<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第7章♪(*^∀^*)

本日は。。。またまた、夏真っ盛りの空が広がる名古屋です!(;^-^;)
暑いですね~!アスファルトも焼けまくってるし!(汗)
最近は、“夕方ポッポ”を“夜ポッポ”に変更してます!(ウン)
それでも、あずきの『ハァ~!ハァ~!』はかなりの激しいのです!(゜▼゜;)
今年の夏。あずきを見てて、はじめて辛そうって思いました!(不安)
母があずきの体調管理をキチっとして、この夏を楽に乗り越えさせたげなきゃ!(ウン♪)
てことで!ワンコ用の、首に巻く《冷却襟巻き》でも買おうかな!(*^ー^*)
あれ・・・水に漬けるタイプより、保冷材入れるタイプの方が涼しいよね?
どっちにしようか思案中~!皆様は、どのタイプをお使いですか?(゜∇゜*)

さぁ~~~!もう第7章まできた、【黄金週間旅行記】!(苦爆)
ここが山場!皆、負けずに頑張って制覇するのだ!ヽ(;≧∀≦;)ノ
って・・・そんな無理に見なくて良いのよ。流す程度で覗いて行ってネ♪(ニャハハ)
んで。【金毘羅さん】に来たあずき家!ここにどうしても逢いたいお方が居るの!
そのお方は、↓であずきさんとバトルされると思います!(*≧m≦*)ククク

いよいよやって来ました♪ヤツに逢えるので、ご機嫌さんのあずき!(笑)
e0100007_21154383.jpg


コイツだ~~~♪金毘羅犬の【ゴン】・・・色も耳もあずきに似てるやろ?(*≧∇≦*)
e0100007_21155219.jpg


ようやくゴン太に逢えたのだ♪ゴン太の前で・・・甘えん坊を披露!(激爆)
e0100007_2116115.jpg


ゴン太に逢えてひと安心♪これより気楽にブラ~と散策です!(*^m^*)
e0100007_2116854.jpg


木陰は涼しい~♪金毘羅さん、ホンマに観光客が多くて賑わってます!(ウン)
e0100007_21161558.jpg


ではでは!ゴン太にも逢えたし・・・そろそろ帰ろうぞ♪えっ?上まで?行くかいな!(爆)
e0100007_21162429.jpg


さて。ここからは、あずきさんの地獄の階段下り3連発♪楽しそうよ~!(*≧m≦*)
e0100007_21163316.jpg

e0100007_21164120.jpg

e0100007_21165097.jpg


431段登って下りて・・・ホンマご苦労様♪ご褒美に梅ソフトを献上!(*^∇^*)/
e0100007_2117688.jpg

e0100007_21171835.jpg


帰り道のあずきのこの顔♪なんか・・・すごく嬉しそうで涙出そうやわ!(/▽;)
e0100007_21172854.jpg


では・・・淡路島に急行~♪って、この高速がダダ混みでペンションの夕食に遅刻よ!(号泣)
e0100007_21173750.jpg


そんなこんなドタバタで・・・夜の写真がありましぇん!明けてもう朝♪(苦笑)
泊ったのは、ワンコOKのプチホテル【山】さん!キレイでしたよ~!ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_21174557.jpg


部屋はこんな感じ~♪って・・・朝風呂上がりで、忙しい母でした!(苦爆)
あっ!ここのお風呂、共同やけど温泉みたいに広くて最高よ!(*^ー^*)b
e0100007_21175695.jpg


壁塗りする母の横で・・・ドライヤーに興味津々のあずきさん♪って、これウチのやで!(笑)
e0100007_21185100.jpg


このホテルには、海の見えるドッグランがあります♪
e0100007_2118156.jpg


では・・・あずきさん、海を眺めて爆走TIMEスタート♪(*≧∇≦*)/
e0100007_21182452.jpg


遊んだら・・・ちゃんと足を拭いて入ります♪って・・・そんな焦らない!(怒爆)
e0100007_21183443.jpg


食堂の前でパチリ♪ですが・・・ひと遊びしたあずきさん、ネムネムらしです!(゜∀゜;)
e0100007_21184382.jpg


今回も和食モーニング♪なかなかヘルシーで良いです!(*^ー^*)
e0100007_21185372.jpg


ドタバタで迷惑かけましたが・・・山さん、お世話になりました!楽しかった♪(ウン)
e0100007_2119227.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-30 22:26

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第6章♪(*^ー^*)b

本日は。。。梅雨明けた?って感じの、夏空が広がる名古屋です!(*^-^*)
九州が梅雨明けしたし、東海地方も近々だろうな~!(ウン)
いつもなら【祇園祭】の頃が梅雨明けなんだが、今年は早くなりそうだ♪
ジメジメを取るか!灼熱地獄をとるか!さぁ~~~、あなたはどっち!?(汗爆)
母は迷わず【灼熱地獄】~!虫が湧いて来そうなジメジメは大っ嫌い!(-▼-;)
んで。最近のあずきさん・・・ハァ~ハァ~!が長く続くんだよな~!(汗)
夕方ポッポ行った後。いつまでも『ハァ~!ハァ~!』(゜~゜;)
去年までは、帰宅後に涼しい部屋でしばらく休めばすぐ回復してた!(ウン)
それが、いつまでも引きずる感じ・・・少し動けば『ハァ~!ハァ~!』(汗)
体力にはメチャクチャ自信があったあずき。なんか切ないな!(-_-;)
歳をとるとはこういうこと、と頭でわかっててもその姿に寂しい母でした。
でもでも。衰えた分、おかしなもので可愛さも一層増して来る!!!
昨晩も・・・母のタオルケットに入りたくて、母を突き『ピ~ピ~!』!(苦笑)
タオルケットを開けると、嬉しそうに入って来て母に密着してネンネ♪
《こんな可愛いコ、どこ探してもどんだけお金積んでももう逢えへん》(゜-゜;)
本心からそう思い・・・可愛い可愛いその存在を抱っこして寝た母でした!(ウン)
って!昨日みたいな熱帯夜に抱っこネンネ、書いてる自分が暑いんですが~~~っ!ヽ(;≧∇≦;)ノ

