<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

母的【ハロウィン】♪(*^m^*)

本日は。。。暖かな陽気で、ホント気持ち良い名古屋です!(*^-^*)
義理母様滞在7日目。残るは2日になってしまった!(汗)
ドーベルマンと留守番の毎日だったが・・・楽しんでいただけただろうか?(;´▼`;)
明日は、あずきとタッチ交代し、母が義理母様を楽しませてあげよう♪
残り2日。お互い良い思い出になるように、最後のラストスパート!(汗爆)
そんなこんなで・・・今週末も、母は嫁を頑張ってきま~~~す!(*^0^*)/
最後の最後まで、猫が剥がれないように気を付けなきゃ!(苦爆)
皆様も、秋真っ盛りの週末をワンコと楽しんで下さいネ♪(*^ー^*)

さて!明日は・・・巷では【ハロウィン】なるものらしい♪
(↑注:本日は、長文でワンコ話から脱線します!苦笑)
子供が好き好きに仮装して、そこらの家々にオヤツを回収に行く!(苦爆)
日本では見られない、どこか遠くの外国のお祭らしいんです!(;^▽^;)
(↑ウチの家なんて来たら・・・オヤツの代わりに、チョコ猿のガウガウ攻撃だが!爆)
母の子供時代は、そんな行事カケラも存在しなかった!(; ̄▼ ̄;)
今じゃ~、華やかなハロウィン飾りした店が、母の目の保養になってま~す♪(笑)
そんな【HALLOWEEN】が目に付くこの時期・・・母が思いをはせるのは・・・(* ̄- ̄*)
【HELLOWEEN】!一緒だって?Hの次のスペルが、AとEで違うじゃない!(苦爆)
この一文字。母にとっては・・・いやっ!80年代後半の洋楽ロックファンにとっては大違い!(激熱)
母が思いをはせる・・・【HELLOWEEN】はドイツのロックバンドなのだ~!\(*⌒0⌒*)/
多分。あれほどのジャーマンメタルバンド、後にも先にもいないだろう!(←母談♪笑)

そんな【HELLOWEEN】との出逢いは・・・高校一年生の時!(←遥か彼方!涙爆)
田舎の高校で、変な音楽ばかり聴いてる【音楽バカ】だった頃のこと!(;^∞^;)
就職クラス(あほクラス)の教室に、一人の秀才女史が母を訪ねてやって来た!(驚)
なんだ?リンチの呼び出しか?(←中学生の時はよく聞いた話だ!怖爆)
いぶかしく思ったが、キンチョーしつつも廊下に出て行った!┌(; ̄~ ̄)┘
秀才女史・・・おもむろに『○○さん♪聞いたんやけど、洋楽のヘビメタ好きなんやって!?』(滝汗)
『えっ?ヘビメタっつ~かロックやけどな・・・(;^▼^;)』(←周囲からどう思われてたんだ!汗爆)
『んじゃ、これ聞いてみ!すっごい良いから♪』と、一本のテープを渡し立ち去った!(゜▽゜;)
なんやこれ?不安に思い・・・秀才女史の情報を友達に探らせると・・・(苦笑)
秀才だが、かなり弾けた音楽趣味らしく・・・好きなジャンルはスラッシュメタルらしい!( ̄□ ̄;)
母も、洋楽好きなのでその辺も知ってたが、あまり好みではなかった!(汗)
【ANTHRAX】・【METALLICA】・【MEGADETH】などが、その頃は有名だったかな~♪
政治的意味合いの濃い曲を、ダミ声&カナキリ声で歌う、ファンはヘッドバンキングが得意!(汗爆)
そんなイメージだけに、母はかなり距離を置いていた!(;´▼`;)
(↑後ほど、これは大きな偏見と分かり、MEGADETHは大好きになりました♪笑)

さて!家に帰り・・・秀才女史から手渡されたテープを、気が進まなかったが聞くことにした!(汗)
(↑聞いてないと、感想を求められた時に困るから!(;´▼`;)ナハハ)
カセットテープの横には、はじめて聞くバンド【HELLOWEEN】と書いてあった!
憂鬱な宿題気分でスイッチオン!初っ端流れたのが、【ロンドン橋落ちた】のフレーズ!(驚愕)
ヤバイよ・・・なんか怖そうな音楽やん・・・ドキドキしてたら、いつの間にやら1曲目に突入!!!
聞き始めて1分もかからず、母はかなりな衝撃を受けた!なんだこやつらはっ!w(゜■゜;)w
演奏の技術・・・曲のセンス・・・ズバ抜けてるっ!その上、遊び感覚もちゃんと持ってる!(汗)
こりゃ~スゴイわ~!ドイツのバンドで、こんなスゴイ曲作るのがいたんや~!(;^∞^;)
スラッシュメタル嫌いな母も・・・認めざるを得ないほどの印象を受けた・・・(苦笑)
だがっ!一つ踏み込めない大きな壁があった・・・それはボーカルの声!!!
いかにもスラッシュメタルです!と言わんばかりの、あの母の苦手なカナキリ声だった!(;´▼`;)
それでも曲は良かったので・・・その旨を伝え、ちゃっかりダビングして秀才女史に返した!(苦爆)
その秀才女史とは、以後、一緒にLIVEに行くなど音楽友達になりましたがネ♪(*≧m≦*)

