<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花火~~~♪ヽ(*^∇^*)ノ

本日も。。。どんより曇り空ながら、ジトジト暑い名古屋です!(;^~^;)
でも、例年より暑さはマシだよね!夜、外に出たら風が気持ち良いもん♪
夕方の“あずき・ポッポ”も、アスファルトが焼けてないから普通に行ける!(ウン)
このまま・・・【冷夏】で過ぎてってくれたら!と、オリゴ糖みたいに甘い考えの母でした!(;^▼^;)
あっ!《親知らず》を抜いた後、やっぱ痛いです!ジュクジュク痛いです!(涙)
昨日。痛み止めを飲まずに我慢してたら・・・夕飯を作る頃には頭がガンガン!(ヒィ~!)
のび太に対する機嫌も、かなり風向きがヤバイので最後の薬を飲みました~!(-∞-;)
てことで!本日は、予防策として【バファリ○】持参で出勤でっす!(苦笑)
でも。そんな悲惨な状況でも・・・【花金】は嬉しいですネ~~~♪
今週末はあずきとなにしよう!それが、今の母のたった一つの楽しみです!(o^∇^o)
だって!ウチのあずき・・・ホンマ可愛いいてしょうがないねんも~ん!(ウヒヒヒヒ)
てことで。曇り空の怪しい週末ですが、皆様もワンコと仲良くネ♪
あずき家は、毎度のことながらあっちウロウロこっちウロウロいたします!(*≧m≦*)

さて!今日は・・・毎年恒例の【名古屋・港花火大会】のUP♪
いつもの陣地をとって、まったり花火を鑑賞いたします!(ムフ)
あっ!あずきさんは、うるさくて帰りたいだけだと思いますが付き合わせますよん!(*≧m≦*)
この日は、すごく風が強くて暑さも感じませんでした♪
なので・・・花火に飽きたあずきさん、途中から爆睡してたんです!(笑)
では!のび太が必死で撮った、花火ショットをご覧下さい!って、花火よりあずき撮れ~!(@`▼´@)/

まずは場所取り~♪花火の上がる真っ正面をGETしました!(笑)
e0100007_21565457.jpg


だんだん暗くなってきた!・・・いよいよ花火も上がりますな~~~♪(゜∇゜*)
e0100007_2157164.jpg


では!のび太の、拙い花火ショットをどうぞ♪(*^O^*)/
e0100007_2157963.jpg

e0100007_21571595.jpg

e0100007_21572227.jpg

e0100007_21573054.jpg

e0100007_21574128.jpg


花火中は・・・最後までネンネしてたあずき♪ホントお疲れ様でした!(*^m^*)
e0100007_21575093.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-29 22:31

ルパン♪ルパ~ン♪ヽ(*^∞^*)丿

本日は。。。晴れ間が時々顔を出し、ムシ~ッと暑い名古屋です!(A^∞^;)
昨日の夕方の雷。案の定、帰ればリビングは新聞紙のクズだらけ~!(汗)
テッシュで怒られたから、今度は新聞紙で対抗して来た!(ムキッ!)
って・・・そんな怖いんだ雷・・・一人にさせてゴメンな~!(゜-゜;)
テッシュや新聞紙で怖さが紛れるなら、多少は目をつぶらなアカンか!(ウン♪)
これが。リモコンとかカーテンとか掃除機とかTVに被害が及べば!(滝汗)
こんな余裕をブッこいてられないのが本音ですがね~!(;^▼^;)ニャハ
そうそう。抜歯した後・・・もう10日近く経つが・・・微妙に痛い!(汗)
なので、昔もらったやつとか、のび太の置いてた《痛み止め》を飲んでるが、
(↑のび太と母は、同じ歯医者にかかってます♪)
この痛み、いつになったら治まるんだろう~?(゜-゜;)
歯医者さんによれば・・・一ヶ月後には抜いたのも忘れるぐらいです。って言うが、
今は、抜かれた横の歯がなんか変な感じなんだな~!浮いたような感じ?(滝汗)
いつになったら落ち着くんだろう?《痛み止め》・・・残り一回分しかないんだよな!(;^∞^;)
そんなこんなで。まだまだ、抜歯との戦いは続いております!(トホホホホ)

さて!今日は・・・近所の新規のお友達をご紹介~♪
豆柴♂11ヶ月《ルパン》!怖いもの知らずのキャピキャピ男です!(爆)
で・・・たまぁ~に弾け過ぎ、あずきに締め上げられてます!(*≧∀≦*)

では・・・一日で一番嬉しい時間♪夕方ポッポに出発!(*^∇^*)/
e0100007_2143715.jpg


と思ったら・・・早速《ルパン》に逢っちゃいました♪(苦笑)
e0100007_21431658.jpg


では。チビッコ《ルパン》の悪事を大公開♪(ププププ)
e0100007_21432384.jpg

e0100007_21433060.jpg


調子に乗り過ぎた《ルパン》・・・こうやって、たまにあずきに叱られます♪(*≧m≦*)
e0100007_21433742.jpg


でもでも・・・可愛い《ルパン》♪また遊んでね~~~!(*^∇^*)/~~~
e0100007_21434333.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-28 23:33

