<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年もお世話になりました♪_(*^∇^*)_

本日も。。。身を切るような寒さの名古屋です!(;≧∞≦;)
それでも、変わらず昨夕もあずきと【岸壁ポッポ】!(滝汗)
北風ビュ~ビュ~の中、2匹で『ワ~キャ~!』言いながら走っておりました!(ププ)
こんだけ寒いと、人っ子一人いないから心置きなく遊べて楽しいのら♪
てことで!年末も関係なく、いつもどおりのあずきと母の生活です!(*^ー^*)b
あっ!のび太も・・・タルタルに成長した腹を出してゴロゴロしてますがね!(怒爆)

さてさて!今日は・・・母の《仕事納め》ということで!(ニヒヒヒ)
ブログも今日で書き収めにしたいと思いま~す♪(←休みはブログ書かない人!笑)
明日からは、例年通り恐怖の【京都帰省ツアー】!行くしかないべよ!(-▼-;)
てことで。いろいろあった2011年ももう少しで終了!(ウン)
あずき家の2011年は・・・毎年とは少し違ったバタバタやったな~!(汗)
でも。大変な中でも、しっかりあずきと遊びに行くことは忘れずに!(*≧m≦*)
と、2011年もあずきといろんなことが出来た楽しい一年やった♪(ウン)
【わんにゃん・ドーム】や【ペット博】といったイベントも行けたし!
【黄金週間旅行】に小豆島も行けたし、【東京ワンコ・ツアー】と旅行も行けた!
その合間にも・・・岐阜や長野や滋賀まで遠征出来たもんな~~~!(゜∇゜*)
いつもの【ディニーズ】も、1ヵ月に3回は出勤してるし♪(←行き過ぎ?苦爆)
ホント。《あずき遊び》が充実出来た、ホントに楽しい1年だった!(ウン)
2012年も、9歳になったあずきといろいろチャレンジして行こう!ヽ(*^∀^*)ノ
ワンコの1日は人間の4倍以上の速さで過ぎる・・・あずきはもう9歳・・・。
しっかり自分の足で歩けるうちに、いっぱいのものをあずきに見せてやろう♪
2011年。楽しい笑いだらけの1年をありがとう・・・大好きなあずき!(ウン)
2012年も・・・笑顔いっぱいで、皆が楽しく過ごせる1年でありますように!(*^人^*)

最後になりましたが・・・。
2011年、あずき家ブログに遊びに来ていただいた皆様。どうもありがとうございました♪
皆様のコメント。いつも嬉しく拝見してます!いつも長文を読んでいただき嬉しい限り!(*^m^*)
また、2012年も変わらずダラダラなブログになると思いますが・・・(苦笑)
来年も遊びに来ていただけたら幸いです♪2012年も、あずき家をヨロシク~!ヽ(*^∇^*)ノ

では!あずきより・・・皆様へ一言♪少しブ~垂れたお顔で!(ククク)
e0100007_21545219.jpg


今年最後のオマケ~♪先日の【クリスマス・ディニーズ】で撮れた可愛いドUP写真!(゜∇゜*)
かえで♪・・・黒い《モスラ》みたいや!(爆)
e0100007_21562073.jpg

くらら♪・・・ボールより鮭が似合うかと!(*≧m≦*)
e0100007_21562932.jpg

ナナ女帝♪・・・UPで更に貫禄が!(ククク)
e0100007_21563642.jpg


最後は・・・・・・・・・UPにしても小顔のメチャ可愛いあずき姫で締めくくり♪ヽ(*≧∀≦*)ノ
e0100007_21561247.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-28 23:48

3年と5ヵ月・・・(゜ー゜*)

本日は。。。今シーズン初、氷点下を記録した名古屋です!(; ̄▼ ̄;)
道も氷が張ってた!そりゃ~手袋してても指先が冷たいわけや!(納得)
こんな日に限って、《張るカイロ》を背中にペッタンするの忘れてきた~!(トホホホ)
しょうがない!今日は・・・大掃除をやめて、事務所でぬくぬくしてよっか!(;≧m≦;)
気付けば、今日と明日で今年の仕事も終わり!一年ってホンマ早いよな~!(汗)
【お正月】なんて、ウキウキ楽しかったのは子供の頃だけ!今はしんどいだけよ!(フゥ~)
今年は・・・例年以上にいろいろ大変そう!今から気が重い母ですだ!(-_-;)ガクリ
母は、《あずき事》が一番楽しい!あずき中心で動いてるのが幸せです♪(ウン)
てことで。忙しい年末年始も、《あずき事》見付けて息抜きしなきゃだ!(*^∀^*)

