<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【ボーダー祭 IN サマー】前編♪(*^m^*)

本日は。。。曇ったり晴れたり、怪しい天気の名古屋です!(;^∞^;)
蝉の声も聞こえなくなった!今日で8月も終わりやもんな~!(ウン)
夏の疲れが、そろそろ出てくるアラフォーです!(怖爆)
あっ!大好きな【ゴーヤ】ともお別れの季節だ!(゜▼゜;)
今年もよく作った・・・母流の簡単《ゴーヤ・チャンプルー》!(笑)
ゴーヤ&豆腐&卵&豚肉を炒め、味付けは手抜きで焼肉のタレ!(←オイオイ!)
こうしても、仕上げに鰹節をかければ【和】の風味に美味しく仕上がるのよ♪(ニヒ)
そんなこんなで。素麺&冷麺&蕎麦&夏野菜パスタ&ゴーヤ・チャンプルー!
上記のメニューが“ヘビー・ローテーション”な、あずき家の夏メニューでした!(*≧m≦*)
明日から9月・・・秋メニューは、秋刀魚&キノコ・パスタでも繰り返すか♪(苦爆)

さてさて!今日は・・・昨日に引き続き【ボーダー祭 IN サマー】!(ウヒ)
雨が降ってるんだが、降ってるのも忘れる楽しさ!イイ感じだ~♪(笑)
可愛い《わちゃず》の面々と、一人だけ外見の違う《チョコ猿》の絡みを見たって!(*≧∀≦*)/

S/Aや道の駅でウロウロ寄り道しながら行きます♪・・・これ、あずき家の楽しみ!(*^ー^*)
e0100007_21592854.jpg


最近の道の駅はイイですね~♪・・・地元の特産品がお安く買えます!(ウン)
e0100007_21593699.jpg


さ~~~到着!雨のシトシト降る中でも、全員集合の頼もしい面子です♪(*≧m≦*)
e0100007_21594360.jpg


ボーダー軍団は用意周到!ちゃんと合羽を持って来られてました♪(ウン)
e0100007_2264891.jpg


さてさて。まずは・・・我らの陣地に荷物を収納~♪(笑)
e0100007_226569.jpg


ひと段落ついたら・・・ドッグランで爆走TIME♪大好きなさくとルンルンです!(*^ー^*)
e0100007_2274355.jpg


では!《わちゃず》&《チョコず》の乱れ走る様子をどうぞ♪(爆)
e0100007_22476.jpg

e0100007_2203986.jpg

e0100007_2204788.jpg

e0100007_220547.jpg

e0100007_221228.jpg


珍しいチョコ猿に、たま~に興味を持ってくれる《わちゃず》♪(ククク)
まずは・・・サスケ♪ディスク咥えながらガン見です!(*≧▼≦*)
e0100007_2218100.jpg


アドベンチャーなサラダ♪・・・あずきさんを誘ってるやん!(笑)
e0100007_2211825.jpg


いっぱい走ったら・・・BBQサイトに戻り着席♪
まずは・・・カメラ目線が決まってるサスケ&マイワールドな弥七!(*^m^*)
e0100007_2212516.jpg


控え目加減が素敵なポーティ&サラダ♪・・・天敵あずきがいるからや!(爆)
e0100007_2213337.jpg


このコンビはウロウロウロウロ~♪・・・あずき&さくでございます!_(*≧∀≦*)_
e0100007_221411.jpg


大人なうららはいつも上から目線です♪って・・・いい加減にディスク離しなさい!(ククク)
e0100007_2214936.jpg


では・・・前編の最後は、可愛いさくの寝顔で~♪・・・大好物の夢見てます!(笑)
e0100007_2215851.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-31 22:23

【ボ-ダー祭 IN サマー】紹介編♪\(*^o^*)/

本日も。。。キレイに澄み渡った夏空が広がる名古屋です!(*^-^*)
暑くなりそうだ!でも、夕方はかなり涼しいんだよな~!(ウン)
あずきと岸壁に行くと、昨日も風が冷たくて気持ち良かった♪
てことで。夕方の《あずき・ポッポ》、普通の時間に行けて嬉しいです!(*^∇^*)b
あっそうそう!今、TBSで昼にやってる韓流ドラマ【お嬢さまをお願い】見てます?
母・・・録画して必死で見てます!ハマっちゃいましたよ!(爆)
主役の俳優さん。見始めはそんなカッコイイ思わなかったんやけど・・・(;^▼^;)
演技が良いのかなんなのか・・・今ではもう~カッコイイ~の一言って感じ♪(プププ)
内容は=貧乏人の冴えない中年男が、ひょんなことから財閥令嬢の執事になる!
んで、そのお嬢さまに恋して必死で仕える話!←韓流の定番!(*^m^*)
先日は、お嬢さまに迷惑かけない為に執事を辞めて身を引く回だった・・・。
も~涙涙!後半30分、あまりに可哀想でテッシュを離せませんでした!(涙爆)
てことで!あずき母、今は《ソ・ドンチャン執事》の虜です!(ムフフフ♪)
皆様もどう?韓流ドラマ・・・単純明快で見てて飽きないよ!(*≧∀≦*)b

