<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

友達って良いな~♪(o^∇^o)

本日も。。。昨日と同じく真っ青な秋晴れの名古屋です!(*^-^*)
気温は30度超えるらしいが、風は涼しくて気持ち良い♪
秋本番。母にとっては【食欲の秋】がやってまいりましたな!(苦笑)
【読書の秋】?本は読まないし・・・どっちか言えば【ドラマの秋】か!(*≧∀≦*)
んで。可愛いあずきの介護しつつ、息抜きに見てる韓流ドラマ!(ヒヒ)
【私に嘘をついてみて】、やっと見終わりましたよ~~~♪
感想は最初から最後までおもろかった!相当、母好みの内容です!(笑)
やっぱ。【お嬢様をお願い】のヒロイン《ユン・ウネちゃん》は裏切らないわ!(*^m^*)
今、見てるのは・・・【オレのこと好きでしょ】、K-POPの子が主演!
最初はイライラ来たが、中盤になってようやく好きな展開になってきました!(プププ)
てか、これは置いといて!来週から、待ちに待ったのがはじまるのよ!(ドキドキ)
朝の放送枠で【パスタ】・・・これはキャストより内容がおもしろそうなので見たかったのだ♪(笑)
んで。午後枠で【私も花】・・・これがもう見たくてしょうがなかった!(ウン)
主演二人はさて置き、二番手で出演してるのが大好きなK-POP【BEAST】の《ギグァン》!ヽ(*´∇`*)ノ
あぁ~~~!もう楽しみで楽しみで、今からワクワクなのです!(ウヘヘヘヘ)
そんな浮かれ気分でいたら、いつの間にやら【花金】ではございませんか!(驚)
久々に落ち着いた今週末。家の用事をマイペースで片付けて行こう!
嫌な【衣替え】も、そろそろしないとヤバイやろうしな~~~!(;^∇^;)
では。秋の気配がいっぱいの週末、皆様もワンコと楽しく過ごして下さい♪

さぁ~~~て!今日は・・・またまた、先日のナイターの模様をUP!(笑)
この日。はじめて【小ベンツ】で登場したあずき!(゜∇゜;)
母は、この【小ベンツ】が他のワンコに怖がられるんじゃないかと心配だった!
見かけは大きいし、ゴロゴロ動くから恐怖心を抱かせるんじゃ!(汗)
でも。行ってみたら、それは余計な心配やったと安心出来ました!(ウン)
友達ワンコ&その他のワンコも、珍しげに【小ベンツ】に集まって来てくれた♪
なんか嬉しかったな~!見世物小屋の猿(あずき)も喜んでました!(*≧∀≦*)

では。【小ベンツ】にワラワラ集まってくれた友達ワンコ♪(*^ー^*)
e0100007_21451584.jpg


沙羅ちゃんは、【小ベンツ】なんて無視!・・・マイペースでございます♪(笑)
e0100007_21452436.jpg


この日、あずきをお世話いただいた乳母をご紹介いたします♪(ウヒ)
《沙羅母ちゃん乳母》&《そらママ乳母》!ホンマありがとう!助かりました!_(*^∇^*)_
e0100007_21453129.jpg


あまりに嬉しくて・・・あずきはこぉ~んな顔になってました♪(*≧m≦*)
e0100007_21453867.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-28 23:42

【母ちゃん・トリミング】♪(*^m^*)

本日は。。。抜けるような青空の名古屋です!(*^-^*)
少し暑いが、吹き抜ける風は秋の風やな~~~♪
んで。昨日は、名古屋始発6:20の新幹線に乗り京都まで行って来ました!(ウン)
心配だった用事も無事に済み、夕方にはなんとか名古屋に戻ってこれた!(A^▼^;)
そのお陰で、倒れそうな疲れには襲われてません!(苦笑)
一日仕事を休んだので、今日が少しバタついてるぐらいかな~!(トホホホホホ)
そんな【京都日帰りツアー】。オマケで少し良いことがあったのだ♪
なんと!ほんの少しの時間だったが、ドベ友《ダウ母さん》に逢えたのだ!ヽ(*^∀^*)ノ
初対面だったが、お互いに怒涛のようにしゃべるしゃべる!(爆)
ワンコ話&韓流話&その他もろもろ・・・およそ30分間、銃撃戦のように話しました!(プププ)
あぁ~~~~!楽し過ぎて、時間よ止まれと思っちゃったよ!(゜▼゜;)
ダウ母さん。忙しいとこ、母に付き合ってくれてホンマありがとうございました♪
今度は、ワンコも一緒にゆっくり遊ぼうな~~~!(ウン)

