<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【N・D・A 木曽三川大会】3章♪(*^0^*)/

本日は。。。雨上がりの後の、モワ~っと暖かい名古屋です!(;^-^;)
この一週間は寒さもひと段落みたい。寒さ嫌いには嬉しいことです!(ウン)
って!土曜日に、【冬支度】ぜぇ~~~んぶ済ませちゃったよ!(汗)
コタツも出して、真冬への《衣替え》もして、いつでも冬よカモ~ン♪
ですが・・・こんな用意周到に出来た時に限って暖かくなるもんなんです!(-▼-;)
そんなこんなで。忙しいながらも、かなり用事が出来た土曜日でした!(嬉)
昨日の日曜日は、怪しい天気ながらも大好きな【ディニーズ】ヘ~♪
こんな天気だったので多くの来場ではなかったが、いつもどおりナイスな面子!(*^ー^*)v
シュナ【アッ君隊長&クーシャン】、シュナ【ビト】、シェテ【イチロー】、
ロット【かえで】、イタグレ【スパ&シンバ】、ゴールデン【のんちゃん】柴犬【リュウ君】、
んで・・・お久しぶり~~~のかえでの濡れ落ち葉(笑)のダルメシアン【ポルカ】♪
こぉ~んな、毎度ながらの面子であずきも安心顔で過ごせました!(*^∀^*)
イッちゃんと走って、かえで&ポルカのアホ踊りを眺め、スパ&シンバに甘えて、
お初10ヶ月のコーギーちゃんに遊んでもらい・・・(←すっごい好かれた♪)
お初のサルーキーちゃんを年甲斐もなく狩って・・・(←全然追いつけない!汗爆)
途中で雨は降って来たが、そんなの全然気にならないぐらい楽しい日曜日でした!(*^m^*)
あっ!【N・D・A】の入賞《キラキラ・ディスク》も自慢出来たしネ~♪(ウヘヘヘ)

さてさぁ~~~て!今日も・・・【N・D・A】の模様をUP!
まだまだ続くよ~!はてさて何章まで続くやら、それはわかりましぇ~ん!(苦爆)
んで。いよいよ、【あずき】&【MAX】の登場~!多くの声援を受けいざ出陣♪
ですが・・・迷宮に落ち込んだ2チームのプレーをご覧下さい!(*≧m≦*)/

まずはお口直しに(笑)・・・白黒軍団【さくら&さく母】♪ナイス・スローです!(*^ー^*)
e0100007_1542816.jpg


お次は・・・白黒軍団【サスケ母&やっち】♪すっごい成長したよ!ギズモちゃん!(ククク)
e0100007_15421564.jpg


なんと!キャッチ連続のやっちの後が・・・【あずき&母】♪逃げ出したいよ~!(涙)
e0100007_15422125.jpg


では・・・ムチャクチャ息の合わない【あずき&母】のラウンドをどうぞ♪(T▼T)/
e0100007_15422842.jpg

e0100007_15423480.jpg

e0100007_15424112.jpg


恥ずかしいウチらの後は・・・ドベ軍団の期待の新星【MAX&パパ】♪
????な気分のMAXですが、パパは落ち着いてスローしてます!(*^ー^*)
e0100007_15424750.jpg

e0100007_15425439.jpg


惜しい!んで・・・この後、場外にディスクを見せびらかしに行ったMAXでした♪(爆)
e0100007_1543132.jpg


午前の部のラスト・・・はじめての【ローラーゲーム】を【あずき&母】で♪
どうして良いのか分からず、さく母に緊急レクチャーを受ける母!(笑)
e0100007_1543732.jpg


ここまでキンチョーせんでも!ってぐらい固まってる試合前の母♪(;≧m≦;)
e0100007_1543138.jpg


転がってるように見えますが・・・全然転がらず自滅!(涙爆)
e0100007_1543206.jpg


頑張って走るあずきですが・・・母の下手さに少々呆れ気味!(-▼-;)
e0100007_15432625.jpg


でも。母も必死でやってるんだよ!・・・の写真♪後姿が鬼気迫ってます!(怖爆)
e0100007_15433325.jpg


午前の部が全て済み・・・心が完全に折れた母に、あずきの優しい言葉でした♪(/∇;)
e0100007_15434060.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-31 22:24

【N・D・A 木曽三川大会】2章♪(*^∀^*)

