<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お世話になりました♪_(*⌒∇⌒*)_

本日は。。。寒さも少しマシで、良い天気の名古屋です!(*^-^*)
毎日こんな陽気なら、大掃除だってはかどるのにな~!(←ホンマか?苦笑)
あっ!昨日は【クリスマス・イブ】だった!って、なぁ~んもしてませんがね!(-▼-;)
夕飯だって、普通に【鳥団子スープ】&【カリフラワーサラダ】&【手羽明太子】!(汗)
(↑手羽明太子は・・・貰い物で、手羽先に明太子が詰まったもの♪)
一応。チキンは2種類食べたが、クリスマスムードなんて微塵もないメニューです!(;≧▼≦;)
まっ♪あずき家のクリスマスは・・・今週の日曜日にでも持ち越しとしましょうか!(苦笑)
てことで。クリスマスより、仕事や用事に追われてる悲しい母でした!(T▼T)

さて!今日で・・・仕事納めのあずき母!(←今年は早いですよ~~~♪笑)
明日からは、大掃除の最後の追い込み&京都帰省ツアーの用意でドタバタだろう!(-▼-;)
なので。今年のブログの更新は、今日が最後になると思います!(汗)
てことで!少し早いですが・・・年末のご挨拶をさせていただこう~!(;^m^;)

2009年、ブログに遊びに来ていただいた皆様。本当にありがとうございました♪
皆様からいただく楽しくて暖かいコメント、母はいつもすごく嬉しく拝見しております。
来年も変わらずドタバタのあずき家だと思いますが、どうぞヨロシクお願いいたします!_(*^▽^*)_
仕事始めまでブログは長らくお休みさせ頂きますが、来年もご贔屓に♪
では!皆様も、ワンコと楽しいお正月をお過ごし下さいませ~~~!ヽ(*^▽^*)ノ

本日は・・・我が家の可愛い娘達から、皆様へのご挨拶です♪
e0100007_9502131.jpg

e0100007_9503618.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-25 11:49

2009年♪(*^ー^*)

本日は。。。昨日の雨を吹き飛ばす、快晴の名古屋です!(*^-^*)
でも寒いっ!痩せ我慢してスカート履いてきたら、(←痩せてないが!苦爆)
黒いタイツ越しに透けて見えた太ももが、真っ赤になっててビックリした!(゜■゜;)
アラフォーなんだから、そろそろ体を労わらなきゃね~~~!(苦笑)

さて!本日は・・・今年撮った写真を、無選別にピックUP♪
可愛いあずきの顔を、たぁ~~~んとご覧あれ!(*≧∀≦*)/
あっ!ほとんど【ディニーズ】です!それほど行きまくってま~~~す!(苦爆)
(↑バタバタ忙しいので、こういう作戦で攻めてみました!(*^m^*)ニヒヒ)

まずは・・・名古屋港ポートメッセであった【ペット博】のショット♪真ん丸お目目だ!(*^m^*)
e0100007_9471286.jpg


【ディニーズ】にて♪首輪を忘れ、借り物を付けたが・・・なんか似合ってないショット!(汗爆)
e0100007_9472368.jpg


【ディニーズ】にて♪大好きな場所で・・・獲物を探索中の目!やめてくれよ~!(;´▼`;)
e0100007_9473399.jpg


【ディニーズ】にて♪【DINGO】のパーカー着て、ウキウキ顔の可愛いあずき!(*^∀^*)
e0100007_9474456.jpg


【ディニーズ】にて♪大好きな【さくら】と・・・来年もいっぱい遊ぼうネ!(o^▽^o)
e0100007_947545.jpg


【ディニーズ】にて♪最近、逢えなくて寂しい【コロスケ】と!来年は逢いたいネ!(*^ー^*)
e0100007_948384.jpg


5月旅行の白馬にて♪今は亡き・・・大好きな姉ちゃんと!最高の姉妹!(*⌒∇⌒*)b
e0100007_9481775.jpg


いろんな素敵な出逢い・・・悲しい別れ・・・楽しい出来事・・・辛い出来事・・・。
2009年は、ホントにいろいろなことがあったあずき家でした!(* ̄- ̄*)
でもでも・・・最後に思うのは、やっぱり楽しい充実の一年だった♪♪♪
2010年も、2009年みたいにまたあずきと笑って過ごせますように!(*^人^*)
e0100007_9482877.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-24 11:17

丸コ虫~♪(*´▼`*)

本日は。。。祝日なのに、悲しいかな出勤の母です!(-▼-;)
って!年末近しの週のド真ん中の休み、貧ちゃんが休めるわけなかんべ!(涙爆)
てことで・・・閑散とした街中を、一人チャリチャリ通勤してきました!(T▽T)
人様が休みの時に働くって、最悪な罰ゲームを受けてる気分!(怒爆)
(↑あっ、毎週この気分の人がおられるんだった!神奈川の端っこに♪(*≧m≦*)プププ)
そうだ!昨日は【冬至】ってことで・・・毎度ながら風邪封じをしました!(苦笑)
カボチャのお味噌汁食べて、柚子湯に入って、一人満足のあずき母です!(*^∀^*)b
あっ!あずきも、風邪を引いちゃイケナイと、柚子の皮のスライスを上げました♪
ヨーグルトにまぜてやると、美味しそうに食べておりました!(*^m^*)
てことで!家族みんな冬至の風習が出来、風邪知らずのあずき家です♪

