<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トキとイチャイチャ♪(〃^▽^〃)

本日は。。。なんか暖かくなりそうな予感の名古屋です!(*^-^*)
やっと春めいてきたか、ホントに待ちわびていましたよ!【春】様!(苦笑)
んでんで!やっぱすごいよ【デュラムおばさん】のパスタシリーズ~~~♪
昨晩、のび太が“キャベツのペペロンチーノ”にチャレンジした!(゜▽゜*)
のび太が美味い美味い♪って言うので、ペペロンチーノ嫌いの母も一口!(ドキドキ)
すると!『およよ・・・イケるじゃ~ない♪』、ペペロンチーノ嫌いの母も納得~!(*^∀^*)b
髪の毛がパスタの【デュラムおばさん】・・・イラスト同様、半端ない気合を感じます♪(爆)
残るは“ミートソース味”だけ!さぁ~、凶と出るか吉と出るかお楽しみ~!ヽ(*´▽`*)ノ
母的には・・・やっぱ、“カルボナーラ”が一番だけどな♪(ムフフフ)

さて!今日は・・・先日、【ディニーズ】でトキと遊んだ模様をUPいたします!
珍しく動画を撮ったので、たまには動くあずきを堪能してちょ!(*≧m≦*)
トキにメロメロで、蹴られても嬉しそうなあずき・・・好きなコには寛大なの♪(爆)



e0100007_1032544.jpg

e0100007_1033329.jpg

なかなか他のワンコに心を開かないあずきだが、一度好きになるとこんな感じでメロメロです!(*´∀`*)
by teikiti_azuki | 2010-03-31 11:46

飽きずに【ディニーズ】~♪ヽ(*^。^*)ノ

本日も。。。悲しいぐらい花冷えの、非常に寒い名古屋です!(((;´∞`;)))
この調子じゃ~、今週末の花見は無理そうだな~!
あずき家の戻って来た来週末ぐらい、ちょうど満開になってくれたら嬉しいんだけど♪
んで。母の体調ですが・・・まだまだ鼻詰まりが治りません!
もう~口で呼吸するから苦しいわ、ご飯の味はワカランわ、難儀なことです!(; ̄。 ̄;)
でも。今はまだ、仕事も出来るし、あずきポッポも普通に行けるし、
これ以上、こじらせないようにしっかり薬飲んで養生します♪
微熱の一歩手前って・・・ほんわかして気分もハイになっちゃうんだよな~!ヽ(*´▼`*)ノ
そんなこんなで!朝から、少し危ないテンションのあずき母でした!(苦笑)

さて!今日は、日曜日の【ディニーズ】の模様をUPします♪
たまには悪コしながらも、友達ワンコと嬉しそうに遊ぶあずきをご覧下さい!(*≧∀≦*)/
桜はまだですが・・・ランでは、桜色の【DINGO】着た悪コあずきが咲き乱れてます!(苦爆)

まずは!むちゃくちゃ嬉しそうに爆走するあずき♪この顔・・・ホンマ大好き!(*^ー^*)
e0100007_21565259.jpg


お気に入りのボールを加え・・・上機嫌でウロウロ♪楽しくて、服の裾も跳ねてます!(笑)
e0100007_2157180.jpg


では!ボール遊びも一段楽したし・・・いよいよ悪コを放牧したします♪(;≧▼≦;ゞ
e0100007_21571029.jpg


大好きなスパ見~っけ♪で・・・強制ツーショット写真!スパお疲れ様です!_(*^∞^*)_
e0100007_21572161.jpg


アッ君隊長に、ディスクを取られたあずき♪隊長には、誰も逆らえません!(激爆)
e0100007_2157296.jpg


母に抱っこされて・・・凍りつく愛知♪フリーの時の勢いが全くないのが笑えます!(*≧m≦*)
e0100007_21573729.jpg


モカの妹【マーブル】♪目の色が左右違う、すっごく可愛いコーギーちゃんでした!(*^ー^*)
e0100007_2157471.jpg


あずきさんのヌード♪ブログをご覧の男性方・・・どうか鼻血出さないように!(激爆)
e0100007_21587100.jpg


ここから・・・大好きな【トキ】とのツーショット3連発♪思いっきりあずきが甘えてます!(*^m^*)
e0100007_21582847.jpg

e0100007_21583916.jpg

e0100007_21585173.jpg


シュナ【アッ君隊長】と、シュナ【純平】のバトル♪2匹は、すっごく仲良しです!(*^ー^*)
e0100007_2159125.jpg


junpaの要望にお答えして・・・熟女のショット♪って、もうシニア・・・老女なんですが!(爆)
e0100007_21591354.jpg


そんなこんなで・・・この日も楽しい【ディニーズ】でした♪遊んでくれた皆、ありがとう!(*^▽^*)/
e0100007_21592216.jpg


今回のオマケは・・・母に怒られて、とぼけながら逃げるあずきで♪ホンマ、上手なヤツです!(苦爆)
e0100007_21593363.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-30 11:00

飽きませんのよ♪(*≧m≦*)

