<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から黄金週間♪(*^▽^*)

本日は。。。大雨から快晴へと、忙しい天気の名古屋です!(;^-^;)
でも。春らしい陽気で、寒さ嫌いの母とあずきはホッと一息♪
黄金週間を境に、今度こそ寒さともバイバ~~~イ!やろうね~!(笑)
んで!今日は・・・祝日でガラガラの街を、一人悲しくチャリこぎ出勤っ!(; ̄▼ ̄)//
貧ちゃんは頑張りますっ!宝くじが当たるまで~~~~!(苦爆)
そんな母も、明日から待ちに待った【黄金週間】♪(←金がなくても黄金週間!涙爆)
あずきの思わぬ怪我で、出鼻を挫かれちゃいましたが・・・(;´▽`;)
それにも負けず、あずきと楽しい【黄金週間】にしたいと思いまっす♪
晴天に恵まれそうな【黄金週間】・・・皆様もワンコと謳歌してネ~~~!(*^∀^*)/~~~

さて!先週の土曜日・・・久々に姉ちゃんのお墓参りに行って来た!
黄金週間の旅行前に、なんとしても姉ちゃんに逢いたかったから!(*^-^*)
去年は・・・白馬に行った!白馬のキレイな自然の中で、姉ちゃんはニコニコしてた♪
その嬉しそうな笑顔の写真が、今も玄関に飾ってある・・・ホントにイイ顔で!
今年は行けないけど、気持ちは姉ちゃんも一緒に連れて行ってるつもりだから♪
寂しがらずに、ちゃ~んとセレナっPに乗って付いて来るんやで!(*^ー^*)
一年に一度の家族旅行・・・姉ちゃんも忘れず・・・心にしっかり乗せてネ♪
そんなこんで!明日より暫くブログがお休みになりますが、どうぞよしなに~!_(*´▽`*)_
e0100007_1053681.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-29 10:36

そろそろ・・・隠居?(;⌒∇⌒;)

本日は。。。朝はドシャ降りだったのに、もう青空が広がってる名古屋です!(*^-^*)
気温もグングン上がるらしい。そろそろ、4月下旬らしく暖かくならなあかんよな~!(苦笑)
って!巷じゃ~、もうとっくの昔に黄金週間に突入してる方がおられるらしい!(゜∀゜;)
早過ぎっ!ウチなんて、今週は明日の祝日までお仕事入ってるっちゅ~のに!(汗)
大企業と・・・弱小潰れそう企業・・・休みまで、天と地ほど違うんですね~!(T▼T)
『良い大学出て、良い会社に入りなさい!』・・・親の言うことはあながち間違ってません!(苦爆)
まっ♪まだまだ、母にも【宝くじ】っちゅ~起死回生の命綱があるけどさ!(*≧▼≦*)
そんなこんなで・・・今日も、朝からしょうもないこと考えてるあずき母でした!(汗爆)

さて!あずきの耳ですが・・・順調に回復しております♪
昨日からサポーターを外し、傷口を空気に触れさせ乾燥させはじめました!(進歩)
カラーも外して様子を見たんですが、傷口が気になるのかパタパタの連打!(゜□゜;)
案の定・・・少しして傷口を見ると、ちびっと血が滲んでおりました!(涙)
なので!カラーは、もう少し卒業出来そうにないですね~~~!(; ̄▼ ̄;)
そんなことで。焦らず気負わず、ぼちぼち傷口と相談しながら頑張ります♪

そんな状況で、運動もままならないあずき・・・ご機嫌斜めです~!(苦笑)
毎日毎日。どんな時でも、工夫をして体を使わせてただけにこういう時難儀だ!(-~-;)
車庫でディスク遊びするも・・・なんか不満タラタラ・・・カラーのせいもあるんでしょうがね!(汗)
もう~7歳5ヶ月なんだから、そろそろ【休憩】って言葉を覚えてもらわなくてはっ!(゜▼゜;)
で・・・思い出したんだが。一ヶ月程前から、あずきはディスクへの興味が半減したかも?(滝汗)
ディスクより、根性棒(麻の棒)とボールの方が遥かに集中力が良いのだ!
なぜなら・・・一ヶ月前に、ディスクをしてて着地に失敗し『キャン!』!(◎■◎;)
母もビックリ!怪我したかっ!?と思ったが、すぐに普通に歩き出しなんともなかった♪
がっ!その時の『キャン!』が自分でトラウマになったのか、その時からオカシイのだ!
今までなら、カバンからディスク出せばガン見だったのが、よそ見するようになった!(滝汗)
それに・・・大好きだった【JUMPキャッチ】を、知ってしなくなったのだ!(゜∞゜;)
今までは、意味なくJUMPしてたJUMP好きが・・・よっぽどビックリしたんだろうな~!
まっ、年も年だし、ディスクもお遊び程度でやっておいた方が良いのかも!(*^m^*)
足腰のこと考えたら、ホントは卒業なのかもしれんけど・・・後もう少しだけネ♪(ニヒ)

