<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょびっとのルール違反♪(;^∇^;)

本日は。。。すっきり爽快、キレイな青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
日向に出れば、もう上着もいらないぐらいですネ~♪
少しづつ少しづつ春が来るように、被災地も少しづつ復興に向け前進しますように!(祈)
被災したワンコ達も、早く飼い主さんと暖かい春を楽しめますように!(*≧人≦*)

さて!今日は・・・【京都物語】は、PCが不機嫌でUP出来ず!(涙)
なので、またまた《あずき小話》でもしましょうかね~~~!(*≧∀≦*)
あずき家。お出かけが多く、帰省も含めるとあずきとしょっちゅう出ている!(ナハハ)
遠距離から近場まで、あずきと行けるとこならどこへでも~~~♪(笑)
そんな、お出かけでの楽しみが・・・なにを隠そう【買い食い】っ!ヽ(*≧∇≦*)ノ
その土地土地の、ここでしか味わえない食べ物をいただくのが楽しみなのです!(ニヒ)
んで。母とのび太だけ食べるのでは楽しくない!あずきも一緒じゃなきゃ~♪
てことで!ソフトクリームやフランクやお野菜・・・ワンコが大丈夫そうな物を上げてます!(*^ー^*)
家じゃ~、人間の食べる物は果物&野菜以外NGなんだが!(汗)
お出かけの時ぐらい良いじゃない♪と・・・そんな時は心を広くしちゃう母です♪(ウン)
もう8歳なんだしさ・・・多少、ルール違反しても良いんじゃない?(;≧m≦;)ニヒヒヒ

今日の写真は・・・あずきの【買い食い写真】♪
美味しそうに可愛く食べるので、我慢出来ず上げちゃうんだよな~~~!(*´∇`*)
e0100007_9202376.jpg

e0100007_9203357.jpg

e0100007_920413.jpg

e0100007_9205292.jpg

e0100007_921051.jpg


最後は・・・可愛いあずきさんが、こう言ってるもん許してくれますよネ♪(ムフフ)
e0100007_9211316.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-31 09:05

【京都物語】~前編~♪(*^P^*)ホホ

本日も。。。昨日同様、穏やかに晴れた暖かい名古屋です!(*^-^*)
でも、夜はまだまだ寒い!早く、暖房器具なしで生活する日が来てほしい!(ウン)
昨晩。【たらこ・パスタ】を作った♪ガーリック炒めて・・・しめじ&ソーセージ炒め・・・、
最後、パスタ投入と同時にたらこを入れ少し炒め【たらこ・パスタ】の出来あがり~!(゜∇゜*)
見た目はメチャクチャ美味そう~!でしたが・・・のび太が帰宅遅しっ!(汗)
のお陰で、冷めた【たらこ・パスタ】になっちゃいました~~~!(撃沈)
オマケに、のび太なんてパスタにグラタンをかけて『クリーム・パスタや~♪』って喜んでるし!(ムキッ)
【たらこ・パスタ】作ったんやから、たらこの味を堪能せいっ!ヽ(♯`■´♯)ノ
そんなこんなで。ウキウキ作った【たらこ・パスタ】・・・なんか不発で終わりました!(涙)
まっ!冷めて味がワカラン方が、母の料理は安全かもしれんけど!(フフフフ♪)

さてさて!今日は・・・遅れ気味の、週末の【京都帰省】の模様をUP!
超~寒かった京都、毎度ながらドタバタ忙しかったですが(苦笑)、
義理母様も元気になられ、ホッと安堵出来た帰省でした♪(ウン)
ついでに・・・【哲学の道】も散策出来たし、京の串屋で食事も出来たし、(←食は大事!笑)
帰り道、【金城埠頭ラン】であずきを遊ばすことも出来たし!(←あずき事は一番大事!爆)
なんやかや言いながらも、楽しい【京都帰省】になりました!(●^ー^●)b
では!今回は・・・一日目、土曜日の模様をご覧下さ~~~い♪(ムフ)

まずは・・・途中で寄った【土山S/A】♪マジで寒かった!震えちゃいました!(ガクブル)
e0100007_2020185.jpg


だって・・・端っこ見れば雪~♪そら寒いに決まってますね!(;^∞^;)
e0100007_20202540.jpg


京都に到着~♪あずきのポッポと称し・・・左京の【哲学の道】を歩きます!(*^m^*)
e0100007_20203220.jpg


和食屋さんの前に・・・羊さんがいました♪なので、羊さんとパチリ!あずきはやる気なし~!(汗爆)
e0100007_20203870.jpg


ここが【哲学の道】♪こんな感じの道が、ズ~~~っと【南禅寺】まで続いてます!(*^ー^*)
e0100007_20204653.jpg


京都は、お地蔵さんの街♪そこここに、こんな可愛いお地蔵さんがあります!(゜∇゜*)
e0100007_20205397.jpg


道端には、こんな感じのお店もあります♪ブラブラ歩くには最適ですな!(*^∀^*)v
e0100007_2021212.jpg


京都ではよく見る【人力車】♪聞くと・・・ワンコも乗れるらしいです!(驚)
e0100007_20211086.jpg


日も暮れ・・・お次は、京の街でお夕飯♪入ったのは、串居酒屋【串虎】さん!(*^ー^*)
e0100007_20211745.jpg


では。皆のお腹が空くように・・・美味しい料理を見てちょうらい♪(*≧m≦*)
e0100007_20212670.jpg

e0100007_2021356.jpg

e0100007_20214326.jpg


では・・・この辺で~♪続きは、PCのご機嫌が良ければ明日でもUPします!(苦爆)
e0100007_20215162.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-30 23:58

良いコ?悪いコ?(;^∇^;)

本日は。。。日差しも暖かく、穏やかな晴天の名古屋です!(*^-^*)
やっと春到来か?と思いきや、週末辺りまた寒くなるみたいですね~!(汗)
んで。ここで、お友達から要請いただいたお知らせを一つ!