本日は・・・抜けるような青空とは裏腹に、めっちゃ寒い名古屋です!(;^-^;)
残り3日で4月!いくらなんでも、この寒さはもうお終いにしようよ~!(苦笑)
そんな春とは程遠い“寒の戻り”ですが、花粉は確かにもう飛んでいます!
昨日一日、自然の中で走り回った母・・・昨晩から鼻が詰まって仕方ない!(;/~≦;)
布団に入って寝ようとしても、窒息しそうな鼻づまりに恐怖を感じました!(滝汗)
オマケに今朝から、鼻づまりに加えて変な咳の連発・・・喉も少し痛いし!(-∞-;)
こりゃ~!花粉症か風邪か、どっちかワカランが危険な兆候だな~!(汗)
今週末は遠出なんやから・・・風邪なんかでありませんように!(*≧人≦*)
母って、日頃全く風邪ひかない性質やから、たまにひくと重症で寝込むのよ!(苦笑)
そんな怪しい週明けですが、なんとか踏ん張って気力で乗り越えます!└(*≧∀≦*)┘

さぁ~て!暖かかった昨日の日曜日は・・またまた、あずきのパラダイスに行って来ました♪
パラダイスって何処って?決まってますがな、【ディニーズ】だぁ~い!(爆)
毎週毎週よぉ~飽きませんな~!って、そこで呆れてるあなた・・・(*≧m≦*)
あんな楽しい場所、飽きるわけおまへんがな!なぁ~、junpa&アクーア母ちゃん♪(ニヒ)
てことで!毎度ながら、大好きな友達ワンコが待つ【ディニーズ】に出勤っ!(*^0^*ゞ
本日の衣装は・・・桜がまだ3分咲きなので、ピンクの【DINGO】を着せてみました♪
その心は!『桜のように、デニィーズで華麗に舞って下さい』の意味!(激爆)
母の期待通り、昨日も見事に“悪コの舞”を見せていただきました~!(;´▼`;)
でもでも・・・昨日のお客さんは、ホンマに大当たり!みんな優しい方ばかりでした♪

そんな昨日の【ディニーズ】!オフ会が2件入ってて朝から満員!(汗)
小型犬もフリースペースにいっぱい出てるし・・・キンチョーしながら入場~!(゜∞゜;)
ですが!すぐに、大好きなワンコ達の顔が目に入ってきた・・・♪
シュナ【アッ君】&【クーシャン】、シュナ【純平】&トイプー【愛知】、紀州犬【トキ】、
シェテ【イチロー】、イタグレ【スパ】&【シンバ】、コッカー【クルミ】、etc・・・
こうなりゃ一か八か!てことで・・・暴れん坊チョコ猿を放牧いたしました!(;^▽^)/″
なんとか無難に挨拶しながら上に行くと、超~~~お久しぶりのお顔!(驚)
ボーダー【雛ちゃん】、あずきが2歳ぐらいの時、一緒にワンコ雑誌に載った間柄です♪
なんと!その雛家・・・新入りさんがいるじゃない!ボーダー4ヶ月の【ジョウ】!(*^0^*)/
オーストラリアンシェパードのような毛色に、4ヶ月で雛ちゃんを抜く立派な体格のジョウ!
そんなジョウに・・・雛パパさんも、かなり期待大のようです♪(ムフフ)
さて!あずきはというと、雛にちょっかい出し・・・ジョウにちょっかい出し・・・(汗)
姉弟が楽しく遊ぶ中を、邪魔ばかりするKYな乱暴女でした!(;≧∀≦;)
もう一組のお久しぶりは・・・朝霧でお逢いしたミニピン兄弟♪(←お名前を忘れた~!汗)
可愛いミニピン兄弟は、なんと!あずきとお揃いの【ビヨルキス】装着♪
黄色にオレンジ色にと、ホント華やかで可愛いくて似合ってました!(*^▽^*)b
特にオレンジ色・・・今度はこの色だ!って、思うほど可愛かったな~~~!(笑)

友達ワンコと遊びつつ・・・ディスクしつつ・・・ボール投げしつつ・・・
ランチTIMEを終え、午後の部にはまたまた好きな面子がご来場~♪
ボストン【トム】&【ソラ】、イタグレ【マーラ】、いつもの安心する顔ぶれです!(*^ー^*)
昨日は・・・トムには無視されたが、ソラはちゃ~んと遊んでくれました!(笑)
マー君?マー君は、あずきなんて眼中にないの~!追ってもすぐ撒かれるしね!(*≧▼≦*)
そうそう!昨日は、小型犬でもすっごい勇敢なコばかりだった!
あずきを狩りに来た3匹のダックス軍団ちゃん・・・返り討ちにあっても負けてませんでした!(爆)
そんな状況でも、ダックスちゃんの飼い主さんはホントに嬉しい人だった♪
あずきがドベでも謝ってくれて、なにも気にしない気持ちの良いご夫婦でした!(*^ー^*)
ですが・・・母に、ディスクで2発も横っ面をぶたれたアホなチョコ猿です!(苦爆)
ホント。小さなコ相手には、なにがあっても反抗しちゃイケマセン!(* ̄へ ̄*)b
でもでも・・・大声で怒っても、それでも楽しいって思える!そんな雰囲気の一日でした!(ニヒ)
こんな楽しい気分になるのも、あずきをわかってくれる友達ワンコ達のお陰♪
ホントにありがとう~!いつもいつもあずきを、温かい目で見てくれる皆に感謝!(*^ー^*)
そんなこなんで・・・こんな楽しい【ディニーズ】、飽きるわけおまへんがな~!(爆)

