<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

悪コの魅力♪(*^m^*)

本日は。。。少し風はありますが、真っ青な青空の名古屋です!(*^-^*)
今週末は良い天気みたいだ。それがホンマになによりです♪
あずきが来るまでは、こんな天気なんて気にしなかったな~!
季節も気にしなかったし・・・まして、自然なんてちっとも気にしてなかった!(汗)
それが、あずきと暮らすようになって今までと逆になった!(゜▽゜;)
ファッションや流行や街中、そんな俗世界に全く興味がなくなった!(苦笑)
着る服は・・・あずきと遊んでドロドロになって良いもの!
持つもの全て・・・あずきと歩きやすくて、邪魔にならないもの!
休みの日は・・・街とは間逆の山中にレッツGO~~~!(笑)
10年前には考えられないこと。ホント、母も変わったもんだよ!(*´▽`*)
でも。今のこの暮らし、母的にはすっごく楽しくて気に入っておりま~す♪
たった一匹のワンコが・・・母の生き方から考え方から全て変えた・・・。
すごいな~あずきは、それだけ母からしたら魅力タップリの相棒なんだろう!(*^ー^*)
あっ!悪コも含め・・・目が離せないあずきなんですがね~!(涙爆)
てことで、もう【花金】♪皆様も、ワンコと一緒に山へレッツGOです!(*≧m≦*)/

本日の写真は・・・いつものディスク練習のワンシ~ン♪コマ撮りしたので見て下さい!
まずは!ディスクにしっかり集中し、狙いを定めた瞬間です!(*^ー^*)
e0100007_2151560.jpg


ディスクに向かってJUMP~~~♪思いっきりバケラッタの手ですね~!(笑)
e0100007_21511564.jpg


んで・・・キャッチ~っ♪って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分、取れてないと思う!(; ̄▼ ̄;)
e0100007_21512351.jpg


最後は・・・キャッチ出来なくて、砂に八つ当たりするあずき♪もっと練習だ!(;≧∀≦;)/
e0100007_21525891.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-29 11:50

友達ナシ子さん♪(;^∞^;)

本日は。。。久々にシトシトと雨降りの名古屋です!(* ̄- ̄*)
でも寒さはマシ!雨のお陰で、気温が上がらないみたい♪
夕方のあずきポッポ時だけ、止んでくれたら良いのよ~~~ん!(*≧m≦*)
てな感じで、明けても暮れても【あずき・ワールド】の母でした!(爆)
あっ、そだそだ!在庫が切れてた【カスピ海ヨーグルト】がやっと来ました~♪
早速作り、毎朝、のび太と美味しくいただいておりまっす!(*^▽^*ゞ
ハムエッグトースト&豆乳を食べて・・・バナナのカスピ海ヨーグルトかけ!
朝から、ガッツリいただく食欲満点のチビ母でした!(爆)
ダイエットはどうしたってっ!?あぁ~~た、聞く方が野暮ってもんでしょう!(*≧▼≦*)
そんなこんなで。外見より食い気・・・おばさん街道まっしぐらです♪(汗爆)

さて!最近・・・ウチの近所の柴犬【ヤマト】が、玄関先に繋がれている!(*^-^*)
隣の工事の加減らしいが、ヤマト大好きのあずきは大喜び~♪
ポッポの行き帰り、必ずヤマトに挨拶しモソモソと遊んでおります!(笑)
すると。その光景を見た近所の方が、ビックリした声で母にこう言った!
『まぁ~~~っ!ヤマト君と仲良しなんですか!?(゜▼゜;)』
この言葉の真相・・・『まぁ~、そんな怖そうな犬でも遊べるコがいるんですか?』だ!(怒爆)
多分。この方は、あずきが他のワンコと遊ぶなんて想像出来なかったんだろう!
それだけに、ヤマトと遊んでる姿にビックリし思わず声をかけて来たのだ!(; ̄▽ ̄;)
あずきは強面のガウガウですが・・・内面はビビリのホンマに優しいコなんです♪
ですが!こういう感じで、飼い主が色眼鏡かけるから友達ワンコが少ないのだ!(涙)
大抵・・・仲良くなるワンコの飼い主さんは、あずきを犬種で見ないもん!
こっちが驚くほど普通に近付けて、ガウガウしても全然ひるまない!(苦笑)
そんな飼い主さんのワンコだから・・・またまたみんな優しくて可愛いあずき好み!(*≧m≦*)
ヤマトも、モモも、沙羅ちゃんも、大吉君も、太朗&花も、ミッキー君も、
みぃ~~~んな大好きな近所のワンコ友達です♪♪♪
これでも・・・・・・・・・・・・・あずきは友達いないと言いますか?( ̄ー ̄*)
そんなこんなで!近所では、やっぱり怖い犬で通ってるあずきさんです!(汗爆)

