<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・。

ブログをはじめてもう・・・6年。
サイトをはじめてもう・・・12年以上。
この12年間、ホント駆け足でここまで突っ走ってきたあずき家。
ちょっとここらで休憩~!しばらくブログをお休みさせていただきます。
また、落ち着いたら舞い戻って来ますので!(*^ー^*)
その時まで・・・どうかあずき家を忘れずにいて下さいませ♪
では!いつも覗きに来ていただいてる皆様、しばしさようなら~~~!
(注:メールはいつも見てますので、御用の方はメールでお願いします♪)

e0100007_10352577.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-25 10:37

あずきの《おしも模様》♪(*^m^*)

本日は。。。寒くないけど、朝からどんより曇り空の名古屋です!(;^-^;)
明日は本降り!なんか、【衣替え】やる気が失せるよな~~~!(滝汗)
なにをするでも晴れが一番!ホンマ、お天気って重要です!(゜ー゜*)
まっ、日曜日が晴れに変わったから良しとするべ!よっ、不屈の《晴れ女》♪(ニヒ)
あ~っ!そんなしょうもないこと言ってたら・・・いつの間にやら【花金】!ヽ(*^∇^*)ノ
アホほど用事はあるけど、休める時は息抜きしつつ上手に頑張ろう~♪(ウン)
てことで。あずきと一緒にいろいろお出かけしたいから・・・o(゜∇゜*)o
土曜日は馬車馬のように家事を頑張りま~~~す!(←なんも息抜きになってへん!汗爆)
晴れ間の戻る日曜日。皆様も、ワンコと楽しくお過ごし下さい♪
あずき家は・・・今週は【ディニーズ】に行けない・・・ちょっくら野暮用!(;^∀^;)/~

さてさて!今日は・・・またまた、飽きずに【あずき小話】を一つ!(←飽きた?爆)
美人でスタイル抜群で、ディスクも出来て、ガウガウ弱い者イジメが大好きなあずき!(;≧▼≦;)
そんなあずきに、もう1個すっごい自慢できる特技があったんです!(ウヒヒヒ♪)
それはそれは!《おしも》のクセが抜群に良いのら~~~!(激爆)
オシッコ&ウンP・・・ちゃんと決まった時間、母のコマンドに従うんです!(*^ー^*)b
だから、漏らすとかそういう心配がないのがどこに行っても助かる~♪(ウン)
そんなあずきの《おしも模様》・・・下記に大公開!(←食事中の方はごめんちゃい!苦爆)

【平日】
朝6:00・・・朝ポッポ時に、オシッコ&ウンP!
お昼間はジ~~~っと我慢のコ。漏らすなんてこの8年間で10回あったかなかったか!(エライ♪)
夕方6:00・・・夕方ポッポ時に、オシッコ&ウンP!
夜9:30・・・家の前で、最終のオシッコ!で・・・就寝します!(*^∀^*)b

【休日】
朝6:00・・・朝ポッポ時に、オシッコ&ウンP!
お出かけ前9:30頃・・・家の前で、オシッコ!
目的地に到着・・・車から降りたら、必ずウンP!
(注:お出かけ先がランだと、何度かオシッコ&ウンP!場所によって臨機応変♪)
夕方6:00・・・家の前でオシッコ!
夜9:30・・・家の前で、最終のオシッコ!で・・・就寝します!(*^∀^*)b

↑これが、あずきの《おしもスケジュール》!このサイクルから全然外れません♪(ナハハ)

んで。これよりも、もっとあずきに感心するのは・・・《おしも》のやり方!(ウン)
出かけ先では、どんな時間がズレても車を降りたらトイレ!そう覚えてるの!(゜ー゜*)
なので・・・カフェの中でしたり、催し物会場内でするってことがない!これは楽チン♪
まだまだ!これ以上に便利なのが、あずきのウンPの仕方なんです!(ニヒヒ)
あずきさん。母のコマンドでウンPする・・・しかもグルグル前置きが長いっ!(汗爆)
その為、ウンP用紙をちゃんと準備する時間があるし、ウンPをナイスキャッチ出来る!(*≧∇≦*)v
この技・・・かなりGOOD♪だって、ウンPが地面に着地しないってことは・・・(ククク)
道路も汚さないし、ランでだって他人からの見た目も良いやん!(笑)
ウンPはいつもコロコロなわけじゃ~ないし、下痢っPなんかやったら大変!(アワワ)
そんなわけで・・・【ウンP・キャッチ】!今では、母の自慢できる特技です!(*≧m≦*)
だって~!ランでこれしてると、皆がすっごい驚いて褒めてくれるんやも~~~ん!(苦爆)
そんなこんな、あずきの《おしも模様》・・・母とあずきで築き上げた絆の結晶れす♪(ガハハハ)