さてさて!今日は・・・毎週土曜日恒例の【母ちゃん・トリミング】をUP!(苦笑)
“寝たきり”になっても、変わらずお約束の行事!(ウン)
寂しいが、元気な時よりやりやすくなりました。逃げよう思っても逃げれんもんな~!(-~-;)
てことで!以前より、ガツガツ爪切りしてる母なのです!(ナハハハ)
では。母とあずきの、変わらない風景をご覧下さい♪

こぉ~~~んな顔でやる気ナシナシのあずき♪・・・母はやる気満々やけど!(*≧∇≦*)
e0100007_21372555.jpg


【母ちゃん・トリミング】には、いろんな道具が必要なのです♪(ムフ)
e0100007_21374517.jpg


まずは《耳掃除》~♪・・・無気力なあずきが笑えます!(苦爆)
e0100007_21373417.jpg


お次は《爪切り》♪・・・珍しく笑顔!こりゃ~頭の線が切れたな!(*≧m≦*)
e0100007_21375527.jpg


【母ちゃん・トリミング】後は・・・こぉ~んな顔でダウンしております♪(*^∀^*)
e0100007_2138466.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-27 23:33

お気に入り~♪(*^ー^*)

本日は。。。ピーカン晴れだが、空気が冷たい名古屋です!(*^-^*)
過ごしやすい!一年中、こんな気候やったら良いのにな~!(ウン)
気持ち良過ぎて、今朝は久々に“寝坊”しちゃいました!(汗爆)
《3:40》起床が・・・気付けば《4:50》!1時間遅れは痛いっ!(ヒィ~~~!)
てことで!朝からドタバタで疲れ果てた母でした!_(__;)_
あずきが《寝たきり》になり、ポッポに行くことがなくなった!
そのせいで、時間に余裕が出来たように思うでしょう?それが間逆!(ウン)
夕方も朝も、トイレ管理やその他の世話で、ポッポ以上の時間がかかってる!(汗)
《寝たきり》の世話より、普通に歩いてポッポ行ってる方が断然楽チンなのだ!(; ̄▼ ̄;)
そんなこんなで。いつもより世話に時間が取れなくて、あずきのお下が心配な母でした!(トホホホ)
夕方・・・【チッコ&ウンP姫】になってたらどうしよう!(涙爆)
そだ忘れてた!明日は、母が所用で京都に行って来ます!
始発の新幹線に乗り、用事を済ませ、夜にはトンボ帰りの予定!(T∞T)
てことで!明日はブログお休み・・・行き倒れないよう頑張って来ます!(苦笑)

さぁ~~~て!今日は・・・最近の介護用品のお気に入りをUP♪
いろいろ買うが、なかなかドンピシャにならない介護用品!(汗)
そんな中でも、最近買った物で、珍しくドンピシャな物をご紹介!(*^∇^*)/

まずは・・・決まってますとも【小ベンツ】~~~♪(笑)
↓のように、あずきが横になっても狭く感じません!(゜∇゜*)
e0100007_14315559.jpg


四方のカバーが折り畳み式なので、TPOで低く出来ます♪(ウン)
e0100007_1432445.jpg


幅があるので【ディニーズ】のランに入るのは無理か思ったら・・・セ~フでした♪ヽ(*^∀^*)ノ
e0100007_14321129.jpg


お次は・・・水の要らないシャンプー(泡タイプ&ナプキンタイプ)♪
これ。気休めか思ったらかなりキレイになります!(ウン)
母は、これで丁寧に拭いて、最後は蒸しタオルで仕上げ!良い匂いがしますよ~!(*^ー^*)
e0100007_14322319.jpg


こうやってあれこれ買うのは・・・コイツ↓のせいなのです!(涙爆)
e0100007_14323065.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-25 23:07

感動のナイター(カフェ編)♪(*^∇^*)