本日の写真は・・・怖い犬で通ってる、あずきさんのラブリー写真で~♪(T▼T)
まずは。母にしがみ付き、甘甘モードのあずきさん♪可愛すぎって感じ!(爆)
e0100007_21493394.jpg


大好きなクルクルと遊び中・・・こっち向いてニカ♪もうショック死しそうです!(*≧▽≦*)
e0100007_21494155.jpg


ふん?と小首をかしげたあずき♪これ・・・ホンマに可愛いですよね!食らい付きたくなる!(激爆)
e0100007_21495353.jpg


お澄ましポーズのあずき♪こんな美人、我が家にいて良いんでしょうか?(*≧m≦*)
e0100007_215028.jpg


最後は・・・大好きな白黒さんを狙うあずき♪って・・・この目は可愛くないでしょう!(汗爆)
e0100007_21501182.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-28 11:00

驚きの【土岐アウトレットモール】♪\(*≧∀≦*)/

本日は。。。冷凍庫のように芯から寒い名古屋です~!(((;≧∞≦;)))
でも。天気予報では、最高気温10度超えらしい・・・ホンマかっ!?(疑惑)
そうそう!昨夕、仕事を終えいつもどおり帰宅すると・・・。
車庫にセレナっPちゃんが停まってる!あれ・・・のび太早いやん!( ̄▼ ̄;)
玄関を開け入ると・・・部屋は真っ暗け、2階であずきの足音がチタチタ!(汗)
アイツ・・・さては、休んだか早退したかやな・・・とりあえず2階に上がった!
案の定~!布団にくるまり、『かぁ~ちゃん、しんどいから早退しちゃった!(T∞T)』
と、重病人も真っ青の演技でのび太が出迎えてくれました!(汗爆)
『どこがしんどいの?風邪か?熱はないか?』と、母が優しく尋ねると・・・(;^▼^)
『熱はないみたい・・・頭が痛くて、全体的に体がしんどいの!(T◆T)』
はいわかりました!ようは・・・もやしっ子がたまに発症する【サボリ病】ですね!(怒爆)
そんな弱虫もやしっ子の周囲を、嬉しそうにドタバタ走るチョコ猿!(;≧m≦;)
いっそのこと・・・その脂肪満タンのデブデブもやしっ子を踏み付けておしまい!(激爆)
そうは言っても我が家の大黒柱。元気が出るよう、母は頭を捻り夕飯を作りました!(-▽-;)
生姜&ニンニクたっぷりの【鶏団子スープ】と【ブロッコリーサラダ】と【イチゴ】♪
食欲はあるらしいのび太・・・美味しい美味しいといっぱい食べてくれました!(*^m^*)
そんな、我が家のもやしっ子!今日は・・・なんとか仕事に行ってるでしょう!(苦笑)
ホ~ント♪毎度ながら、世話の焼ける我が家のもう一人の悪コです!(;≧∀≦;)

さて!今日は・・・昨日の続き、【土岐アウトレットモール】の模様をUPいたします♪
超~満員の中、貧ちゃんあずき家が怪しく徘徊するサマをご覧下さぁ~~~い!(*≧m≦*)/
あっ!友情出演で、あの重量級家族が登場するのでお楽しみに!(笑)
まずは・・・多くの買い物客にビックリの母&あずき♪みんなお金持ちなんだね~!( ̄▽ ̄*)
e0100007_21323961.jpg


買う気はないが・・・ちょっとお値段をチェック♪ショーウィンドウをコッソリ覗き込む母!(笑)
e0100007_21325137.jpg


店内に入りたそうにするあずきを・・・『ウチは貧ちゃんやから買えへんの』と諭す母♪(;≧∀≦;)
e0100007_2133224.jpg


唯一ワンコOKの【DOG・DEPT】さん♪看板犬のぬいぐるみにライバル心メラメラのあずき!(爆)
e0100007_21331192.jpg


歩いてると・・・豪勢なランチ中の【コテツ家】発見♪コテツ・・・ガム咥えて睨んでる!(*≧▼≦*)
e0100007_21331941.jpg


で・・・珍しくあずきに総攻撃を仕掛けてきました♪コテツ・・・食い意地張りすぎ!(爆)
e0100007_21332717.jpg


そんな2匹の光景を、覚めた目でみる【はるちゃん】♪あんたが一番賢い!(*≧m≦*)b
e0100007_21333770.jpg


はじめて・・・コテツにやられたあずきさん♪こぉ~んな顔で、次回に向けて豊富を述べてます!(爆)
e0100007_21335766.jpg


コテツ家と別れ・・・またまたウロウロウロウロ~♪ショップにも入らず散策ONLY!(*^∞^*)
e0100007_21341199.jpg


この日は・・・【伊那谷道中】&【アウトレットモール】をハシゴの忙しい一日でした♪(*^m^*)
e0100007_21342246.jpg


【土岐アウトレットモール】・・・散策も良いが、やっぱり宝くじ当たって来たいよな~~~♪(汗爆)
e0100007_21345270.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-27 11:29

