<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

忙しいざます~!(;^∇^)//″

本日は。。。曇ったり晴れたりと、朝から忙しい天気の名古屋です!(;^∞^;)
これも台風の影響かな~?中部地方、日曜日の朝方が危ないらしい!(汗)
普通でも傾いてるようなあずき家(←マジで!涙)、大きな台風来たら飛んじゃう~!\(;◎◆◎;)/
って!どんどん増えてく母の目方・・・そうそうの風では飛びません!(涙爆)
マジ。昨日の朝、体重計に乗って凍りついてしまった!(; ̄- ̄;)ピキ~ン!
自分で決めた、『ここを超えたらマジでヤバイっ!』ってラインを見事に超えました~!(滝汗)
あずきが我が家にやって来た7年前。母は心労で激痩せっ!(←悪コだったもん!(-▼-〆)アハ)
親に逢えば・・・『なんかあったんか!?』と、マジで心配されたぐらい!(苦笑)
その時の体重から、今は9キロも増加!自分で自分が信じれんですっ!_(__;)_ガクリ
あぁ~~~!本気でダイエットせな、一年後には手遅れの自分がいるかも!?(油汗)
てことで。のび太の体調もあるし・・・もっともっと本格的にダイエット頑張ろう♪(ウン)
いつからって?それは・・・11月中旬かな~!いろんなバタバタが一段落してから!(;^∀^;)
(↑これだから、いつまで経っても痩せないんだよ!撃沈)

さてさて!母は・・・いつも書いてるが、【神経質なB型】!(←ここから本題!(;≧m≦;)ププ)
コップを置いた時、水の跡が付いたらスグに拭きたいし!(←小姑か!苦笑)
玄関の靴が曲がってたら、キッチリかかとを付けて揃える!これお約束!(ムフ)
水道の回りの水の痕も、一滴たりとも残しておきたくない!(-▼-;)
でも!タンスの中はグチャ~でも大丈夫だし!(←オイオイ!滝汗)
置き物に埃が溜まってても、見て見ぬ振りのいい加減なヤツ!(ニヒヒ)
そう!キレイ好きな仮面をかぶってるが・・・本性はちゃらんぽらんなB型です♪(爆)
(注:B型でも、ビビるほどキレイ好きの方はおられますよん!笑)

そんな母・・・最近、やることが多過ぎてパンク状態!(プスプス)
なので。週末に、義理母様が長期滞在で来られるっていうのになんも出来てない!(; ̄∇ ̄;)
いつもなら、大掃除をして、布団の用意をして、なんのご馳走を作るか決めて♪
完璧な状態で『いらっしゃ~~~い!』なのだが・・・今回は無理!もう~諦めた!(汗爆)
てことで!明後日から来られる義理母様。汚ない我が家でスイマセ~~~ン!_(T▼T)_
と・・・この場をかりて、先に謝らせていただきました!(ナハハハハ)
でも。年末の大掃除を、11月からする母がここまで段取り悪いなんてはじめて!(汗)
それぐらい、頭がパニックしてるんだ!目前に控えてる大仕事が心配だ~!(゜∞゜;)
こんなドタバタで無事に済むのだろうか?あぁ・・・なんとかなるさ・・・と諦めの境地です!(苦爆)

てことで!今週末こそ、あずきと遊べずバタバタしま~す!(←マジで!苦笑)
台風が近づいてる週末ですが、皆様もワンコと無理ないように楽しく過ごして下さい!(*^ー^*)
あずき家は・・・義理母様を迎えに、久々に大都会【名古屋駅】に行って来ます♪(ニヒ)
って!山ほどの用意があるのに、嬉しそうに出かけてる場合じゃないざんしょ!(滝汗)
あぁ・・・義理母様の歓迎会のご馳走・・・何にしよ!こういう時、料理上手が羨ましいっ!(;´▼`;)

本日の写真は・・・あずきの今の心境~♪母の雰囲気がいつもと違うのを察知してます!(汗爆)
そんなあずきの【3コマ漫画】!見たっておくれ~~~!(*≧▼≦*)/
e0100007_10174143.jpg

e0100007_10174813.jpg

e0100007_10175660.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-29 21:41

オモチャ星人♪(●^∀^●)

本日は。。。朝から雨がドシャドシャ本降りの名古屋です!(* ̄- ̄*)
夕方までに止みそうにないな!これは、朝夕通しで【濡れネズ公】だ!(涙)
でも良いねん!お気に入りの《ベネトン》の長靴履けるも~~~ん♪(ニヒ)
と・・・本心は、《AIGLE》の長靴が欲しいけど高くて買えん!と呟く母でした!(T▼T)
んで!久々に、喉が痛い~~~!と、風邪気味になっちゃいました!(汗)
2日前の急に冷え込んだ日・・・なんか異様に震えるし、喉がイガイガする!!!
と思ったら、昨日から唾を飲み込むのも痛いぐらい!(-∞-;)アワワ
なので!昨晩は、【生姜&ニンニクスープ】を飲んで、暖かいお風呂に入って寝ました♪
今朝は・・・喉の痛みは少し楽になったが、声が思いっきりハスキ~ボイス!(苦笑)
しょうがないので、顔がほとんど隠れる大きなマスクを着用して仕事してま~す!(; ̄∀ ̄;)
ホント。こんな大事な時期に風邪ひくなんて・・・気が弛んでる証拠だ!(汗)
今日の夜は、雨が上がってたらあずきと《自分シゴキ》の為に運動してこよう!(←オイ!苦爆)
そんなこんなで!ゆっくりするより、貧ちゃんは動いた方が元気になる♪
と、信じて疑わない・・・性根まで哀しいほど貧ちゃんな母でした~!(;´▼`;)
でも。あずきと動いてる方が治る気がするのはホンマ♪♪♪(苦笑)

