<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒寒~でございます!(((;´▼`;)))

本日は。。。朝から、小雪がパラパラ舞ってる名古屋です!(゜▼゜;)
ホンマ寒いっ!土曜日から、ブルブルしちゃうぐらい冷えてるのらっ!(寒っ!)
ここらが寒さの底なのかな?早く春が来てほしいよ~~~!(((o≧∞≦o)))
って!春が来たら・・・薄着になるんやで・・・大丈夫なんか?この蓄えた脂肪!(汗爆)
てことで。春が来るのも善し悪しだと、急に弱気になった母でした!(ナハハハ)
んで!話は変わりますが、やっと見終えましたよ!録画してたドラマ【秘密】!
感想は・・・深夜ドラマで良かったの?ってぐらい内容もキャストも充実してた~♪
人気の小説だけに、最後にエッ?って思える展開でさらに感動したし、(ウン)
主演の《佐々木蔵ノ介》は、相変わらず演技が上手でカッコ良かったし!(〃^∀^〃)
母的には、録画してた甲斐があった大満足のドラマでした♪(ムフ)
これで撮り貯めてたドラマは全部見た・・・次はなににしようかな~~~~!(笑)
って!今シーズン、おもしろそうなドラマやってないやん!(-▼-;)ナハハ

さてさて!寒風吹き荒れ、かなり寒かった日曜日!(ブルブル)
負けじと行って来ました!大好きな【ディニーズ】へ~~~♪
あずきさん。今回は、【DINGO】の黒のダンジャ風!懐かしいっ!ヽ(*^∀^*)ノ
これは、ダンジャ風の第一弾で出た代物!今の横ボタンとは違うのよ~!(笑)
黒で渋くキメたあずきさん・・・ホンマ、今回も似合ってます♪(ウヒヒヒヒ)
そんな寒い日曜日。ワンコも少ないだろうと思いつつ駐車場に10:00に到着!
ランに入場すると、ウチに負けないラン好きがお先に来られてました!(*≧m≦*)
シェテ【イチロー】、紀州犬【トキ】、ロット【かえで】&シェパ【クララ】、
オマケに・・・久々に大好きな悪友【コロスケ】もいるじゃ~ない♪♪♪(喜)
そんな面々にウキウキで挨拶しつつ、新顔さんには意地悪く脅しをかける・・・(汗)
ホンマ、これだから【ディニーズ】の《嫌われキャラ》を卒業出来ないんだよ!(-▼-〆)

んで。コロスケと珍しく絡みながら、皆と仲良く(?)遊んでると!(苦爆)
寒いにもかかわらず、どんどんワンコが入場して来る!(゜∇゜*)
ドベ【ケリー】&ラブ【ポニョ】、シュナ【純平】&トイプー【愛知】、シュナ【ビト】、
他にも、小型犬~大型犬から結構たくさんのワンコが遊んでました♪
あずきは・・・ケリーちゃんのお友達のセッターちゃんに好かれたり!(←珍しい!笑)
サモエド軍団に、ちょっかいばかり出して怒られたり・・・(-∇-;)
かえで&くららと、人のボール強奪に精を出したり・・・(←ボール命トリオ!汗爆)
なんやかや言いながら、ウキウキ楽しそうに遊んでました♪(ナハハ)
ホンマ。【ディニーズ】来ると、あずきは幸せそうに遊ぶわ~!(*^ー^*)b
こんな意地悪婆さんに優しく構ってくれる、【ディニーズ】の仲間達!
毎度毎度お世話になります!また懲りずに遊んでやって下さい♪_(*^∇^*)_

んでんで。この日は、のび太の腰の調子が朝からヤバイ感じだった!(汗)
なので・・・【ディニーズ】は早目に撤退し、向った先は【ブリッド・ボウル】♪
(↑しんどくなるから帰ろ!言うてるのに、のび太がワガママ言いました!怒爆)
高速飛ばし、美味しいランチを食べにレッツGO~~~!ヽ(*^0^*)ノ
すると・・・こんな場所で意外な顔と遭遇!(驚)
【ディニーズ】の友達、ビアデッドコリーの【ターシャ】♪大人しいフリして食事中でした!(爆)
てことで。ターシャに負けじと、あずきも良いコのフリでお食事!(*≧m≦*)
毎度ながら、【ブリッド・ボウル】のランチは美味しい~~~♪(満足)
そんなこんな日曜日。寒いながらも、楽しい一日を過ごせたあずき家でした!(●^▽^●)v

本日の写真は・・・昨日の【ディニーズ】の模様をちょびっと先出しで♪(ニヒ)
e0100007_19252318.jpg

e0100007_19253097.jpg

e0100007_19254465.jpg

e0100007_19255229.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-31 23:22

ラブラブですわ~♪(*^-^*)