さて!今日は・・・待ちに待った【ボーダー祭 IN サマー】!(笑)
8月21日(日)、大好きなボーダーコリーにまみれて来ました~!ヽ(*≧∇≦*)ノ
雨?雨がどうした!そんなので中止する面子じゃないし!(ククク)
今回一緒に遊んでくれたメンバーは【さくうら家】&【ポテサラ家】&【サスヤッチ家】♪
こんな楽しいボーダー軍団と、岐阜の奥地でBBQ&川遊びなのだ~!(*^∀^*)/
では!まずは・・・概要だけチャチャっとUPするざんす!(笑)

あずきさん。いつもと違う雰囲気にハテナ顔♪・・・嬉しいことのはじまりよ!(*≧m≦*)
e0100007_1933173.jpg


今日は・・・下記のボーダー軍団【わちゃず】と遊ぶ日だ~~~♪(ニヒヒ)
e0100007_19333269.jpg

e0100007_19334177.jpg

e0100007_19334979.jpg

e0100007_19335516.jpg

e0100007_1934296.jpg

e0100007_1934931.jpg


雨でもOKのBBQコーナー♪・・・ホンマ嬉しいことです!(*^ー^*)b
e0100007_19341666.jpg


皆様・・・さくうら家の新車に群がってます♪(苦爆)
e0100007_19342798.jpg


ドッグランもちゃんとあります♪・・・ボーダーまみれでウキウキ!ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_19343693.jpg


ウマウマのBBQ~♪・・・上げ膳据え膳の至れり尽くせりBBQです!(嬉)
e0100007_19344565.jpg


川も入ったよ~~~♪って・・・あずきはお尻しか写ってませんが!(-▼-;)
e0100007_19345183.jpg


そんなこんな【ボーダー祭 IN サマー】♪・・・詳しくは明日から!(*^m^*)
e0100007_1935048.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-30 23:21

戻りました~♪(;^∇^;ゞ

本日は。。。残暑厳しくなりそうな、ギラギラ青空の名古屋です!(;^∞^;)
夜になると秋の虫は鳴いてるんだけど、日中はまだまだ真夏だな~!(汗)
【夏バテ】せんように、母も頑張って毎朝の体操をこれからも続けよう!(ウン)
ダイエットではじめた朝の柔軟体操。体が柔らかくなったのはホンマ♪(ニヒヒ)
でもさ・・・ダイエット効果は全然ないの・・・それが悲しい~~~っ!ヽ(T◆T)ノ
てなわけで。母の体、間違いなく去年より今年の方がたるんでます!(号泣)

さて!先日の金曜日・・・緊急で行って来た日帰りの京都!(汗)
地獄のようなしんどさでしたが、なんとか用事も済ませ名古屋に戻りました!(;^。^;)
いつもの如く、始発の高速バスを飛ばし朝9:30に京都の南に着!
着いた早々から夕方5:00まで、デッカイ病院をあっちこっちと、
休む間もなく慣れない車椅子を走らせる!(;≧■≦)//ヒィ~~~~!(滝汗)
帰りの高速バスの中。あまりの疲れで寝ることも出来ず放心状態でした!(チ~ン)
んで。行き慣れた・・・【高速バスの病院行脚】での発見!(* ̄- ̄*)
ひとぉ~~~つ!《USJ行きの高速バスは、ギャルがうるさくて眠れん》(激怒)
ふたぁ~~~つ!《ドトールのミラノサンドはメチャクチャ美味い》(嬉)
みぃ~~~っつ!《車椅子を動かすのは力よりコツ》(涙)
と・・・なんとも勉強になった、物悲しい【高速バスの病院行脚】でした!(T▼T)
良いねん良いねん!人の為になんかしたら、いつか自分に戻ってくるねん!(苦笑)
そう無理に納得しつつ、あずきに慰めてもらう母でした!(ニャハハ♪)

