<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【信濃の国へ小旅行】(大王わさび農場)編♪(*^0^*)/

本日は。。。少し雲が広がってる名古屋です!(;^-^;)
なんか暑い!毎朝の体操、今日は念入りにしたからジト~っと汗が出てきた!(苦笑)
えっ?なんで念入りにするのって?聞く方が野暮でしょう!(チ~ン)
夏が過ぎても・・・タプタプの体は変わらずなのです!(-▼-;)
でも不思議。体重はそんな増えてないのに、どんどん服がキツクなってく!(滝汗)
これぞ、あずき母の【七不思議】の一つでした!(トホホホホ)
昨晩は体重を気にして、《ブリの照焼》《秋野菜のホイル焼き》《キャベツの味噌汁》《冷奴》♪
アカン・・・内容は良いけど、これじゃ~品数が多過ぎや!(゜∞゜;)
最近通ってた病院の食事なんて、驚くほど量が少なかったもんな~!(マジ)
でも。一度の食事に必要なカロリーって、ホントはあんなもんで良いんだろう!(納得)
てことで!病気でもしないと、一向に痩せないだろう母とのび太です!(; ̄▼ ̄;)
そんな話してたら・・・いつの間にやら【花金】ではごじゃいましぇんか!(ルン)
秋晴れになりそうな予感の週末。皆様もワンコと秋を満喫して下さい♪
あずき家も、大好きなあずきとどこ行こう!コイツいたらどこでも楽しいか!(*^m^*)

さてさて!今日は・・・やっと整理出来た【信濃の国】の日帰り旅行をUP!
まず寄ったのは、安曇野にある【大王わさび農場】♪
ワンコも自由に入れる、《ワサビ田》が広がるキレイな景色の無料施設です!(*^m^*)
ここは、10年前にテー吉姉ちゃんと行った思い出の地!(ウン)
10年前も良かったので、あずきも絶対に連れて来たかった!来れて良かった♪
では。そんな思い出の地を、あずきとゆっくり散策いたします!(*^ー^*)

まずは・・・ハイウェイ旅行といえば《S/A》の散策なのだ♪(笑)
e0100007_21461912.jpg


これなんだと思います!100%のブルーベリージュースとトマトジュース♪
水が一切入ってないので、感覚的には【スムージー】!めちゃウマでした!(*^∇^*)b
e0100007_21465586.jpg


良い匂いには敏感なあずきさん♪・・・こぉ~んな可愛い顔で催促です!(笑)
e0100007_2147284.jpg


あずきさんも大満足♪・・・朝から胃がスッキリの一品でした!(*^m^*)
e0100007_2147938.jpg


いつでもベタ~~~♪どこでもベタ~~~♪・・・このコが可愛くて仕方ない!(゜ー゜*)
e0100007_21471740.jpg


キレイな白樺の木をバックに・・・この名曲でも歌いましょうか♪(プププ)
e0100007_21472885.jpg


朝6:00出発~10:00過ぎにやっと到着♪【大王わさび農場】です!(*^∇^*)/
e0100007_21473640.jpg


横には・・・NHK朝ドラ【おひさま(?)】のセットがありました♪見てないがパチリ!(苦笑)
e0100007_21483961.jpg


風車をバックにこの顔♪・・・似てますね~!ホンマこの生物に似てます!(*≧m≦*)
e0100007_21484825.jpg


キレイな川をボートで観光出来ます♪・・・が、犬はNGなんだな!(涙)
e0100007_21485674.jpg


アカン・・・犯罪的可愛さに、後ろの景色もぼやけちゃう~♪(*≧∇≦*)
e0100007_2149494.jpg


この黒いシートの下が全部《わさび田》♪水もキレイだし風も涼しいよ~!(*^ー^*)
e0100007_2150114.jpg


一ヵ所だけ、足を浸けて遊べる場所があります♪・・・水遊び好きあずきがこの一言!(苦笑)
e0100007_21505856.jpg


すっごいキレイな冷たい水でクールダウン♪・・・嬉しくて何度も入ってました!(*^m^*)
e0100007_2151869.jpg


お約束の《わさび・フランク》&《わさび・コロッケ》♪ピリっと美味しかったです!(GOOD)
e0100007_21511639.jpg


あずきには・・・《わさび・ソフト》~♪わさび味がほんのり程度なので上げました!(*^ー^*)
e0100007_2151314.jpg

e0100007_21514457.jpg


安曇野まで来たら、もう秋桜は満開♪・・・ひと足早い秋を感じて来ました!(*^∇^*)
e0100007_21522398.jpg


ではでは!【大王わさび農場】はこの辺で・・・お次の目的地に急ぎます♪(*^0^*ゞ
e0100007_21523668.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-30 23:01