本日は。。。昨日よりキ~~~ンと冷えてる名古屋です!(((;≧~≦;)))
朝来る時、公園が一面白ぉ~く霜が降りてた!こりゃ相当冷えてるわ!(滝汗)
そんな中をチャリで爆走!会社に着く頃には、顔が凍ってます!(ピキピキ)
んでんで。昨日は・・・【ケンミンショー】、転勤ドラマが《京都・後篇》でしたね~♪
ゲストが西村和彦じゃ~なかったのが残念だが、かなり笑わせて頂きました!(*≧∇≦*)b
(↑西村和彦の話し方と話す内容、ホンマ【THE・京都人】でおもろいねん!爆)
でも。かしわ屋(鶏肉屋)で、肉&豚肉が売ってるはずないやん!これ京都の常識♪(ププ)
ラーメンがコッテリなのも・・・天一(天下一品)で当たり前やし!(ウン)
出てこなかって残念やったのが、京都で生まれた今は全国チェーンの【餃子の王将】!
京都じゃ~、カップルが王将に行くと・・・あの二人はもう遠慮のない仲なんや!( ̄∀ ̄*)
という、いやらし~~~い見方をされちゃいます!(ムフ♪)
(↑普通じゃ~、焼肉行くと♪と違ったっけ!苦爆)
でもさ。お茶のお代わりを促すと、もう帰ってくれ!っちゅ~のは大袈裟かもよ!(;^∞^;)
てことで!あずき家に来て、お茶のお代わり進めても帰らんで良いからネ~~~!(苦爆)
そんなこんなで。大笑いで見た、懐かし~い故郷【京都】のドラマでした♪
って・・・母は、丹波っコやから6割もワカラン話やんか~~~~っ!ヽ(T▼T)ノ
と騒いでたら、いつの間にやら待ちに待った【花金】!!!(嬉)
かなり寒くなりそうですが、あずき連れてどっか遊びに行きたいよな~♪只今検討中!(ナハハ)
そんな寒い週末ですが・・・皆様も体調崩さぬようにワンコと楽しくネ!(*^∇^*)/

さて!先日・・・のび太とお風呂で姉ちゃんの思い出話をしていた!(*^ー^*)
賢くて優しくて気が利いて、謙虚で従順でその場の空気が読める。
思いだしても素晴らしい姉ちゃん。母とのび太とあずきの最高の姉ちゃんだった♪(ウン)
その姉ちゃんに、厳しく遠慮なく激しく育てられたあずき!(;≧m≦;)プププ
(↑よく、耳に噛みつかれて怒られてた!んで、反撃出来ずに泣いて逃げてた!苦爆)
妹らしく、ワガママでかなり甘えん坊で弱虫だが・・・姉ちゃんに似てる点も多々ある!(゜ー゜*)
母がしんどかったり機嫌が悪いと、絶対に暴れたり興奮したりしない!
静かぁ~に母に寄り添い、側でズ~っと優しく見守ってくれる♪
少し引っ込み思案で神経質だが、心根はすごく優しくてムチャはしない!
どんな時でも母を頭のどこかで気にして、他のことに夢中になることがない♪
姉ちゃんのように家族思いで・・・母とのび太にどこまでも優しい姉ちゃん似のあずき!(*^∇^*)
日に日に可愛さが募ってく昨今。一年後には、可愛過ぎて食べてしまってないか心配です!(爆)
8歳の時点でこうなんやから、11年共に過ごしてるランディーなんてどうなんだろう?
もう・・・言葉じゃ~言い表せない怖いくらいの愛しさがあるんやろうな~~~♪
母もあずきとそういうとこまで行こうじゃない!仲良く転びながら一緒に!(●^ー^●)

てことで!今日は・・・母とあずきのラブラブ写真♪(笑)
e0100007_10144055.jpg

e0100007_10145056.jpg

e0100007_101517.jpg

e0100007_10151137.jpg


こんな可愛い大事なあずきですから・・・たまぁ~のオイタは堪忍したって♪(*≧m≦*)
e0100007_10152149.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-28 21:55

日曜日の【ディニーズ】お遊び編♪(*^m^*)

本日も。。。身を切るようにお寒い名古屋です!(;≧~≦;)
チャリでの30分が辛いっ!車が乗れるようになりたいよ~っ!(涙)
って!ゴールド免許、ちゃんと持ってるんですけどネ♪(←20年、身分証明書!爆)
でも怖いっ!運動神経ゼロ・・・反射神経ゼロ・・・なんで免許取れたのか謎!(;≧▼≦;)
こんな母ですが、夢は小さな車を買ってあずきとドライブすること♪
昔から、音楽聴きながらドライブするのが大好きだったもんな~!(←他人の車で!汗爆)
だから・・・宝くじ当たってよ~!ペーパードライバー講習行かせてよ~!ヽ(;´∀`;)ノ
(↑のび太なんかに教えてもらったら、喧嘩になるのは間違いナシ!苦笑)
そんなこんなで。運転出来る人を、ホンマ尊敬しちゃうほど羨ましい母でした♪(ナハハ)
そうそう!愛知県って、運転する人多いんだよ~!(゜ー゜*)
世界の【トヨ○】のお膝元だから、若モンからもうヤバそうなご老人まで皆運転してる!(汗爆)
それだけに・・・公共の交通網が、都会にしては不便!ホンマ【車社会】!(* ̄- ̄*)ウン
それに引き換え、京都はここまで皆が車を運転しない思う!
大学がいっぱいある学生の街だから、いろんな街から出て来てる人が多い!(゜-゜*)
それだけに、車を所有する余裕もなく、公共の交通機関を利用する確率が高い!
公共の交通機関も、名古屋に比べればかなり便利!バスで何処でも行けるもん!(笑)
JRに・・・地下鉄に・・・阪急に・・・京阪に・・・近鉄に・・・電車もいっぱい♪
観光地ってこともあり、常に道が渋滞するし、車より公共の交通機関の方が便利!(*^ー^*)
これだけみても。地方地方によって、いろいろ違うんだと思い知らされます!(ウンウン)
てことで!名古屋に移り住んで16年・・・まだまだ【ケンミンショー】気分の母でした♪(爆)