本日は。。。かなり寒いけど、キレイな青空の名古屋です!(*^-^*)
チャリこいで来ると、寒さで自然と体を強張らせるから疲れる~!(ガクガク)
これからもっともっと寒くなるし、見栄えより防寒対策バッチリで通勤しなきゃ!(苦笑)
そうそう。あずき母、体質なのか【肩こり】ってあまりないんです!(゜∇゜;)
肩が痛くなる、重くなる、酷い人は頭痛も伴っちゃうんやんな~?あまりない!(ウン)
逆に・・・美容院でオマケに付いてるマッサージしてもらうと痛くて!(滝汗)
それで【肩こり】みたいな症状になっちゃうことはありますが!(-▼-;)
てことで。今では、マッサージしようとすると『結構です♪』と丁重にお断りする母なのら!(ナハハ)
でもでも!耳が寒くなると弱いんだよな~~~!すぐに頭痛がする!(汗)
なので。これからの時期は、《耳あて》が手放せない母でした~!(;^∀^;)
そんな《頭痛話》してたら・・・いつの間にか待ちに待った【花金】です!(ルン)
少し寒い週末ですが、皆様もワンコと風邪ひかないように楽しいお休みをお過ごし下さい♪
あずき家は、ドタバタ忙しいですがあずきとは遊ぶじょっ!ヽ(*^∇^*)ノ

さぁ~~~て!今日も・・・【N・D・A 木曽三川大会】の続き♪
やる気満々のドベ軍団。いよいよ第一ラウンド開始です!(;^∇^;)ドキドキ
顔が写せないのが悔しいが、皆、どキンチョーしております!(汗爆)
ワンコですか?あずきもリルもMAXも、普段通り楽しんでますよ~♪(ニヒヒ)

まずは・・・大好きな白黒【さくら】~♪と、試合も忘れイチャイチャ!(*´∇`*)
e0100007_2062862.jpg


さくの顔見たら眠たくなった♪って・・・これから試合がはじまるんですが!(汗爆)
e0100007_2063570.jpg


母に甘えるさく♪・・・他のワンコには嫉妬するが、さくなら寛大なあずき!(*^m^*)
e0100007_2064296.jpg


大好きなさくに、ワンコ大好きの優しいanちゃんを紹介してます♪(*^ー^*)
e0100007_2064965.jpg


まだまだ時間はありますと・・・余裕のドベ軍団です♪(笑)
e0100007_2065692.jpg


そんなこと言ってたら・・・【リル&リルパパ】の出番♪頑張って~!ヽ(*^o^*)丿
e0100007_20745.jpg


では!ドベ軍団の期待の星の安定したプレーをご覧下さい♪(*^∇^*)/
e0100007_207119.jpg

e0100007_2072058.jpg

e0100007_2072976.jpg


お次は・・・【リル&リルママ】♪かなりキンチョーしております!(ニヒヒ)
e0100007_2073784.jpg


惜しいの連続!もうちょっとです!次回はもっとポイント取れるよ♪(ウン)
e0100007_2074721.jpg

e0100007_2075523.jpg


戻ってきたリルに不満タラタラのあずきさん♪・・・意地悪ちゃんです!(;^∀^;)
e0100007_208340.jpg


だんだん順番が近付き・・・落ち着きなくなってきたあずき&MAX♪(苦笑)
e0100007_2081273.jpg


んで・・・練習をはじめちゃいました♪って、あずきはこんなこと言ってますがネ!(汗爆)
e0100007_2082018.jpg


華麗なキャッチ♪・・・本戦で見せれなかったのが悔しい~~~っ♪(T▼T)
e0100007_2082898.jpg

てことで。次回はいよいよ、あずき&MAX♪・・・どうなることやら!(苦爆)
by teikiti_azuki | 2011-10-28 22:18

【N・D・A 木曽三川大会】1章♪(*^∇^*ゞ

本日は。。。朝からすごぉ~~~く冷えてる名古屋です!(;^∞^;)
ちゃっぷいですね~!早朝、チャリで爆走して来ると震えがきちゃいます!(プルプル)
手袋&耳あて&ダンジャ、そろそろ用意せんとアカンわ~!(←早過ぎじゃ?汗爆)
そんな北風ビュ~ビュ~の中でも、変わらず岸壁まであずきとポッポ!(;^∇^)
真っ暗な中。気にせずいつものようにディスク遊び!
あずきさん・・・風でムチャクチャ流れるディスクを、闇の中でも見事に連続キャッチ♪
嬉しそうに戻って来るあずきに、心の中で悲しく呟く母でした!(ウン)
『なんでこれが、日曜日の本番に出来ひんかった~~~!_(T■T)_』(涙爆)
まっ!あずきにとっては、ここがディスクのホームグラウンド!
この広さ・・・狭さ・・・母の投げる距離・・・これが一番慣れてるんやろうな♪(ウン)
いつもの場所で安心して遊ぶあずき見て、母もこれが一番かなと思いました!(*^ー^*)
って、チャレンジは大切よ~!あずきと母、これからもイロイロなことにチャレンジします!(ニヒ)

