<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【DINGO】物語~♪(*^∀^*)

本日は。。。身も縮みそうな寒さの名古屋です!(((; ̄∞ ̄;)))
冬ってこんな寒かったよな!毎年ながら、過ぎると忘れちゃう【鶏頭】な母!(汗爆)
んでんで!遅ればせながら・・・【龍馬伝】の最終回見ましたっ!?
母&のび太は、膝を揃えて集中して見ました!ドキドキ・ワクワクしながら!(笑)
んで。感想は・・・一言でいえば、やっぱり弥太郎がいて良かったよ!(;´▼`;)
主役の龍馬が、あの暗がりでめった刺しにされてENDなんかだったら・・・、
もぉ~母は暴れてました!泣く間もなく終わりかっ!?えっ!われ~!みたいな!(汗爆)
最後に弥太郎が締めてくれて、なんとか感動のラスト!ホンマ良かったよ~♪(ナハハハ)
でも。母的には、今回のNHK大河・・・やっぱ、主役は弥太郎やった思う!(; ̄∇ ̄;)
龍馬の演技も悪くはないが、弥太郎が出ると龍馬が霞んでたような!(苦笑)
まっ!これで1年終わり・・・来年は、MAX家付近がクローズUPの【お江】♪
主役の女優さんはあんまり知らんけど、また頑張って見るぜよ~~~!ヽ(*^∀^*)ノ

さてさて!今日は・・・本当なら、日曜日の【MAX&諭吉お披露目会】~♪
をUPしなくちゃイケナイんだが、まだ写真が整理できてないのよっ!(滝汗)
のび太。今回も、浮かれてかなりの枚数撮っちゃったんだよな~!(-▼-〆)
そのお陰で・・・写真を選ぶのも半端ないっ!(←リルママわかるでしょ~!汗爆)
てことで!【MAX&諭吉お披露目会】は、もうしばらくお待ちくださいませ♪(ウヘヘ)
そんな今日は、中休みで小話でもしましょうか!(*^m^*)
あずき家が、大・大・大~~~好きな【DINGO小話】でも!(笑)
大昔。あずきを飼った当初、ワンコ服なんて着せるつもりもなかった!(ニャハハ)
それが・・・どこをどう道を誤ったか、いつしかあずきに服を着せたくなったんです!(;≧∀≦;)
んで。ワンコ服の知識なんてなんもない母、やっちゃいました!(汗)
全然体型の合わない大型犬用の既成服を買って、あずきに着せちゃったんだよな!(撃沈)
なら似合わんっ!胸はキツキツ・・・お腹辺りはダラダラ・・・どう見てもカッコ良くない!(゜◆゜;)
そこで見たのがドリィだよ!すっごいイカした服を着てるじゃ~ない♪♪♪
んで・・・Akeしゃんに尋ねて知ったのが【DINGO】!それから【DINGO命】!(笑)
母よりのび太が好き過ぎて、東京まで行っちゃったもんな~!(;≧m≦;)プププ
オーナーさんのぽんぽんままさんは、思ったとおりのサバサバ素敵な人だった♪(ウン)
また・・・絶対に行きたい!んで、いっぱい【DINGO】の服&オヤツを買って来たい!(o^∇^o)

今日は、そんな大好きな【DINGO服】を、素晴らしく着こなすあずきで~♪(ニヒヒヒ)
まずは・・・ディノ【DINGO】!デッカイ口が、あずきにピッタリだ!(*≧▼≦*)
e0100007_11152292.jpg


この柄もカラフルで可愛い♪これでも着れば・・・あずきも女の子に見えるでしょ!(爆)
e0100007_1115363.jpg


シマウマ柄の【DINGO】♪大好きな赤だから迷わず買っちゃった!(*^m^*)b
e0100007_11155195.jpg


大昔のカモフラ・フリース【DINGO】♪古い【DINGO服】は・・・もうお宝を扱う気持ちです!(汗爆)
e0100007_1116511.jpg


ベロア~生地の関西のおばちゃん風【DINGO】♪これ・・・思ったより可愛いのよ!(*≧∀≦*)
e0100007_11162011.jpg


ST型の入るあずき♪なので・・・最近は、種類も選べて嬉しいです!(*^∇^*)v
(注:標準ドベ体型の方が買うと・・・ビリっ!てなっちゃいます♪サ~ちゃん大丈夫やった?激爆)
e0100007_11163572.jpg


これからの季節は・・・これ!大好きなダウン風【DINGO】♪暖かくて可愛くて最高!ヽ(*^▽^*)ノ
e0100007_11164729.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-30 23:13

余は満足じゃ~♪ヽ(*^∀^*)ノ

本日は。。。プルプル~~~!って震えるほど冷え込んでる名古屋です!(((;≧∞≦;)))
ホンマ寒いっ!朝のチャリ通勤が、これからは地獄だな~~~!(滝汗)
耳あて&マフラー&手袋忘れず!そろそろ《張るホッカイロ》も持たなきゃね~!(;´∇`;)
と、格好より防寒!今年の冬も【アラフォー街道】まっしぐらです!(涙爆)
あっ!韓国で買った皮ジャン・・・着て行ってますよ~♪お気に入りの焦げ茶の方!(ムフ)
軽くて可愛くて良いんだが、防寒にはちょびっと甘いかな~!(汗)
ラム皮なので、牛皮みたいに分厚くないし真冬には頼りない感じがする!(゜▼゜;)
でもさ、韓国の皮屋さんで話してたんだが・・・韓国では【皮=ラム】らしい!(ウン)
母のイメージでは・・・【皮=牛】!皮ジャンはカッコイイが重い~!だ!(汗爆)
だから、韓国でも『牛皮はないの?』って聞くとこう返って来た!
『牛?固くて加工しにくいし、なにより高いからダメ!』だって~!(; ̄∇ ̄;)
それだから値打ちがあって暖かいんだろ!とは・・・口が裂けても言えませんでした!(滝汗爆)
ホント。国が違えば常識も違うもんですな~!と、感心したあずき母です!(;^∀^;)
そんなこんなで!真冬は、ダウンジャケットが一番頼りだと再確認しました♪(苦笑)