本日の写真は・・・そんな、《おしも》の躾が良いあずきさんの可愛いショット!(*≧∇≦*)b
まずは!《まる秘》の部分を写されて・・・ちょっとビックリの恥ずかしいあずきさん♪(笑)
e0100007_95784.jpg


ウンPの後は・・・尻穴拭き拭きがお約束♪で・・・こんな顔して拭かれてます!(*≧∀≦*)
e0100007_9572067.jpg


最後は・・・恥ずかしいショットを見せてしまったあずきさんから一言♪(ナハハハ)
e0100007_9573192.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-22 23:18

あずきコレ【春バージョン】♪ヽ(*^∇^*)ノ

本日も。。。朝から冷え冷えの名古屋です!春よカンバ~~~ク!ヽ(T▼T)ノ
明日から天気が下り坂だし、それ越えたらまた春の陽気になるかな?
って!今週末【衣替え】の予定やし、暖かくなってもらわなくちゃ困るねんけど!(滝汗)
んで。昨夕・・・やっと天気も回復し、2日ぶりにあずきと岸壁ポッポ♪
興奮するチョコ猿を従え、喧嘩しながら堤防~岸壁へ!(怒爆)
昨日の分も取り返すぐらい、いっぱいボール遊びをしてきました!(*^ー^*)
でも。帰り支度をしつつ、遠くの景色を見ながら思うんだよな~!(ウン)
6歳になるまでは、毎日あの遥か向こうまで《チャリ・ポッポ》してた・・・。
たまには橋を渡って隣町まで行って・・・1周ぐるりと走って来たっけ!(苦笑)
それからボール投げして訓練して・・・家に着くと、遅さにテー吉姉ちゃんが怒ってた!(;^m^;)
そんな生活・・・あずきも母ももう出来んやろうな~!お互いに年を取り過ぎたわ!(涙爆)
昨日UPした、あずきの写真を見て・・・急にあの頃が懐かしくなった母でした!(*^∇^*)
今はゆっくり。ぼちぼち遊びながら、喧嘩しつつ歩くのが楽しいな♪(笑)

さて!今日は・・・トップモデル【あずき】の、最新《春》コレクションをお届けします♪(ウヒ)
(↑先にのび太がUPしやがった~!ちっきしょ~~~~~~~~っ!怒爆)
待って待って、やっと【DINGO】の新作が出ました!んで、早速買いましたっ!(*≧m≦*)
今回は、2種類2色づつ登場~!あずき家は、色違いで一枚づつGETしたのじゃ♪(笑)
一枚は・・・薄手の春らしい真っ白な生地に、【DINGO】ではお初のドクロ模様!(驚)
これが可愛い!白はあずきにバッチリの色だし、細かいドクロがまたあずきお似合い!(*´∀`*)
もう一枚は・・・薄手のタオルみたいなキレイな水色の生地に、キュウイの大柄マーク!(笑)
これもまた可愛い!今までなかった生地に、キュウイが映えてあずきにバッチリ♪(ウヘヘヘ)
毎度ながら二枚とも似合いすぎて、【DINGO】はあずきの為に作ってるんじゃない?って錯覚!(爆)
そんなこんな【DINGO】の新作・・・すっごいキュートで母ものび太も大満足です!(●^∇^●)b
(FRORINAさんへ。どっちか迷うなら間違いなくドクロがGOODよ♪笑)
(mobiさんへ。マネしたらアカンで~!サ~ちゃんは、ピチピチへそ出しになるで!(*≧m≦*)ヒヒ)

では!トップモデルあずきの・・・見事な着こなしをどうぞ~♪(←不満顔はスル-で!苦爆)
e0100007_1011574.jpg

e0100007_1012666.jpg

e0100007_1013679.jpg

e0100007_102157.jpg


最後に・・・トップモデルより一言♪心して聞くように!(*`∇´*)/
e0100007_1021042.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-21 23:32

あずき家の【Xファイル】!(((;゜▼゜;)))