さてさて!今日は・・・日曜日の【N・D・A】木曽三川大会の模様をUP♪
早いでしょう~!だって、今回は写真整理を頑張ったも~~~ん!(苦爆)
そんな【N・D・A】。ディスク大好きドベを引き連れ参戦してきましたっ!(*^∀^*ゞ
98%が白黒ちゃんの中、異色のドベ軍団の奮闘ぶりをご覧下さい!(クククク)

やって来ました【N・D・A木曽三川大会】♪・・・これを見るとキンチョー度UP!(笑)
e0100007_21564899.jpg


今回参戦したのは・・・中部のディスク大好きドベ3頭♪
冷やかしじゃ~ないよ!皆、毎日ディスクを頑張ってる面子なのだ!(*^ー^*)b
白黒さんが皆、真剣なんだからこっちもふざけてられましぇん!(ウン)
e0100007_21565516.jpg

e0100007_215714.jpg

e0100007_2157779.jpg


ドベ軍団のテリトリーを確保♪・・・こうやって見ると、初参戦には見えない?(ニヒヒ)
e0100007_21571580.jpg


あずき&リルの久々のご対面~♪・・・リルさん、はじめは引いてます!(*≧m≦*)
e0100007_21572470.jpg


MAXはディスク見るなりやる気満々♪・・・これが結果に繋がるのか!?(謎爆)
e0100007_21573023.jpg


ここであずきから一言♪・・・なんか言いたいことがあるようです!(*^ー^*)
e0100007_21573725.jpg


てことで~!今回、お初のドベ軍団参戦を陰ながらサポートしてくれた白黒軍団♪(感謝)
e0100007_21574677.jpg

e0100007_21575426.jpg

e0100007_2158419.jpg

e0100007_21581151.jpg

e0100007_21581940.jpg


しまった!【ポテサラ家】のポーティの写真がない!(滝汗)
てことで~♪その代わりに・・・今は懐かしいペアルックで決めるポテサラご夫婦で!(*^m^*)/
e0100007_21582880.jpg


では!いよいよ次回から本戦のUP♪・・・↓意気込みだけは充分なドベ軍団で!(*≧∇≦*)
e0100007_2158371.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-27 23:05

ちょっち休憩~♪(*^ー^*)

本日は。。。思わず猫背になっちゃいそうな寒さの名古屋です!(;≧~≦;)
コタツ布団なんて言うてる場合ちゃう!もう、《ファンヒーター》設置ですね!(苦笑)
灯油買わなきゃ~!今年もまた、昨年同様に高いんだろうか?(ドキドキ)
毎年。この時期が来たら思うんだけど・・・《ガス・ファンヒーター》羨ましいっ!(゜∇゜*)
着火したら速暖やし、燃料補給もせんで良いし、灯油売りを追い回さんでよいし!(汗爆)
ホンマ。灯油カーを追いかけ大声で手を振る母・・・思い出しても悲しい~!(トホホホ)
ですが!ファンヒーター命の我が家のチョコ猿さんがいますので・・・(;^∀^;)
今年もまた、上記のようなあずき家の【冬の風物詩】が繰り返されるんだろうな!(苦笑)
てか。灯油カー、売る気があるならもっとユックリ走れっ!!!(ムキッ)
宝くじ当たったら、絶対に《ガス・ファンヒーター》に鞍替えしたるねん♪(ニヒヒ)

さてさて!今日は・・・ちこっと休憩いたします!(*^ー^*)
【N・D・A】の写真も整理せなアカンし、月末近しで仕事もバタバタ~!(汗)
なので。皆様には、あずきさんの舌ビロ~~~ン写真で暇潰していただきましょう♪(ニャハハ)
e0100007_22195818.jpg


気持ち良さ気に白目剥いて寝るあずき♪・・・ますます白髪が増えたな~!(゜ー゜;)
e0100007_2220185.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-26 22:16

一週遅れの【ディニーズ】♪(゜∇゜*)

本日は。。。雲が多いどんよりした名古屋です!(* ̄- ̄*)
すぐにでも雨が降って来そう。この雨の後は気温がガクンと下がるらしいし(汗)、
あずきのお願いじゃ~ないけど、そろそろコタツ布団を干さなきゃな~!(ウン)
すでに灯油売りも回ってるし・・・冬支度も今週を境に本格的にですネ!(゜∇゜;)
んで。先日、一年ぶりに参加した【N・D・A】ディスク大会♪
楽しかったんだが、一つショックなことがあった!(汗)
それは・・・あずきがディスクを拾い(←キャッチじゃないとこが味噌!トホホ)、
戻って来る時、こういう場なら迷わず一直線のあずきがウロウロ~!(滝汗)
母の少し手前で止まったり、キョロキョロ周囲を見渡したり!(゜■゜;)
一年前には信じられないような集中のなさ!母はそれがなによりショック!(ガ~ン)
あの暑さ・・・雰囲気・・・母のヘナヘナスロー・・・集中力を欠くのはしょうがない!(汗)
が!サスケ母さんの撮ってくれた去年の動画と比べて、あまりの違いに驚きました!(; ̄- ̄;)
実際。リルの若さみなぎるディスク見たら、あずきの年を自覚しちゃったけど・・・(ウン)
でもでも!9歳目前でも現役でディスクを追いかけるあずきに感謝~♪
あんたのその元気が、母にパワーと笑顔をくれるんやからな!(*^ー^*)

