m^*)
水大好きのコテツ&はるちゃんは、躊躇なく川に入って遊んでました♪
どうしても、可愛いはるちゃんに挨拶したいあずきさん・・・珍しく自分から入水です!(驚)
陸に上がると、珍しくコテツと追いかけっこしてました♪(←意地悪く狩ってたの間違い!汗爆)
ですが・・・コテツもまんざらじゃ~なさそう!追いかけられ嬉しそうでした!(*≧m≦*)
おっさん様。少しの時間でしたが、お逢いできて楽しかったです~~~♪♪♪

さて!ヨリタを後に・・・お次はドッグカフェ【ドッグハート】さんへレッツGO!(*^0^*)/
ヨリタから車で20分、計ったようにランチTIMEに到着!(笑)
ここのカフェ、みんなノーリードで好きにして良いんです♪
なので・・・あずきも入った途端ノーリード!ノーリードだと弱虫になる我が娘・・・(爆)
出迎えてくれた多くのワンコ達に、とても友好的に挨拶出来ました~!(*^m^*)b
まずは、ちょろっとランで遊ばせ、休憩がてら人間様のご飯TIME!
美味しいご飯を食べ、他のお客さんともいろいろお話させていただく・・・。
川で思いっきり疲れ果てたあずきさん・・・ノーリードなのにズ~っとフセ出来ました♪
食事が済んだら、またまた室内ランで遊びましょう~!(笑)
すると、オーナーさんが新しい看板犬グレデン【ナッツちゃん】を紹介して下さいました!(゜▽゜*)
6ヶ月のナッツちゃん・・・すでにあずきより一回り大きく、体重も30キロ越えらしい・・・(汗)
このデカサ、いくらパピ好きのあずきでも怖がるだろうな~!と母の予感的中~♪(苦爆)
あずきさん、遊んでと誘うナッツちゃんにビビってガウガウ攻撃してました!(-▼-〆)
だから・・・あんたはどこ行っても、ジャイ子&ガルと同じ“嫌われキャラ”なんだよ!(怒爆)
それからは、大きなナッツちゃんを見ぬ振りで遊んでおりました~!(;≧m≦;)

そんなこんなで、川にカフェにと遊び呆けた日曜日!(笑)
母ものび太もあずきも、思いっきり笑って遊んだ充実の一日でした!(*^▽^*)v
今年の夏は・・・テー吉とのお別れという辛いことがあった。
でも。それを乗り越えさせてくれるぐらい、あずきとの楽しい思い出が出来ました♪♪♪
姉ちゃん。母ものび太もあずきも、ちゃんと変わらずしっかりやってくからな!(*^~^*)ウン

本日の写真は・・・昨日の川遊び&カフェを先出しで♪
本編は、膨大な川写真が整理でき次第UPいたしまする~~~!_(;´▽`;)_
まずは・・・母に騙され、深みまで行ってしまったあずき♪頑張れっ!(爆)
e0100007_9351325.jpg


スイスイ泳ぐゴールデンちゃんを・・・睨みつけるカナヅチ【チョコ猿】♪(*≧▼≦*)
e0100007_9352184.jpg


浅瀬では元気ですよ~~~♪水しぶき上げ、ハッスルハッスル~!\(*⌒0⌒*)/
e0100007_9353033.jpg


偶然、コテツ家に遭遇しました♪はるちゃんを狙うコテツの目・・・悪過ぎっ!(*≧m≦*)
e0100007_9353811.jpg


豊川のドッグカフェ【ドッグハートさん】で休憩~♪あずきさん、疲労により良いコです!(笑)
e0100007_9354690.jpg


この新作・・・ソフィーママさんの手作りなの♪AZUKIって名前入りで、色も可愛くて最高!
ソフィーママさん。ホントにありがとうございました!大事に着させていただきます!_(*^▽^*)_
e0100007_9355353.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-24 11:30