さぁ~てさて!天気は良かったが・・・午後から冷え込んだ日曜日!(ブルブル)
【ディニーズ】にドベ集団がお目見え!なんの会合ですか~~~っ!?ヽ(゜▼゜;)ノ
はい。あずき家が、『MAX家が来るから集まるよろし♪』
と・・・糸電話(←古っ!笑)で集合をかけると、これだけ集まっちまいました~!(驚爆)

◆あずき家◆ 
 中部の長老犬!今日は、新作【DINGO】で決めてます!(*≧∀≦*)v

◆MAX家◆
 滋賀から毎度~!今日も、パピパピ顔でanちゃんと爆走いたします♪(笑)

◆コテツ家◆
 今日の主役は・・・【諭吉】♪コテツ&はるは《壁の花》で我慢なのじゃ!(*≧m≦*)

◆アーロン家◆
 今日も元気だ【不発弾】!ハッスル姉さんと・・・ランの彼方まで飛んで行きます♪(爆)

◆ソフィー家◆
 可愛いおそろいの服で登場の姉妹♪今日もソフィーママ命です!(*^∀^*)b

◆リル家◆
 キャピキャピ・ギャルのリル♪今日は・・・年増のお姉さんに勝てるのかっ!?(汗爆)

◆菊野家◆
 どこの諜報部員から漏れたのか・・・三田から急遽参戦♪今日はハッスル菊野だ!(*≧∇≦*)

◆SONA&AILE家◆
 今日も来てくれました♪ドベ軍団に癒しの空間を作る・・・きゃわいい~姉妹!ヽ(*^∀^*)ノ

◆はな家◆
 ビール片手のお姉さま~♪いつもいつも・・・場を盛り上げていただいてサンキュ~!(爆笑)

以上。9家族・・・ドーベルマン8頭&ダックス2頭&トイプー2頭&トイマン1頭の総勢13頭!
で・・・大好きな【ディニーズ】で弾けて遊ぶぞぉぉぉ~~~~~~~~!\(*≧▽≦*)/
あっ!当日、偶然に逢った下記の2家族もしばらくお付き合いいただきました♪
いつも【ディニーズ】で逢う、ロット【かえでちゃん】&シェパ【クララちゃん】家!
コテツ家のお知り合いで、偶然逢ったドベ【ケリーちゃん】&ラブ【ポニョちゃん】家!
突然にも関わらず、お付き合いいただいてありがとうございました!_(*^ー^*)_

んで。ホンマに楽しかった~♪一日中、笑い通しだったような・・・(ナハハ)
あずきも、大好きなMAXに逢えて、諭吉を狩って、リルと女の対決して(汗爆)、
可愛いSONA&AILEに甘えて、菊野ちゃんと微妙な距離を保って、(*≧m≦*)ムフフ
ソフィーとは???遊んだか???ウナは忘れず狩ったけど!(苦爆)
アーロン?どこにいた?不発弾は、止まらんから見えへんねんっ!(*≧▼≦*)
と・・・ドベ嫌いあずきが、ドベにまみれ楽しそ~~~に遊んでいました♪(ニヒヒヒ)
そんなこんなの日曜日!あずきも母ものび太も・・・大・大・大満足~!\(*⌒∇⌒*)/
遊んでいただいた皆様。ホントにお疲れ様でした、ありがとう~♪♪♪
あっ!大量の写真は・・・後日、ゆっくり整理次第UPいたしまする!(汗爆)
なので。今日は、下記の集合写真で堪忍したって~~~~~~!ヽ(;≧∀≦;)ノ
e0100007_21363133.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-29 22:17

【ディニーズ】に敬意を表して♪(*^∇^*ゞ

本日は。。。少し寒さも和らぎ、暖かな晴天の名古屋です!(*^-^*)
もう11月も終わりに近いね~!師走はもうそこに来てる!気持ちが焦るね~!(苦笑)
年賀状に、大掃除に、お歳暮の用意に、その他もろもろに~!
と・・・考えただけで、頭の中が急停止しちゃうあずき母でした!(; ̄∇ ̄;)ハハハ
なので。遊びの予定でも考えて、脳みそをちょっぴりリラックスしよう~!(笑)
あっ、そうそう!NHK大河【龍馬伝】・・・知ってた?今週末で最終回なのっ!(驚)
11月中に大河が終わるなんて、今までなかったよな~!ちょっと早過ぎっ!(-~-;)
出来れば、後3回ぐらいはして欲しかった!今度で最終回なんて・・・、
今までの流れを見ると、最後の見せ場が流すように終わっちゃうんじゃない?(滝汗)
てことで。今週末の楽しみ・・・なんてったって、【龍馬伝】の最終回なのら~!(*≧m≦*)
と、TVっ子みたいなこと言ってたら!いつの間にやら【花金】!(早っ!苦笑)
かなり冷え込む週末らしいが、皆様もワンコと暖かくして遊んで下さ~い♪
あずき家は・・・普通に毎度の日曜日らしく、近場で遊んで来まっす!(*^∇^*ゞ
悪友コロスケ元気か~?たまには、そのオヤヂちっくな顔を見せてくれよ~~~!(笑)