さて!今日は・・・遅れてた、先々週16日(日)の【ディニーズ】UP!(苦笑)
お祭の後に急いで駆け付けたんですが、毎度の面子でスゴク楽しめました♪
こういう時、【ディニーズ】が近くでホンマに良かった思います!(*^ー^*)b

お初の白黒さん【疾風君】♪・・・あずき?ボール?どっちが目当てですか?(笑)
e0100007_21321388.jpg


この顔!いつもながら満足気な顔してます♪(*^ー^*)
e0100007_21322011.jpg


大好きなMIX【テツ君】にクンクンされてます♪・・・んで、テツ君のこの一言!(プププ)
e0100007_21322627.jpg


大好きなシンバもクンクンしてくれた♪・・・嬉しいですね~!(゜∇゜*)
e0100007_21323365.jpg


では!暑いながらも頑張った、ボロボロのディスクショット♪(苦笑)
ここで注目!あずきの服と母のシュシュがお揃い!ソフィーママさん、ありがとう!ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_21324299.jpg

e0100007_21325195.jpg


かえで姉ちゃんに追い回されるあずき♪・・・本犬、いたって真剣に逃げてます!(爆)
e0100007_2133226.jpg


んで・・・捕獲されました~♪この、あずきの目!瞳孔開いてんちゃう!(*≧▼≦*)
e0100007_2133930.jpg


我がコがこんな目にあってたら・・・目には目を歯に歯を♪かえでを拘束!(ククク)
e0100007_21331643.jpg


そんな二匹のショット♪・・・この二匹、マジで可愛い!なんとも言えんわ~!(*^m^*)
e0100007_21332429.jpg


【ディニーズ】の看板お間抜け3匹衆♪・・・白黒【クニ】パパのお腹にボールがあるのだ!(激爆)
e0100007_21333225.jpg


可愛い【スパ】のUP~~~♪他の大型犬には厳しいが、あずきには優しいのよ!(*^∇^*)
e0100007_21333913.jpg


ソラままに群がる・・・へっぽこ【ドイツ軍団】&白い毛玉ソラ♪(*≧∀≦*)
e0100007_2133483.jpg


怪我で血だらけになっちゃったホワイト・シェパちゃん。心配するあずきさん!(汗)
e0100007_21335655.jpg


最後は・・・流れ水を補給し、帰りの準備でもいたしますか♪(*^ー^*)
e0100007_2134431.jpg


昼から参戦の【ディニーズ】でしたが・・・いつもどおり、ホンマ楽しかった♪(●^∇^●)b
e0100007_21341318.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-25 22:16

波乱万丈の【N・D・A木曽三川大会】♪(;^∇^;)

本日は。。。抜けるような青空の名古屋です!(*^-^*)
でも。昨日と同じく【夏日】になりそうな予感~!(汗)
と!そんなことより、右肩と右腕がヒドイ筋肉痛なんですが!(トホホホ)
昨日の疲れが早く出るのは若い証拠♪って・・・ホンマかいな!(;≧m≦;)

さて!右肩&右腕が痛いってことは?
そうなんです!無謀にも、昨日またまた【N・D・A】ディスク大会に参戦して来たんです!(゜▼゜;)
やめりゃ~いいのに恥かくだけやのに・・・そう思ったそこのあなたご名答!(汗爆)
結論から言いますと、思いっきり恥かいちゃった一日でした!(チ~ン)
でも。やっぱり楽しかった!勉強になった!そして、参加してホンマに良かった!
それもこれも、一緒に付き合って楽しんでくれた【MAX家】&【リル家】のお陰♪
んで。現地でサポート&応援してくれた、白黒友達【さくうら家】&【ポテサラ家】&【サスやっち家】のお陰!(*^ー^*)
それに、たまたま逢った【ディニーズ】のワン友達にも力をいただきました!(ウン)
上記の・・・昨日お世話になった皆様。ホンマにありがとう~♪お疲れ様でした!_(*^∇^*)_