さ~~~て!今日は・・・昨日の続き【ディニーズ】で~す!(笑)
今回は、あずきと絡んでくれたワンコ達との様子をUPします♪
大好きなウェンディーちゃんに、はじめて遊んだロットかえで!
(↑大型犬嫌いだけど、かえでは何度も逢って心底優しいのがわかったから♪ウン)
あずきが嬉しそうにはしゃぐ姿を、どうか見たって下さい!_(*^∇^*)_

まずは・・・可愛い顔でお友達探しをするあずき♪ホンマ・・・可愛過ぎやで!(←親バカ!爆)
e0100007_2151446.jpg


すると・・・可愛い白黒さんがやって来ました~♪大好きなウェンディーとまた再会!(*^∀^*)v
e0100007_21511285.jpg


ウェンディーと嬉しそうにフェイントかけ合うあずき♪もう幸せ満開です!(*^m^*)
e0100007_21511989.jpg


そこに・・・シェテのイチロー参戦♪で・・・あえなくイチローにウェンディーを奪われました!(苦爆)
e0100007_21512716.jpg


その悲しさを・・・コイツにぶつけるのじゃ~っ!さて、餌食になったのは誰でしょう♪(*≧∇≦*)
e0100007_21513631.jpg


正解は・・・スタンプーそら~~~♪あずきから命からがら逃げて、文句を垂れてます!(笑)
e0100007_21514319.jpg


毎度ながらの光景~♪ボストンのトムと、ガウガウ言い合いながら仲良くダッシュ!(爆)
e0100007_21515934.jpg


ここからは・・・ドベ【あずき】&ロット【かえで】&シェパ【クララ】&デン【さくら】の絡み5連発♪
こんな、世間から恐れられる強面4メンバーの絡みも早々見ないと驚かれました!(*≧m≦*)
e0100007_21521054.jpg

e0100007_21521996.jpg

e0100007_21523556.jpg

e0100007_21524681.jpg

e0100007_21525536.jpg


楽し過ぎて遊び倒したあずきさん♪・・・こんな顔になってました!(*^∀^*)
e0100007_2153467.jpg


大好きな皆・・・楽しい一日をありがとう~♪こんなウチやけど、これからもヨロシク!(^_-)-☆
e0100007_21531246.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-27 22:41

【ディニーズ】友のご紹介♪ヽ(*^∇^*)ノ

本日も・・・冷たぁ~い北風が吹く名古屋です!(;≧∞≦;)
寒過ぎて、今日はジーンズ履いて来ました!こんな日に半パンは無理!(汗爆)
《格好より防寒》!こうなっちゃ~、おばさんって言われてもしょうがないわな~!(;´▼`;)
母も来年は大台突入やから・・・(←注:のび太とはかなり年が離れてます!苦爆)
気を引き締めなくちゃ、どんどん老けてくんやろうな~!(怖)
お洒落も化粧も美容も無関心な母だから、坂を転げてくようなもんでしょ!(; ̄∇ ̄;)
まっ。とりあえずは、あずきと運動してこれ以上太らないようにしよ!(ナハハハ)
てことで!【ディニーズ】で走ってる母を見たら、ダイエット中だと見守って下さい♪(*≧m≦*)
(↑あずきの悪コで、謝りに走り回ってるんちゃうの!汗爆)

さて!今日は・・・日曜日の、いっぱい遊んだ【ディニーズ】のUP♪
今回は、お友達とのショットをツラツラ~と並べてみました!(*^ー^*)
皆、あずきを理解し優しくしてくれる大好きなコばかり!(ウン)
そんなワン友に囲まれ、幸せそうな顔のあずきをご覧下さい!(*^∇^*)/

まずは・・・怪しい顔で友達探しするあずき♪これじゃ~誰も寄って来んでしょ!(汗爆)
e0100007_2017598.jpg


またまた再会♪ウェンディーちゃん・・・こんな嬉しいことはない!(o^▽^o)
e0100007_20171120.jpg


フレブルのちえこちゃん♪あずきに転がされても、知らん顔の度胸あるコ!(*≧m≦*)
e0100007_20171812.jpg


シュナのアッ君隊長に・・・クーシャンに・・・お尻向けてるのはレオンベルガーもも♪(笑)
e0100007_20172450.jpg


ロットかえで・・・シェパくらら・・・ドベあずき・・・最強の強面トリオですな♪(*≧∇≦*)b
e0100007_20173041.jpg


レオンベルガーもものパパさんは、ホンマ優しい人♪男嫌いのあずきも甘えてます!(*^ー^*)
e0100007_20173688.jpg


お初の柴ちゃん・・・あずきはロックオン♪この後・・・お互いにガウガウ言いながら走ってました!(爆)
e0100007_20174449.jpg


お初のフレブルちゃん♪すっごいあずきに興味があるらしく・・・しばらく見つめてました!(笑)
e0100007_20175162.jpg


ソラパパさんに群がるワンコ達♪ですが・・・ソラは、後方で母と遊び中~!(*≧m≦*)
e0100007_20175936.jpg


アッ君隊長と・・・愛知と・・・junpaさん♪遠慮ない仲なので、あずきも言いたい放題!(苦爆)
e0100007_2018813.jpg


いつも、ガウガウ追いかけっこするボストンのトムと~♪あずきは、気になる存在!(*^∀^*)
e0100007_20181677.jpg


では!ここから、少しだけディスクのショットを♪流し撮り失敗の一枚!(苦爆)
e0100007_20182529.jpg


この日は風が変で・・・ディスクもあっち行きこっち行き!と、風のせいにしました♪(*≧▼≦*)
e0100007_20183466.jpg


あまりにあちこち行くので・・・最後には、あずきも怒りながら拾ってます♪(汗爆)
e0100007_2018457.jpg


そんなこんな日曜日・・・まだまだ楽しいこと満載でした♪てことで、続きます~!ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_20185399.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-26 22:55