さてさて!風邪ひきでも運動させたい・・・と、母に思わせる“遊ぶの大好きなあずきさん”!(゜∀゜;)
母も呆れるほど、オモチャも大好きで~~~~~~~~~~~~す♪(ナハハ)
【ディスク】に【ボール】に【根性棒】、母が持てば目がランランと野生に変身します!(汗爆)
んで!血肉を貪るオオカミのように、オモチャに齧りついてハッスルします~!(;≧▼≦;)
そういえば・・・昔は、ランで他のコのボールも自分のもんみたいに追いかけてた!(滝汗)
でも今は、母が《NO》のコマンドを出せばそれ以上シツコクはしない♪
(↑母が持てば、自分のボールになるからマズイですが・・・汗爆)
これも年のお陰で落ち着いてきたのかな~!と、少しあずきを褒めたくなった母でした!(*^ー^*)
って・・・あんた!それ以外で、イヤって言うほど謝ってるでしょうが!(涙爆)
まっ!そういう尻ぬぐいも含め・・・あずきが可愛くて好きでしょうがないんやけどな♪(ムフ)

本日は、オモチャ大好きあずきのオモチャで遊ぶショットをUP♪
興奮し過ぎて怖い顔もありますが、どうか見たって下さいませ~!_(*≧∀≦*)_
まずは・・・ボールを持つ母を見上げるあずき!あまりの欲しさに、舌まで出ちゃってます!(苦爆)
e0100007_11344481.jpg


ディスクをキャ~~~ッチ♪ですが取れなかった・・・が、目だけは懸命に追いかけてます!(汗爆)
e0100007_11345519.jpg


怖い水の中も、ボールの為ならエンヤコラサッサ~♪で・・・違う生物になってるし!(*≧▼≦*)
e0100007_1135726.jpg


ボールが・・・口が裂けるほど美味しくて・・・って、飲み込むなよっ♪(汗爆)
e0100007_11351827.jpg


キャッチ寸前♪興奮し過ぎて、お鼻がカバになってます!可愛い!(←どこが!苦爆)
e0100007_11352887.jpg


ここまでキレイに【飛行犬】が撮れることはマレ♪なので・・・ナイスショットの一枚です!(*^∀^*)b
e0100007_11353949.jpg


いろんな表情をお伝えしましたが・・・本来はこんなべっぴんさん♪スゴイでしょ~!(*≧∇≦*)
e0100007_11355695.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-28 22:25

【ブリッド・ボウル】でお久しぶり♪(●^ー^●)

本日は。。。あっぱれ~~~!って、言いたくなるほど冷え込んでる名古屋です!(;≧∞≦;)
なんでこげな急に寒なるっ!?今朝なんて、毛糸帽子に手袋までしてきたよ~!(苦笑)
リルママのブログで、『毛布なんて早いって~!』と笑った罰がきましたな!(; ̄∇ ̄;)
(↑リルママ~!昨日はダンジャ着て寝たか?汗爆)
てことで。昨晩から、あずきと《合わせ毛布》にくるまって寝ているあずき母ですだ♪(ナハ)
そうそう!昨日、夕食に【イカとナスビのペペロンチーノ】を作った!(*^ー^*)
母の父が釣って送ってきてくれた新鮮なイカで、大好きなパスタだ~~~い!(笑)
ニンニク&バター&塩コショウを効かせ・・・最後に醤油を隠し味に入れて完成~♪
少しイカが多過ぎたが(苦笑)、なんともアッサリ美味しく出来ました!(*^∀^*)b
のび太の感想ですか?そんなの聞かんでもええねん!(怒)
ヤツ・・・母の美味しく味付けたパスタに、タラコふりかけかけるねんで~~~~っ!(ムキッ!)
『ふりかけって、パスタに合うねんで♪』って、そりゃ~合うやつもあるでしょ!(汗)
でも。新鮮なイカを活かしたペペロンチーノの時にふりかけですかっ!?ありえんっ!(@`◆´@)/
てことで!夕飯後、『なんか今日のパスタは違ったな~!(汗)』とほざくのび太に、
後ろから、中指を半分立ててグーパンチしたくなった怒りの夜でした~~~!(怒爆)
ホンマ・・・【飽くなき食の追求者(←のび太曰く)】も、ここまで行ったらゲテモノ追求者や!(;≧▼≦;)

さて!今日は・・・日曜日に行ったドッグカフェ、【ブリッド・ボウル】さんの模様をUP!
あずき家お気に入りのカフェで、美味しい食事に舌鼓~♪
それだけじゃない!大好きなイタグレ【ク~王子】に偶然逢えて大感激っ!ヽ(*^∇^*)ノ
美味しいご飯を貰いつつ、ク~王子に甘えるあずきをご覧下さい!(ムフフ)

