<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まったり【ナイター】~♪(●^ー^●)

本日は。。。最高気温35℃!酷暑の名古屋です!(;≧∞≦;)アチ!
ホント。いつになったら涼しくなるのかな~~~!
MAX家の写真じゃ、稲穂は黄金で【秋】って風景だったが・・・(汗)
緑がないあずき家付近では、なぁ~んも秋の気配が感じられましぇん!(; ̄▼ ̄;)
んで。先日、TVで【20世紀少年】の最終章を見ました!
母は原作の漫画は知りません。TVでパート1&パート2見ただけれす!(苦笑)
なんとなぁ~く、派手な宣伝に惑わされ見ましたが・・・最後まで微妙だった!(-∞-;)
最初から犯人は、【佐々木蔵之助】だって母は分かってたし!(マジで♪)
(↑今売れっ子の俳優を、パート1で死ぬだけの役に使わないでしょう!汗)
なんて言うのか・・・あのノリに完全に置いてけ堀な母でした!(;´▼`;)
あぁ~あ!【香川照之】&【佐々木蔵之助】の母が大好きゴールデンコンビなのに!(涙爆)
最後まで、なんというのか母的には《残念で賞》な映画でした~!_(__;)_ガクリ

さて!今日は・・・土曜日の【ディニーズ】ナイターの模様をUPいたします!
お初のワンコが多かったですが、皆、小さなパワフルちゃんばかり♪
あずきの好きなタイプで、終始、笑顔で安心して遊べました~!(*^ー^*)
では!そんな、ご機嫌さんでウロウロするあずきをご覧下さい!(ムフ)

まずは・・・日が陰って涼しくなったランで、嬉しそうに走り回るあずき♪(笑)
e0100007_2205488.jpg


偶然にもブラック♀一歳【ケリーちゃん】と再会♪人懐っこい可愛いコです!(*^▽^*)
e0100007_221262.jpg


ケリーちゃんに逢っても・・・変わらず“ボール・バカ”のあずき♪ホンマお間抜けさん!(苦笑)
e0100007_221910.jpg


遊ばずに・・・サラダバーに夢中な【あずき】&【ケリーちゃん】♪食べさせて貰ってないコ?(汗爆)
e0100007_2211554.jpg


可愛いウィちゃん発見♪ですが・・・この後、見事にあずきは狩られます!(*≧m≦*)
e0100007_2212220.jpg


この日はお客さんも少なく、まったりまったりなナイター♪良い気分で遊べました!(*^ー^*)b
e0100007_2212925.jpg


さぁ~!ボールで遊び過ぎたので、そろそろ回収♪・・・このあずきの名残惜しそうな顔!(苦爆)
e0100007_2213779.jpg


バセンジー【沙羅ちゃん】♪どこかワンコ離れした、不思議な性格です!(*≧∀≦*)
e0100007_2214647.jpg


そんな沙羅ちゃんとあずきは、6年来のワン友♪なので・・・一緒にいても自然です!(*^∇^*)
e0100007_2215495.jpg


この嬉しそうな顔♪大好きな【ディニーズ】で夕涼み・・・楽しい一夜でした!(●^ー^●)b
e0100007_222228.jpg


最後に・・・あずきから一言♪また、皆もナイターで遊ばんかえ~~~!ヽ(*^▽^*)ノ
e0100007_222113.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-31 22:28

毎度変わらず~♪(*^▽^*)v

本日は。。。朝からダル~~~くなりそうな酷暑の名古屋です!(-∞-;)
なので、クーラーの効いた真っ暗な事務所でモグラになっていよう!(汗爆)
こんな毎日を過ごしてたら、そりゃ~体内脂肪も燃焼しないわな~!(;´▼`;)
てことで。暑いにもかかわらず、ちっとも痩せない母でした!(涙)
そうそう!土曜日・・・買い物から帰宅し、【カスピ海ヨーグルト】を作りだした♪
いつも使ってる耐熱ビンを熱湯消毒し、牛乳をナミナミと注ぐ!(*^ー^)/■
すると・・・『ピキッ!』小さな音がした!なんの音?耳を澄ますと・・・、
今度は・・・『ピリピリピリ!』・・・もしかして!と思った瞬間、『バリンッ!』!(゜□゜;)
ビンが真ん中からキレイに割れ、山のような牛乳が台所に散乱しました!(滝汗)
その後は、真っ白な牛乳との戦い!_(;≧~≦;)_
汗水垂らして、台所に流れ出した牛乳をぞうきんで拭き取りました!(激疲)
でも。牛乳って匂いがキツイから、何度拭いても台所がミルク臭ぁ~いんだよな!(T▼T)
土曜日の教訓・・・《耐熱ガラスでも、ビンが冷めてから入れましょう!》(汗爆)
そんなこんなで!やっぱり、なにしてもどっかどん臭いあずき母でした!(; ̄∀ ̄;)v
(↑Vサインしてる場合じゃないし!苦爆)