さぁ~てさて!まだまだまだまだ続くよ、【黄金週間旅行記】!(汗爆)
今日は・・・いよいよ香川県本土に上陸!四国がはじめての母はウキウキ♪
んで。香川といえば、チュルチュルに地獄の階段!(ナハハハ)
あずき家も、ご多聞に漏れずチャレンジして来ました~~~!ヽ(*^∀^*)ノ

香川と言えば・・・讃岐うどん♪有名な【もり家】さんに来ました!(嬉)
e0100007_21462164.jpg


11:00過ぎなのに・・・長蛇の列!30分ぐらい並んだかな!(゜▼゜;)
e0100007_21463092.jpg


メニューは結構あります♪どれにしようか迷っちゃうな~!(笑)
e0100007_21463821.jpg


釜玉&とり天&かきあげ&卵天♪これが、母の制覇した品です!(*^¬^*)
e0100007_2146467.jpg

e0100007_21465358.jpg


かなり美味しかったので・・・お土産もGET♪財布の紐はユルユル~!(汗爆)
e0100007_2147129.jpg


讃岐うどんを食べたら・・・ここからが、この旅行の一番のメイン・イベントだ♪
e0100007_2147990.jpg


商店街を抜けて・・・目指すは、香川県のNo1観光地♪【金毘羅さん】ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_21471766.jpg


だんだん人も増えてきた!この先が・・・有名な地獄の階段出発地点♪(汗爆)
e0100007_2147263.jpg

e0100007_21473621.jpg


少し登って・・・平坦な道!この繰り返しだから、あずきさんも元気元気♪(ウン)
e0100007_2147465.jpg

e0100007_2147551.jpg


でも・・・休憩はちゃんととりましょう♪先は長いべよ!(*^m^*)
e0100007_2148352.jpg


ご老人にこの階段は辛い!なので・・・ちゃんと籠があります♪(*^ー^*)
e0100007_21481264.jpg


やっと中盤まで来ました♪なんか立派ですな~!(゜∇゜*)
e0100007_21482028.jpg


目的地の431段目まで頑張れ~♪・・・母&のび太!(←人間の方が辛い!汗爆)
e0100007_21482968.jpg


ちょこちょこ休憩しつつ、横ちょの店を覗きつつ、ホンマ楽しいです♪(*^m^*)b
e0100007_21483930.jpg


とうとうここまで来ました♪待ちに待ったヤツに逢える!・・・続きは次回じゃ!(*≧∀≦*)
e0100007_21484722.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-29 23:47

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第5章♪(*^∀^*)

本日は。。。怖いほど暑くなる予報の名古屋です!(; ̄- ̄;)
最高気温36℃!この湿気ムンムンで恐ろしや~~~!(滝汗)
ですが。冷房温度の規則がない我が社、ドライ20℃で涼しや~!(ウヒ♪)
こんなことしてるから、脂肪燃焼出来ないんやけど!(-▼-;)
これから水辺の季節。だが・・・去年の水着がヤバイ警報発令中~!(号泣)
てことで!上半身を覆うラッシュガードを買いました!(ガクリ)
こうやって、どんどん体を隠していって・・・水辺から遠ざかるねん!(汗)
あぁ~~~!ビキニでブイブイいわした自分はどこ行った~!ヽ(T∀T)ノ
と・・・朝からしょうもないことで落ち込んでる母でした!(ナハハハ♪)

さて!今日も続くぞ・・・【黄金週間旅行記】!(笑)
第4章でやっと一日目終了~!って、第何章まで続くねん!(゜∇゜;)
まっ。《ハリポタ》までは行かないように頑張ります!(ナハハハ♪)
では。2日目は・・・楽しかった小豆島をさよなら~~~!(涙)
ですが、最後まで目いっぱい遊びます!(笑)
キレイで静かな小豆島の朝日を浴びて一遊びなのじゃ!ヽ(*^∀^*)ノ

早起きのあずき家・・・5:00起床で散歩♪防波堤の先っぽまで行こう!(笑)
e0100007_1534351.jpg


調子に乗って、海に落ちるあずき♪・・・あんた、引き潮で助かったな~!(*≧m≦*)
e0100007_15341118.jpg


散歩を終えると・・・芝生広場で朝練♪小豆島でも気合入ってます!(爆)
e0100007_15341831.jpg

e0100007_15342652.jpg

e0100007_15343739.jpg


ここは・・・ヤギさんもおられます♪のんびり草食ってますね~!良い感じ!(*^∀^*)
e0100007_15344510.jpg


毎度ながら・・・イチャイチャの2匹♪小豆島でも変わりましぇん!(ウヒヒヒ)
e0100007_15345382.jpg


あずき家の部屋。部屋もですが、お風呂も広いナイスな部屋でした♪(*^ー^*)b
e0100007_153521.jpg

e0100007_15351471.jpg


なので・・・あずきもリラックス~♪↓これ、神経質なあずきが珍しいです!(笑)
e0100007_15352412.jpg


朝ご飯もテラスでいただきます♪和風なモーニングも良いもんですな!(゜ー゜*)
e0100007_15353557.jpg


この日のスケジュールを知り・・・早速、充電を行うあずきさん♪(苦爆)
e0100007_15354329.jpg


【シータイガー】さん♪楽しい一晩をありがとう!お世話になりました!_(*^∇^*)_
e0100007_15355391.jpg


土庄港に向かいます!が・・・あずきさんは寝ぼけまなこ!(ナハハハ)
e0100007_1536365.jpg


またまたフェリー乗船♪ですが・・・今回は、あずきさんは車で待機です!(寂)
e0100007_15361220.jpg


楽しかった小豆島にお別れ。また・・・来れるもんなら来たいです♪(*^ー^*)
e0100007_15362130.jpg


んで。車でネンネ中のあずきさん・・・お次はどこじゃろね~!(*≧m≦*)
e0100007_15363047.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-28 22:47

