<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【ラスト・ナイター】いろいろ編♪(*^∇^*)v

本日は。。。朝からシトシト雨で、かなり肌寒~い名古屋です!(;^~^;)
この雨で、また気温が下がるんだろうな~!いよいよ冬の手前の晩秋だ!(ブル)
そんな涼しい毎日、あずきポッポも暑さを気にせず行ける♪
が・・・今度は日が沈むのが早いから、明るさを気にしなくっちゃイケナイのでした!(-▼-;)
てことで!一年中、あずき時計に振り回される母なのです!(苦爆)
あっ!昨日・・・生まれてはじめて、【スパゲティー・ミートソース】を作りました~♪
(↑今までパスタ嫌い&ミートソース嫌いで、作るのを放棄してた!汗爆)
ホントは、トマトをコトコト煮詰めて作るらしいが・・・そんなの平日にやってられん!(; ̄∇ ̄;)
てことで~!少し前、ダウンタウンの松本が作ってた【簡単ミートソース】のレシピを拝借!(笑)
まずは・・・オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め・・・玉ねぎを炒め・・・最後にミンチ!
ちゃんと炒まったら・・・塩コショウ&ケチャップを入れて味を調えま~~~す♪(ナハハ)
最後に、水溶き片栗粉を入れてとろみを付けるだけなのら!(怖爆)
んで!それを茹でたてのパスタにかければ、簡単【スパゲティー・ミートソース】の出来上がり♪
のび太曰く・・・ムチャクチャ美味しかったらしいです!ヽ(*≧▽≦*)ノ ワ~~~イ!
母ですか?母は、基本ミートソースが嫌いなので微妙~~~!(汗爆)
今度は、休みの日にでもトマトを使った正統派ミートソースを作ろうかな!(*^∀^*)
てな感じで・・・少しづつ、パスタのソースの幅を広げようと画策する母でした♪(ウシシシ)

さてさて!土曜日のナイターの写真が、やっと整理出来たので、(←遅っ!汗爆)
今日から、順々にUPしてまいりたいと思います♪
まずは・・・いろんなワンコに、挨拶(悪コ)して回るあずきさんの模様をどうぞ!(;≧∀≦;)/

いつもながら・・・お首の長いあずきさん♪こうやって見ると、ドベじゃない指数UP!(汗爆)
e0100007_20581191.jpg


↑こぉ~んなしょうもないことしてたら・・・トキに逃げられた!急いで追うあずき♪(;≧▼≦;)
e0100007_20581968.jpg


大切なボールで遊んでると・・・柴ちゃん&ジャックちゃんが来訪♪固まったあずきさん!(苦爆)
e0100007_20584040.jpg


夕日を浴びて、大好きなボールを噛み噛み♪・・・って、ヨダレ魔人になってますが!(;´∀`;)
e0100007_20582663.jpg


何度も逢ってる優しいブルテリちゃんにこの顔!ホント・・・意地悪です!(; ̄▼ ̄;)
e0100007_20585316.jpg


お初のビーグルちゃんに挨拶♪『優しくしろよ~~~!』と、母の怨念が飛んでます!(汗爆)
e0100007_2059180.jpg


フレブル【チエコちゃん】と、ドアOPEN待ち中~♪チエちゃん可愛いネ~!(*^ー^*)
e0100007_20591280.jpg


いつもながら・・・忘れずトキ父ちゃんに甘えんぼ♪心許すと甘えたのあずきです!(*^m^*)
e0100007_2059201.jpg


ターシャパパ&ママにも甘えんぼ♪って・・・2人の間に入ってナデナデってずうずうしいヤツ!(苦爆)
e0100007_20592943.jpg


そろそろ・・・あずきが暴れはじめました!団子姉妹はまだかいな~~~♪ヽ(;≧▼≦;)ノ
e0100007_20594486.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-30 23:09

ラスト・ナイター【あずき&イチ・プロレス編】♪(●^∀^●)v

本日は。。。ホント爽やかな秋晴れの名古屋で~す!(*^-^*)
って、嬉しげに語ってる場合ではないのだっ!(滝汗)
なぜなら!昨晩、母のPCが一度も立ち上がらずズ~っとブルー画面!(゜■゜;)
10回ほどチャレンジしたが・・・見事なほど静かに停止したままでした~!(号泣)
半年前から、突然のシャットダウン&ブルー画面にはしょっちゅうなってたが、
何度か電源入れると回復したので、今まで騙し騙し使ってました!(←オイ!汗爆)
が・・・ここ一カ月はそれがヒドイ!そろそろ買い替え時かな~!(-∞-;)
と思いつつも!貧ちゃんなんで、見て見ぬ振りしてたんです!(苦笑)
それもそろそろ限界か・・・と、恐怖を感じてるあずき母でした!(; ̄- ̄;)
にしても。いざPCが使えないとなるとホント不便だね~!(汗爆)
携帯は、持ってなくても全然不便を感じないのに・・・不思議なもんだ!(;^▼^;)

さてさて!今日は・・・ナイターの模様をUPしようと思ったが!(汗)
昨晩PCが使えなくて、写真の加工が全然出来ませんでした~~~!ヽ(T▽T)ノ
てことで。いつかUPしようと思い、会社に保存してた写真をペッタンします♪
土曜日のナイターの、イチちゃんとの【アゴ相撲】写真!(←出た!笑)
嬉しそうに絡む2匹をたぁ~~~んとご覧下さい!(*^∀^*)/