祝日【ディニーズ】♪(●^ー^●)

本日は。。。朝から少し暑い感じの名古屋です!(A^~^;)
天気予報じゃ~、今日が最後の《夏日》って言ってたな~!(汗)
てことで!『2011年の夏よ、さようなら~!(ウルル)』
まっ。今年の夏も、川遊びにナイターにお出かけにといっぱい遊べたし良しとするか♪(笑)
あずきといると、季節ごとに違う遊びが出来るし楽しいっ!(o^∇^o)
そんなあずきさん。お下模様はと言いますと・・・微妙ですね~!(汗)
何ヵ月か前の【止まらないチッコ事件】以降、一度だけ同じ状況になりました!(ウン)
そう。たったの一度だけ!だから、水の飲み過ぎとか体調不良だと思うんですがね~!(゜▼゜;)
その一度が怖くて・・・あれから、あずきさんは家では【おむつマン】です!(苦爆)
服に慣れてるあずきさん。おむつも気にせず履いております!(ナハハハ)
その姿。可愛いんだけど、なんか物悲しい気もせんでもない!(汗)
おむつを履いて寝てるあずきを見てると、ホントに年を実感しちゃうから!(-_-;)
3ヵ月後には9歳。どんどん大台に乗ってくな~~~!(寂)
でも可愛いから許す!介護でも寝たきりでもド~~~ン!とこいだ♪(ウン)
あんたが弱くなる度・・・不思議やな~!愛しさもどんどん大きくなる!(*^ー^*)

さて!今日は・・・先週末の祝日の【ディニーズ】いろいろ編!(笑)
たくさんのワンコにちょっかいかけて、嬉しそうに遊ぶあずきをご覧下さい!(*^∇^*)/
この嬉しそうな顔が見れるから、【ディニーズ】行っちゃうんだよな~♪(ムフ)

まずは・・・お間抜けな顔で獲物を探すあずきさん♪(苦笑)
e0100007_21303360.jpg


いました。いました。極上の獲物がいました♪・・・スタンプー【ソラ】!ヽ(*≧▼≦*)ノ
e0100007_21304012.jpg


意地悪ぅ~く狩るあずき・・・若いコにかなうはずないのにね~♪(プププ)
e0100007_21304643.jpg


んで。珍しくソラに文句を垂れられ、スローダウンのあずきです♪(笑)
e0100007_21305335.jpg


そんな意地悪してたら・・・大きなゴールデンちゃんに追いかけられた!バカやな~♪(*≧m≦*)
e0100007_21305988.jpg


怖さを紛らわす為、超~チビッコちゃんのとこに避難♪・・・ホンマへたれ!(汗爆)
e0100007_2131536.jpg


偶然、三河の癒し姉妹【SONA&AILE】に逢いました♪嬉しいね~!(゜∇゜*)
e0100007_21311164.jpg

e0100007_21311849.jpg


では。人がまばらな隙に、いつものディスクでもしましょうか♪(*^ー^*)
e0100007_21312611.jpg


早速。遊び上手なビーグルちゃんにディスク奪われてます♪お間抜け~!(笑)
e0100007_21313380.jpg


んで・・・この状態♪ですが・・・お互いに遊び半分の脅しだから良いのです!(*^m^*)
e0100007_21314034.jpg


メチャ可愛いフレブルちゃん発見♪・・・あずきに突っつかれ固まってました!(ムフフ)
e0100007_21314735.jpg


スパがJUMPに挑戦中~♪・・・それを応援してるつもりでお邪魔虫なあずき!(笑)
e0100007_21315622.jpg


7ヶ月の可愛いフラットちゃん♪・・・あずきの大好きなタイプです!(*^∀^*)
e0100007_2132590.jpg


相手の気持ちも考えず・・・一人有頂天で追いかけっこする年増♪(苦爆)
e0100007_21321360.jpg


夕暮れになると・・・大好きなバセンジー【沙羅】が来た♪ヽ(*^∇^*)ノ
e0100007_21322243.jpg


沙羅母ちゃんに逢えば・・・お約束の《甘えん坊TIME》♪安心しきってます!(゜ー゜*)
e0100007_21323249.jpg


久々の祝日【ディニーズ】♪まったり遊べてホンマ楽しかった!(*^∀^*)v
e0100007_21324016.jpg


いつもいつも遊んでくれる皆♪・・・どうもありがとう~~~!\(●^▽^●)/
e0100007_21324821.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-29 22:07

