<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

束の間の休憩~♪(;^。^;)

本日は。。。朝から雨がドシャ降りの、生温かい名古屋です!(;^-^;)
6日ぶりの名古屋、昨日戻って来てホンマに心からホッとしました!(ウン)
まだまだ京都でのお勤めが終了したわけじゃないが、束の間の休憩~♪
てことで!今週は、いつも通りお仕事行って家で寝ることが出来ます!(嬉)
どんな疲れてても・・・家のお風呂に入って、自分の布団で寝るのが一番!(*^∇^*)b
そして、普通に仕事に行ける幸せ。それが身に沁みた6日間なのら!(ナハハ)

あっ!宇治の実家でも、ズ~~~っと母を警護してくれ(苦爆)、
長い留守番も、文句言わず待っててくれたあずきに・・・心からお疲れ様&ありがとう♪
何度も【名古屋⇔京都】を往復し、頑張ってくれたのび太もお疲れ様&ありがとう♪
最後に・・・気が利かないながらも、頑張った母にお疲れ様!_(*^▽^*)_
まだこれから一ヶ月バタバタするが、休める時は休みつつマイペースで行こう!(笑)
心配してくれた皆様。こんな感じで、あずき家は元気におりますよ!(ニヒヒヒ♪)

んでんで!昨日の日曜日は、早目に京都を出発!
昼には名古屋に着き、大荷物だけ家に放り込み、目指すは【ディニーズ】~!ヽ(*≧∀≦*)ノ
そうなんです・・・お疲れにも関わらず、気分転換に行っちゃいました!(笑)
暖かな陽気の中、いつもの面子とご対面♪
シュナ【純平】&トイプー【愛知】、シュナ【アッ君隊長】&【クーシャン】、
イタグレ【マー君】、ボーダー【クニ】、ロット【かえで】、ダルメシアン【ポルカ】、
そして・・・なんと!ダックス【SONA】&【AILE】とも再会!嬉しいね~~~♪
てことで。コソコソ悪コしつつも、楽しそうに遊べたあずきでした!(*≧m≦*)
や~~~ぱ・・・日曜日は【ディニーズ】!京都から出勤する価値あり!(苦爆)

今日の写真は・・・昨日の写真は整理出来てないので(汗)、
いつもの全開あずきの元気なショットで、皆様に安心を~~~!(*≧∇≦*)b
e0100007_18464893.jpg


ですが・・・とりあえず、6日間の疲れを今日から癒します♪(笑)
e0100007_18474136.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-28 23:39

しばしの別れじゃ~!(;^▼^;)/~~~

本日は。。。爽快な青空が広がる、暖かい名古屋です!(*^-^*)
こんだけ暖かかったら、もう春なんじゃ?って勘違いしそう!(苦笑)
京都は寒いんだから、母が行ってる時に【寒の戻り】だけはやめてくれよ~!(;´▼`;)
んでんで。週末、京都に帰省し・・・なんやかや慌ただしいあずき家ですが!(汗)
明日から、またまた京都に遠征して来ま~~~す!_(__;)_バタン!
しばらく、母はあずきと滞在してきます!のび太は行ったり来たり!(苦笑)
週明けには一度戻って来ますが、またすぐに行かなくちゃいけないと思う!(゜-゜;)
こんな・・・【名古屋⇔京都】の生活が、これから一ヵ月近くは続くでしょう!(ナハハハ)
なので。ブログはお休み、メールの返事も遅れますが、ヨロシクお願い致します!_(;^ー^;)_
【ディニーズ】の方も、しばらく顔出し出来ませんが、あずき家を忘れないでね~!(涙爆)
てことで!あずきを道連れに、16年振りに【京都人】に戻ってまいります♪(ニョホホホ)

本日の写真は・・・日曜日の【ディニーズ】のナイスショット!
ドタバタで写真加工は出来てませんが、どうか見たって下さい!(*^∇^*)/
あずきの楽しそうな顔(←意地悪な顔も多数あるが!汗爆)、この顔が母の支えです♪(ウン)
この顔をまた見る為にも、母は京都で頑張って来るじぇ~~~っ!(涙爆)

まずは・・・大好きな【スパ】に追われて、ご機嫌さんのあずき♪(笑)
e0100007_221825.jpg


お初のドベ、ブラック♀5ヵ月【ショコラ】♪お耳がタラ~ンとしてメチャ可愛いでしょ!(o^∇^o)
e0100007_2212289.jpg


後半は・・・あずきにも慣れたのか、何度も遊びに誘って来ました♪嬉しいね~!(*^ー^*)
e0100007_2212962.jpg


可愛い【ポルカ】を狩るあずき♪ホンマは、かなり気に入ってるんです!(*^m^*)
e0100007_2214081.jpg


【かえで】に突進され、文句を垂れに行ったあずき♪・・・重量級やもんな~!(*≧∇≦*)
e0100007_2215156.jpg


かえでと一緒に・・・ポルカをいたぶるあずき♪3匹とも顔が怖いって!(苦爆)
e0100007_222263.jpg


終始、この4匹でゴチャゴチャ遊んでました♪あずきさんも、仲間意識が芽生えたよう!(*^∀^*)
e0100007_2221583.jpg


皆のお陰で・・・帰省の疲れもブッ飛ぶ、楽しい一日になりました♪サンキュ~!ヽ(●^∇^●)ノ
e0100007_2222734.jpg


てことで!明日より、ブログはしばらくお休みしますが・・・皆様お元気で~!(*^▽^*)/~~~
e0100007_10173699.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-22 22:56