んで。その後すぐ・・・そのボーカルが、ギターに集中したいと新しいボーカルを加入させた!
(↑ボーカル&ギターの2足のワラジでした!苦笑)
母も、曲は好きだったので、どんなボーカルが入ったんや?と、雑誌で調べた!
見ると・・・まだ若干18歳の、ジャーマンメタルには相応しくない甘~いマスクの青年だった!(゜▽゜;)
ダメだこりゃ~!この若さで、【HELLOWEEN】のあの高度な曲が歌えるわけないっ!(苦笑)
これが母の第一印象だった!この新しいボーカル《キスク》が・・・どんなヤツかも知らずに・・・(汗汗)
それからしばらくし、はじめてキスクの歌う【HELLOWEEN】の曲をMTVで見た!
キスクへの第一印象は吹っ飛ばされた!元のバンドメンバーの中央に堂々と立ち・・・、
目が覚めるようなキレイな伸びのあるソプラノで、難しい曲を余裕の顔で歌ってた!(◎▽◎*)
“FUTURE WORLD”・・・今でも、【HELLOWEEN】の代表曲である♪
それから、【HELLOWEEN】のキスク黄金期と言われる時代が訪れたのだ・・・(笑)
最高の曲に最高の声!母も他のロックファン同様、一度でハマってしまった!(*≧m≦*)
出す曲が全てヒットした!ヒットするに値する、ホント素晴らしい曲だった♪
母の様なミーハーロックファンにも愛され(苦爆)・・・ハードなメタルファンをも黙らせたバンド!
【HELLOWEEN】は、他の誰もが真似出来ない最高のバンドでした!(*^ー^*)
あっ!今も活動してるが、あのキスクがボーカルをしてた黄金期の面影はない・・・(汗)
全ての曲を作ってたカイが脱退し・・・カイを慕ってたキスクも脱退・・・ドラムが自殺。
こんな悲しい流れの中で、ファンもどんどん離れて行った!(涙)
キスクが歌ってこそ【HELLOWEEN】!そう断言するファンは・・・今も多いだろう!
母も、キスクが辞めてからの曲は一度も聴いたことがない・・・(-~-;)
キスク以外の歌う“FUTURE WORLD”なんて、ちっとも聴きたいと思わないっ!(ウン)
でももう聴けない・・・それだけに、この巷で【HALLOWEEN】と盛り上がる時期。
母は、一文字違いの大好きだった【HELLOWEEN】を悲しく思い出すのだ!(* ̄- ̄*)
若かりし日の・・・母が【音楽バカ】時代の意味不明なお話でした♪(苦爆)

本日の写真は・・・あずきからのメッセージ♪
e0100007_13394212.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-30 11:23

鼻デカ星人♪(*≧m≦*)

本日は。。。またまた、スッキリ爽快青空の名古屋です!(*^-^*)
こんな日に、あずきと【ディニーズ】行ったら幸せやろうな~♪
てことで!長らく行ってないので、昨日は【ディニーズ】の夢を見ちまいました!(汗)
なぜか、夕方の5:00から【ディニーズ】に出かけようとしてる3匹がいた!(゜▼゜;)
もう5:00・・・【ディニーズ】の閉店まで残り1時間半!早く行かねばっ!(滝汗)
必死で用意するが、のび太のカメラ準備がなかなか出来ない!o(-へ-〆o)
『なにしてんねんっ!遊べへんなるやん!はよし~なっ!(激怒)』
それでもノロノロするのび太・・・なんとか準備出来、大急ぎで【ディニーズ】へ!(汗)
車を飛ばし駐車場に入った時・・・目の前で店の明かりが消えました!(◎□◎;)
その後。すっごい勢いでのび太を怒鳴り続けておりました!(苦爆)
夢の中でも・・・【ディニーズ】に行けなかった・・・なんた~るち~あ~!\(T▼T)/
そんなこんなで!夢に出るほど、【ディニーズ】に行きたいあずき母でした♪(汗爆)

さてさて!本日は・・・昨日の【耳話】に続き、【鼻話】でもいたしましょう~!(笑)
大昔。あずきが、まだ2歳くらいの時、ポッポしてると小学生の団体にあった!(* ̄- ̄*)
悪ガキめいた集団、あずきを物珍しそうに見つめヒソヒソ・・・(汗)
無視して通り過ぎようとした時、一人のジャイアンみたいな坊主がこう叫んだ!!!
『あの犬、鼻デカっ!豚っ鼻や~~~!(@`▼´@)/』!(驚)
はぁ~っ?母が振り向くと、『豚の鼻~♪』と笑いながら逃げて行きやがった!(激怒)
ウチの可愛い姫に・・・許さ~~~~~~~ん!(# ̄∞ ̄#)凸
逃げる団体に向かって、母は大声を振り絞り・・・、
『お前の方が豚やろが~~~~!(#≧■≦#)/』と怒鳴りました!(怒爆)
大昔の・・・ちと切なくも恥ずかしい、母とあずきの思い出です!(*≧▼≦*)
んで。今頃なんですが、あずきって豚鼻ですか?(滝汗)
違うよね~!あのガキの目が悪かっただけだよね~~~~!(; ̄▽ ̄;)ハハハ