そんな大変だった後は・・・良いことがなければね~~~!(ニヤリ)
てことで。日曜日は、久々にお昼間の【ディニーズ】に行って来ました♪
曇り空だから大丈夫だろうと思いきや、到着すると思いっきり照ってきた!(汗)
なのでランはガラガラ~~~!シェテの《イチロー》にワイマ《ライラ》、
トイプーさん2頭に、お初のコーギーちゃんとMIXちゃんだけでした!(゜▽゜;)
そんな中でも、あずきさんは走る走る!ボールを追いかけイッちゃんと爆走~♪
暑くなったらプールで遊び・・・8ヵ月のコーギーちゃんをツンツンして・・・(笑)
久々の昼間【ディニーズ】。暑さにも負けず楽しめました!(*^∀^*)v
その後は、決まってますとも【ブリットボウル】さんでランチ!(ムフ)
お馴染みさんのイタグレ《クー王子》にも逢って、嬉しい時間を過ごせました♪
んで・・・帰ると思いきや!のび太がまたも暴走~~~~~!(怒爆)
愛知県の西《清州》までわざわざ車を走らせ、行った先は【清州城】!(チ~ン)
NHK大河ドラマ【お江】の関係で、プチ・イベントをやってました!(゜∀゜;)
そこにあずきと乗り込み、お城をバックに記念撮影~♪
イヤイヤながらものび太のお付き合いをし、やっと家路に辿り着けました!(苦笑)
そんなこんな週末。最後は、あずきと遊べてやっぱり楽しい週末でした!(*^ー^*)b

上記のようなドタバタの週末で・・・しようと思ってた写真整理が出来なかった!(汗)
【ボーダー祭 IN サマー】。いつになったらUP出来るやら!(;^∀^;)
てことで!今日は、大好きなクルクルとのショットをネタ繋ぎに~♪(ウヘヘヘ)
e0100007_1344533.jpg

e0100007_1345524.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-29 21:21

【奈良井宿⇒ピピン・カフェ】♪(*^∀^*)v

本日は。。。雨がシトシト降る涼しい名古屋です!(* ̄- ̄*)
なんか疲れた~!朝から気が重いことばっかり山積みだ!(ガク)
そう!あずき家、いつもあずきとお出かけして楽しい~♪
って、記事を載せてますが!そんな楽しいことばかりじゃないのよ!(-~-;)
人並みにイロイロあり、悩むこともやることも山ほど転がってる!(汗)
でも。それに埋もれるのがイヤやから、精一杯頑張ってあずきと遊ぶ!(ウン)
あずきと遊べるなら、ほんの少しの時間でも無駄にしたくない!(o ̄- ̄o)
だって・・・世の中、わんさかイヤなことや大変なこと転がってるやろ?
だから。少ない自分の為に使える時間、自分の一番大事なことしたいやん!(笑)
母にとって・・・その大事なことが、あずきと遊ぶ時間・・・(*^ー^*)
困った悪さばかりするヤツだが、不思議なことにいつも笑顔なんだな~!
そう!あずきと居る時の母。自分でも驚くほど笑顔なんです!(ウン)
作り笑顔でもお愛想笑顔でもなく、ホンマに自然な笑顔♪
人見知りが激しい母、なかなかよそではこんな笑顔は出ないのに・・・(苦笑)
あずきが相手だと自然に出ちゃう!怒ってもなにしても最後は笑顔!(゜∇゜*)
だから・・・母はあずきがいないとアカンの!いつも側におってな~!(願)
てことで。あずきに癒され励まされ、日々頑張ってる母でした♪(ウン)
そんな母、明日は野暮用でまたまた京都に帰省してきます!(ガクリ)
ブログはお休みになりますが、皆様はワンコと楽しい週末をネ!(^_-)-☆

さぁ~~~て!今日は・・・お盆休みの最終日に行って来た《南木曽》!
涼しい木曽の宿場町【奈良井宿】をのんびり散策し、夜は素敵なカフェ【ピピン・カフェ】さん♪
楽しい散策に美味しいディナーと、満足のお盆最終日になりました!(*^ー^*)b
では!そんな、のんびり楽しい模様をたんと見たって下さい!(笑)

じゃじゃ~~~ん!宿場町3ヶ所目、【奈良井宿】を制覇じゃ♪ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_21591447.jpg