さてさて!今日は・・・年末も押し迫って来たということで!(ウン)
頭の片隅にいつもある、あの大事なお方のことでもUPしよう!!(゜ー゜*)
亡くなって3年5ヵ月、あずきのお姉ちゃんシェテの【テー吉】♪
そう!もう亡くなって3年5ヵ月も過ぎてん!アッと言う間やろ~!(ウン)
忙しい毎日で、姉ちゃんを思い出すのも日に日に少なくなってきた・・・。
毎朝のお花の水替え時・・・、
遺影の置いてある玄関を通る朝夕・・・、
ランでシェテに逢った時・・・、
他には、フッと思い出した瞬間・・・、
これが現実。生きてる人間は日々いろんなことに追われてるもんな~!(汗)
でも。4ヶ月に一回のお墓参りは忘れずに~~~!(*^∇^*)
また年末年始、いつものようにお姉ちゃんに逢いに行って来よう♪
今度は・・・姉ちゃんがいなくなって、さらに甘えん坊に磨きがかかった妹を連れて!(*^m^*)

本日の写真は・・・姉ちゃんの遺影♪可愛いお顔で皆を見守っててくれます!(*^ー^*)
e0100007_2043329.jpg


大好きな姉ちゃんに、今年一年見守ってくれた感謝を込めて・・・♪
e0100007_215182.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-27 21:07

メリー・クリスマス連休♪(*≧▼≦*)

本日は。。。朝から水分タップリの雪が舞い降りてる名古屋です!(; ̄▼ ̄;)
雨なのか雪なのか、とりあえず母はビチャビチャで出勤です!(涙)
昨日の《クリスマス》が名古屋は初雪でした!嬉しかないですけども!(トホホホ)
そんな極寒の週明けですが、とりあえず母の風邪はひと段落しました♪
一昨日買った、風邪薬【コンタッ○咳止め】がかなり効いた模様~!(*^ー^*)b
金曜日の夜。吐くほど酷かった咳が、今は全然出なくて楽チン!(ニヒヒ)
このままどうか治ってくれますように~~~!と、願うばかりです!(;^人^;)

さてさて!今日は・・・恐ろしいほど寒かった、クリスマス連休の模様をサラっとUP!(苦笑)
母は風邪ひきさんでしたが、掃除も用事も遊びも頑張ったよ~!(*≧m≦*)
では。初日の土曜日【クリスマス・イブ】は、主婦ですもん《大掃除》よ!(トホホホ)
やり残してた台所&風呂場&トイレの《3大水回り》を一挙に片付ける!(滝汗)
3か所は一人で無理かと思った時、救世主のび太登場~!(←深く追求しない!ウヒヒ♪)
てことで!のび太の助けも借りて、見事に大掃除が片付きました!ヽ(*≧▼≦*)丿
あっ!ついでに年賀状も終了~!ホンマお疲れさんでした・・・自分!(爆)
んでんで。夜は、することしたからドカ~~~ンと【クリスマス・パーチー】!(ククク)
忙しくて手料理出来なかったが、少し豪勢なお惣菜やお寿司やチキンをいただきました♪
そして・・・ゆっくり《トランスフォーマー》の最新作DVDを見て3匹で仲良く就寝!(*^ー^*)