てことで・・・本日の写真は、あずきの【豚鼻】検証♪(苦爆)
どう?そんな大きくないよな~?ちと大きく見えるのは、写し方だよな~~~!(;^▼^;)
e0100007_1119932.jpg


横顔どう?そんな大きくないでしょ?普通のお鼻でしょ?(*^m^*)
e0100007_11191995.jpg


最後は・・・顔のアップ♪って、これヤバイんちゃうん~~~~~~!(;≧m≦;)
e0100007_11192936.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-29 11:11

耳比べ~~~♪(*^∀^*)

本日は。。。スキッと爽快!快晴の名古屋です!(*^-^*)
でも。気温はそんな上がらず、朝はかなり肌寒かったです~!(汗)
どんどん冬に近付き、今にチャリ通勤が地獄の季節になるんだろうな!(-▼-;)
毎年毎年。この時期、去年はどうやって真冬を乗り切ったやろう?と不思議になる!(苦笑)
まっ!どんな寒くても、貧ちゃん根性で頑張るしかないけど!(;≧▼≦;)
そうそう!義理母様とあずきの留守番・・・上手く行ってるみたいです~♪
母が帰宅後に夕飯作ってると、TV見る義理母様にベタ~とくっ付き甘えてる!(゜▽゜;)
そんなあずきに・・・義理母様は『あずきっ!重いっ!』と文句言いつつ嬉しそう!(笑)
頭をペチペチ優しく叩かれ、???な顔してる、只今、婆ちゃんっコのあずきです!(*≧m≦*)
今までは、この役が姉ちゃんやった・・・今じゃ~、あずきがしっかり婆ちゃんのホスト♪(爆)
だから。姉ちゃん、心配せんと天国でゆっくりしてるんやで~!(*^ー^*)
そんなこんなで・・・義理母様、滞在5日目!無難に楽しく過ぎて行ってます~☆(笑)

さてさて!そんな朝夕が肌寒くなった昨今・・・17:00には日が暮れてくる!(汗)
なので、あずきポッポに行く17:30にはもう辺りは真っ暗闇!(゜~゜;)
チョコ猿なのでピカピカ・カラーを装着し、いつものように堤防を目指しレッツGO~!(笑)
岸壁禁止令が出たので(←のび太から)、お稲荷さん前広場でミニミニ・ディスク!
遠くに飛ばさず、近距離キャッチをさせ・・・ちゃんとディスクを目で追う練習!(*^0^)/●
先走りのあずきは、いつもディスクを見ずに暴走するのでそれの矯正です!(苦爆)
20分ぐらいしたら・・・遊びに切り替え、堤防と岸壁をつなぐ坂道で追いかけっこ♪
母が恥ずかしいほど黄色い声を出し、あずきを盛り上げあっち行きこっち行き!(苦笑)
さっきのディスクより興奮してるあずきを見て・・・なんか物悲しい母でした!(T▼T)
母は・・・オモチャじゃな~~~~~~~~~~~~~~~い!(涙爆)
でも。ワンコの喜んで遊ぶ顔って、ホンマ無邪気で可愛いよネ!(o^▽^o)
日曜日のランも良いけど・・・毎日のポッポ&運動が、なにより大事な2匹の基本♪♪♪

さて!本日の写真は・・・毎度ながらの【耳比べ】~~~!(*≧m≦*)
あずきの場合は“口ほどに耳は語る”ですから、ホント見比べるとオモローなんです!(笑)
普通にしてる時は・・・↓こ~んな感じで、ヒラヒラ落ち葉♪(爆)
e0100007_9305173.jpg


少しキンチョーしたり、甘えてる時は・・・↓耳ナイナ~~~イの、お猿仕様です♪(*≧▽≦*)
e0100007_931058.jpg


ここで思った!立ち耳の場合どうなるんだろうと・・・↓を見たらなくなってました~♪(爆)
てか・・・ウルサイ女(ガル)を参考にしたら、正統派ドベから抗議殺到だろうな!(*≧∀≦*)
e0100007_9311791.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-28 10:25

シニア目前~♪(*^∞^*)

本日は。。。昨日とうって変わって、青空が広がってる名古屋です!(*^-^*)
今頃。あずきは義理母様と、2人っきりの密な時間を過ごしてるんだろう!(笑)
昨日は、『大人しく良いコしてたで~♪』と褒められたんやから♪
今日も義理母様に上手に甘えて、母の代わりにご機嫌伺いヨロシク~!(*≧m≦*)/
そんなこんなで!義理母様をあずきに押し付け、会社に避難中の母でした!(爆)