レイラちゃん・スペシャル♪\(*^▽^*)/

本日も。。。真っ青な秋晴れが広がる名古屋です!(*^-^*)
気持ち良いですね~!空気もカラッとしてて、ホンマ清々しい秋本番!(ウン)
最近は、あずきのポッポ後の『ハァ~!ハァ~!』もすぐに治まるようになったしネ♪
あっ!秋といえば・・・食卓も秋の献立になってきました!(゜∇゜*)
あずき家の夕飯、秋刀魚が顔を出す確率が増えたのら~~~!(笑)
まだまだ安くはないが、他の魚を買うこと思えばお得な値段です♪(ウン)
今週末ぐらいは、シチューをしてもおかしくないかもネ!(*^ー^*)

さてさて!今日は・・・3連休の初日の【ディニーズ】!
その時に偶然逢ったチョコドベちゃん、♀2歳《レイラちゃん》特集~♪
ピチピチ・ギャルのレイラちゃん、すっごく優しくて可愛い!(o^∇^o)
そんなレイラちゃんと、意地悪お婆あずきとの絡みを見て下さい!(笑)

では。【ディニーズ】の主から言いたいことがあるような!(*≧▼≦*)
e0100007_19255364.jpg


横顔も美人さん♪・・・誰かさんと違い、毛艶もピカピカでした!(笑)
e0100007_1926627.jpg


あずきとレイラちゃんの接近戦♪・・・はてさてどうなるやら!(゜∇゜;)
e0100007_19261439.jpg

e0100007_19262014.jpg


レイラちゃんが水を飲んでます♪・・・それをチロ見するあずき!(苦笑)
e0100007_19262743.jpg


んで。クンクンしてくれたレイラちゃんに・・ムキ顔してビンタされるあずき♪(-▼-〆)
e0100007_19263353.jpg


とかなんとか言いつつ・・・最後は一緒に走ってくれました♪嬉しいことや!(*^ー^*)b
e0100007_19264035.jpg

e0100007_1926461.jpg


ホントに優しいレイラちゃん♪・・・今日はありがとうネ!(゜∇゜*)
e0100007_19265443.jpg


意地悪お婆から・・・レイラちゃんに一言♪ホンマは嬉しかったんやな~!(●^m^●)
e0100007_1927147.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-28 23:24

たまには・・・【韓流ブログ】で♪(*≧m≦*)

本日は。。。気持ち良い秋晴れの名古屋です!(*^-^*)
でも寒いね~!朝のチャリ通勤、もう上着が欲しい感じです!(プルプル)
そんなもんで。あずきさんの部屋着も、秋冬用に衣替えしました♪(笑)
まさか・・・10年前は、ワンコに服着せるなんて想像もつかんかったけどネ!(*≧m≦*)