本日は。。。プルプルお寒い名古屋です!冬に戻ったか?ってぐらい!(((;´▼`;)))
明日の朝はもっと冷え込む言ってるし、覚悟せいよ!リルママ!(苦爆)
てことで!邪魔臭がって、コタツも毛布もまだ洗わずに得した母でした!(ニヒヒ♪)
【怠け者は3文の得】・・・こんな言葉あったかな~~~?(笑)
そうそう!先週の日曜日から、待ちに待った連ドラ【JIN-仁-】の続編がはじまった♪(嬉)
初回2時間でやってたが、あいも変わらずおもろいのぉぉぉ~~~!ヽ(*^∀^*)ノ
最後なんて・・・のび太とTVに張り付き号泣・・・以前と同じく泣かせてくれます!(ウルル)
NHK大河【江】にガックリきてただけに、【JIN】の再開はホンマ嬉しい限りだ♪(ウン)
そんなこんなで!日曜日の楽しみが出来、ちょっとルンルンな母&のび太でした!(●^m^●)

さてさて!今日は・・・少し不思議で・・・ドキドキするお話を一つ!(汗)
あずき家には、2009年に亡くなった可愛いシェルティーの《テー吉》がいた!(゜ー゜*)
享年14歳。あずきの、厳しくもあり優しくもあった、すごく頼りになる姉ちゃんでした♪
母&のび太の責任ではじめて飼ったワンコ。思い入れも凄かった!(ウン)
そんな姉ちゃんが老衰でなくなり・・・大好きだった姉ちゃんの写真の前に・・・、
母は、苦手だった花を飾ることにしました♪(←草花が育てられない性格!汗爆)
あれから2年近く経ちますが、姉ちゃんの写真の前にはズ~~~っと花があります!(*^ー^*)
(↑飽き症のB型が頑張って続けてますよ~!笑)
季節の花・・・姉ちゃんに似合う可愛い花・・・花屋さんで選ぶのが今は楽しみです!(ウン)

そんな日々の中。その、姉ちゃんに供えてる花に不思議なことが起きたんです!(゜-゜;)
(注:ここからは、心の中で【Xファイル】のBGMを流して下さい!滝汗)
今。姉ちゃんの写真の前に飾られてるのは・・・スーパーで買った安物のカーネーション!(ウン)
と・・・小さな白い花びらの、そこらの道路脇に生えてそうなよく見る名前不詳の花!(苦笑)
その2種類を飾ってるんだが・・・いつから飾ってるかと言うと・・・一ヵ月近く前から!(゜▼゜;)
切り花って、いくらなんでも一ヵ月もたんよな~?しかも、長持ちする冬じゃないのに!(汗)
母。花のことは全く知らないが、この2年間でなんとなぁ~く切り花はわかった!
夏は長持ちせず・・・寒い冬の方が長くもつ・・・種類ではユリ系が強いかな~!(゜ー゜;)
でも。2年間飾って来て、真冬でも一ヵ月はもったことがない!いくらユリでも!(滝汗)
それが・・・値下げして売ってた、弱いカーネーションが一ヵ月もシャンとしてるなんてっ!!!
水は毎朝変えてるけど、ウチの花瓶なんてすっごい小さな水が200cc入るかってヤツなのに!(冷汗)
今朝。水替えをした時も、茎は全然痛まず元気でした!w(゜■゜;)w

んで。あまりのドキドキに・・・一人で胸に秘めてたが・・・少し怖くなって(汗爆)、
先日、思いきってこの状況をのび太に話しました!(ウン)
話を聞いたのび太・・・嬉しそうに『姉ちゃんがそうしてるんやわ!お花に力をくれてるんやで~♪』
そうか!姉ちゃんが、あずき家を見守りながら花も枯れんようにしてくれてるんや!(゜∇゜*)
って・・・嬉しいけど、ある意味怖いやんか!と、花を見ながら少しドキドキするあずき母でした!(苦爆)
あのカーネーション。一体、いつまで枯れずに頑張るんやろう?只今、記録更新中~!(ナハハハ)
そんなこんな【あずき家・Xファイル】・・・皆様、少しドキドキしました?(*≧m≦*)クククク

今日の写真は・・・懐かしい姉ちゃんのショット♪ホンマ、母とのび太の自慢のコでした!(●^ー^●)
e0100007_1042877.jpg

e0100007_1053949.jpg

e0100007_1044573.jpg

e0100007_1045287.jpg


一歳のあずき♪こうやって見ると・・・まだまだ幼い顔してるわ~!(*^m^*)
e0100007_105084.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-20 23:12