ウェンディーちゃんにメロメロ~♪ヽ(〃´∇`〃)ノ

本日は。。。風が冷たぁ~~~い名古屋です!(((;≧~≦;)))
勿体ないから、風の通る【フェールラーベン】の手袋してきた!寒寒っ!(苦笑)
これは、寒さが緩まる3月ぐらいに活躍するかな~♪って、防寒の意味ナシっ!(ナハハ)
《安物買いの銭失い》・・・とは言うな!キツネのロゴがめちゃ可愛いんやからっ!(*≧∇≦*)
と、防寒の道からかなり外れた言い訳で納得する母でした!(ニャハ♪)

さてさて!今日は・・・日曜日の【ディニーズ】は後回しで・・・(笑)
先に、その前の雪の日の【ディニーズ】のオマケ編っ♪
お初に出逢った白黒さん9ヶ月【ウェンディーちゃん】と、楽しく爆走する姿を見たって~!(*^∇^*)/
ホント。あずきは、昔から白黒さんが大好き!間違いなく【白黒さん・マニア】♪(爆)

お初の白黒さんを見つけ・・・シッポがピ~~~~ンのあずきさん♪(*≧m≦*)
e0100007_224065.jpg


ダッシュで遊びに誘いますが・・・答えはどうでしょうね~♪いつものように振られるか?(汗爆)
e0100007_224872.jpg


なんと!珍しくOKをいただきました~♪んで・・・俄然、やる気満々のあずき!(笑)
e0100007_224162.jpg


見つめ合ってダッシュ♪あずきは・・・もうウェンディーちゃんに首ったけですネ!(*^∀^*)
e0100007_2242215.jpg


てことで・・・大好きな白黒さんには耳を上げるのが習わし♪そんなショット3連発!(爆)
e0100007_2243088.jpg

e0100007_2243831.jpg

e0100007_2244795.jpg


出ました、得意のアゴ相撲~♪って・・・ウェンディーちゃんが埋もれてるやん!(汗爆)
e0100007_2245666.jpg


あずきと対等に遊ぶ白黒さん♪こんなことじゃ~負けません!(*≧▼≦*)b
e0100007_22545.jpg

e0100007_2251665.jpg


んで・・・またまた、あずきに遊ばれてました♪いい加減にせな嫌われるでっ!(苦爆)
e0100007_2252873.jpg


と心配したら・・・ウェンディーちゃんはこの通り~♪全然へこたれてません!(*≧m≦*)
e0100007_2253725.jpg


そんな可愛いウェンディーちゃんと出逢えて・・・ホンマ最高に楽しい一日でした♪(*^ー^*)
e0100007_2254683.jpg


てことで!ウチのお嬢様・・・間違いなく【白黒マニア】です♪(*^m^*)ニヒヒヒ
e0100007_225547.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-25 23:48

あれやこれやの週末♪(*^∀^*)

本日は。。。天気は良いが、やっぱり寒い名古屋です!(;^∞^;)
あずきは今頃、暖かぁ~い部屋でイビキかいて寝てるんやろうな!(苦笑)
昨日は散々遊んで走ったから、今日は一日《骨休め》やネ~♪
って!あずきに付き合って走りまくった母も、骨休めさせてくれ~っ!\(;≧▼≦;)/
と・・・筋肉痛の体と戦いつつ、お仕事ちびっと頑張ります!(汗爆)

さて!お天気も良く、めちゃくちゃ冷え込まなかった週末!
あずき家は・・・毎度ながら、ドタバタと楽しく過ごしました~♪(笑)
のび太の誕生日が今日なので、週末に前祝い!(*^ー^*)
てことで!土曜日は、誕生日祝いのご馳走作りに朝から大忙し!(←大した物ちゃう!苦爆)
結果。【ビーフシチュー】&【カニ身&マカロニ・サラダ】&【鯛&サザエの刺身】♪
なんともかんとも・・・中途半端なご馳走が出来上がりました!(;´▼`;)
でもでも。ビーフシチューは、デミグラでステーキ肉を使った本格風よ♪(笑)
お肉がトロトロで、のび太は『美味しい!』を連呼し食べてくれました!(*≧∇≦*)b
ホンマ・・・舌の肥えた人じゃなくて良かった・・・(汗爆)