まずは・・・【ブリッド・ボウル】さんの外観♪周囲はお洒落な新興住宅街です!(*^ー^*)
e0100007_21484857.jpg


店先の花壇の前でパチリ♪色とりどりのキレイな花が咲いてました!w(゜∇゜〃)w
e0100007_21485938.jpg

e0100007_2149645.jpg


店内に入ると・・・大好きなイタグレ【ク~王子】発見♪あずきは大好きなの~!(●^∀^●)
e0100007_21491695.jpg


可愛いク~王子にご挨拶♪あずきの頭が・・・ガリバーに見える!(汗爆)
e0100007_21492352.jpg


ク~王子も、あずきのことを気に入ってくれてます♪ズ~っと離れずだもん!(#^m^#)
e0100007_21492931.jpg


大好きなブリットさんのランチ~~~♪今回も、まことに美味しく全ていただきました!(笑)
e0100007_21493864.jpg


あずきは・・・自分の分じゃないからと諦めモード♪ふて寝しちゃいました!(*≧▼≦*)
e0100007_21494641.jpg


そんな寝てて良いのかな~?今日は・・・珍しくワンコメニューを頼んだのにな~♪(* ̄∀ ̄*)
e0100007_21495483.jpg


あずきさん・・・いつもと違う雰囲気に飛び起きました♪ホンマ、こういうのだけカンが良いな!(苦笑)
e0100007_2150696.jpg


それを見たク~王子・・・テーブルのあっちから、【ET・】のように覗きこんでます♪(*≧∇≦*)
e0100007_21502023.jpg


豪華なワンコプレート・・・5分もかけず完食♪人間が見てもホンマ美味しそうでした!(*^ー^*)b
e0100007_2150301.jpg


大好きなク~ちゃんに、内緒話をしてもらってるあずき♪顔はニヤニヤしてました!(*^m^*)
e0100007_21504293.jpg


大好きなク~王子と遊んで、美味しいご飯を食べて・・・あずきは大満足の一日でした♪(●^▽^●)
e0100007_21505072.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-27 23:20

いつもの【ディニーズ】♪ヽ(*^▽^*)ノ

本日は。。。少し気温が低いが、青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
ワンコにとっては、今日みたいな日が一番動きやすいんだろうな~♪
てことで!キレイな青空見上げながら、『あずきとどっか行きたい!』と呟いてます!(苦爆)
毎日、堤防でディスクして遊ぶんだが・・・もうすでに堤防着いたら真暗!(-∞-;)
それでも工夫して遊ぶけど、本心は明るい青空の下で駆けまわらしてやりたい!(ウン)
これから2ヶ月半ぐらい、暗闇ポッポが続く・・・また頭働かして楽しいこと考えよ~♪(笑)
一日で一番楽しい時間ポッポ!あずきの為に、大事に使ってあげなきゃと思います!(●^∇^●)

さてさて!今日は・・・日曜日の、予想外に行けた【ディニーズ】の模様をUP!(笑)
行けると思ってなかっただけに嬉しさも倍増~!と、上機嫌で遊ぶあずきをご覧下さい!(*^∀^*)/
って・・・毎度ながら、お局様気取りの《意地悪顔》も満載ですがネ♪(ウヘヘヘ)

まずは・・・鼻デカ・ショット~♪めちゃくちゃ可愛いんだけど・・・どう見てもドベちゃうな!(汗爆)
e0100007_21585488.jpg


大好きなスパにチュ~された♪あずきさん・・・フセでされるがままです!(*^m^*)
e0100007_2159219.jpg


チュ~が終わったら・・・ゴロゴロしはじめたスパ♪しょうがないので・・・黙って観戦!(*≧▼≦*)
e0100007_21591158.jpg


あずきが歩くと・・・いろんなチビッコが付いて来ました♪狩られても知らんよ~~~!(苦爆)
e0100007_21592032.jpg


可愛いトイプーちゃんを、コソコソとチェックするあずき♪って・・・尻穴に鼻がっ!?(汗爆)
e0100007_21592871.jpg


『ワシの陣地に来るな~~~っ!』と・・・ダックスちゃんから狩られるあずき♪(;≧m≦;)
e0100007_21593434.jpg


フレブルのハナちゃん♪あずきが気に入ったのか・・・一生懸命ストーキングしてくれました!(笑)
e0100007_2159425.jpg


ポニョちゃんとお久しぶり~♪って・・・ポニョちゃんはドベ嫌いだからこの一言!(*≧▼≦*)
e0100007_21595134.jpg


ケリー&ポニョ姉妹♪ですが・・・ケリーちゃんもドベだよ!ポニョちゃん、諦めましょう!(笑)
e0100007_220033.jpg


ターシャ&あずき&イチローの、黄金トリオでディスク大会♪激しいよ~~~っ!(*≧m≦*)
e0100007_220860.jpg


大好きなイチローですが・・・ディスクは渡せません!と、必死で頑張るあずき♪(苦爆)
e0100007_220176.jpg


ディスクが目の前にあるが・・・ターシャのツンツンで気が散るあずき♪(激爆)
e0100007_2202743.jpg


ターシャのアホ~~~♪と・・・こんな怖い顔で勝負!って・・・ボールに変わってるやん!(*≧∀≦*)
e0100007_2203761.jpg


大好きな友達に逢って・・・遊んで・・・この日もホンマに楽しい一日でした♪(●^ー^●)b
e0100007_2204940.jpg


今回のオマケは・・・【DINGO】のディノ・トレーナーの見せびらかし♪怖いやろ~!(ウヒヒ)
e0100007_221040.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-26 22:03

行っちゃいました~♪(*^∀^*)v

本日は。。。朝からシトシトと雨が小降りの名古屋です!(;^ー^;)
そのせいで、また一段と冷えました~!今週を境に、ホントの冬に突入しそうだ!(怖)
てことで!土曜日、【衣替え】&【寝具】etcを冬モードにチェンジしました~♪
忙しいのに・・・よく頑張ったよ母!(/▽;)(←自分で自分に褒め言葉!苦爆)
んで。あずき家が、去年から使ってる布団の敷パッド!これが結構GOOD!(*^∇^*)b
【マイクロファイバー】素材なんだが、暖かくてツルツルして気持ちイイ~~~♪
慣れるまでは、なんか体が滑るようで変な感じだが、(←寝返り打つたびツルっ!笑)
ワンシーズン使って慣れたら・・・普通の敷パッドがなんか物足りない感じ!(;≧m≦;)
てことで!土曜日から、暖かい敷パッドの上であずきとツルツル抱っこネンネしてま~す♪(ニヒ)