【シュー&クリーム】さん♪(*^ー^*)

本日は。。。どんよりした曇り空の名古屋です!(;^∞^;)
明日は天気が崩れるらしいが、日曜日は晴れるらしい♪
金欠あずき家・・・日曜日はどうして過ごす?(←家に居ろ!苦爆)
あっ!今日は朝から健康診断でした~!(* ̄- ̄*)
良いことだネ~♪と思ったそこのあなた!それが違うのよ!(汗)
ウチの会社の健康診断・・・ホントに手抜きの簡単なものなんです!(-~-〆)ウン
するのは、身長&体重&聴覚&レントゲン&尿検査ぐらい!(滝汗)
心電図も採血もナシって、これでなにがわかるっていうんだ・・・(-へ-〆)
丁寧な会社じゃ~、乳癌検査や子宮癌検査までしてくれるって言うじゃない!(驚)
ウチの場合は・・・会社としてやりました!って証明が欲しいだけなんだろうな~!
社員の体のことなんて、ちっとも考えちゃいないのだ!(o`へ´o)プンプン!
そんな健康診断だもんで・・・テキトーに済ませて来ちゃいました!(苦爆)
人間ドッグ、かれこれ2年受けてないな~!そろそろ受けた方が良いか?(-▼-;)
そんなこんなで!朝から、自分の健康について考えてしまったあずき母でした!(苦笑)
あずきの為にも・・・母は元気でいなくちゃイケナイもんネ♪(o^ー^o)

さてさて!本日は・・・先週の日曜日のドッグカフェ【シュー&クリーム】さんの模様をUP♪
愛知県安城市にある、夜中まで開いてる料理がすごく美味しいカフェです!(*^ー^*)
そんな小洒落た敷居の高いカフェで、少し浮いてる猿2匹をご覧下さい!(汗爆)
まずは・・・お店の前でハイポーズ♪2匹ともキンチョーしております!(; ̄▽ ̄;)
e0100007_21385228.jpg


でも入ったらこんな感じ~♪ワンコグッズに釘付けのお間抜け母!(苦爆)
e0100007_2139224.jpg


そんな母を呼ぶあずき♪この人は・・・どこでも母がいなくちゃダメなんです!(*^m^*)
e0100007_21392443.jpg


美味しい料理2連発♪サラダもピザもパスタも、かな~りウマウマでした!(*⌒¬⌒*)b
e0100007_21394358.jpg

e0100007_21395235.jpg


美味しそうな匂いに・・・ろくろ首に変身するあずき♪コイツはなにやっても可愛いの!(笑)
e0100007_2140323.jpg


オヤツGET~♪母とのび太はイタリアンで・・・あずきは¥150のジャーキー!(*≧m≦*)
e0100007_21401441.jpg


なんやこや言っても・・・楽しいランチでした♪また、夜にでもゆっくり来ようか?(*^ー^*)
e0100007_21402498.jpg


今日は・・・待ちに待った花金♪ですが、明日の夜はテー吉の【49日】なんです!(* ̄- ̄*)
早いような遅いような・・・でももう49日なんだなぁ~~~!(汗)
まだまだ実感が湧かないのが本音だけど、区切りをつける意味でもちゃんとしなきゃ!
てことで!明日は、姉ちゃんをお空に見送ってきます!(*^ー^*)
これからは・・・お空の上から3匹を見守って下さい!姉ちゃん、ホンマにありがとう~♪♪♪
e0100007_10591118.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-21 11:30