では。かなり波乱万丈だった。ドベ3頭の【N・D・A】木曽三川大会をサラっと紹介!(笑)
中部のディスク大好きドベを集め、無謀にも挑んだディスク大会!(ドキドキ)
《晴れ家族》の称号をいただいてる通り、見事に木曽三川公園は晴れ~~~♪
ですが・・・かなり暑く、ワンコも人も少しバテちゃう陽気でした!(汗)
そんな中。【プレジャークラス(初心者)】にエントリーしたのが、
《あずき&母》《MAX&パパ》《リル&パパ》《リル&ママ》!
どキンチョーの中・・・一番手の《リル&パパ》が6点の得点を叩き出した!w(゜∇゜*)w
リルのやる気と、パパさんの安定したスローが物を言いました♪
お次は《リル&ママ》・・・1キャッチしたんだが、惜しくもリルママが線を踏んでてOUT!(惜)
得点は0ポイント。かなり惜しいです~~~~!(゜∞゜;)
お次は《あずき&母》・・・予想通り、母のヘロヘロスローが物をいい0ポイント!(チ~ン)
キンチョー&練習の少なさがハッキリ出た悲しい結果でした!(トホホホ)
戻ると、小姑(のび太)がネチネチとダメだしばっかりするし・・・心が折れる寸前です!(T▼T)
最後は・・・《MAX&パパ》。このチームが母の心を癒してくれました!(ウン)
あずきと同じくキャッチ出来なかったが、嬉しそうにディスク咥えて走るMAX♪
ラストは、場外に【見せびらかしラン】に行かれ大ウケでした!ヽ(*≧∇≦*)ノ
皆で笑い、気持ちも立ち直った時に・・・押さえでエントリーしてた【ローラーゲーム】!
これは《あずき&母》だけ参戦!軽い気持ちで行ったらえらいことになった!(滝汗)
岸壁のコンクリートでは簡単に転がるディスクが、芝の上では全然転がらんの!(゜■゜;)
目の前に落ちてパタン!もっと酷いのは、目の前でUターンして母の方に返って来る始末!(チ~ン)
あまりの醜態に・・・もう倒れてしまいそうな母・・・(ガタガタガタガタ)
小姑(のび太)の『あずきが可哀想やろ!』の言葉に完全に心が折れました!(ピキッ)
そんなん分かってるわ!だから、どんな醜態さらしても最後まで笑ってやってるんやろ!
母が楽しくせんかったら、もっともっとあずきが可哀想やから・・・(T∞T)
はぁ~!てことで・・・心がズタボロになった午前中の第一ラウンドでした!(涙爆)

んで。楽しい楽しいランチTIME~~~~~~~~♪(←えっ?心が折れたんちゃうの?汗爆)
どんな結果でも、楽しいワン友と美味しい料理があれば気分もルンルンよ!(o^∇^o)
あずき家の【クラムチャウダー】&【サンドイッチ】!
MAX家の【おでん】&【おにぎり】&【キュウリの浅漬け】!
リル家の【サラダ】&【枝豆】&【果物】!
その他にもイロイロ出て来て、すごい豪勢な美味しいランチになりました♪
午後からのことなんて考えない!今は・・・食べ物とおしゃべりを満喫するだけよ!(*≧m≦*)

んで。午後からの2ランド目開始・・・一番手は変わらず《リル&パパ》!
前回よりもっと落ち着いてて、リルもナイスキャッチの連続♪
得点は1ラウンドを上回る、確か7?8ポイントでした!(゜ー゜*)
お次は《リル&ママ》・・・最初は左右に流れたスローも、だんだん安定♪
リルもすっごい走るし、感動の1キャッチで2ポイントGET!スゴイ!ヽ(*^∇^*)ノ
お次は《あずき&母》・・・これが最後と思えば思うほど、も~ヘロヘロ!(滝汗)
あずきになんとか1キャッチさせたい!思えば思うほどスローが力み過ぎる!(ガクガク)
てことで!なんと・・・最悪の2ラウンド目も0ポイントという結果でした!(-_-;)
もう言葉もありません!ここで、心なんて完全に砕け散ってしまいました!(ヒュルル~)
今回は、小姑(のび太)のダメだしも右から左~!全然聞こえませんでした!(静)
最後の最後は・・・《MAX&パパ》!今度は場外ラン対策の為にロングリード使用!
またまたあずきとお揃いで0ポイントだったが、MAXはめちゃくちゃ嬉しそうやった♪
あんな顔を見ると、【参加することに意義がある】と本気で思えます!(*^ー^*)
そして・・・悪夢を見た【ローラーゲーム】がやって来ました!(滝汗)
もう気分は《無》!なんとでもなれ!ヤケッパチとはこういうことです!(ガハハハ)
そんな感じで臨んだ2ラウンド目!少し転げた!1ラウンド目よりマシ~♪
あずきがモジモジした場面はあったが、1ラウンド目よりディスクがローラーしてました!(汗爆)