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第4章♪(*^∇^*)v

本日は。。。晴れてるが、湿度急上昇の名古屋です!(;^∞^;)
こんだけムンムンしてたら、動かなくても汗かきそうやわ!(フゥ~!)
あっ!昨晩、【JIN-仁-】がとうとう最終回でしたね~!
なんて言うのか・・・内容は良かったんだが、少し切ないラストでした!(涙)
後半30分、母はテッシュを離せない状態だったもん!(/~;)
でもでも。ホントに久々に、のび太と2人でハマった連ドラ!(ウン)
すっごく楽しかったです♪またこういうのやって欲しいな~~~!(笑)

んで。週末のあずき家はというと・・・。
母の《親知らず》、なんとか抜かれずに済みました!ヽ(*^∇^*)ノ
化膿してる時は抜けないらしい。まずは化膿止めで様子見~!(汗)
そして。今週の金曜日にもう一度行って、その状態で決めるって!(ウゲゲ)
要は・・・抜くのに猶予期間をいただいて、恐怖の時間が伸びただけ!(; ̄■ ̄;)
あぁ~~~!もうどうとでもしてくれっ!母は《まな板の鯉》ですからっ!(汗爆)
そんな怖いことは忘れて、翌日行った【ディニーズ】は楽しかった~♪
いつものメンバー。アッ君隊長&クーシャン、純平&愛知、スパ&シンバ!
イチロー、龍馬、ソラ、トキ・・・etc!(笑)
それに、久々に逢えた沙羅母ちゃん&バセンジー沙羅♪
ドベ友のコテツ&諭吉&はる・・・ダックス友のSONA&AILE♪
皆に逢えていっぱい話せて、すごく楽しい一日でした!(*^ー^*)
あずきも・・・プールで頑張って、可愛いコを見付けちょっかい出し!(苦笑)
暑いながらも心地良い風が吹く、いつもに増して大満足の【ディニーズ】やった♪(ニヒ)

さぁ~~~ってと!今日も・・・飽きずに【黄金週間旅行記】!(汗爆)
だって。2泊3日なんやもん、怖いほどありまんがなこれが!(*≧∀≦*)
てことで。観光もボチボチ後半、今回はいよいよ今夜のお泊まり場所UP♪
かなり良いとこやったので、あずきも母ものび太もウキウキ上昇で~~~!(ニャハハ)

お泊まり場所に行く前に・・・ここに寄り道♪
くるくる煮豚でTVに出てた【山下商店】さん!迷わずいっぱいGET!(*^m^*)
e0100007_2157584.jpg


小豆島は・・・石の島♪砕石場がたくさんあります!大阪城の石もここから運んだそう!(ウン)
e0100007_21571219.jpg


んで。偉そうに写真に写るあずきさん♪母は・・・家来でがんす!(笑)
e0100007_21571927.jpg


さてさて・・・ようやく到着♪今日お泊まりの【シータイガー】さん!(*^ー^*)
e0100007_21572615.jpg


あっ!↑はボートの受付場所・・・止まるのは↓の離れのコテージ(?)♪(゜∇゜*)
e0100007_21573397.jpg


部屋の前はキレイな芝生・・・その前には・・・キレイな海~~~!\(*´∀`*)/
e0100007_21574133.jpg


ボートもいっぱい停泊してます♪でも・・・桟橋は木でちと怖かったです!(苦爆)
e0100007_21574916.jpg


では。荷物を整理したら・・・早速、芝生で遊びま~~~す♪
オーナーさんも、逃げないならフリーでどうぞ!嬉しいことです!(*^ー^*)b
e0100007_21575594.jpg

e0100007_2158422.jpg

e0100007_21581418.jpg


いっぱい遊んだら・・・お風呂に入って、お召し物を着替えて・・・ルンルン♪(笑)
e0100007_2158238.jpg


雰囲気バッチリのテラスで食べます♪だって・・・今夜はセレブですから♪(*^m^*)
e0100007_21583175.jpg


着席~~~!あずきさん・・・良い顔してなにを見てるんですか♪(゜∀゜*)
e0100007_2158408.jpg


この景色に釘付け~~~♪ホント・・・小豆島は静かでキレイだ!(*^ー^*)b
e0100007_21585071.jpg


景色も良いが・・・母とのび太は、やっぱこっちでしょ♪BBQ~!(笑)
e0100007_21585929.jpg


あずきさんも・・・食べ物の誘惑には負けたようです♪美味しかったネ!(ニヒヒ)
e0100007_2159859.jpg


食べたらネンネ~~~♪ホントに、ゆったり出来たディナーTIMEでした!(ウン)
e0100007_21591875.jpg


お部屋に戻って・・・ウロウロ探検♪あずき家の部屋は、かなり広かったです!(*^ー^*)
e0100007_21592761.jpg


遊び疲れたあずきさん♪母が言わなくても・・・自分からベッドIN!(*^m^*)
e0100007_2159374.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-27 22:22