本日は。。。昨日の雨で超~~~涼しかった名古屋です!(*^-^*)
でも!日中は29℃まで上がるらしい!少し暑いよな~!(汗)
そんな太陽サンサンでも、寝る時はタオルケットじゃ心もとなくなってきました!(ウン)
【お彼岸】も済んだし、いよいよ秋本番で《魔の衣替え》が待っている!(; ̄▼ ̄;)
んで。暑かったり涼しかったりの、温度差が激しかった週末!
あずき家は、家の用事とあずきの世話といつもと変わりなく過ごしました!(;^∀^;)
金曜日、のび太が京都に“とんぼ返り”したので休養も取らないと!(汗)
土曜日の朝はゆっくり起きて、いつもの週末の掃除を済ます・・・(バタバタ)
あっ!午後から、少しお出かけしたが近場でパッとしないとこ!
【博物館 明治村】。全てにおいて『うぅ~~~~ん!(-▼-;)』なとこでした!(汗爆)
明けて日曜日は、あずきのトリミング&足洗いを強行~!(ククク)
最初は『・・・(汗)』だったが、途中から気持ち良かったのかコックリコックリしてました♪
その後は、少し買い物に出かけただけで、家でマッタリ過ごしました~!(*^ー^*)
今週はもっとバタバタしそうやし、フル充電しとかなヤバイもんな!(トホホホ)
そんなこんな週末。なにより良かったのは、あずきの足洗いが出来たこと♪(笑)

さてさて!今日は・・・先週に続き、ナイターの模様をUP~♪
久々のお出かけやから、長々とUPしたいのよ!許して!(苦爆)
では。今日はカフェで寛いでる様子をご覧下さい!(*^ー^*)

こぉ~~~んな顔して、ランを眺めております♪・・・走りたいんやろうな~!(涙)
e0100007_2252184.jpg


真っ暗になって来ました!・・・これぞナイターですな♪(*^m^*)
e0100007_2254763.jpg


可愛いスパ♪・・・カラーに付いてるキラキラが良い感じ!(ウン)
e0100007_2255590.jpg


では!トキのパピー二匹に遊ばれるあずきで・・・(*≧∇≦*)
e0100007_2261050.jpg


散々遊ばれてこの顔♪・・・目を見開き過ぎです!(;^∀^;)
e0100007_2261935.jpg


屋根付きスペースで遊んだら・・・お次はカフェに移動~♪手伝っていただいた皆様に感謝!_(*^∇^*)_
e0100007_2263166.jpg


大好きなトキの登場~♪・・・んで。トキのオヤツを狙ってます!ヽ(*≧▼≦*)ノ
e0100007_2264355.jpg


トキパピーが遊ぶのを眺めてたら・・・一匹が小ベンツに這い上がろうとして来ました♪(笑)
e0100007_2265181.jpg


そんなこんなナイター♪・・・久々にあずきの最高の笑顔が見れた夜でした!(*^ー^*)
お世話になったワン友&ディニーズのスタッフさん。どうもありがとうございました♪
e0100007_227014.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-24 23:00

感動のナイター(お遊び編)♪(*^m^*)

本日は。。。早朝の大雨が嘘のように、青空が広がった名古屋です!(;^∞^;)
だからムシムシ!湿気タップリの暑さです!(チ~ン)
昨夕。あずきの部屋を掃除し(←奇跡の日は一日で終了!涙)、夕飯の準備をしてると!
のび太から電話・・・『かあちゃん!焼鳥と出し巻きを買ったから、サラダだけ作っとき♪』(汗)
てことで!《ブロッコリー&ズッキーニのサラダ》と《大根とカボチャの味噌汁》を作成!
いつもより、かなり楽が出来た夕飯作りでした!(*^m^*)
のび太・・・母が疲れてる思って、気を効かせて買って来てくれたのだ!(ウン)
その嬉しい気遣いに感謝して、昨日は【鳥鳥三昧】しました!(爆)
まっ!あずきの世話は100%母・・・のび太は膀胱圧迫もウンP取りも出来ない!(-▼-〆)
母に倒れられたら、のび太は悲惨なことになるもんな~~~!(苦笑)
んで!怒涛のような一週間を終え、気付けばもう【花金】!早過ぎ!
今週末もバタバタしそうです。またしんどくならんように気を付けよう!(;^∇^;)
皆様も、夏の疲れが出る頃なので無理されませんように♪

さぁ~~~て!今日は・・・昨日の続き、ナイターの詳細をUP!(笑)
小ベンツでの初参戦、不安はいっぱいあったが、皆に助けられホンマ楽しい夜やった♪
では!あずきの笑顔と、小ベンツ見た友達ワンコの興味津々な顔をどうぞ!(*≧m≦*)/