本日の写真は・・・あずきの、華麗(ド下手)なディスク・ショット♪(笑)
e0100007_1027497.jpg

e0100007_1028043.jpg

e0100007_1028974.jpg


これからは・・・大好きなボール&ワンコ狩りに精を出しましょう~!(*≧m≦*)
e0100007_10281997.jpg

e0100007_10283192.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-28 10:58

でもでも・・・【ディニーズ】なの♪

本日は。。。あずきの心模様のような、雨がドシャ降りの名古屋です!(T▼T)
今頃、ウチにはカラーを付けた【チョコ猿】の生ける屍が転がってるだろう!(汗爆)
甘えたり、怖がったり、たいそうがったり、って表現は、大得意のあずきですから!(;´▽`;)
でも。昨日、止血の為に傷口に巻いてあったテーピングを取ろうとした時、
ガチガチに耳に引っ付き、傷口にも引っ付いてる、母は震えながら少しづつ取った!(プルプル)
すごく痛かろうに・・・あずきは、母の【マテ!】の声に従い必死で頑張った!(゜▽゜;)
途中、『ピ~!』と言いながらも逃げずにジっと我慢のコ!母にしがみ付いて・・・(涙)
こういうところが・・・周囲が見えなくなるほど、可愛いと思える要因なんです!(*^-^*)
頑張った甲斐あって、出てきた傷口はキレイに腫れも引いて素人目でも順調~♪
このまましっかり監視して、絶対にちゃんと完治させて見せるぞ!!!(誓)
その後・・・母に甘えるあずきを、ズ~~~っと家事もせず抱っこしてました!(*´▽`*)
ホンマに可愛い!このコの為なら、【僕は悪にでもなる~♪】 by中島みゆき  だ!(汗爆)

さて!昨日は、あずきにたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました~!_(*^∇^*)_
いろいろ思うことがあり、ブルーに沈み込んでた母も、励ましのコメ読んで元気百倍♪
今は、あずきの怪我のことだけ考え、頑張って早く完治させたいと思います!(*^ー^*)
んで・・・こういうトラブルが起きると、ドッグランは怖い場所なんじゃないか?(汗)
そう思われる方もおられるでしょう!正直言うと・・・やっぱ相性はあると思います!
あずきなんて、特に好き嫌いが多いので、イヤなコには『ガウガウ』文句を言います!(苦笑)
なので・・・反対に、先日のように攻撃されちゃうこともございます~!(;´▼`;)
ですが!ほとんどの場合、お互いの飼い主がちゃんとお互いの非を認め合い穏便に済みます♪
要は・・・問題なのは、犬じゃなくて飼い主!飼い主が全てなのです!(* ̄- ̄*)
(↑たまぁ~に、信じられないようなヤツもおりますが!怒爆)
しっかりワンコを見て、ちゃんとした対応をすれば、なんかあっても大丈夫なのです♪
そう!ルールさえ見えてれば、ドッグランは楽しいとこなのだ~~~!\(*≧▽≦*)/
あずきも・・・【ディニーズ】に通い続けて早5年!OPENの年からだもんな~!(笑)
今じゃ、こんな悪コを受け入れてくれる仲間がいる!ホントに嬉しいことだ!(/▽;)
そんな仲間に守られ・・・時には守り・・・楽しい“ドッグラン・ライフ”を満喫してます♪
これからも多々迷惑かけますが、どうかこんなあずき家を暖かく見守って下さいませ!_(*^ー^*)_

本日の写真は・・・ラン友とあずきのツーショット♪
(↑純愛チーム&アッ君隊長クーシャンチームは、ツーショットがない!もっと絡んでよ~!汗爆)
まずは・・・あずきがラブラブの【トキ】♪トキには、ボール取られても平気!(*^∀^*)
e0100007_10275263.jpg


腐れ縁の【コロスケ】~♪好きなのか嫌いなのか・・・微妙だけど、母がコロスケ好きだからよし!(爆)
e0100007_1028357.jpg


大好物の【ひなたちゃん】♪黒ラブ嫌いのあずきが、はじめて好きになったコ!(*^ー^*)
e0100007_10281534.jpg


豆柴4ヶ月の【龍馬】♪ぬいぐるみみたいだけど・・・あずきには『ガウ!』って言うのよ!(*≧m≦*)
e0100007_10282438.jpg


この背中・・・誰だかおわかり?只今、どこへ逃亡しているのか・・・あずきの意中の人♪(苦爆)
e0100007_10283665.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-27 11:03

流血の日曜日・・・(; ̄■ ̄;)