日曜日は、残念ながらのび太が休日出勤!(ガ~ン)
いつもどおり会社へ見送り、夕飯の準備や掃除をしてると!(゜▼゜;)
なんと!用事を早く片付け、のび太が帰って来ました~~~!10:00に!(汗爆)
そうなりゃ~行くとこは一つ!大好きな【ディニーズ】へレッツらGO!
晴天の【ディニーズ】・・・多くのワンコがご来場!あずきの大好きなコもいっぱい♪
シュナ【純平】&トイプー【愛知】、シュナ【アッ君隊長】【クーシャン】 シュナ【ビト君】、
シェテ【イチロー】、スタンプー【ソラ】、ボーダー【ウェンディー】、ビアデッド【ターシャ】、
ボストン【トム】【ソラ】、ロット【かえで】シェパ【クララ】、その他い~っぱい♪
あずきさん・・・いろんなコにちょっかい出して、ホンマご機嫌で遊びました!(*^∇^*)b
あっ!尾張の石油王【コテツ家】も、団体様でこちらに遠征して来られてました!(ニヘ)
すくすく成長中の諭吉は、相変わらず【遊ぼう妖怪】!皆を誘いまくってました!♪
んで・・・もう成長せんでよいのに、また成長しちゃった【水牛ちゃん】!(爆)
なんと!大台の50キロ超えをしたらしい~~~~~~!ヽ(;≧∀≦;)ノ
遊びに来てたグレデンよりも、コテツの方が2キロ重いと喜ぶおっさん!(汗)
そこ・・・喜ぶとこじゃ~ありませんから~~~~~~っ!(激爆)
そんなこんなで。愉快なコテツ家にも逢えて、楽しい【ディニーズ】でした♪(プププ)
のび太。誕生日の前祝、ご馳走も【ディニーズ】もホンマに良かったネ~!(●^ー^●)
この一年も・・・どうか、のび太が元気で過ごせますように!
母とあずきは、それが一番の願い!いつもいつも、いろいろ頑張ってくれてありがとう♪
健康第一で、5?歳もあずきを連れていっぱい遊びに行こうな~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

本日の写真は・・・あずきから、のび太へ誕生日のお祝いメッセ♪
愛のこもったメッセージを、とくとご覧あれ~~~!\(*≧∀≦*)/
あっ!昨日の【ディニーズ】の模様は、後日ゆっくりUPするざんす!(ナハ)
e0100007_19434160.jpg

e0100007_19435028.jpg

e0100007_19435832.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-24 21:00

白銀の【ディニーズ】♪\(*◎∇◎*)/

本日は。。。昨日と同じく、寒いけど天気は最高の名古屋です!(*^-^*)
先週の今日は、風邪で体が痛くて唸りながらPCしてた!(苦笑)
それを思うと、今週は元気に週末を迎えれそうで良かった~♪(ウン)
健康第一!ホンマ、病気になって見に沁みる言葉です!(o ̄- ̄o)
そんなこんなで、今日は【花金】にゃり~っ!なんもなくてもウキウキするネ♪(笑)
てことで。少し寒さが弱まる週末、皆様もワンコと楽しく過ごして下さ~い!ヽ(*^∇^*)ノ
あずき家は・・・のび太の休日出勤がなければ、遊びに行けるんですがっ!(汗爆)

さぁ~~~て!今日は・・・日曜日の吹雪の日の【ディニーズ】♪
大雪のランははじめて!大丈夫かな~?って思ったが、メチャ楽しかった!ヽ(*^▽^*)ノ
新雪はキレイだし濡れないし、気持ち良い感触にあずきもウハウハ!(笑)
お馴染さんと、貸切状態のランで思いっきり弾けて来ました♪(ニヒ)
白銀の世界で、嬉しそうに遊ぶあずき&母を見たってくれ~~~い!(*≧∀≦*)/

一面銀世界の【ディニーズ】なんてはじめて♪すごくキレイですな~!(* ̄∇ ̄)
e0100007_21281258.jpg


あずきさんも・・・いつもと違う雰囲気にウキウキ♪嬉しそうに飛び跳ねてます!(笑)
e0100007_2128206.jpg


吹雪の中に・・・怪しい影!毎度お馴染、アッ君姉ちゃん&junpaさんれした~!(*≧m≦*)
e0100007_21282659.jpg


こんな吹雪でも、ワンコ達はこの通り楽しそう~♪純平なんて雪玉野郎やもん!(爆)
e0100007_21283514.jpg


雪の中でもディスクしますよっ♪ちょっと、いつもと足元が違いますがね!(;^∀^;)
e0100007_2128411.jpg


でもでもナイス・キャッチ♪いつでもどこでも、遊びに真剣!がモットーのあずきさん!(*^m^*)
e0100007_21284840.jpg


あっ!たま~にディスクが雪に埋まっちゃうんで、その点は大変ですけど♪(苦笑)
e0100007_21285780.jpg


では!あずきと母の【雪合戦】4ショットをどうぞ~~~っ♪(*^▽^*)/
e0100007_2129855.jpg

e0100007_21291980.jpg

e0100007_2129336.jpg

e0100007_21294422.jpg


走って転んで・・・気付けば雪まみれ♪ここまで遊べばアッパレでございます!(笑)
e0100007_212953100.jpg


吹雪いてても嬉しそう~♪ブイブイ言わせて爆走するあずきです!(*≧m≦*)
e0100007_2130349.jpg


いっぱい遊んだら、お仲間さんと休憩♪ホンマ、今日は安心して遊べるな~!(*^ー^*)
e0100007_2130111.jpg


アッ君姉さん作・・・【芝まみれ雪だるま】♪あずきさん、作ってる時から微妙に怖かったらしい!(爆)
e0100007_21301996.jpg


そんなこんな雪の【ディニーズ】♪ホントに楽しい一日になりました!(●^∇^●)b
その日、いっぱい遊んでくれた白黒さん【ウェンディーちゃん】との模様はまた今度!(ムフ)
e0100007_21302839.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-21 23:56