【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】
(詳しくはこのサイトより⇒http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

TV《ぽちたま》でお馴染の、松本君のHPより引用させていただきました。
ペットも家族・・・大事な家族と離れ離れにならないように!
その思いを込めて、ご署名いただければと思います!宜しくお願い致します_(*^ー^*)_

さて!今日は・・・PCが不機嫌につき、週末のUPは出来ず!(汗)
あずきの《ゴソゴソ話》でもしましょうかね~~~!(* ̄∀ ̄*)
ところで、あずき家はよくドッグランに行きます!(←行き過ぎとも言います!爆)
すると。楽しいワンコの遊んでる模様も見ますが、本気の喧嘩も見ます!(滝汗)
いろんなワンコが集まる場所、お互いの相性もあるし仕方ないでね~!(;^∞^;)
いつだったか・・・日本犬同士の喧嘩を見ました!激しいですっ!(ゴクリ)
お互いに本気だし、止める飼い主さんも必死!周囲も固唾を飲んで見守る!(゜-゜;)
幸い怪我もなし!ホッとひと安心なのでした♪(ウン)
そこで・・・行かなきゃ良いのに・・・興味津々のあずきさん、怖々ながら様子伺い!(汗)
喧嘩の当事犬のワンコ一匹に、『大丈夫でっかいな!?(゜∇゜;)』とクンクン!(オイ!)
興奮冷めやらぬワンコさん、近付いて来たあずきにガウっ!(滝汗)
お調子者のあずきも・・・対抗してガウっ!ヤバイ・・・あずきやられるで~っ!(゜■゜;)
母が『アウト!』怒鳴ると、あずきはSTOP!相手のワンコさんもそれ以上はナシ!(ホッ)
てことで・・・その前のような本気の喧嘩にならずに済みました~♪(安堵)

そこで思った!ワンコって、相手を見て行動するんだよ!(゜ー゜*)
本気じゃない相手には、絶対にそれ以上は向かって行かない・・・(ウン)
あずきが本気なら、そのコもさっきみたいにブチ切れてる思う!(汗爆)
それがないってことは、相手のワンコさんはあずきの弱虫の本性を見抜いてくれたんや!(ナハハ♪)
なんか・・・それ以上行かないあずきに・・・少し嬉しい気持ちの母でした!(*^-^*)
いつも思う。小さなコに執拗に吠えられても、ガウって反抗して終わり!
意地悪く飼っても、相手のコが止まれば追い抜きスルー!最後まで追い詰めたりしない!
ガウガウ喧嘩を吹っ掛けられても、声で対抗するが、絶対に噛みついたりしない!
あんたの体なら、本気で行けば楽勝で勝てるのに・・・、
小さな頃から鍛えた体、顎、ダッシュ、そんじょそこらのワンコにゃ負けないよ!(苦笑)
それでも・・・母に怒られるから、これ以上はしたらアカンのや、そう思い必死で我慢して!(ウン)
そんなあずきが、ホンマに可愛くて愛しくて大事で仕方ない母です!(/∇;)ウル
って!ホンマはガウガウもアカンのや!あずき~、もっと精進しいや~~~♪(ククク)
そんなこんなで。あずきは・・・良いコか悪いコか!?いつもユラユラ悩んでる母でした!(*≧▼≦*)

今日の写真は・・・優しく穏やかな顔の、良いコのあずきさんと♪
赤白ちゃんを容赦なく狩る・・・悪いコのあずきさんで~~~!(;≧∀≦;)/
e0100007_2285841.jpg

e0100007_229652.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-29 23:07

しばらく休養です♪(;^。^;)

本日は。。。少し寒いですが、穏やかな晴れ間がのぞく名古屋です!(*^-^*)
今週の半ばぐらいから暖かくなるらしい!ホンマ嬉しいことですな~♪
今年は灯油の残量もバッチリ!あと2回ぐらい入れたら終了!(完璧)
てことで。寒くなってもらうとあずき家はヤバイ!もう灯油ないで~~~!ヽ(;´▼`;)ノ
まっ・・・さすがに今週末で4月だし、もう【寒の戻り】もないでしょう♪(ウン)