さてさて!残暑厳しかった週末、あずき家は何してたかと言いますと!
毎度変わらず、土曜日の夜は【ディニーズ】に行ってました~!ヽ(*^▽^*)ノ
お盆過ぎれば朝晩の暑さはマシ!の通り、夜風が気持ち良かったです♪
あっ!夏祭の翌週ってこともあり、お客さんは少なかった!(汗)
そんな【ディニーズ】へ・・・日も暮れ始めた夕方6:30、あずき連れ到着!
ランに入場すると、初対面のワンコが多い!少しキンチョ~~~!(゜▼゜;)
てことで!とりあえず、あずきにボールを与えておきました♪
(↑ボールがあれば、なぁ~んも悪さはしまへんのよ!苦爆)

では。ボール噛み噛みしながら、皆に挨拶はじめ~!(;^∀^;)/
案の定、あずきはボールが気になり低姿勢で挨拶してました!(プププ)
夕暮れのラン。ウロウロしながら散策してると・・・。
お久しぶり~♪ドベ一歳【ケリーちゃん】&お姉さんラブ【ポニョちゃん】に遭遇♪
優しいケリーちゃん、ますます美人に拍車がかかっております!(゜∇゜〃)
穏やかなポニョちゃんは、すっごい人懐っこくて母にも甘えてくれて嬉しい!(喜)
ですが・・・あずき&ケリーちゃん&ポニョちゃん、全く絡みません!(; ̄▼ ̄;)
でもでも。【ケリー家】に逢えただけでも嬉しかったです~~~♪

お次は・・・腐れ縁、バセンジー【沙羅ちゃん】登場!(笑)
お互いにチラ見しただけで、それ以後は空気のような存在!(*≧m≦*)
てことで、その後は沙羅母ちゃんとしゃべりつつ楽しい夜長を送りました~♪
土曜日は、あずきの好き系《小型犬》が多かった!
なので・・・すっごい落ち着いて、ウロウロ楽しそうに遊んでた!(*^ー^*)
あずきよりもハイパーな、ミニピン&ジャックが多くて安心でした♪(笑)
あっ!可愛いウィペットの兄妹を、狩ろうとしたサイトハウンド好きあずきさん!
2匹に返り討ちにあい、尻すぼみで固まってました!(;≧▼≦;)
ホント。悪さばっかり考えてるから・・・こういうことになるねんで、お間抜けあずき!(苦爆)
でもでも!穏やかにまったり遊べた、久々のナイターでした♪
あっ!その後は・・・皆様の想像通り、大好きなカレー屋に行きました!(笑)
今回は沙羅母ちゃんも一緒に、チーズナンに挑んで来たのだ~!(*^∇^*)v
って!沙羅母ちゃんの知ってるカレー屋のチーズナンは・・・もっとスゴイらしい!(驚)
これ以上チーズの多いナンって・・・ある意味、もうナンの域を超えてますな!(;´∇`;)
てことで!あずき家の週末、いつもと変わらず楽しい時間を過ごせました♪
沙羅母ちゃん。遅くまでありがとう!ホントにお疲れ様でした!_(*^▽^*)_

本日の写真は・・・土曜日のナイターを先出しで!
後日、ゆっくり写真整理してUPしたいと思います♪(*^-^*)
e0100007_1911202.jpg

e0100007_19113263.jpg

e0100007_19114115.jpg

e0100007_19114721.jpg

e0100007_19115453.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-30 22:04

仲良しショット~♪(*^ー^*)

本日も。。。相変わらず、残暑厳しいアツアツの名古屋です!(A ̄~ ̄;)
朝晩マシになったとは言え、日中はまだまだ《熱中症》になりそうな暑さだ!(汗)
そうそう!TV見てたら、今日からマクドで【月見バーガー】が発売開始とのこと!
あぁ~~~食べたいな~!大好きな《チーズ月見バーガー》♪
(↑マクドの中では、ダブルチーズバーガー⇒ナゲットの次に好き!ムフフ)
チーズに・・・ハンバーグに・・・目玉焼き!母の好きな物トリプル・パンチ~!ヽ(*´▽`*)ノ
あぁ。ダイエットなんて気にせずに、今すぐに思いっきり齧り付きたいもんれす!(汗爆)
でも我慢っ!自分の腹を見て・・・体重計に乗り・・・上記の思いを断ち切ります!(T▼T)
最近。昔みたいにジャンク・フードを欲しくならないけど・・・、
たまぁ~に大好きな物を見ると、ガッツリ食べたい衝動に駆られるんだよな~!(苦笑)
20歳の頃の体型に戻れたら、山ほどケンタッキー&マクド食ってやるっ!(@`▽´@)/
てことで。朝から、頭の中がジャンク・フードでいっぱいのあずき母でした!(涙爆)
んで!そんなしょうもないこと言ってたら・・・いつの間にやら嬉しい【花金】~♪
週末も暑そうだが、いろいろ野暮用がありバタバタしちゃいます!(滝汗)
でぇ~も!一週間に一度の、あずきとズ~っと一緒にいれる週末!(o⌒ー⌒o)
上手に暑さをかいくぐり・・・楽しく遊ばせてやりたいと思いま~す♪(ムフ)
皆様も、暑さなんかに負けずワンコと有意義な週末を!(^_-)-☆