【ドベ友・新年会】最終章♪ヽ(●^∀^●)ノ

本日は。。。爽快な青空が広がる、大寒の名古屋です!(((;^∞^;)))
キ~ンと寒いよ~っ!心待ちの春はまだまだ遠いですな~~~!(涙)
んで。今朝、何気なく芸能ニュースを見ていた!(←早起きだから暇人!苦爆)
したらばっ!あの有名なドベ飼い女優さんが、ワンコ映画のPRに出てた!(゜ー゜*)
(↑あの夫婦で人気の、ドベ界では有名なあの方よ!笑)
ワンコの映画だけに、愛犬のことを聞かれあれこれ話す女優さん♪
同じドベ飼いだけに興味津々で話を聞くと・・・(滝汗)
散歩はしない!自分に吠える!って・・・オ~~~マイガ~~~~っ!ヽ(; ̄▼ ̄;)ノ
どうも・・・旦那さんだけをリーダーと認めてて、自分は蚊帳の外らしい!(汗)
まっ。女優さんだし、怪我してもアカンやろうし・・・こんな感じになるんやな~!(-∇-;)
てか!ドベちゃんマンって(あずきって!爆)、ホンマに可愛いやん♪♪♪
甘えん坊で・・・飼い主ONLYで・・・すっごい虜になる魅力がある!(ウン)
それを、蚊帳の外で見てるなんて母は出来んっ!蚊帳の中央に居たいわっ!(汗爆)
てことで。女優じゃない母・・・毎日、ドベちゃんマンに、足を踏まれ、体当たりされ!(;≧∀≦;)
蚊帳の中央で、あずきとガハハハ笑いながら遊んでます♪(苦爆)

さてさてさてさて!今日も・・・昨日に続き【ドベ友・新年会】のUP♪
いよいよ最終回。大人気の【マテマテ・ゲーム】も開催しましたよ~!(笑)
結果はいかに!?って、すでに皆様はお知りでしょうな!(; ̄∇ ̄;)
我が家の可愛い姫が・・・神戸の文句垂れコに負けたんです!チックショ~!(涙爆)
そんなこんな、楽しくも悔しい【マテマテ・ゲーム】!皆、見たって下ちゃい♪(ナハ)

水牛家族がニタニタ顔をし出したら・・・いよいよあれのはじまりです♪(笑)
e0100007_21132036.jpg


【第7回 マテマテ・ゲーム】♪今回の組み合わせは下記の通りでおじゃる!(*≧▽≦*)/
e0100007_21132816.jpg


ゲーム好きな皆様が、ゾロゾロ集まって来ましたよ~♪今回はどうなりますやら!(ウヒヒ)
e0100007_21133564.jpg


では!対戦の模様をUPしていきます♪皆、頑張ってましたよ~!(*^ー^*)
e0100007_21135083.jpg

e0100007_21135651.jpg

e0100007_2114588.jpg


ソフィーのこの顔♪ゲームのキンチョーより、親分のコマンドが怖いんだろ!(*≧m≦*)
e0100007_21141833.jpg


菊野ちゃん。離れたとこにいる、きくのとうちゃんを探してます♪この後・・・悲劇が~!(爆)
e0100007_21142720.jpg


ベンのこの猫背♪イヤだ~~~!って感じが出てますよ!(*≧∀≦*)
e0100007_21143568.jpg


高度なマテはせんで良いから・・・少しでも座って欲しい諭吉様♪おっさん頑張れ!(激爆)
e0100007_2114441.jpg


サ~ちゃん・・・本音がポロリ♪mobiさん怖いもんな~~~!(*≧m≦*)ククク
e0100007_21145363.jpg


この、あずきさんの魂抜けた顔!ホンマやる気あるのんかいな~っ!(怒爆)
e0100007_211518.jpg


んで・・・怪しい方が背後に現れました!この諭吉のボールが悪いんや~っ!ヽ(;≧▼≦;)ノ
e0100007_21151457.jpg


てことで・・・結果は皆様の予想通り、サーフィの優勝♪腹立つから写真に写ったる!(激爆)
e0100007_21152434.jpg


ゲームが終了すると・・・またまたお遊びTIME♪MAX&ベン&諭吉の男軍団だ!(*^∀^*)
e0100007_21153528.jpg


優勝したけど・・・意地悪サ~ちゃん♪諭吉にオモチャを見せびらかし・・・貸したげません!(苦爆)
e0100007_21154575.jpg


作戦大失敗の菊野家♪ランに座り込み・・・夫婦で反省会中!(*≧▼≦*)
e0100007_21155376.jpg


そんなご傷心な菊野家には・・・こんな可愛い写真をプレゼント♪次回があるべっ!(笑)
e0100007_2116348.jpg


あずき&アーロンで・・・こんなことしてみました~♪ホンマのアホ・コンビです!(*≧∇≦*)
e0100007_21161332.jpg

e0100007_21162174.jpg


大好きな焼き芋に群がるワンコ♪ホンマ・・・食べ過ぎたら臭いからほどほどやで!(笑)
e0100007_21163095.jpg


最後に皆でプレゼント交換~♪あずきは・・・わか君とでした!(*^ー^*)
e0100007_21163953.jpg


そんなこんな新年会♪皆様のお陰で、楽しく無事に終われました!ありがとう~!(●^∇^●)/
e0100007_21164956.jpg


のび太は体調不良でしたが・・・母&あずきはウキウキ♪良い思い出が一つ増えた!(*^ー^*)
e0100007_21165892.jpg


本日のオマケは・・・【マテマテ・ゲーム】殿堂入りで、次回から参加権利をはく奪されたサーフィ♪(激爆)
e0100007_2117770.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-20 23:39