明けて日曜日。のび太が、朝の少しだけお仕事の見回りに~~~!(涙)
でも、アッという間に帰って来てくれたので・・・いつもの場所へレッツGOです♪
【クリスマス・ディニーズ】。小雪がチラつく中、赤いダウン来て完全防備で参戦!(*^m^*)
入場した時は、あまりの寒さに閑散としてましたが、時間が経つにつれ友達ワンコがいっぱい!
毎度の面子・・・イタグレ【スパ&シンバ】、シュナ【アッ君隊長&クーシャン】、
シェテ【イッちゃん】、コーギー【モモ】、ラブ【なな】、ボーダー【ウェンディ】、
ウィペット【ゆず】、サルーキー【ルーク】、リルの友達シェパMIX【ジョー】、
西武ドームの徹夜にも関わらず参戦の、ロット【かえで】シェパ【くらら】、(←遊び過ぎ!爆)
ディスク大会で出逢った、パピドベ6ヵ月♂【ダイゾウ】にも逢えました~~~♪
新規で逢ったのは・・・6ヵ月シェパ【日向】、6ヵ月ボーダーちゃん(←名前忘れた!汗)
もう~可愛いコ達ばっかりで、あずきは母も驚くほどウハウハで調子に乗ってました!(*≧∇≦*)
モモちゃんと追いかけっこして、ウェンディちゃんに甘えて、ジョー君に文句言って、
6ヵ月のボーダーちゃんにストーカーして、かえで姉ちゃんに脅されて・・・(ププププ)
思い出してもニヤニヤしちゃう、ホントに楽しい【クリスマス・ディニーズ】でした♪
遊んでくれた皆、どうもありがとう!最高のクリスマスになったのだ~~~!\(*^∇^*)/
あっ・・・上記の写真は、楽し過ぎてのび太が枚数を取り過ぎた模様・・・(汗)
てことで!UPはいつになるやら、母もわかりましぇ~~~~~~~~ん!(;≧▼≦;)

本日の写真は・・・あずき家の、【クリスマス・イブ】のひとコマ♪
お約束のクリスマス・ケーキ!サンタさんが可愛いです!(*^ー^*)
e0100007_19531818.jpg


それをあずきに・・・(*≧m≦*)
e0100007_19532975.jpg


この世は・・・そんなもんです。現実は厳しいのよ、あずきさん♪(苦爆)
e0100007_19541445.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-26 22:01

服の見せびらかし♪(*^m^*)

本日は。。。今シーズン一番に冷え込んでる名古屋です!(;≧~≦;)
寒いよ寒いよ~!凍りそうになりながらチャリこいで来ました!(ブルブル)
えっ!今日は祝日で休みじゃないのって?この忙しい年の際に休めるわきゃない!(涙)
てことで。世間は【クリスマス3連休】と浮かれてる時、母はフツーに仕事です!(T■T)
ちなみに・・・のび太は明日も仕事れ~~~す!(ニヒヒヒ♪)
そんな【クリスマス3連休】から見離された、貧ちゃんあずき家!(苦笑)
《泣きっ面に蜂》みたく、昨夕は嫌なお知らせまで舞い込んでズ~~~ン!(-▼-〆)
ムカムカ・イライラしそうになったので、3匹で極寒の中をポッポ!(←頭を冷やしに!苦爆)
のび太と毒を吐きながら歩き、毎度ながら悪コのあずきを怒ってたら・・・(トホホホ)
家に着く頃には、あずきを見ながらのび太と大笑いしながら歩いてました!(*≧∇≦*)
これが家族なんかもしれんな~!嫌なことも楽しいことも一緒に消化してく・・・ネ♪(ウン)
って・・・たまぁ~に、《島流し》にしたろうかと思うこともありますが!(怖爆)
そんな昨晩。最後は【スモークサーモンのクリームパスタ】&【カボチャ・サラダ】を食べ、
【柚子湯】に入って、嫌なことも忘れちゃった一日でした!(*^∀^*)b
てなこと言ってたら・・・今年最後の【花金】じゃない!(嬉)
しかも明日は《クリスマス・イブ》!って、我が家は関係なく【大掃除】に励みます!(トホホ)
夜ぐらいはご馳走作りたいけど、掃除に手間取って無理でしょうな!(-▼-;)
皆様は、ワンコと楽しい《クリスマス》を送って下さいませ♪

さてさて!今日は・・・祝日なのに仕事だから思いっきり手抜きで!(苦爆)
デルモあずきの服でも見せびらかそうかな~~~!(*≧m≦*)
あずきは、基本【DINGO】!それ以外は【ソフィーママ作】!(←ありがとう♪)
家服は【さくらプラザさん】!大まかにこの3ブランドで決めてます♪(ウヒヒヒ)
では。最近、撮った写真から何作かご覧下さ~~~い!(*^∇^*)/