これにて終了~!やっと終わった!肩の荷が下りた!あずきお疲れ様!(;^▼^;)
そんなひと安心気分で皆のもとに戻ると・・・『おめでとう~♪』の声!(?????)
母はあまりのショックで《無》になってて、MCの声も全く聞こえなかったが・・・(苦笑)
なんと!【ローラーゲーム】で3位に入賞しちゃったんです♪(マジ~~~~~~!)
参加頭数4~5頭だから、《棚からぼた餅》みたいな入賞ではありますが・・・(トホホホ)
心がポッキリ折れてる母には、ホンマに嬉しい奇跡のプレゼントでした!(/∇;)
多分。365日、何年も下手ながら岸壁でディスクを続けてきたあずきと母へのプレゼントなんだろう!
ホントに嬉しかった!憧れの【キラキラ・ディスク】GETしたぞぉぉぉ~~~!(笑)
そんなこんな波乱万丈。泣き笑いの昨日・・・充実の楽しい一日でした♪
心が折れた母を慰めてくれた、あずきとワン友達の笑顔に感謝感謝!_(*^∇^*)_

最後にオマケ。帰宅しようと公園の駐車場で皆でダベリングしてると・・・。
小さな子犬を連れたご家族が近付いて来た・・・子犬はコロコロ可愛い足取りで歩いてる♪
薄暗い夕闇の中よく見ると、なんとドベちゃんのパピーではないの!?w(゜∇゜*)w
2ヶ月の確か名前は【ダイゾウ君】。パピパピですっごい可愛かった!(ウン)
あずきも怖がらず遊びに誘ってくれて・・・ホンマ今から将来有望なダイゾウ君です♪(ムフ)
そんなこんな素敵なオマケまで付いて来た昨日は、すっごく素敵な一日でした!(#^ー^#)

本日の写真は・・・昨日、全くキャッチ出来なかったので(汗)、
あずきでも、普段はちゃんとキャッチ出来るんだ!の証拠写真で~~~♪(*≧∇≦*)/
e0100007_10125617.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-24 10:21

寝る前のクセ・・・♪(*^∀^*)

本日は。。。朝から晴れたり曇ったりの怪しい名古屋です!(;^∞^;)
今夜から週末にかけて雨らしい~!ホンマ困っちゃいます~~~!(滝汗)
んで。昨夕、真っ暗な中をあずきと岸壁ポッポ!(コソコソ)
《なんちゃって・ディスク》なんてしながら遊んでると、(←見えなくてもやる!汗爆)
堤防から覗きこむ顔!のび太かな~?思ったら、違う声がした!(汗)
『ドーベルマン連れてる、関西のお姉ちゃんか~?』(←どんな覚え方や!苦笑)
そう。随分前に、この岸壁で遊んでると話しかけてきた暇なオヤヂA!(;≧m≦;)
その時に、あずきを写真に撮らせて欲しいと頼まれ・・・(デルモは困っちゃう♪ククク)
肖像権の問題で、母を写さないならと承諾しました!(←マジ!激爆)
んで。昨夕、その写真が出来たので渡しに来たとのこと!(←誰が欲しい言うた?困爆)
でも。わざわざ暗い中を来てくれたらしいのでいただくことにしました~!(;´∇`;)
ディスク中断し、堤防に上がり写真を手渡して貰うと・・・(滝汗)
お座りした豆粒みたいな大きさのあずきが写ってました!(チ~~~ン)
オヤヂA。写真を見せながら、『カッコイイ写ってるやろ?引き伸ばさなアカン♪』って!(滝汗)
写真命ののび太の写真を見慣れてるの母に、どう返答すれば良かですか?(;≧▼≦;)
とりあえず。『ありがとう!』とお礼を言い、微妙な写真を手にあずきと帰りました!(ナハハ)
まっ!こんだけ友好的に思ってもらえるのは有難いことですがネ♪
んで!そんな話してたら・・・いつの間にやら【花金】でごんす!(ウン)
悲しいかな雨の週末ですが、皆様はワンコと楽しい時間をお過ごし下さい!(*^ー^*)
あずき家は、ちょっち野暮用で雨の中をウロウロしておりま~す!(苦爆)

さてさて!今日は・・・またまた《あずき小話》を一つ!(笑)
あずきさん、寝る前は365日必ず自分専用の毛布をカミカミします!(;^∇^;)
破かずに上手にギチギチ・グチグチ。前足で押さえてズ~~~っと寝入るまで♪
なにが楽しいのかわかりませんが、これがあずき家の寝る前の風物詩です!(汗爆)
あっ!途中『ミ~~~!ム~~~!ブッフ~~~ン!』とBGMはウルサイですがね!(*≧m≦*)

