<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引き際・・・(*^-^*)

あずきは、亡くなる3日前まで普通でした・・・。
チッコもウンPも異常ナシ。
食欲は呆れるぐらいあった。
いつも通り、母と遊び・・・文句を言って・・・夜は気持ち良さそうに隣で寝てました。
今度はいつ【ディニーズ】に行こう?【アンカレ】も雪が降るまでには行かな!(*^ー^*)
そう思うぐらい元気で、母は《余命6ヵ月》の言葉を信じてませんでした。
この調子やったら、12月20日の10歳の誕生日なんて楽勝で乗り切れる!
もしかしたら・・・このまま一年以上は大丈夫かもしれん・・・(ウン)
逢う友達逢う友達も、あずきの元気な様子にビックリしてたぐらいでした。

そんなあずきが、亡くなる3日前の31日の夕方に突然体調を崩した!
急いで病院に行き・・・いろいろ検査をして出た答えは・・・、
『連れて帰ってあげて下さい。お家でゆっくり過ごさせて下さい。』の先生の言葉やった・・・。
その言葉が意味することは分かってたが、処置で落ち着いたあずきは、
上半身を普通に起こし、母に元気に文句を言って甘えて、前日と変わらなかった。
その次の日も、全部は食べなくてもご飯を食べて、好きなオヤツも普通に食べました。
いつも通り上半身を起こし、母と遊んで一緒に寝て・・・。
でも。明くる2日の未明、夜中に少し吐いて『ミ~!ミ~!』夜泣きをした。
が・・・朝になるとケロっとして、いつも通り母を見送ってくれました。
まさか、その日の夕方に亡くなるなんて・・・母ものび太も想像すらしなかった・・・。

亡くなった2日と言う日。あずきは、いろんなことを考えてこの日を選んだんやろうな~。
母が楽しみにしてた、【BEAST】のLIVE全てが終わった翌日に体調を崩した。
待ってたんやな~。母の楽しみの邪魔をせんように気を利かせて・・・。
んで、亡くなった次の日は珍しくのび太が土曜日休みの日。
2日間かけて、ゆっくりゆっくりあずきを送ってあげることが出来た。
17日(土)にあった【電気温水器】の工事・・・。
これも、あずきのハウスをどけな出来ない状況に結果なってしまった。
あずきは知ってたんやな・・・邪魔になるから、それまでにお空に行かなって。
その他のいろんなことも、《寝たきり》の自分が母の荷物になってる思ってたんちゃうか?
そろそろ行かな、お母ちゃんが苦労するやろうな~って・・・。
そう思えて仕方ないねん・・・かあちゃんは。母想いのあずきやから・・・。
母のことを一番に考えて、自分はいっつも犠牲になって。
最後の最後まで、母の心配ばかりしてくれた。そんなあずきやった・・・。
犬ってこうなんやろうな~!飼い主の為に、潔く身を引く・・・感謝してもし足りひんわ。

あ~き。あんたの引き際は・・・ホンマに寂しいほど潔かった!
最後の最後まで、かあちゃんを守り抜いてくれてありがとう~♪
でもな・・・ホンマは、もっともっと迷惑かけてほしかったんやで・・・大好きやったから!(*^ー^*)

あずきは・・・こう言ってお空に消えてしまったような気がします・・・。
e0100007_21411098.jpg

e0100007_21411724.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-29 22:24

プレゼント・・・♪(*^ー^*)

あずきとの9年11ヵ月。いっぱいいっぱいお出かけした。
普通の散歩から・・・近場のランや散策から・・・遠出の観光まで!
思い出すのも大変なぐらい、あずきとは一緒に出かけた。
てか。出かける時はあずきも一緒!これがあずき家のルールやった!(ウン)