案内板を見る母ですが・・・地理音痴なので、なぁ~~~んもわかってません♪(汗爆)
e0100007_2159222.jpg


池の鯉とバトル!・・・ここまで来てせんでよろしいっ!(@`◆´@)/
e0100007_21593220.jpg


情緒ある木の橋を通って・・・【奈良井宿】にいよいよ出陣♪(笑)
e0100007_21594084.jpg


石にチョコンと乗ってポーズ♪・・・デルモだからこんなの朝飯前!(*≧∀≦*)
e0100007_2159466.jpg


子供用の笠で遊ばれ中~♪・・・いい迷惑のあずきさんです!(ニャハハハ)
e0100007_2159542.jpg


明治天皇が来られたらしい♪・・・あずき様も来られたので石碑を作って!(苦爆)
e0100007_220178.jpg


趣のある消防署の前で♪・・・ベロ出しチョコ猿がへばってます!(;≧m≦;)
e0100007_220826.jpg


のび太がお店に入ったので、必死で覗き込むあずきさん♪(笑)
e0100007_2201517.jpg


イイ感じの街並に・・・チョコ猿さんが闊歩♪引っ張るなよ~~~っ!( ̄ー ̄*)
e0100007_2202215.jpg


五平餅を食べる母♪・・・その前で、キレイに座れするあずき!こんな時だけよ!(苦爆)
e0100007_2202932.jpg


では・・・あずきさんもソフトをどうぞ♪美味しそうに食べてくれます!(*^ー^*)
e0100007_2203831.jpg

e0100007_2204789.jpg

e0100007_2205893.jpg


岐阜だけあって水はキレイ~♪・・・そこここに水飲み場がありました!(*^∇^*)b
e0100007_221747.jpg


んで。【奈良井宿】の横を流れる川で遊んで来ました♪水はキレイよ!(ウン)
e0100007_221174.jpg

e0100007_2212797.jpg


ゆっくり名古屋に戻り・・・ディナーは【ピピン・カフェ】さんで♪
ワンコはあずきだけでしたが、大人な雰囲気の方にいっぱい可愛がられました!(*^m^*)
e0100007_2213649.jpg


では・・・【ピピン・カフェ】さんの、メチャ美味しい料理をどうぞ!(*^0^*)/
e0100007_2214670.jpg

e0100007_2215711.jpg

e0100007_222541.jpg

e0100007_2221318.jpg

e0100007_2222217.jpg

e0100007_2223096.jpg


遊び疲れたあずきは・・・毎度ながらネンネ♪今日も楽しい一日でした!(●^ー^●)b
e0100007_2223961.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-25 22:02

【お盆・京都帰省ツアー】♪\(;◎∇◎;)/

本日も。。。カラッ!と晴れてる名古屋です!(*^-^*)
朝晩はすごく涼しくなった!あずきのポッポも普通に行けるもんな~♪
夕方の岸壁なんて、川からの風が冷たく感じるぐらいです!(ウン)
やっと秋の気配がしてきた!ワンコも人間も嬉しい季節到来だ!(*^∇^*)b
あっ!あずきの《お漏らしポタポタ事件》・・・ご心配ありがとうございました。
あれから様子を見てますが、お漏らしもポタポタもないようです!(ホッ)
ですが・・・年齢が年齢なだけに、よぉ~く観察しておこう!(ウン)
《おしも》事情が完璧だったあずきも、やっぱり年齢には勝てないんだな~!(-▼-;)
そう思うと寂しいが、それ以上に愛しさもすごくこみ上げてきます!
老いを感じると共に、可愛さもまたまた倍増なんです。不思議なことに♪
チッコもらしたあずきの体を、キレイに拭きながら抱っこして離れられなくなる!(苦笑)
ホンマ。そんな愛しさがこみあげて来る、昨今のあずき母でした!(;^m^;)

さて!今日は・・・お盆の【京都帰省ツアー】をUP!
いつもながらドタバタでしたが、隙を見つけアチコチ行きました♪(笑)
暑いながらも皆で楽しんだ、京都の模様をご覧下さい!(*^0^*)/

まずは・・・涼を求めて京都の北に位置する【鞍馬山】に来ました♪
e0100007_21411873.jpg


ここは・・・鞍馬天狗&牛若丸&虎が有名なんだって♪(*^ー^*)
e0100007_21412527.jpg


んで・・・こんなの撮っちゃいました♪あずきさん、すごくイヤそうですが!(苦爆)
e0100007_21413231.jpg


叡山電車のオモチャの前でパチリ♪・・・騒動起こすのはいつものことです!(*≧m≦*)
e0100007_2141383.jpg


牛若丸→源義経ってことで、こんなお祭もするんですね~♪その前でパチリ!(笑)
e0100007_21414535.jpg


天狗のお面で遊ぶ母♪・・・あずきさん、嫌な予感がしております!(*^∀^*)
e0100007_21415277.jpg


さぁ~!暑くなってきたことだし、ここらで下山するとしますか♪(バイバ~イ)
e0100007_21415815.jpg


お次は・・・宇治の実家でお遊びTIMEショット♪どこでも遊びます!(笑)
e0100007_2142566.jpg

e0100007_21421163.jpg

e0100007_21422194.jpg


丹波に墓参りに行った帰り道・・・寄ったドッグカフェ【おかげさんで】♪
e0100007_21422788.jpg


古民家をカフェにした感じ~♪なので・・・床が土間で気持ちイイ!(*^ー^*)b
e0100007_21423467.jpg


お薦めランチを食べます♪・・・純和風ですが、母は薦めません!(汗爆)
e0100007_2142434.jpg


横のランで少し遊びました♪・・・木陰で暑さは感じなかったです!(*^ー^*)
e0100007_21425121.jpg

e0100007_21425938.jpg


そんなこんなお盆の【帰省ツアー】♪・・・お付き合いいただいた、あずきに感謝!(*^m^*)
e0100007_2143724.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-24 22:11