さて!『忙しくて、あずきと遊べない~!\(T∞T)/』と、ほざいてた週末!(苦笑)
申し訳ございませんが・・・いつもどおり遊んで来ちゃいました~~~♪(ワハハ)
土曜日の夜に、怒涛の如く用事を済ませ、日曜日も早朝からフル回転!(;^◆^)//゛
で!母とのび太の努力が功を成し・・・いつもの時間に【ディニーズ】に到着!(歓喜)
行けないと思ってただけに嬉しい!今日も張り切るぞぉ~~~♪(←張り切るな!汗爆)
てことで・・・【DINGO】の新作、《ディノ・トレーナー》を着て暴れマッスル!(*≧∀≦*)
今回も、【ディニーズ】は大盛況!フリースペースには多くのワンコが爆走してた!(汗)
ヤバイヤバイ!と、慎重に入場すると・・・毎度ながらの顔顔顔~♪(ムフフ)
ビアデッド【ターシャ】、黒柴【はなちゃん(?)】、イタグレ【スパ】&【シンバ】、
シェテ【イチロー】、ボストン【トム】&【ソラ】、スタンプーちゃん、シュナちゃん、
フレブル【はなちゃん】、コーギー【レオ】、バセンジー【リク】♪
と・・・大好きな顔がいっぱい!これなら、少々悪コしても良かんべ~!(*≧m≦*)
てことで。フレブルちゃんを転がしつつ、スパに甘えつつ、スタンプーちゃんに文句垂れ!(汗)
あずきは、ウキウキしながらいろんなコに挨拶してました♪(ウヒヒ)
あっ!コーギー7ヶ月のレオは・・・すんごく可愛かった!あずきも一目惚れ!(〃^ー^〃)

んで。今回は・・・ドベの【ケリーちゃん】&ラブ【ポニョちゃん】家族に逢いました~♪
修行から戻ったケリーちゃん、また一段と美人になってたような!(゜∇゜〃)
エミー&サラ親子といいケリーちゃんといい、最近のコは美人が多いな~!(ウン)
あずき?ガル?あの辺に生まれた子は・・・かなり個性的なドベが多いのかも!(汗爆)
って!自分でガルと一緒にして、自分自身に噴火にゃり~~~っ!\(@`▼´@)/

さて!↑のように楽しくランで遊び・・・お次は、久々の場所へGO!(ウヘヘ)
高速飛ばし30分。大好きなカフェ【ブリッド・ボウル】に到着♪
すると・・・もぉ~~~!こんな素敵な偶然ないんじゃない!?w(゜∇゜〃)w
ここで以前何度か遊んでいただいた、大好きなイタグレ♂4歳【ク~王子】と再会!(歓喜)
最近逢わないから、今日も逢えないと思ってたが・・・逢えた~~~!感激♪
でも。あずき・・・もしかしたら忘れてるかも・・・んで、ガウしちゃうかも?(汗)
キンチョーながらも近づけると!なんと・・・自然にク~王子と優し~く挨拶♪
それ以後も、隣の席でベタベタ絡んで姉弟みたいに仲良くくっついてました~!(*^m^*)v
難しい他犬嫌いのあずきが、ク~王子には初対面の時からこうなの!(驚)
なんでだろ?馬じゃないが(←見た目は2頭とも馬だが!笑)・・・【馬が合ったのだ】♪(ナハ)
それから後は夢の世界~!美味しいご飯を、ク~姉さんからいっぱいいただき、
ク~王子とイチャイチャしつつ、いろんな人に甘えつつ、楽しいランチTIME!(*^∇^*)
あずきものび太も母も・・・思いがけず、すごく楽しい時間を過ごせました~!(嬉)
ク~王子。ク~姉さん、お母様。遊んでいただき、ホントありがとうございました!_(●^▽^●)_
てことで!忙しいとどんよりしてた週末・・・予想外に充実の楽しい一日でした♪♪♪
頑張れば、なんとかなるもの!あずき、ホンマに楽しく過ごせて良かったネ!(*^ー^*)b

本日の写真は・・・そんな日曜日の模様をちょい出しで~♪(笑)
本編は、写真が整理できてから後日UPいたします!(*^∞^*)
e0100007_19535958.jpg

e0100007_1954823.jpg

e0100007_19541577.jpg

e0100007_19542234.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-25 21:51

【あずき】vs美人親子【エミー&サラ】♪(#^∇^#)

本日は。。。朝からお陽様ピカ~ン!の、気持ち良い名古屋です!(*^-^*)
でも母の心はアセアセと忙しいっ!もうそこまで11月が来てるからっ!(汗爆)
てことで。11月&12月、かなりバタバタしそうな予感のあずき家です!(;^▼^)//″
まっ!焦っても仕方ないし・・・まずは、茶~でもしばいてまったりしますか♪(ウヘヘ)
そんなこと言ってたら、いつの間にやら【花金】どすな~!(苦笑)
今週末は、買い出しに【イオン】に行かなきゃ!なので、あずきとは遊べない!(T∞T)
しょうがないから、土曜日にでもチマチマ堤防に長距離ポッポに連れて行ってやろう♪
これから3週間ぐらい・・・週末、あずきとお出かけが出来そうにない・・・マジ寂しい!(涙)
大仕事が終わったら、あずき孝行をいっぱいしてやろう!それだけが楽しみ!(o^∇^o)
それぐらい、母の中であずきの占める割合は大きいのでっす♪(ウン)
では!晴れそうな週末・・・皆様はワンコと楽しくお過ごし下さ~~~い!(*^∀^*)/~