見せびらかし・・・♪(*≧m≦*)

本日は。。。朝から、少し冷えてる感じの名古屋です!(;^-^;)
なので、母は【耳あて】して来ました!皆にジロジロ見られても暖かければ良し!(苦爆)
木曜日辺りは、最低気温が6℃とか言ってた・・・リルママ大丈夫か~?(゜∞゜;)
もう毛布を片付けたとか言ってたし、明後日は寒くて凍えちゃうよ~!(ウヒヒヒヒ♪)
母は・・・大事をとって、今週末に大々的な【衣替え】をしまっす!(*≧m≦*)v
って。ホンマにやれるのか~?バタバタ忙しくて、中途半端になるんじゃっ!?(怖爆)
暖かかったり寒かったり・・・まだまだ気が許せない季節の変わり目ですネ!(;^ー^;)

さぁ~て!今日は・・・お出かけUPもひと段落したので!(笑)
またまたしょうもない、【あずき小話】でもしましょうかね~~~!(*≧m≦*)ニヒヒ
しょっちゅう出かけるあずき家。意外にも、母&のび太はアウトドアー派ではないんです!(ウン)
とくに母は出不精~!テー吉&あずきを飼うまで、野外で遊ぶなんて皆無でした!(苦笑)
だって・・・外行ったら、虫はおるし汚れるし金使うしロクなことあらへんやん!(;≧▼≦;)
そんな母の考えを、180度ひっくり返したのがテー吉&あずきなのだ♪(ウン)
だって。ホンマ2匹とも可愛過ぎて、お外に見せびらかしに行きたくなるんやもん!(苦爆)
皆はそんなことない?母・・・出かける時は、自分の服よりあずきの服に悩むぐらい!(*≧∀≦*)
自分なんてどうでも良いねん!あずきさえ皆に可愛い言ってもらえたら~!(ガハハ)
あっ!母以上に見せびらかしたい人・・・のび太がいるからさらに加速するのだが・・・(汗爆)
のび太。母以上に、あずきの服や行き先にうるさいもん!(゜∇゜;)
『このDINGOの方が可愛くて似合う!』『これは色がこの間とカブルからあかん!』(滝汗)
『あそこはたくさんの人やから、あずきが大注目されるわ!』『あこはアカン!さびれとる!』(冷汗)
そんなこんなで・・・・あずき家、必然的にお出かけが多くなるんですよね!(;^▼^;)ナハハ
でもでも。可愛い可愛い我がワンコ、皆に自慢したくなるやんな~♪(ニヒヒヒ)

本日の写真は・・・あちこちで《見せびらかし》のショット!のび太はカメラ片手にニカニカ!(*≧m≦*)
e0100007_9421058.jpg

e0100007_9422297.jpg

e0100007_9423195.jpg

e0100007_9424283.jpg

e0100007_9425118.jpg


最後に・・・いつもいつもモデルを頑張るあずきより一言~~~♪(*^∀^*)/
e0100007_943219.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-19 21:12

周回遅れの【ディニーズ】いろいろ編♪(*^∇^*)/

本日は。。。目の覚めるような青空の名古屋です!(*^-^*)
でも。夕方には大荒れの天気になる模様!《あずき・ポッポ》行けへんやんっ!(涙)
なにより《あずき・ポッポ》が重要な母!それ以外の用事なんてどうでもええ!(キッパリ)
てなわけで。のび太が仕事だった昨日も・・・あずきとお初の楽しいことして来ました♪
長距離ポッポ+マクドでランチを買って、岸壁で《マクド・ピクニック》~!ヽ(*≧∇≦*)ノ
どうしてもマクドが食べたくなった母、橋を越えて隣町まであずきと遠征!(苦笑)
マクドの正面にあずきを拘留し・・・日曜日の大賑わいのマクドで見せびらかしTIME!(ウヒ)
ガラス越しに母をガン見するあずき、お客さんからヤンヤヤンヤの大歓声!(←マジ!爆笑)
大騒ぎで買い物を終え、大きな国道の真横を歩き《見せびらかし・ポッポ》!(*≧m≦*)
いつもの岸壁に舞い戻り、大好きなマクドを広げて2人でランチしました♪
あずきさん。良いコのご褒美に、衣を剥いた【ナゲット】をいっぱい食べて上~機嫌!(笑)
母も・・・大好物の【ダブルチーズバーガー】を、あずきと青空の下で食べれてウハウハ!(*≧∀≦*)v
その後。2人でイチャイチャ遊びながら、岸壁をゆっくりポッポして帰りました!(ウヒヒヒ)
お初の《マクド・ピクニック》、あまりに楽しくて母はクセになりそ~~~♪(苦爆)
そんな週末。布団干しも出来、母の病院もあずきの病院も行け、
(↑母もあずきの、血液検査は全く異常がありませんでした♪嬉しい~~~っ!歓喜)
あずきのシャンプーもして、フロントラインも出来て、いろいろこなせた週末でした!(*^ー^*)b
【あずきがいればそれで良い。なんでもどこでも楽しい】・・・ホンマこの通りやわ!(ウン♪)