伊那谷チョコ道中♪(*≧m≦*)

本日は。。。晴れてるが、超~寒ぅ~~~~い名古屋です!(((;≧~≦;)))
チャリで後10分も爆走してたら、鼻水が凍ったんじゃない?(汗爆)
あぁ~~~っ!早く春よ来てくれ~!と、チャリ通勤の母は心から願います!(;≧人≦;)
んで!話は変わりますが・・・先日の土曜日、レンタルDVDで【ハリーポッター】を見た♪
めちゃくちゃ好きではないが、パート1から見てるからなんとなぁ~く先が気になって!(笑)
んで。見た率直な感想は・・・『なんやようわからへんかった~!(;´▼`;)』!
難しい言葉が並び、いつものアドベンチャーシーンが少ない!なんか恋愛映画みたい!(汗)
映画自体は長かったが、盛り上がりが全然なくいつの間にか終わってしまった感じ!(゜-゜;)
どの映画でもそうだが・・・シリーズ化するとだんだんおもしろさが減ってくるんだよな~!(汗)
てことで!今週末の【トランスフォーマー】に期待する母&のび太でした!(*≧∀≦*)
週末のレンタルDVD・・・ゆっくり見れてホンマ楽しい時間だにゃ~♪♪♪

さぁ~~~て!今日は、日曜日の【伊那谷道中】散策の模様をUP!
昭和レトロなミニテーマパークで、意味なくウロウロする母とチョコ猿を見て下さい♪(笑)
あっ!誕生日なので、のび太&あずきのショットも珍しくございます!(*≧m≦*)
まずは・・・入口で記念撮影~♪ですが、毎度ながら落ち着かないチョコ猿!(怒爆)
e0100007_21545673.jpg


多くの店先に・・・モチを付けた枝が飾ってありました♪なんか意味があるのかな?(゜▽゜?)
e0100007_21551084.jpg


足湯の前の大黒さん♪このお腹・・・まるでのび太みたいやん!逃げろ~~~っ!(激爆)
e0100007_21551640.jpg


誕生日なので・・・のび太とあずきのツーショット♪あずきのこの顔、離れた母をガン見!(*≧m≦*)
e0100007_21552455.jpg


山ほどの干し柿の前でパチリ~♪美味しい匂いに・・・あずきさんも反乱です!(爆)
e0100007_21553589.jpg


橋から、興味津々と池を見つめるあずき♪氷の下には、鯉が元気に泳いでました!(゜▽゜*)
e0100007_21554366.jpg


母もあずきの真似して覗き込む~~~♪その頃には、すっかり飽きたあずきさん!(*≧m≦*)
e0100007_21555161.jpg


すっごく暖かかったんですが・・・池はこのとおりでした♪やっぱ長野県ですわ!(*^ー^*)
e0100007_2156151.jpg


のび太が・・・お土産に栗きんとんが欲しいとおねだり♪それ聞いたあずきの一言!(激爆)
e0100007_2156104.jpg


石碑と同じ格好でハグする2匹♪長野に来ても・・・お間抜けは変わらずです!(*≧▼≦*)
e0100007_21562056.jpg


お決まりのソフトTIME♪今日は【純米酒ソフト】・・・お酒の香りがしっかりしてました!(驚)
e0100007_21562827.jpg


ソフト大好きあずきは丸かぶり~♪寒くても酒臭くても・・・気にしましぇ~~~ん!(*≧m≦*)
e0100007_21563785.jpg


なんやかんや言いながらも・・・やっぱり楽しかった【伊那谷チョコ道中】でした♪(*^▽^*)b
でも。あまりにも時間が早いから、これで帰るのは勿体無いですよ~~~!(笑)
e0100007_21564970.jpg

次回は・・・この後行った【土岐アウトレットモール】での模様をUPいたします!(*^∀^*ゞ
by teikiti_azuki | 2010-01-26 11:14

見せびらかし誕生日♪(*≧m≦*)b

本日は。。。晴れですが、嫌いな嫌いな月曜日のおな~り~~~です!_(;≧▼≦;)_
ほんと。早く宝くじ当てて、【毎日、日曜日~♪】にしなきゃイケマセン!(苦爆)
そん時は、マイドッグラン作って皆を呼んでワンコパーティーだ~♪
こんな野望を抱えつつ、暗ぁ~~~い事務所で仕事しております!( ̄▽ ̄;)
母の運命は貧ちゃん・・・どう足掻いても抜け出せないと思いますが・・・(涙爆)
まっ♪貧ちゃん故に楽な面もあるし、母はこのままが一番なんやろうネ!(*^m^*)