3ヵ月振りの【ディニーズ】♪あずきを乗せて、母操縦の小ベンツが暴走します!(爆)
e0100007_2159988.jpg


久々の大好きな【ディニーズ】に、あずきもこの顔!良い顔ですね~!(*^∇^*)
e0100007_21592013.jpg


そら・・・覗き込んでます!もしかして・・・乗りたい?(爆)
e0100007_21592890.jpg


乗せられそうなスパ・・・恐怖でどんぐり目になってます♪(*≧∀≦*)
e0100007_21593715.jpg


ランを見たら、立ちたくなってしまうあずき・・・母が制止中!
そんなドタバタを、いつでも冷静沈着な沙羅が傍観してます♪(笑)
e0100007_2159462.jpg


最後は・・・皆にナデナデされて、女王様気分のあずきさんで♪(*^m^*)
e0100007_21595450.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-21 23:06

感動のナイター(友達編)♪(*^ー^*)

本日は。。。朝からピーカン晴れ、夏日になりそうな名古屋です!(A^∞^;)
残暑厳しいお陰もあるのかな、母の体調が崩れたのは!(汗)
んで。完全復活してないが、少しはマシになった昨日の夕方!
いつも通り帰宅し、『どんな惨状が待ち受けてるだろう?』と思いつつリビングを開けると!(汗)
『ミ~~~!ミ~~~!』甘えた声で母を呼ぶあずきが、朝の位置から動かず居ました!(゜▼゜;)
ペットシーツも床擦れ防止クッションも動いてない!朝のまんま!(驚)
急いでドアを開け、オムツを脱がすとチッコはタップリしてあり、コロコロウンPが一つ!
下のシーツにチッコは漏れてたが、他の被害は何一つなかった!ラッキ~~~~♪♪♪
こういう日を・・・母は【奇跡の日】と呼んでます!(;≧∇≦;)
あずきが“寝たきり”になり3ヵ月以上!この【奇跡の日】、これで2回目!(ウン)
なんともかんとも、昨日は大助かりの夕方でした!(ホッ)
もしかしたら。しんどそうな母を察知し、あずきが今日だけはやめておこうと気を利かしたか?(汗爆)
てか・・・このしんどいのに悪さしたら、ホンマに山に捨てられると恐怖を感じたか?(;≧m≦;)
さぁ~~~!今日も、どうか【奇跡の日】でありますように!と、今から祈る母でした♪(ニャハハハ)

さぁ~~~て!今日は・・・先日、や~~~~っと行けたナイターの模様をUP!
夜なのであまり写真はキレイじゃないが、あずきはホンマに嬉しそうな顔してます♪
では!今回は、友達ワンコを中心にチラッと小ベンツの始動をご覧入れましょう!ヽ(*^∇^*)ノ

友達ワンコに囲まれて、小ベンツが屋根付きスペースに鎮座しております♪(笑)
e0100007_21442416.jpg


では!待っててくれた、大好きな友達ワンコをUPUPUP~!(*^∀^*)/
《ボール狂》はあずきにソックリのそら♪・・・白はキレイに撮れますな!(ニヒ)
e0100007_21443689.jpg


あずきの小ベンツをズ~~~っと追いかけてきたスパ♪・・・マジ可愛い!(゜∇゜*)
e0100007_21444563.jpg


久々のシンバ♪・・・この日はハイテンションでボール遊びしてました!(笑)
e0100007_21445588.jpg


毎度ながら、一度座ると動く気配のない沙羅♪・・・元気そうで良かった!(*^ー^*)
e0100007_2145398.jpg


あずきより・・・泳ぎ疲れて帰りたいクニ♪・・・遅くまで付き合ってくれてありがとう!(*^m^*)
e0100007_21451068.jpg


やっと見れた大好きなトキのパピー♪・・・もうぬいぐるみ状態でした!(笑)
e0100007_21453143.jpg


最後は・・・そんな大好きな皆を、小ベンツからこんな感じで覗くあずき♪(*≧∇≦*)
e0100007_21454156.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-20 23:47

可愛い・・・(*^∀^*)