久々の【イチちゃん】とも対面・・・最初はキンチョー顔のあずきさん♪(笑)
e0100007_8432878.jpg


でも・・・すぐにこんな表情~♪大好きなコは、どんな逢わなくても覚えてます!(*^ー^*)
e0100007_8434242.jpg


てことで~!挨拶すめば・・・1年前と同じく【アゴ相撲】開始♪ヽ(*≧∀≦*)ノ
e0100007_8435463.jpg

e0100007_844457.jpg

e0100007_844176.jpg

e0100007_8442953.jpg

e0100007_8444392.jpg

e0100007_8445824.jpg

e0100007_8451198.jpg

e0100007_8452418.jpg

e0100007_8453677.jpg


ラストナイター前半・・・イチちゃんと楽しく過ごしました♪イチちゃん、ホンマにありがとう!(●^∇^●)
e0100007_8454676.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-29 22:34

動画で失礼~っ♪(*^∀^*ゞ

本日は。。。朝からシトシト雨が降る名古屋です!(;^-^;)
んで、ちょっと寒い!のに、ペラペラの長袖一枚で来ちゃった!(汗)
あぁ~~~!雨も上がりそうにないし、帰りはブルブルしちゃいそうだな~!(-▼-;)
ホント。この季節、なに着て行こうかスッゴイ悩んじゃう!(ウン)
服装的には、なぁ~んも考えんでノースリーブ&半パンで行ける夏が楽チンだ♪
そうそう・・・先日、【イオン大高店】で《芸ワン》なんたらって企画をしていた!
催し会場のステージでは、ワンコがいろんな芸を披露!(゜∇゜*)
そこで考えた!あずきって・・・芸たるものを出来たっけ!?(考え中)
ディスクは違うし・・・ごろ~んさんも違うし・・・母に抱きつきチューも違うだろうし!(汗爆)
ググググググ!もしかしたら、あずきって《芸ナシ子さん》?(; ̄∇ ̄;)
あぁ・・・一個ぐらい、なんか他犬には出来ない《芸》が欲しいと思った母でした!(苦笑)
てかさ!《芸》の前に、もっと基本の躾を頑張りましょう~~~っ♪(滝汗爆)
そんなこんなで・・・人間なら、間違いなく【AKB48】に入れない凡犬のあずきです!(;≧▼≦;)

さて!今日は・・・土曜日のナイターの写真が整理出来てないので(汗)、
大好きな【イチちゃん】との、《アゴ相撲》の動画をお見せしましょう~!(ムフ)
可愛いイチちゃんを、必死で押しつぶすあずきをご覧下さい!(*≧m≦*)/
でも。なかなかワンコに心を開かないあずきが、ここまで遊ぶのは相当好きだから♪(笑)

まずは・・・イチちゃんとのツーショット♪2匹とも嬉しそうな顔してる!(*^∇^*)b
e0100007_21285242.jpg


ダブル主演・・・ドベちゃん【あずき】&甲斐MIX【イチ】   
友情出演・・・ビアデッド【ターシャ】   音声担当・・・【コーギーちゃん】(笑)

こんな感じで・・・遊び下手なあずきを、嫌がらず相手してくれるイチちゃんに感謝!_(*^ー^*)_
by teikiti_azuki | 2010-09-28 22:55

超~最高の【ラスト・ナイター】♪\(●^▽^●)/

本日も。。。秋を思わせる、涼しい風が吹く名古屋です!(*^-^*)
朝晩なんて寒いぐらい!通勤時は、すでに薄手のジャケット羽織ってます♪
でも。天気が良ければ、日中は夏みたいに暑いんだよな~~~!(苦笑)
そうそう!日曜日、野暮用で百貨店【高島屋】まで行って来ました!ヽ(*^∀^*)ノ
が・・・まぁ~!なにもかもがお高いこと!あずき家値段ではありましぇん!(滝汗)
母とのび太。用事を済ますと、逃げるように【高島屋】を後にしました!(; ̄∞ ̄)//
んで!【イオン大高店】に逃げ込み、なんかホッとした一般庶民です!(汗爆)
にしても・・・ちょっとした小物まで、ホンマに驚くほど高い!(ビックリ)
のび太と2人、『こんなん百円ショップにあるで~!(゜▼゜;)』と文句言いまくり!(苦笑)
でも。やっぱ買って使って行くと、お高い物は値段だけはあるんだと思うけどネ~♪
あっ!久々に・・・大好きな【BURBERRY BLUE LABEL 】の店を覗いた!(*^ー^)
やっぱり、すっごい可愛い~!置いてる物がどれも可愛い!もう母は釘付け!(笑)
ですが・・・値札を見て、しょんぼりと帰宅することになりました!(T▼T)
覚えておれ~っ!宝くじ当たったら、店ごと買ってやるからな~~~っ!(苦爆)