さてさて!のび太の誕生日だった昨日の24日・・・どこに出没したかと言いますと!
(↑のび太へのお祝いメッセ、たくさんいただき感謝・感激です!皆様ありがとう~♪)
まずは。なにをトチ狂ったのか、長野の【伊那谷道中】まで行って来ました~!ヽ(*^▽^*)ノ
雪が大丈夫かな?と思いつつ出発したが・・・雪なんて影にちょびっと残ってただけ!
すっごい晴天で、1月の長野なのに外を歩いてても暖かいぐらいでした!(*^ー^*)b
えっ?【伊那谷道中】って何って?行った母も説明しようがありましぇん!(苦爆)
南信州の故郷テーマパーク・・・いろんな名産を見て食べて、ウロウロ遊びましょう♪
的なワンコOKの場所なんだが、思ったよりかなり小さいっ!およよよって感じ!(汗爆)
ゆ~っくり見ながら一周しても、30分かからないほどの園内でした!(゜▼゜;)
なので。3周あずきを見せびらかし、充分満足で【伊那谷ミニ道中】を後にしました!(爆)
あっ、信州来たら信州蕎麦!のび太は、ちゃ~んと忘れず堪能してました!(*≧∀≦*)

さて!楽しいながらも・・・あまりにも早過ぎるってことで、お次の目的地にGO!
帰り道にある、岐阜県土岐市【土岐アウトレットモール】♪
ライラ母ちゃんから、ワンコもOKって情報を貰ってたのでとりあえず寄り道!(*^m^*)
ウロウロ探しつつ、やっと目的地に到着~!って、すっごい人の数!(驚)
みんな・・・こんなご時勢に、ブランド買いまくりってお金持ち過ぎますって!(゜▼゜;)
えっ、ウチですか?ウチは・・・全く買う気はございましぇん!あずきの見せびらかしだけ!(爆)
てことで!目的通り、あずきはいろんな人にいっぱいナデナデしてもらいました♪
そうそうそうそう!ここで・・・あのセレブ家族に偶然にも逢ったんです!(*≧∀≦*)
尾張の重量級【コテツ家】~!骨ガムを噛みつつ、重量級に磨きをかけてました!(激爆)
あずきを見たコテツ・・・骨を取られまいと血迷い・・・なんと、先輩あずきに口答え!( ̄▽ ̄;)
この借り、いつか【ディニーズ】でキッチリ返させていただきやすっ!(怖爆)
てか・・・コテツ~、骨ガム噛む暇あったら走って来ぉ~~~~~~い!(*≧∀≦*)/
あっ、トイプー【ハルちゃん】は、ドベ2匹の恥ずかしい光景を見て机の下に非難です!(笑)
毎度ながら・・・おっさん様、偶然がやたら多いコテツ家とあずき家ですネ~~~♪(ニヒヒ)

そんなこんなで!【伊那谷道中】⇒【土岐アウトレットモール】をハシゴした昨日♪
のび太の誕生日らしく、見せびらかしまくりの楽しい一日でした~!(*^m^*)v
この一年も・・・大好きで可愛いあずきを、いっぱい見せびらかしまくりまっす!(爆)

本日の写真は・・・上記の【伊那谷&土岐】を先出しで~♪
本編は、後日、写真が整理出来次第UPさせていただきます!(*^▽^*ゞ
まずは。伊那谷道中でウロウロする2匹♪結構、風情はレトロで良いんですよ!(笑)
e0100007_208990.jpg


和菓子屋さんの奥さんが優しい方で、あずきも店内に入れてもらえました!(*^ー^*)v
e0100007_2081924.jpg


土岐アウトレットモールで♪人の多さにビックリのあずき・・・ホンマすごかったよ!(苦笑)
e0100007_2082876.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-25 11:15

忘れよった~!(;^▽^;)

本日は。。。見事に寒が戻り、かなり寒~~~い名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
週末は冷え込むのかな~?まっ、晴れなら少々寒くても我慢するか!(苦笑)
そうそう!話は変わって・・・名古屋のスーパーって、薄口醤油が少ないんです!(* ̄◇ ̄*)
ほとんど濃口醤油!薄口醤油は、隅っこに追いやられた上に種類が少ないっ!(滝汗)
なんでだ?名古屋の方は、薄口醤油を使われないんですか!?(゜□゜;)
関西じゃ~、煮物や料理の味付けにはほとんど薄口醤油を使う!
濃口醤油は、豚の角煮などの濃い煮物や刺身などの付け醤油ぐらい!(* ̄- ̄*)
なので・・・圧倒的に早く減るのは薄口醤油!濃口醤油なんて早々減らない!
なのになのに。スーパーに行けば、薄口醤油は隅っこで埃まみれ・・・(滝汗)
そんな悲しい薄口醤油を、涙ながらに保護する関西人の母でした!(;≧▼≦;)
てか。マジで中部地方の方は、薄口醤油をあまり使わないんだろうか?(大疑問)
ついでに・・・白味噌も隅の方で埃まみれ・・・時々、母が救助しております♪(苦爆)
そんなこんなで。毎日が【県民ショー】見てる気分のあずき家です!(*≧∀≦*)