さてさて!今日は・・・3連休の写真整理がまだ出来ず!(←枚数あり過ぎ!苦笑)
ネタ繋ぎと言うことで、《ワンコ・ネタ》から全然それるのでご勘弁を~!(ナハハ)
すっごい暇で、《韓流》に興味のある方だけ読破して下さい!(*≧m≦*)
んで。皆様にご心配いただいた先週、台風で早退出来た2日間!(苦笑)
母は・・・TVの台風警報も見ず、必死に【韓流ドラマ】を見てました!_(__;)_(反省)
そんなもんで、ハマって見てた【お嬢さまをお願い】見終えました~♪
ラストは、お嬢さまに尽くし抜いた《ソ執事》の恋が実りハッピーエンド!ヽ(*^0^*)ノ
ホンマ。最後まで笑いっぱなし、泣きっぱなしだった!おもろかったな~!(シミジミ)
これで【韓流ドラマ】は2作目だけど、クォンさんの【シンデレラ・マン】より母は好き♪
話は単純で手抜きな感じはあるけど、主演の男女二人がなかなか演技派で良かった!(ウン)
《ソ執事》役の【ユン・サンヒョン】・・・実際、老けててイケメンではない・・・(苦笑)
でも超~カッコ良く見えるのよ!演技って凄いです~~~!(;^∇^;)
ちなみに演技も長けてるが、歌もかなりお上手で、挿入歌も歌っておられます♪(ムフ)
てことで。最近のあずき家、夜になると韓国語の歌が怪しく流れるのでした!(苦爆)
ユーチューブ、ありがとう~~~♪今回はあなたの有難味がよくわかりました!(*≧∇≦*)
そして・・・次に見はじめた、クォンさんとチェ・ジウの【天国の階段】!
第一話だけ見ましたが、母は思いっきりドン引きしました!(冷汗)
イジメが激しいのはわかってたが、あこまで往復ビンタするか~!継母が怖すぎ!(ガクブル)
【シンデレラ・マン】も【お嬢さまをお願い】も、可愛いラブコメディー♪
見てても笑うことが多く、嫉妬からの意地悪も多少あるが、ご愛嬌程度のもの!(ウン)
それが・・・【天国の階段】は容赦なし!もぉ~~~~やり過ぎちゃうのって感じです!(゜∞゜;)
あぁ、最後まで見れるか少し不安!途中で挫折しそう~っ!(苦笑)
そんなこんなで。怖々ながらも、【韓流ドラマ】頑張って見てます!(;^∀^;)

本日は・・・母がハマった【お嬢さまをお願い】の名場面を主題歌に乗せて♪(笑)
大好きな《ユン・サンヒョン》は、切れ長のイケメンじゃなく老け顔の方です!(;≧m≦;)
(注:ささまきちゃん、会社で見る時は音が出るのでご用心!苦爆)


お次は・・・韓国では有名な、歌がメチャ上手い《ユン・サンヒョン》のドラマ挿入歌♪(ププ)


えっ?韓国語じゃ、上手いかどうかワカランって!?(滝汗)
では。日本の有名なこの曲でどうだ♪多分・・・本家より上手いです!(*^∀^*)b
一番を歌い終えると、あまりの上手さに観客がどよめきます!それがおもろい♪(ククク)
(注:思いっきり歌詞を間違えてるので、口パクではございません!笑)


ヨッシャ!これで、毎回ユーチューブを検索せんでも見れるぞ♪(汗爆)
てことで!上記の3つの動画を、夜に一人コソコソ繰り返し見てる母でした!(*≧m≦*)
そんな母を・・・あずきはこぉ~んな目で見てますがネ!(ナハハハ)
e0100007_9161617.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-27 23:25

大満足の3連休~♪v(*^∇^*)v

本日は。。。朝からシトシト雨が降る名古屋です!(; ̄- ̄;)
天気予報じゃ~、《曇り時々晴れ》やった!TVの嘘付き~!(怒)
今頃。あずき家のベランダでは、ビチョ濡れのバスタオル2枚がぶら下がってるでしょう!(チ~ン)
んで。台風が過ぎ去って、いきなり秋が深まりましたね~♪
朝は寒いぐらいだけど、布団を被って寝れるのは嬉しい!(*^∇^*)
あずきのポッポもいつでも行けるし、食べ物は美味しいし、やっぱり秋が一番だ!(ウン)

さてさて!お天気に恵まれた3連休・・・あずき家はというと!(ニヒ)
3日とも、全然違う種類の遊びを楽しんで来ました~~~♪
なのでアッという間の3日間だった!ホンマに楽しかった!(*^∇^*)v 
そんな3日間を、パパッと下記にご報告いたします!(笑)