琵琶湖で【水泳教室】最終回♪(*^∀^*)/

本日は。。。晴れなのか曇りなのか雨なのか、よくワカラン名古屋です!(;^∀^;)
んで。昨晩、母とあずきは若い恋人のチュ~現場を見てしまった!(ドキドキ)
目の前の車で、別れの“ブチュ~~~”!母もあずきも目が点!(;◎▼◎;)
次の瞬間・・・あずきさん、その車に向かって『ガウガウ!』威嚇してました!(滝汗)
良く出来ましたっ!こういう場合は、思いっきり吠えてやって結構です!(ププププ♪)
これでこそ町内の警備犬!ふしだらな若者の行為は徹底排除いたしまっす!(*≧∇≦*ゞ
ひがみっぽいお婆二人の前で見せつけりゃ~、こうなるのは決まってるでしょ!お二人さん!(苦爆)

さてさて!今日は・・・いよいよ【琵琶湖・水泳教室】の最終回♪
泳げるコはいたかな~?って、このメンバーなら想像出来ますよね~!(*≧m≦*)
でも。あまりに楽しいので、何度も琵琶湖に入っちゃいました!(笑)
泳げなくとも頑張る3匹!そんな勇敢な姿をご覧下さ~い!(ニャハハハ)
あっ!気付けば5:00!ってぐらい、夢中で遊んでた素敵なお間抜けメンバーです!(*^∀^*)b

こんな感じで遊んでおります♪なんか・・・良い感じですね~!(゜∇゜*)
e0100007_19122166.jpg


では!ダン吉&あずきの、華麗な水泳ショットをどうぞ♪(*^0^*)/
e0100007_19122738.jpg

e0100007_19123622.jpg


ですが・・・最終的にはこうなります♪オ~マイガ~~~ド!(苦爆)
e0100007_19124398.jpg


MAXですか?彼は・・・いつまでも諦めの悪いヤツをしてました♪(*≧m≦*)
e0100007_19125134.jpg

e0100007_19125832.jpg


あずきのボールが気になったダン吉♪・・・欲しそうに見つめてます!で、あずきは?(汗)
e0100007_1913532.jpg



では!皆の、悲しいショット&楽しいショットをどうぞ!(*^∇^*)/
でも。最後にこういう顔が出るのは・・・楽しんでくれた証拠やネ♪(ムフフ)
まずは・・・ダン吉!イケメンで皆をノックアウトだ!(笑)
e0100007_19131425.jpg

e0100007_19132346.jpg


お次は・・・可愛い可愛いあずき姫♪・・・見て羨ましがらんように♪(爆)
e0100007_19133795.jpg

e0100007_19134653.jpg


最後は・・・パピパピ顔のMAX♪あずき好きなんて、お前は最高や!(*≧∇≦*)
e0100007_19135546.jpg

e0100007_1914448.jpg


琵琶湖の中でツーショット♪まずは・・・MAXと♪(*^ー^*)
e0100007_19141454.jpg


お次は・・・ダン吉と♪って・・・やっぱ大きさ違い過ぎ~!(笑)
e0100007_19142228.jpg


お約束の集合写真♪楽しい一日はアッと言う間に過ぎました!(;∇;)
MAX家。ダンテ家。ホントにありがとう!お疲れ様でした!_(*^▽^*)_
e0100007_19143149.jpg


あずきさん・・・終盤はこんな顔!遊び過ぎましたね~~~♪(苦爆)
e0100007_19144082.jpg


大好きな琵琶湖に・・・後ろ髪をひかれ帰ります。ここであずきの捨て台詞♪(*^m^*)
e0100007_19145063.jpg


帰り道・・・大好きなカフェ【ブリッド・ボウル】さんで夕飯を♪(*^ー^*)
e0100007_19145918.jpg

e0100007_1915895.jpg


そんな楽しかった琵琶湖♪締めくくりは・・・あずきの平手打ちで!(怒爆)
e0100007_19151788.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-27 23:10

琵琶湖で【水泳教室】パート2♪(*^m^*)