【ディニーズ・ナイターBBQ大会】パート2♪\(*^0^*)/

本日は。。。残暑厳しい、夏空の名古屋です!(;^ー^;)
今年は、夏らしくなった思ったら途端に秋になるんだろうな~!(汗)
【食欲の秋】、誘惑に負けずダイエットに励むぞっ!o(*^0^*)/
んで。ダイエット話の後になんですが・・・今日のウチの【日の丸弁当】!(苦笑)
最高級なんでぇ~~~~~~~~~~~す!\(*◎▽◎*)/
すりゴマ入り玉子焼き&ししゃも&ソーセージ&アボガドサラダ&ちくわキュウリ♪
えっ?たいして高級なもん入ってないやん!ですって・・・(-▽-;)
甘いっ!ご飯の上にのってる・・・梅干様が今日のは特別なのじゃっ!!!(笑)
聞いて驚くな!この梅干、あの藤原紀香の結婚式で引き出物に使われた物♪
(↑すでに離婚しちまいましたが・・・滝汗)
一粒が1,000円近い、最高級の梅干なのじゃっ!(@`ー´@)v
母はすでに何粒か食べたが、最高級とうたってるだけある!
果肉は大きくてめちゃくちゃ柔らかく、ほど良い酸味にほど良い甘さ♪♪♪
おやつみたいに何粒も食べたくなる梅干なんてはじめて~~~~!ヽ(*^▽^*)ノ
てことで・・・今から、ランチTIMEが待ち遠しくて仕方ないイヤシンボの母でした!(恥爆)
んで。この梅干、自分で買ったのではありましぇん!義理母様から貰ったの♪(*≧m≦*)

さてさて!本日は・・・【ディニーズ・ナイターBBQ大会】パート2!
遅刻魔・白黒さんの登場で、やっとお肉にありつけます~♪(笑)
では!待ちに待った“BBQ・TIME”に、大盛り上がりの群集をご覧下さい!(*≧▼≦*)/
まずは・・・毎度ながら、我が家の娘が指揮を取らせて頂きます!(笑)
e0100007_2128048.jpg


誰も見てないのを良いことに・・・遅刻魔をウリウリと苛めるあずき母♪(*≧m≦*)
e0100007_21281110.jpg


大アサリにエビに、海鮮もありますよ~♪って、のび太!肉の写真忘れてるやん!(怒爆)
e0100007_21282298.jpg

e0100007_21283325.jpg


写真なんてなのその・・・ガツガツ食事中のアラフォー3人衆♪恐ろしや~~~!(*≧∀≦*)
e0100007_21284380.jpg


暗闇に良い雰囲気♪【ディニーズ】の貸切スペースは、ホントに広いのだ!(*^ー^*)b
e0100007_21285472.jpg


BBQ・TIMEが一段落したら・・・またまたワンコを遊ばせましょう~♪
あっ!遅刻魔の白黒さんが、セオン&キランの餌食になってる!(*≧▼≦*)
e0100007_2129512.jpg


近くにいたももが、とばっちりをうけてます♪この顔・・・マジで逃げてますな!(*^m^*)
e0100007_21291659.jpg


ビビリ虫アーロンは・・・あずきのボールが欲しいらしい♪でも怖いから、隠れて念じ中~!(爆)
e0100007_21292536.jpg


大好きなさくですが・・・年増のあずきは説教だけは忘れましぇん♪(*≧▼≦*)
e0100007_21293655.jpg


SONAは、ひろみさんの膝に避難♪ここから騒がしい下界を見下ろしてました!(笑)
e0100007_21294671.jpg


最後にみんなで集合写真♪って、ちゃんと動かず写ってるのはアーロンとSONAだけ!(苦爆)
e0100007_21295585.jpg


お盆最後のイベント・・・ホントに楽しく過ごせました♪参加してくれた皆に感謝!(*^人^*)
e0100007_213049.jpg


本日のオマケは・・・それぞれのナイスショットで♪
まずは、アーロン♪なんか珍しく落ち着いて、イケメンに写ってるんじゃない!(*≧m≦*)
e0100007_2130143.jpg