さて!先日・・・ベン家のブログで、ベンが見事な立ち姿を披露してたので!(* ̄m ̄*)
あずきも真似してみました~~~♪って、なんかベンと違って不恰好!(苦爆)
e0100007_21443469.jpg


まるで・・・のた打ち回っててるチョコトド♪バランス壊して、3ヶ月の太朗君にヘルプミー!(汗爆)
e0100007_21444566.jpg


とまぁ~!本日は、毎度ながらネタなしの時の【あず吉・2コマ漫画】でした~♪(*≧▽≦*)/
e0100007_21445616.jpg



あ~~~っ!これで終わっちゃイケナイんだった!(汗)
明後日1月24日は・・・あずき家の怪しい大黒柱の誕生日!!!!\(*≧▽≦*)/
とうとう、彼は大台に乗られまっす!なんと夢の☆☆代~~~!(←ここは内緒で!苦爆)
いつの間にやらこんなに年くって、うん十年で貯め込んだのは贅肉だけかも!( ̄▼ ̄;)
でもでも・・・元気に誕生日が迎えられるのが一番♪
5年前は病院だったもんな~!何度も大病を患い、一時はホンマにどうなるか思った!(汗)
そんなのび太も・・・今じゃ、風邪も引きにくい元気な体質になってホンマ嬉しい♪♪♪
この一年も、健康第一であずきと楽しくいろんな場所に遊びに行こうな~!(*^ー^*)
あずきと母の大事な大事なのび太が、いつも笑顔でいれますように♪♪♪
e0100007_2148138.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-22 11:39

再び【ディニーズ】~♪\(*≧▽≦*)/

本日は。。。気温は高いけど、雨がシトシトの名古屋です!(;´-`;)
極寒の晴れた日or暖かいが雨がどしゃぶりの日!さぁ~、あなたならどっち!?(苦爆)
母的には・・・あずきと遊べた方が良いし、極寒の晴れを選びまっす!(;≧▼≦;ゞ
そんなこんなで!しょうもない【究極の選択】を、朝から真剣に考えてる母でした♪(笑)

今日は・・・先週の日曜日の【ディニーズ】&ドッグカフェ【ブリットボウル】の模様をUP♪
押せ押せだったが、これでやっと宿題終了~!ホッと一安心よ~!(;^。^;)
では!三河の黒い不発弾【アーロン】&可愛いチビッコ姉妹【SONA&AILE】(笑)、
そして・・・我が家の荒くれチョコ猿を、とくとご覧下さ~~~い!(*≧∀≦*)/

まずは・・・ボール噛み噛みご機嫌のあずき♪コヤツはボールで黙らせるのが一番!(苦爆)
e0100007_21535345.jpg


三河の不発弾も、毎度飽きずに暴走です♪しかも・・・お尻プリプリさせて!(*≧m≦*)
e0100007_2154319.jpg


暴走してると・・・運悪くあずきに接触!不発弾は、飛んで逃げて行きました~っ♪(激爆)
e0100007_21541371.jpg


暖かい日曜日でしたが・・・ここだけ極寒!SONA&AILE・・・本日も我慢のコ!(*≧∀≦*)
e0100007_21542194.jpg


そんなSONAですが・・・小型犬エリアでは、こぉ~んなに爆裂で走るんです♪(゜▽゜*)
e0100007_21542933.jpg


そんな張り切るSONAを見て・・・この冷静沈着なAILEの一言♪(笑)
e0100007_21543769.jpg


お次は・・・上機嫌で母とボール遊びするあずきのショット♪ホンマ、ボール命なんです!(苦笑)
e0100007_215447100.jpg

e0100007_21545693.jpg


アーロンもボール命♪可愛いク~ちゃんのボールが欲しくて、このポ~~~ズ!(*≧m≦*)
e0100007_2155435.jpg


SONA&AILEは・・・やっぱりこの場所♪SONAママに引っ付き虫です!(*^∀^*)
e0100007_2155136.jpg


お初のチョコラブ兄弟さんと♪ガウガウしようか迷ったが・・・珍しく白旗のあずき!(爆)
e0100007_21552396.jpg


ディスクも忘れませんよ~♪人&ワンコのいない空間で、いつもの練習!(*^ー^*)
e0100007_21553346.jpg


ですが・・・やっぱりボールの方が好きなあずき♪集中が違うもんな~~~!(苦笑)
e0100007_21554459.jpg


ラブちゃんのサッカーボールに夢中のアーロン♪自分のボールは知らん顔!(*≧m≦*)
e0100007_21555291.jpg


SONA&AILEはいつも一緒♪なので、可愛いツーショットが撮りやすいんです!(笑)
e0100007_2156178.jpg


さて!アーロン家&SONA家と別れ・・・お次はドッグカフェ【ブリットボウル】さん♪
お野菜中心の美味しいメニューが自慢の、ホントにお洒落なカフェです!(*^ー^*)
e0100007_21561086.jpg