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第3章♪(*^ー^*)

本日は。。。モワ~っと蒸し暑い名古屋です!(;^∞^;)
最高気温32℃!もう真夏だ~!あずきと・・・《チャプチャプ》の季節です!(ムフ)
って!そんなん言う前に、この痛みをなんとかしなきゃ!(滝汗)
一週間前から、左奥の下の歯茎がジクジク痛いんです!(-◆-;)
ここ。《親知らず》が埋まってるんだよな~!それが悪さするのだ!(怒)
以前も同じ場所が痛んだ・・・その時は、化膿止めで治まっただよな~!(ウン)
でも。その時に歯医者さんの言った言葉がこれだ~!1!2!3!(;≧▼≦;)/
『今度痛んだら、埋まってる親知らずを抜かないとイケナイかもね~!』
えぇ~~~~~~!埋まってる歯を抜くの~~~~~~!どうやって!?(汗)
もしや・・・肉を切開して抜くのか!?!?そんなん絶対にイヤや~~~!(滝汗)
歯医者もこの時がはじめて!まして、歯を抜いた経験ナシの母!(゜~゜;)
今度行けば、間違いなく歯茎を切られ・・・オマケに歯まで抜かれるかもっ!(冷汗)
てことで。痛いのを一週間も放置してる、怖がりの母でした!(ダハハハ)
でも怖い~!昔、妹に付き添って行ってた歯医者さん。
母⇒【歯医者=マンガ読める場所】 妹⇒【歯医者=痛いことされる場所】!(苦笑)
泣いてる妹が不思議で、いつも一人ルンルン気分だった母・・・(汗)
今さらながら、泣いてる妹を『アホやな~!』と一瞬でも思った自分に懺悔です!_(;^▼^;)_
そんなこんなで。もしかしたら・・・明日には、お多福になってるかもしれない母でした!(涙爆)
ではでは。そんな歯が痛い今日ですが、世間は【花金】~~~♪
残念ながら雨の週末らしいですが・・・皆様は痛みのない楽しいお休みを~!ヽ(*^∇^*)ノ
あずき家は、野暮用が出来たので【ディニーズ】怪しいなるかも!でも行きたい!(汗爆)

さぁ~~~て!見たくないっちゅ~ても・・・まだまだ続くよ【黄金週間旅行記】!(笑)
フェリーに乗り、ロープウェイに乗り、お次はなにが待ってるのじゃ!(*≧∀≦*)
と、ワクワク・ドキドキの小豆島。まだまだ見るとこはい~っぱい♪
あずきも母ものび太も・・・浮かれモードで観光を続けまっす!(ウヒヒヒ)
では。そんなアホ三匹衆の模様をとくとご覧あれ~~~~~~~!(*´∇`*)/

趣きのある街並を・・・颯爽と歩くお猿2匹♪近付いたら怖いよ~!(笑)
e0100007_211941100.jpg


有名な【マルキン醤油】さんに来たのだ~♪で・・・お馴染の記念撮影!(*≧m≦*)
e0100007_21194993.jpg


のび太ともパチリ♪ですが・・・イヤイヤなのが丸わかり!(ニャハハハ)
e0100007_21195732.jpg


んで。お約束のこれ♪・・・母、これは×!一口で降参しました!(;^▼^;)
e0100007_2120459.jpg

e0100007_21201299.jpg


この辺は・・・すっごい醤油の香り~♪はじめは良いのだが、だんだん酸素不足に!(汗爆)
e0100007_21201981.jpg


次に来たのは・・・見たことないが、有名な【二十四の瞳】映画村♪(゜∇゜;)
e0100007_21202723.jpg


全てがレトロ~♪・・・ですが、だんだん飽きてきたあずきさん頑固虫に変身!(怒爆)
e0100007_2120345.jpg


でも。良い匂いには釣られます♪・・・ただの単細胞!のび太似です!(*≧m≦*)
e0100007_21204360.jpg


入場すると・・・なかなか良さ気な雰囲気♪ドッシリ腰を下ろした、年増2匹!(苦爆)
e0100007_21205231.jpg


で・・・川を覗き込む2匹♪やることいっつもシンクロしてます!(*^∀^*)
e0100007_2121130.jpg


川の中には・・・デッカイ《コブ鯛》!しかも、餌付けされてるから向かって来る♪(汗爆)
e0100007_2121122.jpg


コブ鯛との戦いが終わると・・・次は二十四のチビッコ石像との戦いでした♪(*≧∇≦*)
e0100007_21212160.jpg


しょうがないから・・・ウチらも仲間に入ります♪これで良いかな?(苦爆)
e0100007_2121377.jpg


最後の戦いは・・・コイツ!ホンマ、普通に写真に写れんのかっ!ヽ(@`▼´@)ノ
e0100007_21214684.jpg


ここは・・・キレイな海にも下りれます♪んで、またまた水遊び!(*^m^*)
e0100007_21215722.jpg


お腹が空いたのでランチTIME♪ワンコもOKのお店がありました!(*^ー^*)b
e0100007_2122822.jpg


やっぱ・・・小豆島は素麺♪ですが・・・素麺嫌いの母。我慢して食べた~!(汗爆)
e0100007_21221734.jpg


あずきさんは・・・まどろみ中~♪よ~遊んだもんな~!今のうちに寝とけ!(ウヒヒ)
e0100007_21222730.jpg


てことで。小豆島の旅・・・午後からもまだまだ続きます♪(*^∀^*ゞ
e0100007_21223664.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-24 23:52