まずは・・・大好きな【DINGO】の新旧作♪丈夫なので長く着れてます!(*^ー^*)b
e0100007_2127428.jpg

e0100007_2128634.jpg

e0100007_21281485.jpg


お次は・・・ソフィーママ作の新作♪ホント可愛く作ってある!いつも感謝です!_(*^∇^*)_
e0100007_21282274.jpg


最後は・・・家服として愛用してる、【さくらプラザ】さんの大好きな豹柄で♪(*^m^*)
e0100007_21283020.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-23 23:34

大和と・・・♪(*^m^*)

本日は。。。朝からどんより、真冬の暗い空が広がる名古屋です!(* ̄- ̄*)
一昨年に買ったピンクの《ダンジャ》、この寒さで大活躍なんですが一つ問題が!(滝汗)
少しタイトな形なので、腰回り&腹回りがいっぱいいっぱい!(号泣)
なんとかボタンがとまってる状況だが、今にもプッチ~ンって弾けてしましそうれす!(-∞-;)
本来の成長期である子供時代に成長しなくて・・・今頃になって成長してる悲しい母です!(撃沈)
んで。今日は【冬至】なんだな~!《カボチャ》食べて《柚子湯》に入らなきゃ♪(ウン)
あっ!毎年ながら、柚子湯の柚子を湯船でグチグチと潰すんだろうな~のび太が!( ̄▼ ̄;)
『この方がエキスが出て効きそうやん♪』って・・・見た目が非常に悪いんですが!(怒爆)
なんか。昔あった《つぶ入りミカンジュース》の中に入ってる気分なんやけど!(トホホホ)
なにはともあれ。【冬至】が過ぎれば、じょじょに陽も長くなってくる♪
早く、あずきと明るい堤防で遊べるようになってほしい!母はそれだけです!(*^-^*)

さてさて!今日は・・・大好きな近所のワンコ【大和】との仲良しショット♪
4歳♂【大和】は、あずき家の5件隣のお家の黒柴犬!(゜ー゜*)
ですが。飼い主さんの事情で2年ほど前に引越されたのです!(涙)
でぇ~も!4件隣のコーギー飼いさんが、飼い主さんの仕事が忙しい時お預かりしてるの!(ウン)
だから。3週間に一度ぐらい、あずきは大好きな【大和】に再会出来るのでぇ~す!ヽ(*^∇^*)ノ
【大和】が来てるのは・・・『ヒャヒャヒャ~~~ン!』っていう大和の変な声ですぐわかる!(笑)
その声が聞こえると、あずきはソワソワソワソワ!逢いに行きたくて仕方ない♪
んで。外に出すと・・・お約束のトイレも忘れ、大和のいる方にグイグイグイグイ!(←オイ!)
しょうがないので連れてくと、一直線に大和へ~!大和もあずきを待っててくれてます!(゜∇゜*)
そして。二匹でワチャワチャと落ち着いて遊ぶのが恒例なのら♪(ニヒヒ)
そんな楽しい逢瀬が・・・いつまで~~~も続きますように!(*^m^*)

では!大和と嬉しそうにくっつくあずきをご覧下さい♪(*^0^*)/
e0100007_21305613.jpg

e0100007_2131795.jpg

e0100007_21312216.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-22 23:10

【ディニーズ冬祭】お遊び編♪(*^m^*)

本日は。。。ウッヒャ~ってなるほど寒いけど、キレイな青空の名古屋です!(;^∞^;)
昨晩とうとう【電気毛布】を出した!やっぱ文明の利器は暖かいです!(苦笑)
京都の北国育ちの《丹波っ子》が、いつの間にやら《もやしっ子》だ!(トホホホ)
んで。最近、土曜日の空き時間に頑張って見てる【韓流ドラマ】♪
見てていつも疑問に思うのは・・・男優さんの上半身裸の場面が多い!~(´∇`*)
ここで何故にシャワー?とか、ここで何故に汗まみれでバスケット?(謎)
てな感じで・・・上半身裸になる場面がやたらめったら多いのだ!(ウン)
ハハ~~ン!さては、こういう色仕掛けで日本のおば様方を虜にするんやな!(;≧m≦;)
あっ、母は大丈夫!そんな子供騙しには引っかかりましぇ~~~ん♪(←嘘付け!苦爆)
でもでも。《韓流ドラマ》・・・他にも、交通事故&記憶喪失&出生の秘密&不治の病!(汗)
上記が盛りだくさんで、非現実の世界に連れて行ってくれます!(;≧▼≦;)b
母も・・・もしかしたら、どこかお金持ちのお嬢さまで、イケメン王子が迎えに来るかも!(妄想)
その時は。デッカイおハゲちゃんをどこかに隠さなくちゃです!(クククク♪)