本日は。。。朝の雨が嘘のように、青空が広がってきた名古屋です!(*^-^*)
洗濯物を軒下でも外に干して来て良かった~~~!(←まさしく主婦の呟き!爆)
昨夕。久々に吐きそうなほどしんどくなりました!(ゲゲゲゲゲ~!)
キッチンに立つにも、手で支えないと倒れそうなほどしんどくて胸がムカムカして!(; ̄■ ̄)//
なんとかあずき掃除して・・・夕飯を作り・・・弁当の下ごしらえをして・・・(滝汗)
晩御飯を一口だけ食べて、重い体を引きずりお風呂に入り、バタンキュ~で寝ました!(ZZZZ~!)
頭痛に吐き気に全身の倦怠感。かなり疲れが溜まってるな~!(;^~^;)
あずき介護がはじまり3ヵ月・・・母ものび太も、お互いに疲れがピークに達して来たな~!
言葉にしなくても、なんとなぁ~く雰囲気でお互いにわかってた!(ウン)
そんな状況の時に京都のハプニング。これが決定打になった模様・・・(溜息)
まっ、今は出来ることだけやろう!人の目を気にしてもしゃ~ないし!(-▼-;)
母が倒れたら、犬のあずきは誰も助けてくれないからな~!(汗)
そんなこんなで。少しお疲れモードに突入のあずき母でした!(; ̄∇ ̄;)

さてさて!今日は・・・母の独り言なんですが・・・(;^∀^;)
皆様はどうですか?母は、いつもこのブログを見る度に真剣に思うんです!
『あずきって、なんでこんな可愛い顔してるんやろう♪』と、何度も何度も!(汗爆)
こんな母ってオカシイですよね?・・・いや!オカシクない!ホンマに可愛いんやもん♪
てことで。今日は、そんな可愛いあずきの証拠写真でどうぞ~!(*^∇^*)/

どんな表情をしても可愛い!・・・不思議なほど可愛いだよな~♪(ウヒヒヒヒ)
e0100007_10455630.jpg

e0100007_1046668.jpg

e0100007_10461357.jpg

e0100007_1046207.jpg


いろいろな顔があるけど・・・母が一番好きなのは、母を見るあずきの優しい顔♪(*^ー^*)
e0100007_1046263.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-19 23:04

大好物~♪(*^∇^*)

本日は。。。台風の影響か、ドシャ振りになったり晴れ間が見えたり、変な天気の名古屋です!(;^∞^;)
そんな気温は高くないが、なんせムシムシ!不快指数100%って感じ!(チ~ン)
んで。今日と同じくムシムシ・アツアツだった3連休・・・あずき家はと言うと!
土曜日は、いつものように掃除や用事にバタバタ!(;^■^)//
お決まりの【あずき・トリミング】もして、一日がアッと言う間!(苦笑)
日曜日は・・・のび太が仕事で、母は朝から風呂掃除に《貯め置きカレー》作り!(ナハ)
午後からやっとのび太が帰宅!なので・・・あずきと【お出かけチャンレジ】♪
場所は決まってますとも、あずきが大好きな場所【ディニーズ】だい!\(*^∇^*)/
今季最後のナイターに、なんとか間に合いました!嬉しい~~~~!!!
準備万端整え、大騒ぎながらも出発!はてさてどうなることやら・・・(汗爆)
駐車場に到着!慣れない小ベンツを母が操縦し、フラフラとランの入口に向かうと!
懐かしい顔・顔・顔!あずきの大好きな面子が、小ベンツを囲んでくれました♪
スタンプー《そら家》、バセンジー《沙羅家》、イタグレ《スパ・シンバ家》、
ボーダー《クニ家》、ヨーキー&巨大犬(笑)《クース家》!ヽ(*^∀^*)丿
途中から・・・紀州犬《トキ家》、ワイマ《グレイ家》、も合流しホンマ楽しい!!!
あずきは、久々の【ディニーズ】にハイテンションでチッコ&ウンPの応酬だっが・・・(苦笑)
皆に甘えてオヤツ貰って、涼しい夜風に吹かれて、4ヵ月振りにイキイキしてました♪
同じく・・・母とのび太も、4ヵ月振りに本当に思いっきり笑ってはしゃいだ!(*^ー^*)
やっぱり【ディニーズ】!あずき家は・・・ここに来るのが一番や!(ウン)
日曜日、お世話になった皆。ホンマに楽しい時間をありがとう♪
そらママ。そらパパ。いつもいつも、あずき家を優しくフォローしてくれてありがとう!
沙羅母ちゃん。ズ~~~っと近くで、どんな時もあずきを気にかけてくれてありがとう!
スパ父さん。『あずきちゃん♪あずきちゃん♪』と、優しい笑顔でいつも味方になってくれてありがとう!
クニ父ちゃん。ホンマありがとう~~~!あずきがこの病気になって、はじめて人前で泣いてしもたわ!(笑)
saoさん。さりげなくあずきを気遣って、いつも笑わせてくれてありがとう~~~!
トキ父ちゃん。大好きなトキの子供に合わせてくれてありがとう~!幸せな気分になりました!(ウン)
グレイ父ちゃん。意地悪なあずきやけど、心配してくれてどうもありがとう~~~!
電話参加のコーギー《もも》の父ちゃん。いつも美味しいもんで励ましてくれてありがとう!
最後に・・・邪魔に大きな乳母車で行ったのに、いつもと変わらず暖かく迎えてくれた【ディニーズ】のスタッフさんに感謝!
オーナー様。ホントにご迷惑おかけしました。楽しい時間を、どうもありがとうございました!_(*^∇^*)_
この夜は・・・幸せで幸せでたまらない、あずき家一同でした♪(ウン)
んで。3連休の最終日、上記で終わっておけばハッピー全開の3連休だったんですが!
世の中そんな甘くはありません!【ディニーズ】帰宅後の夜中、京都から緊急連絡!ヽ(゜■゜;)丿
倒れそうなハプニングがあり、のび太は一睡もせず京都に走りました!(滝汗)
母は・・・行きたいが、チョコ猿を置いてくわけに行かないので留守番!(チ~ン)
そんな波乱万丈の3連休。でもやっぱり、あずきと【ディニーズ】に行けて幸せやった!(●^∇^●)
(↑写真は、全然整理出来てないので思いっきり後日UPするざんす♪笑)