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第2章♪(*^∀^*)/

本日は。。。晴れたり雨が降ったり、天の邪鬼な天気の名古屋です!(-▼-;)
その上、湿気がスゴイ!もぉ~ジトジト全開で気持ち悪い~!(滝汗)
て言ってる場合違った!あずきさん・・・今朝、お漏らししたんです!(ガ~ン!)
4ヶ所。母の布団と二階のTV部屋につつましやかに!(; ̄∞ ̄;)
てことで!朝から敷布団パッドを洗濯して来た、大変ご苦労様な母でした!(涙)
それにしても珍しいこと!あずきがお漏らしなんて!(ウン)
いつもならクルクルして教えるのに・・・今回は多少ソワソワしただけやった!(汗)
なので。母は《腹減りゲゲ子》かと思って、ナイロン用意してた!(;^▼^;)
なのに・・・なにも言わずお漏らし・・・しかもした後も普通!(驚)
オシッコ&ウンP漏らすなんて、母に一番怒られる行為や思ってるあずき。
それをした!って思ってるなら、《謝りの舞》をするはずなのに!(-_-;)
(↑謝りの舞とは・・・頭をペコペコ下げて母にピ~ピ~謝る踊り!汗爆)
しないってことは、自分でしたって意識がないのか!?
それ一番心配なんやけど。体の方は大丈夫かな~?なんともなければ良いが。
と・・・後ろ髪ひかれる思いで、今日は出社してきた母でした!(;^~^;)
てか。母の布団~~~!パッドは洗ったけど、敷布団まで浸透してた!(号泣)
こんなジメジメに干せへんし・・・オシッコ布団で今夜は我慢ですか?最悪!(; ̄∇ ̄;)

さてさて!今日も・・・【黄金週間旅行紀】の続き!(ニヒ)
ムチャクチャ混んでない小豆島。ホンマ動きやすい♪
てことで。どんどん観光を進めて行きま~~~す!(笑)
お次は・・・小豆島の名産オリーブだらけの《オリーブ公園》!(*^m^*)
と、その次はこれもお初!なんと、ロープウェイにケージなしで乗車♪
《寒霞渓》の太っ腹!大型犬と普通に乗れるなんて、なんて素敵なんだ!(感激)
てことで。お初のロープウェイ、あずきとドキドキのチャレンジです!(;≧∀≦;)

見晴らしの良い高台にある【オリーブ公園】♪ですが・・・寝ぼけまなこのあずき!(苦笑)
e0100007_2146869.jpg


調査開始!って・・・ホンマにオリーブだらけなんですがネ♪(*^m^*)
e0100007_21461753.jpg


一番大きなオリーブの木の前で♪・・・って、食べ物以外は興味ナシ!(苦爆)
e0100007_21462485.jpg


またまた・・・のび太とのツーショット♪で、またまた耳を掴まれてます!(*≧m≦*)
e0100007_21463410.jpg


風車の前でパチリ♪この日は、黄砂がすごくて空が霞んでました!(涙)
e0100007_21464270.jpg


ですが・・・黄砂も吹き飛ばす笑顔♪どこまで可愛いんだか!(*^∀^*)
e0100007_21465141.jpg


んで。早速、お土産物を漁る母♪買える時に買っとかなな~!(笑)
e0100007_21465861.jpg


ちょっと遅くなりましたが・・・モーニング♪美味しかったけど激高!(-▼-;)
e0100007_2147543.jpg


新緑を抜けて♪待ちに待った、アレに乗りに行きます!(*≧m≦*)ウヒヒヒヒ
e0100007_21471684.jpg


階段を一段一段上がる度・・・上がる心拍数と血圧♪(←年寄りかい!爆)
e0100007_21472747.jpg


普通に乗っちゃいました!憧れのロープウェイに~~~♪ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_2150080.jpg


大型犬を、そのまま乗せてくれる太っ腹な場所はココ♪寒霞渓!(*^ー^*)
e0100007_2150929.jpg


では・・・ロープウェイ内の、落ち着きないチョコ猿をどうぞ♪(爆)
e0100007_2150194.jpg

e0100007_21503085.jpg

e0100007_21503972.jpg

e0100007_2150499.jpg


寒霞渓の頂上でパチリ♪でも・・・あずきの視線はアチラに!答えは後で!(笑)
e0100007_2151336.jpg


双眼鏡を覗くアホ2匹♪って・・・そんな上向けてたらなんも見えん!(;≧▼≦;)
e0100007_21511317.jpg


鬼っコがいたので・・・ウチのチョコ鬼っコとツーショット♪(ププププ)
e0100007_21512498.jpg


あずきが気にしてたのはこれ~~~♪お約束のご当地ソフト!(*^m^*)
e0100007_21513567.jpg


では・・・豪快にいっていただきましょう~♪チョコ猿のソフト食い!(笑)
e0100007_2151476.jpg

e0100007_21515673.jpg


帰りの便は・・・一番乗りなのだ~♪もうすでにウキウキの2匹!(苦爆)
e0100007_2152727.jpg


登りと同じように・・・やっぱり落ち着かない甘え虫のあずきでした♪(*^∀^*)
e0100007_21521575.jpg


ロープウェイも終了したし・・・さぁ~て♪お次はどこへ行きましょうか!(*^∇^*)
e0100007_21522678.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-23 23:59