【ドベ友・新年会】パート2♪ヽ(*^0^*)ノ

本日は。。。寒さも少し緩み、キレイな青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
でも、道端の雪は溶けてないよ~!こんなにしつこく雪が残るのも珍しい!(驚)
猛暑の年の冬は寒いっちゅ~けど、どうもホンマのことみたいやね~!(;´▼`;)
んで!そんな寒い昨今・・・皆様、某メーカーの【ヒートテック】愛用してますか?(笑)
母は、しっかり毎日着てます!気分の問題かもしれんけど暖かい~♪(ウヒ)
と。母が【ヒート・テック】を愛用してる中・・・それを羨まし気に見る輩が一人!(滝汗)
それは、のび太!デカ・サイズがなくって、【ヒート・テック】着れないんです!(*≧m≦*)
しょうがないから、某メーカーの【ヒート・ファクト】で我慢して貰ってます!(激爆)
母の【ヒート・テック】をナデナデし・・・『なんかこっちの方が柔らかい!( ̄о ̄;)』
と、寂しぃ~く呟いたのは他ならぬのび太!(ププププ♪)
『ユニク○さん!そろそろ・・・3L・4L辺りも生産していただけませんかね~?(゜∇゜;)』
そんなこんなで!デカいだけに、好きな服が買えない悲しいのび太でした!(涙爆)
あっ!母は反対にチビっ子で服が合わへんにゃった!夫婦共々惨敗!_(T▼T)_

さぁ~~~て!今日も・・・昨日の続き、【ドベ友・新年会】!
今回は、待ってましたのBBQ&ご馳走のランチTIME!皆、持参してくれてありがとう♪♪♪
では!美味しい物を食いまくる飼い主と、待ちぼうけのワンコをご覧下さい!(*^∇^*)/
(↑のび太・・・しんどくてあんまり食べれなかったのが心残りらしい!苦笑)

お昼が近づき・・・そわそわする【大食い女子】2人(←リルママ&リル!爆)♪
e0100007_21261474.jpg


では!ランチTIMEはじめ♪ワンコは↓のように行儀良く♪って・・・ベン座れ~!ヽ(;^∀^;)ノ
e0100007_21262534.jpg


本日のメニューは♪クラムチャウダーに、サラダに、まぜご飯に、ブリ大根に、BBQ・・・etc!
ホンマ、ビックリするほど豪華でした!用意してくれた皆、どうもありがとう!_(*^∇^*)_
e0100007_21263269.jpg

e0100007_21263964.jpg

e0100007_21264766.jpg


ポツンと離島に飛ばされてるのが・・・不発弾♪寂しげにこっちを見てます!(*≧m≦*)
e0100007_21265332.jpg


普段は大人しいソフィーが・・・匂いに釣られ、ベン兄さんに欲しい攻撃開始♪(爆)
e0100007_212726.jpg


そんなソフィーを・・・冷静に見つめるウナ♪ウナは届かんもんね~!(*≧∇≦*)
e0100007_21271130.jpg


VIP席でワンコを侍らせ、食うに集中するmobiさん♪そんなんしてたら知らんで~!(ニヤリ)
e0100007_21272010.jpg


ベンも静か~に要求♪真剣な眼差しで、ご馳走が落ちて来るのを待ってます!(*≧∀≦*)
e0100007_21273182.jpg


てか、ベン!ウチの姫がなんか言ってるで~~~~♪(激爆)
e0100007_21274031.jpg


組んずほぐれつしてると・・・美味しいものGET♪菊野家よりガムの配給です!(゜∇゜*)
美味しそうに食べる、あずき&菊野をご覧下さい!って・・・菊野の目!笑える!(ククク)
e0100007_21275144.jpg