さてさて!今日は・・・かなり遅ればせながら、日曜日の【ディニーズ】のUP!(苦笑)
昨日とは違い、今回はドベ特集!しかも、あの美人親子の登場です!(●^m^●)
では。我が家のチョコ猿と、どれだけ違うかよぉ~く見たっておくんなまし♪(汗爆)

まずは・・・美人親子に勝つには、キャラを変えなくちゃ♪と、こんな顔してきました!(*≧∀≦*)
e0100007_2191423.jpg


見よ!このエミーちゃんの、文句付けようがないキレイな顔♪溜息もんだね~!w(゜∇゜〃)w
e0100007_2192122.jpg


サラちゃんは・・・走りながらハイポーズ♪モデルもビックリの表情です!(●^▽^●)b
e0100007_2192816.jpg


あずきさんも負けずに走りまっせ~♪が・・・一人寂しく爆走です!(汗爆)
e0100007_2193574.jpg


エミー&サラ親子は・・・いつでも一緒♪2匹離れず可愛くダッシュ!(*^m^*)
e0100007_2194218.jpg


他のワンコに挨拶に行くのも一緒♪大人しい2匹は、ホント上手に挨拶できます!(*^ー^*)
e0100007_2194884.jpg


チョコ猿は・・・上手に挨拶出来ないので、寝てれば良いんです♪それが一番!(苦爆)
e0100007_2195875.jpg


絡まない3匹が、やっと一緒に収まった1枚♪で・・・あずきさんが文句言ってます!(*≧▼≦*)
e0100007_21105100.jpg


パパ大好きのサラちゃん♪可愛い顔でパパを見つめてます・・・この顔たまらんね~!(*´∀`*)
e0100007_21101412.jpg


エミーちゃんは、ママに甘えんぼ♪ホンマ・・・何度見ても、美人さんやわ~!(o^ー^o)
e0100007_21102484.jpg


優しいパパさんに・・・隙を見て甘えるあずき♪男の人になんて、珍しいことやんか!(驚)
e0100007_2111551.jpg


ママさんにも甘甘~♪だって・・・キレイなお姉さんは好きですから!(*^m^*)v
e0100007_21111347.jpg


では・・・3頭の可愛い横顔をUP~♪って、あずきは寝てるやんか!(汗爆)
e0100007_21112157.jpg

e0100007_2111305.jpg

e0100007_21113796.jpg


【エミー&サラ家】との偶然の再会・・・ホント楽しかった♪また、逢えるのことを祈ってます!(●^人^●)
e0100007_21114554.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-22 21:42

大賑わいの【ディニーズ】友達編♪(●^∇^●)/

本日も。。。朝からどんより暗い、なんとも辛気臭ぁ~い名古屋です!(;^-^;)
それだけに肌寒い!もう会社でも、分厚いカーディガンを羽織ってます!(汗)
毎年思うが・・・去年の真冬はどうして切り抜けたかな?疑問~~~!(; ̄∇ ̄;)
まっ!寒い寒いと言いながら、あずきと団子になってやり過ごすのだろう♪(ナハハ)
んで。そろそろ、新しい冬(秋?)の連ドラが各局はじまりましたね~!(ウン)
皆様はなに見てます?母は・・・病院&難しいネタは嫌いなので・・・(苦爆)
夜中にやってる、佐々木蔵之助の【秘密】ぐらいかな~!(゜▽゜;)
佐藤健&AKBの誰かの、ロボットとの恋愛は迷ったが見るのやめたし・・・(苦笑)
小栗旬の動物病院ドラマは・・・マジ迷ったが、も一つなんか気が進まなかった!(ウン)
嵐の二宮は好きじゃないし・・・税金関係のドラマなんか見る気にもならんし~!(-▼-;)
死刑囚のドラマ見てもな~!あっ!今回の月9も、配役を見て意気消沈!(ガクリ)
てことで。蓋を開ければ、母が連ドラ録画してるのは深夜ドラマと韓流ドラマ!(滝汗)
なんともパッとしない結果に終わりました~!って・・・母はどんなドラマが見たいんだ!(;≧∇≦;)
しいて言うなら・・・【赤西】主演で、ドロドロの恋愛ドラマなんてどうでしょ♪(激爆)

さぁ~~~て!今日は・・・遅くなりましたが、日曜日の【ディニーズ】のUP!(苦笑)
超~満員のランで、いっぱいの友達にご機嫌で挨拶するあずきさん!(*^ー^*)
ホント嬉しそうで、見てる母はすっごく幸せ!そんな楽しい模様をご覧下さ~い♪(ムフフ)

まずは・・・入場早々、頭を下げて《狩りモード》のあずき♪って、お願いだから大人しく!(汗爆)
e0100007_21183962.jpg


久々の午後から参戦♪予想以上に多いです・・・母のキンチョーもUPUP!(;^▽^;)
e0100007_21184799.jpg


心配ご無用~♪大好きな、龍馬&はなちゃんが迎えてくれました!嬉しい~!ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_21185484.jpg