さてさて!めちゃくちゃ寒かった週末・・・あずき家は予告通り【京都帰省】!
土曜日の16:00、小雪の舞う【新名神】を飛ばします!(←のび太が早退した!苦笑)
雪が残る《土山S/A》であずきを見せびらかし、あまりの寒さに退散!(;≧m≦;)
そのまま順調に飛ばし・・・18:00前には京都に到着!まだ明るい!(嬉)
てことで。写真撮りがてら、左京区にある【哲学の道】をあずきとポッポ♪
趣がある散歩道を歩き、あずきと京都の夕日を拝んで来ました!(*^人^*)
ここ・・・桜がいっぱい植わってる、もう2週間もしたら人だらけなんだろうな~!(苦笑)

んで。退院後、間もない義理母様に気を使わせちゃイケナイ!と・・・、
夜のご飯は、久々に京都で外食しちゃいま~す!(笑)
どこに行こうかな~!と迷いつつ、宇治方面に車を走らせる!
京都の有名な串屋【串八】は・・・残念ながら超~満員!(-▼-;)
同じく、美味しいお好み焼き屋【どんぐり】も・・・満車につき断念!(涙)
しょうがない!こうなりゃどこでも良いや!のノリで、通りがかった串屋へ~!(;^∀^;)
昔。一度のび太と入ったらしいが・・・母は覚えてない!ってことは美味しくないかも!(汗)
そんなドキドキながら入った串屋【串虎】さん!予想以上に○でした♪(ウン)
串揚げも焼き鳥も美味しいし、メニューも豊富だし、値段もリーズナブル!(*^∇^*)b
でもでも・・・【串八】の方が美味しいよ!ホンマ、あこは美味いねんも~ん!(苦笑)
久々の、京都の夜の外食。のび太とゆっくり食べれて楽しかった♪♪♪

んで。21:00前に、宇治の実家に到着!
退院後、はじめて見る義理母様は予想通り元気そう!ホンマ・・・ひと安心♪(ホッ)
夜、体の調子を聞きつつTVを見ながら義理母様と話し、その日は早目に就寝しました!
明けて日曜日は、朝早くから家の用事を頑張ります!(ウン)
義理母様が起きて来るまでに、あずきのポッポ、朝食の用意をし、仏壇の水替えetc!(汗)
その後も・・・家中を掃除機かけ、少しでもやれることだけやっておきました!(;^。^;)
一服したら、義理母様の運動を兼ねてお買い物♪
大きなスーパーをブラブラ歩く・・・歩き方もずいぶんしっかりして来ました!(ウン)
義理母様の用事を済ませ、義理姉様宅にお土産を渡しがてらご挨拶!_(*^ー^*)_
そのまま皆で昼食を一緒に食べに行き、2人を送り届け京都を後にしました!(バイバ~イ!)
忙しかったが・・・義理母様の元気な顔が見れて良かった♪
順調に普通の生活に戻れてるみたいやし、これで【京都帰省】もしばしお休みや!(;^▼^;)
母ものび太も若くないし・・・ここまでが精一杯かな・・・とも思います!(苦笑)
てことで。今週末から、名古屋で少し自分の用事をさせていただきま~~~す♪(ウン)
義理母様も回復したことやし、母も気持ちの切り替えして休養しなネ!(*^m^*)

あっ!そうそう・・・京都から少し渋滞に合い、名古屋着が15:00過ぎ!(汗)
今から【ディニーズ】は無理!でも、我慢したあずきを遊ばせてやりたい!(゜∇゜;)
てことで。行って来ました、名古屋港金城埠頭にある無料のラン♪(ナハハ)
超~久々の出没!ここ、そんな広くはないがゴソゴソ遊ぶには充分です!(笑)
小型犬ばかりのランにあずきを投入~!皆様・・・ドン引きでございます!(;≧∀≦;)
ですが。ボール咥えさせときゃ良いコのあずき!(ニヒヒヒ)
皆に、『大人しいですね~♪』と、お褒めの言葉をいただきました!(ヤッター!爆)
その後。あずき好みのイタグレちゃんや白黒さんが来られたので・・・ボール没収!( ̄∇ ̄;)
しましたが・・・文句は多少言ったものの、小型犬に交って上手に遊んでくれました♪(ウン)
少しの時間でしたが、あずきと楽しいストレス発散になった!(ルン)
そんなこんなの週末。義理母様の元気な顔も見れ、あずきも遊ばせられて、
肩の荷が下りた様な、ホッとひと安心の嬉しい週末でした♪(●^ー^●)

今日の写真は・・・週末とは全然関係ありましぇん!(汗爆)
実は、母のPCが絶不調で写真UPが出来なくて!(アワワワ)
週末の楽しい模様も、いつUP出来るかワカラン状況です!PC買わなアカンかな~!(; ̄▼ ̄;)
てことで!今日は・・・貯め込んでた写真、ディスクのナイスキャッチ・ショット♪
気合の入ったあずきをご覧下さい!って・・・最後はミスってますがね~!(*≧m≦*)
e0100007_858541.jpg