さぁ~~~て!今日は・・・あずきの大好物をご紹介!
あずきさん。冷凍ウズラフードの【ピレニーランド】さんのクッキーが大好物♪
昔は、たまにしかあり付けないご馳走でしたが・・・(;≧m≦;)
今は、いつもストックしてあって、毎日食べれるのです~~~!(←贅沢者!汗爆)
では。大好きなミートクッキーを、美味しそうに食べるあずき見て下さい♪(ムフ)

母が冷蔵庫を開け、ミートクッキーの袋をガサガサするとこの顔♪(*^▼^*)
e0100007_2234924.jpg


ガン見です・・・この時だけ・・・(涙爆)
e0100007_224093.jpg


んで。泡吹きながら食べます・・・貧ちゃんのコですから♪(;≧∀≦;)
e0100007_224917.jpg


でもでも・・・クッキーよりなにより、母のチューが一番なのです♪(ウヒヒヒヒヒ)
e0100007_2241646.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-18 23:38

どちらのタイプ?(゜∇゜;)

本日は。。。またまた夏のように暑い名古屋です!(A^▼^;)
でも。風が真夏とは違うよな!少しヒンヤリしてます!(ウン)
来週はとうとう《お彼岸》やし、この暑さも今週で終わりかな・・・♪
んで!あずきのお陰で寝不足につき、ボ~~~ってしてたら【花金】やん!(驚)
しかも、3連休前の【花金】!なにもなくても気分は浮かれますな~~~!(*´∀`*)
休み前で今日は朝から仕事がバタバタですが、上手くすり抜けたいと思います!(ニヒヒヒ)
では。台風の近付いてる週末ですが、皆様もワンコと気を付けて楽しく過ごして下さい♪

さてさて!今日は・・・あずきさんの体の今をご説明!(* ̄- ̄*)
背中のちょうど真ん中辺りの脊髄に、腫瘍が転移したあずき。
(注:左坐骨・肺・乳腺にも腫瘍は転移してます。)
この腫瘍が、脊髄の一部を溶かし神経を圧迫してる!
そのせいで、両足の麻痺がおこり立つことも歩くことも出来なくなった!(涙)
そこで。後足を介助し立てるんじゃないか?車椅子で歩けるんじゃないか?
母はそんな希望を持ってたが・・・あずきの病気はそんな甘くなかった!(-~-;)
損傷してるのが脊髄。立たせるもの歩かせるのも無理!(汗)
そんなことをしたら、そこがさらに損傷しもっと大きな痛みを併発するだろうと・・・。
なので、あずきはもう立つことも歩くことも諦めなくてはならないのが現実です。

そういう現状を踏まえ・・・先日、先生にあずきの今後について相談した!
このままズ~~~っと、《寝たきり》で外に出ることも出来ず暮らして行くんだろうかと。
したらば、先生はこう言われた・・・。