さてさて!今日は・・・【ディニーズ冬祭】の続きでがんす!(笑)
ゲームや買い食いしつつ、いつもようにフリーに遊んだ模様をUP♪
楽しそうに、いろんなワンコにちょっかいかけるあずきをご覧下さい!(*^∇^*)/

まずは・・・ランの頂上から【獲物】に狙いを定めるあずきで♪(怖爆)
e0100007_1953399.jpg


めちゃくちゃ小さなヨーキーちゃんをGET♪・・・って、やめてくれっ!(゜▼゜;)
e0100007_1953477.jpg


いつものコーギーちゃんと挨拶♪・・・顔馴染のコには優しいです!(*^ー^*)
e0100007_19535760.jpg


賑やかな冬祭の雰囲気にウキウキのあずき♪・・・アーガイルが似合ってる~!(親バカ)
e0100007_1954552.jpg


フライボールの講師さんに・・・こんなことされてビビってるあずき♪(*≧m≦*)
e0100007_19541278.jpg


かえで&ポルカが遊んでるのを・・・いつも揉め事と邪魔しに入るあずき♪(苦爆)
e0100007_19542413.jpg


んで。KYなのに気付き・・・寂しくフェイドアウトするあずき♪(汗爆)
e0100007_19543224.jpg


最後は・・・冬祭のご馳走を食べてる母を、羨ましげに見つめるあずきで♪(*^∀^*)
e0100007_19544458.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-21 23:43

めでたい♪めでたい♪(*^ー^*)

本日は。。。キレイな青空が広がる名古屋です!(*^-^*)
でも寒いっ!朝からブルブル震えるほど冷えてます~ぅ!(ガタガタ)
あっ!しつこい風邪で、連日【マスク・マン】に変身してる母!(苦笑)
寒い時に、意外とマスクは暖かいとこの年ではじめて気付きました♪(ププ)
そんなマスクに・・・かなり文句があるお方がこちら・・・あずきさん!(゜▼゜?)
何故かって?それは、あずきさんが【キス魔】だからです!(苦爆)
普段、暇があればいつでも母にチュ~~~のあずきさん!(←嬉しいこと♪笑)
が・・・ここ何日か、チュ~~~しよう思っても母はマスク!チュ~出来んやん!(怒)
てことで。母のマスクを、笑えるほど嫌そうな顔で眺めてます!(*≧m≦*)ククク
あっ!母がふざけて、マスクのままチュ~するフリしたら・・・(←意地悪!)
思いっきり横向いてます!ホンマ・・・からかい甲斐のあるヤツじゃ♪(ウヒヒヒ)

さてさてさてさて!今日は・・・【ディニーズ冬祭】の模様は小休止!(ウン)
もっともっと大事な大事なお話があるんです!(*^ー^*)
母の世界一の相棒が、今日で《9歳》になりました♪♪♪

あずき~~~!9歳の誕生日おめでとう~~~!ホンマにおめでとう~~~!!!
病気もせず笑顔でこの日を迎えてくれて、あんたに心から感謝です!
9歳の一年も、今と変わらず笑っていよう!3匹離れず・・・いつも一緒にな♪
あんたの運んでくれる楽しいことに、この一年も思いっきり振り回されよう~!ヽ(*≧∇≦*)ノ

てことで。あの《あずき豆》みたいにちっちゃかったあずきが(笑)、
気付けば9歳!マズルの白髪が目立つお婆ちゃんになりました!(゜ー゜*)
ホンマ奇跡やな~!9歳で、爆走してディスクして悪コして・・・(ナハハ)
少しも老けこまず、いつまでもいつまでも母の【ガードドッグ】でいてくれる♪(ウン)