本日も。。。ジトジト・ムシムシの梅雨が戻った名古屋です!(;^∞^;)
あぁ~~~!昨日のすっごい落雷のせいで、帰宅後は最悪でした!(滝汗)
リビングに散乱したテッシュの山!久々に見てはイケナイものを見てしまった気分!(チ~ン)
あずきさん。姉ちゃんが亡くなってから、雷が苦手になった・・・(゜-゜;)
雷が鳴ると部屋中をウロウロ徘徊し、机の上や棚の上の物を落としまくる!(汗)
昨日はヤバイ思ったので、全て片付けて行ったら・・・テッシュにロックオン!(トホホホ)
3箱分、キレイにリビング中に撒き散らしてありました!(-▼-〆)
母&のび太が居る時は、ウロウロだけで終わるんだが、不在だとこう!
これからの時期、雷が増えるいうのに勘弁してくれ!(溜息)
でも。お姉ちゃんが居た時は、どんな大きな雷が鳴ろうが寝てたのに・・・(゜~゜;)
この変わりよう!そんだけ、あずきはお姉ちゃんを頼ってたんだろうな~!(ウン)
お姉ちゃんは、今でも空から3人を見守ってくれてるから♪
あずき・・・そんな怖がらんでも大丈夫!安心したら良いんやで!(*^ー^*)
てことで!今日も雷が鳴らないか、違う意味でドキドキの母でした!(涙爆)

さぁ~~~て!今日も・・・昨日の続き、【琵琶湖・水泳教室】!(笑)
って、まともに泳いでるの一匹もおりませんが!(プププ)
でも。楽しければ良いのです!そういう、アバウトな水泳教室なの!(*≧∀≦*)b
では!ひと泳ぎしたら、キャンプ・サイトで休憩~~~♪
個性的なドベ・トリオが、好き好きに遊ぶ姿をご覧下さいっ!(*^∇^*)/

いっぱい水の中で遊んだので・・・そろそろ休憩~♪号令はお局あずき!(苦爆)
e0100007_10391517.jpg


メンズ2匹は・・・ゴチャゴチャやってます♪はよ来なオヤツなしやで!(*≧m≦*)
e0100007_10392345.jpg


頑張って遊んだので、陸ではこの調子♪大人しくしてくれるのが一番!(ウヒヒヒ)
e0100007_10393022.jpg

e0100007_10393685.jpg


あのね♪クールなダン吉・・・こう見えて【いやしんぼ】なんです!(*≧∀≦*)
e0100007_1040047.jpg


FRORINAさんのお友達さんに遊んでもらうMAX♪愛想良しさん!(笑)
e0100007_1040730.jpg


この嬉しそうなあずきの顔♪楽しい琵琶湖でウキウキらしいです!(*^ー^*)
e0100007_10401538.jpg


ゴソゴソしてたら・・・ダン吉寝ちゃいました♪ホンマ可愛いこと!(*^m^*)
e0100007_10402284.jpg


この瞬間を待ってたかのように・・・MAXがあずきに囁きます♪(ウヒヒヒ)
e0100007_10404182.jpg


なにをするかと思いきや・・・2匹でイチャイチャ♪ホンマ仲良しなんです!(*^∇^*)b
e0100007_10404726.jpg

e0100007_10405447.jpg


最後はこれ♪・・・MAXの前足がなんとも言えません!(激爆)
e0100007_1041268.jpg


そんなMAXに・・・途中で起きてコッソリ覗いてたダン吉がこの一言♪(*≧▼≦*)
e0100007_1041137.jpg


話に夢中になってたら・・・あずきさんに突っ込まれました♪(笑)
e0100007_10412116.jpg


では!毎度ながらの、超~美味しいBBQをご覧下さい♪(*^∀^*)/
デザートもいっぱい♪ホント・・・MAX家&ダンテ家ありがとう~~~♪(感謝)
e0100007_10413014.jpg

e0100007_10414075.jpg

e0100007_10415019.jpg


FRORINAさんの持参してくれたデザート♪・・・これ見て。最高でしょ!(*^m^*)
e0100007_10415954.jpg


arenさん持参のパンは・・・たくあん入り&魚肉ソーセージ入り♪美味しかったよん!(GOOD)
e0100007_1042890.jpg


お腹一杯になったら・・・またまた琵琶湖に入浴だ♪お次の号令はイケメンで!(*≧∀≦*)/
e0100007_10421649.jpg

パート2はここまで~~~!次回は最終回・・・皆の可愛い泳ぎを期待して下さい♪(ニヒ)
by teikiti_azuki | 2011-07-26 21:10

琵琶湖で【水泳教室】パート1♪ヽ(*^o^*)丿

本日は。。。朝から雷ゴロゴロの名古屋です!(゜∞゜;)
でも、雨は少ししか降らない!これからザ~~~ってくるのかな?(汗)
あっ!久々の出社、予想通り事務所もどこも埃だらけ!
なもんで。朝からアチコチの掃除に追われておりました~!(;^▼^)//″
これで少しは・・・9連休の脂肪を落とせたかな?甘ぁ~~~いのじゃっ!(苦爆)
そんなこんなで!今日から、仕事&あずきのドタバタな毎日がはじまりました!(トホホホホ)