さてさて。あずきが大好きな場所って言ったら・・・さてどこでしょう?(* ̄∀ ̄*)
簡単すぎましたね。そう、正解は【ディニーズ】で~~~す♪
OPEN当初からお世話になり、もうかれこれ通い出して6年が経つ!(驚)
優しいオーナーさんに、いつも暖かく見守ってくれるスタッフさん達♪
先代の社長さんがドベ好きで、あずきもホントに可愛がってもらった!(*^ー^*)
(↑これも、屈強なパイプラインを作ってくれたライラ母ちゃんのお陰だな~!笑)
ホント。設備はバッチリ・・・地面のコンディションも最高で・・・ランは広ぉ~い!
貸切エリアもあるし・・・プールもあるし・・・屋根付きスペースまである♪
大好きな友達ワンコはいっぱいいるし、あずきのお気に入りのホームグラウンド!(笑)
日本中探しても、ここまでGOODな環境のランはないんじゃない?(゜∇゜〃)
と、あちこち遊び歩いてるあずき家は思うのでした~!(笑)

そんな良い場所だけに・・・いろんなとこから、いっぱいのワンコが集まる!
大型犬から超~小型犬、休日にもなるとランはイモ洗い状態!(滝汗)
そんな中に、乱暴者あずきを放つんだからそりゃ~神経ピリピリ!(; ̄∇ ̄;)
今まで・・・いろんなトラブルを目の当たりにして来た!(汗)
お互いが納得して解決するトラブル・・・交渉決裂でドロドロになるトラブル!(゜■゜;)
それが原因で、【ディニーズ】から姿を消した友達ワンコも多い・・・(涙)
それだけに、母はあずきから終始目を離さないように心掛けてます!(←悪なもんで!汗爆)
(↑おしゃべりに夢中で、ワンコが見えてないのは論外!おしゃべりはカフェでだよネ♪ウン)
他のワンコに迷惑かけないよう、あずきを監視しつつ【機織りバッタ】に精を出す~!(涙爆)
そのお陰か・・・6年通っても、あずきはなんとか大きなトラブルもなくやってこれました♪
これは一重に、母の入念なゴマすりと、あずきの本性は弱虫ちゃんのお陰かな!(*≧m≦*)
あずきの大好きな【ディニーズ】。これからもズ~~~っと通いたいから!(←いつまでも!爆)
ただ。遊ぶだけじゃなく騒ぐだけじゃなく、周囲に配慮をしながらあずきと一緒に楽しもう~♪
チョコ色で・・・耳もヒラヒラで・・・【なんちゃってウィ】みたいだが・・・(苦爆)
あずきはドベちゃんマン!慣れない人は、やっぱりそれなりに見るだろう!(; ̄- ̄;)
だから、甘えず慣れず・・・いつまでも、はじめて来た時を忘れず謙虚な気持ちでいよう!
それが、大好きな【ディニーズ】に対するあずき家の感謝の気持ちでっす♪(ウン)
あっ!たくさんのお客さんを呼ぶのも忘れずに~~~だ!(*≧∇≦*)

では・・・本日の写真は、【ディニーズ】で楽しそうに浮かれるあずきをどうぞ♪(汗爆)
e0100007_21443917.jpg

e0100007_21444784.jpg

e0100007_21445659.jpg

e0100007_2145542.jpg

e0100007_21451416.jpg

e0100007_21452312.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-26 23:18

ストーカー♪(*≧∇≦*)

本日も。。。悔しいぐらいの青空が広がる名古屋です!(;^ー^;)
今はこんな明るいが、あずきと遊ぶ夕方は真っ暗!(汗)
毎日、こんな青空の下で遊んであげたい!それが母の願い!(* ̄人 ̄*)
ですが・・・貧ちゃんですもの!働くしかないでしょう~!(涙爆)
【年末ジャンボ】が当たったら、仕事なんてばっくれてやるのにっ!(←無理~!笑)
と・・・ジャンボが売り出す度に、しょうもない妄想に取りつかれる母です!(;≧∇≦;)
あぁ~~~あ!宝くじ当たって、毎日【ディニーズ三昧】したいよ~♪(懇願)
(↑毎日【ディニーズ三昧】の沙羅母ちゃんは、もしや過去に宝くじ当たったとか?汗爆)

さてさて!今日は・・・あずきの【ひっ付き虫】をご紹介します!(笑)
いつもあずきの側に陣取り、なんやかやとうるさく世話を焼き!(;≧m≦;)ククク
あずきが好きで好きでしょうがなくて、ちょっとも離れたくないあずき中毒!(汗爆)
そんな・・・危ないあずきのストーカーの一部始終を、皆様もご覧下さいませ♪(ニヒヒヒ)

大好きなんですから・・・水の中でも張り付きまっす♪(*≧∀≦*)
e0100007_9234247.jpg


どこに行ってもベタ~~~♪どこでも良いから体が触れてたいのっ!(汗爆)
e0100007_924277.jpg


一緒におらせていただけるなら・・・足だってなんだって洗わせて頂きます♪(*≧▼≦*)
e0100007_9241555.jpg


いつも・・・同じものを見て、同じことで笑ってたい♪それがストーカーの幸せ!(笑)
e0100007_9243022.jpg


なので・・・チュ~なんてされたら天国です♪それが、オヤツ欲しさでも良いんです!(T∀T)
e0100007_9244786.jpg


許されるなら・・・ズ~っとこうしてたい♪(*^ー^*) (注:母のガニマタは気にせんでね!汗爆)
e0100007_92523.jpg

そんなこんなで。あずきとこうやって一緒にいれるのが、ストーカーの一番の幸せ♪(*^m^*)b
by teikiti_azuki | 2010-11-25 23:15

涙の観察日誌・・・(/∇;)