さてさて!そんな年末近しの昨今・・・ホンマ気忙しいですよね~!(汗)
ただ新しい年になるだけだが、これもしなきゃあれもしなきゃって!(;^∞^;)
しなくても、べつに年を越せるのに、やらなきゃ~命取られる気がして!(苦爆)
急かされるように、母は必死で一つ一つ用事をこなしております!(;^◇^)//″
でも。昔を思えば、掃除も料理もしなくなった方である!
子供の頃は、障子を張り替えたり、畳を干したりまでしてたもんな~!(汗)
おせち料理だって、料理本も真っ青なほど全てが揃ってたし・・・(゜▽゜;)
今は・・・そこまで手をかけなくなった。てか、手をかける必要もなくなった!
障子も畳もない家が増えたし、お正月からスーパーは開いてるし、
正月だ~~~!って、気構えなくても大丈夫になったんだよな~!(* ̄- ̄*)
それが良いのか悪いのか・・・なにはともあれ、毎年あずき家は京都帰省ツアーです!(苦笑)
寒い京都へ、寒いのが大の苦手なあずき連れて行かなくちゃ!(;´▼`;)
お正月&クリスマスが楽しいのは・・・遥か彼方の子供時代だけですよネ!(汗)
てことで!間近に迫る大仕事を目前に、もうお疲れモードのあずき母です!(;^。^;)

本日の写真は・・・そんな母の気持ちも露知らず、ファンヒーターに齧り付く虫♪(爆)
e0100007_2274086.jpg


寒さが増すと・・・だんだん縮まって、こぉ~んな【丸コ虫】になっちゃいます!(*≧m≦*)
e0100007_2275495.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-23 11:25

7歳の誕生日in【ディニーズ冬祭】♪(*^▽^*)v

本日は。。。かなり冷えてますが、最高の冬晴れの名古屋です!(*^-^*)
のび太の希望で【電気毛布】出したが、あずきユタンポがあるから母はぬくぬく♪
夜中、布団を蹴って寝ております!(←あずきはしっかり被ってる!苦笑)
んで。あずきを抱っこネンネしだして7年・・・その前は姉ちゃんと7年寝てた・・・。
一人寝なんて、今さら寂しくて出来ないかもしれん!(; ̄▼ ̄;)ナハハ
てことで!絶対に、のび太の布団にあずきを取られたくない母でした♪(←行かないけど!爆)
ヤツは脂肪布団があるから、一人寝で充分暖かいはずなのじゃっ!(*≧m≦*)

さてさて!本日は・・・日曜日の【ディニーズ冬祭】の模様をUP!
いろんなワンコにちょっかいかけて、一人喜ぶ乱暴女あずきをご覧下さい!(*≧∀≦*)/
あっ!【障害物レース】で優勝した勇姿も、たんまりUPしてあるざんすよ~♪(笑)

まずは・・・【DINGO】の新作クリームジャケット着て、決めポーズのあずき!(*^m^*)
e0100007_223918.jpg


お店や屋台が出て、賑やかな【ディニーズ】♪こっちまでウキウキしてきます!(笑)
e0100007_2231885.jpg


あずきさんですか?祭だろうが誕生日だろうが関係ない・・・毎度ながら狩りに夢中!(* ̄▼ ̄*)
e0100007_2232668.jpg


久々に逢ったボーダー【ハナちゃん】と♪息を合わせてフレブル狩り!(激爆)
e0100007_2233995.jpg


お初のボーダー【ルナちゃん】♪さくのお友達なんですが・・・乱暴女にドン引き!(;^▽^;)
e0100007_2234589.jpg


可愛いイタグレちゃん見っけ♪って、かなりゴロゴロ攻撃が好きなコでした!(笑)
e0100007_2235268.jpg


そんなイタグレちゃんを囲み・・・あずきとアッ君隊長で悪コの相談中~♪(*≧m≦*)
e0100007_224183.jpg


遊び呆けるチョコ猿を捕まえ・・・ゲーム会場へ♪ピ~ピ~鼻笛鳴らしても強制参加です!(爆)
e0100007_2241025.jpg


では!【50m障害物走】で、見事1位をGETした華麗な走りを披露~!(*^m^*)/
e0100007_2241946.jpg

e0100007_2242870.jpg

e0100007_2243738.jpg


ビックリの1位に・・・思わぬ商品GETでご満悦の母~♪もうニタニタでした!(*≧∀≦*)v
e0100007_2244983.jpg


大型・中型犬部門は・・・1位あずき、2位ルナちゃん♪チョコ猿&白黒コンビでした!(笑)
e0100007_2245875.jpg


いっぱい遊んで、ゲームでは1位になって、ホントに楽しい誕生日でした♪(*⌒∇⌒*)
e0100007_225856.jpg


今回のオマケは・・・ゲームよりも、お気に入りのコと遊びたいガキンチョのあずき♪(爆)
e0100007_2251938.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-22 11:45

7歳になっちゃった・・・♪(*⌒ー⌒*)