行けちゃいました♪(;^∇^;)

本日は。。。朝から真っ青な空、気温も暖かめの嬉しい名古屋です!(*^-^*)
今週いっぱい、天気も良くて暖かいらしい!いよいよ春だな~♪
て、そんな甘くない!週末、京都に帰ってたらやっぱ寒かったもん!(ブルブル)
そう思うと、名古屋の太平洋側の温暖な気候に助けられてます!(*^∀^*)b
あっ!昨晩は、帰省の疲れで夜8:30に就寝した!(←激早っ!汗爆)
こんな早く寝たのは久々!アッと言う間に熟睡してたし、相当疲れてたんだろう!(苦笑)
のび太も・・・1分経たずに大イビキ・・・ホント、お疲れ様でした!_(*^ー^*)_
そんなこんなで。ドタバタの生活、はじまったばかりなのにもうこの状態!(トホホホホ)
まっ、ウチらもそんな若ないっちゅ~ことや!ボチボチやれることだけやろうな♪(ウン)

さて!緊急の京都帰省で・・・ドタバタだった土日!(汗)
土曜日の夜9:30に京都着。義理母様に逢って用事を早々に済ます!(;^◆^)//″
その後、遅くまで話し込み深夜に就寝!でも・・・起きるのは早いのだ~!(苦笑)
6:00に起きて、あずきのポッポに行き朝食を食べて!帰り支度開始!(←早っ!)
んで。もう一つの用事を済ませ、京都を発ったのは11:30!(゜-゜;)
車が多く渋滞だらけの【新名神】。名古屋に着くのは15:00頃かな~!(汗)
そう思いつつ高速を飛ばすと・・・なんと予想に反して道はガラガラ!(ラッキー♪)
(↑中途半端な時間だったので、渋滞してなかった模様!喜)
なんとっ!京都から1時間半、13:00ちょうどに【ディニーズ】に到着~!ヽ(*≧∇≦*)ノ
はい!あまりにも早く帰れたので、寄り道しちゃいましたっ!(ウヒヒヒヒ♪)
てことで。行けないと思ってた【ディニーズ】・・・しっかり楽しんで来ちゃいました!(嬉)

んで。遅刻気味で入場すると・・・いるわいるわ!お馴染みさんの顔!(゜∀゜*)
シュナ【純平】&トイプー【愛知】、シュナ【アッ君隊長】&【クーシャン】、
ボーダー【クニ】、イタグレ【スパ】&【シンバ】、ボストン【トム】&【ソラ】、
ロット【かえで】、ダルメシアン【ポルカ】、ベルジアン【ラピス】、と・・・大好きな顔ぶれ♪
あずきさん。早々に、トムを追いかけ追いかけられ《ガウガウ爆走》!(苦爆)
スパには、デレデレ甘えて夢見心地♪かえで&ポルカには文句言いまくり!(*≧m≦*)
と・・・京都帰省の疲れも見せず、ハイテンションでストレス発散してました!(ウヒヒ♪)
んで。本日のお目当て、ドベ5ヶ月垂れ耳ブラック【ショコラ】と初対面!(ドキドキ)
めちゃくちゃ可愛い顔で、かえでに甘える姿に母はウットリでした~~~!w(゜∇゜*)w
そんなショコラ。恐々ながらも、あずきに甘えながら遊ぼうって言ってくれた!(嬉)
が・・・『チビは黙ってらっしゃいっ!』と、一喝したのは意地悪チョコ婆さんです!(-▼-〆)
ホンマに!あんたは、これだから友達少ないんだよっ!!!(怒爆)
でもでも。何度も誘ってくれるショコラに、後半は少しづつ絡んでました♪(ウン)
あと・・・5回ぐらい逢ったら、仲良く遊べるようになるかもれ~~~す!(*≧∇≦*)b

そんなこなんで。予想外に行けちゃった【ディニーズ】!(笑)
お初のドベちゃんにも逢えて、いつもの大好きな友達ワンコにも逢えて♪
京都帰省の疲れもブッ飛ぶぐらい、楽しい休日になりました!(●^∀^●)v