e0100007_85944.jpg

e0100007_8591417.jpg

e0100007_8592375.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-28 10:06

【ブリット・ボウル】に襲撃~♪(*^∀^*)/

本日は。。。昨日に続き、3月終わりとは思えない寒さの名古屋です!(((;^~^;)))
被災地もかなり冷え込んでるだろう!今年の冬はホンマしつこいっ!(怒)
来週の半ばから気温が上がるらしい。お願いだから、少しでも早く春よ来い!
いっぱいの辛さを背負ってる人達から、寒さだけでも解放してあげたい!(゜-゜*)
地震から2週間・・・少しづつ前に進んでるようだが、まだまだと言うのが本音らしい!
食事が足りない、ガソリンが足りない、水が汚染されて飲めない!(汗)
思うように進んでない救援。誰もが一生懸命なだけに、上手く届かないのが切ないです。
母のやれること・・・真面目に生活して仕事して募金して、地に足付けて見守ること!
これを続け、しっかり東日本が復興した暁には!いっぱいお金を落としに行こう!(ウン)
10年前に、テー吉姉ちゃんと行った【仙台】。すっごい楽しかった!(o^∇^o)
雄大な自然に・・・ご当地ラーメンに・・・天下の牛タン!ホンマ最高でした~~~♪♪♪
そんな素晴らしい地に、今度はあずきとゆっくり訪れたいです!(●^ー^●)
あっ!気付けば・・・いつの間にやら【花金】早いですね~!(汗)
今週末は、義理母様の退院後の様子伺いに京都に戻って来ます!(゜ー゜;)
長期滞在した時の荷物の引き上げもあるし・・・またまたドタバタになりそうです!(ナハハ)
あっ!2月~3月分のETCの請求書が来た!愕然としましたね~~~!(怖)
何度も【名古屋⇔京都】したので、ETC割引きあっても驚きの金額になりました!(チ~ン)
介護でもなんでも・・・体力&お金がいるってことです・・・フゥ~~~!(-。-;)
そんなこんな暗い気分でも週末!皆様は、ワンコと楽しくお過ごし下さい♪

さてさて!今日は・・・日曜日の後半、ドッグカフェ【ブリット・ボウル】の模様をUP!
今回は、【かえで家】にお付き合いいただきました~♪(サンキュ~)
連休の中日で込み合うお洒落なカフェに・・・【チーム・ドイツ】が乱入!(笑)
大注目の中、ドイツ軍団をはびらせて美味しいご飯を頂きました!(*≧∇≦*)b
ではでは!中身は猿&イノシシ&熊の《我慢大会》を見たって下さい♪(クククク)

【ディニーズ】で思いっきり遊び・・・大好きな【ブリット・ボウル】に行くぞ~!ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_21465022.jpg


車を飛ばし・・・渋滞かき分け・・・13:30に到着♪すでに多くの先客さん!(汗)
e0100007_21465824.jpg


では・・・しばし待ちましょう~♪って・・・すでに寝てるやつがいるやん!かえで~!(*≧▼≦*)/
e0100007_2147463.jpg


美味しい雰囲気に・・・ワクワクするくらら♪お前は・・・鮭を咥えてるのが似合ってる思う!(爆)
e0100007_21471079.jpg


待ち時間が暇なので・・・遊びたい気分のお子ちゃまのかえで♪あずき姉さん任した!(*^m^*)
e0100007_21471752.jpg


嬉しさのあまりこの顔・・・って怖いやんっ!あずき姉さんもドン引きやでかえで♪(苦爆)
e0100007_21472353.jpg


やっと席に呼ばれました~♪あっ・・・背後のくらら、遠近法でもこのデカさ!(*≧∀≦*)
e0100007_21473038.jpg


ほら・・・かえでと比べてもこの大きさ!あずきの3倍はありますネ♪(ナハハハ)
e0100007_21473974.jpg


美味しいご飯がきました~♪これは・・・のび太お薦めの【フリッター・サラダ】!(゜ー゜*)
e0100007_21474889.jpg


良い匂いに釣られるくらら♪でも、来るのはここまで!良いコでマテ出来ます!(*^∇^*)b
e0100007_21475735.jpg


あずきさんは・・・母に貰えないのを知ってるので、かえで姉ちゃんの方角をガン見♪(苦爆)
e0100007_2148533.jpg


かえで姉ちゃんに甘えるかえで♪ホンマ・・・可愛い性格やで~!持ち帰りたいほど!(*^m^*)
e0100007_21481376.jpg


そんなかえで・・・机の下でストライキ♪そんなんしても美味しいもんは出てこうへんよ!(笑)
e0100007_21482215.jpg


かえでを見たあずき・・・ワケ分からずマネしてます♪だから、なんもやらんって!(;≧▼≦;)
e0100007_21483463.jpg


そんなこんなの【ブリット・ボウル】♪かえで家のお陰で、いつも以上に楽しかった!(*^ー^*)b
e0100007_21484312.jpg


最後は・・・大迫力の【チーム・ドイツ】♪って・・・本性は弱虫の集まりなんですがね!(笑)
e0100007_21485167.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-25 21:27