そんな場面を盗み見すると・・・毛布を咥えたまま、こんな感じの上目づかいで睨みます♪(苦爆)
e0100007_21441097.jpg


眠くなってきても・・・しっかり毛布はお口の中♪好きですね~!(*^m^*)
e0100007_2144182.jpg


最近。朝晩が冷え込んで来たので、あずきはこんなリクエストをしております♪(プププ)
e0100007_21442437.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-21 23:51

【包帯小僧】・・・(;^∇^;)

本日も。。。カラっと晴れた、気持ち良い秋晴れの名古屋です!(*^-^*)
って、べつに今日は晴れなくて良いし!週末、晴れた方が嬉しい!(ウン)
あっそうそう!先日、仮面夫婦ののび太とこういう会話をしました!(笑)
母・・・・・『とうちゃん。次に欲しいレンズっていくらぐらいするの?』
のび太・・・『えっ!高いで!○○万円ぐらいはする思うわ~!(゜▼゜;)』
母・・・・・『ふぅ~~~ん!○○万円か・・・買うたげるわ!(ウン)』
のび太・・・『えっ!?買うたげるって!なんで!?めちゃ高いのに!(゜∇゜*)ドキドキ』
母・・・・・『買うたげるで~!でも交換条件があるねん!(* ̄ー ̄*)ニヤリ』
のび太・・・『・・・・・・・・・・・・・交換条件ってなに?(゜∞゜;)』
母・・・・・『今の体重から15㌔痩せること~~~!ヽ(*≧∇≦*)ノ』
のび太・・・『いらん。レンズ高いし買わんでよいわ・・・(-_-;)』
って・・・オイオイオイオイ!タバコは辞めれたのに、痩せる自信はないんかい!(怒爆)
てことで。一瞬だけ近付いた新レンズちゃん、遥か彼方に逃げて行きました~~~!(ウヒヒヒ)
のび太よ!男なら、『15㌔ぐらい痩せたるっ!ヽ(@`◆´@)ノ』言うてみいっ!(*≧m≦*)

さてさて!今日は・・・10月16日(日)【ディニーズ】が、写真整理出来てないので!(苦笑)
ネタ繋ぎに、またまた《あずき小話》でも一つしましょうか!(*^m^*)
あずきさん。皆様も写真でご存知だと思いますが、最近【包帯小僧】です!(トホホホ)
見た感じ大怪我でもしたって思うでしょう?それがNO~!NO~!(苦爆)
小さな傷がチョコンとあるだけ、しかもすでに治ってるし!(゜▼゜;)
それなのになんで包帯って?・・・神経質チョコ猿が舐め舐めして悪化させちゃうから!(涙)
なんでもないかすり傷やから、母も最初はほっておいたんです!(ウン)
したらば!暇つぶしに舐めて舐めて、だんだん大きくしていくやん!(驚)
てことで。とうの昔にカサブタは取れてるんですが、舐め舐め防止で【包帯小僧】です!(;^▼^;)
細かく言うと・・・ガーゼで保護して、テーピングしてるんですがネ♪
包帯だと、クチクチ遊んで剥がしちゃうからダメなんです!(怒爆)
そんなこんなで。見かけは病人ですが、ホンマはスッゴク元気な【包帯小僧】でした!(*≧m≦*)

真っ白の包帯をして、ランで遊ぶチョコ猿♪・・・皆に心配いただいちゃいます!(苦笑)
e0100007_104450.jpg


そんなお間抜けあずきから・・・皆様へ一言♪可愛いカピパラ顔で~~~!(*≧∇≦*)
e0100007_1041950.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-20 23:50

体育の日の【ディニーズ】♪(*^0^*)/

本日も。。。爽快な青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
でも寒い!今朝は、我慢ならずに暖房を付けちゃいました!(汗)
あずきも《丸コ虫》になってるし、本格的に晩秋が近しって感じですね!(ブル)
んで。あずき母、今、一番気になってることが・・・自分の毛!(;^▼^;)
以前、美容院に行ったのは確か半年以上前だったような!(滝汗)
てなわけで!今は、伸び放題のボサボサ頭【ボッサ~母】でした!(トホホホ)
だって~!美容院って時間がかかるやん?だから、行けても土曜日!(ウン)
その土曜日が、最近は京都帰省に用事に自分の病院にと大忙し!(;≧◆≦)//
なので。行きたいけど行けない・・・いつまで経っても【ボーサ~母】!(涙)
早く抜け出したいんやけど、土曜日の予定はこの先も詰まり気味なのれす~!(ズ~ン)
まっ♪後ろに束ねておけば誤魔化せるし!って・・・そろそろそれも無理でしょうに!(;´∇`;)

さてさてさて!今日は・・・10月10日(日)体育の日の【ディニーズ】!
運動大好きあずきは、体育の日らしく爆走しております♪
あっ!ついでに悪コもされるので、謝る母はたまりませんがね~!(;^∇^;)