さてさて!そんなあずきも、2ヵ月後には7歳になりシニアに突入!(; ̄∞ ̄;)
シニアなんて、遥か彼方と思ってたが、気付けばアッと言う間に目の前だった!(滝汗)
見た目は、白髪が多くなってきたので、少し年寄り臭いとこはあるが・・・(-▼-;)
体力は、4歳までに身に付けた基礎体力があるもんで、まだまだ若いヤツには負けね~ぜ!(苦爆)
の精神で、この先も大好きな【ラン行脚】をあずきと楽しもう~♪
姉ちゃんが、ホントに悲しいほど突然のお別れだっただけに・・・(-~-;)
あずきには、出来るうちに出来ることを全部する!そう、母とのび太は決めたんです♪
いろんな場所に行って、いろんなものを見せてやって、いろんな経験を一緒にして!
そして・・・最後まで、あずきが笑顔でいれるように努力して行くだけです!(*^ー^*)ウン

本日の写真は・・・あずき&ドリィ&ちゃらちゃの、母の大好きな3ショット♪
これ見ると、年上のドリィよりあずきの方が白髪が多いやんっ!悲しい~っ!\(T▼T)/
e0100007_21552342.jpg


そんな白髪交じりの顔でも・・・あずきの可愛い顔に変わりはありましぇん♪(*^ー^*)
e0100007_21553322.jpg


でも・・・若いコを見たら苛めたくなる♪これは、人間もワンコも同じですネ♪(激爆)
e0100007_21554234.jpg


お次は・・・日曜日の御在所の紅葉をちょこっと♪キレイに山が色付いてます!(*^ー^*)
e0100007_2213591.jpg


このロープウェイ・・・かなり怖かったざます!高所恐怖症にはあり得ない高さっ!(怖爆)
e0100007_2214462.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-27 11:48

雨音は悪コの調べ♪(;^∞^;)

本日は。。。朝からドシャ降りの名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
毎度ながらですが、母はチャリ通勤なので【ズブ濡れネズ公】~!(涙)
自分は濡れても弁当だけは濡らすまい!と、ビニールで厳重に梱包して来ました!(汗爆)
てか・・・チャリ通勤の前に、あずきの“朝ポッポ”で濡れてるんですが・・・(;´~`;)
雨の日は車庫でトイレですが、義理母様のいる今朝に限ってしないっ!!!
いつもなら、『夕方まで我慢せいっ!』と、捨て台詞を吐き仕事に来るが・・・(苦爆)
義理母様と2人の留守番時に、『ウ~ン!』と発射されたら目も当てられない!(゜■゜;)
てことで・・・大雨の中、傘をさして2匹で濡れながら町内を徘徊しました!(涙爆)
雨に少しでも濡れたら、大袈裟にパタパタ!(←酸性雨かっ!?怒爆)
したいくせに雨がイヤでモジモジ、母を涙目で見つめ帰るコール!(←やるまで帰さん!鬼怒)
なんとかウンP出来たが、朝から母はズブ濡れのお疲れです!_(;´。`;)_
大昔流行ったよな~、【雨音はショパンの調べ】って物悲しい曲・・・(滝汗)
母は外人バージョンを聞いてたが、日本人も確かカバーしてたような!(* ̄- ̄*)
今朝は、あまりに自分が悲惨で・・・その曲が頭で回ってました・・・(汗爆)
【雨音は悪コの調べ】・・・はぁ~~~!このお間抜けチョコ猿を誰か成敗してっ!(T▼T)/
そんなこんなで!朝からまたまた大噴火のあずき母です!(涙爆)

さてさて!週末から、義理母様が滞在中のあずき家!(゜▽゜;)
あずきはお留守番で、昨日の日曜日は【義理母孝行DAY】!(笑)
朝のはよから、三重県の【御在所】に紅葉を見に行ってきました~♪
今年は暖かいので、岐阜の山奥かここぐらいしかまだ紅葉してないそうです!(*^-^*)
渋滞もなく・・・家から1時間で【御在所】に到着!もうかなりの人でした!(驚)
まずは、目玉のロープウェイで山頂を目指します!見た感じ、まだ紅葉には早いか?(汗)
少し拍子抜けながらも、片道1名¥1,200円の高額運賃ロープウェイに乗車!(゜■゜;)
乗った途端・・・自分が高所恐怖症なのを思い出し、足がプルプルの母です!(滝汗爆)
でぇ~~~も!すごい高さで・・・迫力モノ・・・しかも距離が長いっ!!!
しかも!山頂に近付くと、ビックリするほど辺りは紅葉してるじゃないっ!w(゜▽゜*)w
眼下に広がる壮大な景色と、赤や黄色に色付いた山々にみんな歓声でした!(笑)
片道¥1,200円・・・これなら充分値打ちあるわ~~~♪♪♪
ここまでじゃ~物足りないと・・・お次はリフトでお山のてっぺんまでレッツGO!(*^0^*)/
またまた!ここでも乗った途端に気が付いた高所恐怖症~!足がガクブルでした!(苦爆)
お山のてっぺん・・・景色はすごかったが、かなり風があり寒いので要注意!(ブルブル)