さぁ~て!今日は・・・いよいよ7月9日【琵琶湖・知内浜】のUPです!
お待たせしました!毎年恒例の大好きな場所【琵琶湖】♪
今年も忘れず予約したのさぁ~~~!(←遊びの計画だけは抜かりありません!爆)
てことで。今年も、木陰のキャンプ・サイトをバッチリ抑えることが出来ました!(*^∀^*)b
んで!今回、あずき家に付き合ってくれたメンバーはこの2家族♪
琵琶湖が陣地の・・・【MAX家】!毎年お世話になります!_(*^▽^*)_
早くから琵琶湖に予約いただいてた・・・【ダンテ家】!お初のチャレンジでっす!(*^o^*)/
では。この3家族で、今年も琵琶湖を満喫いたしま~~~す!(笑)
(って・・・このメンバー、誰も泳げないよな~~~!プププ)

最高のロケーション♪空も湖も山もキレイですね~~~!(゜∇゜*)
e0100007_20573760.jpg


キャンプ・サイトは木陰♪タープ張らなくて良いのが便利♪(笑)
e0100007_20575163.jpg


今回の【琵琶湖・水泳教室】のメンバーはこの3匹♪先行き不安かも!(*≧▼≦*)
e0100007_20575876.jpg

e0100007_20581221.jpg

e0100007_20582356.jpg


そんなメンバーに・・・集合かけたあずきさんが、勇気を出して号令~♪(ププププ)
e0100007_20583875.jpg


あっ!その前に・・・気を鎮めるため、お水の補給れす♪(汗爆)
e0100007_20584641.jpg


ダンテも真似して水補給~♪ですが・・・執事がちゃんと器持ちます!おぼっちマン君だもん!(爆)
e0100007_20585858.jpg


あっ!あずき大好きのパピ助は・・・このとおり!足がリードに絡んで動けません♪(*≧m≦*)
e0100007_2059880.jpg


そんなパピ助MAX♪・・・水が怖いので、陸であずきを誘います!(ククク)
e0100007_20591719.jpg


ですが・・・あずきさんは無視~~~♪気持ち良さそうに琵琶湖に突入~!ヽ(*^∇^*)丿
e0100007_20592313.jpg


ですが・・・すぐにこの有様~!いつものことです!最初だけ女♪(恥爆)
e0100007_20593143.jpg


その隣に・・・ダンテが悠々と入って来ました♪すごい落ち着いてるな~!(゜∇゜*)
e0100007_20594086.jpg


と思ったのも束の間♪・・・↓すぐにこうなりました!ダンテも最初だけ男!(爆)
e0100007_20595014.jpg


MAXは・・・相変わらず岸辺でウロウロ♪ディスクで釣ってますが・・・(゜∇゜;)
e0100007_20595865.jpg


これ以上、先に進もうとはいたしましぇん♪頑張れMAX!ヽ(*^0^*)丿
e0100007_210830.jpg


はいはい♪毎年恒例・・・【あずき列車】が運行いたします!(笑)
e0100007_2101899.jpg


行き先は・・・あずきさん以外は気付いてる【怖い世界】です~~~♪(*≧∇≦*)
e0100007_2102619.jpg


では!この辺で・・・皆様の哀れなショットをご披露~♪
まずはダンテ♪・・・ダンテの《カマキリ・チョップ》は、かなりダイナミック!(*≧m≦*)
e0100007_2103650.jpg


チョコ入道め!水の中でも、ボールにアホみたいに執着しやがって!(怒爆)
e0100007_210484.jpg


MAXとarenさんは・・・気長に綱引きしております♪(*^∀^*)
e0100007_2105816.jpg

そんなこんなで・・・パート1は終了~♪まだまだあるので乞うご期待!(*^m^*)/
by teikiti_azuki | 2011-07-25 20:44

毛の話・・・(; ̄▼ ̄;)

本日は。。。ビックリするほど涼しい名古屋です!(*^-^*)
朝から一度もエアコンかけてない!一体にどうなってるんや?(苦笑)
まっ!この涼しさなら、あずきといつでもポッポが行けそうやし助かった♪
んで。母の《夏休み》も、気付けば今日が最終日!(滝汗)
今年は、予想してた通り《歯科休み》になってしまった!(-▼-;)
抜歯して、痛さと気持ち悪さとお多福顔のトリプル・ショック!(撃沈)
そんなショックに耐え忍んだ《夏休み》だったな~~~!(チ~ン)
でも良いっか!いつも痛んでた【親知らず】ともお別れ出来たし♪
ある程度、用事や片付けは出来たし!あずきともいっぱい遊べた!\(*^∀^*)/
今年の《夏休み》も・・・例年通り、たくさんの思い出が作れました!(笑)
んで。今日は、休み中でも変わらず嬉しい【花金】!(ニャハハハ)
暑い週末になりそうですが、皆様もワンコと夏バテしないように楽しくネ!(^_-)-☆
あずき家はまだ未定~!まっ、大人しぃ~くしてるはずはないと思うけど!(苦爆)
では!来週からいつも通り仕事の母ですが・・・諦めてダラダラ頑張るか!(ウヒヒ♪)