本日も。。。身を切るような寒さの名古屋です!(((;≧~≦;)))
この寒さで、布団から出るのが超~辛い!(汗)
布団被ったまま、芋虫みたいにモゾモゾ着替えております!(;≧▼≦;)
あずきですか?モゾモゾする母に、『寒いな~!』と冷たい視線!(ムキっ!)
反撃に、思いっきり布団をめくってお尻をペチペチして起こします!(苦爆)
すると・・・『ブ~~~!』と文句垂れながらも起きて来てくれます!(;´▽`;)
早朝4:00。【芋虫vsチョコ猿】の激しい攻防が、あずき家の毎朝の恒例行事です♪(笑)

さて!年の瀬が迫った昨今・・・なんだか、よく姉ちゃんのことを思い出します!(*^-^*)
いつもの可愛い穏やかな笑顔が、フッと頭の片隅に浮かんでくるんです♪
もうすぐ・・・姉ちゃんとお別れした辛い年が過ぎる・・・そう言いに来てるのかな!(苦笑)
姉ちゃんが亡くなって早5ヶ月。もう死顔は思い出しません。
思い出すのは・・・嬉しそうに走り回ってる最高の笑顔だけ♪
姉ちゃんと共に歩いた今年までの14年間は、ホントに楽しくて幸せだったな~!(*^▽^*)

そんなことを頭の片隅に思いながら・・・あずきと過ごしてると・・・。
なんだかわからないけど、やけに涙もろくなってしまいます!(;´▽`;)
姉ちゃんとの別れが突然だっただけに、あずきも母の前から突然いなくなるんじゃないかと、(汗)
そんなわけはないのに、心配性の母はすごく不安な思いに駆られちゃって、
最近。あずきを見つめながらやけに涙が出てきます・・・(苦笑)
特別なことをしてる時じゃなく、ホントに普段の生活をしてる一場面で・・・。
同じ布団で背中から抱っこしてる時、もう愛しくて仕方なくって・・・、
このコが突然いなくなったら・・・と考えると、涙が後から後から溢れてきます。
寒風吹き荒ぶポッポ中も、寒さと遊びたさで母より前に出て怒られた時、
可愛らしい顔ですまなそうに振り返る・・・なんて可愛い顔なんやろうとまた涙・・・(;^▼^;)
寒さと暗さに誤魔化しながら、あずきを怒りつつ泣いております!(苦爆)

そんな。大事で仕方ないあずきも・・・日曜日に7歳を迎えました!(*^-^*)
無事に元気で7歳を迎えてくれたことに、心からありがとう♪
ですが・・・本心は、かなり複雑な思いです・・・(-~-;)
ワンコのシニアは7歳から・・・あずきもとうとう立派なシニア・・・(汗)
いつまで、こんな元気に爆走してくれるんだろう・・・。
いつまで、ディスクを楽しめるんだろう・・・。
いつまで、遠出の旅行に行けるんだろう・・・。
いつまで・・・いつまで・・・イケナイとは思いつつタイムリミットばかり数えちゃう!(汗)
どうかお願いだから、これからのあずき時計はゆっくり過ぎさせて下さい。

あずき~!7歳の誕生日おめでとう~♪♪♪
この一年も、可愛い大好きな笑顔をいっぱい見せて下さい!(o^▽^o)
来年も、家族3人でいろんなとこにお出かけしような~~~♪
シニアなんて関係ないで~!あんたは姉ちゃんよりも長生きするんやもんな!(笑)
7歳の一年も・・・あずきが毎日笑顔でいられますように!(*⌒人⌒*)

そんな。7歳になった昨日は・・・朝のはよから大掃除三昧!(汗)
窓を全部拭いて、カーテンを洗濯し、網戸を洗って玄関ドアも水洗い!
のび太も大活躍で、寒さにも負けず一生懸命頑張りました!(*^▽^*)b
な・の・で!昼から大急ぎで【ディニーズ】へレッツGO~~~♪
走り収めしたのに・・・また行っちゃうお間抜け家族をお許し下さい!(爆)
てことで!誕生日プレゼントにと、買ったばかりの【DINGO】クリームジャケット着て、
いざ、【ディニーズ】冬祭に出陣~!(*^▽^*)/(←ちょうど冬祭してたの♪笑)
ワンコが超満員の中・・・悪コを放牧!どうか、冬祭が血祭になりませんように!(汗爆)
と心配したが大丈夫~♪結構、乱暴女と遊んでくれるコがいました!(*^m^*)v
可愛いイタグレちゃんや、お馴染みさんのボストンちゃん!
久々に再会したボーダー【ハナ】は、あずきと爆走するほど立派に成長してました♪
んで。フリーゾーンで遊びつつ、冬祭にも飛び入り参加したよ~!(笑)
あずきが出場したゲームは、【障害物走・タイムトライアル】!
50メートル程の距離を、低いハードル3ヶ所を飛び越えTIMEを競う競技!
母がゴールで待ち・・・スタートラインのあずきはキンチョーの面持ち!(; ̄- ̄;)
【レディーゴー】の掛け声で、母のもとに爆走!で、JUMPキックです!(汗爆)
TIMEは【4秒36】でした~!それが早いのか遅いのかって・・・(* ̄m ̄*)フフフ
なんとなんとなんとっ!母もビックリ・・・中型・大型犬部門で優勝しちゃった~♪♪♪
豪華商品を貰ってると、準優勝はあずきの大好きな白黒さん!(゜▽゜*)
名前は【ルナちゃん】。あずきの親友ボーダー【さくら】の友人でした!(驚嬉)
ルナちゃんと記念撮影をして・・・さく父&さく母への自慢ネタGET~~~!(*≧m≦*)
ちなみに。ルナちゃんを吠えながら追いかけたあずき、速攻嫌われました!(撃沈)
さく父の言うように・・・【チョコ・パトリオット】は、かなり恐ろしいようです!(; ̄▽ ̄;)
でもでもでも!ハナちゃんと遊べて、ルナちゃんと表彰されて、すっごい嬉しかった♪
7歳の記念日に・・・こんな楽しいことが起きて最高でした~~~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