さてさて!涼しかった週末・・・あずき家はといいますと!
土曜日は、【衣替え】に【風呂掃除】に【買い物】に【大掃除】!(汗)
と、ドタバタな日中を終え、夕方は宣言通り【ディニーズ】のナイター!ヽ(*^▽^*)ノ
今年最後のナイター。すっごく涼しくて、あずきも超~ハッスルしてました!(笑)
しかも・・・大好きな家族、【さくうら家】&【イチ家】に逢えたしネ♪(ムフ)
んで!明けて日曜日は、もう~名古屋駅に行って、高島屋に行って、
イオン大高店に行って・・・と、一日中、ドタバタ大忙しの一日!(汗)
あずきさんが、お留守番で爆睡してる中、2人は用事で駆けずり回ってました!(;^∞^)//
ですが!なんとか用事も無事に済み、今は心からホ~~~ッ!(苦笑)
では。そんな忙しい中でも、楽しんできたナイターの模様をサラ~っとUP♪

涼しい風が吹く土曜日。16:00に、【ディニーズ】に向け出発!
今年最後のナイター・・・気合入れて楽しむぞぉぉぉ~~~!ヽ(*≧▽≦*)ノ
と意気込んだが、初っ端から出鼻を挫かれることが一発!(滝汗)
これは、またのび太がUPすると思います~!(;´▼`;)
んで。結局、【ディニーズ】に到着したのは17:00過ぎでした!(苦笑)
でも・・・暑さもなくなり、走るにはちょうど良い時間って感じ♪
てことで。早く走りたくてウズウズのチョコ猿を連れ入場!(汗)
ナイターも最後ってことで、この日は結構なワンコがおりました!(゜∇゜;)
キンチョーしつつあずきを放牧・・・が、お馴染みさんも多かった!(安心)
ビアデッド【ターシャ】、甲斐犬【トキ】、ワイマ【ライラちゃん】、シュナ【バロン&ラム&】、
お馴染みのスタンプー、コーギー兄弟、フレブル【ちえこ&マキコ】、
遅くからは、バセンジー【沙羅】、ワイマちゃん、柴ちゃん、ジャックちゃん!
と、いつも見かける面子が多くてホッとしました~~~!(*^ー^*)b
てことで・・・あずきも、早速あちこちに挨拶の旅に出られました♪(笑)
すると!なんと、一年ぶりに大好きな相手に再会した!(感激)
甲斐MIXの【イチちゃん】!一年前に、ここでいっぱい遊んでくれたコ!(o⌒∇⌒o)
3年に一度現われるかどうかの・・・あずきと相性がバッチリのコ♪
あの時は転げ回って遊んでた。今回は忘れてるかな~~~?(汗)
って・・・思いっきりお互いに覚えてました!一年前と全く同じ!!!
イチちゃんとあずき。以前と同じく、芝まみれになって【アゴ相撲】してました!\(*≧∇≦*)/
友達少ないあずきだから・・・ホント、こういう姿を見るのは嬉しい♪

さぁ~~~!真っ暗になった18:30・・・お待ちかねのお方が来ましたよ!(*≧m≦*)
あずきの大好物の白黒さん【さくら】~~~~~~~~!(歓喜)
&・・・最近《うら番》って言葉を欲しいままにしてる、【うらら】~~~!(激爆)
あずきさんも恐れおののく、可愛いお顔のうら番長です!(*≧▼≦*)
さて。あずきさんはと言うと・・・はじめは、大好きなさくを追いつつも消極的!(汗)
さく&うららで遊ぶのを、ジ~~~っとストーカーのように見つめるだけ!(←怖いよ!汗爆)
でしたが・・・後半は、もぉ~~~恥ずかしいぐらい、さくにピッタリ甘えてました!(*^m^*)
好きで好きでしょうがないの・・・怖い妹がいても!(激爆)
んで。さく母&日増しに消えてなくなりそうになってく、か細いさく父と、(;≧▼≦;)ウヒョヒョヒョ!
3匹が遊ぶのを眺めながら、まぁ~たり涼しい夜長を楽しみました♪
それから?聞かなくてもわかるでしょ!いつものカレー屋で、うら番長の反省会!(激爆)
美味しいカレー食べながら、遅くまでしゃべくり倒しました!(*≧∀≦*)
あぁ~~~!イチちゃんとの再会に、さくうら家との密会に反省会!(プププ)
今年最後のナイター。予想を遥かに超える、超~~~楽しい夜でした!(o^∇^o)

本日の写真は・・・最後のナイターを先出しでちょびっとネ♪(笑)
e0100007_19532253.jpg

e0100007_19532888.jpg

e0100007_19533598.jpg

e0100007_19534259.jpg

e0100007_195349100.jpg

e0100007_19535712.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-27 23:39

再会&お初の【ディニーズ】♪ヽ(*^▽^*)ノ

本日は。。。朝からかな~~~り冷え込んでる名古屋です!(;^∞^;)
一昨日までの暑さは一体っ!?と、こうも急だと文句言いたくなる!(汗)
あっ!涼しくなって、一番喜んでるのは他ならぬ《脂肪大使》ののび太!(*≧▼≦*)
最近・・・体重計を母が覗くと、ササッと急いで下りる・・・(滝汗)
ってことで。きくのとうちゃん様、間違いなくヤツはリバウンド中です!(; ̄□ ̄;)
てか!リバウンドとは痩せた人が使う言葉!ヤツはまだ痩せてもいない!(怒爆)
さっ!ここらで話を変えて・・・気付けば【花金】!日数が一日少ないと早いな~!(苦笑)
って・・・年とってきて、時間の過ぎるのが早いだけですから!(T▼T)
ならば。残り少ない(?)人生、悔いなく遊びに行かなくちゃ♪(←オイ!汗爆)
てことで!今週末のあずき家、日曜日はワンコ以外の野暮用があるので!(涙)
土曜日の夜。今年最後のナイターへ行って来ま~~~す!ヽ(*^∀^*)ノ
寂しいけど・・・夜の楽しい寄り道、大好きなカレー屋も最後になるのかもな!(涙爆)
では!怪しい天気の週末ですが、皆様もワンコと楽しくお過ごし下さい♪

