<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シャッター・スピード♪(;^∇^;)

本日は。。。猛暑が戻ってきた、あっじぃ~~~の名古屋です!(;^∞^;)
蝉も朝から大合唱!必死で鳴きながら、暑さを倍増させてくれてます!(汗)
んで。どうしようもなく“飽き症”で、冷めやすい【B型】精神の母!(ニャハハ)
ですが・・・例のブツは、飽きずに続けてますよ~!その名も【カスピ海ヨーグルト】♪
mobiさんに教わって、最初は種菌をネットで買ってやってた!(*^ー^*)
が!今は、なんともルール違反な行為をしております!(苦笑)
その行為とは・・・普通に売ってるカスピ海ヨーグルトを種菌として使う!(;◎▼◎;)
(↑これは基本ダメなので、慣れない方は種菌をちゃんと買いましょう♪笑)
最初はどうかな~!と、恐る恐るやったが、意外と普通に出来た!(汗爆)
それから半年以上、種菌を植え付け続けておりますが・・・普通に美味しいです!(*≧m≦*)b
ジャムを入れたり・・・蜂蜜を入れたり・・・果物を入れたり・・・♪
あずき家の毎朝の習慣、【カスピ海ヨーグルト】!今も続行中~~~!ヽ(*^∀^*)ノ
てなこと言ってたら。もう待ちに待った【花金】じゃ~ございませんか!(驚)
今日と変わらず、週末も猛暑らしいので・・・皆様も体調管理にお気をつけ下さい♪
あずき家は、暑さから上手に逃げながら頑張って遊びたいと思います!(*≧▽≦*)

さてさて!あずき家は・・・基本、あずきの面倒は95%母が見る!(* ̄- ̄*)
(↑残りの5%は、朝、のび太が行く15分ポッポ!←短すぎっ!怒爆)
それは、お出かけ時も一緒!ランでもイベントでも、あずきのリードは母♪
これ・・・パピーの頃からのお約束!のび太には、たまにしか持たせてあげません!(苦爆)
それにより、手持無沙汰なのび太がハマったのがカメラっちゅ~わけよ!(*≧m≦*)
今では・・・なにも言わなくても、【あずき担当=母】!【写真担当=のび太】!
この揺るぎない図式が出来上がっております!(ムフフ)
まっ!こうすると、母はあずきに集中しつつ、あずきのキレイな写真が撮ってもらえる♪
と、嬉しいことだらけなのですが・・・ここで母の予想外の出来事が発生!(汗)
のび太が、必要以上にカメラにのめり込んでしまったこと!(; ̄▼ ̄;)
今じゃ~、母が目を丸くするような分不相応なボディー&レンズを持って・・・(怒爆)
嬉しそう~に、母とあずきの【ハゲラッチ】をしてくれてます♪(ナハハハ)

んで!そんな分不相応な高価なカメラ・・・母は知らんがシャッタースピードも早いらしく・・・(汗)
あずきの写真も、なんかとんでもない表情が写ってたりするんです!(;^∞^;)
そんな摩訶不思議なショットを、ここでちょびっとご紹介いたしましょう~♪(苦笑)

まずは・・・舌が変な方向に行っちゃったで賞!(*≧m≦*)
e0100007_946784.jpg


お次は・・・お耳がシイタケ菌に侵されたで賞!(苦爆)
e0100007_9462119.jpg


お次は・・・歯石を取って下さいね賞!(;≧▼≦;)
e0100007_9463523.jpg


お次は・・・モノマネが上手いで賞!(激爆)
e0100007_9464870.jpg


最後は・・・言葉が出ないで賞~~~~~~~~~~!ヽ(*≧▽≦*)ノ
e0100007_947166.jpg


↑こんな醜態見せちゃいましたが・・・実物は、うっとりしちゃう美人顔♪(ニヒヒヒ)
e0100007_9471988.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-30 22:17

お気に入り~♪(o^∇^o)

本日は。。。久々に、朝から雨が本降りの名古屋です!(* ̄- ̄*)
だから涼しい~っ!昨日までの暑さは一体っ!?てぐらい過ごしやすい♪
このまま秋に直行!なぁ~んてオリゴ糖みたいに甘いことはないっ!(汗爆)
んで。先日、カレー屋で盛り上がったのがワンコ話じゃなく【怖い話】!(;≧m≦;)
そこで話してたのが・・・小学生時代の夏休みのお昼のお決まりとはっ!?
そう~【あなたの知らない世界】!(←知らない人はアラフォーちゃうよ!爆)
視聴者から投書された怖い話を、再現VTRで送る夏休み限定のTV番組♪
母は、近所の友達呼んでいつも見てたなぁ~・・・大騒ぎしながら!(*^∀^*)
今から思ったら、よくあんな怖い番組を見れたもんだと感心するよ~!(苦笑)
てことで・・・あずき母、怖い話は全くダメなあずきと同じくビビリ虫でっす!(;´▼`;ゞ
てかてか!さく母の話が、怖すぎて今でも夜中のトイレがドキドキなんですが!(汗爆)