朝3:40・・・眠い目をこすり、母と一緒に起きて。
お弁当&朝食作りをする母を・・・背後からズ~っと見つめてくれて。
母が出勤~帰宅まで・・・毎日毎日、根気良く他の誰でもない母を待って。
毎夕・・・下手くそな指導者母と、喧嘩しながらポッポに行く。
帰宅後は・・・朝と変わらず、用事をする母の背中をズ~っと見つめる。
入浴後、二階に上がると・・・布団の上で文句言いつつ母を呼んで。
最後は・・・母に抱っこされて安心の顔で眠りにつく。

これが9年間ズ~~~っと続いたあずきと母の生活。
こうやってジックリ考えると・・・あずきは、いつもいつも母を待っている。
そして、いつも隣にいてくれる。母が怒ってようが笑ってようが関係なく。
多分。これは、あずきがいる限り続く変わらない風景・・・。
でも!こんなこと他の誰がしてくれる?四六時中、母のことばかり考えてくれるんやで!
こんなに母を見つめ続けてくれる存在は、後にも先にもあんただけや!(ウン)
簡単にネットで見付けて出逢ったあんたが、こんな最高の相棒になるとはな~!
ホンマ・・・母の前にあんたが現れてくれたことが・・・今では奇跡や思います!(*^ー^*)
そんな大事な相棒なんやから、これから先どこ行くにも一緒やで!
いろんな場所に行って、一緒に怒って泣いて笑って。いろんな経験して行こう♪
そして。いつの日か、あんたが母の前からいなくなっても・・・、
どこに行ってもどこを見ても、あんたの思い出でいっぱいになるように!(*^∇^*)
これから先も・・・3匹で、ドタバタながらも笑顔で一緒に遊び呆けような♪(ウン)

大好き。可愛い。愛しい。そんな言葉じゃ言い表せないぐらい、あんたが大切です!
だから・・・母の側にズ~~~~っといて下さい。それが母のたった一つのお願い!(●^人^●)

本日写真は・・・幼い日のあずきと、若い日のあずきと、今のあずきの3段活用♪(笑)
これは6ヶ月の頃のあずき♪まだまだあどけない顔をしております・・・悪コでしたが!(;≧▼≦;)
e0100007_21571320.jpg


これは1歳半~2歳頃のあずき♪見事に白髪が一本もなく若い・・・元気百倍でした!(゜∇゜*)
e0100007_21572534.jpg


最後は今年の夏のあずき♪・・・やっぱ老けた!でも、味のある良い顔になってます!(*^ー^*)
e0100007_21573234.jpg

もっともっと・・・年をとってさらに良い顔を目指そうな~~~♪(ウン)
by teikiti_azuki | 2011-12-20 22:08

【ディニーズ冬祭】ゲーム編♪(*^m^*)

本日は。。。晴天の予報にも関わらず、雲の多い名古屋です!(; ̄- ̄;)
空が暗いと、なお一層寒く感じるのは母だけですか?(汗)
あっ!母の風邪、なんかしつこくてまだ声がハスキーちゃん!(ガラガラ)
他はすこぶる元気なんだが、声だけ聞いたら重症の風邪患者なのら~!(;^▼^;)
んで・・・・喉ガラガラのお風邪さんで迎えた週末!(;^▼^;)
土曜日は、マスクして厚着で大掃除に頑張っちゃいました~♪
(↑発熱してないから動けるもんでついつい!苦笑)
《窓拭き》《網戸洗い》《玄関掃除》《車庫掃除》が終了!(ヤッタ~!嬉)
でも。残るは・・・《台所掃除》《お風呂掃除》《トイレ掃除》の難関!(滝汗)
あぁ~~~!あと一回の週末で全部出来るんやろうか・・・(; ̄∞ ̄;)
まっ、いい加減でも少しづつ終わってるからヨシとするべ~♪(ナハハハ)
次の日曜日。予定通り、【イオン】へ年末&帰省土産の買出しに!(涙)
ビックリのお客さんの多さに圧倒されつつも、買い物に精を出す!(;^▼^)//
なんとか全てを買い揃え、お昼を済ませ早目に帰宅しました!(ホッ)
んで。休みの最後は、久々のお留守番に不機嫌満開のあずき連れ岸壁へ~♪
3匹でまったりポッポし、ディスクで遊んで、お昼寝してお休みは終わりました!(笑)
お出かけのない休みやったけど、なんかゆっくり楽しく過ごせたネ!(*^ー^*)b