さてさて!今日は・・・お出かけじゃないネタで!(* ̄- ̄*)ウン
先日。我が家のチョコ姫様、第4回目の【噛み噛み事件】にあわれました~!(涙)
かえで&クララと仲良く《ボール争奪・追いかけっこ》してると・・・(←ディニーズの名物!笑)
大型犬があずきを目がけ走って来て、いきなり激突~っ!(゜■゜;)
ビックリしたあずき・・・珍しく『キャ~~~ン!』!(驚)
なんかオカシイ!なんにでも我慢強いあずきが泣くなんて!(???)
イヤな予感がした母、とりあえず冷静にあずきを呼んだ・・・『あずき~♪』(;^o^)/
すると、ボールも忘れ一直線にヨタヨタ母の方に走ってくる!やっぱオカシイ!(滝汗)
案の定。大型犬が当たった右脇腹を見ると、犬歯が見事に入った穴が開いてました!w(゜□゜;)w
とりあえず・・・騒がず焦らず、応急処置で消毒をしてもらう!(汗)
出血はなかったので、包帯をまいてもらいランに戻りました!(ウン)
あずきさん。今まで噛まれた3回は、全て耳をやられてるんです!(;^-^;)
今回がはじめてのお腹ってことで、ビックリしたんでしょうな~キョドってました!(苦笑)
あっ!相手の飼い主さん、丁寧に謝っていただいて恐縮しました!_(;^∇^;)_
ワンコ同士のこと。いつ自分が相手の立場に立つかワカランもんね!(ウン)
それに・・・あずきの傷。翌日、ちゃんと病院に行って診てもらいました!
思ってたより深く歯が入っていたようだが、素早い消毒が良かったみたい♪
化膿することなく、今は肉が盛り上がって真っ黒なカサブタが出来てます!(*≧▼≦*)b

そこで・・・思ったんです!毛って大事だな~って!(←のび太のことじゃないよ!爆)
あずきに激突する前、その大型犬は何度もシェパのクララに同じことをしてたんです!(゜▼゜;)
でも。クララはなんともなってない!だから、母も当たって遊んでるだけやと油断してた!(汗)
ホントは・・・クララにも同じことしてたんだが、クララは立派なあの剛毛に守られてたんだ!(;≧m≦;)
あずきはツンツルテン!歯が当たっただけで、まともに入っちゃうもんな~!(ウン)
そう思うと、【毛は大事】!のび太より痛感したある夜の話でした!(ガハハハ)

では。そんな《チョビ毛》のあずきさんをご披露~♪(笑)
e0100007_936691.jpg

e0100007_936151.jpg


毛のない代わりに・・・服を着せてるんだが、こんなめくれてたら一緒や♪(;≧▼≦;)
e0100007_9362431.jpg


でもでも大丈夫~♪みんなのアイドル【あずき】は・・・永遠に不滅です!(激爆)
e0100007_9363360.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-22 23:18

7月3日の初ナイター♪(*^o^*)/

本日は。。。どんより曇り空が広がる、蒸し暑い名古屋です!(;^~^;)
布団干したのに~~~!洗濯も山ほど干したのに~~~!どうしてくれるっ!(滝汗)
朝の新聞じゃ~、名古屋は快晴!【洗濯日和】って書いてあったのに!嘘つきっ!(@`◆´@)/
てな感じで。曇りと分かっても、洗濯放置したまま文句言う母でした!(ナハハハ)
だって、一回干したのを片づけるの面倒臭いもん!晴れるよう祈るのみ!(苦笑)
そうそう!はじめて本気で見た《韓流ドラマ》の【シンデレラ・マン】全て見ました!(* ̄0 ̄*ゞ
感想ですか?まぁ~~~~~~良かったね~!最高に可愛い感動のストーリーでした♪
主演のクォンさんが、一人二役するんだが・・・上手に出来てた!超~カッコ良かった!(ウン)
相手役の《少女時代》のコも可愛いし、ライバル達も皆がいいキャラでおもろかった~!(*^ー^*)b
ラストは・・・最高のハッピーエンド!皆が幸せになるっていう母が大好きなストーリー!(笑)
ホンマ。はじめて見た《韓流》、おばさま方がハマるのが理解出来ました!(ガハハハ)
次はなに見ようかな~!やっぱクォンさんの出てるのが見たいな~~~!(*≧m≦*)

さてさて!今日は・・・2週間前の【ディニーズ】初ナイター!
やっぱり夜は涼しい!夏はこれでんな~と再確認して楽しんだ一夜でした♪(ニヒ)
大好きな甲斐MIX【イチちゃん】にも久々に会えたし、
あずきにとっては、ホント楽しい夜遊びになりました!(*^∀^*)b