本日の写真は・・・上記の模様を先出しでちょびっとUP♪
まずは。鬼のような形相で、フレブルちゃんを狩るあずき!やめてくれ~!(汗爆)
e0100007_19492649.jpg


可愛いイタグレちゃんに夢中のあずき♪って、蹴られまくってましたが・・・(*≧m≦*)
e0100007_19493944.jpg


【障害物競走】の・・・出走直前♪係りのお兄ちゃんに持たれ、耳ナシ坊主のあずき!(爆)
e0100007_19494813.jpg


最後は・・・母の大好きなショット♪7歳の一年も、こうやって母にいっぱい甘えてや!(*^ー^*)
e0100007_19551856.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-21 11:40

のび太の悪コっ~!(@`▼´@)/

本日は。。。耳が千切れそうに痛寒~い名古屋です!(((;´∞`;)))
明日の予報は雪!どんどん寒さがパワーUPしております!(汗)
そうそう!今朝、出勤途中に年賀状を投函して来ました~~~♪
これで一安心。年末の大仕事の一つが片付きました!(*^▽^*)b
んで。来年の年賀状、姉ちゃんのことがあるからかなり迷った!(悩)
喪中にしようか・・・それとも普通に出すべきか・・・(-~-;)
のび太と2人で相談した結果。いつも通り出すことに決めました!
いっぱいお世話になった皆様へ。可愛い姉ちゃんのメッセージを添えて♪
てことで・・・あずき家のキュ~トな年賀状を欲しい方は・・・(←要らないって?汗爆)
早急に住所をお教え下さい!教えたら最後・・・悪用しちゃうよ~!(*≧m≦*)
そんなこんなで!年末が迫った、忙しい週末がやってきました!(滝汗)
今週末は、家の用事&掃除を出来るだけ頑張ってきま~す!(;^▽^;ゞ
時間が出来たら・・・あずきと近場にでも走りに行こう♪♪♪
寒さが厳しくなる週末。皆様もワンコと風邪ひかないように楽しくネ!(*^ー^*)

さて!半年前から・・・コソコソと500円玉貯金をはじめたのび太!(* ̄- ̄*)
母の、黄金週間旅行代の500円玉貯金箱の横にマネして置き(←邪魔!怒爆)
いつもいつも、重さを確認してはニンマリ一人で笑っておりました!( ̄▽ ̄;)
のび太のことやから、どうせ貯まらんって!と、相手にしてなかった母・・・(苦笑)
それが・・・なんと!先日、突然貯金箱がなくなってるじゃないかっ!?w(゜□゜;)w
なんや!辛抱が足らんのび太やから、途中で挫折しおったか?と、鼻で笑ってると!(滝汗)
ひぃ~~~~~~~っ!新しいカメラのボディーを買いやがったっ!\(;≧■≦;)/
なんでこんな早く貯まるねんっ!そんなんオカシイやんか!!!(冷汗)
母だって頑張ってるが、一年かけてもそうそう満杯にはならない!(-~-;)
オカシイ・・・オカシイ・・・絶対にオカシイ!なんか不正を働いたはずだっ!(疑)
冷静になって考える!そういえば・・・ここ半年、月末近くなるとよくこ~言ってた!(゜-゜;)
『かあ~ちゃん、おこづかいがなくなった!ちょっと頂戴な~~~!(;T▼T)//
 歯医者も何回か行ったし、ガソリンも入れたし、なんか最近はよなくなるわ~!(滝汗)』
その度・・・人の良い母は、疑いもせず助け舟を出していた!(-▽-〆)
そのお金は、もしや全部500円玉貯金箱にいってたのでは!?!?!?(油汗)
の~~~~び~~~太~~~~!歯医者なんてホンマに行ったんか!?
ガソリンなんてホンマに入れたんかっ!?(ー□ー〆)ギロ~!
てことで・・・【疑わしきは罰する】のあずき家、後日しっかり借りを返していただきます!(* ̄ー ̄*)
母の上着、もう一枚欲しいし♪新しいジーンズも欲しいしな~~~♪(笑)
新品ボディーのカメラを抱え・・・嬉しそうに写真を撮るのび太!(*≧m≦*)
その背後で、のび太の母に対する借金額を計算し・・・ニンマリする母でした!(爆)

本日の写真は・・・カメラのボディーを変えたってことで、新旧の写真を比べましょう♪(苦笑)
まずは、止まってるあずき♪これは古いボディーの写真です!
e0100007_11135690.jpg