最後に。先日、5歳でこの世を去ったコーギー【モカ】家が、オフ会で来られてた。
どういう顔をしたら良いだろう・・・どんな言葉をかけたら良いだろう・・・、
なにもかもが慰めみたいにならないだろうか・・・そんな思いでモカママさんに駆け寄った!
ら・・・モカママさんの足元には、小さな小さなコーギーが一匹・・・、
5ヶ月の【マーブルちゃん】!モカ家の新入り・・・大好きなモカの妹です♪
先日、縁あってモカ家にきたとのこと・・・母ものび太も可愛いマーブルに釘付け!(゜▽゜*)
モカママさんがこう言った。『モカが亡くなって日が浅いのにって思ったんですが・・・』と、
そんなの気にしちゃダメ!これは・・・モカちゃんが運んできてくれたご縁や!
『ママが泣かんように!』って、優しいモカちゃんが気を使ってくれたんやろうな~♪
可愛いマーブルを抱っこしたモカママは、思ったよりやつれてなくてホントに良かった!
これからは・・・モカちゃんを心の中に大事に閉まって、マーブルと楽しくネ!(*^ー^*)
そして。マーブルが大きくなったら、モカみたいにあずきとダッシュしてな~♪

本日の写真は、昨日の【ディニーズ】を先出しで~!(*^▽^*)/
e0100007_19202949.jpg

e0100007_19203837.jpg

e0100007_1920478.jpg

e0100007_19205465.jpg

e0100007_1921519.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-29 11:10

トコトコ常滑~♪(*^∀^*)/

本日は。。。久々に、キレイな青空が広がってる名古屋です!(*^-^*)
寒くても良いっ!だって、4日ぶりに傘ささずに出勤できたんだから!(苦笑)
って!【暑さ寒さも彼岸まで】って・・・もうとっくに彼岸は済みましたが!(;´▼`;)
そうそう!昨夕は、宣言どおり岸壁まであずきと行って来ました~♪
ギリギリ雨が止み、地面はビチャビチャだが根性で運動だ!(汗爆)
大好きなボール投げして・・・訓練もどきして・・・30分以上走り回らせた!┌(;^▽^)┘
帰宅後のあずきは、久々に満足そうにゴロ~ンと横になってました!(ニヒヒ)
んで。あずきの満足な顔を見た母・・・かなり上機嫌~~~♪
ウキウキついでに、夕飯は【チキンカツ】!(←何年ぶりかの揚げ物!爆)
油なしのササミに軽ぅ~くパン粉を付けて、少量の油で焼くように揚げる!(*^ー^)/◆
上機嫌で丁寧に作ったから、すっごく柔らかい美味しい【チキンカツ】が出来ました♪
あずきと嬉しいことがあると・・・母の世界はバラ色なんだよな~!ヽ(*⌒∀⌒*)ノ
てことで!なんかわからないが、【チキンカツ】食べれて得したのび太です!(爆)
んで・・・明日から週末!少し寒いですが、皆様もワンコと楽しくネ~♪
あずき家は、その次の週末はかなりの遠出になる予定なので・・・(滝汗)
今週末は、ゆっくり過ごして来週の怒涛のようなスケジュールに備えます!(;^▽^;)

さてさて!今日は・・・祝日に行った、愛知県常滑市【常滑焼散歩道】をUP~!
あずき家から車で40分。焼き物&ギャンブラー競艇の街【常滑】!(爆)
そこで、常滑焼を観光にした【常滑散歩道】って焼き物だらけの散歩道があります♪
ブラブラ歩いて小一時間の距離・・・年増あずき家にはうってつけ!(;≧▼≦;)
てことで!そんな【常滑焼散歩道】を、あずきとブラブラ散策して来ました~♪
あっ・・・あずきは、ランの方が好きなのでブ~ブ~文句垂れてましたが・・・(苦爆)

まずは!焼き物だらけなので、悪コしないようにあずきに気合を入れます♪(*≧m≦*)
e0100007_2131811.jpg


これ・・・壁一面が常滑焼♪でも、よぉ~く見るとこれに見えなくもない!(汗爆)
e0100007_21311659.jpg


急な坂もあるので、年増には良い運動です♪ダイエット効果あるかな?(* ̄∀ ̄*)
e0100007_213126100.jpg


お花を前にぼかせて・・・良い感じのショット♪大きな常滑焼の急須がポイント!(笑)
e0100007_21313335.jpg


なぜか・・・沖縄の狛犬【シーサー】が♪ってことで、あずきと並ばせてみました!(*≧▽≦*)
e0100007_21313945.jpg


道路の壁にも、いっぱい焼き物が貼られてます♪それを、チマチマと齧るあずき!(←オイ!汗爆)
e0100007_21314784.jpg


可愛いお地蔵さんとパチリ♪あずきは・・・明後日の方見てますがね~~~!(;^∞^;)
e0100007_21315642.jpg


ここで・・・恒例の【ソフト・TIME】~♪今回のソフトは黒ゴマ味・・・美味でした~!(*^¬^*)b
e0100007_2132525.jpg

e0100007_21321673.jpg


常滑焼よりゴマソフト♪あずきは・・・母と同じ感性の持ち主や!(*≧m≦*)
e0100007_21322544.jpg

こぉ~んな感じで、まったり遊べた【常滑焼散歩道】でした♪(笑)
by teikiti_azuki | 2010-03-26 11:29

MAX級に楽しかった【ディニーズ】パート2♪(*≧m≦*)