いつもの【ディニーズ】♪v(*^∀^*)v

本日は。。。やっぱりお寒い、春が遠ぉ~い名古屋です!(;^∞^;)
耳あて&マフラー&手袋、いつになったら卒業出来るかな~!(汗)
こういう状況なだけに、暖かい春が早く日本を包んで欲しいです♪(ウン)
あっ!花粉症ですが・・・気象庁の予想通り、今年は半端ない感じ!(゜▼゜;)
母、小学生の頃から病院に通い詰めた、【必殺・花粉症ちゃん】!(汗爆)
でしたが!名古屋に来てからマシで、いつも遅れて5月頃に少しムズムズだった!(ウン)
それが・・・今年ばかりは、こんな早くから全開!クシャミ&鼻づまり&目が痒痒!(;/~≦;)
夜中に息が出来ず起きて、目が狂いそうに痒くて起きて、じぇんじぇん安眠出来ません!(号泣)
はぁ~!名古屋に来て15年間大人しかった【花粉症】・・・今年は久々に暴れそうです!(怖)
てことで!目薬&テッシュは、絶対に肌身離さず忘れずに~の母でした!(;^∇^;)

さてさて!今日は・・・日曜日の【ディニーズ】の模様をUP♪
3連休の中日だが、雨予報でランも閑散!と思いきや、昼からわんさか!(笑)
ギリギリ雨も降らず、いつもの友達ワンコ達と楽しく遊べました!(*^∀^*)b
あっ!今回は早目に帰ったので、そんな写真は多くありましぇ~ん!(ウヘヘヘ)

まずは・・・ご機嫌さんのあずきのアップ♪ドベですか?ウィですか?ってほど鼻長い!(*≧m≦*)
e0100007_21533577.jpg


最近、毎回見るトイプーちゃん♪大型犬も怖がらない勇敢なコです!(*^ー^*)
e0100007_21534133.jpg


ゴールデンちゃんと微妙な挨拶♪お願いだから・・・ガウ言うなよ~~~っ!(ドキ爆)
e0100007_21534875.jpg


大好きなイタグレ【スパ】♪なので・・・寄ってくる邪魔者は成敗いたします!(*≧▼≦*)
e0100007_21535563.jpg


セッター軍団の末っ子ちゃん♪ダックスのMIX・・・元気で可愛いよ~!(゜∇゜*)
e0100007_2154283.jpg


ワンコの群れに交るあずき♪少し参加してるだけで、嬉しそうなこの顔!(笑)
e0100007_2154780.jpg


ロット【かえで】と~♪って・・・チョコペンギンとトドのツーショットみたいですね~!(*≧m≦*)
e0100007_21541495.jpg


あっ!ここで・・・あずきが何か気付きました!なんでしょうね~♪(ウヒヒ)
e0100007_21542215.jpg


そう!同じビヨルキスのカラーに、よく似た感じの黄色い服♪が気に入らないようです!(爆)
e0100007_21543158.jpg


文句を言うと・・・珍しくかえでが反撃して来ました♪・・・体が重そうですが!(*≧∀≦*)
e0100007_21544088.jpg


んで・・・左フックがあずき姉さんに直撃♪どうするかえで~~~~!(汗爆)
e0100007_21544959.jpg


あずきの報復が怖いかえでさん・・・重い体を揺らしてお山に帰りました♪(*≧∇≦*)/~~~
e0100007_21545610.jpg


そんなかえでの後姿に・・・あずき姉さんが一言♪こやつを怒らすと怖いよ~~~!(激爆)
e0100007_2155443.jpg

こんな感じで楽しかった【ディニーズ】を後にし・・・向かった先はあそこ♪続きは次回じゃ!(笑)
by teikiti_azuki | 2011-03-24 23:18

病院物語♪(*^∞^*)

本日は。。。【寒の戻り】で、北風ビュ~ビュ~の名古屋です!(((;≧∞≦;)))
お彼岸も過ぎたと言うのにこの寒さ、春はもう少し先みたいです!(汗)
先日、TVで外国の方が震災の日本を見てビックリしていた!
何に驚いてたかというと・・・、
『こんな甚大な被害の時に、強奪&略奪はナシ!配給の列にちゃんと並ぶ!
 弱者を労わり、皆で助け合い!なんて真面目な国民なんだ!素晴らしい!(尊敬)』
母は同じ日本人として、被災地の皆様の冷静さと忍耐力を誇らしく思います。
母では考えれない様な大変な状況なのに、なんでここまで出来るんだろう!
今さらながら・・・こんな素晴らしい日本に生まれて良かった!(*^ー^*)
こんな時だからこそ気付くこと。これをしっかり覚えて行動しなアカンな~!(ウン)

さて!今日は・・・土曜日に行った、久々の動物病院の模様をUP♪
(↑コンデジで撮ってるので、画像はかなり悪いです!汗)
あずきさん。テー吉姉ちゃんがいた時は、病院大好きっ子でした!(゜∇゜;)
名前を呼ばれたら、診察室にウキウキ入り、なにをされても静か~に良いコさん♪
が!テー吉がいなくなった今・・・診察室に入るとブルブル震え、
嬉しそうに飛び乗ってた診察台にさえ、のび太の抱っこじゃなきゃ乗らない!(汗)
なんでだろう?やっぱ、姉ちゃんがいないと不安なのかな?(゜-゜;)
あずきは、姉ちゃんを見てなんでもしてたから・・・自分一人じゃ怖いんやろう!
そんな心配せんでも、母ものび太もいるんやから大丈夫♪(ウン)
こんな感じで・・・あずきはブルブル震えまくりの病院でしたが・・・(苦笑)
結果は、心配ごとが一掃する嬉しいものばかりでホンマ良かったです!(*^∇^*)b