本日は。。。昨日に続き、澄み渡るような青空の暖かい名古屋です!(*^-^*)
でもでも、母の心はブルーーーー!オマケで、あずきの心もブルーーーー!(滝汗)
今頃。『ブ~~~!』と文句言いつつ、長座布団をホリホリして寝てるでしょう!(-▼-;)
一日ズ~っと付き添っていたいが・・・ウチは貧ちゃん!我慢するんだ、あず吉姫!(汗爆)
そんなこんなで!今の母とあずきは、【アタイに近付きゃ怪我するぜ!】的に・・・(←オイ!苦笑)
気分も最悪・・・戦闘意欲満々・・・悪コモード全開なのでした!(@`▼´@)凸

さてさて!なぜ、上記のような気分なのかということを、下記にご説明いたします。
昨日の日曜日。【イーオン】に行く予定が・・・あまりに素晴らしい快晴!
こんな日に、【ディニーズ】行かないなんて勿体無い!ってことで行って来ました♪
朝のはよから、あずきに【DINGO】の偽バーバリー着せて~~~~!\(*^▽^*)/
到着するなり・・・大好きな甲斐犬【トキ】に、シェテ【イチロー】に囲まれ幸せ!(笑)
お馴染みの、コッカー【くるみちゃん】に、シュナ【純平】&トイプー【愛知】♪
お初の5ヶ月の柴犬ちゃんとも遊んでもらい、宿敵MIX【コロスケ】も来て(笑)、
出だしから絶好調~~~~!と、浮かれまくってたあずき!(o≧∀≦o)
でしたが・・・次の瞬間、大型犬に耳を噛まれ撃沈しました・・・(滝汗)
お初の大型犬、慎重に挨拶すると、あずきは気に入らず『ガウガウ!』牽制!
次の瞬間、噛まれてしまいました!オ~~~マイガ~~~~~ッド!_(;■;)_
引っかかっただけかと思いきや、出血が酷くて止まらない・・・(汗汗汗)
よく見るとかなり切れてるっ!しょうがないので、ラン近くの病院に搬送!
結果・・・3針縫っちゃいました!耳はとくに出血が酷いから大変なのれす!(-~-;)
縫うのも、麻酔はかけれないからと、ボ~~~っとする注射を打ち20分後に手術!
それでも痛いようだが、必死に耐えて大人しく縫われるあずきは・・・見てられなかった!(涙)
その後。家に帰ってからも、注射が効いてるから歩くのもヨタヨタ!目はうつろ!(;´◆`;)
傷口は、耳の先なのでパタパタすると傷が開いてすぐに出血する!
その予防のため、包帯で固定してサポーターをし、それでも取ろうとするので・・・(汗)
それに、エリザベスカラーをして用心には用心をしております!(; ̄- ̄;)ハイ
そんな不自由な状態に・・・ご機嫌斜めのあずきは、ウンPも気になってしない!(滝汗)
ホント。遊びに行ってこの有様、日曜日はなんとも悲しい結末でした!(T▼T)
思えば・・・4ヶ月前も噛まれた。最近、ガウじゃ済まない本気噛みするコが増えたのか?(怖)
あずきは、自分が噛まないからすぐ調子こいてガウガウ言う!(←調子乗り!汗爆)
まさか噛まれる思ってないし、噛まれても噛まれたことに気付いてない・・・!(-▼-;)
昨日も、噛まれた後に嬉しそうに母のもとに戻って来て血がポタポタやったもん!(怖爆)
しかも・・・大量出血してるにも関わらず、まだ遊ぼうとフリースペースに出たい仕草!(゜∞゜;)
あまりのお間抜け加減に、見てる母は場違いだが笑ってしまいそうになりました!(苦爆)
でも。そんな、いつまでも赤ちゃんみたいなあずきが可愛くてしょうがない!(*^ー^*)
って・・・笑ってる場合ちゃう!こんな大事な時期に怪我してどうするっ!(滝汗汗)
てことで!全力を尽くして傷を治し、目前の黄金週間を満喫しなきゃです!(o≧▼≦o)
昨日。【ディニーズ】でご心配いただいた皆様。あずきは、不憫なりに元気です~♪(笑)
いろいろご心配いただき、ホントにありがとうございました!_(*^▽^*)_

本日の写真は・・・今頃。カラー地獄で昼寝してるであろうあずきのつぶやき♪(苦爆)
e0100007_9315889.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-26 09:37