そんな、お出かけ三昧やったあずきが・・・・突然の《寝たきり》!
ホンマ。母ものび太もあずきも、その当時は頭がパニックになりました。
下半身不随・・・よく聞くけど、まさかあずきがなるなんて・・・。
6ヵ月からの《チャリ引き》で鍛えた体。
ランに行けば、周囲のコがバテてもあずきだけは動いてた。
ディスクもボール投げも大好きで、こっちが止めるまで追いかけてた。
本気で走れば、サイトハウンドと張り合う速さやった。
そのあずきが・・・なんで走れへんねん。歩けへんねん。立てへんねん。
母は目の前が真っ暗になった。ただただあずきが可哀想で・・・。

病気が発覚して、恐ろしいスピードで《寝たきり》になったあずき。
下半身は麻痺し、オシッコもウンPも自分では出せなくなった。
本来、プライドが高いワンコ・・・いきなり自分の体が思うように動かせなくなり、
あずきはどんだけ辛かったやろう・・・どんだけ苦しかったやろう・・・。
介護をしながら、あずきのストレスを感じる度に母は涙が溢れて来ました。
なんであずきがこんな辛い目に合わなアカンねん!
介護生活が落ち着いて来た最後の一ヵ月も、心のどこかでそう恨み節を呟いてた・・・。

でも。あずきが亡くなって、少し冷静になれた今、母はこう思うねん。
《寝たきり》は、あずきが母にくれた最後のプレゼントやったんちゃうかって・・・。
不謹慎かもしれんけど、今となっては母にはそう思えてしょうがない。
オシッコも、ウンPも、水を飲むのも、ご飯を食べるのも、全て一人で出来なくなったあずき。
最期の5ヵ月は、その全てを母に委ねてくれた。母は思う存分、大好きなあずきの世話が出来た。
そのお陰で、母とあずきは言葉で言えないぐらい《濃い》時間を過ごせた5ヵ月・・・。
この時間は、あずきから母へのプレゼントやったんやろう。
あずきが好きで好きで仕方ない母へ、『しょうがないから、世話をさせたろう!』って。

あ~き。ありがとう!あ~きからの最後のプレゼント、ちゃんと受け取りました!
あの時間は忘れへんからな!あ~きにまた逢える日まで、心の中に大事にしまっておきます♪
んで・・・逢えたら、あの時の文句をいっぱい言うたるねん!(*^∀^*)

e0100007_21243310.jpg

e0100007_21244256.jpg

e0100007_21245039.jpg

e0100007_21245749.jpg

e0100007_2125463.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-26 22:39

大事な我が子・・・(*^ー^*)

今。ズ~~~~っと、あずきとのことを振り返ってます。
そんなことしか出来なくて、あずきとの9年11ヵ月をただただボ~っと思い出してます。
よく聞く・・・愛犬が死んだら、辛くて写真を見返すことも出来ない・・・。
母は逆です。あずきの写真を見てないと不安で不安で・・・思い出になってしまいそうで。
家にいる時は、写真の前に座ってズ~~~っと話しかけてます。
会社にいる時は、今までのブログを見返して、この頃に戻れないかとアホなことばかり考えてます。
いつまでもこんなことしてたらアカン思うんやけど・・・怖くて怖くて。
あずきが本当に亡くなったのが、いまだに受け入れられずにいます。
四十九日までは許してもらおう。ドップリあずきが亡くなった悲しみに溺れていよう。
それで、四十九日が過ぎたら・・・お空で走ってるあずきを笑顔で眺めるようにしたいです。