さてさて!今日は・・・先週の続き【ディニーズ冬祭】をUP♪
今回は、あずきの出場した《迷路ゲーム》&《ダッシュしてマテ・ゲーム》!
どちらも優勝出来ませんでしたが、母もあずきも100%の力で頑張ったじょ~!\(*^∇^*)/
あっ!無謀にも、《フライボール》の講習会まで受けちゃいましたが!(笑)
では・・・真剣モードで頑張る、運動音痴の二匹を見て下さい♪(プププ)

やる気だけは満々なあずきさん♪・・・これが結果に繋がるのかは微妙♪(-▼-;)
e0100007_21162276.jpg


↓これが【冬祭プログラム】♪・・・今年も盛りだくさんの内容です!(*^ー^*)
e0100007_21162980.jpg


まずは・・・【クイズラリー】♪脳みそフル回転で考える母♪!(汗爆)
e0100007_21163889.jpg


お次は・・・【夏祭】でリベンジの《迷路ゲーム》♪どうなりますやら!(゜∀゜;)
e0100007_21164935.jpg


嫌な予感に・・・キンチョーのあずきさん♪とりあえず落ち着け!(;≧▼≦;)
e0100007_2117023.jpg


では!必死で誘導する母と・・・必死で母から離れまいとするあずきを見て下さい♪(涙爆)
e0100007_21171416.jpg

e0100007_21172164.jpg


んで。《迷路ゲーム》の最終結果は・・・予想通り↓これで終了~♪(T▼T)
e0100007_21172953.jpg


お次は・・・ワン友のマネして、生意気にも《フライボール》の講習会♪
e0100007_21174940.jpg


JUMPは大好きなので・・・これはOK♪良い顔で飛んでます!(*^m^*)
e0100007_2118018.jpg

e0100007_21181331.jpg


でも・・・ボールの出し方がワカランの♪でも、出てくるとハッスルです!(笑)
e0100007_21182416.jpg

e0100007_21184073.jpg


最後は・・・《ダッシュして待てゲーム》♪かえでは余裕でこなしてます!(゜∇゜*)
e0100007_2118535.jpg


そらも上手にお座り♪・・・ボールをガン見ですが、それはスルーで!(笑)
e0100007_2119323.jpg


あずきさんは・・・↓のように頑張りましたが、結果はドベだけにドベでした♪(;≧m≦;)
e0100007_21191546.jpg

e0100007_21193212.jpg

e0100007_21194451.jpg

e0100007_21195331.jpg


最後に・・・なんの賞品もGET出来なかった、悲しいあずきのつぶやきで♪(汗爆)
e0100007_2120373.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-19 23:58

【ディニーズ冬祭】友達ワンコ編♪(*^∇^*)/

本日は。。。さらに冷え込みが増しそうな名古屋です!(;^-^;)
天気は良いんだが、どんどん気温が下がってきてる!(ブルブル)
そんな寒さの中。母は間違いなく【風邪将軍】にノックアウトされました!(チ~ン)
喉の痛さに加え・・・昨晩より、全身のダルダル&どこにいても無性に寒い!(ゾクっ)
てなわけで!今日の母、発熱の一歩手前でフラフラ夢見心地~な感じです!ヽ(;^▼^;)ノ
アカン・・・寝込むのだけは避けなくては・・・週末も予定満載なのに!(滝汗)
昨晩。風邪撃退の為、生姜&ニンニクいっぱい入れた《鶏スープ》&《風邪薬》飲んだのに、
全然効いてないっちゅ~ことですね・・・あぁ~~~~無念!_(__;)_ガクリ
まっ!マスク姿でゲホゲホ言いながら仕事して、皆の憐れみでも誘うとするか!(ウヒヒヒヒ)
んで。風邪将軍にやられ、フラフラ気分の母ですが・・・気付けば【花金】やん♪
今週末はかなり寒くなりそう!これ以上、風邪をこじらせんようにせなアカン!(ウン)
皆様も風邪には気を付けて、ワンコと暖かく過ごして下さいネ!(*^ー^*)
あずき家は・・・買物&大掃除で、遊びには行けそうにありましぇん!(涙)

さぁ~~~て!今日より・・・遅れましたが【ディニーズ冬祭】の模様をUP!
写真が膨大な為、小分けでまずは大好きなワン友をご紹介いたしま~す♪
あっ!あずきさんの着てる、新作アーガイルの【DINGO】可愛いでしょ?(*^m^*)