本日は。。。スッキリ爽快の青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
でも寒いっ!昨日の夜から、かなり冷え込んでます!(プルプル~!)
んで。先週末、ハマって読んでた【悪人】をとうとう読破しましたっ♪
感想は・・・読まなきゃ良かったよ~!の一言。悔しいですっっっ!(怒爆)
話の流れも内容も良かったし、クライマックスに近付いた時は涙まで出たのに・・・(/~;)
最後の3~4ページで、『はい?(゜□゜;)』って感じ!なんでこうなるの!みたいな!(汗爆)
そんな納得のいかないラストに・・・モヤ~って気分で読み終えました!(-▼-〆)
多分、作者は読者に『あなたは、この中で誰が悪人だと思いますか?』
と・・・疑問を投げかけたかったんだと思うが、母に言わせりゃ【悪人】だらけでした!(怒爆)
ホント。こういう尻切れトンボ的な終わり方、一番苦手なんだよな~!(;^∞^;)
映画も本も、最後は悪者が成敗されハッピーエンド♪これに限るっ!(汗爆)
だって・・・現実はイヤなことや悲しいことだらけ。本や映画ぐらい夢みたいやん!(; ̄∇ ̄;)
そんなこんなで!久々の読書、なんか納得いかない完結でした!(ナハハハ)

さて。今日は・・・あずきが頑張った《ホテル滞在記》のお話!(;^ー^;)
ランで遊びに行ってたドッグ・ホテル【ラ・コーダ】さんに、3泊4日でお世話になったあずき。
お預かり10分後に、持参した長座布団に寂しさのあまり鼻を擦りつけ(滝汗)、
鼻の付け根から血を滲ませ、中部空港に緊急連絡されたお間抜けさん!(; ̄▼ ̄;)
ですが・・・その後は、優しいスタッフさんに見守られ寂しいながらも4日間頑張りました~♪
あずきを受け取りに行った際、ビッシリ書かれた【観察日誌】に・・・(←ホント!感激)
しっかり大事に見て頂いてたんだ~!と、改めて嬉しくなりました!(*^ー^*)
んで。その日誌を読むと・・・後から後から涙が溢れて仕方なかったです・・・。

『あずきちゃんは、吠えることは全くなかったですが・・・、
 ママを探して、時々、部屋の中から寂しい鼻笛を鳴らしていました。』

『ボールが大好きと聞いたのでボール投げをしましたが・・・、
 こちらには持って来ず、ママを探して入口に持って行きウロウロしてました。』

『リードを引くこともなく、なんのワガママも言わないあずきちゃんが、
 一度だけ、入口でフセをして駐車場を見つめ動かなくなりました。
 そして・・・ママが居なくなった方を見て、寂しそうに鼻笛を鳴らしてました。』

『食べ物大好きと伺ってましたが、最初の夜は、ご飯を見せても心ここにあらず。
 入口の方で音がすると、食べ物も無視してそちらばかり見てました。
 ママが迎えに来てくれたと思ったんでしょうね~!』

『最後の朝は、はじめて下痢をしました。
 ランに出すと何度もしたので、夜中ズ~っと我慢してたんだね。偉かったね~♪
 今日はママが迎えに来てくれるから、もう少し頑張ろうね!』

上記のようなことが、あずきの体調&下の様子&遊んだ時の内容と一緒に書いてありました。
こんな文章読んだら・・・どんな我慢しても涙が溢れますよね~!(/~;)
一人の部屋で、母を呼んで『ピ~ピ~!』泣いて・・・どんな寂しかったか!
誰が投げても、ボールを渡す相手は母!あずきのルール・・・だから母を探したんやな~!
母以外の人は怖くて、母にしかワガママを言わないあずきが・・・フセでストライキ!
どんだけ勇気出したか、その時のあずきの気持ちを思うと・・・もう~言葉にならない!
食べることが大好きで、用意したのは一番好きな缶詰!それを食べないなんて・・・(汗)
あずきの、母に対する執着がどんなにスゴイか、ホンマ思い知らされる!
下痢なんて・・・5年に一度するかどうかの鋼鉄の内臓の持ち主あずきが・・・(滝汗)
寂しくて寂しくて、4日目で下痢をしてしまった・・・そこまで寂しかったんやな~!(゜-゜;)
ホンマごめん。もう、預けるなんてことがないように母ものび太も努力するな!(ウン)

ドーベルマンは・・・【ワン・オーナードッグ】といろんな方から聞く!(* ̄- ̄*)
母も、『あずきは母がいないとアカンねん!母命の甘ったれやねん♪』と言ってた!
今回のお泊りで、ホンマにそうなんだと思い知らされました!(汗)
あずきは・・・母が寂しかったその何百倍も寂しくて、どうしようもないぐらい不安やったんやろう!
来月で8歳のあずき。これからは、離れることなくズ~~~っと最期の瞬間まで一緒にいような♪
3泊4日のお泊り体験。またまた・・・あずきの存在の大切さを分からしてくれました!(●^ー^●)

本日の写真は・・・母のチョコ色の世界一大事な宝物で♪
e0100007_9362697.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-24 22:53

いつかの【ディニーズ】MAX&わか編♪(●^m^●)

本日は。。。真っ青な青空が広がる、祝日の名古屋です!(*^-^*)
でも母は仕事っ!休みなら、絶対に【ディニーズ】行ったのに~!(悔し涙)
と、ハンカチをギリギリと噛みしめ・・・真暗な事務所でモグラのように仕事してます!(-▼-;)
今頃。あずきとのび太は、コタツに入ってダラダラTVでも見てるんだろうな~!(怒)
そうなんですっ!のび太・・・生意気にも、今日はお休み!あ~腹立つっ!ヽ(@`◇´@)ノ
(↑日曜日も仕事だったんだから、しょうがないんだけどね!苦笑)
そんなこんなで!3連休明けの今朝は、なんかやる気が全然出ない母でした!(; ̄∇ ̄;)