さてさて!今日は・・・あずきと母の仲良しショット~~~♪
(↑先日。のび太のブログでUPされたので対抗して!苦爆)
いつも一緒の2匹。隣を見れば・・・あずきがいる!これが自然な眺めです!(*^ー^*)
そんな2匹のラブラブな写真を、見たくないと言っても見せま~~~っす!(汗爆)
e0100007_11235836.jpg

e0100007_1124728.jpg

e0100007_11241593.jpg

e0100007_11242492.jpg

e0100007_11243251.jpg

最後に・・・あずきより一言♪あぁ~~~なんて親孝行な娘なんでしょう!(/▽;)
(↑って・・・いつも、悪コで泣かされてるくせに!苦爆)
e0100007_11244130.jpg


さぁ~~~!今週末は、姉ちゃんに逢いに行って来ようかな~♪
お盆、バタバタして行けてないし・・・リフレッシュに可愛い顔でも見て来よう!(*^ー^*)
e0100007_11245149.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-27 22:37

【ディニーズ・夏祭】番外編♪(*≧m≦*)

本日も。。。厳しい暑さが続く名古屋です!(A ̄∞ ̄;)
でも、夕方はかなり涼しくなってきた!アスファルトも熱くない!
なので。無理させないよう、6:00頃にぼちぼちポッポに行ってます♪
ディスク?してますよ~!回数はかなり減らしてるが、毎日続けてます!(*^-^*)
あずきがホントにディスクを追わなくなったら、それが潮時かな~って思ってる!(ウン)
って!遊び大好きのあずきだから・・・ヨボヨボしても追うんだろうな~!(゜ー゜;)
そうなったら、最後の最後までとことん一緒に付き合ってあげる!
あんたが立って歩いてるうちは・・・無理してでも遊ぶ!って言うのが母の誓いやもんな~♪
だって。あんたが一番幸せな顔をしてるのは、母と遊んでる時なんやから!(*^∇^*)
あずきが7歳8カ月の今年の猛暑。去年よりも、体力がなくなったとイヤでも感じる!(汗)
なので・・・あずきの顔を見てると、寂しいがこういうことが頭をよぎります・・・。
でも大丈夫~♪6ヶ月からしごきまくった体は、ちょっとやそっとじゃ壊れません!(*≧∀≦*)b

さてさて!今日は・・・先日の【ディニーズ・夏祭】でのとある事件をUP!(汗)
我が家の悪吉あずきさん。毎度逢ってる優しいセッターさんにガウっ!(゜◆゜;)
(↑優しくて反撃しないコだと知ってるから!←弱虫め~っ!怒爆)
んで。すかさず母に締め上げられてる証拠写真を・・・どうぞご覧下ちゃいまちぇ!_(;^▼^;)_
あっ・・・大きなオマケが出てくるのでお楽しみを~♪(ウシシシシ)

ワンコの多さにも慣れ・・・少し余裕が出て来たあずき♪狩人の目になりました!(滝汗)
e0100007_2141832.jpg


んで・・・優しいセッターちゃんにガウ!悪いこととわかってるので、急いで謝りに来ました!(怒爆)
e0100007_21411974.jpg


一応・・・反省の色を漂わせてる♪って思ったら・・・お尻浮いてるやろが~っ!(@`▼´@)/
e0100007_21412662.jpg


てことで・・・母から【愛のムチ】♪心して受けて下さい!(*≧m≦*)
e0100007_21413417.jpg


反省中のあずき♪に・・・遊んでると勘違いした【リリン】がウキウキ接近!(汗爆)
e0100007_21414171.jpg


夏祭だというのに・・・毎度ながら、〆られたあずきさんでした♪(;^∀^;)
e0100007_21414776.jpg


では・・・反省したあずきから一言♪って・・・信じられますかいな~~~!(苦爆)
e0100007_2142439.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-26 23:35