e0100007_2128165.jpg


SONA&AILEも、あまりのイイ匂いにSONAママに抗議です♪(*^m^*)
e0100007_21281973.jpg


コテツは・・・水牛みたいに吹っ飛んで来るので、奥に隔離です♪(苦爆)
e0100007_21282844.jpg


そうこうしてると・・・MAX家のおな~り~♪早速、ぜんざいを頂きました!(*^ー^*)
e0100007_21284055.jpg


デザートは。神戸スイーツもありますよ~♪mobi大明神の差し入れです!(*^m^*)
e0100007_21285068.jpg


ではでは!MAXが姉妹に遊ばれるショット2連ちゃん・・・どうぞ♪(*≧∇≦*)/
e0100007_2129262.jpg

e0100007_21291170.jpg


お次は・・・【はる vs わか】のチビッコ対決♪軍パイはどちらに~~~♪(笑)
e0100007_21292047.jpg

e0100007_21292997.jpg

e0100007_21294245.jpg


そんな姿を見て、ソフィーが飛んで来ました♪ホンマに優しいコやね~~~!(*^ー^*)
e0100007_21295245.jpg


てか・・・ソフィー!こっちでも【痴話喧嘩】起こってるんですが?どないします♪(激爆)
e0100007_2130018.jpg

e0100007_213097.jpg

パート2はここまで♪最終章は・・・頑張って明日UP出来るようにします!(*^∀^*)b
by teikiti_azuki | 2011-01-19 23:35

【ドベ友・新年会】パート1♪(*^∀^*)/

本日も。。。雪は止んだが、芯から冷え込む名古屋です!(((;^~^;)))
あ~~っ!明後日【大寒】やん!そら寒くもなるわな~!(苦笑)
んで。NHK大河【江】見ました?母&のび太はしっかり見ましたよ~!(*^∀^*)
第二回まで見た感想・・・『おぉ!って思う上手い役者が出てない!』 byのび太!(汗爆)
母もそう思った!のめり込んじゃうような人がいないんだよな~!(汗)
【龍馬伝】は、まぁ~主演の周囲を固める役者がすごかったし♪(マジ)
【功名が辻】は、香川照之や上川達也が出てたし♪(ウン)
【風林火山】は、ガクトが出てたし♪(←好きじゃないが新鮮でした!笑)
【天地人】は、小栗旬が出てたし♪(←ただ好きなだけです!ウヘヘヘ)
こんな感じで、今まではかなり見る目的っちゅ~のがあったんですが・・・(゜∇゜;)
今回は、今のところ非常に微妙な感じでございます!(汗爆)
でもでも。NHK大河を見ないと、一年ホンマに寂しいもんな~!(;^▼^;)
てことで!文句言いつつも、のび太と頑張って今年も見るとします♪(ニヒヒ)

さてさて!お待たせしました・・・今日より、【ドベ友・新年会】をUPいたしま~す♪
あまりもの遅さに、記憶が定かじゃ~ない点はございますが!(笑)
頑張って思い出しつつ、少しづつUPしていきたいと思います!(*^ー^*)
では。新年早々、【ディニーズ】を貸切って中部&関西ドベ友が集合!
BBQにゲームにと、ワンコも人もホントに楽しい時間を過ごしました♪(ニヒ)
その模様を今日から順次UPしていくので、どうぞ見たって下さ~~~い!(*≧∀≦*)/

新年早々の【遊ぼう会】♪あずきさんの、この掛け声ではじめ~~~~!ヽ(〃⌒∇⌒〃)ノ
e0100007_2139778.jpg


まずは!可愛いちびっこ諭吉に擦り寄る・・・年増のあずき♪(笑)
e0100007_21391488.jpg


今日は・・・大奮発して、一番広い貸切スペースをかりました♪お正月だもん!(イヒヒ)
e0100007_21392182.jpg


さぁ~!遅刻魔のアーロン家が来て、メンバー全員集合♪遊びはじめ!(*^0^*)/
e0100007_21393091.jpg


毎度ながら・・・元気印のベン兄さん♪ワンコも付いて行くのがやっとです!(汗爆)
e0100007_21393635.jpg


ベンのお気に入りのボール♪って・・・ちょっと大きかないですか?(*≧m≦*)
e0100007_21394370.jpg


ベンのボール・・・いつの間にやら、リル吉が強奪してるや~~~ん♪意地悪アカンで~!(苦爆)
e0100007_21395285.jpg


優等生の振りして・・・mobiさんの足元で文句垂れコのサ~ちゃん♪(笑)
e0100007_2140172.jpg


最近・・・菊野はハッスルです♪【ディニーズ】で、楽しそうに走ってくれるんだよな!(*^ー^*)
e0100007_2140954.jpg


コテツ&諭吉のショット2連発♪おっさん・・・縞模様は太って見えるねん・・・これ常識!(爆)
e0100007_21401920.jpg

e0100007_21402994.jpg


ドベが、やんやはしゃぐ中・・・ダックスコンビは♪ちま~っと屋根付きに隠れてました!(*≧∇≦*)
e0100007_21403843.jpg


アーロン&あずきのセクシ~なお尻ショット♪この二匹・・・どう間違えても恋に発展せん!(苦爆)
e0100007_21405251.jpg


ソフィーに甘えるあずき♪・・・多分、ソフィーは生きた心地がしなかった思う!(激爆)
e0100007_2141163.jpg


姫を横に侍らせ・・・はるちゃんを抱っこし・・・もうニヤニヤのおっさんです♪(*≧∀≦*)
e0100007_2141952.jpg


ディスクで遊ぶぞぉぉぉ~~~♪寄って来たのは・・・あずき&諭吉&サーフィ!(*^m^*)
e0100007_21412093.jpg


・・・が、やっぱナイス・キャッチはうちのコどす~♪これ見て・・・見事なカメラ目線よ!(笑)
e0100007_21412910.jpg


あずきのディスクを横取りしようとした諭吉♪案の定・・・あずきの制裁を受けてます!(苦爆)
e0100007_21413796.jpg


そんなヤバイ雰囲気に近付かないのが、賢いさんのソフィー&ウナ姉妹♪(*^∀^*)
e0100007_21414614.jpg


ではでは!これより、輪くぐり選手権を行いたいと思います♪(ニヒヒ)
第一のコース!優等生だが文句垂れ子・・・最近また太りました!のサーフィ!(*≧m≦*)
e0100007_21415736.jpg


第二のコース!ガウガウちゃんだが、美人でホントは優しい・・・我が娘!あずき!(*≧∇≦*)/
e0100007_2142613.jpg


第三のコース!アスリート・ドベ・・・オモチャ大好き女!リル~♪が・・・輪くぐりはNOだ!(笑)
e0100007_21421597.jpg


こんな感じで・・・楽しい一日が過ぎて行きます♪まだまだ先は長いよ~~~!(●^∀^●)v
e0100007_21422317.jpg

by teikiti_azuki | 2011-01-18 22:09


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