さてさて!今日は・・・週回遅れになりましたが(苦笑)、先週末の【ディニーズ】をUP!
大好物の【MAX家】が来てくれて、も~あずきはウハウハ!(笑)
ゴソゴソとMAXに意地悪しつつ、嬉しそうに遊んでもらいました♪(ナハハ)
あっ!MAXの可愛いお兄ちゃん、ダックスの【わか君】が初登場~!(゜∇゜〃)
ちっちゃい体で、テー吉を思わせる根性の据わったわか君♪(苦爆)
そんな可愛い兄弟&あずきを、遅ればせながらた~ぷりとご覧下さい♪(*^∀^*)/

ご機嫌さんのあずきに・・・【金魚のフン】してるのは誰でしょう?(汗爆)
e0100007_1145249.jpg


滋賀から来ました【MAX】!これでも・・・まだ1歳2ヶ月なのだ!(*≧m≦*)
e0100007_1145974.jpg


MAXのお兄ちゃん【わか君】初登場~♪いつも弟に世話になってます!_(*^▽^*)_
e0100007_11451766.jpg


んで。MAXは、早速あずきに狩られて・・・爆走~~~♪(*≧∀≦*)
e0100007_11452468.jpg


でも・・・怖いお姉さんが大好きなMAX♪あずきのマネばかりしてます!(ニヒヒ)
e0100007_11453145.jpg


わか君も冒険♪やっぱ・・・小型犬がお好みらしい!(*^ー^*)
e0100007_11453878.jpg


んで。油断してると・・・いつの間にか挟み撃ちになってるわか君♪(笑)
e0100007_11454669.jpg


あっ!《ドベ・コンビ》ですか?奴らは・・・飽きずに爆走しております♪(苦爆)
e0100007_11455571.jpg


そんな2匹も・・・アンちゃんとボールには弱い♪一応、集中してますよ!(*≧m≦*)
e0100007_1146352.jpg


怖いもの知らずのわか君♪躊躇なく、いろんなコに挨拶してます!(゜∇゜〃)
e0100007_11461192.jpg


んで・・・2匹でジャックをいたぶり中~♪こういう時は団結しなきゃね!(爆)
e0100007_1146214.jpg


そんなことしてるから・・・アンちゃんに捕まるんだよな~~~♪(*≧▼≦*)
e0100007_11462944.jpg

e0100007_11463919.jpg


モデルか?ちゅ~ぐらいイケメンのMAXパパに甘えて・・・あずきより一言♪(汗爆)
e0100007_11465511.jpg


では!この辺で・・・あずき&MAXのJUMPでもご披露しましょう~♪(*≧∀≦*)
e0100007_1147360.jpg

e0100007_11471529.jpg


あずきがディスクで遊んでると・・・興味津々で近付いてきたMAX♪
e0100007_11472464.jpg

e0100007_1147342.jpg


てことで遊ばせてあげました♪ら・・・はじめてにも関わらずナイス・キャッチ♪ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_11474784.jpg

e0100007_11475518.jpg

e0100007_1148462.jpg


ディスクもこなす男らしいMAXに・・・あずきさん、少し惚れ直したようです♪(照爆)
e0100007_1148154.jpg


大好きなMAXと遊べて、久々の【ディニーズ】最高でした♪また来てネ!(^_-)-☆
e0100007_11482627.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-23 23:43

ポッポ風景~♪(*^ー^*)

本日は。。。朝から、雨が本降りの名古屋です!(; ̄- ̄;)
でも大丈夫~♪母、明日の振り替えで今日は休みやもん!(ルン)
てことで。今さっきまで、せっせと餃子を包んでおりました!(苦爆)
『またそんなカロリー高いの食べて!』と思ったそこのあなたっ!(@`▼´@)/
ムフフフ・・・何を隠そう、中身は【鳥の胸肉ミンチ】&【大葉】&【キャベツ】!
ヘルシ~メルシ~♪なので、美味しくいっぱいいただきます!(ニヒヒ)
あっ!忘れてた!チーズ入れたんだった!これにより・・・カロリー±0!(;≧∀≦;)
こんな調子で、珍しい平日の休みを謳歌してます♪(←これで謳歌してるの?汗爆)

さて!週末&今日は・・・のび太が仕事ってことで!(涙)
母とあずきは、どこにも行けずにいつもの《ポッポ・コース》を長時間徘徊です!(;^∞^;)
岸壁をどこまでも歩き、開けた場所でディスクの練習♪
それが終れば・・・街中をウロウロしつつ、すっごい遠回りで帰宅します!(笑)
あっ!日曜日は、幼馴染のシェテの【サリー】の家に遊びに行った♪
んで、サリーの子供8ヶ月の【ナナちゃん】と初対面!(゜∇゜〃)
シェテ好き&サリー好きあずきは・・・速攻でナナちゃんLOVEになりました!(爆)
ナナちゃん♪また遊びに行くから、今度はどっかで爆走しようネ!(●^ー^●)

では。今日の写真は・・・寂しくあずきとポッポする母を連想してもらうべく!(笑)
夏に撮った、普段の岸壁でのポッポ風景をUPいたします♪

夕暮れの中を・・・岸壁に向う、2匹のお猿さん♪って、母は猿ちゃうっ!(;≧▼≦;)/
e0100007_1971369.jpg


狭い狭い階段を登ると・・・堤防があります♪って、よそ見してたら危ないやんっ!(汗爆)
e0100007_1972497.jpg


堤防を歩き・・・この階段を下りると、いつもの岸壁なのら♪ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_1973852.jpg


んで・・・この日は、大好きなボール遊びをしたんだよな~♪(*^ー^*)
e0100007_1974832.jpg


必死でボール遊びするあずきのショット2連発♪ホント・・・ボール命!(苦爆)
e0100007_198024.jpg

e0100007_1981250.jpg


友達ワンコが来ても・・・ボール遊び中は無視♪だから好かれないんだよ!(-▼-;)
e0100007_1982381.jpg


必死でボールをカミカミするあずき♪って・・・どこにいるんですか?(汗爆)
e0100007_1983513.jpg


楽しく遊んだ帰り道・・・大好きな太郎ちゃんと遭遇~♪ホンマ大人しいの!(*^ー^*)
e0100007_1984642.jpg


こんな毎日を送るあずきさん♪自慢気に、こんなことを申してます!(*≧m≦*)
e0100007_199333.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-22 10:08