御在所で紅葉を満喫したら、お次は麓の【湯の山温泉】!
日帰り入浴専門の【片岡温泉】で、暖かなお湯に浸かりホっと一息!(*^。^*)
お山の寒さでキンチョ~した体を、しっかりほぐすことが出来ました~♪
年とると・・・いつの間にか温泉が一番になるんだよな・・・(;^▼^;)
あっ!ここの【片岡温泉】、横に小さいけどドッグランを経営してるんです!
ラン好きの母、抜かりなくしっかり見学させていただきました~!(笑)
広さはそんなにないが、中に犬用の足湯があるんです♪
この日も、一匹の柴犬ちゃんが足湯に浸かってまったりしてました!(*^m^*)
そうそう!母がウロウロしてると、一匹のゴールデンちゃんがスリスリ寄って来た♪
甘えるその顔・・・どこかで見たような気が・・・飼い主さんがそのコの名を呼んだ!(驚)
『あずき~~~♪』・・・えっ!?あずき!?ゴールデンのあずき!?(゜▼゜;)
案の定、【ディニーズ】で一度逢ったコでした!同じ名前だから覚えてた♪(笑)
ホント・・・東海3県内のランに行くと、必ず知り合いがいるあずき家です!(*≧m≦*)

御在所に湯の山温泉に・・・この日は、義理母様といっぱい楽しんだ一日でした♪
って!母とのび太は楽しかったが、義理母様は楽しんでくれたかな~?(;^▽^;)
今頃。あずきと2人で、お初の2人っきり留守番!こういう時、隠しカメラが欲しい!(苦爆)
(↑今までは、姉ちゃんがいてくれたもんな~♪)
そんなこんなで・・・義理母様の滞在週間スタート!母は頑張るべ~~~っ!(;^▽^;)/

本日の写真は・・・あずきからのメッセージです♪皆、心して聞くように!(爆)
e0100007_1155839.jpg

e0100007_11688.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-26 11:09

帰って来た紐ロープ♪(*≧m≦*)

本日は。。。またまた、清々しい青空の名古屋です!(*^-^*)
母も清々しい気分だ!昨日、大きな難題が一つ解決した♪(ルン)
って、舞い上がってる場合ではないのだった!(-▼-;)
明日から、のび太の母上・・・義理母様が、名古屋に遊びに来られる~!(汗)
気が効かず、料理&掃除下手で、ワンコ狂いな嫁の母!(;´∞`;)
ちゃんと義理母様をおもてなし出来るでしょうか?まっ・・・無理だな!(汗爆)
でもでも♪気持ちだけは、楽しんでもらおうと努力しよう!(o^ー^o)ウン
てことで・・・今週末から来週末まで、あずき遊びは禁句でヨロシク!(涙爆)
ではでは~♪母も頑張るので、皆もワンコと頑張っておくんなましっ!(*≧▼≦*)/~~~

さてさて!先日の出来事・・・真っ暗な住宅街をあずきとポッポ!┌(;^∞^)┘
最近。堤防に行けぬストレスから、ポッポ中の文句も増えている!(怒)
なので・・・甘えナシで真剣に、母は暗がりに注意しながら歩いていた・・・。
すると。家が近付いた小道で、あずきがイキナリ地面にフセした!_(__;)_
なんだなんだ?母が慌ててあずきを覗き込むと・・・口にはワンコ用の紐ロープが!(汗)
誰のかもワカランのに・・・『アウト』!とりあえず、あずきの口から奪い取った!(; ̄0 ̄)/●
そして、落ちてた紐ロープを眺める・・・ウチのと全く同じ種類や・・・(驚)
この紐のほつけよう・・・使い古し加減もソックリやん・・・珍しいな~~~!(゜▼゜;)
自分ちのとホントよく似た紐ロープを、感心しながら眺め・・・ふとカバンに目をやった!(滝汗)
あれ?ちょっと・・・ウチの紐ロープがないやんっ!!!!(; ̄∞ ̄)/■ガサゴソ
外側のポケットに入ってるはずの紐ロープがない!まさか・・・この紐ロープ・・・(油汗)
恐々ながら、落ちてた紐ロープに鼻を近付けクンクン匂いを嗅いでみた!(; ̄^ ̄;)
この匂い・・・・・・・・あずきのヨダレの匂いやんか~~~~~~っ!!!(驚)
なんでや?なんで、ウチの紐ロープがこんなとこに落ちてるねんっ!(; ̄▼ ̄;)