【ディニーズ・夏祭】♪ヽ(*^。^*)ノ

本日は。。。朝から“フ~~~!”って、眩暈がしそうに暑い名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
もう8月下旬だというのに、この猛暑は一体なんですか~っ!?(滝汗)
暦では、とうに【立秋】を過ぎているというのに・・・まるで秋の気配がナッシング!(-▼-;)
あっ!一個だけ秋の気配があった!【食欲の秋】、母の体に来ております♪(ブヒ!)
って・・・母は一年中【食欲の四季】なんです~~~~~っ!ヽ(T▼T)ノ
そうそう。最近、TVを付けてても《地デジ》移行のお報せだらけ!(汗)
我が家は、2階のTVが一昨年壊れ、その機会に地デジTVを購入した♪
が・・・1階のTVはまだアナログ。この落差がなんとも言えない今日この頃!(;≧m≦;)
じゃなくって!そろそろ、1階も地デジに変えなきゃイケナイな~!
エコポイントもあるし・・・駆け込みだとなんか余裕なくってイヤだし・・・(汗)
ですが!購入する資金がなぁ~~~い!(←ディニーズ行くお金はあるねん♪ウヒ)
今の地デジが32型のレグちゃん。HDD内蔵の超~お気に入り!(*^ー^*)b
だもんで・・・お次もレグちゃんが良い!メカ音痴の母が操作もなんとか覚えたしね!(苦爆)
んで。出来れば42型ぐらいで、HDD内蔵2番組同時録画を狙ってます♪
って・・・そんなのいくらだ?高過ぎて買えないだろうも~~~~!(T▼T)
そんなこんなで。地デジの波に、中途半端に乗っかってるあずき家でした!(汗爆)

さぁ~~て!今日は・・・遅ればせながら【ディニーズ・夏祭】の模様をUP!
多くの人&ワンコに揉まれながらも、楽しく遊ぶあずきをご覧下さい♪
懐かしい顔、いつもの顔、新規の顔、いろんな嬉しい出逢いがありました!(*^ー^*)b

まずは・・・【夏祭】の前に腹ごしらえ♪大好きな場所に寄り道です!(笑)
e0100007_21435116.jpg


ここですよ♪料理が超~お気に入りのココ!美味しいランチをいただきます!(*^¬^*)
e0100007_2144080.jpg

e0100007_2144671.jpg


んで。まったりランチし・・・お家にUターンして、お昼ねTIMEを設けました♪(ナハハ)
e0100007_21441382.jpg


夕方16:00・・・【ディニーズ】に到着♪まだまだ暑いですが、あずきは嬉しそう!(*^▽^*)
e0100007_21441976.jpg


出陣したは良いが・・・あまりの多さにカンバック♪ホントはノミの心臓なの!(*≧▼≦*)
e0100007_21442585.jpg


お久しぶり~♪のセオン家・・・マラミュート♀6カ月【リリン】が新加入してました!(゜∇゜〃)
e0100007_21443435.jpg


では・・・あずき&お姉ちゃん【セオン】と横に並ばせてみます♪って、一番デカイやんっ!(汗爆)
e0100007_21444142.jpg


挨拶済めば・・・出店を見て回りましょう~♪オヤツetc、毎度ながら買い漁る母!(;^▼^;)
e0100007_21445053.jpg


フリースペースにレッツGO~♪お初の白黒さん、6カ月♂【ボブ君】とご挨拶!(*^ー^*)
e0100007_2145235.jpg


ボブ君誘ってくれてるのに・・・サラダバーに夢中のお間抜けあずき♪(; ̄∇ ̄;)オイオイ
e0100007_2145124.jpg


大好きなシェテの【イチロー】と♪ホンマ・・・すっごい毛並みがキレイなイケメンです!(*^m^*)
e0100007_21452178.jpg


ムフフフ~♪意中のお相手【トキ】とツーショット・・・2匹とも良い顔してる!(●^ー^●)b
e0100007_21453131.jpg


ベルジアン【ラピス】♪あずきを好き好きしてくれる貴重な男子!ですが・・・あずきは上から目線!(汗爆)
e0100007_21453984.jpg


優しいレオンベルガー【もも】♪を・・・舎弟につけて、偉そうにランを練り歩くあずき!(;≧∀≦;)
e0100007_21454830.jpg


夜の帳が下りて・・・いよいよ夏祭の雰囲気♪あずきさん、ホンマ楽しそう~!(*^▽^*)
e0100007_21455744.jpg


お初のロット♀7ヶ月【かえでちゃん】と♪・・・かえでちゃん、すっごい優しいコなの!(*^ー^*)
e0100007_2146747.jpg


かえでちゃんのお姉さんシェパちゃんも交えスリーショット♪ある意味、迫力だよね!(*≧m≦*)
e0100007_21461920.jpg


愛知をオモチャに遊ぶ母~♪ゴロ~ンさんで、蹴られる役目も大変です・・・byあずき!(苦爆)
e0100007_21462997.jpg


そんな・・・お初の夏祭♪無理して行った甲斐があった、ホンマに楽しい夜でした!(*^▽^*)b
e0100007_21463960.jpg


今回のオマケはこれ~♪セオン父ちゃんに、リリンの文句を言うあずきで!(*≧∀≦*)
e0100007_21464821.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-25 22:20