さてさて!今日は・・・母とのび太とあずきの、大のお気に入りをご紹介~♪
って、今さらって思う物なので期待されると恥ずかしんですが!(;^∞^;)ナハハ
その恥ずかしいお気に入りとはっ!なにを隠そう【ビヨルキス】!(笑)
お友達のプレゼントで貰ったのがはじめ・・・かなり気に入りました♪
デザインは可愛いし・・・機能的だし・・・価格もお手頃だし・・・とにかく大好き!(o^▽^o)
只今。2本持ってるが、3本目に狙いを定めてるあずき母でした!(←そこまで!苦爆)
てことで。そんな可愛い“おスウェーデン製”の【ビヨルキス】自慢をどうぞ!(*≧∀≦*)/

ビヨルキスを知るまで・・・こんな安物カラーをしてた貧ちゃんあずき♪(汗爆)
e0100007_1491497.jpg

そんな我が家が・・・ソフィー家から【ビヨルキス】をいただいた!ありがとう~!ヽ(*^▽^*)ノ
e0100007_149253.jpg

それからは・・・いつもいつも【ビヨルキス】♪澄まして付けてます!(*^m^*)
e0100007_1493547.jpg

気に入った母・・・欲を出して2本目GET♪しかも・・・こんなの買っちゃいました~!(笑)
e0100007_1494476.jpg

【ビヨルキス】の良い点は・・・↓かな~♪ホントTPOを選びません!(*^ー^*)
e0100007_1495254.jpg

e0100007_1495918.jpg

てことで・・・あずき家、今ではすっかり【ビヨルキス信者】でございます~ぅ♪(*≧m≦*)
e0100007_1410872.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-29 22:08

ナイターで夜遊び~♪ヽ(*^∀^*)ノ

本日は。。。昨日よりは、暑さも少ぉ~しマシな名古屋です!(*^-^*)
どうも今夜から天気が崩れそうだ。まっ、そろそろ雨でも良いか!(苦笑)
ひと雨降ったら、暑さも多少はマシになるだろうしネ~♪
そうそう!松潤主演の月9のドラマ見ました?母は・・・第一回だけ見ました!(汗)
めちゃくちゃ微妙~!あれって“おもろい”の域に入るのかな~?(;^▼^;)
まだ一回だからこれからおもろくなるんだ!と、期待を込めて見続けます!(苦爆)
にしても・・・ヒロイン役の方、そんな好きな役者じゃないんだよな~!(-_-;)ウン
て感じで!暗雲立ち込めながらも、連ドラ予約しちゃってます♪(ニャハハ)

さてさぁ~て!今日は・・・先週末の土曜日のナイターの模様をUP!
大好きな【さくうら家】に誘われ、大急ぎで【ディニーズ】への道を飛ばす!(;^▼^)//″
(↑この日は、車検の車を引き取りに行く日だったから!汗)
家を出て母の言った迷言!
母・・・『高速使おうがなに使おうが良いから、一番早い道順で行きや!』
のび太・・・『えっ?車屋行くのに高速はあんま意味ないかも・・・(汗)』
母・・・『なんでも良いからはよ行って!さくが待ってるんやっ!金に糸目は付けへんから!(@`▼´@)/』
貧ちゃんが発する言葉じゃございませんが、あずきが絡むと母は盲目です!(汗爆)
その後。なんとか7:30までに【ディニーズ】に到着!滑り込みセーフ!\(;≧▽≦;)/
受付に行くと・・・オーナーさんがニコニコ笑顔で『お友達はもう来られてますよ~♪』
『あっ!さくらとうららですね!(*^ー^*)』と母が答えると・・・『違うよ!ドベ飼いさん♪』(汗)
『えっ?今日はドベ飼いとは約束してないけど・・・(゜▼゜;)』
困惑する母に、オーナーさんが見せてくれたハガキは・・・【アーロン様】じゃないっ!(驚爆)
てことで。バースディ割引を早く使いたかったアーロン家と偶然逢っちゃいました!(*≧m≦*)
では!【あずき家】&【さくうら家】&【アーロン家】&【SONA&AILE家】♪
4家族の、楽しい“サタデ-ナイト・フィーバー”をとくとご覧下さいませ!_(*^∀^*)_

まずは・・・予想外にナイターに来れて、ウキウキ顔のあずきさん♪(*^m^*)
e0100007_22111963.jpg


ウキウキなのもしょうがない♪だって・・・このお方が来られてるんだもん!ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_22112651.jpg