あずきは・・・遊び疲れてネンネ~♪この間に、ご馳走を食べてしまうのだ!(爆)
e0100007_21561910.jpg


でも・・・デザートは一緒に食べようネ♪カボチャのロールケーキを大口でパクリ!(*≧m≦*)
e0100007_21562796.jpg


【ディニーズ】に【ブリットボウル】に・・・この日曜日も、ホントに楽しい一日でした♪(*^▽^*)b
e0100007_21563620.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-21 11:24

ブレイクTIME~♪(*^∀^*)

本日は。。。最高気温15度に達するらしい、めちゃ暖かな気配の名古屋です!(*^-^*)
こんだけ暖かいと体が楽を覚え、次の寒波到来時に泣かなアカンなる~っ!(滝汗)
てか。今日は【大寒】じゃなかった?この暖かさ、やっぱ異常だよな!(; ̄▼ ̄;)
んでんで!話は変わりますが・・・皆様。【豆もやし】は好きですか?(苦爆)
母は・・・【もやし】は、なんか臭くてあまり好きじゃ~ないんです!(-~-;)
がっ!同じもやしでも、豆の付いた【豆もやし】は大好き~~~~♪♪♪
2袋を一気に湯がきナムルを作ると、アっと言う間に完食しちゃうぐらいです!(笑)
普通のもやしだと、同じように調理しても多分食べないだろう・・・(; ̄- ̄;)ウン
豆が付くか付かないか、これだけで180度好きか嫌いが変わるもんなんだ!(感心)
あずきも【小豆】・・・豆がつくから良い味出てます♪(←悪い味の間違いだろ!苦爆)
そんなこんなで。朝から、愛しい【豆もやし】に思いをはせる母でした♪(*≧m≦*)

さて!今日は・・・普通だと、日曜日の【ディニーズ】の模様をUPさせていただくのですが・・・(汗)
最近。お出かけの記事が続いておりますので、この辺でブレイクTIME!(* ̄∀ ̄*)
全く関係のない記事でもUPしようかな~~~!(笑)
そうだ!今日は、母のしょうもない妄想で暇つぶしでもしていただこう!(*≧m≦*)

姉ちゃんが亡くなって早半年・・・最近は良い思い出に変わりつつある・・・。
年末。お墓参りに行った時も、大好きなイチゴをいっぱい供えてきた!
嬉しそうな姉ちゃんの顔が目に浮かび、母も墓前でニコニコ笑顔が出た♪
そう思うと・・・母の気持ちも、少しづつだが整理出来てるんだろうと思う!(*^-^*)

そうやって姉ちゃんを思い出し・・・次に思うのはあずきのこと・・・。
我が家に来た時から姉ちゃんに頼りきって、姉ちゃん大好きの姉ちゃんっコだった♪
それが、今では日中は一人でお留守番。寄り添う相手がいない・・・(゜-゜;)
そう思うだけに・・・母が一緒にいれる時間は、出来るだけあずきに没頭~!(苦笑)
遊べるだけ遊び、甘えれるだけ甘えさせ、常にコミュニケーションをとっている!(*^-^*)

でも・・・こんな姿を見ちゃうと、気持ちがユラユラ揺れちゃうんだよな~!(汗)
大好きなさくとの写真♪こんな妹がいたら、あずきは幸せなんだろうなと・・・(;´▽`;)
e0100007_21222387.jpg


あかん!7歳シニアになるあずきの介護も考え、母は多頭飼いはしないと決めたんだ!(ウン)

決めたけど・・・さらにこぉ~んな姿を見せられると、決心が崩れそうで・・・(; ̄▼ ̄;)
可愛いパピ助うららと♪パピーマニアのあずきは、もう天にも昇る気持ちだろう!(爆)
e0100007_21223764.jpg


ふぅ~~~。こんな妄想悪コの母を、どうか皆様・・・叱ってやって下さい!_(;≧∇≦;)_

あっ!最後に・・・悩める母に、あずきからの適切なアドバイスです♪(激爆)
e0100007_21232910.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-20 11:04