本日は。。。朝からドシャ降りの名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
もう諦めた!好きなだけ降ってくれっ!と、ここまで降り続くと言いたくなっちゃうよね!(苦笑)
そんな雨のお陰で、あずき運動を2日間まともに出来てません!(-~-;)
2日とも車庫で短距離ディスクするだけ、少しも爆走させてないよ~!(汗)
今日は午後から曇りの予報だし、なんとか夕方は岸壁まで行けそうだ!(゜ー゜;)
なので・・・2日間のストレスを、ディスク&ボールで思いっきり発散させてやろう♪
って!あずきの運動行けなくて、ストレス溜まってるのは実は母なのかも!(苦笑)
走るの大好きあずきだから、母は一日の中の少しでも爆走させてあげたいのだ!(*^ー^*)
てことで・・・今夜の夕飯は、少し遅くなるのであしからず~♪のび太へ・・・(激爆)

さて!今日は・・・昨日の続き、MAX級に楽しかった【ディニーズ】パート2をUP!(笑)
MAXの登場で、ラン内は爆笑の渦!ホントに可愛くて愛嬌たっぷりのMAXです♪
そんな大注目のMAXとは反対に、影でコソコソ悪さしつつ遊ぶあずきも見て下さい!(*≧▼≦*)

まずは・・・ウチの美人さんが、【MAX】の紹介をいたしますので聞いてやって下さい♪(*^∀^*)
e0100007_2010156.jpg

e0100007_20101099.jpg


お次は・・・あずきの“ムキムキ洗礼”~♪MAXに、あずきの流儀を教えます!(*≧m≦*)
e0100007_20101731.jpg


舎弟には厳しいあずきさん♪少しでも気に食わないと、ガウガウ攻撃が飛び出します!(汗爆)
e0100007_2010251.jpg


そんな怖い姐御から逃げ延びたMAX♪しっかり、優しいパパ&ママの間に避難!(*^▽^*)
e0100007_20103234.jpg


その頃あずきは・・・舎弟に逃げられたのも気付かず、大好きな【ナミちゃん】と遊んでました♪(爆)
e0100007_20104047.jpg


MAXですか?MAXは・・・4ヶ月のボストン【ソラ】に思いっきり狩られてます♪(*≧m≦*)
e0100007_2010488.jpg


MAX家の妹ちゃんにナデナデされるあずき♪可愛いコは大好きです!(*^ー^*)b
e0100007_2010578.jpg


お姉ちゃんズに遊んでもらうMAX♪ホント・・・弟のように大事にされてます!(*^∇^*)
e0100007_2011565.jpg


妹ちゃんと嬉しそうに爆走するMAX♪を・・・羨ましく見つめる、年増の母&あずき!(涙爆)
e0100007_20111449.jpg


でもでも・・・若い者好きあずき♪1歳のナミちゃんを、ゴロゴロ転がしてました!(*≧∀≦*)
e0100007_20112367.jpg


首輪を引っ掴まれ・・・突然、ランの頂上に連れて来られたあずき&MAX♪(ドキドキ)
e0100007_20113159.jpg


かっこいいツーショットを撮ろうとしたが・・・すっごい強風で、撮れたのがこれしかなかった!(T▼T)
e0100007_20114118.jpg


だんだんランに慣れてきたMAX♪自分から、他のワンコにクンクンしに行ってました!(*^ー^*)
e0100007_20115291.jpg


あずきにも・・・何度も怒られながらも、気になるのか側ばかり来てました♪(←アドベンチャー?爆)
e0100007_2012086.jpg


そんな2匹のカフェでの様子2連発♪あずきに睨まれドキドキのMAX・・・(*≧m≦*)
e0100007_2012939.jpg

e0100007_20121857.jpg


ホントに楽しかった日曜日♪優しいMAX家と、可愛いMAXに感謝・感謝です!(*⌒ー⌒*)
e0100007_20122777.jpg


今回のオマケは・・・お初のランで、嬉しそうに走り回るMAXの笑顔♪
e0100007_20123539.jpg


と・・・MAXは可愛いが、やっぱり白黒にストーキングするあずきさん♪(*´▽`*)
e0100007_20124676.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-25 11:23

MAX級に楽しかった【ディニーズ】パート1♪(*≧m≦*)

本日は・・・昨晩からズ~っと、雨が本降りの名古屋です!(;´-`;)
今年は雨が多い、いつになったら暖かい春が来るんだろう?(汗)
って!朝から【濡れネズ公】の母は、む~~~ちゃ不機嫌です!(-へ-〆)
こんな日は、早くお弁当でも食べて気分を落ち着けよう~♪(←早弁禁止!苦爆)
そうそう!日曜日に遊んだ、【MAX】の重量がかなり反響を呼んでるようだが・・・(*≧m≦*)
そこで一つ考えた!あずきの6ヶ月ってどのくらいだった!?
ゴハンも食べず・・・下痢っPばかりで・・・確か、骨骨のガリガリだったような・・・(滝汗)
20キロはなかったはず!16~18キロぐらいじゃない?いやもっと少なかったかも!(゜∞゜;)
それを思うと、ホントによくここまで元気に育ってくれたもんだ♪
当たり前に元気でいてくれるあずきに、なんか急に感謝の気持ちが沸いた母でした!(*^ー^*)
まっ・・・悪コすれば、この感謝の気持ちも一瞬で吹き飛ぶんだけどね!(苦爆)

さてさて!今日は・・・連休の【ディニーズ】の模様をUPいたします!
大好きなお馴染みさんワンコと遊び、お初のMAX級のビビリ【MAX】をいじめて♪(爆)
ホント、嬉しそう~にはしゃぐあずきをご覧下さぁ~い!ヽ(*≧▽≦*)ノ
あっ!あずき以上に、母&のび太の方がはしゃいでたかも・・・(笑)