そう!白黒さんは写し辛いが・・・妹の赤白うららさんはキレイに写りますよ~♪(笑)
e0100007_22113434.jpg


のびてるアーロン発見♪お前は・・・これだから不発弾って言われるんじゃ!(*≧▼≦*)
e0100007_22114179.jpg


SONAも来ました~♪艶やかなコートは、闇夜でもキレイに光ってます!(*^ー^*)b
e0100007_22114889.jpg


AILEは・・・暗闇&デッカイ子ばかりで、ヒェ~~~~って感じ♪頑張れよ~!(笑)
e0100007_22115495.jpg


暗闇の中でも、大好きなさくらと遊びます♪一緒にサラダ・バーを満喫!(*^∀^*)
e0100007_2212395.jpg


うらら・・・あずき・・・さくらの図♪このさくは、あずきを誘ってるんじゃなくって・・・(苦笑)
e0100007_2212116.jpg


およ!アーロンの顔・・・珍しく真剣じゃない♪ちった~お利口さんになったかな?(*^▽^*)
e0100007_22122045.jpg


と思ったら・・・正解はこちら↓♪ダラ~~~っとボールを見つめていました!(汗爆)
e0100007_2212301.jpg


久々の夜遊びに・・・ウキウキのアラフォー軍団♪ワンコより浮かれてますね~!(;≧▼≦;)
e0100007_22123938.jpg


ワンコを抱っこして、涼むアラフォー♪なんとも、哀愁漂ってて良い感じです!(苦爆)
e0100007_2212471.jpg


では・・・ウロウロ遊ぶあずきのショットをどうぞ♪嬉しそうな顔してますよ!(*^m^*)
e0100007_22125638.jpg

e0100007_2213512.jpg

e0100007_22131571.jpg

e0100007_22132784.jpg


今回のオマケは・・・新作、【シマウマ・DINGO】でどうじゃ~~~~っ♪(笑)
e0100007_2213355.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-28 22:45

リバーサイド・ヨットスクール♪パート2!(●^∀^●)v

本日も。。。猛暑らしく、気温がグングン上昇中の名古屋です!(;´∞`;)
京都は盆地でムシ暑かったが、今年の名古屋はそれに負けんぐらい暑い~!(汗)
でも夏バテとは縁遠い母・・・【今日も元気だ、ご飯が美味い!】です!(T▼T)
少しぐらい食欲なくなったら良いのに~!が、自分の体を見た母の本音!(涙爆)
んで。サンダル履くことが多い夏・・・皆様は、足にマニキュアしますか?
母は、今まで手にも足にもしたことない!マニキュアしない派でした!(* ̄0 ̄*ゞ
だって~!塗るのも面倒だし、剥がれてきたら汚いし・・・ようは手入れ出来ない人!(汗)
それが・・・周囲を見ると、サンダルの足には皆キレイにマニキュアしてるやん!(゜□゜;)
もしかして、これってマナー?母が・・・マナー違反してたのかっ!?(滝汗)
てことで!慣れないながらも、必死で足にマニキュアを塗りはじめた母でした!(;^∀^;)
てかさ・・・足の爪って小さいから、はみ出てはみ出てイ~~~っ!って来ません?(汗爆)

さてさて!今日も・・・昨日の続き、【ヨリタ】での模様をUP!
激流に四苦八苦しながらも、大はしゃぎで遊ぶ4家族をご覧下さい♪
あずきさん。今回は、足のつかない場所で頑張りましたよ!(*≧m≦*)

ボールに釣られ、必死で母に付いてくるあずき♪目が寄ってますね~!(汗爆)
e0100007_1901792.jpg


激流の中でも、ちゃんとボールは見付けます♪・・・これぞ執念!(*≧▼≦*)
e0100007_1902663.jpg


フッと隣を見ると・・・長良川で有名な鵜飼がやってました♪(←長良川ちゃうし!激爆)
e0100007_190356.jpg


三河の鵜匠ご自慢の鵜は・・・これ↓♪鮎よりボールが好きな役立たずの鵜!(*≧m≦*)
e0100007_1904530.jpg


えっ!カナヅチの水牛ですか?ヤツは・・・水を忘れ、陸で浮かれてました~♪(*´∀`*)
e0100007_1905592.jpg


で・・・おっさん様に捕まった~♪連行される後姿が・・・やっぱ水牛!(激爆)
e0100007_191612.jpg


そんな不甲斐ない弟を見た姉はるちゃんより・・・暖かい一言をです♪(* ̄∀ ̄*)
e0100007_1912774.jpg


キレイなコートがえらいことになり、濡れネズ公のSONA♪も、連行中~!(笑)
e0100007_191385.jpg


妹のAILEは・・・母に抱っこされ、SONAを心配そうに見ております♪(*^m^*)
e0100007_1914882.jpg


上手に逃げてたはるちゃんも・・・奥様に捕まりました♪頑張って流されるんだぞっ!(*≧∀≦*)
e0100007_192467.jpg


あずきのボールに目を付けた【鵜】ことアーロン♪・・・仕事を忘れ遊び呆けてます!(苦爆)
e0100007_193553.jpg


そんなことしてるから・・・鵜匠に折檻されるね~~~ん♪(*≧▼≦*)
e0100007_1931942.jpg


では・・・あずきの泳ぎレッスン開始♪まずは・・・前足でしっかり水をかく!(*^ー^*)
e0100007_193324.jpg


が・・・どんな高速でかいても、上手に沈んでいくあずきさんです♪(汗爆)
e0100007_1934468.jpg


最後は・・・母に八つ当たり~♪これの繰り返しが、あずき家の水遊びです!(*´▼`*)
e0100007_1935716.jpg


思いっきり遊んだら、【ヨリタ】さんのカフェに移動~♪
風が通る涼しい木陰で、ご自慢のブルーベリージュースをいただきました!(●^ー^●)
e0100007_19498.jpg

e0100007_1943041.jpg


あまりに気持ち良いから・・・あずきさんはネンネ♪いっぱい遊んだもんネ!(*^m^*)
e0100007_19444100.jpg


毎年来る、夏の遊び場所【ヨリタ】!今年も、楽しい時間を過ごせました♪
【アーロン家】&【SONA&AILE家】&【コテツ家】・・・お疲れ様。ありがとう~!(*^▽^*)/
e0100007_1945764.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-27 22:30