【MAX・お披露目会】最終章~♪(*^▽^*)/

本日は。。。少し肌寒い、曇り空の名古屋です!(;^-^;)
今週一週間よく寝坊した!目覚まし時計を止め、気持ち良く二度寝の毎日♪
って・・・目覚まし時計、思いっきり役に立ってないやんっ!(滝汗)
てことで!まだまだ、【春眠暁を覚えず】のあずき母でした!(*≧▼≦*)
だって。あずきと寝てたら、ホントに気持ち良くて起きたくないんやも~ん!(笑)
んで!気付けば・・・いつの間にやら、なにも予定がなくてもウキウキする【花金】♪(*≧m≦*)
今週末は、お天気が良いらしい!てか・・・黄金週間まで、残り一週間きった!(滝汗)
てことで。週末のあずき家は、黄金週間に向けての買出し&用意でバタバタでっす!(;^▼^)//″
では!ちょっくら【イーーーーオン】でも行って、あずきを見せびらかして来ますか♪(ニヒヒ)
暖かい週末・・・皆様もワンコとお外で日干しになりましょう~!(*^∀^*)b

さてさて!今日は・・・日曜日の【ディニーズ・ドベ集会】のUP最終回です♪
おっさん様。泣かない!アーロン姉さん、落胆しない!また次回がありますから!(*≧m≦*)
と・・・年甲斐もなく駄々こねる2人を落ち着かせ、最終回スタ~~~ト!(苦爆)

まずは・・・不思議なほど、あずきに懐いてくれるMAX♪に、文句ありげなあずき!(;´▼`;)
e0100007_21193284.jpg


でも、本心は気に入ってるよう~♪MAXを見る目が穏やかだもんネ!(*^ー^*)b
e0100007_21194014.jpg


ソフィーは・・・可愛いシュナちゃんにご挨拶♪ソフィーも、あずきと同じくチビッコ好き?(笑)
e0100007_21194667.jpg


アーロンの休憩風景♪って・・・どこに座ってるねん!こういうとこ、姉さんソックリ!(*≧∀≦*)
e0100007_21195350.jpg


およっ!遠くで黒トドが瀕死寸前!誰か水を持て~~~~~~~~~っ!(激爆)
e0100007_2120388.jpg


遊びたくてしょうがないジン♪次回は・・・イヤッてほど、あずきが弄んでくれるわ!(* ̄∀ ̄*)
e0100007_21201077.jpg


SONAだって遊びますよ~♪・・・小型犬エリア限定ですがね!(*≧m≦*)
e0100007_21201831.jpg


アジリティーを前に・・・やる気満々のAILE♪って、届きませんから~~~~!(笑)
e0100007_21202818.jpg


コテツ家のキレイどころ♪って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奥様も写らなっ!(;≧∀≦;)
e0100007_2120372.jpg


ソフィー&ウナ姉妹♪ママのコマンド聞いて、ホントにお行儀の良い2匹です!(*^ー^*)
e0100007_21204516.jpg


次にこのショットはあんまりですか?でも・・・この落差が笑えるアーロン家♪(*≧▽≦*)b
e0100007_21205465.jpg


大の仲良しの妹ちゃん&MAX ♪ランの中でも、2人で大はしゃぎです!(*^m^*)
e0100007_2121270.jpg


久々に逢った大好きな沙羅ちゃんとパチリ♪沙羅ちゃん、イヤそうですね~!(涙爆)
e0100007_21211134.jpg


MAX&妹ちゃん&アーロン♪2匹のドベを手玉に取る小学生はそういないっす!(*≧▽≦*)
e0100007_21212178.jpg


コテツ&あずき♪こぉ~んな美人と並べてコテツ嬉しいな~!って、そのイヤそな顔!(汗爆)
e0100007_21213222.jpg


ホントに楽しかった♪あずきも大ハッスルの、充実の一日でした!(*^▽^*)b
e0100007_21214099.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-23 23:27

★業務連絡★ byとうちゃん

先日のディニーズに参加してくれたメンバーの中で、写真が見れない場合はこちらか、とうちゃんのブログに「写真見えへんぞ~!」と書き込んでちょうだ~い♪<(_ _)>
by teikiti_azuki | 2010-04-23 13:38

【MAX・お披露目会】パート2♪\(*⌒∇⌒*)/

本日は。。。朝から呆れるぐらいドシャ降りの名古屋です!(;^∞^;)
ここまで降ってたら、長靴でランラ~ン♪なんて言ってられないよ!(滝汗)
てことで!朝から、思いっきり【濡れネズ公】になって出勤しました~!(T▼Tゞ
早く買わねば・・・【AIGLE】の合羽!(←かこつけて欲しいだけ♪苦笑)
あ~~~~~~っ!そういえば・・・のび太がしょうもないことしてた!(-へ-〆)
先日。そんな貯まってないのに、コソコソと500円玉貯金箱を開けて(汗)、
なんと!母に内緒で、カメラのバッテリーを買ってやがった!(激怒)
いくら、自分のおこづかいと言えども・・・一緒に働き一緒に生活してるんだから、
一言いっても良さそうなもんやろうが!ホント、なんの為の夫婦だか!(溜息)
B型で自分勝手ながら、こういうことがすごく大嫌いな母でした!(#`∞´#)凸
だって・・・母は、ホンマに何一つ勝手に自分のもんを買わんもんな~!
勝手に買うのは化粧品ぐらい!しかも。。。安物の通販で基礎化粧品だけ!(汗)
口紅とかアイラインとかは、何年も使ってて、もうカビてないか?って感じ!(;´▼`;)
貴金属は興味ないし・・・お洒落も興味ないし・・・興味あるのはあずきだけ♪
なので。のび太がカメラに没頭するのを、かなり冷静に見てる母でした!(冷)
夫婦って他人だから、ホントお互いに寄り添わないとすぐおじゃんよ!(; ̄- ̄;)ウン
てな感じで・・・朝から、かなり重い夫婦問題を取り上げてみました!(苦爆)
てかっ!そんな高いカメラ用品買うなら、あずきと母になんか買ってくれ!(#`◆´#)/
その方が・・・後々、良いように自分に跳ね返ってきますよ♪(ウシシシ)