まずは・・・『良いコするんやで!』の母の警告に、力強く答えるあずき♪(*^∀^*)
e0100007_21471027.jpg


ですが・・・その誓いも秒殺!大好きな【コロスケ】に弾丸アタ~~~~ック♪(汗爆)
e0100007_21471986.jpg


お次は・・・コロスケの妹分チワワの【ニコちゃん】にロックオン♪って、体格違いすぎやん!(;´▼`;)
e0100007_21472678.jpg


お次は・・・バセンジー【小太郎君】にこの悪行!沙羅ちゃん違う~~~~っ!(;≧▼≦;)/
e0100007_21473548.jpg


ハイテンションなので・・・とりあえず、ボールの魔力で落ち着けましょう~♪(苦笑)
e0100007_21474243.jpg


ボールで遊んでると・・・大好きな紀州犬【トキ】がやって来た♪嬉しいね~!(*^ー^*)
e0100007_21474922.jpg


相手がトキなら、ボールにちょっかい出されても怒りません♪好きなコには寛大です!(*≧m≦*)
e0100007_21475799.jpg


ひと遊び終えたら・・・ランの頂上で休憩~♪コロスケといると落ち着きます・・・母が!(爆)
e0100007_2148642.jpg


ランを見渡せば・・・いろんなワンコ&人がいます♪ほら・・・ここにオカシナ家族発見!(*≧∀≦*)
e0100007_21481440.jpg


あっ!ここには・・・【ディニーズ】のファッションリーダー【ジュンペイ家】発見♪(激爆)
e0100007_21482317.jpg


あずきはというと・・・大好きな白黒見っけ♪4ヶ月の【オレオ君】でぇ~す!(*^▽^*)/
e0100007_21483348.jpg


一緒に走ってもらって大満足♪ホント・・・白黒好きなあずきです~!(*´▼`*)ナハハ
e0100007_21484480.jpg


フレブル【デデ】♪紀州犬【トキ】♪バセンジー【小太郎】♪・・・みんなあずき好み!(* ̄ー ̄*)
e0100007_21485344.jpg


毎度ながら、ディスクもしましたよ~♪強風につき、いつも以上に下手でしたが・・・(涙爆)
e0100007_2149246.jpg


さぁ~お待たせ♪今回の主役・・・6ヶ月の将来重量級ドベ確定の【MAX】でっす!(*≧▽≦*ゞ
e0100007_2149122.jpg


あずきに接近され・・・どうしたら良いのかわからずフリーズするMAX♪ノミの心臓です!(笑)
e0100007_21492214.jpg


本日のMAXのハンドラーは・・・妹ちゃん♪小さいながらも頑張ってましたよ!(*^m^*)
e0100007_2149314.jpg


さぁ~!MAXも登場したし・・・パート1はこの辺で♪続きをお楽しみに~!(*^∀^*)/~~~
e0100007_21493993.jpg


今回のオマケは・・・シェテ【イチロー君】♪あずきにも負けない強さが・・・姉ちゃんみたい!(*^ー^*)
e0100007_21494895.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-24 11:15

さようなら・・・3連休~♪(/▽;)/~

本日は・・・朝からパラパラ雨が降る、うっとおしいお天気の名古屋です!(; ̄- ̄;)
今週はズ~っとこんな天気らしい、あずきポッポも大変そうだ!(汗)
さて!皆様、【デュラムおばさん】のパスタシリーズ知ってます?(゜▽゜*)
レトルトのカップパスタなんですが、結構いける味ですよ♪
レトルト嫌いな母が、『これ良いかも♪』って思ったんだからかなりGOODよ!(笑)
今は・・・カルボナーラとタラコしかチャレンジしてませんが、カルボナーラはナイス!(*^∀^*)b
のび太的にはソースが少ないってことですが、味は軽ぅ~く合格点です♪
ただ・・・表紙のデュラムおばさんの絵が、よく見るとかなり笑えるんですが・・・(プププ)
髪の毛がパスタになってて、まるで愉快な【ゴーゴン】みたいなの!(*≧m≦*)
皆様も、見つけたら一度チャレンジして下さい♪食べても石にはなりましぇん!(爆)

さてさて!アッと言う間に過ぎ去った3連休・・・あずき家はというと!
のび太がお休みになったので、予告どおり近場でエンジョイして来ました~!ヽ(*^▽^*)ノ
寒い連休を吹き飛ばすほど、嬉しい出逢いに新しい冒険にと!
予想以上の、ホントに楽しい充実の2日間を過ごすことが出来ました♪(嬉)
では。その2日間の模様を、サラサラ~っと下記にご報告いたします!(*^∀^*ゞ
後日、ゆっくり写真付きで詳細はUPしますネ~!(ニヒヒ)