同じく止まってるあずき♪これは・・・新しいボディーで、暗い時間に撮影したもの!
e0100007_1114759.jpg


お次は・・・動いてるあずき♪これは・・・古いボディーの写真です!
e0100007_11141710.jpg


最後は・・・動いてるあずき♪これは・・・新しいボディーの写真です!
e0100007_11142576.jpg

さ~~~!なにがどう違います?素人の母にゃ~あんまりわかりましぇん!(;≧∀≦;)
でも・・・2枚目の夕暮れのランで撮った写真。今までは、あの暗さでこの写りはなかったかな♪
てことで!今後、のび太の腕が試されることでしょう~!(*≧m≦*)
by teikiti_azuki | 2009-12-18 11:56

【ドベ友・走り納め会】パート2♪v(*^▽^*)v

本日は。。。キレイな晴天とは裏腹に、泣きたくなるような激寒の名古屋です!(T▼T)
日本てこんなに寒かったっけ~?一年前の季節を、すっかり忘れてる母!(汗爆)
1~2月が寒さの最高ってことは、まだ今は真冬の入口ってこと!?(゜□゜;)
もぉ~これぐらいで堪忍して!貧ちゃんは、財布の中身が寒いだけで充分!(涙爆)
そうそう!ここで問題・・・母の大好物はなんでしょう~♪(←知りたくないって?汗爆)
ブログをよぉ~く見てる方ならすぐわかる答え!正解は・・・【チーズ】!ヽ(*^∀^*)ノ
この世で一番の大好物!チーズがあれば、母は生きていけます♪♪♪(笑)
てぐらい・・・物心付いた時から、ホンマに大好きなんです~~~!(*^ー^*)
そんなチーズ好きの母に・・・先日、アーロン家&SONA家から嬉しい贈り物!(感謝)
なんと!ご近所にある自家製チーズ工房の、手作りチーズをいただいた♪♪♪
このチーズ工房・・・【KAT-TUN】の亀梨も取材に来てるのだ!(゜▽゜〃)
その番組を見てて、一度は食べてみたいと願っていたチーズ!!!(感激)
デザートは週末だけ!という、あずき家のルールを破り昨晩1個パックン!(*^¬^*)
美味い~~~~っ!マジで美味い~~~~っ!最高に幸せ~~~っ♪
オリーブオイルに浸けてある、ガーリック風味のチーズ!激ウマでっす!(*≧▽≦*ゞ
アーロン姉さん&SONAママさん。ホンマにありがとう~~~♪♪♪
今週の土曜日・・・大切に大切に、一人でいただきたいと思います!(爆)
てなわけで!週末の楽しみが出来、今からルンルンのあずき母でした!(*^m^*)

さて!本日は・・・昨日の続き、【ドベ友・走り納め会】のUP~♪
勝手気ままに弾けて遊ぶワンコ見つめ、飼い主は楽しくダベリング!(笑)
そんな、有意義な今年最後の走り納めをご覧下さ~い!ヽ(*^▽^*)ノ

まずは・・・休憩して、充電完了のあずき♪そこまでハッスルしなくてもね~!(汗爆)
e0100007_21582977.jpg


大好きな白黒さんを見つけて・・・お約束のストーキング♪嫌われてるよ~!(;≧m≦;)
e0100007_21583622.jpg


えっ!アーロン?アーロンは・・・ボール探して三千里♪飽きない男です!(*≧▽≦*)
e0100007_21584351.jpg


んで・・・アーロン姉さんに【馬乗りの刑】に処されてました♪飽きない2人・・・(爆)
e0100007_21585064.jpg


ジンは・・・ラン内を探索中~♪遊べるようなコはいたかな~!(゜▽゜*)
e0100007_21585740.jpg


そんなジンは・・・近場で手を打ちました♪ロックオンしたのは、SONA~!ヽ(*≧∀≦*)ノ
e0100007_2159473.jpg


SONA&AILE美人姉妹♪カラーは違うけど、動きも表情もソックリなの!(*^ー^*)
e0100007_21591325.jpg


ワンコ達は好き好きに遊び・・・人は日向で楽しくおしゃべり♪のどかですね~!(*´▽`*)
e0100007_21592167.jpg


安心してたら・・・ウチの乱暴娘が出勤♪黒柴ちゃんに誘われちゃって応戦中!(苦爆)
e0100007_21593097.jpg


大好きなターシャに追われて、ドキドキながらも嬉しいあずきさん♪(*≧m≦*)
e0100007_21593821.jpg


アーロンは、ボール欲しさにJUMP♪そんなんしてたら、また技をかけられるよ!(笑)
e0100007_21595062.jpg


ジンは・・・ミニピンさくらのお兄ちゃんを気に入った模様♪って、拒否されてるやん!(爆)
e0100007_21595873.jpg


AILE&SONAのツーショット♪ですが・・・姉ちゃんはお疲れモードですね!(*^m^*)
e0100007_220911.jpg


ネンネ中のSONAは置いといて♪妹AILEは、ラン内を散策に出かけました!(*^ー^*)
e0100007_2202536.jpg


お次は・・・あずきのディスク風景4枚♪下手くそ母に、愛想をつかすあずきです!(汗爆)
e0100007_2203818.jpg

e0100007_2205142.jpg

e0100007_221157.jpg

e0100007_2211028.jpg


ホントに楽しい【走り納め会】でした♪遊んでくれた皆様、来年もいっぱい遊ぼうネ!(^_-)-☆
e0100007_2212134.jpg


今回のオマケは・・・い~~~っぱいのワンコがいるのに、やっぱり【白黒マニア】なあずき!(爆)
e0100007_2213256.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-17 11:22