黄金週間【小豆島⇒香川本土⇒淡路島⇒神戸】旅行記・第1章♪\(*^o^*)/

本日は。。。梅雨の晴れ間の名古屋です!(*^-^*)
少しジットリはするが、雨が降らないのは嬉しい!(ルン♪)
なぁ~~~んて言ってる場合違った!昨日の続き、TVの悲しい話よ!(苦笑)
先日。すっごく悩んで・・・レグちゃんを泣く泣く諦め・・・_(T■T)_
なんとなんと!誰かさんと同じ(←決して決してマネしてませんからっ!爆)
ヒュ~マン【ビエちゃん】に決断した!(ウン)
何故これにしたって?画像もキレイだし、HDDが1テラ内蔵!
しかも・・・ダブルチューナー!裏番組録画も出来る!
それで価格が驚くほど安かった!レグちゃんの3分の1!そら買っちゃうよ♪(苦笑)
と・・・ここまでは良かった!問題は帰宅後です!(* ̄- ̄*)ウン
のび太が、買った機種を嬉しそうにネットで調べていた!(←アホでしょ!爆)
んで。不思議そうに言う・・・『かあちゃん!裏番組録画ってどういう意味?』
母・・・・・・『録画してる裏で、もう一番組録画出来るってことやん♪』
のび太・・・・『なんか違うみたい!それは2番組同時録画って書いてある!』
母・・・・・・『えぇ~~~~!んじゃ、ダブったの録画出来ひんの!?(汗)』
のび太・・・・『多分・・・これ見てたら、2番組同時録画とは違うみたい!』
母・・・・・・『んじゃ、裏番組録画ってどういう意味やねん!』
のび太・・・・『ワカラン・・・どういう意味やろな~!(滝汗)』
母・・・・・・『なんや~!2番組同時録画や思って買ったのに~!ヽ(`■´)ノ』
のび太・・・・『まあ良いやん!レグちゃんも録画出来るんやから♪』
そんなこんなで。機械音痴の二人・・・業界用語に騙されちゃいました!(涙爆)
皆様!《裏番組録画》と《2番組同時録画》の違い・・・知ってました?(゜∇゜;)
にしても。大好きなレグちゃんを振ってまで買ったビエちゃん!(滝汗)
初っ端からつまづいちゃったけど、これから頑張ってくれよ~!ヽ(;^∀^;)ノ

さてさてさてさて!今日より・・・とうとうアレをUPしちゃいます!(* ̄ー ̄*)
皆が首を長くして待ってたアレ!そう、【黄金週間旅行記】~♪
えっ?すでにのび太ブログで見てるって?(滝汗)
そんな冷たいこと言わず、そこの美人にイケメンさん!(ウヘヘヘ)
こっちの旅行記の方が絶対におもろいから見たってちょうら~~~い!ヽ(;≧∇≦;)丿
てことで!5月3日~5月5日、2泊3日の【黄金週間旅行記】!
下記より、いよいよUP開始いたしまっす♪(←いつ終わるかは不明!苦爆)

5月2日の夜中。名古屋を出発!目指すは・・・遥か遠くの岡山港~!(汗)
えっ?なんで近い姫路から乗らないのって?(゜▼゜;)
そんなん決まってるやん!岡山発のフェリーしか、ワンコを甲板に出せないのじゃ!(苦爆)
てことで・・・毎年ながら、あずき中心の旅がはじまりました~♪(ウヒヒヒ)

起きてみれば・・・吉備の国におりました♪時差ボケのあずき!(*≧m≦*)
e0100007_21405324.jpg


さぁ~!お初のフェリーに乗船♪って・・・フェリーってめちゃ高いのね!(涙爆)
e0100007_2141745.jpg


あずきの冒険TIMEスタート♪車の列を抜け・・・甲板にレッツGO!(^∇^)/
e0100007_21411656.jpg


お初の体験に・・・目がイっちゃってます♪大人しくしろよ~~~!(苦笑)
e0100007_21412599.jpg


いよいよ・・・フェリーが出発♪さすがのあずきも、ビビってます!(;≧▼≦;)
e0100007_21413592.jpg


船の加速が落ち着くと・・・あずきも落ち着いて来ました♪なんでも慣れや!(ウン)
e0100007_21414435.jpg


もっと慣れると・・・海を覗き込んだり、楽しそうに探索開始♪(*^ー^*)
e0100007_2141525.jpg


餌をもらう鳥を見て・・・興味津々のあずきさん♪ホンマ楽しいな~!(ウン)
e0100007_2142123.jpg


てことで。最後は・・・こんなイイ顔をした、お初のフェリー体験でした!(●^∇^●)v
e0100007_21421267.jpg


フェリーに揺られ70分!ようやく【小豆島】に到着~~~♪
あずき・・・小豆・・・小豆島!あずきが来なきゃあかんでしょ!(*≧m≦*)
e0100007_21511961.jpg


まず最初に向かったのは・・・【エンジェル・ロード】♪
潮が引いた時だけ出来る海の道。母がどうしても行きたかった場所です!(ムフ)
e0100007_21422660.jpg


こんな感じ~!距離は短いんだけど、素敵な場所でござんす♪(*^∀^*)
e0100007_21423653.jpg


この道の真ん中で手をつなぐと・・・二人は幸せになれるって伝説♪
e0100007_21424781.jpg

e0100007_2142583.jpg


んで。負けじと・・・のび太もやりましたが・・・こんなん撮れました♪(激爆)
e0100007_2143897.jpg


小豆島は海がキレイ♪ってことで、遊ばなきゃです!(*^m^*)
e0100007_21431941.jpg

e0100007_21433066.jpg


こんなんありました~♪・・・恋人より熱い二匹がブッチュ~~~!(*≧∀≦*)
e0100007_21494641.jpg


小豆島・・・あずきの心の故郷♪これから散策は山ほど続きます!(笑)
e0100007_2150040.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-22 21:25

5月15日【ディニーズ】陸地編♪(*^m^*)