さて!今日は・・・ホントに見事に周回遅れした、前回の【ディニーズ】!(苦笑)
昨日の【ディニーズ】ちゃいますから、お間違えのないように!(;^▼^;)
だって。昨日は、のび太が仕事で行けてないも~~~ん!(ウェ~ン)
では!楽しかった、遠い日の【ディニーズ】をご覧下さいませ♪(ナハハハ)
いつもの場所で・・・楽しそうに遊ぶあずき、こういう写真を見てるだけで母は嬉しい!(*^ー^*)

まずは・・・母の心配をよそに、悪コ顔満開のあずきさん♪(汗爆)
e0100007_12152191.jpg


なので・・・ボールでストレス発散♪気合い入れて噛んでます!(*≧m≦*)
e0100007_12152856.jpg


お次は・・・ディスク♪真剣になり過ぎて、こぉ~んな怖いのが撮れました!(苦爆)
e0100007_12153723.jpg


体制を立て直しキャッチ♪・・・お見事でございます!_(*^∀^*)_
e0100007_12154513.jpg


可愛いコーギーちゃんにストーカー♪・・・振られる1秒前ですね!(汗爆)
e0100007_12155372.jpg


あずきを恐々見つめるソラ♪・・・あずきのこの一言でソラ退散~!(笑)
e0100007_1216182.jpg


毎度のメンバーが・・・ランで談合中♪かえでは・・・飽きて休憩中!(*≧∇≦*)
e0100007_1216840.jpg


可愛いイチローには弱いあずきさん♪怒られても低姿勢でご挨拶!(爆)
e0100007_12161713.jpg


7か月のブルドッグちゃん♪すっごい優しいコでした!(*^ー^*)
e0100007_12162649.jpg


床を転がる怪しい生物発見♪・・・って、かえで邪魔~~~!(激爆)
e0100007_12163534.jpg


junpaさんに甘え中のあずき♪もう慣れたので安心顔です!(*^m^*)
e0100007_12164589.jpg


お返しに・・・愛知を抱っこする母♪めちゃ可愛い思ったあなた!答えは↓!(爆)
e0100007_12165589.jpg


たんぽぽとあずき~♪お花がこんな似合うコもそうそういないでしょ!(*≧∇≦*)
e0100007_1217588.jpg


そこにチワワちゃん接近♪・・・どうしても、突っつきたいあずきを捕獲中!(汗爆)
e0100007_12171480.jpg


そんなこんなの【ディニーズ】♪いつもどおり、楽しい場所でした!(*^▽^*)b
e0100007_12172341.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-18 22:49

周回遅れの【ディニーズ】ラピス編♪(*^m^*)

本日は。。。朝から暖かく、気持ちの良い陽気の名古屋です!(*^-^*)
でも昼からは雨らしい!明日にかけて、まとまった雨が降るんだって!(汗)
土曜日に雨が降られるのは辛いっ!洗濯がたくさん出来ないんだもんな~!(ウン)
掃除も思ったようにはかどらないし・・・あずきのポッポも遠出できない!(-∞-;)
平日。仕事をしてる主婦は、週末がホンマ大事なんです!(キッパリ)
てことで!なんか明日の雨を思うと、今からドヨ~ンな母でした!(苦笑)
てかてか・・・のび太が仕事で、、日曜日あずきとどっこも行けないのがあるから!(T▼T)
そんなこんな週末。皆様はワンコと楽しく過ごして下さいネ♪
母とあずきは・・近場をウロウロ徘徊して、小さな楽しみを見付けまっす!(;≧∇≦;)v