【ドベ友・走り納め会】パート1♪\(*^∀^*)/

本日は。。。曇り空で、凍える寒さの名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
なんか、雪でも降ってきそう!これ以上寒くなるのはイヤだな~!(汗)
あっ!あずきは、雨は嫌いだけど雪は大好き♪
雪を見るとテンションがハイになり、スキップしながら歩きます!(*≧∀≦*)
オマケに・・・雪玉作って投げたら、バフバフ嬉しそうに口でキャッチします!(爆)
今年は、何回あずきと雪合戦が出来るかな~~~♪
てことで!あずき的には、雪が降ってほしい気がする微妙な母です!(* ̄▽ ̄*)

さて!本日は・・・日曜日の、【ディニーズ】での走り納め会をUP~!
【アーロン家】&【SONA家】&【ジン家】の3家族と、ランを謳歌してきました♪
では。好き勝手に暴走する4家族を、たんまりご覧下さ~~~い!(*≧▽≦*)/

まずは・・・気合充分のあずきさん♪耳まで気合入ってますよ~~~!(爆)
e0100007_21582276.jpg


ビアデッド【ターシャ】とダッシュ♪ディスクを見せびらかし、ご満悦のあずき!(*´▽`*)
e0100007_21583760.jpg


まずは・・・体慣らしに【なんちゃって・アジ】♪この高さなら、拒否せず飛んでくれます!(苦笑)
e0100007_21584568.jpg


これはなんだ?ビビリながらも、なんとか飛べました~♪ヽ(*^▽^*)ノ
e0100007_21585240.jpg


アジが終われば・・・いつもの乱暴爆走女♪可愛いボストンちゃんを狩ってます!(汗爆)
e0100007_215912.jpg


そうこうしてる・・・三河の黒い弾丸【アーロン】登場~♪到着早々飛んでった!(*≧▽≦*)
e0100007_21591721.jpg


んで。大好きなボールを咥えご満悦♪ボールを見れば、地の果てまで追いかけます!(爆)
e0100007_21592940.jpg


アーロン家に、首根っこ引っ掴まれ連れて来られた【SONA】♪今日も厄日~!(;^m^;)
e0100007_21593996.jpg


パピパピ【AILE】も来てるよ~♪AILEは・・・こう見えて結構アドベンチャーなの!(笑)
e0100007_21594832.jpg


こ~なったら・・・チビチビ・コンビで結束じゃ♪てことで、いつも一緒の可愛い2匹!(*^ー^*)
e0100007_21595851.jpg


続いての登場は・・・パピ助【ジン】♪まだまだ動きは幼いですが、手足は伸びた~!(笑)
e0100007_220917.jpg


まずは・・・姐御あずきのチェック♪恐々ながらも、目上への挨拶は忘れないジン!(*≧∀≦*)
e0100007_2201967.jpg


そうこうしてると・・・場内が賑やかに♪見れば、ミニピン【さくら】&【ナナ】が暴走中~!(爆)
e0100007_220549.jpg


そんなさくらも・・・あずきと並ぶとビクビク♪暴走してると狩っちゃうよ~~~!(*≧m≦*)
e0100007_221490.jpg


ジンは・・・AILEをGET♪小型犬狩りを好むとは、将来あずきみたいになっちゃうぞ!(汗爆)
e0100007_2211612.jpg


他犬のボールを強奪し・・・アーロン姉さんに、思いっきりヘッドロックされてる黒い弾丸♪(激爆)
e0100007_2212838.jpg


ナナちゃんに、ディスクを見せびらかす意地悪あずき♪これだから嫌われるのよ!(;≧▼≦;)
e0100007_2213831.jpg


【パート1】はここまで~♪ランチTIME後の模様は、次回に持ち越し!ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_2215017.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-16 11:16

埠頭ラン&イルミネーション♪(*^ー^*)

本日は。。。昨日よりさらに寒さが増した名古屋です!(((;≧∞≦;)))
魚沼地方を笑ってたら、こっちに寒さの怨念が飛んできたよ!(汗爆)
でもでも。まだ雪が降ってないので、セ~~~~フ♪\(;≧▼≦;)/
雪が降ったら・・・チャリ通勤どうしようか・・・想像するだけで恐ろしい母!(滝汗)
そうそう!話は変わるが、日曜日の高視聴率ドラマ見てますかっ!?(゜▽゜*)
大沢たかお主演の【JIN】・・・久々にハマるドラマだね~~~♪
毎度ながら、ダメ男役の大沢たかお!ここまでダメ男が似合う人もいないよ!(; ̄∀ ̄;)
(↑昔。酒井法子と出てたドラマでも優し過ぎるダメ男と違った?汗爆)
でも。それも今週で最終回・・・最後はどうなることやら・・・(゜ー゜;)
ここまでおもしろかったんだから、最後までシッカリ決めて下さいよ~♪(苦爆)
てなわけで・・・今から、日曜日が楽しみなあずき母でした!(*≧m≦*)