本日は。。。雨が降ったり止んだりの、怪しい天気の名古屋です!(;^∞^;)
でも良いねん!今日もPCの調子がご機嫌さんやもん~~~!(苦笑)
てな感じで、単細胞の母はこんなことで喜怒哀楽がコロコロ変わるのでした♪(ウヒ)
あっ!良いことあれば・・・悪いこともあるんですよ~!(汗)
7月11日で、完全に【地デジ化】になるこの世の中!(゜-゜;)
あずき家。二階のTVは済んでるんだが、一階のがまだでした!(ナハハ)
なんで一台だけこんな遅くなったって!?【レグちゃん】に騙されたのよ!(怒)
一台目で、HDD内蔵の録画という便利さをレグちゃんに教わった♪
その使い易さに骨抜きにされた母(笑)・・・次もレグちゃんのHDD内蔵!
そう決めてたのにっ!なんた~~~るち~~~あ~~~~!ヽ(;≧■≦;)ノ
レグちゃん。路線を変えて、HDDは全て外付けになってしまった!(滝汗)
頑固者の母・・・外付けなんて邪魔になるだけ!今に内蔵1テラぐらい出る!(ウン)
でっ、出ましたよ!母の期待通り、内蔵2テラのスペシャルなレグちゃんが♪
福山!好きじゃ~ないがようやった!(;▼;)/ 
と、心躍らせ近くの大型家電屋に走ったら・・・言葉を失っちゃいました!(愕然)
その新作レグちゃん。2テラのHDD内臓だけじゃなく、3Dも対応、
その他にも最新の技術を備え・・・目の玉が飛び出るようなお値段!(;◎□◎;)
こんなん・・・あずき家には買えん・・・無理やん・・・(撃沈)
てことで。悩みに悩んだ結果、2台目でメーカーを変えるという、
なんとも許されないような、ミステイクに走ったあずき母でした!(-▼-;)
あぁ~~~あ!レグちゃんの馬鹿野郎!お前の路線変更のせいで、
あずき家は、またまたとんだ安物買いの銭失いしちゃったやんか!(号泣)
そんなこんなで・・・そのハプニングと、新規に買ったメーカーは次回UP!(ナハ♪)

さてさて!今日は・・・昨日の《プール編》と同じ日の【ディニーズ】♪
の、《陸地編》をUPいたしまっす!(*^∀^*ゞ
プールでは、恐怖で顔が引きつってたあずきも・・・(プププ)
ランではこの表情!楽しそうに、ボス猿顔で遊んでます!(苦爆)
では。少し昔の話になりますが、あずきの嬉しそうなショットをどうぞ!(*^∇^*)/

大好きな【ディニーズ】で・・・毎度ながらウヘウヘ顔のあずきさん♪(笑)
e0100007_15441374.jpg


あずきを見ると、いつもゴロ~ンする可愛いゴールデンちゃん♪(*≧m≦*)
e0100007_154425100.jpg


ケンカ友達のトムと~♪やっぱ、トムの顔を見ると安心します!(*^ー^*)
e0100007_15443676.jpg


大好きなスパにご挨拶♪この眩しそうな顔がまた可愛い!(*^∀^*)
e0100007_15451565.jpg


【ディニーズ】仲間ポルカ~♪好きなクセに、あずきはこの態度!(苦笑)
e0100007_15452635.jpg


ポルカ&かえで&あずき♪を、お利口に撮ろうとしたのに・・・かえで!(@`▼´@)/
e0100007_15453524.jpg


ポルカ&かえでのプロレスに・・・たんぽぽが興味津津♪(゜∀゜*)
e0100007_1545507.jpg


でも・・・仲間に入れてもらえなかったたんぽぽ♪隅っこで悪口をボソッ!(爆)
e0100007_1546081.jpg


んで。うっほさんに八つ当たり~♪体は大きいけど、まだまだお子ちゃま!(*^m^*)
e0100007_154611100.jpg


その頃あずきは・・・可愛いシェテさんとランデブー♪心はシェテです!(*≧∇≦*)
e0100007_15462067.jpg


シェテさんには優しいが・・・他のコにはこんな意地悪も!ヤメレ~!(怒)
e0100007_15463342.jpg


10ヵ月のコリーちゃんを脅して・・・母に謝らされてるとこ!(;^▼^;)
e0100007_154643100.jpg


んで・・・トキに慰めてもらいました~!や~~~っぱトキ大好き♪(*^∇^*)
e0100007_15465216.jpg


あずき&トキ♪なにもかもが凸凹な二匹ですが・・・良い感じです!(*^ー^*)
e0100007_1547322.jpg


遊び疲れてカフェでウトウト♪あんたが楽しいのが、母はホンマ嬉しい!(●^∇^●)
e0100007_15471244.jpg


最後は・・・プールで遊び中の、気合いの入ったあずきのお尻で♪(爆)
e0100007_15472219.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-21 23:36

夏はプ―ルでしょ♪(*^m^*)b

本日は。。。シトシト雨の降る名古屋です!(* ̄- ̄*)
この湿気のお陰で、会社のPCが目を覚ましたかな?
あれだけネットが不調やったのに、今日はご機嫌さん!(苦笑)
でも。原因が分かってないし、いつ不調モードに戻ってもオカシクない!(;^∀^;)
そんなこんなで!怪しい吊り橋を渡るような《ネット生活》の母でした!(トホホ)
あっ!週末はというと・・・雨の後にも関わらず【ディニーズ】!(ニヒ)
予想通りのお客さんの少なさ&大好きな常連さんばかりに・・・(笑)
あずきも母も、安心モードで思いっきり遊べた一日でした♪
純平&愛知&アッ君隊長&ク~シャン&コロスケ&スパ&シンバ!
チャイ&ダァ~ラ&ディラ&テツ&お初6ヶ月の柴ちゃん&シュナちゃん!
皆、遊んでくれてありがとう~~~♪ホンマ楽しかったです!(*^∀^*)b
あっ!↑の模様は・・・いつUP出来るやら・・・かなり先でしょうな~!(苦爆)
そんな。ズレズレのブログですが、気長に見てやって下さいネ♪(ナハハ)