リバーサイド・ヨットスクール♪パート1\(*≧▼≦*)/

本日から。。。9連休が終わり、悲しいかな仕事始めの母です~ぅ!(;´■`;)
久々の仕事で、体が鈍ってしんどいかな?と思ったがそんなことない!(汗)
寝坊もせず4:00起床!チャッチャッと用意し、6:50に気分良く出勤~♪
久々の会社・・・案の定~、汚れてるやん!で、朝礼済めば大掃除!(;^∞^)/〃
一息ついて思う。休み明けだが、シャンシャンと体が動いてる・・・なんで?(苦笑)
そっかっ!9連休中、毎日毎日ドタバタ用事&掃除してたからだ!(゜ー゜;)
休みは休みで遊びに行って・・・9日間、一度も昼寝が出来なかったもん!(汗爆)
てことで!9連休明け、不思議に快調ペースなあずき母でした~!(*^∀^*)b
あっ!一昨日の土曜日は・・・行ってきましたよ、お約束のナイター!
ボーダー【さくうら家】と、偶然にも居合わせた【アーロン家】【SONA&AILE家】♪
この4家族で、熱帯夜のランで遊び・・・またもカレー屋にレッツGO~!(*≧▽≦*)/
美味しいカレー食べつつワイワイとワンコ談義!閉店も忘れて話すは食べるは!(爆)
思いがけず、サタデーナイトを思いっきり楽しく謳歌してまいりました♪(ウシシシ)
あっ!この模様は・・・その前の新城の川ラン【ヨリタ】をUPしてかられっす!(*^∀^*ゞ

さて!今日は・・・だいぶ遅れましたが、海の日の川遊び【ヨリタ】のUP!(苦笑)
激流の川で、【あずき家】&【アーロン家】&【SONA家】&【コテツ家】大集合♪
皆、マイペースに楽しく激しく遊びました!(*≧m≦*)
では・・・その模様を、ナイスショット&お間抜けショット多数でご覧入れましょう!(笑)

まずは・・・毎度ながら一番乗りのあずき家♪誰もいないから澄ましてポーズ!(*≧∀≦*)
e0100007_16504356.jpg


この日は、かなり流れが早い模様!・・・ですが、当然遊びまっす♪(汗爆)
e0100007_16505211.jpg


最初は躊躇してたあずき・・・でも、ボール見せると仕方なく入って来ます♪(*^∞^*)
e0100007_16505913.jpg


んで・・・流れの早さにビックリし、いつもの【おんぶ・オバケ】~♪(苦爆)
e0100007_1651651.jpg


だんだん慣れてきたあずき♪ボールを追いかけ楽しそうに遊びだしました!(*^▽^*)
e0100007_1651136.jpg


そこへ・・・お初の黒ラブちゃん登場~♪あずきを遊びに誘いますが・・・この態度!(笑)
e0100007_1651201.jpg


時間が経つにつれ・・・かなり深みまで行ってイイ感じで遊んでおります♪(*^ー^*)b
e0100007_16512974.jpg


すると・・・お馴染みのメンバー来場~♪川辺は一気に賑やかになりました!(爆)
e0100007_16513866.jpg

e0100007_16514669.jpg

e0100007_16515484.jpg

e0100007_165231.jpg


早速、コテツにライフ・ジャケットを装着するおっさん様♪ですが・・・弾けそう~!(汗爆)
e0100007_16521293.jpg


野良仕事から抜け出してきたアーロン姉さん♪・・・と、落ちそうなアーロン!(*≧▼≦*)
e0100007_16522451.jpg


この中で、一番泳ぎが上手いSONA♪小さな体で一生懸命泳いでました!(*^m^*)
e0100007_16523432.jpg


はるチャンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思いっきり流されてました♪(汗爆)
e0100007_16524247.jpg


カナヅチだと判明したコテツ♪汚名返上と、おっさん様と水泳特訓です!(*≧∀≦*)
e0100007_16525062.jpg


頑張って泳ぐあずきから・・・コテツへメッセージ♪(←足ついてますけどね!汗爆)
e0100007_1652589.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-26 22:34

たまの息抜き・・・♪(*^ー^*)

本日で。。。連休7日目!残るところ、2日になっちまった~~~!\(;□;)/
てことで!かなり切羽詰ってるあずき母でっす!(←休みのカウントダウン突入!汗爆)
んで。毎年、この夏休みはあずきとベッタリな濃い一週間を送っているんだが!(笑)
一年一年・・・どうしようもないほど可愛くなっていってる気がする・・・(; ̄▽ ̄;)
7歳8ヶ月の今年。今までにないぐらい、隣で寝るあずきの寝顔が愛しいです♪
来年も・・・この2人っきりの夏休みは、イチャイチャ過ごせますように!(*⌒人⌒*)