さてさて!今日も・・・日曜日の【ディニーズ】での模様の続きです!
遅刻隊、【アーロン家】&【SONA家】&【ジン家】&【MAX家】が次々登場♪
賑やかさ楽しさが益々UPし、浮かれるワンコ&飼い主をご覧あれ~~~!ヽ(*≧∀≦*)ノ

まずは・・・皆様をお出迎えと、襟を正すあずきさん♪千鳥格子がよくお似合いで!(*^m^*)
e0100007_20442356.jpg


そんなあずきの心も知らず・・・ピ~ピ~ボールを咥え、お間抜け面で登場の【アーロン】♪(汗爆)
e0100007_2044318.jpg


お次に登場は・・・愛くるしい【SONA】♪なんともいえない可愛い笑顔!(*^ー^*)b
e0100007_20443796.jpg


少しキンチョー気味の【AILE】♪毎度ながら、ドベ集団に圧倒されてます!(笑)
e0100007_20444472.jpg


プチお久の【ジン】も登場~♪今日は・・・去勢手術後間がないので、オンリード!(゜▽゜;)
e0100007_2044509.jpg


最後は・・・本日の主役【MAX】登場♪さぁ~、皆様、遠慮せず弄んでください!(*≧∀≦*)
e0100007_20445714.jpg


あっ・・・そこに見えるは、心がパステルカラーのアーロン姉さん♪女っぽさがUPしたような!(爆)
e0100007_2045534.jpg


そんな大騒ぎの中・・・可愛いネズ公【ウナ】発見♪ミニ・ビヨルキスが似合ってる!(*^▽^*)b
e0100007_20451310.jpg


ディスクで遊ぶあずきが、かなり気になるMAX♪でも・・・あずき姉さんは意地悪です!(汗爆)
e0100007_20452122.jpg


重量級コテツが・・・ミニ重量級MAXをチェック♪んで・・・いらんアドバイス中~!(*´▼`*)
e0100007_20452917.jpg


ソフィーは、ニコニコで超~楽しそうにウロウロ♪ワンコより人間大好き!(*^ー^*)
e0100007_20453784.jpg


賢いはるちゃんは、上手に一人遊びです♪そんなんしてたら、コテツに狩られるよ~!(笑)
e0100007_20454617.jpg


とうのコテツは・・・可愛いコーギーちゃんに猛烈アタック♪ですが・・・振られてました!(*≧m≦*)
e0100007_20455470.jpg


オンリードのジン・・・皆が遊ぶのを羨ましげに眺めてる!次回は思いっきり走ろうな!(*^ー^*)
e0100007_2046599.jpg


SONA&AILEは・・・ママに抱っこされ安心顔♪この2匹のショットが可愛い!(*^▽^*)b
e0100007_20461630.jpg


【MAX】vs【妹ちゃん】・・・レフリーはソフィーで♪結果は・・・MAXの体当たり勝ち!(汗爆)
e0100007_20462460.jpg


コテツのお水をコソコソ頂戴するあずき♪を・・・睨むおっさん!にあずきの一言!(*≧∀≦*)
e0100007_20463557.jpg


最近。浮かれ模様のアーロン姉さんに、ドベレポーター達が激しく群がります♪(激爆)
e0100007_20464324.jpg


そんな大騒ぎはよそに・・・我が娘が冷静なアンサーを♪真相は・・・闇の中ですな!(*≧m≦*)
e0100007_20465138.jpg

さぁ~~~て!これにてパート2は終了♪続きは・・・また明日にゃり~!(*^∇^*)/~~~
by teikiti_azuki | 2010-04-22 23:05