まずは・・・非常に珍しい《立ち耳あずき》を披露して、一気に友達ワンコをUP!(*≧∇≦*)/
e0100007_2294751.jpg


では。乱暴者あずきを、いつも優しく見守ってくれる大好きなワン友をドォ~ン♪(笑)
e0100007_229563.jpg

e0100007_2210323.jpg

e0100007_22101055.jpg

e0100007_22101835.jpg

e0100007_22102554.jpg

e0100007_22103396.jpg

e0100007_22103975.jpg

e0100007_22104733.jpg

e0100007_22105443.jpg

e0100007_2211349.jpg

e0100007_22111090.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-16 22:08

木曽三川公園イルミネーション♪(●^∇^●)

本日も。。。昨日に引き続き快晴の名古屋です!(*^-^*)
今日で12月も半分過ぎた!そう思うと気ばかり焦っちゃいます!(汗)
なんもせんでも年は過ぎて行きますが、やることやらないと落ち着かない母!(トホホホ)
てことで!年賀状の写真選びとデザイン、早く決めてくれよ~!のび太君♪(苦爆)
んで。お話が遅れましたが・・・NHK大河【お江】、先日終わりましたね~!(゜∇゜;)
なんやかや文句言いながらも、しっかり最終回まで見ちゃいました!(苦笑)
ですが、最後まで《ワクワク・ドキドキ》しなかった!それが残念!(チ~ン)
相手役が【向井理】、これに母は撃沈です!人気あるけど、なんか好きになれんのよ!(;^▼^;)
来年の大河は【平清盛】!これは、母の歴史上の好きな人物♪(←名前の響きが好きなだけ!爆)
だから期待してるよ~!まっ・・・主役が演技派の【松山ケンイチ】やし大丈夫でしょ!(ウン)
そんなこんなで。来年のNHK大河が今から楽しみな母でした~~~!(*^m^*)

さてさて!今日は・・・先日の土曜日、岐阜【木曽三川公園】のイルミネーションをUP♪
去年も行きましたが、今年も無料にしては豪華なイルミネーションでした!(*^∀^*)b
あっ!あずき的には、イルミネーションより屋台の方が気になってたみたいですが!(笑)

まずは・・・道の駅で時間潰し♪ここは蓮根で有名な立田という町のようです!(゜ー゜*)
e0100007_21553553.jpg


夕方からのお出かけにウキウキのあずき♪・・・これから我慢の時間なのに!(ウヒヒ)
e0100007_21554355.jpg


蓮根関連の商品がいっぱい♪・・・ソフトも蓮根でした♪ヽ(゜∇゜*)ノ
e0100007_21555012.jpg

e0100007_21555882.jpg


蓮根ソフトをパクリ♪・・・来年も先が見通せますように!って早過ぎか?(苦爆)
e0100007_2156731.jpg


暇なので遊具で遊びだした母♪・・・を、冷たい言葉で叩き切るあずきさん!(T▼T)
e0100007_21561627.jpg


木曽三川公園にやって来ました~♪・・・で、少しだけポッポTIMEです!(ヒヒヒ)
e0100007_21562564.jpg


木曽三川公園タワーが見えてきました♪・・・夕暮れまであと少し!(*^ー^*)
e0100007_21563393.jpg


少し早いですが園内に入りましょう♪・・・すでにライトアップしてありました!(ウン)
では。文句タレタレのあずきさんをどうぞ!(*^∀^*)/
e0100007_21564541.jpg

e0100007_21565462.jpg

e0100007_2157663.jpg


お次は・・・諦めて素直にカメラ目線のあずきさん♪と、キレイな光のコラボです!(*^m^*)
e0100007_21571631.jpg

e0100007_21572473.jpg

e0100007_21573860.jpg

e0100007_21575076.jpg

e0100007_2158041.jpg

e0100007_2158881.jpg


暇になって来たので・・・こんな遊びもします♪(ププププ)
e0100007_21581729.jpg


我慢我慢の最後は・・・とっておきのご褒美♪これ一つでご機嫌満開!(*^∇^*)b
e0100007_21582867.jpg

by teikiti_azuki | 2011-12-15 23:45


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