さてさて!連休最後の今日・・・(←週末は連休に入ってません!苦爆)
海の日に、反抗して行った川!【リバーサイド・ヨリタ】さんをUPしようと思ったが!(;≧m≦;)
お出かけばかりになるので、今日はちょっくら休憩~~~♪
あずきの可愛いおちび写真で、溶けそうな猛暑をしのいで下さい!(←しのげるか!汗爆)

2ヶ月の頃のあずき・・・この頃から、異様に手足が長いドベちゃんでした!(*^∞^*)
でも可愛い!何度見ても可愛い、この頃は大変だったが・・・ホント良い思い出だ♪
e0100007_15262668.jpg


↑が・・・7年経つとこうなります♪うぅ~~~ん!見事なチョコ猿にゃり!(*≧▼≦*)
e0100007_15282277.jpg

でもでも。7年前より・・・今のあんたが何百倍も大好きや・・・それだけは言い切れるで♪
by teikiti_azuki | 2010-07-23 23:19

ペット博2010~♪\(●^▽^●)/

本日は。。。連休6日目!残り日数を数えると、かなり切ないあずき母です!(;´▼`;)
ですが、感傷になんて浸ってられない!早朝5:00起きでドタバタ!(汗)
のび太に朝ごはん食べさせ、背中を蹴って仕事に追い出す!(@≧▼≦)/〃
洗濯を3回して・・・キッチンの戸棚を全部整理し・・・家計簿付けて・・・、
掃除して・・・買出しに行って・・・夕飯の仕度を済ませ・・・あずきのシャンプー♪
なんとか一息つけたのは夕方近く!ホント仕事の方が楽だぁぁぁ~~~!ヽ(T□T)ノ
でも。この連休、やろうと思ったことが段取り良く片付いてて嬉しい!(苦笑)
そうだ!月9の新しくはじまった、アーロン姉さんの天敵【松潤】主演のドラマ♪(ニヒ)
見ました?母は、この休みに見ようと録画してますが・・・まだ見れてない~!(涙)
どうなんだろう?おもろいのかな?気になる~~~!早くみたいな~!(o^∀^o)
ここで一つ・・・母は、決して松潤のファンではございませんのであしからず♪(笑)

さて!今日は・・・日曜日の【ペット博2010】の模様をUPします♪
あずき家から車で20分。港の“ポートメッセ・名古屋”で毎年開かれるイベント!
かれこれ6年。毎年、皆勤賞で参加してるんじゃないかな~?(*≧m≦*)
てことで・・・今年も、暴れチョコ猿を連れて果敢にもアタックして来まっす!(苦爆)

まずは・・・ドスドス入場口に進む2匹♪今年も無事に済みますように!(;^人^;)
e0100007_15544316.jpg


連休の中日・・・やっぱり一番の人出!こりゃ~あずきと歩くのも大変だ!(苦笑)
e0100007_15545139.jpg


てことで・・・再度アイコンタクト♪真面目に歩くんやで!と、念力を飛ばします!(;≧m≦;)
e0100007_15545872.jpg


って・・・母の方が不真面目~♪いっぱいの商品に、あっちフラフラこっちフラフラ!(汗爆)
e0100007_1555537.jpg


あずきさんも・・・商品が気になる様子♪母の隙を伺い覗き込んでます!(*^∀^*)
e0100007_15551187.jpg


途中・・・お水を売ってる店舗に遭遇♪ちょうど良いや・・・と、あずきに水をあげると!(苦笑)
e0100007_15551990.jpg


母・・・なにをトチ狂ったか小型犬用お洋服屋さんへ♪たまには良いや~ん!(*≧m≦*)
e0100007_15552787.jpg


会場は、多くの人とワンコの熱気でムンムン!たまには、お外で気分転換!(*^ー^*)
e0100007_15553636.jpg


んで。お待ちかねのランチTIME~♪佐世保バーガーのハーフと肉巻きおにぎり!
e0100007_15554534.jpg

にプラス・・・ソーセージのタコス♪美味しかったよ~~~!(*^¬^*)b
e0100007_15555591.jpg


食後の休憩~♪涼しい空間であずきとのんびりしてたら・・・あずきがこの一言!(汗爆)
e0100007_1556697.jpg


と・・・案の定~、このお方と遭遇♪あずきの暴言の意味がわかりました!(*≧▼≦*)
e0100007_15561710.jpg


すると・・・生意気にも、年下のくせして反抗してきたオオテツさんでした♪(苦爆)
e0100007_15562784.jpg


が・・・口の達者なオバタリアンあずきに完敗♪(*≧m≦*)ウシシシ
e0100007_15563670.jpg


てことで・・・ここは皆様の多数決で、穏便に解決しましょう♪(*^∀^*)ウキキ
e0100007_15564416.jpg


そんな痴話喧嘩してたら・・・背後からノッシノッシ近付くデカイ影♪【クースやん】!(驚爆)
(↑クースの犬種。のび太曰く【ピレニアン・マスチフ】らしいそうな!(*^∀^*)ニヘ)
e0100007_15565320.jpg