【ディニーズ・夏祭】動画&ちょい出し♪(●^∀^●)

本日は。。。朝からパラパラ~と夕立みたいな雨が降った名古屋です!(; ̄- ̄;)
予報じゃ【晴れ】!雨が降るなんてちょびっとも言わんかった!(汗)
だから洗濯物を外に干してきたのに・・・今頃、洗濯物がビチョ濡れや!_(__;)_ガクリ
まっ。また晴れそうやし、夕方には乾いてるし良いっか♪(←オ~~~~~イ!汗爆)
そう言えば・・・昨日、djさんが『坂口憲二が好き~♪』ってほざいてたよね!(*≧m≦*)
それで思い出したんだが!キュウイ、緑色か黄色か皆さんはどっちが好きですか?(苦笑)
(↑坂口憲二って、確かキュウイのCMしてたよね♪ニヒヒ)
母は・・・昔からある緑色の酸っぱい方が好きだな~~~!(゜▽゜*)
黄色い方は、なんか甘ったるくてどうも好きになれない!(汗)
しか~~~し!のび太は、その甘ったるい黄色の方が好きなんです!(-▼-;)
だもんで。緑と黄色・・・両方買って、順繰りにお弁当に入れてるあずき家です♪
こんな感じで、母とのび太って食べ物の好みがかなり違うんだよな~!(苦笑)
のび太は・・・カレー&丼&焼き飯&五目ご飯など、ご飯にグチャ~が好き!(゜∇゜;)
母はどちらかと言えば・・・白飯!オカズは別でプリ~~~ズなタイプ♪
夫婦は正反対の方が合うって言うが、はてさてどうなんでしょう!(汗爆)
ちなみに・・・今日のお弁当は黄色のキュウイ!のび太の順番です!(;^∀^;)

さてさて。今日は・・・【ディニーズ・夏祭】の模様をちょびっと動画でUP♪
ドッグランのナイターとは思えない、人&ワンコの多さをご覧下さい!(笑)
あっ!あずき&母がどこにいるかわかるかな~?(*≧m≦*)



よく見るとわかると思いますが・・・、
あずき。近付いてきたチョコラブさんに、悪さしようと姿勢を低くして接近してます!(汗爆)
がっ!振り返ると、母が無視して歩いてくので急いで追いかけるビビリ虫なのら!(*≧m≦*)
こうやって、いつも母に付いて来るあずきが・・・ホンマに可愛いくて仕方ないのでした♪(笑)

んで。ここからは、いつもどおり写真を先出しでUP~♪
整理出来次第、楽しかった模様をぼちぼちと更新していきます!(*^▽^*ゞ
e0100007_22113344.jpg

e0100007_22114023.jpg

e0100007_22114771.jpg

e0100007_22115444.jpg

e0100007_2212236.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-24 22:44

祭の余韻・・・(*´∀`*)

本日は。。。またまた猛暑と予報の名古屋です!(;^∞^;)
朝から暑い!ですが、母の頭の中はまだ起きてない模様“ポ~~~!”(苦笑)
それもそのはず。昨日の日曜日、翌朝早いにもかかわらず行っちゃったんです♪
どこへって?年に一度のお楽しみ・・・【ディニーズ】の夏祭り~!ヽ(*≧▽≦*)ノ
毎年、日曜日の夜だから断念してた。が、あずきももう7歳8カ月!(汗)
『来年もあるしまたにしよう♪』が、現実的に言えなくなってきた!(-~-;)
行ける時に無理してでも行かなければっ!ってことで行って来ました~♪
帰宅は・・・祭りを満喫し、軽ぅ~く夕飯を食べて9:00過ぎ!(滝汗)
その後、良い気分でお風呂に入り【龍馬伝】を見て就寝!(-_-)zzzzzz
なもんで!今朝は、頭の回転がいつも以上に鈍い母でした!(苦爆)
でも・・・すっごい楽しかったし、ホンマに行って良かった~~~!(●^▽^●)