【ディニーズ・夏祭】いろいろ編♪(*^m^*)

本日は。。。予報を裏切り、見事な晴れ間の名古屋です!(;^∞^;)
だからジワジワ暑くなってきた!これ以上暑くなるなよ~!(汗)
んで。今日の朝4:00頃、母はあずきとアタフタ走り回ってました!(ドタバタ)
何故なら!あずきのチッコが止まらへんにゃも~~~~~~~~ん!\(;◎□◎;)/
起きた時点でおかしかった!母を抜かして一階に駆け下りるんやもん!(汗)
これは・・・チッコかウンPやな?急いで連れ出すとチ~~~!(゜▼゜;)
案の定。気持ち良さ気にチッコされました♪(ホッ)
安心して足を拭き、リビングに戻ると・・・床にテンテンテンテン!(?)
水滴の跡がある。なんだこれは?ワケが分からず拭いてくと終わりがないっ!(滝汗)
もしや!慌ててあずきの大事な部分を見ると!!!(驚)
チッコがポタポタ落ちてる!ヒ~~~~~~~~~~~!!!!\(≧■≦;)/
急いでもう一度チッコに連れて行って、二度目のチッコをさすも止まらん!(汗汗)
しょうがない!おしめを当てて、しばらく様子を見るとすぐに止まりました!(ホッ)
これがホンマのお漏らしか?ドベ友からよく聞いてるがあずきははじめて!
ビックリしました!そして・・・すごく寂しくもなりました・・・(ウン)
今まで数回お漏らしはあったけど、ポタポタが止まらないなんてなかった!(-~-;)
あずきにおしめを履かせながら、朝からなんか手が震えちゃった母でした。
8歳8ヶ月。そんなことがあってもオカシクない年やけど・・・、
あずきだけは・・・あずきだけは・・・そう思うのが親心。
そんな急いで年をとらんといて!まだまだまだまだ元気でおらなアカン!(* ̄- ̄*)ウン

さてさて!今日は・・・まだまだ引っ張る【ディニーズ夏祭】!(笑)
《友達紹介》《迷路ゲーム》の次は、夏祭を満喫するあずき&母をUP♪
美味しい物を食べて、ウロウロ遊んで、例年の如く夏祭を満喫してます!(*^m^*)
では。そんな楽しい祭の雰囲気をとくとご覧下さぁ~~~い!(ニャハ)

会場は・・・どんどんお客さんが増えてきます♪あずきも嬉しそう!(笑)
e0100007_21483347.jpg


でも暑い!ってことで・・・まずはフランクでエネルギー補給&カフェで休養~♪(*^∀^*)
e0100007_21484010.jpg

e0100007_21484698.jpg


久々に逢えた、ミニピン【さくら】&【ナナ】コンビ♪(*^ー^*)
e0100007_21485342.jpg


こっちも超~久々の大好き白黒【さく】~♪・・・あっ、サスケに取られた!(汗爆)
e0100007_2149050.jpg


んで・・・隙を見てツーショット♪・・・が、サスケ母さんが着付けに来た!(*≧▼≦*)
e0100007_2149719.jpg


いろんな人にナデナデされてご満悦~♪・・・ちなみに、若い美人さん大好きです!(ウヒヒ)
e0100007_21491471.jpg


シェテ【イチロー】の前を陣取り・・・護衛をしてるつもり!(苦爆)
e0100007_21492027.jpg


だんだん暗くなって、夜風も良い気持ち♪・・・あずきもフラフラ徘徊中~!(*^m^*)
e0100007_21492741.jpg


そんなこんな夏祭♪・・・毎年ながら、楽しい一夜を過ごすことが出来した!(*^∇^*)b
e0100007_21493382.jpg


暗闇のかえでとあずき♪・・・良い感じですが、この後あずきに脅されたかえで!(爆)
e0100007_21494051.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-23 23:25

恥ずかしの迷路♪(;^▼^;)