楽しかったペット博・・・クースのデカサにビビッたあずきがガウし、怒られ写真で終了♪(笑)
e0100007_1557395.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-22 17:44

今季初のナイター♪ヽ(*^▽^*)ノ

本日は。。。連休5日目!窓拭き&カーテン洗濯に勤しんだあずき母です!(;´▼`;)
カーテンって、すぐ乾くけどデッカイから大変!(滝汗)
母は、薄い方のカーテンは脱水したらそのままカーテンレールにかけて乾かす♪
んで!分厚い方だけ、物干しで洗濯と同じように乾かします!(*^ー^*)
なぜなら・・・3部屋全てのカーテンを干したので、物干し足りるわけなかんべ!(汗爆)
連休。嬉しいんだけど、こんな必死でやってたら仕事の方が楽な気が・・・(; ̄▼ ̄;)
そだそだ!本日のワカメ・メニューはといいますと!(←毎日使うよ~!笑)
サッと戻し、水切りしたワカメを胡麻油で炒め・・・酒&醤油&コショウで味付け♪
冷めたら、少量ゴマをふりかけ出来上がり~の【ワカメの胡麻油炒め】!(*^m^*)
少し味見したが、なかなか美味しゅうございました!(←母の舌ではね!苦爆)
てことで!今夜は、上記プラス・・・焼きナス&トマトと生ハムの冷しパスタ&冷奴!
昨日の残りの【コンブの佃煮】もいれて、またまたヘルシ~&メルシ~です♪(笑)
って・・・多い?でも、仕事してなくてもお腹だけはしっかり空くんだよな~!(*≧▽≦*)

さてさて!今日は・・・先日の土曜日の【ディニーズ】ナイターの模様をUP!
涼しい夜風が吹くランで、大好きな面子&はじめましての面子と♪
嬉しそうに遊ぶあずきをご覧下さ~い!毎度ながら悪コもありますよ!(;≧∀≦;)

まずは・・・一年ぶりのナイターに、ウキウキ浮かれ顔のあずき♪(笑)
e0100007_17364529.jpg


ナイターでも、毎度お馴染みさんがおられます♪皆・・・ラン中毒者ですな!(*≧▼≦*)
e0100007_17365717.jpg


大好きなバセンジー【沙羅】♪あずきと幼馴染・・・もう5年近い付き合いです!(*^ー^*)
e0100007_1737583.jpg


リッジバッグの【ちゃい】&【だぁ~ら】♪ほら・・・ちゃ~んと背中に一本線!(*^m^*)
e0100007_17371228.jpg


では・・・お約束のディスクTIME♪ナイターでも頑張るあずきを見たって!(爆)
e0100007_17371956.jpg

e0100007_17372690.jpg


とっぷり日も暮れて・・・いよいよ照明が付きました♪なんか良い雰囲気です!(*^~^*)
e0100007_17373810.jpg


暗くなっても・・・お間抜け2匹はディスク♪風が涼しいから何度でもやれる!(笑)
e0100007_17374619.jpg


優しい黒ラブちゃんが遊びに来てくれました♪が・・・あずきは上から目線!(; ̄▼ ̄;)
e0100007_17375573.jpg


可愛いジャックちゃんも誘ってくれてます♪今夜は・・・モテモテですな~!(*^∀^*)b
e0100007_1738548.jpg


今季初のナイター・・・やっぱり楽しかったです♪夏はナイターに限る!(●^ー^●)
e0100007_17381410.jpg


その後・・・【ディニーズ】近くのカレー屋さんへ♪毎度ながらチーズナン最高!(笑)
e0100007_17382238.jpg

e0100007_17383149.jpg

e0100007_1738397.jpg

e0100007_17384773.jpg


たまには・・・こうやって、あずきと夜遊びも乙なもんですな~♪(*^m^*)
e0100007_17385938.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-21 20:19

休みませんでした~♪(;^∞^;)