さて!連休第一日目の日曜日は・・・いつもの大好きな【ディニーズ】へ!(笑)
大荒れの天候という予報だったが、雨も降らず天気はバッチリ♪
可愛いカラシ色の【DINGO】パーカー着た、悪コあずき連れレッツGO!(;^▼^;)/
今日はどんな悪コをしてくれるのか、母はある意味楽しみです!(←諦め100%!汗爆)
そんな気分で【ディニーズ】に到着・・・ランに入場すると、意外と少ない!(゜▽゜;)
しかも顔ぶれは、大好きなMIX【コロスケ】に、シェテ【イチロー君】に、
シュナ【アッ君】&【クーシャン】、シュナ【ジュンペイ】&トイプー【愛知】&紀州犬【トキ】!
こりゃ~安心と、母はあずきを直ちに放牧いたしました♪(笑)
案の定。あずきは、コロスケを見つけると突進して行って文句垂れ蔵~!(*≧▽≦*)
好きなのか嫌いなのか・・・ホント、お互いにそろそろハッキリして下さい!(爆)
お馴染みさんの顔ぶれの中に、一匹お初のバセンジーちゃん発見!
なんと!あずきの大好きな【沙羅ちゃん】の友達、♂一歳の【小太郎君】♪
今日の獲物は小太郎君と決めたあずき・・・何度も意地悪っぽく狩ってました!(怒)
沙羅ちゃんの友達に、お前はなんて悪さするんだっ!(#`■´#)/
お次は・・・コロスケの妹分チワワの【ニコちゃん】をロックオン!(汗)
何度も突っつき、終いにゃ~『ムッキ~!』とニコちゃんに激怒されてました!(;´∞`;)
あずきさん。そんなことしてたら、ホンマにコロスケに嫌われるよ!(滝汗)
そんな悪さしつつも、なんとか遊べる友達も発見しました~♪
4ヶ月の白黒【オレオ君】&一歳ジャック【ナミちゃん】!(←チビッコばかり!苦笑)
オレオ&ナミにJUMP攻撃され、嬉しそう~にジャレてました!(*≧m≦*)
それ以後も・・・イタグレ【マー君】に、ボストン【トム】&【ソラ】兄妹、
大好きな白黒【ハナちゃん】などなど、あずきがウハウハのメンバー勢ぞろい♪(笑)

さてさて!そんな楽しいメンバーと遊びつつ、ランチTIMEを終え午後の部!
そう・・・この日は、ここからが本番なのら~~~!(* ̄m ̄*)ニヒヒ
このブログに遊びに来ていただいてる、【arenさん】が遊びに来て下さいました♪
わざわざ滋賀県から、ドベ♂6ヶ月【MAX】を引きつれようこそ~!\(*≧▽≦*)/
係員のおっちゃんに連れられ・・・興奮バフバフの【MAX】!これで6ヶ月!?(滝汗)
体重33キロのMAX!名前どおり、6ヶ月にしてはMAX級の育ちようです!(*≧m≦*)
鼻息荒く入場するMAXに、観客(お客)は釘付け&周囲10メートルから退去!(汗爆)
お初のランってことで・・・まずはプライベートエリアに放牧!獲物はあずきで!(ガハハ♪)
まず慎重に2匹を放すと、MAXは鼻息バフバフであずきに接近!クンクン!(゜▽゜;)
高び~姉さんあずき・・・速攻、MAXを得意のガウガウ攻撃で締め上げました!(汗爆)
ガウられたMAX、今までの勢いは何処へやら『ヒャヒ~~~ン!』撃沈!(*≧▼≦*)
それを見た母&のび太、こりゃ~全然フリースペースでも大丈夫♪
てことで・・・MAXを、フリースペースに放牧!観客もMAXの動向に興味津々!(笑)
そこへ、4ヶ月のボストン【ソラ】登場!どうもソラ、MAXのヘタレを察知したらしい♪
案の定。ソラに狩りまくられ、『ヒ~~~!』と泣きながら逃げてました!(*≧m≦*)
その後も・・・アッ君隊長には狩られ、トムに狩られ、愛知にまで狩られ、
ほとんどのワンコにヤキを入れられ、泣き通しの体だけMAX級なMAXです♪(激爆)
そんなMAXの見かけとのギャップに、ラン中のお客さんも大笑いでした~!(*´▽`*)
母も・・・ランに来て、こぉ~んな大笑いしたのはじめてかも・・・(ニャハハ♪)
でも。後半は、弱虫MAXもだいぶラン&あずきに慣れた模様~!(笑)
あずきの後を付いて歩いたり、他のコにも自分からクンクンしに行ってました♪
そぉ~んなMAX家の皆様は、すっごく優しくて楽しい方なのだ!(*^ー^*)
キレイな奥様【arenさん】に、見かけはイカツイがすっごく楽しいパパさん♪
可愛いお姉ちゃんに、こりゃまたお茶目なワンコ大好き妹ちゃん!(*^m^*)
2度もカフェに連れ込んじゃったが(笑)、まだまだ話していたいほど楽しいご家族でした!
arenさん。遠いとこ、わざわざ来て下さりありがとうございました♪
MAX家のお陰で、最高に楽しい一日となりました!_(*⌒▽⌒*)_
見たとおりのガウガウ乱暴娘あずきですが、またいつでも遊びに来てください!(笑)

さてさて!連休二日目の月曜日・・・この日も近場でウロウロ~♪
家から車で40分、愛知県常滑市にある【常滑焼き散歩道】へレッツGO!
焼き物工房が立ち並ぶ地域が、観光地になってて散策出来るようになってます!(*^ー^*)
グルっと一周1時間ぐらいで散策出来、なかなか雰囲気もレトロで良い感じ♪
観光客もそんな山ほど多くないし、悪コあずきと歩くには安心です!(苦笑)
常滑焼きが壁にいっぱい埋め込まれた【土管坂】は、結構見応えありました!(゜▽゜*)
あずきですか?あずきは・・・途中で食べた、黒ゴマソフトが美味しかったとのこと!(爆)
そんなこんなで。最終日の昨日も、近場で楽しめた一日でした♪
のび太が仕事だと思ってた連休・・・大どんでん返しで大満足だった~!\(*⌒∇⌒*)/