さてさて!今日は・・・月曜日(祝)の【ディニーズ】の模様をUPします!(←遅っ!苦笑)
久々の昼間の【ディニーズ】。少し暑かったですが、2ドベ家族に逢えて楽しかった~♪
お久しぶりですの【ソフィー家】&【ハナ家】。お初ですの【エミー&サラ家】!(*^ー^*)
と・・・ドベ嫌いなあずきが、微妙に絡む様を見てやって下さいませ!(汗爆)

まずは・・・毎度ながら、大好きな【ディニーズ】にご機嫌顔のあずきさん♪(*^m^*)
e0100007_21241242.jpg


この日は小型犬がわんさか♪あずきは・・・目をランランにして母にこうポツリ・・・(汗爆)
e0100007_21242226.jpg


フフフフ・・・・あずき、あんたはオリゴ糖のように甘いのう!今日の待ち合わせはこの方にゃり♪(笑)
e0100007_21242861.jpg


あっ!一緒に・・・このチビッコも来ました♪が、彼女はあずきには手強過ぎなんです!(;≧▼≦;)
e0100007_21243524.jpg


この3匹は・・・終始こんな感じ~♪付かず離れず無視をして!(激爆)
e0100007_21244250.jpg


ソフィーママの妹さん、【ハナ家】も登場♪ハナちゃん、少し大きなコに慣れたみたい!(*^ー^*)
e0100007_21244989.jpg


仲良く遊ぶソフィー&ウナ♪こういう姿を見ると・・・多頭飼いは羨ましいと思う!(*´▽`*)
e0100007_21245775.jpg


あっ!あずきですか?あずきは・・・白黒見付け、大好きなさくじゃなかとチェック中~!(涙爆)
e0100007_2125479.jpg


ソフィーママに甘えるソフィーの顔♪完全に耳ナシ法一状態です!(*≧m≦*)
e0100007_21251218.jpg


あずきも甘え中~♪って・・・相手が母とちゃうのか~~~いっ!!!\(T▼T)/
e0100007_21252111.jpg


そうこうしてると・・・2ドベを連れた方が現れた♪ってことで、本日の【ディニーズ】はドベ日!(笑)
e0100007_21252922.jpg


お初の【エミー&サラ親子】♪ホント・・・見たとおりの美人親子!w(゜∇゜〃)w
e0100007_21253758.jpg


エミーちゃん・・・サラちゃんと同じ色のあずきが気になる様子♪でも・・・気付いたようです!(汗爆)
e0100007_212545100.jpg


このサラちゃんの笑顔・・・最高に可愛い~~~っ♪あずきと同じチョコには見えん!(;≧▼≦;)
e0100007_21255213.jpg


エミーちゃんにソフィーにサラちゃん♪仲良く並んで陰で待機中~~~!(*^∀^*)
e0100007_2126232.jpg


その頃あずきは・・・大好きなイタグレ【スパ】に甘えておりました♪って、お前はドベ!(苦爆)
e0100007_21261143.jpg


ソフィー家とパチリ♪皆、女子なのに思いっきりお口を開けてたるんでます!(*≧m≦*)
e0100007_21262174.jpg


あずき・・・サラ・・・エミー・・・ソフィー♪ドベ4頭のショット・・・メチャクチャ嬉しいです!(o^∇^o)
e0100007_21262932.jpg


お久の【ソフィー家】&【ハナ家】・・・お初の【エミー&サラ家】・・・楽しい時間をありがとう♪
e0100007_21264010.jpg


今回のオマケは・・・ソフィーママお手製の服♪何度見てもホンマ可愛い!(*^~^*)ウン
e0100007_21264858.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-24 22:10

飛騨・高山【鍾乳洞&その他編】♪\(*^∀^*)/

本日は。。。朝から、雷ゴロゴロ&ドシャ降りの名古屋です!(;´∞`;)
でも、通勤時だけ止んでた!母の日頃の行いの賜物だ♪(苦笑)
こんなこと言ってたら、夕方しっかり【濡れネズ公】になるんだろうな~!(;^▼^;)
んでんで。先日から、連続ドラマで【ミナミの帝王】がはじまった!
漫画&竹内力主演のVシネマで大人気の、大阪ミナミの金融屋さんの話!(* ̄∇ ̄*)
関西人なら知らないはずはないっ!母ものび太も大好きな作品~♪
を・・・今回、芸人の【千原ジュニア】が主演で連続ドラマにしたらしい!(汗)
《萬田銀次郎=竹内力》の方程式が刷り込まれた母!(←これが完璧だった♪笑)
千原ジュニアか~!と思いつつも、【千原兄弟】は大好きだから録画しました!(*≧m≦*)
まだ見てないけど・・・どっかな~!おもろいかな~!今から楽しみ!(ワクワク)
んで。母・・・昔から、【千原兄弟】の話し方が大好きなの~♪(←とくに兄貴のせいじ!)
すっごく耳触りが良い・・・いつまでも聞いてたい・・・そんな不思議な感じ!(*^ー^*)
なんでだ!?なんでだ!?と思ってたら、今さらながらわかりました!(ウン)
【千原兄弟】の出身は、京都の日本海よりの《舞鶴》!母の丹波よりさらに北!(苦笑)
でも。同じ北方面ってことで、言葉もかなり似てるのだ!それで好きなんだな~♪
そう言えば・・・のび太の使う京都市内の京都弁と全然違うもんな!(*≧∀≦*)