さぁ~て!そんな逆境にもめげず、5月15日の模様をUP♪
この日は・・・【ディニーズ】でプール遊び!夏を先取りです!(笑)
あっ!久々に《たんぽぽ》にも逢えた!なんとも嬉しい一日でした!(*^ー^*)v
では。大っ嫌いなプールで、どよぉ~~~んと遊ぶあずきをご覧下さい♪(ウヒヒ)

イヤイヤながら・・・プールに連行されたあずきさん♪(苦笑)
e0100007_9571456.jpg


そんなイヤなら・・・可愛いジャックちゃんにボール上げちゃおう!(*≧m≦*)
e0100007_9572229.jpg


プールに初チャレンジのたんぽぽ♪勢い余って落ちそうになってます!(笑)
e0100007_9573039.jpg


ですが・・・結局、うっほさんに捕まりプール漬け~~~♪ヽ(*^∀^*)丿
e0100007_9573873.jpg


出ることも出来ず・・・入ることも出来ず・・・八方ふさがりのたんぽぽ♪(爆)
e0100007_9574569.jpg


でも最後はこの顔♪怖いながらも楽しんでくれたんやな~~~!(*^ー^*)
e0100007_9575531.jpg


お次はこのコ・・・ポルカ♪漬けられたは良いが、どう助かろうか思案中!(笑)
e0100007_958335.jpg


そこに・・・黒~い丸太ん棒が流れて来ました♪かえで棒に掴まれっ!(*≧▽≦*)/
e0100007_958121.jpg


その頃あずきさんは・・・なんとかここまで漬かれました~♪ってここまでか!(苦爆)
e0100007_9581996.jpg


ランに戻ったあずきの顔♪やっぱ、チョコ猿は陸の生き物です!(*^m^*)
e0100007_9582611.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-19 22:24

5月14日【せせらぎ街道~郡上ミニ旅行】パート2♪ヽ(*^。^*)ノ

本日は。。。母の代わりに、のび太がUPしてる予定です!(;^▼^;)
何故って?どうせ会社のPCは不調だから、記事だけ母が昨晩に作り(苦笑)、
日をまたいだ今日。のび太が、母の代わりに【送信】してくれてるはず♪(ナハハ)
のび太!大人気の【小豆家遊戯集】(苦爆)・・・忘れずにUPしろよっ!(@`∀´@)/
てことで。いろいろ難儀なことは多いですが、今日は《花金》!(嬉)
少し暑くなる予報の週末ですが、皆もワンコと楽しい時間をお過ごし下さい♪
あずき家?そりゃ~あなた・・・スターの行先は秘密よ!(*≧∇≦*)b

さてさて!今日は・・・昨日の続き、【せせらぎ街道~郡上ミニ旅行】パート2!
いよいよ《水の都》郡上市に来ました!ホンマ、ここは驚くほど水がキレイ♪
そこここの用水路でさえ、なんや言うほどの透明度!めちゃ感心しまっせ~!(*^∀^*)/
てことで。そんな《水の都》を、ジャブジャブ大好きのあずきと闊歩しま~す!(笑)

や~~~っと郡上市に到着♪【郡上踊り】に【鮎釣り】に【お城】が有名!(*^ー^*)
e0100007_21502316.jpg


古い街並みを、雅な2匹が歩きます♪・・・うぅ~ん、絵になるね~!(ウヒヒヒ)
e0100007_21503639.jpg


川を見下ろせば・・・すごい水量に澄んだ水♪なんか癒されます!(*^∇^*)
e0100007_21504585.jpg


名宝ハムが有名な岐阜♪あちこちで、【名宝フランク】を発見!(゜∀゜*)
e0100007_21505169.jpg


レストランにあるサンプルの工房♪・・・かなり有名みたいです!(*^ー^*)
e0100007_2151041.jpg


いわなの塩焼き~♪こういうの見ると・・・思わず買っちゃうミーハー!(爆)
e0100007_21512090.jpg


んで。母のいわなを狙う・・・妖怪【クレクレ怪獣】ことあずき♪(*≧m≦*)
e0100007_21512823.jpg


可愛そうなチョコ猿を見た店の大将・・・あずきに一匹いわなのサービス♪ヽ(*^▽^*)丿
e0100007_21514080.jpg


では。郡上市のキレイな用水路のショット2連発♪どれも違う場所です!(*^ー^*)
e0100007_21515994.jpg

e0100007_21521069.jpg


てことで。キレイな用水路の散策・・・涼しくて最高でした!(*^∇^*)b
e0100007_21522124.jpg


んで・・・愛知県に戻り、春日井のドッグカフェ【FUTURO】さんでディナー♪
e0100007_21524082.jpg


いっぱい遊んだ後なので・・・あずきさんはネンネ♪良いコのフリです!(笑)
e0100007_21524829.jpg


【岐阜ミニ旅行】♪近場でしたが・・・新発見いっぱいの楽しい一日でした!(●^ー^●)
e0100007_21525786.jpg


今回も・・・お土産わんさか♪【ケイちゃん】、最高だべよ~~~!(笑)
e0100007_2153445.jpg

by teikiti_azuki | 2011-06-17 23:42


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