本日の写真は・・・昨日の楽しかった【ディニーズ】を先出しで♪(ムフ)
明後日からまた京都に帰るので、本編はいつになるやら~ですがネ~!(;^∇^;)
まずは、滋賀県の【甲南P/A】で・・・甘甘モードのあずきさん!(笑)
e0100007_18403192.jpg

e0100007_18403862.jpg

e0100007_18404953.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-21 23:06

不思議だ~♪(*^ー^*)

本日は。。。朝からの雨もやんで晴天!かなり暖かい名古屋です!(*^-^*)
でも【春一番】かな~?強風が吹き荒れてます!(汗)
寒くないのは嬉しいが、花粉症が近付いて来たようで目と鼻がムズムズする!(-∞-;)
母は酷い花粉症・・・だったが、緑の少ない名古屋の工業地帯に住み(苦笑)、
喜んで良いのか悲しんで良いのかワカランが、花粉症が軽くなった♪(ウン)
周囲を山に囲まれた京都に居る時は・・・この時期は悲惨だったもん!(汗)
目は掻きむしりたくなるほど痒いし、鼻水は止まらんし、クシャミも止まらん!(;≧◆≦;)
外に出るのが辛かった!てか・・・出来るだけ外に出ず【ヒッキー】になってた!(汗爆)
それが。名古屋に来て軽減!昔を思えば、花粉症だったのも忘れちゃうほど~♪(ウン)
でもでも・・・ちょっと野暮用で、これから京都で滞在する日が多くなると思う!(; ̄- ̄;)
なので。久々に、花粉症の辛さを思い出す春になりそうです!(撃沈)
そんな話をしてたら、いつの間にやら【花金】!今回は全然浮かれませんっ!(ハイ)
あずき家は・・・土曜日から、緊急の用で京都に戻って参りま~~~す!(; ̄□ ̄;ゞ
皆様は、あずき家の分もワンコと楽しい週末を♪(←イジイジイジイジイジイジ!苦爆)

さてさて!今日は・・・バタバタ忙しくなる前の小休止!(;^ー^;)
端目からはそう見えないかもしれんが、我が家の【癒しちゃん】の話!(苦笑)
ホント。あずきと一緒にいると、しょうもないことまで楽しく思える♪
ただ歩くだけ・・・寝るだけ・・・食べるだけ・・・ショッピングするだけ、
車に乗るだけ・・・もっと大したことない事でも、あずきが一緒だとそれだけで楽しい!(o^∇^o)
あずきの笑顔を見てると、母は自然と笑顔になって気持ちがウキウキ浮かれてくる♪(ナハハ)
それだけじゃない!イヤなことや辛いこと悲しいことがあっても・・・(汗)、
あずきの顔を見るだけで、そんな気分は吹き飛んで行く♪♪♪(ウン)
ホント不思議!たかが犬なのに・・・されど犬!その力は、母にとって絶大です!(*^ー^*)

今日の写真は・・・そんな、母の【ユンケル】みたいなあずきで~~~♪(笑)
S/Aでソフトクリームを食べるのも、あずきがいれば特別な出来事!(゜∇゜*)
e0100007_941794.jpg


小さな池で遊ぶのも、あずきがいたら楽園♪母は笑いっぱなしです!(*≧m≦*)
e0100007_9411742.jpg


寒いのも雪も大っ嫌いだった母・・・でも、あずきがいたら楽しい遊び場♪(*^ー^*)b
e0100007_9412981.jpg


我が家の【癒しちゃん】♪今日も明日もその先も・・・母に楽しい毎日を送ります!(●^∇^●)
e0100007_9414177.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-18 22:30

大寒の【ディニーズ】後編♪(*^◇^*)b

本日は。。。寒さはマシだが、今にも降りそうな暗い空の名古屋です!(; ̄- ̄;)
少し雨が続くみたい。季節の変わり目が近付いて来た証拠だな~!(ウン)
あと半月もすれば、ダンジャもいらない暖かい日が多くなるやろう♪
でも。あずき家・・・来月は少しバタ付きそうです・・・(汗)
ブログUPもあずき遊びも、今までみたいに出来そうにない!(-~-;)
なにはともあれ。母とのび太とあずきが、体調を崩さんようにしよう!(ウン)

さてさて!今日は・・・日曜日の【ディニーズ】の後編をUP!
出演メンバーは変わりませんが、どうか飽きずに見たって下さい♪(笑)
あっ!あずきの意地悪な顔にも注目~~~~~~!ヽ(;≧▼≦;)ノ