さぁ~~~て!今日は・・・昨日の続き【飛騨・高山プチ旅行】のUPです♪
いよいよ鍾乳洞!あずき&母のへっぴり腰にご注目下さい!(汗爆)
でも!写真で見る以上に、勾配はきつかったんだじょ~~~!\(;≧▼≦;)/

まずは・・・鍾乳洞を前に、少しキンチョー気味のあずき♪って、ふざけてる顔やん!(汗爆)
e0100007_195781.jpg


では!ワクワクの鍾乳洞へGO~♪ホントは・・・母も心臓バクバクやったの!(;≧m≦;)
e0100007_1957155.jpg


おぉ~~~!中は涼しいし広いしイイ感じやん♪と・・・この先を知らず余裕の2匹!(苦笑)
e0100007_19572351.jpg


アレレ・・・・・・・なんか狭くなってきた!ですが・・・まだまだ余裕なお間抜け2匹♪(*≧▽≦*)
e0100007_19573080.jpg


さぁ~~~て!昇りに下りに急勾配♪いよいよアドベンチャーのはじまりです!(汗爆)
e0100007_19573661.jpg

e0100007_1957433.jpg

e0100007_19575120.jpg


脱出した時は・・・ゼ~ハ~ゼ~ハ~呼吸が荒い2匹でした!(;≧m≦;)
では。鍾乳洞をクリアーしたってことで、飛騨の【さるぼぼ】と労いの記念撮影~♪(苦爆)
e0100007_1957596.jpg


【さるぼぼ】だけでは疲れがとれぬ!と・・・食い物を要求しするしっかり者♪(; ̄∇ ̄;)
e0100007_1958693.jpg


では・・・貧ちゃんらしく、キュウリの一本食い♪美味そうですな~~~!(笑)
e0100007_19581446.jpg


頑張ったので・・・通りすがりのスキー場でディスク♪思いっきり弾けて下さい!(*^▽^*)/
e0100007_19582351.jpg

e0100007_19583121.jpg

e0100007_19584093.jpg


お次は・・・駒ケ岳S/Aのドッグランで休憩~♪最後に、大好きなボール遊び!(*^ー^*)
e0100007_1958476.jpg

e0100007_19585624.jpg

e0100007_1959521.jpg


お水を飲んで・・・これからの大渋滞に備えましょう~♪(汗爆)
e0100007_19591392.jpg


【飛騨・高山プチ旅行】・・・ホント。のんびり楽しい旅になりました♪(●^ー^●)b
e0100007_19592121.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-23 22:44

飛騨・高山旅行♪《白川郷編》(●^ー^●)

本日は。。。夏に逆戻り!朝から暑~~~い名古屋です!(;^∞^;)
【暑さ寒さも彼岸まで】じゃなかったの?ね~~~昔の知恵人よ!(汗爆)
そうそう!先日、はじめて《食べるラー油》ってのを経験しました!(←遅っ!爆)
外食した時に、オマケみたいな感じで小皿に付いてきたの~♪
オレンジ色の油の底には、ニンニクチップが多量に沈んでいた!(汗)
のび太と2人、見つめ合いながら心の中で『美味いんか?(; ̄∇ ̄)』!(苦笑)
んで。恐る恐る食すと・・・思ったほど辛くない!味もニンニクが効いてて美味い♪
母&のび太、『なかなかイケるじゃん!』で意見がまとまりました!ヽ(*≧▽≦*)ノ
が・・・買うとなると話は別!あれは、かなりなカロリーがあるな~!(ウン)
てことで。冷蔵庫に常備するのは危険と判断されました!(苦笑)
美味しいんだけど、正味【油】だからクセになるのはマズイよな~~~!(;^∞^;)
そんなこんなで・・・飛騨牛食いながら、少しの油はイケナイ意味不明な判断でした♪(笑)

さてさて!今日から・・・連休の遊び呆けた模様をUPいたします!(苦爆)
まずは、世界遺産の合掌作り集落【白川郷】の散策&ランチ編♪
風情ある景色に、しっかと溶け込むチョコ猿と美味そうな料理をご覧下さい!(*≧m≦*)