ナイターでも・・・変わらず大口開けてボールを貪るあずきさん♪(苦笑)
e0100007_11324012.jpg


んで。ボールを振り回し、嬉しそうに夕闇を爆走するあずきさん♪(*^m^*)
e0100007_11324846.jpg


夕方グループ・・・バセンジー沙羅ちゃん♪なんかオヤツを狙ってますね!(笑)
e0100007_11325555.jpg


沙羅ちゃん。母も知らなかったが・・・華麗にJUMPをこなすらしい♪お見事!(゜∇゜*)
e0100007_1133281.jpg


あずきに気付いたソラ・・・ボール咥えてコソコソ逃亡~~~♪(*≧∀≦*)
e0100007_1133921.jpg


では!超~~~久々に再会した、大好きな甲斐MIX【イチちゃん】とのショット5連発♪
メチャクチャ久々なのに、ちゃ~んとお互いに覚えてました!(*^ー^*)b
e0100007_1133396.jpg

e0100007_11331667.jpg

e0100007_11334930.jpg

e0100007_11335980.jpg

e0100007_1134745.jpg


イチちゃん家族に囲まれ・・・幸せな初ナイターは過ぎて行くのでした♪(*^m^*)
e0100007_1134171.jpg


イッちゃん、今夜はありがとう~~~♪また・・・遊んで下さい!_(*^∇^*)_
e0100007_11342439.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-21 22:06

6月26日【ディニーズ】追加編♪(*^m^*)

本日は。。。朝から大荒れ、台風の真っ只中にいる名古屋です!(;^∞^;)
早く過ぎ去ってくれへんかな~!でないと、あずきのポッポに行けないもん!(困)
んで!昨日は、ホンマに病院から帰宅後はしんどかった~~~!
ズ~~~ンと顎から歯茎から痛いし、血がいつまでも止まらないっ!(汗)
だから、昼食も夕食も抜き!昨日は、お茶一杯で過ごしました!(-▼-;)
今朝は飯抜きのせいか、体がフラフラするので朝ごはんは無理にでも食べました!(ウン)
ちなみに・・・母の顔、見事に【お多福】です!マンガみたいで笑えます!(涙爆)
この顔。来週の仕事復帰までには治ってくれよ~~~!ホンマ頼みます!(;≧人≦;)
んで。抜歯、手術自体は30分で終了しました!抜く時は痛くなかったです♪
ガリゴリ音がしたが、いつ抜けたのかよくワカランかった!(ニャハハ)
でも、医者があまりにも無愛想なヨボヨボ爺でホンマ参りました!(怒爆)
診察室に入ったら・・・『レントゲン撮ってきて!』
レントゲン撮ってきたら・・・いきなり麻酔を注射しようとすんねん!(滝汗)
あまりの横暴ぶりに、母も頭にきて『ちょっと待って!抜歯はじめてやねん!(♯`◆´♯)/』
と言われて、やっと説明と抜いても大丈夫か聞いてきた爺!ホンマ最悪!!!(怒)
いくら紹介状に説明があっても、人の体にメス入れるんやからちゃんと確認せい!(-へ-〆)凸
って・・・大きな総合病医院。久々に行ったが、今でもこんな横柄なんですね!(呆)
(↑母はいつも、少し離れてるが○○系の優しい&親切&丁寧が売りの総合病院に行ってます♪)
てことで。爺医者に気分悪くなりつつ、帰りは多量の血でもっと気分悪っ!(滝汗)
まるで重度のツワリを持つ妊婦さんみたいに、ゲ~ゲ~吐きながら帰宅しました!(; ̄▼ ̄;)
帰宅後。止血のガーゼを取ると、なんか痛みが倍増~~~!(ゲゲゲ)
こりゃヤバイ!気分を変えな・・・ってことで、あずきポッポに行きました!(苦笑)
抜歯後の注意書きに、【激しい運動はダメ!】って・・・そんなの無視!!!(;≧∇≦;)/
この最悪な気分を直すのは、あずきしかおらん!と、痛い歯を抑えながら出掛けました!(ナハハ)
案の定~!あずきと、岸壁をワイワイ言いながらポッポすると♪
気分の悪さも痛みも半減!帰り道は・・・あずきとニコニコ歩いていました!(*^∀^*)b
痛み止めより・・・化膿止めより・・・母にはあずきが一番の薬です!(ウン♪)
でもでも。抜歯はもうこりごり!今回で終りにして下さい!(懇願!苦笑)

さてさて!今日は・・・昨日の大賑わいだった【ディニーズ】の追加編!(笑)
後半。遥々、尾張よりコテツ家も来場~~~♪
珍しく諭吉があずきに絡んで来て、あずきは《目が点》なご様子でした!(*≧∀≦*)
では。そんな模様を、下記に少ぉ~~~しだけUPするでござんす!(ヒヒヒヒ)