毎度ながら・・・遊ぶ気満々のあずき♪悪さだけはやめてくれよっ!(汗爆)
e0100007_22322047.jpg


んで。またまた、アポロを捕まえプロレス♪気に入ったんだな~~~!(゜∇゜*)
e0100007_22322968.jpg

e0100007_2232395.jpg

e0100007_22331544.jpg


この日は・・・風が悪くてディスクが悲惨でした!なので・・・ナイスキャッチの写真もない!(涙爆)
e0100007_2233272.jpg


お初の白黒さん【はるちゃん】♪も~~~あずきは釘付けですな!(*´∀`*)
e0100007_22333556.jpg


アイリッシュの【アッシュ君】を狩り中~♪って・・・脅すんじゃないっ!!!(怒爆)
e0100007_22334657.jpg


お次は・・・可愛いゴールデンちゃんを狩り中♪で・・・遊ばれてます!(;≧m≦;)
e0100007_2234360.jpg


んで。かえでを狩ると・・・すぐに捕獲出来るねん♪ムフフフ・・・もしや、足の長さか?(激爆)
e0100007_2234123.jpg

e0100007_22342397.jpg


そんな、可愛いかえでをハイポーズ♪あずきのこの顔!(爆) かえでの口も笑えるけど!(*≧∇≦*)
e0100007_22343435.jpg


かえでの友達、ダルメシアン【ポルカ君】に・・・こんな顔するあずき!意地悪娘めっ!(汗爆)
e0100007_22344462.jpg


んで・・・大トリの登場~♪スタンプー【そら】は・・・いつ見てもゴ~ジャスです!(*^m^*)
e0100007_22345585.jpg


そらママに、何度かオヤツを貰ったの♪・・・だから、あずきの頭の中は【そらママ=オヤツの人】!(笑)
e0100007_2235559.jpg


今回も、大好きな面子に逢えてホクホク顔のあずきでした♪みんなありがとう~!(*^∇^*)/
e0100007_22351571.jpg


最後に・・・可愛いあずきから、皆様へ【ディニーズ】への恐怖のお誘いで♪(激爆)
e0100007_2235263.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-17 22:31

大寒の【ディニーズ】前編♪ヽ(*^∇^*)ノ

本日も。。。身を切るような寒さの名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
アカンわ~!今週いっぱいはメチャ寒いらしいわ~!(ガクガク)
んで!日曜日は、【ディニーズ】のランチで《カルボナーラのセット》♪
月曜日は、夕飯に《ウィンナー&キャベツのペペロンチーノ》♪
昨日は、夕飯に《タコ&キャベツ&しめじのペペロンチーノ》♪
3日続けて大好きなパスタ!今日もパスタしたら・・・さすがののび太も怒るかな~?(激爆)
なら!今夜は、一人で初体験の《スパ王・タラコ風》でも食~べよ!(*≧m≦*)
そんなこんなで。一年前はパスタ嫌いだった母が、今はこの有様でっす!(ニャハハハ♪)

さぁ~~~て!今日は・・・寒かった日曜日の【ディニーズ】UP♪
北風ビュ~ビュ~でしたが、あずきはハッスルハッスル!(笑)
大好きな友達に逢って、嬉しそうに爆走する姿を見て下さ~い!(*^∇^*)/

まずは・・・開かずの扉を開けて、悪コを放牧♪皆の衆、覚悟してくれ~~~!(汗爆)
e0100007_21591031.jpg


でも・・・誰もいませんでした~♪大好きなシェテの【イチロー】とランデブ~!ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_21591911.jpg


それも束の間!寒いにも関わらず、どんどんワンコが来ます♪
大好きなイタグレ【スパ】が来て、クンクンまとわり付くチョコ猿!(*≧m≦*)
e0100007_21592790.jpg


スパとの甘い時を・・・邪魔する後姿!【ディニーズ】の勝手に警備犬シュナ【純平】♪(爆)
e0100007_21593621.jpg


気付けば・・・いっぱいのお客さん♪あずきも、ルンルン散策してます♪(*^ー^*)
e0100007_21594432.jpg


ここで・・・8ヶ月ワイマ♀【アポロ】登場~♪怖い物知らずのアポロ・・・誘って来ました!(笑)
てことで。アポロとの爆走風景をどうぞ!(*^∀^*)/
e0100007_21595230.jpg

e0100007_220491.jpg

e0100007_2201367.jpg

e0100007_2202723.jpg

e0100007_2204052.jpg


んで・・・やって来ましたロットの【かえで】~♪あずきが・・・小顔に見えるのは何故?(爆)
e0100007_2205482.jpg


ボストンを狙うあずき・・・あずきを狙うアポロ・・・アポロを狙うかえで♪複雑!(*≧∇≦*)
e0100007_221567.jpg


かえで&アポロ&ダルメシアン7ヶ月♂【ポルカ】の3色団子♪に、交れないあずき!(苦爆)
e0100007_2211815.jpg


んで。お初のトイプーちゃんに逃げました♪(←弱虫~~~~!激爆)
e0100007_2213069.jpg


オマケに・・・コッカーちゃんにもこの態度!この顔で誰が遊んでくれるかっ!(@`▼´@)/
e0100007_2214012.jpg


かなり遊んだし・・・そろそろ休憩~♪人間様のランチTIMEです!(*^m^*)v
e0100007_2215056.jpg

後編は・・・順調に行けば、明日UPいたします~~~♪(笑)
by teikiti_azuki | 2011-02-16 21:58

袖ナシ子さ~~~ん♪(*^∀^*)