まずは・・・のどかな風景をブチ壊すかの如く、ブヒブヒ鼻息荒く歩くあずきさん♪(怒爆)
e0100007_212098.jpg


では!お上りさん気分で写真を撮りましょう~♪のび太もたまには撮ってやるか!(*^∀^*)
e0100007_21202036.jpg

e0100007_21202736.jpg


散策に出発~♪って・・・あずきの歩き方、母にへばり付き過ぎやろっ!(汗爆)
e0100007_21203488.jpg


途中のお店でひと遊び~♪布の刀を振り回すと、あずきがお間抜けに反応!(*≧▼≦*)
e0100007_21204157.jpg


子供用の笠を被らせる真似♪今思うと・・・あれを被って散策すれば良かった!(苦爆)
e0100007_21204789.jpg


飛騨&高山。どこも水がメチャクチャきれい~♪てことで・・・あずきさん水没!(*≧m≦*)
e0100007_21205588.jpg


マンホールも良い感じ♪って・・・高級ホステスちゃうねんから、タカビーな態度はやめい!(汗爆)
e0100007_2121370.jpg


ここからは・・・・買い食いショット♪食べきれんぐらい、飛騨は名物があるんですな~!(*^ー^*)
e0100007_21211144.jpg

e0100007_21211930.jpg

e0100007_21212775.jpg


白川郷。ワンコと歩くにはホントに良いとこ♪また・・・季節が違う時に行きたいネ!(*^ー^*)
e0100007_21213680.jpg


お次は・・・ランチをしに高山市内へ~♪なかなか風情のあるお店でしょ!(*^▽^*)b
e0100007_21214517.jpg


ここで・・・飛騨牛握り&天麩羅ソバ&ミニ松茸をいただきました♪
あっ!一番美味しかった【飛騨牛定食】は、写真が壊れちゃったの~~~!(T▼T)
e0100007_21215322.jpg

e0100007_21220100.jpg

e0100007_212282.jpg


涼しい店内でのんびりTIME♪あずきさん・・・もう寝そうな目ですね~!(*^m^*)
e0100007_21221629.jpg


さて!お腹いっぱいになったら・・・次なる目的地にレッツGOです!(*^▽^*)/
e0100007_21222540.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-22 22:55

楽し過ぎてどうしましょ♪(●^∀^●)

本日は。。。朝から暗ぁ~~~い雲が漂う名古屋です!(* ̄- ̄*)
一雨きそうな予感。でも、かなり涼しいから過ごしやすいです♪
今頃、あずきは静かな部屋で爆睡してるんだろうな~~~!(苦笑)
羨ましいっ!母もあずき抱っこして一日寝てたいよ!(-▼-;)
ですが・・・我が家は貧ちゃん!諦めて仕事しまふ!(涙爆)
【オータム・ジャンボ】!今度こそ当たってくれよ!当たれば一生【秋休み】~♪(ニヒ)
そんなこんなで。連休明け、またしょうもない妄想に走る母でした!(*≧∀≦*)

さぁ~~~て!あずき家・・・【行楽の秋】第一弾の連休はといいますと!(ニヤリ)
日・月(祝)の2日間。ビ~ックリするぐらいにサプライズで楽しんできました♪
お初の場所でアドベンチャーしたり、楽しいドベ友に逢ったり、(←三重のお笑い姉妹!爆)
偶然、お初の美人ドベ親子に逢えたり、かなりウキウキの連休でした!(o^▽^o)
では・・・そんな連休の模様を、サラ~っと手抜き加減でご紹介!(苦爆)

第一日目!日曜日は・・・岐阜の奥地に行って来ました~!ヽ(*≧∀≦*)ノ
朝6:30出発。あずき家にしては遅刻気味!(苦笑)
ですが!高速はもう渋滞がはじまる寸前ぐらい多かったです!(汗)
んで。第一目的地・・・世界遺産の合掌造り集落【白川郷】に到着!(*^▽^*ゞ
もうすでに駐車場は満車がチラホラ、高速1000円効果はスゴイです!(汗爆)
なんとか車を停め、【白川郷】を散策します!
合掌造り。近くで見るとスゴイですね~!昔話の中にタイムスリップしたみたい!(笑)
あっ!あずきと散策するには、道も広いし距離もそんな長くないしバッチリ♪
お土産屋さんもいっぱいあるし、買い食いコーナーもいっぱいあるし!(*≧m≦*)
(↑明宝フランク&飛騨牛コロッケ&抹茶ソフトをいただきました!笑)
てことで!1時間半、楽しく美味しく過ごすことが出来ました~!(ムフ)
ワンコもかなり連れて来られてたし、飛騨に来た時にはお薦めの場所です♪(*^ー^*)

お次は・・・白川村を離れ、高山市内にあるワンコも入れる和風料理屋さん【大喜】!
決まってますとも!岐阜に来たなら《飛騨牛》のオンパレードよ~!(汗爆)
【飛騨牛の握り】&【飛騨牛定食】&【ミニ焼き松茸】!(←ミニってとこが曲者!謎爆)
を堪能し・・・まったりあずきとお昼をとることができました♪
あっ!お味ですか?飛騨牛はやっぱ美味い!【飛騨牛定食】はお薦め!(*^ー^*)b
お昼を食べたら!お次は、今回の一番のアドベンチャーにレッツGO~!!!
なんと!飛騨にある【大鍾乳洞】にあずきを連れて行ってきま~す♪
想像通り・・・高山市内は少し暑かったが、鍾乳洞に近付くと一気に20度!(涼しっ!)
皆が2度見する中(爆)、あずきといそいそ鍾乳洞へ入場!(*^0^*)/
(↑トイレ&無駄吠えなどのルールが守れるワンコは入場できます♪)
した途端・・・寒っ!鍾乳洞の中は、まるで冷蔵庫みたいに寒かった!(冷汗)
んで!真っ暗で狭い中・・・皆に続いて鍾乳洞を探検♪
普通に歩くだけと思いきや、予想に反してアドベンチャー満開!
這うように登る階段に、ツルツル滑りそうな濡れた急な斜面!(滝汗)
壁に何度も【無理だと思われる方は、こちらの出口から挫折して下さい】
って、注意書きがあるぐらいアドベンチャーな鍾乳洞でした!(汗爆)
そこを・・・絶対にクリアーしてやる!の根性であずきと参戦!!!
まぁ~!何度も転びそうになったが、最後の出口まで行けました!(;≧▼≦;ゞ
途中。鍾乳洞っていうより、ロッククライミングしてる気分でしたが!(怖爆)
でもでも・・・あずきと一緒に頑張れて、ホンマ嬉しかった~~~♪
あっ!這うように登るあずき&母見て、後でゲラゲラ笑ってたのはのび太です!(怒爆)
大冒険の鍾乳洞・・・この日一番の思い出です!(*^ー^*)v