一日目の金曜日(祝日)・・・午前中はのび太が仕事~!(-▼-;)
なので。母はこの半日で家の用事をマッハで済ませた!(苦笑)
掃除&買い物&衣替え&あずきのトリミング!頑張りました!(ウン)
全部が終了した頃にのび太が帰宅。午後は・・・あそこですよ!大好きな場所♪
【ディニーズ】へレッツらGOなのだ~~~!ヽ(*^o^*)丿
久々の昼間のラン、いつものように大好きな顔がいます!
ボーダー【クニ】、イタグレ【スパ&シンバ】、スタンプー【ソラ】♪
小型犬エリアには、ダックス【SONA&AILE】姉妹もいました!(*^ー^*)
他にも顔見知りさんいっぱいで、あずきもウッホ~~~!(苦爆)
珍しくソラを狩って・・・狩られて・・・楽しそうに意地悪く遊んでました!(プププ)
あっ!お初のドベちゃんにも逢えたんです!チョコ♀2歳の【レイラちゃん】♪
すっごい美人で大人しくて優しくて、またまた遊び方も上手~~~!(゜∇゜*)
あずきに意地悪く狩られても・・・上手くかわして、またクンクン来てくれました!(嬉)
こんな意地悪お婆さんですが、また逢えたら遊んで下さい~~~♪
夕暮れにはバセンジー【沙羅】にも逢えて、もぉ~大満足の【ディニーズ】よ!(*^m^*)v

二日目の土曜日は・・・信濃の国に遊びに行きました~♪
長野県安曇野【大王わさび農場】を闊歩!わさび田がすっごい涼しい!(ウン)
わさびソフトを食べて、わさび田に足を付けて遊んで!(笑)
お次に向かうは・・・国宝【善光寺】さんなのだ~~~!聞いて驚くな!(ドキドキ)
【善光寺】さんは、本堂の目の前までワンコと入れるんです!感激~!ヽ(*^∀^*)丿
てことで。【善光寺】さんに来た、いっぱいの参拝客に見せびらかして来ました♪(ウヒヒ)
美味しい蕎麦を食べ、【川中島の合戦古戦場】を見て、信濃の国を満喫してまいりました!(*^∇^*)v

最終日の昨日は・・・愛知県一宮で行われた【ワンワン運動会】に参加~♪
あずきは、【50mタイムトライアル】&【お手・おかわりゲーム】に出場!(笑)
記録的には良くなかったが(50m7秒89、15秒中にお手おかわり4回!ブブブ)
あずき的には必死で頑張り、母&のび太も大爆笑の楽しいゲームでした!(*^m^*)b
そして・・・いっぱいの友達ワンコに逢えた~~~~♪
ハスキー【セオン】&シッパーキー【キラン】&マラニュート【リリン】家!
ミニピン【さくら家】&ミニピンお友達軍団!【ディニーズ】のアジ軍団!
ドッグ・カフェ【FUTURO】のお姉さん!
その他にも、【ディニーズ】で顔見知りの方とたくさん逢って・・・♪
7年ぶりの【ワンワン運動会】、大爆笑の楽しい一日になりました!(*^∇^*)

そんなこんな3日間。多種多様な遊びをし、余は満足じゃ~!(笑)
【ディニーズ】も【信濃の国】も【ワンワン運動会】もメチャおもろかった♪(ウン)
最近。京都に行って帰ってが続いてたから、良いストレス解消になりました!(*^ー^*)b
んで。3日間遊びまくったので、写真がまたも恐ろしいほど溜まってしまった!(滝汗)
上記の模様をブログにUP出来るのはいつの日か・・・気長に待っておくれやす~♪(ニヒヒ)

本日の写真は・・・23日(祝日)【ディニーズ】の、先取りショット!(*^o^*)/
e0100007_1849136.jpg

e0100007_18492173.jpg

e0100007_18492830.jpg

e0100007_18493657.jpg

e0100007_18494298.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-26 22:50

【大須商店街】を視察♪(*^ー^*)

ほんじつは。。。【台風一過】らしく、朝から青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
昨日も無事に台風をやり過ごせました!これでホントに一安心です♪
んで。またまた多くの心配コメントをいただき、ホントにありがとうございました!(感謝)
もう東海地方は落ち着きましたが、今度は北関東や東北が大変な状況でしたね~!(゜-゜;)
そちら方面の皆が、ワンコと共に無事であることを祈ってます!
なにはともあれ。明日からの3連休は、楽しく笑顔で過ごせますように♪
京都に戻らなくてよい3連休。はてさて、どこでなにして遊ぼうかな~!(*^m^*)ムフ

さて!今日は・・・昨日の続き、【ホコ天】から寄った【大須商店街】♪
ここは、東京で言うなら【アキバ】!基本的には電気街なんです!(ウン)
が!お買い得なファッションから、B級グルメもたくさんありま~す!(*^∀^*)b
では。日曜日の大賑わいの大須を、チョコ猿と散策してまいりました!その様子をどうぞ♪(笑)