本日は。。。キ~~~~ン!と、縮み上がりそうに寒い名古屋です!(((;≧∞≦;)))
いつまで続く《寒の戻り》!そろそろどっかに行って下さい!(懇願)
でも、予報じゃ~今週いっぱいは寒いらしい!早く3月よ来てくれ~~~!(苦笑)
んで!話は変わりますが・・・皆様は、冷蔵庫&冷凍庫にいつも入ってる物って何?(゜ー゜*)
あずき家は、冷蔵庫には【らっきょ】&【梅干し】&【カスピ海ヨーグルト】&【ところてん】♪
冷凍庫には、【小口切りネギ】&【小分けチリメン】&【小分けご飯】&【刺し身用イカ】♪
上記の物はいつも必ず入ってて、なくなると困っちゃうもんです!(苦笑)
なぜなら。らっきょは2人が好きだし、梅干しも色々使えるし、カスピ海ヨーグルトは朝食!
ところてんは・・・おかずが多い時の、のび太のご飯代わり~!(←ダイエットのつもり!苦爆)
小口ネギは、お弁当の卵焼きやお味噌汁や多方面で重宝さん!(゜ー゜*)
小分けちりめんも、卵焼きや酢の物やサラダにも使えるしGOOD♪(ウン)
小分けご飯は・・・いつでも食べたい時に、のび太がチン出来るようにしてます!(苦笑)
刺し身用のイカは、母の父親が釣り好きなのでいつも山ほど送って来るため!(;^▼^;)
てことで!あずき家の冷凍&冷蔵庫、上記のメンバーがレギュラーでっす♪(ニャハ)
たまには・・・松坂牛ぐらいがレギュラーになってほしいんだがにゃ~~~!(;´∇`;)

さて!今日は・・・のび太が、日曜日の写真整理をまだしてないもんで!(怒爆)
【ディニーズ】の模様はUP出来ず!他の話題で繋ぎまぁ~~~す!(;≧▼≦;)/
巷では、《ファッション・リーダー》で通ってるあずきさん♪(←あずき母の勝手談!爆)
これでも、昔は大失敗の連続でした!(ニョホホホ)
体に合わないor柄の似合ってない服を着せ、ダボダボ&ダサダサで歩いてたっけ!(汗爆)
それが・・・【DINGO】との出逢いで、田舎モンが垢抜けちゃったのよ~~~♪(ウヒ)
ドベ体型にマッチする服だもんで、着せてみたらキレイにピッタリでカッコイイ!w(゜∇゜*)w
ぽんぽんままさんのアドバイス・・・『小さめをマッチョに着せた方が合うよ♪』!(笑)
を参考にし、まずは買いまくり着せまくった!(←ここから、DINGO貧乏の幕開け!汗爆)
んで分かったのが・・・あずきに袖付き服は似合わないんだっ!ってこと!(;^▼^;)
昔。何着か買ったけど、着せるとなんか袖のお陰でダラ~って見える!(ウン)
袖ナシだと、あずきのキレイな体型がすっごく強調されてGOOD♪GOOD♪
よく考えると・・・【DINGO】のドベサイズでも、袖付き服ってないもんな~!(゜∇゜;)
てことで。あずきの服を買う時は、基本、袖付き服はNGで選びます!(笑)
あっ!お色は、あずき自身がチョコ色なので、明るめの色をチョイスするかな!(*^m^*)
そんなこんなで・・・あずきは、寒くてもなんでも【袖ナシ子】なのでございます!(苦爆)
にして。『犬に服なんて!』の母が、今は【DINGO命】だから不思議なもんだ!(*≧∀≦*)

今日は・・・《ファッション・リーダー》あずきの、クールなファッションショ~♪(笑)
皆様。親バカだと言わず、ウチの可愛いチョコ猿を見たって下さい!(*^∇^*)
e0100007_913460.jpg

e0100007_915011.jpg

e0100007_92076.jpg

e0100007_921298.jpg


寒い冬の《重ね着》でも、袖はナシですよ~~~♪中は薄めのST型でバッチリ!(*^m^*)b
e0100007_922612.jpg


【DINGO】で初の失敗談は・・・このお高いコート関係!(汗)
ジャブジャブ洗濯機で洗っても縮まない【DINGO】でしたが、これは縮んだのら~!ヽ(T▼T)ノ
e0100007_923758.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-15 22:52

大寒~!小寒~!(((;≧~≦;)))