さぁ~~~!目的もクリアーしたし、そろそろお家に帰りましょう♪
ですが・・・ここで、また遊び助ののび太の病気が出てきた!(汗)
母が方向音痴なのを良いことに、気付けば上高地に長野の松本!(゜▼゜;)
と・・・下道をめちゃくちゃ遠回りし、大渋滞につかまり帰宅は10:00~!(怒爆)
母とあずきの大事な時間を返せ~~~~~~~~~~!(;≧◆≦;)/
って!まっ、スキー場&S/Aのドッグランで偶然にも遊べたし良かったか♪(苦笑)
てな感じで・・・連休一日目は、楽しい【飛騨・高山旅行】で終りました!(*^ー^*)

第二日目!昨日の疲れも見せず、早朝に起きて用事&片付け!(汗)
布団まで干して・・・目指すは、大好きな【ディニーズ】だぁ~~~い!ヽ(*^0^*)ノ
この日は、岐阜から【ソフィー家】が来るとのことお出迎えせねば♪
てことで。到着すると、ナイスタイミングでソフィー家も来られました!(バッチリ)
久々のあずき&ソフィー・・・相変わらず絡みません!(苦爆)
あっ!トイマンのウナは、いつか狩ってやろうとあずきは狙ってます!(*≧m≦*)
んで。ランに入場すると、小型犬がかなり多い!&子供も!(汗爆)
気を付けながら放すと・・・ジャック軍団。全然あずきに追われても平気でした~♪
あっ!子供軍団も、あずきに負けない勇ましいコばかりなので大丈夫!(苦爆)
チビッコ軍団をかいくぐり、いつもの大好きな面子に挨拶!(*^ー^*)
イタグレ【スパ&シンバ】に、紀州犬【トキ】に、久々のシェテ【レン君】に、
シュナ【バロン&ラム】パピヨン【天使】にご挨拶~~~♪
ですが・・久々すぎて、バロンにガウっちゃいました!ホンマごめんね!(;≧人≦;)
お初では、7ヶ月ゴールデン【ナナちゃん】に、6ヶ月コーギー【ベルちゃん】!
パピ好きなあずきは、この2匹とはホントに良い感じでした~♪
で・・・驚いてはイケマセン!しばらく遊んでると・・・ドベ2頭が入場して来た!(゜▽゜*)
お初の親子3歳ブラック【エミーちゃん】&1歳チョコ【サラちゃん】♪
すっごい美形で、優しいエミーちゃん&サラちゃんは羨ましいぐらい仲良し!(*^ー^*)
てか・・・カッコ良すぎて、あずきが【なんちゃってドベ】に見える~!(汗爆)
んで。エミーちゃん&サラちゃん、遊ぶのもホンマに上手です!
激しすぎず、キレイに2匹で並んで走りながら上手に遊んでる♪
ホント。ズ~っと見てても飽きない、すっごい可愛い穏やかな親子!(*^∇^*)
飼い主さんご夫婦も、ペラペラ~のあずき家&ソフィー家に優しく付き合って下さって!(笑)
行って良かった~~~!の、新しい素敵な出逢いが出来た昨日の【ディニーズ】でした♪
遠くから遊びに来てくれた【ソフィー家】&【ハナ家】ありがとう~!ヽ(*^▽^*)ノ
お初なのに気兼ねなく話していただいた、【エミー&サラ家】ありがとうございました♪
こんな感じで・・・楽しすぎるサプライズ満開の連休でした!(●^ー^●)v

本日は、連休の模様をちょい出しで♪本編は後日になりま~~~す!(笑)
e0100007_18595857.jpg

e0100007_1901199.jpg

e0100007_1901985.jpg

e0100007_1903413.jpg

e0100007_1904695.jpg

e0100007_1905638.jpg

e0100007_191635.jpg

e0100007_191174.jpg

e0100007_1912753.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-21 23:33

可愛いだけです♪(*^-^*)