大好きなスパもいるし・・・これなら大丈夫♪と、安心顔のあずきさん!(*^m^*)
e0100007_2119150.jpg


トキ~~~~♪この顔を見たら・・・母も血圧下がります!最高だべよ!(*≧∇≦*)b
e0100007_2119826.jpg


好きなコには・・・寛大なあずきさん♪寝転がって、トキとはなに甘えてます!(*^ー^*)
e0100007_21191461.jpg


あっ!大型犬は怖いので・・・こういう態度♪ジャイアントシュナを見て、早々に撤退!(苦爆)
e0100007_21192232.jpg


大きなフラッティーちゃんが誘ってくれるのに・・・この顔!情けなかばってん♪(;≧▼≦;)
e0100007_21193093.jpg


てことで・・・自然と、好きなコの側をウロウロしております♪それが安心やもんネ!(*^∀^*)
e0100007_21193976.jpg


お初の4ヶ月の♀【アポロ】♪怖いもの知らずで可愛くて・・・あずきの好み!(笑)
e0100007_21194796.jpg


モヒカンのトイプー【愛知】を捕まえ無理矢理ツーショット♪固まってる、固まってる!(*≧m≦*)
e0100007_2119575.jpg


【ディニーズ】の日曜日のお約束の光景♪いつも・・・この姿が見せれますように!(*^人^*)
e0100007_2120854.jpg


最後は・・・あずきのとびっきりの可愛い顔でバイバ~~~イ♪(●^∇^●)/~~~
e0100007_21201690.jpg

明日は・・・美人親子【エミー&サラ】vs【あずき】の一騎打ち特集で♪(笑)
by teikiti_azuki | 2010-10-21 23:17

【遊ぼう会 IN 朝霧】最終章♪(*^m^*)

本日は。。。朝からどんより曇り空で、時折パラっと雨が降る名古屋です!(;^-^;)
天気が続いたから、そろそろ雨でもしょうがないでしょう!(苦笑)
でも!これ以上、寒くなってほしくないな~!真冬の用意、まだ全然出来てないもん!(ナハ)
んで。アラフォー全開の母ですが・・・お恥ずかしいことに、【韓流】にはウトイんです!(;´▼`;)
ヨン様&ビョン様ぐらいなら分かるが、他の人はサッパリ!(汗)
名前も顔も、みんな同じに見えるんだよな~!しかも、韓国語チンプンカンプンだし!(汗爆)
ハッキリ言って・・・韓流大好きの義理母様の方が知ってます!(;≧∀≦;)
でも。今の時代、TV欄を見れば朝のはよから韓流ドラマ一色!(驚)
少し前なんて、ゴールデンTIMEに普通に韓国の連ドラがやってたぐらいやし!(゜∇゜;)
お隣の国【韓国】。母も、もう少し知らねば流行に乗り遅れるやもしれん!(汗爆)
てことで・・・先日からやってる、お昼のドラマ【BAD LOVE】を連ドラ予約してます♪
あっ!数多くやってる韓国ドラマの中から、何故これにしたかって?それは・・・(ニヤリ)
主演の《クォン・サンゥ》が、韓国俳優の中では一番好みだからかな~!(〃^m^〃)
てことで・・・今さらですが、少し韓国勉強をしようと思いついたあずき母でした!(笑)
でもさ。バタバタしてて、まだ一回も見れてないんだよな~~~!(;^∞^;)アハハ

さて!今日は・・・引っ張りに引っ張った、朝霧の最終回!(笑)
ランチも終わりゲームも終わり、皆で最後はまったり遊びました♪
そんな可愛い個性豊かなワンコ達を、もう一度ご覧下さいませ~~~!ヽ(*^∇^*)ノ
あっ!帰り際、のび太の『デザート食べた~い♪』に捕まった家族は災難でしたが!(苦爆)

まずは・・・ゲームに負けてもウキウキのあずき♪って、母ちゃんは切ないんですが!(T▼T)
e0100007_21401399.jpg


では・・・気分を変えてディスク♪ナイスキャッチで、ご機嫌のあずきをご覧下さい!(笑)
e0100007_21402022.jpg

e0100007_21403188.jpg


カメラ小僧のじゅりあさん♪様になってまっせ~!って・・・手前のはるは何がしたい?(*≧m≦*)
e0100007_21403939.jpg


おっさんにナデナデされ・・・微妙な顔の蘭子♪だって・・・マテマテゲームで悪さしたもんな!(爆)
e0100007_21404678.jpg


おぉっ!反則ギリギリ男コテツやないか~♪次回・・・あずきと勝負するか?(*≧∀≦*)
e0100007_21405290.jpg


一回戦敗退のジルバ♪コソコソと、djさんの機嫌を伺ってます!次回もあるさ!(苦爆)
e0100007_2141155.jpg


奮闘したリル♪って・・・あずき負けたやん!チックショ~~~~~~~!ヽ(@`▼´@)ノ
e0100007_21411017.jpg


いつでも笑顔のソフィー♪こんな顔されたら・・・負けても後悔ナシどすな!(*^m^*)
e0100007_21412060.jpg


しつこく・・・昔の栄光にすがる女♪お前の時代は、とうの昔に終わったのさ!(激爆)
e0100007_21412944.jpg


涼しい高原でワンコとまったり~♪こういう時間が、ホンマに楽しいです!(*^ー^*)
e0100007_21414452.jpg


あずきさんのお目目も・・・こんな輝いちゃって♪来て良かった言うもんです!(*^∀^*)b
e0100007_21415389.jpg


最後に・・・皆でお決まりの集合写真♪前向いてるのは、固定されたガルだけか!(激爆)
e0100007_2142119.jpg


遠くまで付き合ってくれた皆・・・ホントにありがとうございました♪お疲れ様!_(*^∇^*)_
e0100007_21421039.jpg


んで!あずき家に・・・『カフェでお茶しばこう~♪(飲もうの意味)』と捕まった面々!(笑)
痩せの大食い【リル家】!BBQなんて、とうの昔に消化したわい!(*≧▼≦*)
e0100007_21423237.jpg