本日は。。。青空ですが、めちゃくちゃ寒い名古屋です~~~!(;≧∞≦;)
週末からの強烈な《寒の戻り》が、今日もまだまだ残っております!(ブルブル)
んで。3連休終わりましたね~!あずき家は、のび太が日曜日以外は仕事だった!(涙)
なので・・・3連休って言っても、普通に5:00には起きて弁当詰めて、
掃除して用事して夕飯作って、あずきのポッポ行ったらお休みなんてアッと言う間!(T▼T)
まっ!日曜日が、寒いにも関わらず予想外に楽しかったし良しとしよう~♪(笑)
母の体は筋肉痛でも(←寒さと歩き回ったので!汗)、あずきが嬉しいなら全て良し!(*^∇^*)b

さてさて!寒風吹き荒れた日曜日・・・あずき家は!(゜∀゜;)
懲りずに、行って来ました!【ディニーズ】へ~~~♪
ホンマ。家を出るのが怖いほど北風ビュ~ビュ~だったが・・・(ガクガク)
我が家の姫が、『行くのでごじゃる♪』言うんだから仕方ない!(;≧∇≦;)
お気に入り“No.3”に入る、【DINGO】のカモフラ・ダンジャでキメテ!(ニヒ)
あっ!今日は寒いので、あずき流重ね着!オレンジのST型を中に忍ばせて♪
決まってますとも・・・外も中も【DINGO】!あずきは、デルモですも~ん!(* ̄P ̄*)
てことで。しっかり防寒して、10:00には【ディニーズ】に到着!(←早っ!苦爆)
案の定、この寒さでランは閑古鳥が鳴いてました!ピヨ~~~!(ナハハ)

でもでも。あずき家と同じく、【ディニーズ好き】はいるもんで♪(ククク)
シェテの【イチロー】が、寂しくポツ~~~ンと立ち尽くしてました!(笑)
てことで!イチローとボール投げ!イチロー⇒あずき⇒ボールの図で爆走!(*≧m≦*)
そうこうしてたら、ポツポツとお客さんが増えてきました♪
スタンプーの【エミー】、イタグレ【スパ】&【シンバ】、シュナ【純平】&トイプー【愛知】、
ワイマ【アポロ】、ロット【かえで】&ダルメシアン【名前忘れた~!汗爆】、
ボーダー【はる】、ゴールデン【ルーク】&アイリッシュ【アッシュ】、ワイマ【ライラ】
シュナ【ぴあ】、ワイマ【アビー家】、遅刻気味で・・・スタンプー【そら】!(*≧∀≦*)
と・・・いっぱいの大好きなワンコに囲まれ、あずきは終始ウハウハでした♪(笑)

まずは。可愛い8ヶ月のワイマ【アポロ】に誘われ、意地悪しまくり!(汗爆)
ガウガウ言いながらアポロを追いかけ、嬉しそうに爆走~!ヽ(*^∇^)ノ
あずきにも全然怯まないアポロ・・・あずきに体当たりしまくりでした!(ニャハハ)
そんなアポロが可愛くなったあずきは、それ以後もアポロのストーカー♪(笑)
次は、お初の白黒さん【はるちゃん】に接近!(* ̄ー ̄)テケテケ
すっごい可愛いお顔のはるちゃん、最初はあずきのデカさにビクビク!(汗)
でしたが・・・可愛い白黒さんにはめっぽう優しいあずき♪(ウヒヒ)
遠慮がちに遊びに誘ったので、途中から恐々ながらも付き合ってくれました!(*^∇^*)v
次は、最近【ディニーズ病】にやられてる【かえで】!(爆)
7ヶ月の優しいダルメシアンちゃんと、遊ぶ遊ぶ!ひたすら遊ぶ!(ナハハ)
てことで。今回、あずきはたまぁ~にしかお相手していただけませんでした!(苦爆)
あっ!そんな仲良し2匹が遊んでるのを、ガウガウ邪魔するのはあずきです!(*≧m≦*)
最後は・・・ギリギリセーフで、帰り際に対面出来た【そら】♪
『なんでもっとはよ帰ってへんね~ん!ヽ(;´▼`;)ノ』とでも言うように!(激爆)
あずきと目を合わさず、違うコに走って行かれました!そらの薄情モ~ン!ヽ(@`▼´@)ノ

そんなこんなで。寒風吹き荒ぶ【ディニーズ】でしたが・・・(ブルブル)
行って良かった~~~っ!と、ホントに思える楽しい一日でした♪(嬉)
こんな意地悪娘に付き合ってくれた皆様。どうもありがとうございました!_(●^∇^●)_
【ディニーズ】の仲間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホンマ大好きやっ!(ブチュ!爆)

本日の写真は・・・昨日の【ディニーズ】をちょい出しで♪(ニヒヒ)
本編は、膨大な写真が整理出来次第UPするでごんす~~~!(;^∀^;)/
e0100007_19291516.jpg

e0100007_19292252.jpg

e0100007_19293088.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-14 22:44

【わんにゃん・ドーム】のその後♪(*^ー^*)