さてさて!今日は・・・そんな昨夜の【ディニーズ・夏祭】の模様をサラ~っと紹介!
夕方16:00。ジリジリ暑さが残る中、【ディニーズ】に到着♪
お初の《夏祭》。あずきさんは、【DINGO】のピンクメッシュで決め!(*≧m≦*)b
んで。母の予想・・・『いくら夏祭って言っても、暑いしそんな来てへんやろう!』(←失礼!汗)
って!どこがやね~~~~~~~んっ!駐車場、すでに満杯ですっ!w(゜■゜;)w
なわけで。急にキンチョーしつつ、あずきとごった返す受付を抜けランに入場!!(滝汗)
案の定・・・フリースペースも屋根付きスペースも、人&ワンコでいっぱい!!!
ヤバイヤバイ!と小声で呟きながら、そそくさあずきと荷物を置きに行くとっ!(驚)
超~久々、ハスキー【セオン家】に逢いました~~~っ!来た甲斐あった♪♪♪
毎度ながら美人の【セオン】に、あずきの大好物シッパーキー【キラン】!(*≧∀≦*)
そこまでは良かったが・・・その横にセオンより一回り大きなハスキーが一匹!(汗)
そうなんです!セオン家の新入り、マラミュート♀6カ月の【リリン】BIGに登場~♪(爆)
でもでも・・・その熊のような大きさと裏腹に、動きがパピ助で可愛い!(゜∇゜〃)
すっごい穏やかで可愛いリリン。セオン母ちゃんもセオン父ちゃんも夢中です!(ウヒヒ)
あずきですか?ホンマはパピー好きですが・・・サイズオーバーーーーーーー!(激爆)
てことで。リリンのことは、終始、見て見ない振り~を貫いてました!(*≧m≦*)

んで。この日は、ホンマにすごかった!(汗)
大好きないつものメンバー・・・【トキ】&【純平】&【愛知】&【イチロー】&【クニ】、
【ソラ】&【トム】&【セッター・ダックス軍団】&【テツ】&【スタンプー】&【ひなた】
【ナミ】&【カイト】&【ワイマちゃん】&に遭遇♪
(↑もう覚えられないぐらい来てました!苦爆)
その他にも・・・新しい友達がいっぱい出来ました~!(嬉)
ロットワイラー【かえで】&ボーダーパピー【ボブ】&ウィペット&ミニピン軍団・・・etc。
と、いろんなコと走り・・・挨拶し・・・あずきはホントに楽しそうに遊んでました~!(*^ー^*)
あっ!たまに悪コして、母に締め上げられるのは毎度のことです!(怒爆)

んで。夏祭ってことで、ゲームや屋台やワンコグッズ販売をしてました!
あずき家・・・遊び呆け過ぎて、ゲームに出るのは忘れましたが・・・(*≧▼≦*)ナハハ
屋台でしっかりフランク&焼きソバ食べて、いっぱいのワンコオヤツを買いました♪
お初の【夏祭】。予想外にお客さんが多くてビビったが・・・いっぱいの友達に逢えた!
お久しぶりに・・・はじめましてに・・・毎度に・・・ホント行って良かったよ~~~!(o^∇^o)ウン
そんなこんなで。楽しかった昨日の余韻に浸りながら、まだ夢見心地の母でした♪(ウヘ)
あっ!そんな【夏祭】の模様は、写真が整理出来てないのでまだまだUP出来ないのら!(汗爆)

本日の写真は・・・多分。今頃、こういう姿で爆睡してるであろうあずきさんで♪(*≧m≦*)
e0100007_9404259.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-23 09:43

ナイター&花火♪(*^ー^*)

本日は。。。今にも雨が降りそうな、真っ暗な空の名古屋です!(;^-^;)
天気は悪いが、暑さがマシだし助かるな~!この年齢には!(苦爆)
昨夕みたいに、今日も明るい時間のポッポがあずきと楽しめそうで嬉しい♪
って、喜んでる場合ではないっ!今朝、体重計に乗ってビックリ!w(゜■゜;)w
お盆で1キロも増えてるやないっ!・・・たかが1キロ思うなかれ!
よぉ~~~く考えたら、体型の変わらない3年前から合計3キロも増えてるのだっ!(滝汗)
こりゃ~もう真剣に考えんと、10年後がえらいことになってるはず!(-∞-;)
てことで。信楽焼たぬきもビックリの自分のお腹見て決意の母でした!(ウン)
って・・・なにを決意したんだって?うぅ~~~ん、とりあえず痩せること!(;^▼^;)ナハ
こんな風だから、いつまで経っても痩せんのだろうな~~~!(涙爆)
あっ!そうこうしてたら、いつの間にやら【花金】じゃ~ございませんか!(゜∇゜*)
って、今週末はなんもありません。あずきさんは、多分ふて寝で過ごされます!(汗)
そんなもんで・・・皆様は、あずきの分もいっぱい遊んで来てネ~!(T▼T)/~

さ~てさて!今日は・・・お盆休みの最終回。【ディニーズ】ナイター&花火のUP!
帰省ツアーからやっと解放され、嬉しそうにはしゃぐあずきをご覧下さい!(*^∀^*)/
やっぱ、【ディニーズ】で遊んでる時が、あずきは一番嬉しそうだ♪(ウン)