いつかの【ディニーズ】~♪ヽ(;^∀^;)ノ

本日は。。。驚くほどポカポカ陽気の名古屋です!(*^-^*)
このまま春になるのかな?なぁ~んて甘い錯覚を起こしそうだ!(苦笑)
あっ、そうそう!先日、大事な【カスピ海ヨーグルト】がなくなったんです~!(;´∞`;)
11月にmobiさんから貰った種菌・・・大事に大事に植え次いできたが、
先日。冷蔵庫の奥に埋蔵し過ぎて、表面が凍ってしまったんですっ!(←お間抜け!涙)
勿体無いが、一度凍ったものを種菌に使うのはマズイ!(-~-;)
てことで!凍ったヨーグルトは完食し、種菌には泣く泣く使いませんでした!(涙)
そして・・ネットで注文し、種菌が来るまでの繋ぎとして【ブルガリ○ヨーグルト】を食べてた!
すると!それまでヨーグルトに関して無感想だったのび太が・・・(苦笑)
急に、『かぁ~ちゃん、カスピ海ヨーグルトの方がイイ!』と言い出した!w(゜▽゜;)w
のび太までってことは・・・やっぱりやっぱり【カスピ海ヨーグルト】は美味いのだ♪(笑)
そんなこんなで。種菌が送ってくるのを、今か今かと待ってる母でした!(o^◇^o)

さてさて!今日は・・・遅くなりましたが、先々週の祝日の模様をUPします♪
いつもの【ディニーズ】で、偶然にも【ソフィー家】に逢っちゃいました!(*^▽^*)v
おじさんのクルクルに似ても似つかない美人ソフィー!ホント似なくてセーフ!(爆)
そんなソフィー&妹トイマン【ウナ】と、毎度のガウガウあずきををご覧下さい!(;≧▼≦;)/
まずは・・・いつもながらハッスルしてウキウキ顔のあずき♪【ディニーズ】好きです!(爆)
e0100007_21521118.jpg


今日は・・・母と遊びましょう~♪ってことで、ディスク遊びのショット4連発!(*^▽^*)
e0100007_21521910.jpg

e0100007_21522765.jpg

e0100007_21523742.jpg

e0100007_21524569.jpg


お次は・・・ハードルJUMP♪母と蜜に遊んでるので、この嬉しそうな顔ったら!(*^m^*)
e0100007_2153613.jpg


久々の【ソフィー】♪ちょっとサーフィ似の優しい美人さんです!(*^ー^*)
e0100007_21531653.jpg


赤いベベ着て・・・豹柄のカラーして・・・すごく似合ってるよ~♪(o^▽^o)
e0100007_2153252.jpg


ソフィーの妹トイマン【ウナ】♪パッと見は・・・・・・思いっきりネズ公です!(爆)
e0100007_21533737.jpg


きなこちゃんに戦闘モードのウナ♪チビッコですが、ちょっとやそっとじゃ負けません!(*≧m≦*)
e0100007_21534994.jpg


そんな凸凹姉妹ですが・・・すごく仲良しです♪優しいお姉ちゃんやもんネ!(*^ー^*)
e0100007_2154076.jpg


あずきですか?あずきは・・・大好きなスパを捕まえてチェック中~~~♪(笑)
e0100007_21541030.jpg


可愛いミニピンちゃんと♪こうやってると、たいがい『親子ですか?』聞かれます!(*´▽`*)
e0100007_21541960.jpg


5ヶ月の【チャーリーちゃん】と♪あずきを怖がらない、勇敢な可愛いコちゃんでした!(笑)
e0100007_21542922.jpg


気弱そうな柴ちゃん見つけ・・・またまたチェック♪ホント、小さなコが好きやな~!(*^∞^*)
e0100007_21543774.jpg


最後は・・・ウナ&ソフィー&あずきのショット♪並べると、こうも違うんだ!(゜▽゜*)
e0100007_21544648.jpg


この日も楽しい一日でした~♪だって・・・またまたシェテさんに逢えたもんネ!(*^m^*)
e0100007_2155336.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-19 11:52

UPが押せ押せです♪(;^▽^;)

本日は。。。少し寒さが和らいでる名古屋です!(*^-^*)
昼間の気温は10度まで上がるらしい。アラフォーの体には助かるわ~♪(苦笑)
んで!金曜日の夜、待ちに待った【ターミネーター4】を見ました!!!
感想ですか?これが・・・アーロン姉さんと間逆の☆☆☆☆!(爆)
母&のび太には、かなり高い評価を受けました!(* ̄▽ ̄*)b
ストーリーも映像も、シュワちゃん不在にしてはかなり頑張ったかな♪
主役のジョンコナーは・・・パート3と同様、母的にはアウトだった!(-▼-;)
がっ!それを忘れさせるぐらい、良い役のターミネーターが良かった!!!
コイツが主役?って思うぐらい、かなりの好演で良い味出してましたよ~♪
ですが・・・それよりなにより、一番感激したのは映画中の挿入歌だすっ!(笑)
パート2の主題歌GUNS N' ROSESの【YOU COULD BE MINE】!
この曲、覚えてます?映画がはじまってすぐ、ジョンが悪友とバイクで暴走するシーン!
そのBGMで流れる・・・超~カッコイイ歌!これが、またパート4で使われてたの♪(感激)
良い役のターミネーターが、スカイネットのバイクを乗っ取るシーンで!(o≧▽≦o)
ほんの10秒?15秒だったか・・・母はこれだけで大感激!もう最高です♪♪♪
シュワちゃんの映像を使ったのも、この曲を再度流したのも・・・、
爆発的にHITした、パート2の初心を忘れない気持ちが出てた嬉しい作品です!(*^ー^*)