本日は。。。朝から断続的に雪が降り続く名古屋です!(;´-`;)
でも積もらない!湿気をメチャクチャ含んだ雪で、そこらじゅうベチャベチャ!(汗)
こういう雪が一番難儀!ホンマ、早くやんでほしいよ~~~!(ウン)
んで。今日から3連休の母・・・昼前から夕飯の準備♪(←用意周到な性格!苦爆)
かなり冷えこんでるので、のび太になんか暖かい物を作ってやろう!(*^ー^*)
てことで!作ったのは【ロールキャベツ(トマトソース)】!
ちゃんとキャベツを湯がいてからやったので、なかなか美味にゃり~♪(笑)
ロールキャベツ好きののび太が、帰って来て喜ぶ顔が目に浮かぶ!(*^m^*)ムフ
って・・・また、『お客さんに出すのは微妙~!』って言われたらどうすんのっ!?(怒爆)
そんなこんなで。3連休の初日、珍しく休みに関わらずブログUPしちゃった!(*≧∀≦*)

さてさて!今日は・・・【わんにゃん・ドーム】の、それからのあずき家の行方をUP!(笑)
楽し過ぎて、このまま帰るのは惜しい!ってことで、ウロウロ遊びに行きました♪
まずは・・・ドーム真横にある【イオン・ドーム前店】!ここでウィンドーショッピング!(*≧m≦*)
お次は・・・セレブの街、星が丘テラスの【DOG・DEPT】で軽~くオヤツTIME!(ニヒ)
そんな様子を、タラタラ~~~とUPするので見てくらはい!(*^∀^*)/

まずは・・・母&のび太の怪しい雰囲気に、あずきさんがしっかり気付きました♪(笑)
e0100007_21565669.jpg


ドームの目の前にある・・・【イオン・ドーム前店】♪よく来る場所です!(*^m^*)
e0100007_215746.jpg


まずは・・・ペットショップのパピー売り場を見学♪パピー好きあずきはウキウキ!(苦爆)
e0100007_21571090.jpg


パピーより注目度【大】のあずき♪思わず・・・こんなこと言ってます!(*≧▼≦*)
e0100007_21571870.jpg


ワンコ用オモチャ売り場にて♪大好きなオモチャを探すあずきさん!(*^ー^*)
e0100007_21572586.jpg


【イオン・ドーム前店】は、ワンコの歩ける範囲が広いの♪・・・だから散歩!(笑)
e0100007_21573140.jpg


では!ドーム付近に別れを告げ・・・次なる場所へ行くのだ~~~!ヽ(*^▽^*)ノ
e0100007_21574089.jpg


来たのは・・・星が丘テラス♪あずき家付近と違って、かなりお洒落です!(ナハハ)
e0100007_21574881.jpg


お目当ては・・・ここの【DOG・DEPT】♪カフェのご飯も美味しいんだよ~!(゜ー゜*)
e0100007_21575532.jpg


【わんにゃん・ドーム】の影響か・・・ここも満員御礼!小腹が空いたのじゃ♪(汗爆)
e0100007_2158340.jpg


席に通され・・・お洒落さんの振り♪どこまで通用するかな?(*≧m≦*)
e0100007_21581324.jpg

e0100007_21582169.jpg


美味しいピザ&デザートを堪能~♪
e0100007_21582983.jpg

e0100007_21583882.jpg


んで。一息ついたら・・・テラスのランでお遊びTIME♪トイプーちゃんに誘われた!(喜)
e0100007_21584555.jpg


だもんで・・・フリーにするじょ~~~♪覚悟するのじゃ、トイプーちゃん!(*≧m≦*)
e0100007_21585712.jpg


チビッコ好きあずきは・・・かなり気に入ったご様子♪遊んでくれてありがとう!(*^ー^*)
e0100007_2159674.jpg


やっぱ・・・走ってる姿が一番嬉しそうなあずきでした♪(●^∇^●)b
e0100007_21591560.jpg


最後に・・・もう一度、セレブな街を徘徊し帰宅♪って、あずきそっぽ向いてるやん!(苦爆)
e0100007_21592387.jpg


この日の締めも・・・母とあずきのラブラブ・ショット♪これがなきゃね~~~!(*≧∀≦*)
e0100007_21593261.jpg


【わんにゃん・ドーム】の一日♪ホントに大充実のお休みになりました!(*^ー^*)
e0100007_21594153.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-11 23:52