本日も。。。青空ですが、かなり涼しい名古屋です!(*^-^*)
今週末は、タオルケットをしまって羽毛布団を出さなくちゃ!(汗)
大っ嫌いな【衣替え】は・・・また今度でいいや~~~!(;≧m≦;)
てことで!まだまだ、半袖&半パンで頑張るあずき母です!(←ウソ♪爆)
んで。アホののび太が・・・自分のブログで病気の種明かしをしましたが!(汗)
ホント!人間って、いつ大きな大病にかかるかわからないんだよな~!(-_-;)
のび太が【ガン】って聞いた瞬間。その瞬間は今でもハッキリ覚えてる。
夕飯の支度をしてて・・・ちょうどジャガイモのお味噌汁を作ってた!(←庶民!汗爆)
お味噌を溶かしてる時。ちょうどのび太が帰宅し、病院の結果を話しだした。
すっごい笑顔で、『かぁ~ちゃん、とぉ~ちゃん悪性の腫瘍やったんやって♪』(滝汗)
えっ!なんて?悪性???なに?どういうこと!?(゜□゜;)
その2文字の言葉が理解できない母・・・ただただ笑顔ののび太を見つめるだけやった。
んで・・・理解した時、【目の前が真っ暗になる】という経験をはじめてした!(; ̄■ ̄;)
それから。大変な時期に突入し、なんとかそこから抜け出し、今やっと落ち着いた♪
ホント!生死のかかわる病気をすると、いろいろ考えさせられる。
家族のこと・・・夫婦のお互いのこと・・・ワンコのこと・・・壊れるかもしれん将来のこと!(汗)
ある意味、良い経験にもなった。と・・・落ち着いた今だから言えます!(;^-^;)
今。こうやって楽しく家族3人で暮らせてる幸せがなによりも本当に嬉しい~♪
てことで!この生活を持続さす為、のび太はもっともっと痩せましょう!(@`▼´@)/
そんなカミングアウトしてたら・・・いつの間にやら【花金】!早いな~!(苦笑)
やっと涼しくなってきて、週末のお天気も良さそうだし、いよいよ行楽の秋本番♪
皆様も、ワンコと楽しい秋を満喫して下さい!ウチも遊ぶぞぉ~~~!ヽ(●^▽^●)ノ

さてさて!今日は・・・いつもいつも楽しい笑顔で遊ぶあずきのショット♪
ホント。こんな嬉しい顔されたら、母も頑張って遊んじゃいますよ~~~!(*≧∇≦*)/

まずは・・・ディスクを真剣に追うあずき♪って・・・ディスク見失ってるやん!(激爆)
e0100007_9545395.jpg


ペットボトル咥え・・・海でヒャッホ~~~のあずき♪牙が怖いって!(;≧m≦;)
e0100007_955826.jpg


母と一緒に泳ぐあずき♪かなりの深みですが、一生懸命犬かきしてます!(汗爆)
e0100007_9551914.jpg


大好きなソフトをペロ~ン♪スプーンで上げても上手に食べてくれます!(*^ー^*)
e0100007_9553096.jpg


ランで、母に呼ばれて嬉しそうに走ってくるあずき♪もぉ~~~可愛過ぎです!(o⌒∇⌒o)
e0100007_955401.jpg


琵琶湖のド真ん中でラブシーン♪ホント・・・言葉に出来んぐらい大事なコやわ!(*^~^*)
e0100007_9555094.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-17 22:32

土曜日のナイター♪【お遊び&甘えた編】(●^m^●)

本日は。。。朝から、見事な大雨の名古屋です!(; ̄- ̄;)
しかも、すっごい涼しい~っ!一晩で一気に秋が来ちゃいました!(汗爆)
ヤバイヤバイ!全く秋仕様になってない我が家、急に寒くなるとマズイよ~!(゜▼゜;)
今晩・・・タオルケットだけで寝るのは寒いかな~?いんや・・・我慢だ!(苦爆)
タオルケットにあずきと仲良く丸まり、暖かぁ~く幸せにネンネします♪(ムフ)
のび太?ヤツは・・・脂肪っちゅ~布団をまとってるので大丈夫!(*≧m≦*)ブッ!

さぁ~~~て!今日は・・・先日のナイターのパート2~♪
真っ暗闇にも負けず、母とハッスルして遊ぶあずきと、
知った顔の方達に甘えん坊するあずきと、母とラブラブなあずきをご覧下さい!(*≧∀≦*)/

まずは・・・暑いのに、遊ぶ気満々のあずきさん♪良い顔してますね~!(*^ー^*)
e0100007_21305644.jpg


では!ボール遊びにハッスルするあずきの4連発♪はっちゃけてますよ!(汗爆)
e0100007_2131629.jpg

e0100007_21311260.jpg

e0100007_21311895.jpg

e0100007_21312584.jpg


お次は・・・真っ暗になったランで、ディスクに奮闘するあずき♪4連発でどうぞ!(*^▽^*)/
e0100007_21313213.jpg

e0100007_21314152.jpg

e0100007_21314973.jpg

e0100007_2131584.jpg


遊び終わると・・・ちゃんと洗い場までディスクを持ってきます♪良いコ!良いコ!(*^∀^*)b
e0100007_2132731.jpg


テツ君のママさんに甘えるあずき♪なかなか珍しいことです・・・(*^m^*)
e0100007_21321666.jpg


沙羅母ちゃんに甘えるあずき♪沙羅母ちゃんには、初対面から警戒心ゼロです!(*^ー^*)
e0100007_2132268.jpg


んで・・・やっぱり決めはこれ♪母に抱っこされて良い顔のあずき~~~!(*^m^*)
e0100007_21323689.jpg


お次は・・・暗闇に紛れ、あずきにチュ~~~~しまくる母♪あぁ~も~最高やん!(爆)
e0100007_21324453.jpg


てな感じで・・・いつものナイター、楽しい夜を過ごすことが出来ました♪(●^∇^●)v
e0100007_2132538.jpg

by teikiti_azuki | 2010-09-16 23:14


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