さてさて!今日は・・・やっと日曜日の【ディニーズ】の模様をUP♪
ですが。ちょこっとだけですよ~!まだまだ写真の整理が追い付いてません!(涙爆)
なので、今回はあずきより【ディニーズ】の先輩!(←これ自体が貴重!笑)
大好きなベルジアン【ラピス】との、エロエロお遊びショットを大公開!ヽ(*≧∇≦*)ノ
ラピス・・・ホンマ趣味が悪いねん!こんな意地悪お婆に惚れてるの!(ウヒヒ)
でも。あずき&ラピスは、安心して見てられる仲!相性は最高なのら~♪(笑)

では!あずき8歳&ラピス11歳の・・・熟年イチャイチャをご覧下さい♪(ニヒヒ)
e0100007_2255740.jpg

e0100007_22661.jpg


仕掛けて来るのは・・・いつもラピス♪あずきさんのお尻に先手を打って来ます!(*≧m≦*)
e0100007_2261364.jpg


んで・・・あずきに攻撃されてます♪ラピス・・・年増は怖いでよ~~~!(苦爆)
e0100007_2262081.jpg


でもでも・・・それぐらいじゃ諦めないラピス♪あずきのお尻に再度チャレンジ!(*≧∇≦*)/
e0100007_2262886.jpg


で・・・あずきにコテンパンにされるラピス♪・・・あずきさん、ご老人は労わりましょう!(汗爆)
e0100007_2263552.jpg

e0100007_2264398.jpg


それでも・・・こぉ~んな可愛い顔であずきにストーカーするラピスが大好き♪(*^ー^*)
e0100007_2264976.jpg


ラピス~♪元気でいつまでも・・・あずきとこうやって遊んで下さいネ!(●^ー^●)
e0100007_2265822.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-15 23:09

友達とのお写真♪

本日は。。。暖かく、澄んだ青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
でも、母は口の中がすんごく痛いっ!【口内炎】が治らんの~~~っ!(滝汗)
てことで。只今、薬局で買った【口内炎パッチ】を貼ってます!(トホホホ)
これ、上手にひっ付くし・・・薬剤がなくなるとちゃんと自然に剥がれる!(驚)
貼ってるのも気にならないし、ホンマ器用な薬です!(゜▼゜;)
って!これで治ってくれたら万々歳なんですが、今のところ変化ナシ!(撃沈)
んで。今まで、半年に一度ぐらいは【口内炎】が出来てたな~!(ウン)
でも・・・1~2日ほっとくと治ったし、こんな痛くなかった!トマトが食べれんねんもん!(-∞-;)
発症したのが、義理母様を看病してた時だから、もう~かれこれ一ヶ月半!(汗)
あまりの治りの遅さ・・・痛みの大きさに・・・はじめて【口内炎】で薬に頼りました!(ナハハ)
薬剤師さんが言うには、いろんな疲れで免疫力がなくなってるんでしょう!だって、(滝汗)
胸&背中の痛み(多分、肋間神経痛でしょう!)に、このしつこい口内炎に・・・、
人の看病って、自分が思ってる以上に疲れるんだな~!(゜-゜;)
まっ、母も年って言うことで・・・たまには誰かに労わって欲しいわ!(疲爆)
ていう今夜も、大事な大事な可愛いあずきが癒してくれるんだろうな♪(*^ー^*)

さてさて!今日は・・・日曜日の【ディニーズ】の模様はまだUP出来ず!(汗)
(↑のび太が夜勤などで忙しく、写真整理が終了してないの!トホホ)
あちこちから集めた、お友達とのお写真をご紹介しま~~~す♪
あずき一人の写真も良いけど・・・母はこういう写真が大好きです!(*^ー^*)

まずは・・・ボステリ【そら】と~♪このコのお陰で、ボステリ好きになりました!(感謝)
e0100007_1023937.jpg


このラブちゃんは・・・名前忘れました♪でも、優しいコでしたよ!(*^∇^*)b
e0100007_102495.jpg


不発弾と~・・・池を眺めるあずき♪楽しい夏の思い出やな~!(゜ー゜*)
e0100007_103062.jpg


MAXに狙われ中のあずき♪・・・こんな年増でも、好いてくれるコはいるのよん!(笑)
e0100007_1031086.jpg


大好きな腐れ縁のクルクルと~♪・・・ホンマあほ面がよう似てます!(*≧m≦*)
e0100007_103199.jpg


可愛いウェンディーちゃんと♪・・・大好物の白黒さんだから、なにされても平気!(*^∇^*)b
e0100007_10328100.jpg


これが噂の・・・【チーム・ドイツ】♪ロット【かえで】にシェパ【くらら】・・・ヘタレ3団子です!(爆)
e0100007_1034198.jpg


最後は・・・大!大!大親友と♪・・・この絆は誰にも切れません!(●^∇^●)
e0100007_1035229.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-14 23:58