ウキウキ顔のあずきさん♪・・・好きなコいっぱいやもんね~!(*^ー^*)b
e0100007_21482412.jpg


お馴染さんの輪に交り・・・スパに甘えるあずき♪もぉ~スパ大好き!\(*´∇`*)/
e0100007_21483077.jpg


そうこうしてたら・・・コテツ&諭吉が来ました~♪相変わらずダイナミック!(爆)
e0100007_21483713.jpg


あずきを誘う諭吉♪ですが・・・ドベ嫌いのあずきはこの調子~!(*≧m≦*)
e0100007_21484376.jpg


冷たい態度をとられても・・・根気良く頑張る諭吉♪お疲れ様です!(笑)
e0100007_2148502.jpg


あまりに無視されるので・・・諭吉はあずきの前で自己アピール♪(*≧∀≦*)
e0100007_21485835.jpg


兄のコテツは・・・草食ってます♪だって種類はこれやもんね~!(ククク)
e0100007_2149994.jpg


そんなこんなで♪お友達ワンコいっぱいの、楽しい【ディニーズ】でした!(*^ー^*)b
e0100007_21491793.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-20 23:33

6月26日の【ディニーズ】♪(*^∇^*)/

本日は。。。台風の為、朝から暴風雨のような名古屋です!(゜□゜;)
なぁ~んて、そんなことどうでも良いねん!歯茎が痛いぃ~~~~!(号泣)
そう!今日、予定通り《親知らず》を抜いて来ました!(ブルブルブル)
無事に抜歯は終了したが・・・今は、麻酔がジワジワ切れてきて痛くなって来た!(-∞-;)
あぁ~~~っ!こんな恐ろしいこと、皆はよくやってきたな~!マジで尊敬する!(ウン)
てことで。抜歯の詳細は、後日UPするということで・・・(苦笑)
母は、あまりの衝撃と痛さと気持ち悪さで、只今ショック状態でぇ~~~す!(; ̄▼ ̄;)

んで。話は変わり・・・昨日までの3連休はと言いますと!(゜∀゜*)
予定満載で、アッと言う間に過ぎちゃいましたぁ~~~!(汗)
土曜日は、家の用事に掃除に料理に・・・いつもの手抜きを挽回するべく働きました!(ナハハ)
日曜日は、メイン・イベントの【ペット博】⇒ドッグカフェ【ブリッド・ボウル】
⇒【ディニーズ】ナイター⇒カレー屋で反省会!盛りだくさんの一日でした!ヽ(*≧∇≦*)丿
一日付き合ってくれた、かえで家にはホントに感謝です♪(礼)
最終の祝日・月曜日は、緑区に用事があったので【桶狭間古戦場公園】を散策!
その後、あずきの病院に行って・・・岡崎まで遠征し、ドッグカフェ【hugs】さんへ♪
と・・・こんな感じで、楽しく忙しぃ~~~3連休を過ごしました!(笑)
中でも、今年の【ペット博】いっぱいの友達ワンコに逢えて楽しかった~!(o^∀^o)
この3連休の模様は、後日、膨大な写真が整理出来たらUPするざんす♪(ニヒヒヒ)

さぁ~て!今日も・・・飽きもせず【ディニーズ】のUPです!(笑)
(注:かなり昔の6月26日の分です!ナハハハ)
だって好きやねん!だから、行きまくってるんやも~~~ん!(*≧∇≦*)
そんな楽しい【ディニーズ】!今回は、三河の可愛いチビッコ姉妹も来てます♪
毎度ながら癒されるよ~!では・・・チョコ猿&癒し姉妹を見たって!(ムフフ)

この日は・・・かなり暑かった思います!なので、あずきも影に避難♪(苦笑)
e0100007_21512134.jpg


SONA&AILEも暑そう!チョコ猿と違って、毛も多いし暑いよね~!(゜▼゜;)
e0100007_21512860.jpg

e0100007_21513539.jpg


SONA&AILEのお友達さんもバテバテ~!舌が出ちゃってます♪(;^m^;)
e0100007_21514347.jpg


こんな暑けりゃ、プールしかないでしょ♪と、裸になって爆走するあずき!(爆)
e0100007_21514979.jpg


プールで待ってたのは・・・【ソラ】♪ゴ~ジャスな毛が濡れてまっせ~!(*≧∀≦*)
e0100007_21515620.jpg


豆柴【龍馬】も・・・こんな姿に♪プールって不思議な場所だ!(笑)
e0100007_215239.jpg


あずきさんは・・・あいも変わらず、端っこでゴソゴソ♪その時、なにかが横切りました!(驚)
e0100007_2152912.jpg


正解はAILE~♪ちっちゃな体ですが、泳がせりゃ~あずきより上手い!(*^m^*)
e0100007_2152182.jpg


SONAはもっと上手い♪スイスイ泳いでましたが・・・スパが乱入して来ました!(汗爆)
e0100007_21522537.jpg


乱入して来たスパ・・・見事に沈んで行きます♪・・・そこでSONAの一言!(*≧▼≦*)
e0100007_21523398.jpg


あずきさんですか?・・・彼女は、溺れたり沈んだり忙しいです♪(苦爆)
e0100007_21523923.jpg

e0100007_21524725.jpg


プールで遊んだ後は、ちゃんと体を洗いましょう~♪(*^ー^*)
e0100007_21525577.jpg


拭き拭きついでに・・・モノマネでもしてみましょう♪どう?似てたでしょ!(*≧m≦*)
e0100007_2153498.jpg


プールに入って、体もクールダウン出来たあずき♪なんか気持ち良さそうです!(GOOD)
e0100007_21531227.jpg


そんなこんな【ディニーズ】♪いつもと変わらず・・・すっごく楽しかった!(●^ー^●)
e0100007_21532296.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-19 22:44