本日は。。。怪しいながらも、雲間から青空が見え隠れする名古屋です!(;^ー^;)
週末はよく降りましたね~!今まで溜めてた雨が一気に落ちてきたみたいやった!(苦笑)
そんな本降りの日曜日。雨だからと、このあずき家が大人しくしてると思いますか?
答えは・・・NO!行って来ましたよ、岐阜の奥地の板取川へ~~~!(ニヒヒヒ)
到着した時点は本降りだったが、BBQコーナーは屋根付き!(GOOD)
涼しいのでワンコ達は弾けてランで遊ぶし、午後には雨も止んできた!ヽ(*^∇^*)ノ
てことで!予定通り、めっちゃキレイな川でしっかり水遊びも出来ました♪
えっ!誰と行ったかって?ムフフフ・・・今回は【ボーダー祭 IN サマー】!(←さく母が命名!爆)
てことで。あずきの大好きなボーダーコリー軍団にお邪魔しちゃいました♪
メンバーは【さくら・うらら家】【ポーティ・サラダ家】【サスケ・弥七家】!
すっごく楽しかった!あずきなんて、白黒さんばかりでウッキウキの浮かれ猿でした!(*≧m≦*)
大好きなさくに逢って・・・ポーティを睨みで黙らせ・・・弥七と対決!(爆)
美味しいBBQに、ポテママさんのメチャ美味《ポテトチーズ》に、楽しいしゃべくり♪
雨も忘れて、一日笑って遊び倒した充実の日曜日でした!(ウン)
さくうら家、ポテサラ家、サスヤッチ家。どうもお世話になりました!ありがとう~!_(*^∇^*)_
乱暴者のチョコ猿ですが・・・また仲間に入れてやって下さいませ♪
そんな楽しい模様は、膨大な写真を整理後にUPするざんす!(←いつになるやら!苦爆)

さぁ~て!今日は・・・前回に引き続き【ディニーズ夏祭】ネタで!(笑)
お祭りってことで、何種類かゲームも用意されてました♪
あずきさんがチャレンジしたのは《迷路》!(←後から考えると無謀でした!汗爆)
では。甘えん坊あずきの、ハチャメチャ迷路をご覧下さぁ~~~い!ヽ(;≧∀≦;)丿

やる気満々で出陣した母♪・・・に、不安そうな顔で付いて来るあずき!(苦笑)
e0100007_13121296.jpg


チャリティーの参加費を払う母♪・・・お初の雰囲気に逃げ腰のあずきさん!(゜∇゜;)
e0100007_13121961.jpg


いつもと違うランに・・・かなり不安なあずきさん♪とりあえず走ってます!(苦爆)
e0100007_13122795.jpg


この迷路。ワンコだけで頑張るんです!飼い主は迷路の外で誘導!(汗)
んで・・・母と引き離され、早速パニックに陥るあずきさん!(;^▼^;)
e0100007_13123473.jpg


そして・・・ネットをなぎ倒し、母のもとにダッシュ~♪失格です!(T∇T)
e0100007_13124060.jpg


甘えん坊のあずきさん♪・・・母と離され、大迷惑の《迷路ゲーム》でした!(汗爆)
e0100007_13124781.jpg


あずきのハチャメチャの直後。余裕で脱出したかえで♪・・・生意気な!(*≧∀≦*)
e0100007_1312541.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-22 22:07

ディニーズ夏祭【友達編】♪\(*^0^*)/

本日は。。。朝から雨がパラついてる名古屋です!(;^∞^;)
そのせいで暑さはマシやけど、梅雨みたいにジットリしてます!(汗)
んで。昨日の夕方ポッポ、風が吹いて涼しかったのでいつもの時間にレッツGO♪
風の通る岸壁で、毎度ながらのディスク遊び!(*^0^)/●
久々のディスクにあずきもご機嫌さん!浮かれまくって走ってました!(笑)
したらば・・・案の定、浮かれ猿がディスクを足で蹴り・・・川にボッチャン!(トホホ)
流れて行くディスクを二匹で見つめながら、母のお小言のはじまり!(; ̄∀ ̄;)
『あぁ~~~あ!ディスクさんバイバイや!自分のせいやししゃないな~!(クドクド)』
そう言うと、責任を感じるあずきさん・・・流れるディスクを追いかける・・・(苦笑)
それが可愛くて、母の小言はますますエスカレートするのでした!(;≧m≦;)
その時。母とあずきの背後を、ジョギングする若者が通り過ぎたのは気付いてた!
が・・・その後、この若者がこんな動きをするとは思わなかった・・・(ウン)
それから5分後。ディスクを諦めた母とあずきは、二匹でストレッチ体操しつつ遊んでた♪(笑)
そこに、さっきの若者が長ぁ~い棒を二本持って笑顔で登場~!(????)
なにするんだ?意味が分からない母・・・不審人物かと警戒しながら見てると・・・!
なんと!その長い棒で、器用にディスクを拾い上げたんです!w(゜▼゜;)w
んで。あずきにさりげなく渡し、お礼を言いまくる母に笑顔を残し立ち去りました♪
なんてクールで優しいのだ!岸壁のジェントルマンに、幸せな気分になった母でした!(ウヒヒ)
まっ・・・可愛い子ちゃん2匹が困ってたら、誰でも助けたくなるわな!(*≧∀≦*)v
そんな嬉しい話してたら、いつの間にやらもう【花金】!(ルン)
今週末は、少し天候が崩れるらしいですが、あずき家の《晴れパワー》で乗り切るぞ!(苦爆)
てことで。雨にも負けず、少し遠出をして来ま~~~す!ヽ(*^∇^*)ノ
皆様も、蒸し暑い週末ですが、ワンコと涼みに出かけてみては♪(ムフ)