【MAX・お披露目会】パート1♪\(*^o^*)/

本日は。。。朝から快晴、気温上昇中の名古屋です!(*^-^*)
今年は春を飛び越えて、すぐ初夏になりそうな予感ですな~!(苦笑)
てことで!嫌いな衣替え、今週末には絶対に避けて通れないな!(-~-;)
今月は大赤字で・・・(←岡山に行ったし、タイヤも買ったし!滝汗)
クリーニング代もバカにできないのに、ホント溜息もんですだ!(フ~!汗)
そんなこんなで。主婦はいろいろ大変なのよ・・・と、朝から悩む母でした!(; ̄▼ ̄;)
まっ♪こんな悩み、あずきと【ディニーズ】に一回行けば忘れるんだけど!(汗爆)
“人間は忘れる動物”だから、こんな厳しい世の中でも生きて行けるんです!(*≧∀≦*)

さて!今日から・・・少しづつですが、日曜日の模様をUPしていきたいと思います!
MAX見たさに集まった、中部ドベ飼いの諸君!では、行きまっせ~っ!ヽ(*≧▽≦*)ノ
あっ!今回の参加メンバーは、【あずき家】&【MAX家】&【アーロン家】&
【コテツ家】&【SONA&AILE家】&【ジン家】&【ソフィー家】の総勢7家族♪
ドベ6頭に、トイプー1頭に、ダックス2頭に、トイマン1頭の・・・計10頭!(驚)
【ディニーズ】で、ここぞとばかりに遊びまくりま~~~す!(*≧∀≦*ゞ
では!ウキウキのワンコと、浮かれまくりの飼い主を、とくとご覧あれ~~~♪(爆)

まずは・・・この顔でしょ♪嬉しそうに爆走するあずき・・・あんたが最高!\(*≧∇≦*)/
e0100007_21371771.jpg


今日は、ドベ友と遊ぶのだ~♪って・・・間違えた!モヒカン・トイプー【愛知】が紛れ込んでた!(爆)
e0100007_21373126.jpg


では・・・一番手に来てくれたのが、偶然再会の【ソフィー】♪相変わらず美人さん!(*^ー^*)
e0100007_21374116.jpg


妹のトイマン【ウナ】も参戦♪チビッコながら・・・彼女はかなり手強いです!(汗爆)
e0100007_21374990.jpg


あずきとソフィー・・・イイ感じでクロス♪ビヨルキスも一緒で、ナイスショットです!(*^m^*)b
e0100007_21375619.jpg


ですが・・・陰でコソコソとソフィーに意地悪するあずき♪いつもながらの光景です!(;´▼`;)
e0100007_2138461.jpg


3ヶ月の豆柴【龍馬】と遊ぶウナ♪体格も同じぐらいで、見ててほのぼの~~~!(笑)
e0100007_21381486.jpg


久々の【ソフィー家】との再会・・・あずきもホント楽しそう~♪イイ笑顔だ!(*^▽^*)
e0100007_21382366.jpg


すると・・・ランの斜面を息切らせ登ってくる水牛発見♪もとい!【コテツ】発見!(*≧∀≦*)
e0100007_21383161.jpg


家族全員、来た途端ランの中央にダウン~~~♪ここでコテツが気の効く一言!(* ̄m ̄*)
e0100007_21384091.jpg


来た早々・・・はるちゃんは、アッ君隊長にご挨拶♪【ディニーズ】の規約を良くご存知で!(爆)
e0100007_21385377.jpg


その頃。あずきは・・・大好物のイタグレちゃんと、こぉ~んな一発ギャグを炸裂!(*≧▼≦*)
e0100007_2139191.jpg


あずきのマネしてコテツも走る~♪でも・・・地響きがスゴイです!(汗爆)
e0100007_21391182.jpg


プールに行きましょう♪と、水中なら体重が60%なるのを知ってるコテツが提案!(*≧∀≦*)
e0100007_21392137.jpg


嬉しそうに入水中のコテツ♪泳ぎませんよ・・・ホントに浸かってるだけです!(苦爆)
e0100007_2139373.jpg


んで。プールから出ようと思うが・・・あまりに自分が重くて出られず固まるコテツ・・・(*≧▽≦*)
e0100007_21394850.jpg


それを見た、泳ぎが得意なお姉ちゃん【はる】の一言♪厳しいぃぃぃ~~~~!(爆)
e0100007_21395834.jpg


あずき&ソフィーは・・・水面を見つめるだけ!少しは入ろうよ~!(;´▽`;)
e0100007_21401066.jpg


水嫌いなウナは・・・小さい体を武器に、コソコソ器用に逃げちゃいました♪(笑)
e0100007_21402179.jpg


そんなこんなでパート1は終了~♪【アーロン家】&【SONA家】&【ジン家】&【MAX家】は、
遅刻につき、まだ出場許可を得てません!(*≧m≦*)
e0100007_21402939.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-21 23:48

逃亡犯A~♪(*≧▼≦*)