本日は。。。9連休中、もう早4日目が終了のあずき母です!(滝汗)
あぁ~~~!もう4日が過ぎようとしているっ!時間よ止まれ~~~っ!\(;≧▼≦;)/
って!仕事の皆様を横目に、こんなこと言ってたら怒られるからやめよう!(汗爆)
そうそう!昨日、オオテツ家の奥様よりハイレベルな宿題をいただいた!(;^∀^;)
その名も・・・【生昆布を料理しなはれ!】・・・ウッキョ~~~!(驚爆)
料理下手で、昆布とワカメの違いもいまひとつワカラン母!(←マジで!恥爆)
奥様の調理説明を、フンフン理解した顔で聞くアーロン姉さん&SONAママ♪
の横で・・・何度もいただいたワカメと昆布の袋を見比べ・・・どっちがどっち!?(汗)
いきなり外国にワープしたように、奥様の話の意味がワカラン無知な母!(T▼T)
ですが!いただいたからには、絶対に美味しく料理してやるねん!(ド根性)
と・・・お休み4日目の今日は、朝から生コンブ&ワカメと格闘です!(*≧◇≦)//゛
まず。奥様の言われてたように、コンブを水でキレイに洗ってほぐす!
めちゃくちゃ立派なコンブ・・・洗ってるとまるでフンドシみたいでした!(汗爆)
お次は!使わない分は、キレイに広げてジップロックに入れ冷凍庫へ♪
さぁ~~~!残した分はどう料理する?大昔の料理本を出してきた!(;´▼`;)
そこには・・・奇跡的に、コンブ料理が一種類だけ載ってるや~ん☆
てことで!他に選択肢はない・・・この【コンブと油揚げの簡単佃煮】しかない!(汗爆)
料理本を睨み、ドキドキながらも生コンブと格闘すること2時間弱!(←遅っ!苦爆)
なんと!奇跡的に美味しい【コンブと油揚げの佃煮】が出来ました~!ヽ(*^∇^*)ノ
なもんで・・・今夜の夕飯は、上記にプラス【ワカメ・サラダ】&【鳥ミンチの餃子】!
ヘルシ~&メルシ~で、美味しくいただかせていただきま~~~す♪
奥様・・・ハイレベルな宿題、なんとかクリアー出来ました!ご馳走様!_(*^∀^*)_

さてさて!のび太が連休だった・・・昨日&一昨日のあずき家はと言いますと!
土曜日の夜の【ディニーズ】ナイターから、日曜日の【ペット博】&【イオン・ドーム店】、
明けて最後の昨日は・・・ワンコ友達と新城にあるリバーサイド・ラン【ヨリタ】♪
と、休養するのも忘れ思いっきり遊び倒して来ました~っ!(*≧▼≦*ゞ
だって!貴重なのび太の2連休・・・大事に使って上げなくちゃ!(ウシシシ)
あっ!だからと言って、遊んでるばっかりじゃ~ございません!(* ̄- ̄*)
土曜日は、洗濯機を6回も回す頑張りよう!干す場所もないぐらい洗濯した!(苦笑)
翌日のペット博に行った日は、朝のはよから起きて箱庭の草むしり・・・(;´∞`;)
その上・・・のび太に、セレナっPの洗濯まで手伝わされました~!(滝汗)
ホンマ疲れた!でも・・・【ちゃんとすることして遊ぶ】じゃないとダメやもんネ♪
これが、遊び呆けにならない為のあずき家のルールでしっ!(*≧m≦*)

んで。今季初となった、【ディニーズ】のナイター!
思ったよりもお客さんは少なめ・・・安心のいつもの顔がお出迎え♪
バセンジー【沙羅】に、リッジバック【ちゃい&だぁ~ら】に、紀州犬【トキ】!
イタグレ【スパ&シンバ】に、ワイマ【アビー】・・・あぁ~なんか良い感じ!(*^∀^*)b
まずは・・・だぁ~らに1発!アビーに2発!ガウられ、あずきさん大人しくなりました!(爆)
てことで!だぁ~ら&アビーに感謝の母なのら~~~!(ウヒヒヒ)
さっ!心地良い風が吹き、久々のナイターはやっぱりあずきも気持ち良さそう~♪
いつもの面子に囲まれ、ご機嫌さんでウロウロ!ウロウロ!
ディスクもキャッチ率高く、ボールもいっぱい投げてもらい満足気でした!(*^ー^*)
あっ!後半に来られた、優しい黒ラブちゃん&ジャックちゃんにも遊んでもらいました!
この2匹・・・意地悪気に遊ぶあずきを、嫌わずに上手に相手してくれた♪
んで。帰りは・・・以前行った、チーズナンがメチャ美味いカレー屋へGO!
てことで!久々のナイター、ホントに楽しい嬉しい時間が送れました!(*^▽^*)v

翌日の日曜日は・・・ポートメッセ名古屋の【ペット博】に参りましょう~♪
懐かしの火の玉【DINGO】着せ、いそいそファッションリーダーとお出かけです!(笑)
開場時間の10:00には到着!ぞろぞろ行列に並び入場!┌(*^▽^)┘
はじめは多くなかったが、昼が近付くにつれお客さんはい~っぱいになった!(汗)
今回のペット博、ワンコ服屋&オヤツ屋さんもかなり種類が出てて見応えあった♪
案の定・・・あずきには財布の紐が緩い母・・・行って30分も経たないのに(滝汗)、
のび太の持ってる荷物、大袋2つ満タンになってしまいました!(;≧▼≦;)
良いのだ良いのだ!あずきの為なら、我が家は散財も許されるのだ!(苦爆)
んで・・・どこかで見た水牛が歩いてると思いきや・・・オオテツ家やんっ!(≧∇≦〃)
もとい!コテツ家や~~~ん!尾張の田舎からよう出て来なさった!(ブフフフ♪)
てことで・・・おっさん様&奥様と立ち話!相変わらず似合いの夫婦です!(*^m^*)
あっ!あずき、コテツにガウするだろうと思ったが皆無!(驚)
もう何度も逢って慣れたのか、モソモソと2匹で仲良く挨拶してました♪
てか・・・その時、偶然逢った【ディニーズ】のワン友【クース】に気をとられたかも!(苦爆)
だって【クース】。セントバーナードよりデカイ犬種なんだもん!(*≧▼≦*)
さぁ~~~!美味しい屋台のお昼を食べて・・・午後一には退場~!(苦笑)
その足で、【イーオン・名古屋ドーム前店】にお買物がてら向かいます!
そして・・・ここで最後の“見せびらかし”をし、大満足で帰宅しました♪(ニヒヒ)