さぁ~て!今日は・・・8月7日(土)に開催された【ディニーズ夏祭】の模様をUP!(遅)
大盛況の夏祭。いっぱいの友達ワンコに逢えました♪
今回は、その友達ワンコのショットをご紹介しまぁ~~~す!(*^∇^*)/
(↑ナイターにより、写真がブレてOUTになった友達ワンコが多々あり!汗)

夏祭は夕方からなので・・・姉ちゃんの墓参りに行き、【ブリッド・ボウル】で昼食♪
美味しいご飯をいっぱい食べて、いざ【ディニーズ夏祭】に出陣!ヽ(*^0^*)丿
e0100007_19342545.jpg


【ディニーズ】に到着~♪ホームグランドに、あずきさんも良い顔です!(ウン)
e0100007_19343350.jpg


猛暑につき少ないと思いきや・・・受け付けはこのように長蛇の列!(゜∇゜;)
e0100007_19344085.jpg


夏祭なのでお店も出てます♪・・・あずきさんも物色中~!(笑)
e0100007_19344941.jpg


では!これより、夏祭で逢った友達ワンコをご紹介♪
いつもの顔ぶれを、コメントなしで一気にペッタンして行きます!(*^m^*)
e0100007_19345720.jpg
e0100007_1935418.jpg

e0100007_19351115.jpg

e0100007_19352228.jpg

e0100007_19353046.jpg

e0100007_19353689.jpg

e0100007_19354419.jpg

e0100007_19355252.jpg

e0100007_1936186.jpg

e0100007_1936899.jpg


上記以外にも、いっぱいの友達ワンコに逢いました♪
毎度ながら、悪コあずきと遊んでいただいてありがとうございました!_(*^∇^*)_
e0100007_19361795.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-19 23:28

竹島&ラグーナ蒲郡観光♪(*^∇^*)

本日は。。。朝からジリジリ焦げそうな、残暑厳しい名古屋です!(A^~^;)
お盆で田舎巡りしてたら、イヤほど《ひぐらし》の合掌を聞いた!(ウン)
が!まだまだ名古屋は夏の終わりが遠そうですね~!(汗)
ちなみに・・・《ひぐらし》は蝉です!この年までカエルや思ってたのは母だけか!(;≧m≦;)
んでんで。お盆休みもとうとう終わりましたね~!(寂)
【京都縦断ツアー】で、両家のお墓参りや挨拶回りしてたらアッという間に終わった!(T▼T)
毎度ながらの、ドタバタなお盆休みになりました!(チ~ン)
でも。忙しいながらも、京都のドッグカフェ【おかげさんで】に行ったり♪
木曽にある【奈良井宿】を散策したりと、あずきとの時間も無理矢理作りました!(爆)
だって休みやもん!少しくらい遊ばな意味ないでしょ!(*≧m≦*)ニヒヒ
そんなこんなで。2011年のお盆も、帰省&遊びを上手に両立させたあずき家で~す♪(ニヒ)

さてさて!今日は・・・7月の終わりに行った、【竹島&ラグーナ蒲郡】のUP!
名古屋から高速飛ばし小一時間。近場の観光でございます~♪(笑)
三河湾に浮かぶ小さな島【竹島】と、その近所にあるテーマパーク【ラグーナ蒲郡】!
その2ヵ所を、チョコ猿警備犬とウロウロ制覇して来ましたっ!(*≧∇≦*ゞ
では。嬉しそうにお上りさんで観光する2匹を見たって下さい!(ニャハハ)