本日は。。。朝からシトシト雨模様の名古屋です!(; ̄- ̄;)
でも良いの~!のび太に長靴買ってもらったから、雨でもウキウキ♪(←単細胞!爆)
今度は、【AIGLE】の合羽でも買ってもらおうかな~~~!(ウヒヒ!)
そう!雨でも気分一つで楽しくなる・・・こりゃ驚きの新発見だね!(*≧∀≦*)b
でも・・・出来れば、あずきポッポまでにはあがってほしいんですが・・・(汗爆)
昨日は、町内の方のお通夜があって、あずき運動には行けてない!(-~-;)
なので!今日は、思いっきり走らせてあげたいと思うのが親心ってもんよ~!(涙爆)
そんな母の心とは裏腹に・・・外は本降り!ザァーザァー音がしてます!(撃沈)

さてさて!今日は・・・日曜日の模様をUPしたかったんだが・・・(滝汗)
遅くまで遊び呆けてたのと、膨大な写真の量につき、まだブログUP出来ましぇん!(;´▼`;)
なので。【プチ・遊ぼう会】の模様は後日のお楽しみってことで♪(←逃げた!爆)
今日は・・・【吉備旅行】の小話を一つさせていただきましょう!(* ̄ー ̄*)
岡山に到着し、時間に余裕があるので【倉敷美観地区】をあずき連れ散策~♪
古風な町並みをブラブラ眺め、みんなで束の間の観光を楽しんでた時のこと!
母は、あずきをのび太に任せ、一軒のお土産屋さんに入った!┌(*^ー^)┘ルン!
並べてある美味しそうなお土産を物色してた時・・・のび太の大声が聞こえた!(驚)
『あずき、待て~~~っ!!!』・・・嫌な予感。ここは一先ず、隠れておこう!(;≧m≦;)
いそいそお土産を買い、表に出て行くと・・・のび太が照れ臭そうにあずきと立っていた!(汗)
なんかあったな?母はすかさず、『なに大声出しててんな~?( ̄0 ̄*)』
聞くと・・・母がお土産屋に入った後、川をバッグにあずきの写真を撮ろうとしたらしい。
あずきを一人立たせ、『マテ』のコマンドで写真を撮っていると・・・あずきが大脱走!(滝汗)
母を追いかけ、お土産屋に乱入したらしいっ!それを追いかけ大声を発してたと・・・(-▼-〆)
のび太はまだまだアカンね~!母がいないと、あずきを【マテ!】もさせれんもんな!(ウヒヒヒ♪)
んで。等のあずきですが・・・母の入った隣のお土産屋に乱入し、母が居なくてフリーズ!(汗爆)
のび太曰く、店内で母を探してプルプル震えてたそうです!(;≧m≦;)
ワンコなんやから、匂いとかでわかるやろ!ホンマ、お間抜けあずきやわ~!(苦爆)
でもでも。そこまで母を好きって思ってくれるのは・・・ホンマ、嬉しくて涙が出るわ!(/▽;)
あずきのその気持ちに応えれる様、母も毎日いっぱい努力して幸せにするな~♪♪♪

本日の写真は・・・逃亡する前のあずき♪逃亡犯らしく、悪い目つきで写ってます!(爆)
e0100007_10245842.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-20 23:13

プチ・遊ぼう会♪(*^∀^*)v

本日は。。。春~~~って感じの、暖かな晴天の名古屋です!(*^-^*)
先週はオカシナ天気だったから、今週からは春らしい陽気になるかな?
もう寒さがぶり返すのはやめてほしい!なぜなら・・・灯油が終了にゃりっ!(苦笑)
んで。話は変わりますが、昨日の映画見ました?母は録画しました~♪
今週末にでもゆっくり見ようと、今からウキウキしておりまっす!(*^m^*)ムフ
なんの映画をやってたかって?・・・母の大好きな【アイ・アム・レジェンド】!!!
“ウィル・スミス”主演の、世界に一人取り残された男と相棒ワンコの話。
怖ぁ~い敵も現れ、2時間がアッと言う間の母が大好きな映画♪
なに?あずきと2人っきりになったら・・・世界中がドッグランで爆走しまくりよ!(爆)
てな感じで、ワンコ飼いには妄想しまくりの楽しい映画だと思います!(*^∀^*)b
また、お暇な人はDVDでも借りて見てちょ!絶対に後悔はしましぇん♪(ウン)
(↑あっ、DVDのない魚沼地方の方は・・・蚊帳の外でスンマソ~ン!(*≧m≦*)ブッ!)