???の顔で母を見上げるあずき・・・と、紐ロープ片手に呆然と立ち尽くす母・・・(苦笑)
母のカバンにあるはずの紐ロープが、なんでこんな道路の横にある!?
落ち着いて、昨日の行動を思い出してみた・・・(-~-;)
昨日は・・・普通に住宅街ポッポして、確かここの道は通らなかった・・・(汗)
あっ!ちょい待て・・・ポッポが終わった後、ガル家に触発されチャリポッポに行ったんや!(゜■゜;)
そして・・・久々にも関わらず、悪コで引っ張るあずきを〆た・・・それもこの場所でっ!(滝汗)
そうか!その時だ・・・激しくもみ合った時、カバンの外側に入れてたロープが落ちたんやっ!(゜▽゜;)
それがそのまま一晩放置され、今、持ち主のもとに戻って来たんや~~~♪
って・・・喜んでる場合じゃないよ・・・紐ロープが落ちたのも気付かんほど怒ってたって・・・(汗)
あぁ~あ!前日の、あずきの悪コ加減を思い出し、またまた不機嫌になった母でした!(-▼-〆)
なにはともあれ・・・高い出費が一つ減って良かった♪な~、悪コあずき!(爆)
でも。自分の紐ロープが瞬時に分かるって、ワンコはやっぱりスゴイな~~~!(*^ー^*)

本日の写真は・・・あずきの、大好きなオモチャの紹介~♪
まずは【ディスク】!2年前まで興味ナシだったのが、ドリィのお陰で大好きになった!(*^▽^*)v
e0100007_1492871.jpg


お次は【ブンブン・ボール】!これは・・・永久不滅の大好きなオモチャNo.1です♪(笑)
e0100007_1493921.jpg


最後は・・・【白黒さん】♪このオモチャはメチャ可愛いくて、あずきも惚れ込んでるの!(〃^m^〃)
e0100007_1494895.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-23 11:27

近場エンジョイの日曜日♪(*^∇^*)

本日は。。。澄み切った青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
少し肌寒いぐらいの季節、ワンコと遊ぶには最高だな~♪
と言っても・・・今週末から来週末まで、あずき遊びは封印なんです!(滝汗)
ちょっと野暮用があり、悲しいけどしばらく我慢のコ!(-▼-;)
あぁ~~~っ!こんな日は、あずきと【ディニーズ】で思いっきり遊びたい♪
そんな妄想をしつつ・・・暗い事務所でモグラ化しております・・・(;´∞`;)
あっ!昨日、とうとう我慢しきれず【東京DOGS】見ちゃいました♪(笑)
ドラマ評論家ベン姉さんの言われるとおり(爆)、最初は???だった!(゜▼゜?)
でも。先に進むにつれオモロー・・・最後は、次回も見なきゃ♪になってました!(爆)
小栗旬と水嶋ヒロの掛け合いがGOODで、成宮の出演も高得点!(*^m^*)b
そんなこんなで・・・次回がすごく楽しみな、小栗旬好きあずき母でした♪(ムフ)

さてさて!本日は、この前の日曜日の【近場ウロウロ・ポッポ】をUPしま~す♪
お初の公園に、じゃぶんこ池に、コスモス畑に、と近場ながら盛りだくさん!(o^▽^o)
あずきの、アドベンチャー気分に浮かれた様子をご覧下さい!(笑)
自宅から車で30分の公園♪芝生がキレイで、家族連れが多かったです♪
その入口の丸こい石に腰掛け・・・文句言いたげなお猿2匹!(*≧∀≦*)
e0100007_2132529.jpg


毎度ながらの・・・ディスクTIME~♪ロングリード付きなのがうっとおしい!(苦笑)
e0100007_21321434.jpg


それでも頑張るあずきさん♪我がコながら、遊びに対する集中力には尊敬!(*^m^*)
e0100007_21322264.jpg


ディスクをキャッチし、満足気に凱旋するあずき♪嬉しいんだろうな~!(*⌒ー⌒*)
e0100007_21323119.jpg


公園内を散策・・・水遊びに最適な水溜りがありました♪あずきは微妙な表情!(苦爆)
e0100007_21324482.jpg


では。水遊びにレッツGO~♪のショット3連発!結構ノリノリのあずき!(*≧m≦*)
e0100007_21325439.jpg

e0100007_2133362.jpg

e0100007_21331554.jpg


思う存分、水遊びしたら・・・お次は【コスモス畑】にレッツGO~♪
キレイなコスモスと、キレイなチョコ猿の、最高のショット3連発!(*^▽^*)/
e0100007_21332333.jpg

e0100007_21333273.jpg

e0100007_21334477.jpg


近場ウロウロの一日でしたが・・・蓋を開ければ、楽しい充実の一日でした♪(*^ー^*)b
e0100007_21335238.jpg


今回のオマケは・・・いつでも何処でも、母に甘えん坊の可愛いあずきさん♪(笑)
e0100007_2134112.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-22 11:15

イチちゃんと~♪(●^▽^●)