【ホコ天】からすぐの・・・怪しい路地を入って行くと【大須商店街】♪(笑)
e0100007_2012784.jpg


日曜日なので、多くの人出です♪・・・あずきさん、やる気なしのこの顔!(;≧▼≦;)
e0100007_2012144.jpg


ここで【チャン・グンソク】と撮ったのだ♪って・・・あずきは冷たい反応ですが!(汗爆)
e0100007_20122051.jpg


なんか・・・怪しいものがいっぱい♪この祀ってある玉、なんの意味があるんだ?(゜▼゜;)
e0100007_20122624.jpg


左右のお店を眺めながら散策♪・・・アーケードとお店の冷房で涼しいです!(嬉)
e0100007_201233100.jpg


あずきさん・・・そろそろ駄々をこね出しました!その時にはこの作戦です♪(ムフ)
e0100007_20123950.jpg


【ソフト大作戦】♪・・・本日はマンゴー味でいきます!(*≧m≦*)
e0100007_20124519.jpg


こんな感じで食べてます♪・・・遠くから見たら、猿の親子ですね~!(激爆)
e0100007_20125258.jpg


いっぱい歩いていっぱい遊んだので・・・そろそろカラータイマーが光ってますね♪(ナハハ)
e0100007_20125930.jpg


いろんなことがあった一日♪・・・あずきとやっぱり楽しかった!(●^∇^●)b
e0100007_2013839.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-22 22:31

【ピピン・カフェ&ホコ天】♪\(*^∇^*)/

本日は。。。台風の影響で、朝9:30に退社させられた母です!(;^m^;)
お茶出しと掃除しに行っただけ、こんなんやったら朝から休暇にしてよ~!(汗)
雨がザザ降りで、傘を飛ばされる恐怖と戦いながら出社したのに!(ムキッ)
んで。遅れましたが・・・名古屋の台風被害の状況をTVで見て、
ご心配のコメント&メール、いっぱいいただきありがとうございました!_(*^∇^*)_
あずき家はこの通り無事です!避難もせずに、お家で寝ることが出来ました♪
川が近いのでホントに怖かったが、被害が凄かったのはかなり北の方です。
あずき家の近所は、川も氾濫せずになんとか大雨はやり過ごせました!
ホントご心配ありがとうございます。気にかけていただいて嬉しい限りです!(*^ー^*)

ですが・・・台風の本番は悲しいかなこれからですよね!(汗)
だんだん風も激しくなり、ほんの30分前からまた雨も激しくなってきました!(ドキドキ)
これから充分に用心し、雨戸を閉めた暗い部屋であずきと二人モンモンと過ごします!(;^∞^;)
皆様も充分にお気を付け下さい。あずき家もなんとか無事に乗り切るぞぉぉぉ~~~!(ウン)

さてさて!今日は・・・日曜日の、カフェ&ホコ天の模様をUP!
最近お気に入りの【ピピン・カフェ】でまったり食事♪
その後。日陰が多いからと、チャレンジしたお初の【ホコ天】!(*^ー^*)
あずきと、大都会の車道を堂々と歩きウィンドーショッピング!
いっぱいの人に声かけられ、名古屋市長とも会談し・・・(笑)
ホンマ楽しい一日やった~~~!母ものび太もあずきも、ウハウハの一日でした♪(ムフフ)