【伊勢・花見紀行】パート2♪(*^0^*)/

本日は。。。爽快に晴れてる、気持ち良い空の名古屋です!(*^-^*)
寒いのも朝のうちだけらしいし、春らしい陽気になるんだろうな~!(ウン)
大嫌いな《衣替え》は忘れて、季節の変わり目が嬉しい母です♪(苦笑)
んで。母のお誕生日に、多くのお祝いメッセをありがとうございました!_(*^∇^*)_
ホンマ嬉しい!この歳になっても、お祝いされるのは嬉しいことです!(ウン)
のび太なんてなぁ~んもないし・・・ホンマ寂しい誕生日やったんです!(涙)
あっ!母親は、いつも誕生日に電話してくれる。嬉しい気遣いやわ~♪(ウルル)
母。他人の誕生日には、手紙を書いて贈り物してが恒例ですが・・・(滝汗)
自分の誕生日。下手すりゃ、誰もなぁ~~~んもナシやもんな~!( ̄∞ ̄;)
そんな時・・・いつも覚えてて、電話くれる母親は有難い存在です♪(感謝)
もし。あずきが話せたら、『かあちゃん、お誕生日おめでとう!』言ってくれるんやろな!(ウン)
あずきは・・・いつも母のことが中心で、人間だったらスゴイ存在やった思う!(*^ー^*)
そんなあずきがホンマに好きや!なんで話が出来ひんのか考えたら悔しいぐらい!(ハハハ♪)

さぁ~~~て!今日は・・・昨日の続き、【伊勢・花見紀行】パート2!(ウヒ)
今回は、食って食って食いまくるの《買い食いショット》を集めてみました~♪(笑)
嬉しそうに買い食いする母と、必死でおこぼれをついばむあずきをご覧下さい!(*≧∇≦*)/
あっ!【二見が浦】の寄り道もあるので長いですよ~~~!(ナハハハ)