【わんにゃん・ドーム】お友達編♪(*^∇^*)/

本日は。。。透けるような青空の名古屋です!でも寒いっ!(((;≧~≦;)))
明日は名古屋でも雪の予報!どんどん冷え込んで行ってます!(ブルブル)
んで。昨日も、北風がビュ~ビュ~する中あずきと岸壁へ~!(苦笑)
真暗になるまでディスクして、ヤバイ雰囲気が漂ったら素早くいつものように堤防避難!
堤防から見える遠くの橋では、渋滞した車のテールランプがキレイ♪
その景色を眺めながら・・・あずきを抱っこして、寒い中で少し休憩!(;^。^;)
その時。フッと頭の中をよぎった思いに、なんか涙が出て来てしまった!(ウン)
その思いとは・・・・・・・・・・・・・・・。
『こんな真暗な堤防、あずきが居なきゃ~来ないだろうな~!
 あずきで最後。こんな強面で手のかかるガード・ドッグは飼わないだろうし・・・(苦笑)
 こんな真暗な堤防に来るのも、本当にあずきとが最後や!
 だから。このキレイな景色は、あずきとだけの思い出にしよう!(゜ー゜*)
 あと何度見れるかワカランけど、大事な大事なあずきとだけの思い出♪
 母は・・・何年経っても、あんたとの思い出だけは忘れへんさかいな!(ウン)』
てことで!かなり白髪の目立ってきた鼻先をひっ付けるあずきが・・・愛しい夜でした!(/∇;)

先日。コニー父ちゃんに逢って聞いたん!コニー、何歳で亡くなったっけ?って・・・。
返って来た返事は・・・【8歳】。涙もろくもなるよな~~~!(-▼-;)
それだけに。一日一日を大事に!やれること全部してやろう♪
・・・って!センチになってたら、いつの間にやら【花木】~~~!(苦笑)
そう!母は、明日から夢の三連休!ですが・・・のび太が仕事なのよ!(ガックリ)
なので。普通に日曜日しか遊べませんが、その日は大事に使おうな♪ 
どんな寒くても、あずきが笑顔になれる場所を探して行くのじゃっ!ヽ(*≧∇≦*)ノ(笑) 

さてさて!今日は・・・昨日の続き【わんにゃん・ドーム】友達編のUP♪
どこでも知り合いに逢うあずき家!世の中狭いずらね~~~!(笑)
では。大好きな友達ワンコと逢って、キンチョーがほぐれたあずきを見たって!(*≧∇≦*)/

まずは・・・可愛い可愛いあずきのアップ♪ほら・・・皆もウハ~ってなるでしょ!(爆)
e0100007_21424264.jpg


到着早々・・・大好きな【セオン家】のマラミュート【リリン】に遭遇♪で・・・激突!(*≧∀≦*)
e0100007_21425362.jpg


お次は・・・シッパーキー【キラン】に懐かれウハウハ~♪変わらず大好物です!(笑)
e0100007_21425912.jpg


会場内に入っても・・・逢う度に誘ってくれるリリン♪ドッグランじゃないのが残念!(;^▼^;)
e0100007_2143717.jpg


尾張の石油王・・・【コテツ】&【諭吉】&【はる】の後姿♪顔を写すと代金が発生するらしい!(爆)
e0100007_21431336.jpg


コテツ!こっち向け~~~っ!て・・・諭吉だけでも充分か♪(*≧m≦*)ヒヒヒ
e0100007_21431980.jpg


お次は・・・《ディニーズ友》の【かえで】&【くらら】~♪嬉しそうなかえでに・・・あずきの一言!(爆)
e0100007_21432845.jpg


お次も・・・《ディニーズ友》の【そら】~♪あずきを無視し、ラブちゃんにご熱心とは無礼な!(*≧▼≦*)
e0100007_21433618.jpg


かえでの、可愛いビヨルキスのサイズをちゃかすと・・・これ~~~♪また食い込んでるで!(激爆)
e0100007_21434768.jpg


そらママさんに、オヤツを要求する【クレクレ隊】♪こういう時だけビシッてします!(;^∀^;)
e0100007_2144818.jpg


それを見たそら・・・不機嫌満開!だって、自分のんやもんな~~~♪(苦笑)
e0100007_21441679.jpg


続いても・・・《ディニーズ友》の【アポロ】♪逢わないうちに大きくなったネ!(゜∇゜*)
e0100007_21443062.jpg


お次は・・・お初のチョコ・ドベ♂5歳【勝家君】と♪めちゃ穏やかな良いコさんでした!(*^ー^*)
e0100007_21444121.jpg


それに引き換え、我が家のチョコ猿は・・・勝家君にガウガウのチャンスを伺ってます♪(汗爆)
e0100007_21444985.jpg


ではでは!大好きな友達ワンコにも逢えたし・・・そろそろお次の場所に向かいますか♪(*^m^*)
e0100007_21445850.jpg


あ~~~っ!会場内で逢わなかったから忘れてた!(汗)
この家族とも逢ったんです♪後姿が微妙に怪しい・・・【ディニーズ友】!(*≧∀≦*)
e0100007_2145639.jpg


シュナ【純平】&トイプー【愛知】家♪って・・・・・・・・・・・・・・・愛知が写ってないや~ん!(汗爆)
e0100007_21451592.jpg

by teikiti_azuki | 2011-02-10 22:35


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