続いてSONA♪帰る前の一コマ・・・すっごい疲れたんだよね!お疲れ様でした!(*^ー^*)
e0100007_21302830.jpg


お次はセオン♪夕方でもなんでも、やっぱ美人はキレイに写りますな~!(*^▽^*)b
e0100007_2130377.jpg


お次はキラン♪SONAに寝転びながら反撃され、珍しくビックリした表情してます!(爆)
e0100007_21304634.jpg


お次はもも~♪この舌出した顔が、なんとも言えず可愛い~~~!(o^▽^o)
e0100007_21305545.jpg


続いて・・・遅刻魔・白黒さ~ん♪さく母に、耳を捕まれ折檻TIME?(*≧m≦*)
e0100007_2131561.jpg


最後は・・・我が家のあずき姫~♪大好きな仲間に囲まれ、この嬉しそうな表情!(*^∇^*)
e0100007_21311460.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-20 11:26

【ディニーズ・ナイターBBQ大会】パート1♪ヽ(*^。^*)ノ

本日は。。。朝から曇ったり晴れたり~で、ややこしい天気の名古屋です!(;^-^;)
まっ、雨が降らないだけ良しとしよう!長い梅雨で雨はもう~ウンザリ!(苦笑)
そんな普通の生活に戻った今、夜はお盆休みの写真整理で大忙し!(;^∞^)//
なんとか今週中にはUPし・・・ダラダラの週末を送る・つ・も・り♪(笑)
だって!松潤の【スマイル】、まだ最終回見てないの!時代遅れも良いとこでしょ!(涙爆)
そんなこんなでワンコに狂い・・・世間から乗り遅れたあずき母でした!(;≧▼≦;)v
だって、あずきと遊ぶのが生き甲斐♪あずきを見せびらかすのが生き甲斐♪
最後に・・・あずきを怒ることが生き甲斐!あずきにとって非常に迷惑な飼い主!(苦爆)

さて!本日は・・・お盆休みの一大イベント【ディニーズ・ナイターBBQ大会】パート1!
気持ち良い夜風が吹くランで、ワンコを遊ばせ美味しいBBQに舌鼓!(*^¬^*)
そんな楽しいナイター風景を、たっぷりご覧下さ~い♪(←夜なので写真はバツです!涙)
まずは・・・毎度ながら浮かれるあずき♪夜でも悪コがわかるよう、真っ黄っ黄DINGO!(爆)
e0100007_20525796.jpg


続いて登場は・・・6ヶ月ブラック【もも】~♪パピ助ながら、立派な舌でございます!(*^m^*)
e0100007_2053891.jpg


朝霧で遊んだのを覚えてたももは・・・速攻あずきのストーカー♪ズッと後を追いかけてました!(笑)
e0100007_20531887.jpg

e0100007_20532861.jpg


水を飲む時も、あずきの順番待ちするもも♪ホンマ可愛いです~~~!(o^▽^o)
e0100007_20534197.jpg


チッコ中のあずきに、遠慮なくチュ~するもも♪このあずきの困った顔・・・笑える~っ!(爆)
e0100007_20535543.jpg


集合時間まで時間があるので、ももを連れてフリースペースにGO~♪
お初のジャック【姫ちゃん】と、上手に追いかけっこして遊ぶもも!(*^ー^*)
e0100007_2054565.jpg


ももが上手に遊んだ姫ちゃんに・・・こぉ~んな悪コするあずき!このドあほ~っ!(怒爆)
e0100007_2054155.jpg


セオン家到着~♪遊び上手な【セオン】は、すぐにももと意気投合!(*^▽^*)
e0100007_20542613.jpg


爆裂弟【キラン】~♪このお方・・・迷わずあずきに直行ですが、狩られるよ~ん!(爆)
e0100007_20543763.jpg


続いて【アーロン】登場~♪毎度ながら、犬を避けつつ暴走!よっ、【ビビリ将軍】!(*≧m≦*)
e0100007_205447100.jpg


可愛い【SONA】も来ました~♪が、ももを見つけて速攻イスの下に避難です!(笑)
e0100007_20545731.jpg


ここからは・・・キラン暴走族の悪コ写真3連発~♪
まずは、アーロンが餌食!って、シッパーキーに狩られるドベも笑える~!(*≧▼≦*)
e0100007_2055796.jpg