まずは・・・JRガード下のカフェ【ピピン・カフェ】♪中はお洒落よん!(*^ー^*)
e0100007_21431439.jpg


本日のランチは・・・【きのこのみぞれクリーム・パスタ】♪美味かった!(ウン)
e0100007_21432122.jpg


あずきさんは・・・地べたでフセ~~~!それがワンコのルールです♪(*≧m≦*)
e0100007_21432885.jpg


さあ~!目の前が【ホコ天】の・・・矢場町まで来ました♪(ウン)
e0100007_21433448.jpg


では・・・【ホコ天】に出陣♪って・・・時間が早いのか少ない!(゜▼゜;)
e0100007_21434190.jpg


でもでも。普段通れない車道を歩くのは気持ちイイ~~~♪(*^ー^*)b
e0100007_21434774.jpg


報道カメラ&記者&カメラマンが、あちこちにいました♪(ウン)
e0100007_2143539.jpg


【パルコ】の前で~♪なかなか撮れない写真です!(゜∇゜*)
e0100007_2144063.jpg

e0100007_2144635.jpg


距離的には散歩にちょうど良い感じ♪・・・また涼しくなったら参戦だ!(笑)
e0100007_21441367.jpg


栄に近付くほど人も多くなってきた♪・・・これでこそ【ホコ天】だ!(*^m^*)
e0100007_21442022.jpg


んで・・・この辺で、このお方に逢ったのだ♪名古屋弁バリバリの河村市長!(ニャハハ)
e0100007_21442628.jpg


こんだけ歩いたの久々だな~♪・・・脂肪燃焼にちょうど良いわ!(笑)
e0100007_21443424.jpg


往復したら・・・お次は目と鼻の先、【大須商店街】を冷やかしに行きます♪(*^∀^*)
e0100007_21444178.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-21 22:18

衝撃写真♪\(≧▽≦;)/

本日は。。。台風の影響で、朝からザンザカ雨が降る名古屋です!(; ̄∞ ̄;)
朝から久々に【ズブ濡れネズ公】!もう散々でございます~ぅ!(涙)
でも。明日の日中に東海地方も直撃らしい!大丈夫か!ウチのボロ家!(ドキドキ)
今回はどうも《雨台風》みたい・・・それが一番怖いんだよな~!(゜-゜;)
てことで!皆様も、台風対策を万全にして気を付けて下さいませ!(ウン)
あずき家は・・・どないもしようがないので、天に祈るのみです!(;≧人≦;)
まっ。会社が近くだから、なにかあったらマッハであずきのもとに駆けつけるのみ♪(苦笑)

さてさてさてさて!今日は・・・日曜日の【衝撃写真】をご披露!(ドキドキ)
普段なかなか撮れない《お宝写真》、3枚もGETしてまいりました!(*≧m≦*)v
前置きはこの辺で、ではその写真をUPUPUP~~~♪(笑)

まずは・・・大須商店街で逢った、今、話題の韓流スター【チャン・グンソク】と!w(゜∀゜*)w
グンソクと言えばこのセリフ!そう思わなくても・・・ちゃんと言うべし♪(苦爆)
e0100007_19261332.jpg


そして・・・そして・・・そして・・・お次は看板じゃ~ないよ本物!(* ̄ー ̄*)

名古屋市民なら誰でも知ってるこのお方。【ホコ天】でバッタリ~♪
あちらから『大きなワンちゃんや~!(*^∇^)//』と寄って来てくれました!(ラッキー)
報道関係&役所関係&SPの団体を引き連れ来られたのは・・・河村市長!\(*◎∇◎*)/
んで。キンチョーの一枚・・・ガウってSPに撃たれちゃたまらんと真剣にあずきを持つ母!(汗爆)
e0100007_19262218.jpg


すると・・・ノリノリのサービス精旺盛な河村市長♪こんなことしてくれました~っ!(*≧∇≦*)b
e0100007_19263689.jpg

良い記念になった。ホンマに行って良かった♪この日の詳細は後日UPするでござる!(ムフフ)
by teikiti_azuki | 2011-09-20 22:17

アワビ君・・・(*^m^*)

本日は。。。祝日ですが、しっかりご出勤の母です!(; ̄∞ ̄;)
休みの人が羨ましい~~~っ!今週末こそはウチも負けじと遊ぶぞっ!(苦爆)
んで。まだまだ暑かった昨日の日曜日、あずき家はといいますと!
行って来ましたよ!名古屋の大都会にまたも出陣っ!ヽ(*^∀^*)丿
鶴舞にある、お洒落な美味いカフェ【ピピン・カフェ】さんでランチを済ませ・・・、
目指すは・・・昨日から試験的に始まった、栄の【歩行者天国】♪
ワンコも試験的に歩かねば!ってことで、あずきが調査をしてまいりました!(笑)
お初の【ホコ天】。感想はと言いますと・・・楽しかった~~~っ!\(*^∇^*)/
いつもは歩けない車道を堂々と歩き、いっぱいの人に見せびらかし♪
それに、思いがけない驚きのハプニングもありで最高の【ホコ天】でした!(←まだ秘密!ムフフ)
その後は・・・大須の商店街を闊歩して、いろんなお店を眺めながら見せびらかし!(笑)
あずきは大好きなソフトを食べて、いろんなイイ匂いを嗅いでご機嫌さん♪
そんな感じで、昨日はお初の【ホコ天】&【大都会】を存分に満喫して来ました!(*^∀^*)v
あっ・・・今、話題の人とも記念撮影出来たもんネ~~~!(グフフフフ)