一番遠いのに・・・居残りされた【ジルバ家】♪帰りを考えると身も凍りつく!(怖爆)
e0100007_21424255.jpg


あずき家ラブリー【ガル家】♪帰れ!言うても帰らへんね~~~ん!(*≧m≦*)ブブブッ!
e0100007_2142511.jpg


まだまだ遊びたいモードの【蘭子家】♪だって・・・一番近いし遅刻したし!(爆)
e0100007_21425924.jpg


思いっきり遊んだあずきは・・・ネンネ・モード♪カッと目を開いてるが、脳みそは寝てます!(汗爆)
e0100007_214395.jpg


カフェでまったりして・・・皆とバイバ~~~イ♪帰る頃には、富士山もバッチリです!(*^∇^*)v
e0100007_21431986.jpg


久々の大好きな朝霧・・・毎度ながら楽しかった~♪また、機会を設けて行こう!(●^ー^●)
e0100007_21432716.jpg


今回のオマケは・・・カフェでだべりんぐ中に、偶然お逢いした♀2歳のドベ【エンジェルちゃん】♪
とっても大人しくて可愛いコ!で・・・真正面から見たマズルの感じが、まんまMAXでした!(*≧∇≦*)
e0100007_21433633.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-20 23:55

【遊ぼう会 IN 朝霧】パート4♪v(●^o^●)v

本日も。。。青空が広がる、少しひんやりの気持ち良い名古屋です!(*^-^*)
最近、日が沈むのが早くなった!6:30過ぎたらもう~真っ暗!(汗)
でも!真っ暗闇に負けず、岸壁に下りてディスク&なんちゃって訓練してます♪(ナハ)
こんな暗くても、あずきは感覚で上手にディスクをキャッチするの!(゜∇゜〃)ウン
もし・・・【暗闇ディスク大会】なんてあったら(←ないよ!)、あずきが優勝するかも!(苦爆)
そんなしょうもないことを妄想しつつ、真っ暗闇に母の大声が響いてます!(;≧∀≦;)
えっ!そんな暗い場所で危なくないかって!?母もそう思ってたよ・・・少し前まで!(汗)
それが先日・・・ポッポで逢うおじさんとの、こんな会話で打ち砕かれた!(-▼-;)
母・・・『こんばんわ~!最近は早く暗くなりますね~!』
おじさん・・・『ホンマや~!もう真暗やな~!』
母・・・『こんだけ暗いと、岸壁に下りるのが怖くて・・・汗』
おじさん・・・『大丈夫や!そんな犬連れてたら誰も襲わんからっ!ワッハッハッハ~!』
母・・・『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄- ̄;)』
てことで!あずきがいれば、どこでもなんでも心配ご無用のあずき母らしい!(汗爆)

さてさて!お待たせししました・・・いよいよ【マテマテ・ゲーム】です♪
(↑のび太のブログでもう見た~!言わず付き合って下さいな~!汗爆)
超~マジ・モードで参戦したあずき。6回目の正直になったのか!?(;^∇^;)
てか・・・おっさん様の小細工が、どんな高度になったやら!ご覧下さいませ!(苦爆)