お初だけど意気投合の【MAX君】♪・・・あずきは、MAX好きらしい!(笑)
e0100007_21275896.jpg


関西から来られた【皇君】と、お友達のチョコタンちゃん♪逢えて嬉しかったです!(*^ー^*)
e0100007_21465072.jpg


おっと!【かえで】と【諭吉】が暴れ出しました~♪・・・ほっときましょう!(*≧m≦*)
e0100007_21465611.jpg


少しだけ痩せた【コテツ】♪・・・でも。顔が水牛やからアカンわ!(プププ)
e0100007_21471697.jpg


【はるちゃん】もいますよ~♪・・・踏み潰されんように気を付けて!(;^∀^;)
e0100007_21472244.jpg


可愛いMAX君と休憩♪・・・牧羊犬好きは治りましぇん!(笑)
e0100007_21472879.jpg


では!大好きなジャック【ク~ちゃん】とのショット3連発♪
あずきは大好きなんだが・・・多分、ク~ちゃんは大きなあずきがNGだと思われる!(;≧m≦;)
e0100007_21473464.jpg

e0100007_21474177.jpg

e0100007_21474957.jpg


おっさ~~~ん!ちゃんとご飯上げな、共食いはじめちゃったやん♪(*≧∇≦*)
e0100007_21475522.jpg


でも。あまり動けないおっさんを、たまに心配する優しいコテツでした♪(゜ー゜*)
e0100007_2148456.jpg


あっ!お久しぶりの【くらら】♪・・・毎度ながらマイペースなやつだ!(笑)
e0100007_21481191.jpg


そんなこんな【ディニーズ】♪・・・包帯姿やけど、いっぱい遊べました!(*^m^*)b
e0100007_21481990.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-19 22:16

【日本海紀行(東尋坊編)】♪(*^ー^*)v

本日は。。。少しひんやりするが、キレイな秋晴れの名古屋です!(*^-^*)
バイク人間はもう《冬装束》ですな~!チャリ人間もそろそろ厚着せな寒い!(プルプル)
あっ!あずきさんは、すでに【さくらプラザ】さんの暖かいロンパース着ております♪
そろそろ・・・人間用もワンコ用も、真冬に向けて衣替えせなアカンな~!(ウン)
って!先日、《秋物》に替えたばかりなんですけどっ!(; ̄▼ ̄;)
最近の季節の変わり目、じょじょにじゃなくって一気に変わっちゃいますね!(汗)
そんなだから、服も体調も付いて行けないんだ~~~!(トホホホ)

さてさて!今日も・・・昨日の続き、【日本海紀行】をUP♪
ラストに訪れたのは、断崖絶壁の自殺の名所《東尋坊》!(゜▼゜;)
そんな危なぁ~~~い場所を、あずきと探険いたします!(怖爆)
あずきに引っ張られて、母が転落せんように気をつけんと!(ニャハハハ♪)
(注:写真。一部だけキレイにUP出来ました~!苦笑)

【東尋坊】前の出店街♪・・・いろんな海鮮屋さんが並んでます!(゜ー゜*)
e0100007_21161418.jpg


本日は・・・真っ赤なシマウマ【DINGO】でキメ~♪(笑)
e0100007_21162191.jpg


断崖絶壁は目の前♪・・・たくさんの観光客がいました!(*^ー^*)
e0100007_21162873.jpg


あずきの真裏には崖が広がってます♪・・・高所恐怖症の母はビクビク!(苦笑)
e0100007_21163524.jpg


アホは高いとこが好き~♪ってことで、あずきさんは平気な顔!(;^m^;)
e0100007_21164546.jpg


お約束の場所で記念撮影♪・・・ですが、あずきさんの落ち着きない顔!(プププ)
e0100007_21165115.jpg


ワンコと入れる海鮮屋さんで♪・・・大人しい振りをするあずき!(*≧∇≦*)
e0100007_21165740.jpg


海鮮丼にイカ焼きにホタテ焼きにサザエ♪・・・一番美味しかったのはホタテ!(ニヒ)
e0100007_2117592.jpg


では!のび太が持ってる時のあずきと、母が持ってる時のあずき♪全然違います!(汗爆)
e0100007_21171592.jpg

e0100007_21172327.jpg


お約束のソフト・・・今回はマロン味♪こぉ~んな看板の前で撮ってみました!(*^m^*)
e0100007_21173264.jpg


では。これから長い帰路がはじまります!途中休憩しながらまったり行くか♪(ウン)
e0100007_21174056.jpg


【関S/A】のランでひと遊び♪・・・良い顔してますね~!(*^ー^*)
e0100007_21175110.jpg


そんなこんな【日本海紀行】♪ホントに楽しい新発見ばかりの旅でした!(●^∇^●)b
e0100007_2118089.jpg

by teikiti_azuki | 2011-10-18 21:05


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