本日は。。。今シーズン、一番の冷え込みの名古屋です!(((;´∞`;)))
チャリ通勤ちゃっぷいです~!思わず手袋をはめたくなるぐらい!(苦笑)
これからは寒さとの戦い!そろそろ、毛糸帽子も出さなくっちゃネ~!(o^~^o)
あっそうそう!今週の月曜日から、小栗旬&水嶋ヒロのドラマがはじまりました♪
みんな見ました?最近の《月9》では、最高視聴率を叩き出した模様!(゜▽゜*)
母は・・・まだ見てませんが、しっかり“連ドラ予約”しております!(笑)
んで。そのドラマの題名が【東京DOGS】・・・直訳すると【東京犬】!\(;◎▼◎;)/
月9に・・・小栗旬に・・・ワンコなんて、母の期待度急上昇♪(←ワンコ関係ナシ!爆)
そんなこんなで!楽しみなドラマがあって、ちょっとウキウキの母でした!(*^∀^*)
むふふ・・・水嶋ヒロが出てるし、ベン姉さんは絶対に見てるだろうな~♪(笑)

さてさて!本日は。。。先々週の日曜日、【ディニーズ】でのひとコマ!(←遅っ!苦爆)
お初の甲斐犬【イチちゃん】とお友達になり、いっぱい遊んでもらいました~♪
久々の友達出現に、ウキウキのあずき♪と、寝技が得意なイチちゃんをご覧下さい!(*^m^*)/
まずは・・・嬉し恥ずかしの自己紹介♪これ、人間なら変態モンですな~!(激爆)
e0100007_2174930.jpg


速攻、寝転ぶイチちゃんに・・・戸惑うあずき♪遊び下手なのがバレバレです!(; ̄▽ ̄;)
e0100007_218131.jpg


可愛いイチちゃん、あずきを怖がらず積極的です♪さぁ~どうするチョコ猿!(爆)
e0100007_218982.jpg


こぉ~んな感じで対抗しております♪やっぱ・・・遊び方下手だわ・・・(;≧▼≦;)
e0100007_2181881.jpg


一緒にダッシュしたは良いが・・・なんか微妙な2匹♪って、イチちゃんを蹴らないっ!(汗爆)
e0100007_2182740.jpg


最後は・・・あずき得意の【押し倒しの刑】~♪これで、二回目はないと思いなさい!(T▼T)
e0100007_2183579.jpg


あずきとイチちゃんが、夢中で遊んでると・・・モモが接近~♪でも無視の意地悪2匹!(爆)
e0100007_2184478.jpg


あずき&イチちゃんの超~UP♪イチちゃんの顔・・・楽しんでるのか?(゜▽゜;)
e0100007_2185399.jpg


そろそろ、閉店~!イチちゃんを迎えに来た飼い主さんを、悲しく見つめるあずき!(苦笑)
別れが惜しくなるほど・・・イチちゃんを好きになったみたい♪イチちゃん、ありがとう!(*^▽^*)/
e0100007_219311.jpg


今回のオマケは・・・2匹の意味不明なショット♪どないなって遊んでるねんっ!(゜∀゜*)
e0100007_2191235.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-21 11:51

いつかの【星が丘テラス】♪(*^∞^*)

本日は。。。曇り空で、やけに肌寒い名古屋です!(; ̄- ̄;)
このままどんどん寒くなり、いつの間にか冬になってるんだろうな~!(汗)
そんな10月半ば、日が沈むのもめっきり早くなった!(-~-;)ウン
あずきの夕方ポッポは5:30出発なんだが、もうすでに出る時に暗いです!(滝汗)
なので・・・ピカピカ光るカラー付け、工事標識みたいに歩いてます!(;´▼`;)
(↑コイツの場合、工事せなアカンとこが山ほどあるから正解やけど!苦爆)
真っ暗闇の岸壁に下り、ピカピカを頼りに近距離ディスク!(;^0^)/●
母の怒声とディスクの転げる音が、真っ暗な中に反響しております!(汗爆)
あぁ~~あ!そろそろ、岸壁下りるのも危ない時期だな~!(-▽-;)
毎年。この時分から1月までは、平日は【暗闇ポッポ】が続く・・・(汗)
しょうがないから、これからは明るい住宅街でストレス発散するか~♪(←大迷惑!苦笑)
そんなこんなで・・・明るい時間にあずきポッポが出来ず、かなり悲しい母でした!(T▼T)

さてさて!本日は・・・一昨日の日曜日ではなく・・・(汗)
その前の3連休の最終日の、お洒落な街【星が丘テラス】散策の模様をUPします♪
記憶力が怪しくなってきた母の脳を、思いっきり動かして頑張りますっ!(o^∀^o)
って・・・写真だらけのUPだから、そんな脳を働かせるこた~ないんですがね!(ニヒ)
まずは、お猿2匹で小洒落た街をポッポ♪でも、なぁ~んか絵にならない2匹!(; ̄▽ ̄;)
e0100007_19253669.jpg