6月19日ディニーズ♪\(*^0^*)/

本日は。。。またまた灼熱地獄の名古屋です~!(A ̄∞ ̄;)
こんだけ暑いと食欲も出ませんな~!って、全然出るねんっ!(汗爆)
すっごいお腹減る!今も、まだ朝の9:00や言うのに腹の虫がキュ~キュ~!(ガハハ!)
ですから。毎年のことですが、【夏バテ】とは無縁の母でした!(;≧▼≦;)
昨晩は、宣言通り《ゴーヤ・チャンプルー》&《素麺》&《野菜サラダ》!
夏らしいメニュ~♪と、一人大満足していっぱい食べました♪(ニヒヒヒヒ)
今夜は・・・《鮎の塩焼き》&《冷奴》&《椎茸の肉詰め》でもするか!(*^ー^*)b
んでんで。今日は・・・夢のような《花金》~~~!(笑)
なんでかって?実は母、来週から一週間【夏休み】なんだもんっ♪(ウヒ)
25日(月)まで完全に休み!こうなったら、銭コなくても楽しむのじゃ!ヽ(*≧∇≦*)ノ
ですが。今年だけは、そうも言ってられないんですよね~!(汗)
例の《親知らず》・・・この休暇中を使って、総合病院に抜きに行って来ます!(ガクガク)
すぐに抜いてくれるかワカランから、3連休明けには行って来よう!(゜-゜;)
てことで!今年の【夏休み】、母的には【歯科休み】になりそうです!(苦笑)
あぁ~~~!考えただけで怖い!逃げれるもんなら直ちに逃げ出したい気分です!(ナハハ)
では。明日からしばらくUPが滞ると思いますが、(←お休み中はネット気分にならないの!苦爆)
皆様も、夏バテしないようにワンコと元気に過ごして下さいっ♪(*^∇^*ゞ

さてさて!今日は・・・またまた【ディニーズ】の模様をUP♪
6月19日。この日も、朝少しだけ小雨が降ってたかな~?
だって、母が長靴を履いてるし、チャイ&ダァ~ラ家が来てるもん!(*≧m≦*)
(↑チャイ&ダァ~ラ家は、雨の早朝に出没するらしい!笑)
ではでは!濃ぉ~~~い、【ディニーズ】のお馴染さんをご覧あれ~!(プププ)
あっ!このメンバー、あずきが心許せる大好きな面子でございます♪(*^∀^*)b

【DINGO】のディノ服で、今日も『やったるで~!』のあずきさん♪(苦爆)
e0100007_21541913.jpg


ですが・・・早々に、ダァ~ラに〆られ弱虫全開~~~♪ヽ(*≧▼≦*)ノ
e0100007_21542718.jpg


んで。アッ君隊長の姉ちゃんに、慰めてもらうあずきさん♪って、ナデナデを強要してるだけ!(汗爆)
e0100007_21543573.jpg


忘れちゃイケナイ!【ディニーズ】に来たら、隊長にまず挨拶だった♪(笑)
e0100007_21544393.jpg


悪友コロスケも来てまっせ~~~♪純平もいるし・・・いつもの大好きな面子だ!(゜∇゜*)
e0100007_21544987.jpg


んで・・・コロスケと決闘TIMEはじめ♪これぞ・・・痴話喧嘩ですな!(苦爆)
e0100007_21545512.jpg


米粒みたいになってもやってます♪・・・何年経っても変わらんね~!(*^m^*)
e0100007_2155223.jpg


そんな2匹で、仲良くプールに突撃~♪最初だけやる気満々の2匹!(笑)
e0100007_21551018.jpg


では!これより・・・あずきの必死なプール・ショット4連発~~~♪(*≧∇≦*)/
e0100007_21552134.jpg

e0100007_21552879.jpg

e0100007_21553545.jpg

e0100007_21554253.jpg


その頃コロスケは・・・いつの間にかプールから逃げ高見の見物♪(汗爆)
e0100007_21555198.jpg


ホント楽しい1日でした♪お馴染さん達・・・いつも優しくしてくれてありがとう!(^_-)-☆
e0100007_2155593.jpg

by teikiti_azuki | 2011-07-15 21:36


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