んで。あずきが亡くなって、不思議なことに頭に思い出すのはこればかり。
あずきが家にやってきて、一週間後ぐらいの出来事・・・。
のび太が入院してしまい、ドベのパピー怪獣あずきを一人で世話してた時。
仕事に看病にパピーの世話!もうヘトヘトだった母・・・その日も仕事から疲れて帰宅した。
すると。サークルの網目に手が挟まって『ピ~!ピ~!』泣いてるあずきがいた!(滝汗)
挟まった手はパンパンに腫れてる!母は必死で網目から手を外してやった!
すると・・・まるで人間の赤ちゃんみたいに、母の胸にしがみついて、
顔を埋めて『ミ~!ミ~!』泣きじゃくったんです!(驚)
焦った母は、そのままあずきを抱っこして、タクシーを飛ばして病院に駆け込みました!
診断はただの炎症で骨に異常はナシ・・・(←一日で腫れもひきました!苦笑)
待たせてたタクシーで帰る時は、安心したのか母の胸でスヤスヤ寝てたあずきです!(;^▼^;)

この時かな~。心底、あずきを大事にしようと決心したのは・・・。
憧れだけで飼ったドーベルマン。言葉では覚悟してるって言ってたが、
ホンマに覚悟が出来てたかと聞かれたら、微妙だったような気がする。
でも。のび太もいないこの時に、母だけを頼りにしてしがみついてきたあずき!
そんなあずきを見て、母は『このコは、母が最後まで絶対責任を持とう!』そう心に決めた!
それから・・・その時の気持ちを忘れず、9年11ヵ月あずきと真剣に向き合ってきました。

あ~き~。あの時の顔が、今でも頭から離れへんねん。可愛くて可愛くて。
あの瞬間から、あ~きは母の大事なコになったんやな・・・。
あ~き。大事な大事なかあちゃんのコ。あんたのことはズ~~~っと忘れんからな!(*^ー^*)
って・・・忘れたくても忘れられんほどの思い出を残してくれたけど・・・♪

あずきが家に来た日。テー吉姉ちゃんにも怖がらず・・・目をクリクリにして興味津々!
e0100007_21294894.jpg

e0100007_21295714.jpg


はじめてドッグランに行った日。すぐに疲れて寝てばかりいました・・・6ヵ月でした!
e0100007_2130489.jpg


9年11ヵ月・・・こうやって、母に寄り添って生きてくれたあずきでした♪
e0100007_21301328.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-22 23:25

あ~きへ・・・(*^ー^*)

あ~き・・・あ~きがお空に行って2週間以上経ちました。

元気にしてますか?姉ちゃんには逢えましたか?
あ~きのことやから、今頃、姉ちゃんの後ろに隠れてるんやろうな~。

かあちゃんは、あ~きがいなくなって二日間は泣き暮らしました。
でも。3日後から、ご飯も食べれてるし、夜はちゃんと寝れてます。
会社では普通に仕事して、たまには大きな声で笑ったりしてる。
あずきがいた時と同じように、毎日を普通に過ごしてます・・・。
水臭いやろう?もう忘れてしもたんちゃうか?って思うやろう?

でも。一人になった時や、あ~きの遺影を見た時は、
涙が溢れてしかたないです・・・寂しくて寂しくて・・・。
んで、何度何度もあ~きの名前を呼ぶけど・・・戻って来てはくれへんのやな・・・。
心の中にポッカリ穴が開いたようです。
この穴は、どうしたら埋まるんやろうな~。時が解決してくれるんやろうか。

あ~きが横にいてくれた9年11ヵ月。母はホンマに幸せやった~!
どの写真を見ても、あ~きの横にいるかあちゃんは笑顔満開やったな~。
いつも楽しくて楽しくて・・・キラキラしてた9年11ヵ月やった。
こんな幸せな時間をありがとう!心から、かあちゃんを愛してくれてありがとう!
かあちゃんは、あ~きが大好きでした・・・かあちゃんを見つめる優しい顔、
甘える顔、文句言う顔、安心して寄りそう顔・・・全部大好きやった。
ドベらしく、少数の人にしか懐かなかったあ~き。
中でも、かあちゃんに対する執着心は凄くて・・・それがかあちゃんの自慢やった!
ホンマに理想の相棒。心からそう思えたで・・・あ~き。
9年11ヵ月。ズ~~~っとかあちゃんを側で支えてくれてありがとう!
あ~きに出逢えたことに、心から感謝してます・・・(*^ー^*)