植木の陰からコンニチワ~♪題名・・・【草むらに潜んだE・T】!(*≧m≦*)
e0100007_1925469.jpg


いつも行く、【DOG・DEPT】のテラス席に着席~♪落ち着きない、モジモジ女です!(苦笑)
e0100007_19255719.jpg


美味しいイタリア~~~ン♪ダイエットどこ吹く風で、こ~んなに頼んじゃいました!(;^∀^;)
e0100007_1926518.jpg


食べ物が来たら・・・とりあえずチェックするあずきさん♪お前は・・・フセとけ~!(#≧▼≦#)/
e0100007_19261938.jpg


テラスのランでひと遊び~♪って、誰もいないから、母とカケッコしております!(笑)
e0100007_19262718.jpg


少し走ったら・・・影でまったりTIME♪この日は、風のない少し汗ばむ陽気でした!(;^-^;)
e0100007_19263796.jpg


お洒落な街を歩き・・・お洒落なカフェでランチして・・・珍しくお洒落臭い一日でした♪(汗爆)
e0100007_19264934.jpg


今回のオマケは・・・珍しくカメラマン母で♪のび太と写ると、あずきがミニミニだ!(*≧▽≦*)
e0100007_1927132.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-20 11:24

いつも。あずきDAY♪(*^∇^*)

本日は。。。プルプル震えるような肌寒~い朝の名古屋です!(((;´∞`;)))
チャリで寒風の中を爆走すれば、すでに耳&頭が痛いっ!(汗)
“耳当て”がしたい~!でも・・・今からしたら恥ずかしいかも・・・(-▼-;)
暖かさを取るか!世間体を取るか!只今、母は真剣に悩み中~!(苦爆)
まだまだ。人の目が気になるお年頃なんだもん・・・(;≧∀≦;)ニヒヒ
あっ、そだそだ!【DINGO】の新作“ベロアー派手派手服”!(←勝手に命名!笑)
皆様、たぁ~んとあずきモデルをお褒めいただきありがとうございます♪
単細胞の母・・・今まで以上に、我がコが美人だと再確認いたしましたっ!(*≧m≦*)
そんな美人モデルの着た服、今頃【DINGO】じゃ~注文殺到なんだろうな!(苦爆)
あっ!真似して買って、自爆してる方も神奈川におられるんじゃ~ないかと!(*≧▼≦*)
ではでは。皆様も、ドベ界のエビちゃんに習って下さい♪(←自意識過剰!汗爆)

さてさて!昨日の日曜日は・・・朝から、やることいっぱいのフル回転でした~!(滝汗)
来週末。義理母様が遊びに来られるので、それに向けての準備!(;^◆^)//
中2階の部屋を片付け・・・来客用の布団を干して・・・あちこちを大掃除!(苦笑)
普段やっておけば、こんな目には合わないのにな~~~!(;^▽^;)
さて!それからは、いつも通り夕飯の用意して掃除して、あずき連れレッツGO!(笑)
どこへかって?コタツ布団を買いに、【イーオン・大高店】に決まってますとも♪
珍しく閑散とした店内を、あずきと一緒にブラブラ歩く・・・┌(*^ー^)┘
ショップで耳掃除液&骨ガム&オヤツを購入して、お預かり所にあずきをポイっ!(爆)

あずきを預け・・・コタツ布団を購入し、ランチに出陣!(*^0^*)/
ダイエットも忘れ、中華バイキングをたらふく食べました!(←痩せるわきゃない!汗爆)
中部じゃ~有名な【カキヤ○】、そんな美味くなかったけどなぁ~・・・(汗汗)
ランチを終え、あずきを回収して爆走がてら近場の公園にレッツGO~♪
ですが・・・行ってみると、家族連れでピクニックしてる人が山盛り・・・w(゜▼゜;)w
チビッコがあちこちで走り回ってる!これじゃ~あずきは放牧出来ないな~!(ガクリ)
てことで!ロングリード装着し、短距離ディスクして遊びました♪
これじゃ~少し消化不良かと歩いてると、キレイな【じゃぶんこ池】を発見!(驚)
昨日は暑かったので、あずきは自分から進んで水に入って行き・・・(゜▽゜*)
嬉しそうに水の中で走ったりディスクしたり、気持ち良さそうに遊んでました♪
これで・・・消化不良も解消~!あずきも大満足のニカニカ顔です!(*≧m≦*)b
公園を後にし、帰り道の【コスモス畑】で写真撮影!(←モデルなもんで!爆)
キレイなコスモスに癒され・・・昨日も楽しい一日が過ごせましたとさ!(*^ー^*)
あずきといると、なんでもないことでもすっごいウキウキするんだよな~~~♪(笑)

本日の写真は・・・昨日のショットを先出しで~~~!(*^∀^*)/
本編は、写真が整理でき次第UPいたしまするっ!(笑)
まずは・・・近場の公園にて♪スタイル抜群の体を、惜しみなく披露中!(*≧m≦*)
e0100007_19175097.jpg


ここでもディスク♪今回は・・・ちゃんとディスクを目で追ってます!(*^ー^*)
e0100007_1918131.jpg


じゃぶんこ池に入水♪水嫌いでも、ここまで浅いと大丈夫らしい・・・(爆)
e0100007_19181166.jpg


水の中にディスクを沈めて遊んでます♪目が真剣なのが笑える~~~!(*≧▽≦*)
e0100007_19182341.jpg


最後は【コスモス畑】でパチリ♪やっぱ・・・こんな可愛いコおらへんっ!(←親バカ!爆)
e0100007_1918336.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-19 11:20


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