【竹島】は・・・三河湾に浮かぶ小さな島です♪
e0100007_1340644.jpg


竹島前の公園には、こんな立派な銅像がありました♪・・・名前見てもワカランけど!(;^m^;)
e0100007_13401352.jpg


海の側に行くと・・・このへっぴり腰!波がキツクて怖かったみたいです♪(笑)
e0100007_13402136.jpg


では。橋を渡っていよいよ【竹島】に向かいま~~~す♪(*^∇^*)/
e0100007_134033100.jpg


ジェットスキーの音にビビるあずき♪・・・なんか雰囲気ないですな~!(-∀-;)
e0100007_13404154.jpg


さぁ~!気にせず行きましょう♪・・・だって、あずき家は忙しいねんもん!(プププ)
e0100007_13404975.jpg


竹島に上陸~♪ですが・・・あったのは神社だけ!オ~マイガ~~~ド!ヽ(;≧□≦;)丿
e0100007_13405797.jpg


こうなったら海で遊ぶしかない♪って・・・海が流木でこんな状況ですが!(汗)
e0100007_1341468.jpg

e0100007_13411246.jpg

e0100007_1341195.jpg


海遊びを終えて・・・お次はどこに行きましょうか♪(゜∇゜*)
e0100007_1341293.jpg


その前に、泳いだ後は体を洗うのが礼儀♪・・・ここは水道がちゃんと完備されてます!(ウン)
e0100007_13413693.jpg

e0100007_13414637.jpg


次に来たのは・・・車で5分の【ラグーナ蒲郡】♪テーマパークです!(*^ー^*)
e0100007_1341553.jpg


施設内は入れませんが、レストランのテラス席はワンコOKです♪
e0100007_1342887.jpg


ですが・・・不味い~~~~~~~っ!久々に食べ物で機嫌が悪くなりました!(怒爆)
e0100007_13422937.jpg


そんな可哀想な母を見たあずきさん♪・・・心配してこんなこと言ってます!(;^▼^;)
e0100007_13424518.jpg


あずきさんには・・・お約束のソフト~♪同じ店でもこれは美味いって!(汗爆)
e0100007_13425352.jpg


この日は・・・船の進水式とかで、愛知県知事の大村さんが来られてた♪
e0100007_1343434.jpg


興味ナシのあずきはこの顔♪・・・愛知県知事よりソフトの方が大問題らしい!(*≧m≦*)
e0100007_13431571.jpg


こんなドタバタな一日でしたが・・・この日もいっぱい遊べた一日でした♪(*^ー^*)
e0100007_13432596.jpg


最後は・・・ソフトを付けまくりのあずきさん♪また可愛いこと!(ニヒヒヒ)
e0100007_13433495.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-18 22:22

大都会で見せびらかし~♪ヽ(*^∀^*)ノ

本日も。。。朝からセミがやかましい猛暑の名古屋です!(;^∞^;)
TV見てたら、もう《帰省ラッシュ》がはじまったらしい!(汗)
ウチは今日も仕事。明日からやっとお盆休みに突入で~~~す!(ホッ)
って!正月休みもお盆休みも、休みと付くがドタバタでなんも休めへんやん!(-▼-;)
普通の休みが一番!大好きなあずきと気兼ねなく遊べるから♪(ウン)
てことで。明日から・・・恒例の【京都縦断・帰省ツアー】に行って来ます!(汗)
ムンムン暑い京都で、あずきとドタバタ忙しく走り回ってくるか!(;^□^;)
そんなわけで、明日からしばらくブログはお休みとさせていただきます。
皆様も、ワンコと楽しいお盆をお過ごし下さ~~~い!ヽ(*^∇^*)ノ

さぁ~て!今日は・・・ちょっと前に行った、名古屋の中心街【栄】のUP♪
そうそう。のび太が《盗撮疑惑》で捕まりかけたあの日のこと!(苦爆)
多くの人がお洒落して行き交うメインストリートを、あずきと闊歩して来ましたっ!(*≧∇≦*ゞ
では。そんな大冒険の模様を見たってくれ~~~♪(ニャハハ)

来ちゃいました♪・・・あずきが似合う街、セレブ栄でございます~!(*^m^*)
e0100007_21402073.jpg


セレブな街なのに、偽クロックスで来た母!やっちまったぜ~~~♪(滝汗)
e0100007_21402859.jpg


では・・・格好はともかく、歩き方だけでも格好付けましょう♪(*≧∀≦*)
e0100007_21403554.jpg


ドアがあれば《入りたい病》になるあずき♪・・・でもここは無理!(汗爆)
e0100007_2140422.jpg


【シャネル】に対抗して・・・新しく出来たブランドをご紹介♪(ウキキキ)
e0100007_21404865.jpg


母の憧れのブランド♪・・・でも、財布さえも持ってないけどさ~!(T▼T)
e0100007_2140556.jpg


では。買う物もないので(苦笑)、冷やかしはこれくらいで♪(*≧m≦*)
e0100007_2141266.jpg


帰ろうと思ったら・・・近くの広場でなにやらイベント♪寄り道です!(笑)
e0100007_2141990.jpg


これといってなかったが・・・オロナミンだけ無料で貰えました♪(*^∀^*)v
e0100007_21411640.jpg


では。あずきには水を注入し・・・家路に戻りましょうか♪(ナハハ)
e0100007_21412388.jpg

e0100007_21413072.jpg


帰るかと思いきや・・・またまた、アホののび太が暴走~♪【ピピンカフェ】さんへ!(*^ー^*)
e0100007_21413773.jpg


冷たいドリンクを飲んで休憩~♪のんびり涼めました!(ウン)
e0100007_21414829.jpg


気持ち良くなったあずきはネンネ♪・・・そうこうして、楽しい一日が過ぎてきます♪(*^m^*)
e0100007_21415687.jpg

by teikiti_azuki | 2011-08-12 21:21


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