e0100007_21485075.jpg

e0100007_2148585.jpg

e0100007_2149773.jpg

e0100007_21491614.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-19 23:33

ありがとうございました。

日曜日。無事にあずきの初七日を済ませて来ました。
あずきが亡くなって10日が過ぎました。
まるで、夢の中にいるような地に足が付かない10日間でした・・・。

ホンマにあずきは死んだんやろうか?
目を閉じて、また目を開けたら目の前にいるようで、何度も目を閉じます。
でも。何度目を開けても、あずきは写真の中で笑ってるだけ・・・。
その度に涙が出て来て・・・一人になると涙が出て来て・・・。
夜寝る時は、いつもあずきの最後の顔が浮かんで胸が苦しくてしょうがないです。
しんどかったんやろうな~。辛かったやろうな~。
それを考えると・・・もう震えるほど悲しくなります・・・。
助けてあげれんでごめん!本当にごめん!あずき・・・許してな。その繰り返し。
世の中に、こんな胸が苦しくなることがあったんですね。はじめて知りました。
まるで鉛の玉が心の中に沈んでるようで、何度も胸を叩きますが消えません・・・。

ホンマに大事なコでした。母にとっては特別な存在でした。
今まで出逢ったどんな存在にも勝てないぐらい、どうしようもないぐらい愛しくて仕方なかった。
そう思えるぐらい、あずきは母だけを見てくれてました。
だから、母も全力であずきを愛せたんやと思います。自分一番の母が・・・こんなに大事にしたコ。
あずき。まだまだ、母はあんたの思い出にすがり付いて泣くけど許してな。
こんな弱虫な母を許してな・・・あずき。
いつになるかワカランけど、時間が経ったら心から笑顔であんたの遺影を見ることが出来る思うから。


皆様には、あずきにお悔やみのコメントをいっぱいいただきありがとうございます。
心のこもった言葉に、母ものび太も胸がいっぱいになります。
こんだけあずきを思っていただいて、本当に嬉しいです!あずきもお空で喜んでます!
あの上から目線の得意げな顔で、耳を中途半端に立てて・・・大きな目をクリクリさせて・・・。

遅くなりましたが・・・前記事のコメントの返事はここに書かせていただきます。
非公開コメント様には、イニシャルか母が勝手に付けさせていただいたあだ名で書くので、
たくさんの中ではありますが、順番通りに書くので探していただけたら幸いです。

★さく父★
母も、さくとはじめて逢った【ディニーズ】のことは忘れへん!
あずきが走ってたら、突然、白黒の物体があずきに体当たりして来た・・・それがさくやった。
怖がりのあずきやから怒るか思ったら、いきなりさくと嬉しそうに走りだして。
それから、あずきの白黒さん好きがはじまったんや!さくのせいやな~~~!
大好きなさく。あずきと遊んでくれてありがとう♪いっぱいの思い出をありがとう♪
さく家に逢えたことに、本当に心から感謝です・・・(*^ー^*)

★Hママさん★
はじめまして。あずきに、お悔やみのコメントをありがとうございます。
同じ辛さを経験されたようで、母も言葉が出ません・・・。
Hママさんが、早く笑顔になれますように!母も、焦らずに頑張ります。
でないと・・・あずきに怒られるから・・・メソメソするなよって!(*^ー^*)

★淡路の姫のとうちゃん様★
生前はホンマにお世話になりました。
病気になってからも、あずきを陰ながら応援していただきありがとうございます。
いっぱい付き合わせちゃいましたね~!ホンマ、遠くまで遊びに来てくれたこと感謝です!
今頃。お空で娘さんと仲良く走ってるかな?あずきが苛めてないか少し心配・・・(;^▼^;)
本当に楽しい思い出をありがとうございました♪