お次は・・・以外にも、パピ助ももには優しいキラン♪なかなか見込みある悪だ!(爆)
e0100007_20552047.jpg


最後は・・・SONAママに、許せぬハレンチ行為!誰かコヤツをとっちめて~!(*≧▽≦*)/
e0100007_20553229.jpg


ここで登場したのが・・・我が家の暴れん坊将軍♪キランを成敗いたしやすっ!(激爆)
e0100007_2055556.jpg


最後の名場面・・・暴れん坊将軍が、悪コを成敗し一件落着♪(*≧m≦*)b
e0100007_2056775.jpg


ここで・・・あずきの大好きな白黒【さくら】がやっと登場~♪早速、キランに〆られてます!(爆)
e0100007_20562027.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-19 10:51

高台寺散策~♪(*^ー^*)

本日は。。。うっすら曇り空の名古屋です!(*^-^*)
なんか涼しい~!お盆が過ぎて、朝晩の暑さもずい分マシになった♪
このまま秋に突入か?って、お天とさんもそれほど甘くはないだろう~!(苦笑)
それに・・・まだまだあずきと川に行きたいし、もう少し暑くても我慢じゃっ!(*^∀^*)
あっ!ドタバタだったお盆休み、母はかなり食事をセーブしました!
贅沢したのは、鱧会席とBBQの時だけ!以外は米を食わずうどんorフルーツ♪
肉類も全く口にせず、野菜と豆腐をおかずにしておりました!(* ̄- ̄*)ウン
(↑ダイエットのつもりはなかったが、胃が調子悪くてセーブしてたんです!苦笑)
すると・・・お盆明けの昨日から、少し自分の体が軽いような・・・(゜▽゜;)
あずき家には体重計がないのでハッキリ言えませんが、気持ち脂肪が減ったみたい♪(ルン)
この調子この調子!今の食事環境を続け・・・頑張って痩せるじぇ~っ!(@`▽´@)/
なもんで!ホントに痩せたか定かじゃないのに、一人浮かれてるあずき母でした!(苦爆)
人間、【マインドコントロール】が大切!『痩せてます!痩せてます!』♪(*≧m≦*)

さて!本日は・・・お盆特集第一弾【京都散策】をUPいたします!
高台寺近辺をブラブラ歩く、なんの風情もないお猿2匹をご覧下さい!(*≧▼≦*)/
まずは・・・暑さ厳しい京都を、影つたいに歩く2匹♪うるさいカメラマンのせいです!(怒爆)
e0100007_2134286.jpg


キュウリのレモン風味浅漬けをGET♪塩味が薄いので、あずきにもおすそ分け!(*^m^*)
e0100007_21343982.jpg


風情のある石畳を歩きます♪って、母のポッケから見えてるナイロンが雰囲気台無し!(汗爆)
e0100007_21344912.jpg


舞妓さんを発見~♪京の町にピッタリで、ホントに艶やかでキレイでした!(*^ー^*)
e0100007_2135031.jpg


お約束の人力車♪あずきと乗れるなら、いくら払っても乗りますが・・・(*≧m≦*)
e0100007_21351486.jpg


抹茶の本場、京で抹茶ソフト♪すごい濃い味でホントに美味しかったです!(*^▽^*)b
e0100007_21352370.jpg


あまりに美味しいので、母もたくさん食べちゃいました♪それ見たあずきは・・・(苦爆)
e0100007_21353570.jpg


最後は・・・鱧会席の中でも美味かった【鱧の照り焼き丼】♪やっぱ、鱧は照り焼き!(*^m^*)
e0100007_21354652.jpg

by teikiti_azuki | 2009-08-18 11:21


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