さぁ~~~て!本日は・・・土曜日の模様をUPいたします!
埠頭の無料ランで、相性バッチリの柴犬【タロウちゃん】と遊び♪
港のクリスマスイルミネーションを見て、この日は港区観光をしました!(*^m^*)
では!5ヶ月のタロウちゃんに、恥ずかしいほどメロメロのあずきをご覧下さい!(爆)

まずは・・・久々の埠頭ランで、猫かぶり中のあずき♪少しだけ澄まし顔!(*^∀^*)
e0100007_21313781.jpg


バーニーズちゃんにチェックされ・・・キンチョーのあずき♪ガウするなよ~!(汗爆)
e0100007_21314520.jpg


遊べるコがいないので、母とボール遊び♪ここで、怖ぁ~い表情3連発!(*≧▼≦*)
e0100007_21315343.jpg

e0100007_2132048.jpg

e0100007_2132770.jpg


そこへ・・・可愛い5ヶ月の柴犬【タロウちゃん】来場♪あずきは一目惚れ!(笑)
e0100007_21321465.jpg


では・・・【あずき&タロウちゃん】の仲良し5連発♪あずきもウヘウヘ顔です!(*≧m≦*)
e0100007_21322421.jpg

e0100007_21323339.jpg

e0100007_21324552.jpg

e0100007_2133079.jpg

e0100007_21332695.jpg


タロウちゃんといっぱい遊んで・・・ホントに楽しい埠頭ランでした♪(*^▽^*)v
e0100007_21333776.jpg


次は・・・港のクリスマス・イルミネーションを見学♪大きなツリーでした!(゜▽゜*)
e0100007_21334697.jpg


そのツリーの前で・・・抱き合って愛を確認する、あずき&母の間抜けコンビ♪(爆)
e0100007_21335653.jpg


本日のオマケは・・・あずきの疾走ナイスショット♪ホンマ・・・可愛すぎです!(*^∀^*)
e0100007_2134558.jpg

by teikiti_azuki | 2009-12-15 11:50

楽しかった連休終了~!(*^▽^*)/~~~

本日は。。。キ~~~ンと冷え込んでる名古屋です!(((;´~`;)))
日中は暖かくなるそうだが、母は真っ暗な事務所の中だもん関係ない!(汗)
冷え込んで暗くなった頃、やっとお外に出て行ける悲しい身なのら!(-▼-;)
まっ!そのストレスを、週末にあずきと発散させて来たから良いけどネ♪(苦笑)
そんな冷え込んできた昨今・・・ピンクダウンが大活躍してま~す!(*^∀^*)b

さて!のび太も連休だった週末・・・天気も最高だし大事に使わなくてはっ!(苦爆)
と、挑んで来ました!その結果は下記の通りです~~~♪
連休第一日目・・・土曜日はといいますと!(* ̄- ̄*)
朝のはよから、いつもの片付けして洗濯して大掃除なのら~~~!(汗)
風呂掃除に、家中の電気の傘を洗って、高い場所の埃落とし!(;^∞^)/″
午前中いっぱいかけてやり、午後からは買い物&用事にドタバタ!(滝汗)
お歳暮出して、足りない掃除用品を買い込み、年末ジャンボ買って♪
なんとか落ち着いたのが夕方・・・それまで2人で休みなく働きました!( ̄。 ̄;)
その間。一人大人しく留守番してたあずきさん、これからがお楽しみです☆
急いで支度し、夕方の4:00前に埠頭のランに到着~!
小型犬ばかりの中。遊べないかな~と様子見がてら遊んでると・・・(゜▽゜*)
5ヶ月の柴犬ちゃん【タロウ君】に、懐かれて超~嬉しいランになりました♪
可愛いタロウ君は、手加減ナシであずきにJUMP噛み噛み!(笑)
パピー大好き【ロリロリ・あずき】・・・ニタニタ顔でタロウ君とバトルしてました!(*≧∀≦*)
そんな楽しい時間を過ごして、暗くなった帰り道に名古屋港に立ち寄る!
クリスマスイルミネーションをやってるので、それをバックにあずきの写真撮影♪
大きなツリーの下で、寒さの中を我慢しながらモデルしました!(汗爆)
そのご褒美は・・・露店で買ったフランクフルト!珍しく美味かった~!(*≧▽≦*)b
そんなこんなで!いろんなことが出来た、充実の土曜日でした♪♪♪

さて!連休第二日目・・・日曜日はといいますと!(*^-^*)
【アーロン家】&【SONA家】と、【ディニーズ】で今年最後の走り収め~!!!
てことで、朝のはよから大好きな【ディニーズ】へレッツGO!(*^▽^*)/
本日。あずき様のお衣装は・・・【DINGO】の黒ダウン&オレンジトレーナー重ね着♪
防寒バッチリに加え、黒にオレンジの色合いがかなりお洒落度UP!(*≧m≦*)b
では!悪コを引き連れ・・・ランへいざ出陣っ!最初に迎えてくれたのは・・・、
お馴染みの黒柴ちゃん♪ワンコより、人大好きの可愛いコです♪
なので・・・あずきもスルー!代わりに母が遊びましたっ!(爆)
続いては、ビアデッドの【ターシャ】!あずきのダッシュ友達!┌(*≧▽≦)┘
逢った途端、お互いに狩りモードに突入です!が・・・長続きしない2匹!(苦笑)
その後は。可愛いフレブルちゃんを追いかけ、ミニピン3兄弟に嫌われ・・・(;≧▼≦;)
いつもどおり、マイペースで【ディニーズ】の“嫌われ・キャラ”してました!(爆)