では!あずきの、【ブルブル・病院物語】を下記にUPいたします♪(プププ)
怖いながらも、一生懸命我慢するあずきを見たって下さい!(*^ー^*)
入る時だけ威勢が良いです♪この後・・・ブルブルが待ってるのに!(苦爆)
e0100007_20522097.jpg


待合室で・・・お初の柴犬、9ヶ月【チロちゃん】と意気投合♪仲良く遊んでもらいました!(嬉)
e0100007_20523355.jpg


ここからは・・・ブルブルの診察ショット3連発♪あずきの、神妙な後姿にご注目下さい!(*≧m≦*)
e0100007_20524115.jpg

e0100007_2052497.jpg

e0100007_20525781.jpg


長かった診察もやっと終了~♪ホンマ・・・怖いのに我慢して良いコさんでした!(●^ー^●)
e0100007_2053630.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-23 20:51

3連休終了~♪(;^▼^;)/~~~

本日は。。。寒くないが、朝から小雨が降る名古屋です!(* ̄- ̄*)
【東日本大地震】の義援金が、1週間で223億円を超えたらしい!(驚)
ホンマすごい!皆の小さな気持ちが集まれば、こんな大きな力になるんだ♪
母も、町内会や行きつけの総合病院や大好きな【イオン】で協力した!
これからも、微力ながらちゃんとした団体を見定めて募金して行きたい!(*^ー^*)
この皆の大きな力が、どんな形でも被災地へちゃんと届きますよ~に!(願)
そして。これが一時的なことじゃなく、復興されるまで長く続きますよ~に!(*≧人≦*)

さて!のび太が・・・日曜日しか休めなかった3連休!(苦笑)
母は、5週間ぶりに名古屋で過ごす週末が嬉しい♪(ルン)
今週末こそゆっくりするぞぉ~!と、決意を固めて挑んだが!ヽ(@`▼´@)ノ
そんなの無理っ!主婦が、5週間も週末出てたら用事がたまり放題だって!(滝汗)
てことで。土曜日は、朝から家中の大掃除&布団干し&買い物!(ドタバタ)
なんとか済ますと、自分の病院に行って帰れば夕飯の支度!(;^∞^)//゛
最後に・・・あずきのポッポに行って、時計を見ればもう~4:30!(撃沈)
少しでも寝よう思ったら、そんな日に限ってのび太が直帰で早いのよ!(チ~ン!)
休む間もなく、あずきの病院へ~!今夜は、いろいろ診てもらいます!(゜ー゜*)
狂犬病の注射に・・・フェラリアの検査に・・・健康診断代わりの血液検査・・・、
気になってたデキモノの検査までしてもらい・・・ちょっとした【ワンコ・ドッグ】気分!(汗爆)
んで、結果はっ!?フェラリアもデキモノも、どっちも全然大丈夫でした~♪
デキモノは、良性の脂肪でなにも心配いらないらしい!ホンマに安心した!(*^ー^*)
血液検査は・・・2週間後に出るので、その頃にまたワクチンを打ちがてら行きます!(ナハ)
久々の病院、あずきはブルブルでしたが、(←テー吉がいなくなってから怖がる!苦笑)
母とのび太は、嬉しい結果にルンルンで帰宅しました♪(ウン)

明けて日曜日は・・・のび太が唯一お休みの日!(苦笑)
なので。早朝から、掃除して洗濯してお出かけの用意!頑張りまっす♪(笑)
ひと段落して、お買い物を済ませたら向うはあそこ!【ディニーズ】!ヽ(*^∇^*)ノ
雨予報にも関わらず、なぜか朝から晴天・・・日頃の行いですネ!(ウヘヘヘ)
てなわけで!ランに入場すると、毎度のお顔が出迎えてくれました♪
イタグレ【スパ】&【シンバ】、シュナ【アッ君隊長】&【クーシャン】、シェテ【イチロー】!
その後も、予想外の晴天にお友達ワンコはどんどん来場!(苦笑)
ロット【かえで】&シェパ【くらら】、イングリッシュ・セッター軍団、トイプー・コンビ、
ゴールデン【ルーク】&イングリッシュ・セッター【アッシュ】!
閑散としてたランは、お昼にはいっぱいになってました!(゜∇゜*)
あずきは・・・スパに引っ付き、イチローに引っ付き、2匹にコッソリ嫌がられ!(爆)
そのウップンを、かえでとくららに意地悪して発散してました!(ニヒヒヒ)
遊び友達【ぽるか】のいないかえで、珍しくあずきと絡んでたよ~!(*≧m≦*)

そんな、かえで家を引き連れ・・・早目に【ディニーズ】を後にした!
行き先は、お気に入りのドッグカフェ【ブリット・ボウル】さん♪
珍しく渋滞するを街中を抜け、なんとか到着!犬連れのお客さんが多いこと!(驚)
3連休の中日・・・カフェも混み混みでした~~~!(゜▼゜;)
でも。楽しいかえで家と話してると、待つのも楽しい!(ウン)
ワイワイ話してたら、アッと言う間に呼ばれ美味しいご飯を頂けました♪
かえでもくららも良いコ!一番年上のあずきが、コソコソ悪コしてたよ!(苦笑)
くららを苛めたり・・・隣のボーダーにガン飛ばしたり・・・食べ物に鼻付けたり!(-∇-;)
でもでも楽しかった~!遠くまで付き合ってくれた【かえで家】どうもありがとう!(感謝)
今度は・・・どっかで犬をはべらせBBQとか楽しいかもネ!(*^m^*)
そんなこんなで。のび太の唯一のお休み、ホント楽しい一日になりました♪(ウン)