さてさて!昨日の日曜日は・・・【ディニーズ】で、“プチ・遊ぼう会”~!ヽ(*^▽^*)ノ
『MAX家が来るねん♪』と声をかけたら、ワラワラと中部ドベ飼いが【ディニーズ】に集合!(爆)
蓋を開ければ、総勢7家族!よっ、“ドスコイ・MAX”の人気者!(*≧m≦*)
では。ドスコイMAXに釣られ、ウキウキで【ディニーズ】に来た面々のご紹介!
まずは・・・GOODタイミングで、偶然遊びにやって来てた【ソフィー家】♪
ソフィーママ&ママの妹家族&黒ドベ垂れ耳【ソフィー】&トイマン【ウナ】!
お次は・・・重量級じゃ~負けましぇん!の、愛知のドスコイ【コテツ家】!
おっさんさん&奥様&お姫様&黒ドベ垂れ耳【コテツ】&トイプー【はる】!
お次は・・・今日も目を充血させて2人で爆走します!元気印の【アーロン家】!
アーロン姉さん&黒ドベ立ち耳【アーロン】!(←無敵の不発弾♪爆)
お次は・・・毎度、ビビリながらも勇敢にドベ集団の会合に参加の【SONA&AILE】家!
SONAママ&ダックス【SONA】&【AILE】!(←今日も負けるな!笑)
お次は・・・去勢手術後なので、オンリードで参加の【ジン家】!
ジンLOVEさん&黒ドベ立ち耳【ジン】!(←わざわざありがとよ~♪)
お次は・・・今回の主役。みんなに穴が開くほど眺められた【MAX家】!(爆)
arenさん&MAXパパさん&妹ちゃん&黒ドベ立ち耳【ドスコイ・MAX】!(*≧▽≦*)
最後は・・・熟女パワー炸裂!誰でもかかって来んか~い!の【あずき家】!(汗爆)
母&のび太&チョコドベ垂れ耳・乱暴者だが美人さんの【あずき】!(ウシシ♪)
上記の7家族で、昨日は【ディニーズ】をドベワールドにして来ました~!\(*≧∀≦*)/

さて!朝早くから参戦のあずき家・・・まずは、ランで小暴れしておきまっす!(汗爆)
あっ!本日の衣装は、スリムあずきだけが着れる【DINGO】のサイトハウンド用♪
千鳥格子柄が可愛い、お気に入りの一品です!(*^m^*)v
(↑コテツにも・・・今度プレゼントしようか?着れる自信があったら連絡下さい!爆)
10:00前だというのに、この日は超~満員!貸切もフリースペースもいっぱい!(汗)
それでも、あずきは上手に遊んでくれました!可愛い自分好みのコにはストーキング!
あまり好みじゃないコには、ガウガウ攻撃・・・って、いつもと同じで悪コやん!(;≧▼≦;)
でもでも。この日はかなり遊べるコがいて、あずきもルンルンで遊んでました♪
そこに・・・一番手【ソフィー家】登場!毎度ながら、あずきはソフィーを脅しウナを狩り・・・(汗)
ソフィーママに甘えて、御満悦です!って、ソフィーとウナは散々やん!(;´▼`;)
お次は・・・【コテツ家】の登場!重量級は、来て早々プールで脂肪を浮かせてました!(爆)
温泉に浸かるようにプールに入るコテツの横で、あずきはプール見てガクブル!(; ̄▽ ̄;)
ソフィー家&コテツ家とランチTIMEしてると、【アーロン家】&【SONA家】登場~♪
毎度ながら・・・不発弾は、放たれた途端、ランの頂上に消えて行きました!(爆)
SONA&AILEは、まずは小型犬のスペースで場慣らしです!(*^m^*)
お次はジン家!手術して間がないので、まずはプライベートエリアで放牧!
ですが・・・周囲の爆走するワンコ見て、自分も遊びたくてJUMP♪JUMP~♪(苦笑)
最後は、主役の【MAX家】!二度目のランだから、今回はすっごく余裕!
いろんなワンコに挨拶し、長老のあずきにも何度もちょっかいかけてきた!(*≧∀≦*)
あっ!その度、『ガウガウ!』脅されてましたがね~!(苦爆)
ワンコが遊ぶのを見て、ドベ談義して、カフェでまったりして、ホントに楽しい時間!
アッと言う間に終わりましたが、すごく充実した一日を過ごせました!(*^ー^*)b
集まってくれた皆様。遠いとこホントにありがとうございました~♪
↑この模様は、写真が整理でき次第いっぱ~~~いUPいたします!(笑)
【アーロン家】【SONA家】【コテツ家】【ソフィー家】【ジン家】【MAX家】。
また・・・【ディニーズ】で、一緒に遊びましょうネ~~~~!ヽ(*^▽^*)ノ

本日の写真は・・・とりあえず、みんなの集合写真をUP♪(←写真がまだ手付かず!汗爆)
e0100007_21285977.jpg

って・・・【MAX】が写ってないやん!(汗爆)
あれ?【MAX】が写った思ったら・・・次は誰が行方不明でしょう!?(;≧▼≦;)
e0100007_2129763.jpg

by teikiti_azuki | 2010-04-19 23:12


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