そうこうしてると・・・入場口がただならぬ雰囲気っ!(゜□゜;)
よぉ~~~く見ると、黒い影がウヒョウヒョ飛んでるではないかっ!?
これは危険っ!三河の黒い弾丸・・・【アーロン】のおな~り~~~!_(*≧▽≦*)_
案の定。放牧した途端、ロケット弾のように疾走して行かれました♪
残されたアーロン姉さんは・・・入場だけで、本日の体力を使い果たされた模様!(激爆)
可愛い【SONA】&【AILE】は、まずは小型犬エリアで場慣らしで~す!(*^m^*)
さて・・・時間が経つにつれ、多くのワンコが入場して来た!
その中に、お馴染み《ミニピン・暴走族》の【さくら家】&【ナナ家】登場♪
この2匹・・・最初は恐々だったが、今じゃ~あずきに狩られ狩ってとイイ関係!(笑)
さくらに遊ぼうと誘われ、ナナにガチンコ勝負を挑まれ、あずきも嬉しい大忙し!(*≧m≦*)
えっ?アーロン?ヤツは・・・ボールを強奪して、アーロン姉さんとプロレス中~!(爆)
SONA&AILEは、SONAママの足元に避難しながらドキドキのアドベンチャーです♪
ここでなんと・・・黒ドベのパピ助【ジン】が驚きの嬉しい参戦!w(゜▽゜*)w
久々のジンは、手足が長ぁ~いスタイル抜群のドベに成長してました~♪
お顔も、鼻筋がスゴク通ってて将来イケメン有望株です!(ムフフ)
そんなジンは・・・大きなコは怖いみたい!あずきをスルーして小型犬に直行!(汗爆)

さぁ~!面子が揃ったようなので、【ディニーズ】走り収め開始♪
あずきは・・・お初の8ヶ月の白黒さんに夢中!目をハートにして追いかけてました!(苦爆)
アーロンは・・・目をハートにして、ボールを追いかけてました!(*≧m≦*)
そのアーロンを追いかけるアーロン姉さんの目は・・・赤鬼も真っ青!(激爆)
SONAは・・・SONAママから離れず、周囲の荒くれ暴走族を観察中~♪
AILEは・・・好奇心旺盛なので一人で冒険し、ランの中央で迷子になってました!(笑)
ジンは・・・さくら家のおチビちゃんを追いかけ、ジャンピングアタック!(*≧▼≦*)
思いっきり遊び、ランチTIMEはゆっくりダベリング~~~♪
あっ!ここでアーロンは、今年最後【ディニーズ】での悪行収めをされました!(爆)
ワイワイご飯を食べたら、午後からもワンコとひとっ走り!┌(*^▽^)┘
今年最後の、【アーロン家】&【SONA家】&【ジン家】との【ディニーズ】走り収め!
あずきも母ものび太も、終始笑顔でホントに楽しく過ごせました~~~♪
来年も・・・【アーロン家】&【SONA家】&【ジン家】の皆様。
今年に負けないぐらい、いっぱいいっぱい遊ぼうネ~~~!ヽ(*^▽^*)ノ
そんなこんなで。今回も、大満足で【ディニーズ】を後にしたあずき家でした♪♪♪

本日の写真は・・・連休中の模様をダイジェストで!(笑)
埠頭のランでボール遊び中のあずき♪この顔じゃ~誰も遊んでくれませんよ!(;´▼`;)
e0100007_19384338.jpg


5ヶ月の柴犬【タロウちゃん】と♪パピーにはなにされても寛大なあずきです!(笑)
e0100007_19385269.jpg


港のイルミネーションをバックにパチリ♪クリスマス間近って雰囲気です!(*^ー^*)
e0100007_1939033.jpg


日曜日の【ディニーズ】での一コマ♪母にジャンピングキックをされるあずき!(爆)
e0100007_19411027.jpg


捕まった黒い弾丸【アーロン】♪ドングリ目が、なんとも愛嬌タップリ!(*≧m≦*)
e0100007_19411917.jpg


ドッグラン3回目の【ジン】はビクビク~♪ですが、この後、小型犬狩ってました!(爆)
e0100007_19412851.jpg


【AILE】&【SONA】のツーショット♪気絶しそうなほど可愛いでしょ!(o^▽^o)
e0100007_19413528.jpg


いつも可愛い衣装の【さくら】♪上手にあずきを誘ってくれるんですよ!(*^m^*)
e0100007_19414511.jpg


さくらより、一回り大きな【ナナ】♪あずきを狩るのは、誰よりも上手です!(爆)
e0100007_19415474.jpg

ホントに楽しい連休でした♪遊んでくれた皆様、どうもありがとう~~~!\(*⌒∇⌒*)/
上記の模様は・・・写真が整理出来次第、ぼちぼちUPするでごんす!(笑)
by teikiti_azuki | 2009-12-14 11:24


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