本日の写真は・・・連休2日間の模様を先出しで~♪
e0100007_20404621.jpg

e0100007_20405353.jpg

e0100007_2041457.jpg

e0100007_20411010.jpg

e0100007_20411899.jpg

e0100007_20412717.jpg

e0100007_20413990.jpg

e0100007_20414713.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-23 11:54

悩み相談室・・・(;^▼^;)

本日は。。。またまた眩しいぐらいに晴天の名古屋です~!(*^-^*)
やっと【花金】!貧ちゃんでも、3連休は嬉しいな♪(ルン)
そうそう!今週末、仕事予定だったのび太が突如お休みになりました!ヽ(*≧▽≦*)ノ
しかも・・・お休みがわかった途端、振って沸いたような嬉しい予定が出現!(驚)
てことで!今週末は、近場ながらもワシャワシャ遊ぶぞぉぉぉ~~~!(●^∀^●)/
ですが。日曜日は悪天候らしい・・・うぅ~~~ん、それは悲しいですやん!(涙爆)
まっ!天気なんかに左右されない、遊びに本気のあずき家だから大丈夫だけど!(*≧m≦*)
ではでは。怪しい天気の3連休、皆様もワンコと謳歌して下さい♪(笑)

さて!今日は・・・母の【悩み相談室】~~~!(;^▼^;)//″パチパチ
絵文字は笑ってるが、母的にはかなり真剣な悩みなんですが!(汗爆)
んで。悩みっていうのは、他でもないウチの乱暴娘【チョコ猿あずき】のこと!(; ̄∀ ̄;)
母は、パピーの頃から6歳ぐらいまで、かなりスパルタであずきを育ててきた!(←教育ママごん♪爆)
運動だってガッツリ!叱るのもガッツリ!いつも周囲に迷惑かけないように!
端に気を使い、あずきを悪く思われないように、いつもいつも平に~~~!_(__;)_(汗爆)
そんな母だったが・・・少し前から、『そこまでしなくても・・・』と思うようになった!
あずきも7歳3ヶ月。多少ワガママ言っても良いんじゃないの?と・・・(;^▽^;)
人様に迷惑かけなければ、そこまで叱る必要もないんじゃない・・・とね!(苦笑)
生活していく上で、母が困るような悪さもしないし、多少ポッポで興奮しても良いよね♪
『コイ!』で、戻るのが遅くなっても・・・思いっきり叱らなくても・・・もう良いんじゃない?(゜▽゜;)
ドッグランで、しつこくされたらガウしたって良いんじゃない?(汗爆)
こっちはドベだからって気を使って、あずきばかり怒らなくてもネ~?( ̄∀ ̄;)
振り返った可愛いあずきの口元の・・・また一段と多くなった白髪を見てると・・・、
なんか切なくて・・・そんなことを思っちゃう、甘ったれのあずき母でした~♪(苦笑)
あずき~!悪コしても良いから、いつまでも今のままで元気にいるんやで!(*^ー^*)

そんな母の悩みを聞いたあずきは・・・↓他人事のように慰めてくれました!(汗爆)
お前の悪コで、母はいっつも悩んでるんじゃ~~~~~~っ!(@`▼´@)/
e0100007_13585289.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-19 11:44

恥ずかちっ♪(〃▽〃)

本日は。。。キ~ンと寒いですが、キレイな青空の名古屋です!(*^-^*)
最近、日が沈むのも遅くなり、夕方ポッポもあずきとゆっくり遊べる♪
昨日なんて、麻の棒(←名付けてシゴキ棒!爆)で“なんちゃって訓練”!(苦笑)
噛ませては『アウト!』で出させ、投げて走らせて振り回して・・・(*^□^)/€
いろんな動きを取り入れ、母も一緒にハッスルして来ました~♪(←カロリー消費!爆)
んで。あずきさん・・・どうも、この麻のシゴキ棒が好きらしい・・・(゜▽゜*)
すっごい集中して、母もビックリするほど良い動きをしてくれました~♪
でも。このシゴキ棒、ホンマに訓練してるみたいで注目されるんだよな!(;≧▼≦;)
麻の棒を片手に、『ヨシ!』で噛ませドベを振り回してるチビ女・・・(←振り回されてるか?爆)
『ドーベルマンに子供が襲われてる~!』と、通報されないよう気を付けよう!(汗爆)
あっ!その姿を・・・後から必死で写真撮るのび太・・・こっちの方が怪しいか!(*≧m≦*)
そんなこんなで!怪しい3匹が、昨日も岸壁を賑わして来ました~♪(笑)

さて!今日は・・・きくのとうちゃんさんに褒められ、調子に乗った母!(ウシシシ)
またまた、あずきのファッションショ~~~!(*≧∀≦*)/(←ある意味ネタ切れ?苦爆)
しっかり服が写ってる写真を並べて見ました~!ほの一部分ですが・・・暇つぶしに見て下さい♪
e0100007_11262222.jpg

e0100007_11263695.jpg

e0100007_11265573.jpg

e0100007_1127377.jpg

e0100007_11271162.jpg


こんな感じで・・・いつも服を着ているあずきさんだから♪(←家では家着を着てます!爆)
飼い主の母でも、たまぁ~にあずきの裸を見るとドキっ!としちゃいます!(*/▽\*)
e0100007_113048.jpg