では・・・【おかげ横丁】でウロウロし過ぎ、お腹の虫が鳴り出した二匹♪(爆)
e0100007_21353255.jpg


まずは!松坂牛の《メンチカツ》を頂きます♪・・・美味いですやん!(゜∇゜*)
e0100007_21354066.jpg


お次は・・・お約束の豆腐ソフト~♪軽い感じで食べやすかったです!(*^▽^*)b
e0100007_21354772.jpg


お次は・・・ブタ串をミニブタが食らう♪これは・・・味が濃かった~!(苦笑)
e0100007_2136074.jpg


こんなところに鳥専門店発見♪・・・鳥大好き母は、ちゃっかり着席!(*≧m≦*)
e0100007_2136766.jpg


鳥皮を、ポテトチップみたいにパリパリに揚げた一品♪こりゃ美味すぎ!(満足)
e0100007_21361420.jpg


お次は・・・お約束の《キュウリの浅漬け》♪あずきの大好物です!(*^∀^*)
e0100007_21362721.jpg


お次は・・・のび太の《伊勢うどん》を強奪♪予想に反してウマウマでした!(ウン)
e0100007_21363633.jpg


食べ疲れたら【赤福】の支店で休憩~♪ここ・・・赤福が2軒もあるんです!(苦笑)
e0100007_21364688.jpg


さぁ~!もう一度、桜と撮ってお次の場所に向かいますか♪(*^ー^*)
e0100007_21365617.jpg


あっ!【おかげ横丁】の《おかげ犬》とも忘れずにパチリ♪(ムフフ)
e0100007_2137535.jpg


【おかげ横丁】には、こんな素敵な地下通路がありました♪(*^m^*)b
e0100007_21371564.jpg

e0100007_21372525.jpg


やっと・・・【二見が浦】に到着♪神聖な海を見ながらウロウロ~!(苦爆)
e0100007_21373572.jpg


【二見が浦】は、カエルさんがいっぱいいました♪(*^ー^*)
e0100007_21374650.jpg


だんだん・・・不機嫌になってきたあずきさん♪顔が怖いです!(汗爆)
e0100007_21375578.jpg


お約束~~~♪《夫婦岩》をバックにパチリ♪あずきと良い記念です!(*^∇^*)b
e0100007_2138533.jpg


最後は・・・いつでも甘えん坊のあずき♪一緒に行けて良かったネ!(●^ー^●)
e0100007_21381479.jpg

by teikiti_azuki | 2011-04-13 22:57

【伊勢・花見紀行】パート1♪ヽ(*^∇^*)ノ

本日は。。。北風ビュ~ビュ~、見事に【花冷え】の名古屋です!(((;^∞^;)))
ちょびっと残った灯油を、付けて消してと慎重に使っております!(苦笑)
んで。大事なことを忘れてた!って、母は忘れてませんけどね~!(ウン)
週末の土曜日・・・母はまたまた大台に乗っちゃいました!\(;◎▼◎;)/
(↑不発弾の姉さん&コシヒカリの姉さんには、まだまだ及びませんがネ~♪ククク)
○○回目の誕生日。あちこちガタはいってますが、無事に迎えることが出来ました!(苦笑)
でも。○○歳っていったら・・・なんか体的にも節目な気がする・・・(゜-゜;)
ホンマ、この何年かで、丈夫だった歯もボロボロ!疲れも全然とれない!(汗)
正直。ここまで意識するほど体に年齢を感じる時期はありませんでした!(ウン)
多分、これを境にドンドン老いてくんだろうな~!(-▼-;)ガクリ
てことで!ここから先は、上手に自分の体と付き合って行きまっす!(ナハハハ)
焦らずぼちぼち・・・楽しことを見付けて・・・自分のペースでネ♪(ウン)
あずきを看取るまで、母はなにがあっても病気にはならない!あずきとの約束やから!(o^ー^o)

さぁ~てさて!今日は・・・週末の【お伊勢参り】の模様をUPします!(ムフ)
小雨の降る中でしたが、予想以上に満開のキレイな桜に上機嫌♪
楽しい《おかげ横丁》で買い食いして、あずきをいっぱい見せびらかして!(笑)
ついでに《二見が浦》まで寄り道出来た、大満足の【伊勢・花見紀行】でした♪(ウン)
では!雨でスワレが嫌な、一人機嫌の悪いあずきを見たって下さい!(*≧∇≦*)/

まずは【亀山S/A】にて♪小雨の中のお出掛けに・・・ちょびっとご不満顔のあずきさん!(苦笑)
e0100007_21313533.jpg


雨の中でも桜は見事♪伊勢の【五十鈴川】までやって来ました~~~!ヽ(*^0^*)ノ
e0100007_21314438.jpg


予想以上に桜があります♪白壁に桜・・・またまた風情がありますね~!(゜∇゜*)
e0100007_21315237.jpg


良い感じ良い感じ♪あずき姫には、こういう風景がピッタリです!(ウヒヒヒ!爆)
e0100007_21315981.jpg


こぉ~んなキレイな桜でも・・・あずきの笑顔には完敗♪ホンマ可愛いんよ~!(*´∀`*)
e0100007_2132638.jpg


花見はこの辺で・・・お目当ての【おかげ横丁】にGO♪怪しい二匹が覗いてます!(苦爆)
e0100007_2132146.jpg


伊勢って言ったらここでしょ♪【赤福】本店をバックに記念撮影!(*^m^*)
e0100007_21322034.jpg

e0100007_21322791.jpg


では・・・【おかげ横丁】を散策♪ここ、お酒屋さんが多いんですよ!(゜ー゜*)
e0100007_2132363.jpg


TVでお馴染の【伊勢せきや】♪参宮アワビは・・・高すぎて買えましぇ~~~ん!(汗爆)
e0100007_21324583.jpg


あっ・・・五十鈴川と桜のショットを忘れてた!桜色の【DINGO】を添えて・・・♪(*≧∀≦*)
e0100007_21325319.jpg


お次は・・・【おかげ横丁】に多かった、謎のニャンコ野郎♪あずきとの対決3連発!(苦爆)
e0100007_2133133.jpg

e0100007_21331192.jpg

e0100007_2133193.jpg


んで・・・【伊勢神宮】の内宮まで行きました♪・・・悲しいけどここから先はワンコNG!\(T▼T)/
e0100007_21332736.jpg

パート1はここまで~♪次回は・・・待ちに待った《買い食い・ショット》をお送りします!(ムフフ)
by teikiti_azuki | 2011-04-12 22:53


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