さぁ~~~て!【N・D・A ディスク大会】のUPが、先週でやっと完了~♪
これで一安心!と思った母の・・・オリゴ糖より甘いこと!(苦爆)
その3連休の最終日の祝日。いつもの大好きな【ディニーズ】へ行くと・・・、
なんと!偶然にも、垂れ耳ブラックドベ【ソフィー家】と再会!w(゜▽゜*)w
可愛いくて穏やかなソフィーに、強気でヤンチャなトイマン【ウナ】♪
お友達のウィペット&シェテさんにも逢って、思いがけない楽しい一日でした!(*^ー^*)
そのブログを・・・遅ればせながら、明日から順次UPして行きます!

んで!昨日の日曜日はというと・・・またまた、飽きずに【ディニーズ】へGO~♪
(↑これだけ毎週出勤してたら、いつか正社員になれるかな!←悪コは無理!爆)
三河の黒い不発弾(爆)&可愛いチビッコ姉妹と対面して来ました!(*^m^*)v
初っ端・・・入場口で、あずきに3度は〆られちゃった黒い不発弾【アーロン】です!(激爆)
お前は~!ホンマ、どこまで穏やかで可愛いヤツなんだ!(*´▽`*)
【SONA&AILE】は・・・いつもどおり、ビクビクながらも一生懸命アドベンチャー♪(笑)
あっ!この日、あずきはあまり自由にはさせない作戦に出ました!
最近。超~小型犬も多くフリーゾーンに入場するので危険回避の為、
いつもボール&ディスクで、母に常に意識を集中させるという作戦!(* ̄- ̄*ゞ
案の定~!この作戦をすると、チビッコが来ても狩りモードに突入しませんでした!(苦爆)
あっ!大好きなジャック【ク~ちゃん】には、ボール咥えながらも挨拶してましたがネ♪(ムフ)
今回は・・・アーロン家が長居出来ないので、早目の撤収~~~!
朝早くから遊び、お昼丁度に寂しいがアーロン家&SONA家とお別れ!(;▽;)/~~~
短い時間だったけど楽しかった!アーロン姉さん&SONAママさん、ありがとう~♪

その後・・・あずき家ですか?素直に帰るわきゃ~にゃいっ!(爆)
高速ぶっ飛ばし、長久手のドッグカフェ【ブリッドボウル】さんにレッツGO~♪
ご飯が美味しいお洒落なカフェ・・・案の定、超~満員です!(゜▽゜;)
そんな満員のお客様にあずきを見せびらかし、ご満悦で美味しいランチを楽しみました♪(笑)
あっ!食事してたら、窓の外でこちらに手を振る怪しい影・・・(滝汗)
おぉ~~~っ!こんな場所で、【ディニーズ】のお友達と偶然の再会!w(゜▽゜*)w
ビアデッド【ターシャ】のパパさん&ママさんに、こんなとこで見つかっちまった!(爆)
と・・・昨日の日曜日も、楽しいこと盛りだくさんの一日でした♪(*^▽^*)v

本日の写真は・・・この前の祝日&昨日の【ディニーズ】をちょい出しで~♪(笑)
毎度ながら、大好きな【ディニーズ】でウキウキのあずき!ホント単純娘!(*≧m≦*)
e0100007_1950564.jpg


美人の【ソフィー】♪穏やかな落ち着いた性格で・・・↑の人と大違い!(涙爆)
e0100007_1951754.jpg


ネズミ顔の【ウナ】♪あずきを狩っちゃうほど、強気な可愛いヤツです!(*^m^*)
e0100007_19512073.jpg


三河の不発弾【アーロン】♪毎度ながら・・・ボールを強奪し逃走~!(爆)
e0100007_19575498.jpg


美人の【SONA】♪今日も・・・ドベに囲まれ、厄日の一日がはじまりました!(;^▽^;)
e0100007_19584167.jpg


アドベンチャー【AILE】♪クンクン捜査中・・・悪コの匂いだらけでちゅ!(爆)
e0100007_19584947.jpg


最後は・・・シェテを追いかけ中のあずき♪やっぱ好きなんだな~~~!(*^ー^*)
e0100007_19585777.jpg

by teikiti_azuki | 2010-01-18 11:14


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