まずは・・・トーナメント表を皆に発表するあずき♪むふふ・・・あずき家の陰謀いっぱいよ!(爆)
e0100007_13225124.jpg


トーナメント表も見ずに・・・なにやら悪コを考える怪しい横綱家族♪(*≧▼≦*)
e0100007_13225972.jpg


ただならぬ雰囲気を察知した女子チーム♪職員室まで告げ口に来ました~!(苦爆)
e0100007_1323611.jpg


んで・・・真剣に順番待ちする我が娘♪今回こそ優勝を勝ち取るのだ~!(* ̄◇ ̄*)/
e0100007_13231780.jpg


では・・・【マテマテ・ゲーム】スタート♪って・・・はるに足を捧げてるおばちゃんは一体!?(汗爆)
e0100007_13232520.jpg


4回の優勝者【蘭子】の登場~♪でしたが・・・今回は一回戦で敗退!w(゜∇゜;)w
e0100007_13233235.jpg


あずきと・・・1回の優勝者ガル♪てか・・・背後に怪しいオヤヂがっ!でも、あずきの勝ち!(喜)
e0100007_13234196.jpg


水牛君・・・なんで大人しいかと言いますと♪・・・目の前のオヤツ!ホンマ食うこと専門!(激爆)
e0100007_13234917.jpg


我がコが動きそうだと・・・ソフィーにオモチャで邪魔邪魔戦法♪が・・・微動だにしないソフィー♪(笑)
e0100007_13235872.jpg


オヤツをガン見のコテツ♪おっさんの努力も虚しく・・・オヤツ食べて逃げました~!ヽ(*≧▼≦*)ノ
e0100007_1324815.jpg


はなちゃん・・・ノーマークでしたが、かなりのツワモノ♪全然動かないんだもん!(゜∇゜;)
e0100007_13241852.jpg


ジルバとリル♪ジルバなんて・・・ほら!明後日の方見てるもんな~!ダメだこりゃ!(激爆)
e0100007_13242629.jpg


あずきとリル♪って・・・あずき集中しろ!なんで、そんな《オネエ・ポーズ》してるねん!(@`▼´@)/
e0100007_13243691.jpg


すると・・・どこからか、怪しい音がっ!この風船に集中力を奪われ、あずきあえなく敗退!(涙爆)
e0100007_13244432.jpg


ピ~~~~!って鳴る風船を・・・全く無視のウナ♪おっさんの背中が悲しい~!(;≧m≦;)
e0100007_13245438.jpg


リルとはな♪かなり良い勝負でしたが・・・ぬいぐるみのはなにはリルも敵いません!(*^∀^*)
e0100007_13254100.jpg


んで。最終的に勝ったのは・・・トイプーのはなでした~♪って、ドベはどうした!?(汗爆)
e0100007_13251310.jpg


ゲームが終わり・・・隅っこで不満顔のジルバ♪あなたは・・・実力です!(*≧∀≦*)
e0100007_13262379.jpg


あずきさんは・・・実力あるもんな~♪てことで・・・おっさんの恨みは、いつか水牛に!(激爆)
e0100007_13252511.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-19 23:55

ドタバタDAY~♪\(;´∀`;)/

本日は。。。まことにすがすがしい青空の名古屋です!(*^-^*)
ワンコが動くにもちょうど良い気温だし、今が一番お出かけしやすい季節やな~♪
でも朝晩が冷えて来たので、そろそろ【コタツ様】のお目見えかも!(苦笑)
(↑あずき家は、母&のび太&あずきそろってコタツ大好き家族なの♪爆)
んで。大河ドラマ【龍馬伝】・・・とうとう残り2ヶ月弱になりましたね~!(゜∇゜;)
《龍馬、暗殺まで後7ヶ月!》と、昨日のナレーションは言ってた!(汗)
もう大詰め近し!ってことで、一話一話がすごい迫力と濃い内容で見応えあり♪
弥太郎(香川照之)も出ずっぱりだし・・・もう楽しくて楽しくて!(笑)
最近じゃ~、母は後半に近付くと毎回涙しながら見ておりま~す!(/∞;)ウゥ
あっ!後藤象二郎役の人・・・見たことない俳優だけど良い味出してるネ♪(笑)
そんなこんなで。最終章に入った【龍馬伝】、かなりおもろ~です!(*^∀^*)b

さてさて!今日は・・・朝霧のUPは、ちょっと中休みしまして!(苦笑)
忙しかったが楽しかった、日曜日の模様を先にちょびっとUP!(*^m^*)
そんな昨日は、朝のはよから買い物&草むしり&車の洗車!(汗)
それに加え、朝霧のアウトドアーSETの後片付け~!(←ほったらかしでした!苦爆)
で、最後は・・・一番の大仕事、町内の祭のお手伝いに参加!(;^∞^)//゛
なんとか全てをクリアーして、時計を見ると正午12:00!
この時間なら、まだあずきと遊べる!【ディニーズ】へGOだ~~~♪
てことで。遊べないって宣言してましたが、しっかり遊んで来ちゃいました!(笑)

久々の午後からの【ディニーズ】。駐車場はパンク状態!(゜◆゜;)
なんとか空いてる通路に車を停め・・・ワンコだらけのランに放牧~!(汗)
とりあえず、悪さ防止にボールを噛ませておきました♪(ニャハハ)
んで。出迎えてくれたのは、シュナ【純平】&トイプー【愛知】!
シュナ【アッ君隊長】&【クーシャン】、MIX【テツ】、紀州犬【トキ】!
イタグレ【スパ】&【シンバ】、大好きな白黒さん【はな】、豆柴【龍馬】!
名前はド忘れしたが、2頭のイタグレさん&ワイマ4ヶ月【アポロ】!
その他にも、見覚えある顔にお初の顔とランはワンコだらけ~~~!w(゜▽゜*)w
あずきは・・・はなちゃんに甘え、トキに甘え、スパに甘え、(←小さなコばかり!苦爆)
いっぱいのワンコにキンチョーしながらも、ウキウキ遊んでました♪

しばらくすると・・・ドベちゃん2頭が登場~!誰だ?誰だ?
先日逢った美人親子【エミー】&【サラ】~!ヤッタね~~~~!ヽ(*≧∇≦*)ノ
ですが、あずきさん。失礼にもエミーちゃんに、“久々だねガウ”しました!(怒爆)
ホンマ。これだから、大型犬に好かれないんだよ!(ガクリ)
優しいエミーちゃん&サラちゃん、いつもどおり2匹で嬉しそうに併走~♪
その姿がめちゃくちゃキレイで・・・のび太なんて山ほど写真撮ってました!(*≧m≦*)
ああいう姿見ると、ドベの多頭飼いって素敵やな~って思います!(ウン)
あずきですか?あずきは・・・フレブルちゃんと併走してました!(汗爆)
(↑併走言うのか、たんに意地悪く狩ってただけですがね!(-▼-〆)アハハ)
えみさらママさんと楽しくお話しさせwていただいて、美人親子&チョコ猿を観察!(苦爆)
同じドベでも・・・ホント、それぞれ個性があっておもしろいな~~~♪
てことで。急遽参戦した【ディニーズ】、いっぱいのワンコに逢えて、
オマケに、また【エミー&サラ家】にも逢えて楽しい一日でした!(*^∇^*)b

本日の写真は・・・朝霧を途中フリーズして、昨日の【ディニーズ】のちょい出し♪(笑)
e0100007_1944390.jpg

e0100007_19441239.jpg

e0100007_19442069.jpg

e0100007_1944285.jpg

by teikiti_azuki | 2010-10-18 21:33


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