いつかの【ディニーズ】♪フラフラ編!(*^m^*)

本日は。。。抜けるような青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
こんな日は、あずきと【ディニーズ】でいっぱい走って遊びたいな~♪
友達ワンコがいなくても、あずきは母がいれば『ウッヒャ~~~♪』だから!(ナハハ)
先日。友達が電話で話してる時こんなことを言った・・・(汗)
『ウチのコ、他の犬や人に愛想ないから可愛がられへんねん!(-▼-;)』
それがどうした!他のワンコや人に愛想なかっても、そのコは飼い主一途!(ウン)
それが一番♪自分に興味なくて、よそばっかりやったらそれこそ寂しいで~!(゜ー゜;)
あずきも、母以外のことは2の次!これこそ・・・【飼い主冥利に尽きる】やん!(嬉)
他の人が可愛い言わんにゃったら、自分が山ほど愛してあげたらええねん♪
と・・・愛想ナシのあずき飼いの母は、的確なアドバイスをいたしました!(爆)
他のワンコと遊ばなくても、他人に愛想振りまかなくても、我がコがNo.1だ!ヽ(*^∇^*)ノ
さて!前置きはこの辺で(苦笑)・・・最近、母がハマリにハマってるものをご紹介♪
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【悪人】!\(*≧▽≦*)/
えっ!なに?って、あの【モントリオール映画祭】で、(←母はよく知らんけど!汗爆)
深津絵里が《最優秀女優賞》を獲って、急にマスコミに取り上げられた映画♪(ナハハ)
その・・・原作の小説に、只今、母は夢中になっておりまする~~~!(*≧m≦*)
なぜ急に読書?って、やっぱ【読書の秋】ですからネ♪(←もう冬だよ!苦爆)
てのは嘘で!先日、病院で1時間半の待ち時間が出来てしまった!(汗)
1時間足らずならボケ~って待てるが、さすがに1時間超えるとそれも辛い・・・(-▼-;)
しょうがないから、病院の売店で週刊誌でも買ってこよう~♪
と売店に行くと・・・なんかパッとした週刊誌がない!ウゥ~~~ン!(汗汗)
んじゃ、久々に文庫本でも買ってみようか!と、文庫本をチョイスしだした!(*^ー^)//″
(↑こう見えても、昔は活字好きの文学少女だったんです♪笑)
が・・・母の好きそうな作家の本がない!どないしよ~~~~っ!(; ̄∞ ̄)
こうなったらなんでも良いか!の、ノリで買ったのがこの【悪人】でした!(苦笑)
だって。原作自体、賞を何個も獲ってるし、ベストセラーだし・・・大外れはないでしょ♪(ニヒ)
こんな感じで買った本だが、読みだすとかなり引き込まれちゃいます!(驚)
上下の二冊なんだが、アッと言う間に一冊読んでしまった!(;^∇^;)
不思議なことに・・・主人公の心理状況は、上刊を読んだだけでは全くわからん!(汗)
主人公と関わった人が、主人公をどう思ってるか等で上刊は終了した!(←オイ!苦笑)
それだけに、先が気になって気になって!主人公の気持ちが気になって気になって!(;≧m≦;)
と・・・思いっきり作家の思う壺にハマってる、素直な読者のあずき母でした♪(ナハハ)
このまま最後までおもろいなら、映画も見たくなるやろうな~!
でも待て!主演は・・・母の嫌いなヤツだ!どないしよ~!見たいけど・・・見たくないかも!(汗爆)
てことで。母は明日から3連休~♪(←23日が仕事で、振り替えで22日休み!)
のび太が日曜日も仕事の今週・・・【悪人】、多分読み切るでしょう!(*≧∀≦*)b
ではでは!怪しい天気の週末ですが、皆様もワンコとまったりネ~~~♪

さてさて!今日は・・・先週末の【ディニーズ】をほんの少しだけUP!(苦笑)
いつもの大好きな場所で、ウロウロ上機嫌に歩くあずきをご覧下さい♪
あっ!【MAX家】は、この次の回で山ほど登場いたします~~~!(*^m^*)ムフフ

2週間ぶりの【ディニーズ】♪やっぱ・・・嬉しそうな顔してるわ!(●^ー^●)
e0100007_2263145.jpg


柴犬4ヶ月の【抹茶ちゃん】♪このコが気に入って、ストーカーしておりました!(笑)
e0100007_2264227.jpg


このジャックちゃんも可愛かった~♪ホンマ・・・あずき好みやったネ!(*≧∀≦*)b
e0100007_2265226.jpg


Junpaさんと、おそろ~~~♪これから、傭兵に志願しに行きますっ!(爆)
e0100007_227163.jpg


背後のシェパちゃんに・・・意地悪を吹っ掛ける寸前のあずき!って・・・やめ~~~いっ!(怒爆)
e0100007_2271034.jpg


では・・・この辺で、久々のディスクショット♪この日は、結構キャッチ出来ましたよ!(*^∇^*)b
e0100007_2271927.jpg

e0100007_2272939.jpg

e0100007_2274118.jpg


ディスク。ボール投げとはまた違った感じで、ワンコと飼い主が一緒に楽しめますよ♪(ウン)
e0100007_2275123.jpg


そんなこんなで楽しかった【ディニーズ】♪この後・・・【MAX家】が来て楽しさMAXに!(笑)
e0100007_228258.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-19 22:05

韓国旅行【マリオットホテル⇒百貨店⇒仁川空港】最終章♪(*^ー^*)