まずは・・・ディスク咥えご機嫌さんのあずき♪ホンマ良い顔!(*^m^*)
e0100007_2234354.jpg


お次は・・・大好きなボールを咥え、誰か強奪に来ないかヒヤヒヤのあずき♪(苦爆)
e0100007_22341149.jpg


大好きな【トキ】もいました~♪これだから【ディニーズ】は最高なのよ!(*^∀^*)b
e0100007_22341869.jpg


【テツ君】のママにオヤツを貰うあずき♪大好きな【沙羅ちゃん】と目ざとく並んでます!(笑)
e0100007_22342532.jpg


帰省でストレス溜まってたんたんだな・・・いつも以上に楽しそうやもん♪(*^ー^*)
e0100007_22343343.jpg


4か月のフレブル君が、母に甘えてきました♪すっごい可愛いかったな~!(♯^∇^♯)
e0100007_22344158.jpg


ですが・・・ここですかさず邪魔者見参♪母命のあずきが・・・フレブルちゃん狩りはじめ!(汗爆)
e0100007_22344925.jpg


フレブルちゃんが退散すると・・・この可愛い顔で母をいさめます♪(*^∞^*)
e0100007_22345754.jpg


またまた・・・フリースペースで爆走~♪ホント気持ち良さ気に走ってますな~!(゜∇゜〃)
e0100007_2235681.jpg


すると・・・そこに7ヶ月お初のブルテリア【カイト君】発見♪
あずきの大好きなタイプ!てことで・・・もう~しつこいほど誘ってました!(;≧▼≦;)
e0100007_22351596.jpg

e0100007_22352492.jpg

e0100007_22353118.jpg


いよいよランも闇に包まれ・・・待ちに待った花火のはじまりでぇ~~~す♪
e0100007_22354080.jpg

e0100007_22355199.jpg

e0100007_22355994.jpg

e0100007_2236868.jpg


花火中、あずきはというと・・・毎度ながら、大好きなトキに夢中です♪
e0100007_22361818.jpg


やっぱ楽しい【ディニーズ】♪お盆疲れも忘れるほど満喫してきました!(*^▽^*)v
e0100007_22362644.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-20 22:57

三千院&信楽たぬき♪(●^∀^●)

本日は。。。曇り空で、暑さもマシになり過ごしやすい名古屋です!(*^-^*)
今日の夕方ぐらいは、あずきといつも通りの時間にポッポに行きたい!
だから、雨だけは堪忍!このままで涼しく夕方になってほしいな~!(懇願)
んで。年々、夏がしんどくなってる気がする・・・(-~-;)
今週はじめから連日の猛暑&お盆疲れで、夕方にはヘロヘロ!
チャリをこいでても、なんかフゥ~ってする!帰りは下り坂なんだがフラフラ!(滝汗)
もともと低血糖だから、夕方近くになると貧血気味になっちゃうんだよな~!(; ̄- ̄;)
(↑指先が震えたり、舌が乾いたりするので、何度も糖尿病の検査受けてます!汗)
それに・・・暑さと帰省ツアーの疲れがドッと出て、今週は夕飯作るのもやっと!(-。-;)
でも。こういう時、なぜだかあずきの用事だけは気力で出来るんだよな~!(苦笑)
多分、【コイツには母しかいない!】・・・この想いがあるから動けるんだろう♪
だ・か・ら。あずきポッポ、母の気力回復の為にも行けますよ~~~に!(*^人^*)

さてさて。今日は・・・【京都帰省ツアー】のラストだす!(笑)
あずきを置いてきぼりにし、義理母様と行った【三千院】&帰りの【信楽】♪
情緒溢れる【三千院】と、可愛い【信楽たぬき】とあずきのショットをご覧下さい!(*^m^*)/

まずは・・・【三千院】の門前でパチリ♪ここから中に入ります!(*^ー^*)
e0100007_21311277.jpg


義理母様と2人でパチリ♪【三千院】まで来たら、緑も多いです!
e0100007_21311913.jpg


ここからは、【三千院】の見事な庭をご紹介♪苔地蔵がまたまた可愛いです!(*^m^*)
e0100007_21312576.jpg

e0100007_21313255.jpg

e0100007_21313996.jpg

e0100007_21314751.jpg


こういうのがあると、絶対にさわりたい母♪山水がすごく冷たかったです!(*^ー^*)
e0100007_21315760.jpg


【三千院】の門前にある、湯葉料理屋さんでランチ♪湯葉・・・かなり美味かった!(*^▽^*)b
e0100007_2132699.jpg

e0100007_21321498.jpg


同じく門前にある、志ば漬けの【土井】♪京都で志ば漬けって言ったらここ!(*^∀^*)
e0100007_2132236.jpg

e0100007_21323256.jpg


最後に・・・お約束の抹茶ソフトを食べて帰ります♪あずきに上げれないのが寂しい!(T▼T)
e0100007_21324072.jpg


【三千院】からの帰り道にあった・・・手作りドレッシングのお店♪散財してきました!(汗爆)
e0100007_21324912.jpg


全てのメニューが終了し・・いよいよ名古屋に向かいます♪んで、信楽で休憩!(*^m^*)
有名な【信楽焼たぬき】をバックにパチリ♪って、同じ色のたぬきがおりますやん!(驚爆)
e0100007_21325921.jpg