んで。最終日の昨日は・・・新城のリバーサイド・ラン【ヨリタ】さん!ヽ(*^∀^*)ノ
三河チーム【アーロン家】&【SONA&AILE家】!
尾張チーム【コテツ家】と・・・大都会名古屋チーム【あずき家】で遊ぶぞぉ~!(爆)
毎度ながら、朝の早い我が家は10:00過ぎには現地に到着!
大雨の後なだけに、川の流れは早く水量も多い・・・でも入りまっす!(;≧▼≦;ゞ
あずきさん・・・琵琶湖の勇姿はどこへやら。流れの早さにビビリ虫~!(苦笑)
ですが。引きずり込んでしまえば、後はボールで誤魔化されてました♪(ニヒヒ)
先客の黒ラブちゃんと、ボールの取り合いしながら遊んでると・・・、
来ました来ました・・・大騒ぎの三河チーム&重量級の尾張チーム!(笑)
おっさん様。到着した途端、破裂しそうなライフ・ジャケットをオオテツに装着!(*≧m≦*)
アーロンも・・・分不相応な高級ライフジャケットを、生意気に装着!(苦爆)
あずきですか?あずきは・・・今日は大サービスと、ナイススタイル全開♪(ウキキ)
可愛いSONA&AILEも、魔犬はるちゃんも(笑)、皆で川へレッツGO~!(*^▽^*)/
ハチャメチャに遊びまくり・・・(←この模様は、後日たっぷりUPするざんす!笑)
ヨリタさん自慢のブルーベリージュースを飲んで、ワイワイとワンコ談義して♪
最終日。3家族と一緒に、楽し~い川遊びで連休の幕は下りました!(*^ー^*)b
アーロン家&コテツ家&SONA・AILE家・・・ホントお疲れ様&ありがとうでした♪

本日の写真は・・・3日間のちょびっとダイジェスト~~~!(笑)
e0100007_19495877.jpg

e0100007_1950799.jpg

e0100007_20353286.jpg

e0100007_20354628.jpg

e0100007_2194044.jpg

e0100007_2195110.jpg

by teikiti_azuki | 2010-07-20 21:30

ちょっち休憩~♪(-_-)zzzzz

本日は。。。朝から青空!なんか梅雨明け間近を思わせる名古屋です!(*^-^*)
週末お天気だったら、いっぱい干したい物があるな~~~♪
お布団に、コタツ布団に、長布団に、シーツに、クッションに、etc・・・。
ははは!空模様見て、遊ぶことより洗濯を思い浮かべりゃ~立派な主婦だ!(;≧▼≦;)
んで。話は変わるが・・・今頃、京都は祇園祭一色だろうな~~~!(ウン)
色彩豊かで見事な鉾が立ち並び、夜になればまたライトアップされ一段とキレイ♪
昔は、その見事さもワカランままに祭って雰囲気だけを楽しんでた気が・・・(;^∞^;)
今。行けば、もっと違った目線であの頃以上に楽しめるやろうな~!(ウン)
あずき連れて・・・一度で良いから、夜の鉾が並んだ京の街を歩いてみたい!(*^ー^*)
ホント。あずきとは、行きたいとこが山ほどあって考えたら体が足りましぇ~ん♪(苦笑)

さて。今日は・・・最近、お出かけUPが多かったのでお家のショットをどうぞ♪
遊んで帰って来た夜の、あずきの可愛いおねむシーンでございます!(*^m^*)
いつも、ドッグランやお出かけから帰ると、↓こんな風にウツウツしつつ眠りに入ります。
その姿が可愛くて、用事もほったらかして見入ってしまうあずき母です♪(笑)
あっ!たまぁ~~~にコチョコチョとイタズラなんてしちゃったりしますがネ!(ウシシシ)
e0100007_9445239.jpg

e0100007_94548.jpg

e0100007_9451444.jpg

てことで・・・琵琶湖の思い出に浸ってたら、いつの間にやら【花金】♪
しかも!母は来週一週間【夏休み】って、弱小企業には珍しい長期休暇!w(゜∇゜;)w
(↑得意先の都合で。・・・ボーナスないのに長期休暇もらってもね~!涙爆)
てことで。一週間、家の掃除とあずきのお守りに励みたいと思いまっす!(ハァ~!溜息)
あっ!その前の連休は、のび太とあずきを連れてウロウロ遊びますよ~♪
では。長い休暇に入りますが、皆様、どうかあずき家のこと忘れないでネ!(*≧∀≦*)/~
by teikiti_azuki | 2010-07-16 21:39


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