あずきちゃんは、もう治ることはないです。寿命も期限があります。
それを考えて、あずきちゃんが楽しく暮らして行くことに重点をおきましょう!
あずきちゃんの状況は、安静にしてるのが一番ではあります。
でも。あずきちゃんは、今の【座敷牢】のような状況がホンマに幸せなんでしょうか?
犬には二つのタイプがあります。
一つは・・・家でゆっくり飼い主と過ごすのに幸せを感じるタイプ!
もう一つは・・・外に飼い主と遊びに行って幸せを感じるタイプ!
あずきちゃんはどちらですか?それによって変わります。
後者なら・・・痛みのリスクを冒しても外に出た方が、あずきちゃんの幸せでしょう!(゜-゜*)
台車や乳母車のような物で、出来るだけ体に負担がないような形で!
残り少ない時間。どれだけあずきちゃんが楽しく暮らせるかを一番に考えたら、
ズ~~~っと家に閉じ込めるより、調子を見ながら外に連れ出して上げた方が良いです!
たとえそれで寿命が短くなっても、迷わず自分ならそちらを選びます・・・。
でも。最後に判断するのは飼い主さん・・・あずきちゃんのことを一番わかってるのも飼い主さんですから!
もし不安なら、一度少し連れ出して、あずきちゃんの様子を見てはどうですか?
楽しそうに気分転換出来てるなら正解だし、疲れて体調を壊すようならダメってことです!
そうやって、あずきちゃんの状況を見ながら考えて行きましょう!(*^-^*)

上記が先生の見解。てことで・・・今週末は、少しあずきを連れ出してみようと思います!(ウン)
お外大好きあずき、良い感じで気分転換出来たら嬉しいな~!(*^ー^*)

では。今のあずきさん気分を、3コマ漫画にしてみました!(笑)
あずきのタイプは・・・・・・飼い主に似ず、間違いなく《アウトドアー》!(;^▼^;)
e0100007_21373623.jpg


だから。こぉ~~~んな顔で不満漏らしてます!(苦笑)
e0100007_21374437.jpg


てことで!とうとう【小ベンツ】の出番でおますか♪(*^∀^*)
e0100007_21375276.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-14 23:39

大掃除とチョコ猿♪(;^∇^;)

本日も。。。太陽サンサン、日干しになりそうな名古屋です!(;^~^;)
あっ!母の場合、少しは日干しになった方が良いやろうな~!(ズ~~~ン)
あずき介護に追われ、睡眠不足&体は常に筋肉痛!でも痩せないっ!(滝汗)
あぁ~~~!20年前の体型よカムバ~~~~~~~~ック!ヽ(T▼T)ノ
これでもビキニ着れてたんだから・・・福島県の海で溺れたけど・・・(ダハハハハ)
んで。昨晩、あずきはよぉ~~~く寝てくれました!
起床が3:00とちと早いが、夜中はグッスリ爆睡してた模様~~~!(笑)
母も1:00に起きただけで、3:00までゆっくり寝かせていただきました♪(ウン)
が・・・夕方~夜寝るまでがバタバタやった!(汗)
ウンPが柔らかくて、一度で出ずに何度も何度も始末しなくちゃ~イケナイ!
あずきも気持ち悪いらしく、母を呼び続けご機嫌ななめ~~~!(゜∞゜;)
てことで!その反動で、母とあずきは疲れて爆睡したみたい!(苦笑)
まっ、なにはともあれ・・・睡眠が取れて良かったです♪(ウンウン)

さぁ~~~て!今日は・・・日曜日の大掃除の模様をUP♪
久々に、あずきもマットも全部どかして掃除した!(笑)
《寝たきり》は清潔が第一!キレイキレイにしましょう~~~!ヽ(*^∇^*)ノ

あずきを部屋に放り出して、母は一心不乱に掃除いたします♪(苦爆)
e0100007_153871.jpg


こんな頑張ってる母を・・・無情にもしばくあずき・・・お前は鬼か!!!\<;`■´;>/
e0100007_1538337.jpg


さぁ~!ウルサイ小鬼に構わんと・・・掃除掃除!(笑)
んで。キレイになりました~~~!なんか気分が良いですネ♪(*^ー^*)b
e0100007_15384481.jpg

by teikiti_azuki | 2012-09-13 23:30


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