でもでも。これから春が過ぎ夏がきたら・・・川遊びのシーズンだ♪
川遊びに服は無用!裸でバシャバシャ、あずきと今年も大はしゃぎして遊ぼう!(*≧m≦*)
e0100007_11301427.jpg


最後に。。。先日、母のもとに訃報が飛び込んできました。
3月12日夕方、サーフィ家のバーニーズ【ディディ】が11歳で虹の橋を渡ってしまいました。
重い病気を患ってたから、先は長くないと聞いていたので心の準備は出来てたはずだが・・・。
あの屈託ない笑顔を思い出すと、よそのコながら涙が出てくる。
どのワンコも人もOKで、いつもそこらじゅうに愛想を振り撒いて歩いてたディディ♪
KYなとこもあってはしゃぎ過ぎ、よくmobiさんに怒られてたな~!(;^▼^;)
でもでも・・・ぬいぐるみみたいに可愛かったディディ・・・憎めない愛されキャラだった!
パピーの頃からmobiさんの手を焼かせたディディ、いっぱい苦労話は聞かされた。
そんな賑やかなディディがいなくなり・・・mobiさんも、今は心に穴が開いたようだろう。
mobiさん。今は辛い思うけど、時間と共に良い思い出になってくから・・・。
だから、焦らずにゆっくりゆっくりディディの死を受け止めて下さい。
ディディは・・・サ-フィ家に来て、いっぱいいっぱい愛されて幸せやった思うよ。
今頃、天国でウチのテー吉と楽しくまったり過ごしてるやろうな~~~!(*^ー^*)
ディディ・・・楽しい思い出をありがとう~♪ ディディのご冥福を、心よりお祈りいたします。
e0100007_21422339.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-18 11:22

お久しぶ~り~ね♪(*^∀^*)

本日は。。。少し寒いですが、目が覚めるような青空の名古屋です!(*^-^*)
こんな日は、あずきに【ディニーズ】でパピーを狩らせてあげたいな~!(←オイ!汗爆)
パピーに夢中になるあずきを見てると、ホント気持ちがグラグラするよ!(;´▼`;)
でもダメ!決めたんだから・・・妄想だけで終わらせておこう・・・(苦笑)
話は変わって。母は今年に入ってから、ダイエットとばかりに夜の白飯は食べてません!
おかずだけにして、太る要因とされる炭水化物の白飯を抜いてます!(o ̄- ̄o)ウン
朝&昼食はしっかり食べてるので、夜の白飯抜きでも全然大丈夫~♪
ですが・・・もう3ヶ月経ったのに、なんら変化がないような気が・・・(滝汗)
毎朝の体操までしてるんですが、なかなか痩せたって実感がない!(-~-;)
はぁ~~~!このタルタルお腹・・・どうやったらスッキリしてくれるんだろう!(涙)
【炭水化物ダイエット】、母には合わないのかな~?って、それ以上にあるだろう!
卵&チーズの食べ過ぎっ!これを先に直すべしっっっ!(滝滝汗)
だって・・・卵とチーズは、母の生き甲斐!母の心の拠り所なの~~~!(;´▼`;)ナハハハ
そんなこんなで!【偽ダイエット】に励む、理性のないあずき母でした♪(汗爆)

さてさて!今日は・・・久々にご対面した友達ワンコ&新規のワンコをご紹介っ!(*^∇^*ゞ
まずは!岐阜の多治見じゃ有名な、ドベ4頭飼いの【ライラ家】~♪
先日。のび太の仕事が近場であり、“突撃・隣のドベちゃん”してきた模様!(汗爆)
突然にも関わらず、相手してくれたライラ母ちゃんありがとう~!_(*^▽^*)_
今度は・・・こっちにゆっくり遊びにおいでや~!沙羅母ちゃんも待ってるで♪(ウシシシ)
では!お久しぶりの美人【ライラ】~♪ジャイ子のママとは思えんな~!(爆)
e0100007_19441847.jpg


お次は・・・おとぼけキャラの【リアン】~♪ホント、以前とは見違えるほど元気だ!(*^ー^*)
e0100007_19443089.jpg


仲良し親子のツーショット♪似てるような・・・似てないような・・・でも並ぶと親子だ!(*^m^*)
んで!のび太・・・話に夢中で、【アニス】&【デイル】は撮り忘れた模様~!(←オイ!怒爆)
e0100007_19444063.jpg


続いて・・・最近、近所で逢う4ヶ月のミニピン【ロッキー】♪
あずきに負けないガウガウですが、あずきを放すとこの態度!立派なビビリちゃん!(*≧▼≦*)
e0100007_19445032.jpg


続いて・・・近所のバセンジー【沙羅ちゃん】♪近所なのに、なかなか逢わない!(苦爆)
思いがけず逢えるのは、いつも【ディニーズ】の休日と決まってます!(*≧∀≦*)
e0100007_1945018.jpg


逢わない期間が長くても、沙羅ちゃんは忘れないあずき♪大好きなんです!(*⌒∇⌒*)
e0100007_19451229.jpg


最後は・・・真っ暗な岸壁でディスクするあずき♪最近は、日も長くなって良かった!(*^ー^*)
e0100007_19452351.jpg

by teikiti_azuki | 2010-03-17 11:15


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