さて!今日は・・・昨日の写真が整理出来てないので【あずき小話】!(←また!苦爆)
自他共に認める、あずき大好き!あずき中毒!の・・・母!(*≧∇≦*)b
あずきの全部が好きやけど、その中でも体の部位でココっていうのがある♪(ウン)
それは、口の横にある奇怪なブツ!あずき家では【アワビ君】と言っております!(汗爆)

言葉では分かり辛いので、↓の写真でご説明を♪(プププ)
e0100007_1049529.jpg


このアワビ君・・・かなり神出鬼没♪あずきの状況によって出たり入ったりするのだ!(*≧m≦*)
↓の写真は、かなりアワビ君が疲れた瞬間!貝からはみ出してまぁ~~~す!(苦爆)
e0100007_10491837.jpg


↓の写真は・・・キリリのあずき♪アワビ君もキッチリ貝の中に隠れておりますよん!(*≧∇≦*)
e0100007_10493020.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-19 22:38

正体は・・・?(*^∀^*)

本日は。。。少し雲が広がりつつも、青空の名古屋です!(;^-^;)
天気予報じゃ~昼から雨!その後は雨模様の毎日が続くらしい!(汗)
少しは涼しくなるかな?それなら嬉しいんだけど~♪
んで。嬉しいといえば・・・昼の【韓ドラ】枠で、待ちに待った大作がはじまった!(ウン)
チェ・ジゥ&クォン・サンウ共演の【天国の階段】!ヽ(*^∇^*)ノ
韓国じゃ~、視聴率40%越えの人気ドラマ!日本でも【冬ソナ】に次ぐ人気らしい!
クォンさん好きの母としては、どうしても見たいドラマだった!(笑)
それが運良く、【お嬢さまをお願い】を見終わりそうなこのタイミングで!嬉しい~っ♪
と・・・完璧に《連ドラ予約》をし、早く見たいとワクワクの母でした!(*´m`*)
今日は【花金】。明日は、久々に京都に戻らなくて良い週末!(ヤッター)
てことで!雨の週末ですが、用事をしつつ【韓ドラ】にハマりたいと思いま~す♪(ウヒヒヒ)
あっ!皆は3連休なんだ!母は・・・祝日が出勤なので普通のお休みです!(T▼T)

さて!今日は・・・またまたネタ繋ぎの【あずき小話】!(笑)
あずきさん、いろんな場所にお出かけしますが。まず正体がワカランらしい!(;^m^;)
『なんて種類の犬ですか?』(←猿と間違われんで良かった♪爆)
『走るのが早い犬ですよね?』(←多分、ウィペットだろう!苦笑)
『ボクサー?ワイマラナー?』(←ドベより珍しい名前知ってるのになぜ?汗爆)
などなどで・・・『ドーベルマンですよね?』と言われることはまずない!(-▼-;)
耳を切ってない。色がチョコ。お猿みたいにピ~ピ~言う。
まっ、上記を踏まえると、ドベに見えないのもわからなくもない!(苦笑)
母でも、たまに『ホンマ、こいつドベちゃんなんか?』って思う時あるもん!(;≧∀≦;)
飼い主が疑うぐらいだから、他人はもっとワカランよな~!(ニャハハハ)
では!そんなドベちゃんらしくない・・・個性派あずきの写真で遊んでみました♪(笑)

おぉ~~~~!見事な《立ち耳》でございます♪(*≧∇≦*)
e0100007_932144.jpg


あれれ~?耳が真後ろにいってます・・・これぞウィちゃんの証《ローズ・イヤー》♪(爆)
e0100007_932143.jpg


こんな長ぁ~~~い顔で地べたを這ってたら・・・蒲焼きにされるで♪(*≧m≦*)
e0100007_9322534.jpg


いろいろ言われましたが・・・あずきの正体はやっぱりこれです♪(ニャハハハ)
e0100007_9323635.jpg

by teikiti_azuki | 2011-09-16 22:14


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