本日も。。。かなり冷え込んでる、冬空の名古屋です!(;^~^;)
【韓国旅行】だ!義理母様の滞在だ!言うてたら、いつの間にやら11月半ば!(汗)
今週末ぐらいから、掃除や年賀状書きに手を付けなきゃダメやろな!(; ̄∇ ̄;)
と・・・12月の声が近くなり、少しづつ焦りが出始めたあずき母でした!(苦爆)
あっ!昨日のブログで、母は皮専門店で上機嫌に買い物してたでしょ~♪
その後。【世にも恐ろしい出来事パート2】が、我が身に降りかかるとも知らずに!(怖爆)
お目当ての皮のジャケットを試着し・・・口の上手い店員さんに褒められ!(*≧m≦*)
ウキウキ気分で鏡の自分を見てると・・・大人しく座ってたはずの義理母様がいない!(汗)
皮製品を押しのけ、チラっと隣のスペースを見ると・・・!(゜ー゜;)
これまた上機嫌の義理母様が、なんか着せられて店員さんと嬉しそうに話してる!(?)
『お母さん!何着てるの?』と尋ねると・・・着ていたチャンチャンコ風のを母に見せ!(汗爆)
『○○○さん。お母さん、これ気に入ったわ~♪』とモデルの様に一回転!w(゜∇゜;)w
母・・・『なかなか良いじゃないですか♪んで、これなに?』と、フワフワの素材を触った!
ら!すかさず店員さんが・・・ニコニコ顔で、『最高級のミンクです!(* ̄ー ̄*)ニヤリ』
《ミンク!?ミント違ってミンク!?あの毛皮のミンク~~~~~~~っ!?(滝滝汗)》
と・・・大声で心の中で叫び続けてた時、義理母様がニコニコしながら言った!
『軽くて暖かいし、コタツでTV見る時に着よう思ってな~♪』
《誰がコタツでTV見る時にミンクのチャンチャンコ着るっ!セレブでもせんわ~っ!(油汗)》
と・・・またも心の中で大声をあげながら、一生懸命に冷静さを取り戻し・・・
『これって・・・おいくらですか?』と、店員さんに怖々ながらも聞きました!(;´▼`;)
店員さん・・・『うぅ~~~ん!ミンクですからね~!○○○ウォンですね♪』(真っ青)
『この皮のジャケットも買うから、もっとまけて!でないとお金ない~~~!(;人;)』
と・・・関西人特有の値切り交渉で、なんとかミンクのチャンチャンコもGET出来ました!(滝汗爆)
今頃。義理母様は、ミンクのチャンチャンコ着ながらコタツで韓流ドラマ見てるんだろうな~!(;≧∇≦;)
まっ!喜んでもらえたんだから、【ミンクのチャンチャンコ】に感謝しなきゃだ♪(苦爆)
てことで・・・韓国に行っても、【世にも恐ろしい出来事】は起こるのでした!(;´∀`;)ナハハハ

さぁ~てさて!今日は・・・【韓国旅行】の最終章!(←やっと終わるよ!爆)
マリオットホテル地下の百貨店を見物し、韓国のデパ地下なんかを探検♪
(↑正解は、【マリオット・ホテル】でした~!わかった方はホテル通!笑)
美味しそうな物ばかりで、母ものび太も目をキラキラさせてました!(*≧m≦*)
んで。レストラン街で、韓国の最後のディナー【オイスター(牡蠣)料理屋】を堪能!
美味しい牡蠣を山ほど食べ、まったり韓国の最後の夜を過ごしました~♪
明けて最終日は・・・飛行機の時間が12:00と早く、ホテルから空港に直行!(涙)
デッカイ【仁川空港】を眺め、最後の免税店での買い物を済ませ・・・(←まだ買うか!爆)
ウキウキの体験ばかりだった、楽しい【韓国】に別れを告げました!(T▼T)/~~~
アニョハセヨ~!カムサムニダ~!サランヘヨ~~~!(←知ってるのはこれだけ!苦爆)
お初の韓国・・・いろいろあったが、良い人生勉強になったよ♪(ナハハハ)
てことで!行けるなら、次はあずきの故郷【ドイツ】に行きたい母ですら~!(*≧m≦*)

まずは・・・【マリオット・ホテル】の断片♪って・・・デカ過ぎて写真撮れてないのか?(汗爆)
e0100007_2124678.jpg


あちこちにこの妖怪がいるんだよな~♪なんか意味があるんだろうが・・・間抜け面!(笑)
e0100007_21241652.jpg


ホテルの地下から百貨店に行けます♪韓国の百貨店・・・お洒落でしたよ~!(*^ー^*)
e0100007_21242718.jpg


デパ地下の食品売り場♪なんか・・・雰囲気はどこかで見た様な感じですね!(*^m^*)
e0100007_21243856.jpg


あっ!【クリスピー・クリームドーナッツ】もありました♪が・・・そんな騒ぐほど美味いか?(汗爆)
e0100007_21245026.jpg


オイスター料理屋さんでディナー♪あっさりしてて美味しかったよ!(*^∇^*)b
牡蠣のてんぷらに・・・牡蠣のチヂミに・・・牡蠣のクッパ!牡蠣まみれ~~~!(爆)
e0100007_2125078.jpg

e0100007_21255434.jpg


明けて最終日の【マリオット・ホテル】のモーニング♪
【ウェスティン】より・・・こっちの方がより美味かった!ホテルのモーニングは豪勢だ!(*^∞^*)
e0100007_2126811.jpg