いっぱいのたぬきにあずきも警戒中~♪って・・・お願いやらか割らんといてな!(;´▼`;)
e0100007_21331861.jpg


デッカイかえるも発見♪ここで・・・ハチュ好き家族にあずきよりメッセージ!(*≧m≦*)
e0100007_21332744.jpg


さぁ~~~!やっとお家に到着♪あずき・・・今回もお疲れ様でした!_(*^▽^*)_
e0100007_2133362.jpg


夕方まで英気を養って・・・【ディニーズ】の花火見物にでも行きましょうか♪(●^∀^●)
e0100007_21334340.jpg

by teikiti_azuki | 2010-08-19 22:31

京のドッグカフェ♪(#^▽^#)

本日も。。。うだるような暑さの名古屋です!(;´∞`;)ウヘ~~~!
今週いっぱいこの調子みたい。気持ちの良い秋はまだまだ先ですな~!(汗)
あずきポッポ、いつになったら帰宅後の明るい時間に行けるんだろう!(-~-;)
昨晩は、真っ暗なお稲荷さん前広場でディスク!
風の流れが良くて、真っ暗にもかかわらずナイスキャッチの連続♪
だが・・・やっぱり、明るくて涼しい中でやらせたいのが親心です!(;^-^;)ウン
でも良い顔してた!あずきの笑顔は、ホンマ世界一可愛い!(←親バカ満開!爆)
そんな笑顔を、早く明るい青空の下でハッキリ見ながら遊びたいです!(*^▽^*)

さてさて!今日は・・・【京都帰省ツアー】、ドッグカフェ編をUP♪
北にあるイタリアンと、中京にある町屋風と、今回は2カ所を制覇~!ヽ(*≧▽≦*)ノ
お初のカフェに、キンチョー顔のあずきさんをとくとご覧下さい!(ナハハ)

まずは・・・京都の街中を抜けて上に上がります♪左手に【南座】が見えますね~!(゜ー゜*)
e0100007_19511484.jpg


1軒目は・・・北の“哲学の道”のまん前にある【ノア・ノア】さん♪の前でパチリ!(*^ー^*)
e0100007_19512324.jpg


奥の個室に通され・・・興味津々のあずき♪って、ご馳走に興味津々なんだろ!(苦爆)
e0100007_19513078.jpg


本格的なイタリアン・・・マジで美味かった~♪お昼から贅沢しちゃった!(*^m^*)
e0100007_19513814.jpg

e0100007_1951485.jpg

e0100007_19515537.jpg


あずきさんはお水~♪ここはドッグカフェじゃないから、ワンコフードはないのだ!(苦笑)
e0100007_1952420.jpg


母ものび太もお腹いっぱい♪が・・・あずきさんだけ物足りない様子です!(;≧▼≦;)
e0100007_19521322.jpg


2件目は・・・京都市のド真ん中♪なんか京都らしい街中を、あずきに引かれ歩きます!(怒爆)
e0100007_19522413.jpg


ドッグカフェ【ネスト】さんに到着~♪あずきさん・・・背後の大黒さんが怖いらしい!(*≧m≦*)
e0100007_19523591.jpg


ここでは・・・美味しいスイーツをいただきます♪って、甘党ののび太だけね!(苦笑)
e0100007_19524877.jpg


あずきも・・・ワンコ用【ササミとブロッコリーのサラダ】を注文♪写す頃には完食!(; ̄∀ ̄;)
e0100007_19525798.jpg


向かいに座ってたフレブルちゃんがズ~っと見てたので・・・睨みをきかすあずき!(怒爆)
e0100007_1953613.jpg


さぁ~!いっぱい京都観光したし・・・西京の母の実家に行きましょうか♪(●^ー^●)
e0100007_19531751.jpg


最後に・・・あずき家よりお報せです。
ブログにリンクしてある、ドベ友達のヨハン家でドベちゃんの里親募集がUPされてます。
内容は↓下記の通りです。

現在3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りにしました。

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです。

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったらお渡しできるようです。

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)にぜひご協力下さいませ。

e0100007_11364845.jpg

e0100007_1137387.jpg


ピコン!としたお耳がすっごい可愛い、優しい表情のタイガー君。
どなたか、真剣な気持ちで家族に迎えて頂けませんか?
おられたら・・・ヨハン家の詳細を確認の上ご連絡してあげて下さいませ。

現在、タイガーは関西で保護されてます。
どうかどうか・・・タイガーに温かい家庭を見付ける為、お力をお貸し下さい。
by teikiti_azuki | 2010-08-18 21:42


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