昨日の祝日は・・・母が一人でお休み!ラッキ~~~!(笑)
でもないんです!やることいっぱいで、おちおち昼寝も出来やしないっ!(; ̄∀ ̄;)
5:00に起き、朝食を作りのび太を起こし、弁当詰めて仕事に蹴り出す!(ププププ)
その後は用事に買い物・・・やることは山ほどあります!(汗)
そんな忙しいのに、なにをトチ狂ったか餃子なんて作り出した!(;^▼^;)
毎度ながらの、母のお得意の《チーズ入り・鳥ミンチ餃子》!たくさん作ったよ♪(ワハハ)
その後は・・・あずきの運動行って、明日からの仕事の用意して!
そんなことしてたら、すぐに夕方!3連休は、物の見事に終了しました!(涙爆)
でもでも。久々、名古屋で過ごせた週末・・・すっごい楽しかった♪
少しづつ用事も片付き、あずき家の生活も普通のペースに戻りつつあります!(*^ー^*)b

本日の写真は・・・3連休のダイジェスト版!ちょい出しで~~~!(苦爆)
e0100007_20394748.jpg

e0100007_20395458.jpg

e0100007_2040169.jpg

e0100007_2040794.jpg

e0100007_20401423.jpg

e0100007_20402014.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-22 23:39

安心の【ディニーズ】♪(●^ー^●)

本日は。。。キレイな青空の名古屋ですが、めちゃ寒いです!(;^~^;)
でも名古屋ぐらいの寒さ、被災地と比べたら屁でもないだろう!(ウン)
被災地に居る皆様。この寒さ、辛いですがどうか乗りきって下さいませ!
週末からまた暖かくなる予報・・・それまで、どうかお風邪などひかれませんように。

あっ!皆様にご心配をかけていた、京都の用事ですが!
2月の半ばからバタバタしましたが、なんとか無事に乗り越えました!(ホッ♪)
いろいろあった一ヵ月間だったが、終わり良ければすべて良しにしとこう!(;^▼^;)
それで。その用事とは・・・のび太の母、義理母様が入院⇒手術をされてたんです!(汗)
大きな出来物が内臓の外側に出来、開腹手術で摘出!
かなり心配しましたが、77歳の高齢にも関わらず頑張って下さいました!(ウン)
手術も無事に済み・・・術後の経過もすこぶる良好・・・予想より早く昨日退院♪
出来物の検査も良性で、万事目出度くお家に戻ることが出来ました!(*^∇^*)
ホンマ。はじめての手術、不安がいっぱいやった思うけどお疲れ様でした。
不甲斐ない嫁の付き添い&看病、余計に疲れさせたやもしれません・・・(滝汗)
ですが。自分なりに頑張ったので、どうか気の効かない点は目を瞑って下さい!_(;´∞`;)_
そんなこんなで!ここ最近ドタバタだったワケですが、これからは普通の生活に戻れそうです♪
あっ!術後が心配なので、遊びがてらまた京都に戻る思いますがネ!(ムフフ)

んで。母にとってもあまりなかった経験・・・人の看病や助けは自分が元気じゃなきゃ出来ない!
それが今回はよぉ~く分かった!元気でも若くても、慣れないことで疲れるんだから・・・(ウン)
母もこの一ヵ月、珍しく痛い口内炎が出来るし、右上半身にはズ~っと痛みを感じてた!(-_-;)
人を助けることって、ホンマ生半可なことじゃ~ないんだと実感しました。
それだけに、今回の震災で頑張っておられる方々には頭が下がるばかりです!(はい)
無理のないよう・・・自分まで潰れないよう・・・頑張って下さい。ホントにお疲れ様です!
震災から一週間経った週末。一人でも多くの方に、早く救援物資が届きますように!
震災地に・・・早く暖かな春が来ますように!切に願うばかりです・・・(* ̄- ̄*)
そんな週末ですが、皆様もワンコと【らしく】楽しく元気に過ごして下さい♪(ウン)

さてさて!今日は・・・日曜日の【ディニーズ】の模様をUP!
地震の2日後のランでしたが、皆、変わらず楽しそうに元気に走ってます♪
そんなワンコ達の幸せそうな顔を見て、不安だったあずき家も安心しました!(*^ー^*)
なにがあっても変わらず一息つける場所がある・・・ホンマに嬉しいことです!(ウン)
震災地のワンコ達&飼い主さんにも、早く笑顔が戻りますように!(祈)