慣れないナイフ&フォークを使う母・・・なんか危なっかしいよな~~~♪(苦爆)
e0100007_21263197.jpg


では・・・ホテルを出発!いよいよ、楽しかった韓国旅行も終盤です!(;^ー^;)
e0100007_21264637.jpg


【仁川空港】に到着~♪すっごいキレイで大きな空港でした!(*^∇^*)
e0100007_21265887.jpg


4日間。頑張ったのび太も・・・休憩~♪韓国とお別れするのも、ちと寂しいよな・・・(苦笑)
e0100007_21271154.jpg


って!感慨深くなってる暇はありましぇん♪いざ・・・最後のお買い物へレッツらGO~!ヽ(*≧∀≦*)ノ
e0100007_21272789.jpg


んで。生まれてはじめての【バーガーキング】に挑戦♪でも・・・【マクド】の方が美味い!(苦爆)
e0100007_21273711.jpg


帰りは・・・デッカイ【A330】だ~~~♪すっごい安定してて、【B737】と大違いでした!(笑)
e0100007_21275342.jpg


最初はドキドキだった飛行機も・・・二度目には慣れピース♪なんでも経験だね!(*^m^*)
e0100007_2128527.jpg


でも・・・慣れないのが機内食!なんでこんなマズイねんっ!(汗爆)
e0100007_21281960.jpg


義理母様の【喜寿祝い韓国旅行】♪ホントに・・・楽しい思い出になって良かった!(*^ー^*)
e0100007_21282935.jpg


帰国後の土産物整理~~~♪これだけは・・・面倒臭いです!(;≧▼≦;)
e0100007_21284162.jpg


韓国と言えばコスメ♪使うかワカランのに・・・一応、忘れず買いました!(苦爆)
e0100007_21285486.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-18 21:00

韓国旅行【ランチ⇒ソウルタワー⇒南大門市場】♪(*^∀^*ゞ

本日は。。。どんより曇り空が広がる、冬空の名古屋です!(;^-^;)
昨日の夜9:00に仕事に出たのび太。帰宅は・・・爆睡で気付きませんでした!(汗)
朝起きると横で寝てた!ある意味、強盗が入ってもたやすく殺されそうな母!(-▼-;)
って!ウチの警備犬【チョコ猿】何してた!?一言ぐらい『ワン!』言わんかったんかっ!?
と・・・朝。起きたのび太に聞くと、吠えもせず静か~に寝てた模様!(滝汗)
お願いだから、他人さんの時は近所中が起きるぐらい盛大に吠えて下さいませ!(;´∇`;)
てな感じで。我が家の警備犬の、頼りない一面をまた見てしまった母でした!(汗爆)
まっ!このコは・・・警備するより、警備される弱虫な可愛いちゃんやけど♪(●^∀^●)

さてさて!今日は・・・待ちに待った【ソウル】の模様です!(←誰も待ってないし!苦爆)
まずは。ランチTIMEに【石焼きビビンバ】を食べ、(←母は苦手なの!(;^∞^;)ナハハ)
【ソウル・タワー】に登りました!が・・・霞んでてソウルの街並は視界ゼロ!(撃沈)
なんだったんだ~!と、ここだけは哀しい結末になりました!(ガクリ)
でもでも・・・お次に行った場所が、この旅行で一番楽しかった♪♪♪
【南大門市場】!もぉ~目新しいお店ばかりで、母はワクワク浮かれっぱなしでした!(苦爆)
では!そんな楽しい模様を、写真付きでどうぞ~~~!(*^∇^*)/

石焼きビビンバのランチ~♪って・・・母、まぜまぜご飯は嫌いなんだよな~!(涙爆)
e0100007_2055138.jpg


お昼から本格的にソウルを観光♪まずは・・・【ソウル・タワー】を目指します!(*^ー^*)
e0100007_20522189.jpg


がっ!車は途中までしか上がれず・・・こんな急な坂道を徒歩で行く~~~!ヽ(;≧◇≦;)ノ
e0100007_20522975.jpg


やっとタワーの下に到着♪ここから・・・エレベーターで上がります!(;^。^;)b
e0100007_20523786.jpg


頂上に到着~♪でも・・・霞んで見えない~!ちょっと残念・無念でした!(涙)
e0100007_20524415.jpg


今のうちに・・・アラフォーはすかさず休憩~♪ツアーは忙しいから大変!(;^∞^;)
e0100007_20525148.jpg


どこにでもある【テディベアー館】♪てか・・・熊なのか?猪八戒に見えるんやけど!(汗爆)
e0100007_20525849.jpg


なんか催し物をやってたので・・・のび太と冷やかしに行きました♪(*≧m≦*)
e0100007_2053864.jpg

e0100007_20531719.jpg


では!転がりそうになりながら・・・ソウルタワーに別れを告げます♪(;^∀^;)/~~~
e0100007_20532615.jpg


お次に来たのは・・・この旅行で一番楽しかった【南大門市場】♪もう~ウキウキよ!(o^∇^o)
e0100007_20533570.jpg


韓国産松茸が山ほど売ってました♪が・・・値段が安すぎて怪しいの~っ!(汗爆)
e0100007_20534466.jpg


韓国海苔も山ほどあります♪母も・・・持ちきれないほど買いました!(*≧m≦*)
e0100007_20535396.jpg


韓国に・・・これを買いに来たんです♪【チョッパル】・・・日本語では【豚足】!(汗爆)
でも勘違いされるな!韓国の豚足は、足の先じゃ~なくって、腕の肉の部分!(ウン)
だから~!スライスされると、まるでロースハムみたいなのだ~!ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_2054233.jpg


てことで・・・しっかり真空パックで日本にお持ち帰りしました♪美味かった~!(*^∀^*)b
e0100007_20541214.jpg


次の目的は・・・韓国いうたら皮製品♪も~~~目の玉飛び出るほど安かった!(驚爆)
e0100007_20542339.jpg

e0100007_20543560.jpg


こんな感じで楽しく【南大門市場】を巡り・・・今夜のホテルに戻りました!(*^ー^*)
んで・・・ホテルはどこでしょう~?ヒントは、この意味不明な置き物!(汗爆)
e0100007_20544947.jpg

by teikiti_azuki | 2010-11-17 22:56


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