まずは・・・嬉しそうに爆走するあずき♪この顔見たさに通います!(*^∇^*)
e0100007_21582274.jpg


ボールに釣られた3匹♪あずき&ワイマ【ジジ】&スタンプー【そら】!(笑)
e0100007_21583136.jpg


【かえで】&【ぽるか】は・・・相変わらずレスリング好きな格闘系♪でも・・・観戦者ナシ!(爆)
e0100007_2158401.jpg


お初のゴールデン&フランダースMIX【あんこ】♪ぽるかのお姉ちゃん、すっごい穏やかさん!(゜ー゜*)
e0100007_21584937.jpg


そんな優しいあんこちゃんに・・・早速、総攻撃を仕掛ける意地悪婆です!(; ̄∇ ̄;)
e0100007_21585792.jpg


大好きな【アポロ】が来ました~♪あずきを見付けた途端、走ってくるとこが可愛い!(o^▽^o)
e0100007_2159650.jpg


てことで・・・ご希望通り狩ってあげましょう♪体の捻り具合に気合を感じます!(*≧m≦*)
e0100007_21591670.jpg


お次は・・・そらですか~♪って、そらの顔!すでに白旗上げてますやん!(ププププ)
e0100007_21592635.jpg


そこに・・・若いツバメのジジ登場♪やっぱり若さには負けますよ・・・そら君!(* ̄∀ ̄*)
e0100007_21593654.jpg


ボステリ【トム】を引き連れディスク♪チビッコのわりに、彼らは素早いんです!(笑)
e0100007_21594879.jpg


ドベちゃんマン&ロットに護衛された母♪・・・これなら誰も襲って来ませんネ!(*≧∇≦*)
e0100007_220062.jpg


珍しいあずきさんの裸♪うぅ~~~ん、母までキンチョーしちゃいます!(苦爆)
e0100007_220942.jpg


最後は・・・あずきの腑抜け面~♪母に甘えて、大好きな場所で、最高に嬉しいな!(●^ー^●)
e0100007_2201935.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-18 23:57

大津観光♪(●^ー^●)

本日は。。。キ~~~ン!と寒いが、抜けるような青空が広がる名古屋です!(;^-^;)
昨日、母が仕事から帰ると、リビングにフワフワ雪玉がっ!(汗)
名古屋も昨夕は小雪が舞った・・・家の中まで雪が積もったのか!?(ギョッ!)
なワケないです!超~~~久々に、あずきがイタズラをしてたんです!(-へ-〆)凸
コタツ布団に小さな穴を開け、そこから綿を取りだして遊んだ模様~!(激怒)
直ちにお縄にし、平手打ち&事故現場に顔をなすりつけの刑に処しました!(@`◆´@ゞ
ホンマ・・・怒られるのわかってて、なんでしますかな・・・このアホ助!(メッ!)
でも。怒ってて思ったんだが、母の怒り方も甘くなったな~~~!(苦笑)
もしかしたら・・・体調が悪くてイタズラしたのかな?(゜∞゜;)
そんなことが頭をよぎり、あまりキツク怒ることが出来なくなった!(ウン)
それに、敵もさることながら上手い!可愛く謝って甘えるのよ!(ナハハハ)
なもんで・・・10分後には、イタズラも忘れラブラブな二匹の出来あがりです♪(笑)
良いねん良いねん!あんたが可愛いくて元気なら、イタズラぐらい良いねん!(●^ー^●)

さて。今日は・・・突然時間が空いた、土曜日の午後の【大津観光】をUP!
お初のナイスなドッグカフェに、湖岸でディスクまで出来てウハウハのあずき♪(笑)
頑張って京都まで行った甲斐があった!神様からのご褒美やね!(*^ー^*)

まずは・・・【大津S/A】で、琵琶湖をバックにパチリ♪お上りさ~~~ん!(笑)
e0100007_21523768.jpg


んで。一応、聞こえないと思いつつ叫んでみました♪(*≧m≦*)
e0100007_21525088.jpg


ここでも・・・お決まりのこれ♪ホンマにあずきは甘えん坊やな~~~!(*´∇`*)ウヘヘ
e0100007_21525934.jpg


大津より車で30分・・・北比良のドッグカフェ【R】さんに到着♪
e0100007_21531012.jpg


お初のお洒落なカフェに、少々キンチョー気味の《ガサツ・コンビ》二匹♪(汗爆)
e0100007_21531911.jpg


たまに落ち着きないと・・・こうやって折檻されます♪カフェでは良いコに!(@`▼´@)/
e0100007_21532879.jpg


この【ロコモコ】・・・マジで美味しかった♪手作りハンバーグでソースも最高!(*^∇^*)b
e0100007_21533869.jpg


食後は・・・目の前の湖岸で爆走TIME♪嬉しそうに走るあずきを見たって!(笑)
e0100007_21535057.jpg

e0100007_215359100.jpg

e0100007_21541093.jpg

e0100007_21542127.jpg

e0100007_21543123.jpg


帰りの・・・【多賀S/A】のスタバで♪美味モンを、恨めしそうに睨むあずき!(*^m^*)
e0100007_21544516.jpg


んで。母の大好きな《ブリトードッグ》に釘付けのあずき♪ほんの少しあげました!(苦笑)
e0100007_21545560.jpg


そんなこんなの【大津観光】・・・遠い寄り道になったが、楽しい経験がいっぱいでした!(*^ー^*)
e0100007_2155516.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-17 21:51


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