★凸凹親分★
はい。あずきは、お姉ちゃんのとこに行ってしまいました。
いっぱいいっぱい、親分にはお世話になりました。
可愛い服にお揃いのシュシュ。介護用品にビヨルキス。
全部宝物です!あずきにホントにどれも似合ってて、母のお気に入りでした♪
あずきにいっぱいの気持ちをありがとうございました!心から感謝してます!(*^ー^*)
また。何かの機会に逢えたら嬉しい思います・・・。

★淡路の姫のかあちゃん様★
こちらこそ。いっぱい遊んでいただいて、本当にありがとうございます!
楽しい思い出ばかりで、思い出しはじめたらキリがありません。
あずきの笑顔。姫の笑顔。山ほどの写真があって眺めてたら幸せです♪
後半はいろいろ心配かけてスミマセンでした・・・。
いつもブログを見ていただき、あずきを気にかけていただきありがとうございました!(*^ー^*)

★アスリートRのママ★
優しい言葉をありがとう!ホンマにありがとう!
いろんなとこに付き合ってくれて、いっぱい一緒に笑って楽しかった~♪
怖い妹やったけど(笑)、あずきはそれでも遊べて楽しかった思うよ!(ウン)
同じようにお出かけ三昧。同じようにディスク大好き!
今でも見てたらあずきを見てるようで・・・あずきの分も元気で遊び倒しや!(*^∇^*)
生前は、いっぱいお世話になって心から感謝してます。

★E&Sママさん★
ご無沙汰しております。あずきへのお悔やみありがとうございます。
ブログ覗いて下さってて、応援までいただいてたなんてホンマ嬉しいです!
あずきも本当に喜んでる思います・・・(*^ー^*)
それでビックリしました。ママさんも辛い別れがあったんですね。
あずきより若いのに・・・ママさんの気持ちを考えると母もまた苦しいです。
でも。今頃、二匹で走ってくれてるのかな・・・そう思って、乗り越えて行きます!
ママさん。べっぴんな姉妹と逢えたこと、本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪

★Pさん★
懐かしいです・・・R姫をネットで見て、ドベってこんなキレイなんや・・・。
そう思って憧れ、あずきという宝物が我が家に来ました。
10年以上、ズ~~~~っとあずきの前を立派に歩いているR姫。あずきのお手本でした。
ごめんなさい・・・【元気に歩ける15歳】!一緒に叶えられなくて・・・本当に寂しいです。
あずきの分まで、R姫が元気に楽しく過ごして下さい。約束ですよ!
この9年11ヵ月、陰からズ~~~っと見守ってて下さったPさんに心からありがとうございます♪
逢うことは出来ませんでしたが、あずき家がオロオロした時には必ずソッと出て来て、
頼りになるアドバイスをしていただけたこと、心から感謝します!(*^ー^*)

★FRORINAさん★
いつもいつも。あずきを気にかけて心配してくれてありがとう!
いっぱい応援してもらったけど、あずきはお空に旅立っていきました・・・。
でも!ダン吉と遊んだ琵琶湖。ホンマに楽しかった!あずき、すっごいはしゃいでたわ~♪
生駒では、母上様に可愛がってもらって、ダン吉家とは楽しい思い出がいっぱい!
その楽しい思い出を胸に、今はテー吉と仲良く遊んでる思います。
生前はたくさんお世話になりました。ダン吉家と逢えたこと、すごく嬉しかったです!(*^ー^*)

★Rパパさん★
いつも覗いて下さって、あずきの心配をしていただきありがとうございました。
あずき・・・最後の最後まで頑張りましたが、姉ちゃんに連れられて空に行きました。
ホントに楽しい10年近くでした。ただただ、あずきにありがとうです♪
言葉少なですが、いつも気にかけていただいたことに感謝です!(*^ー^*)

★総長の母ちゃん★
嬉しい言葉ありがとう!あずき・・・幸せやったかな?そう思ってくれたらホンマ嬉しいな~!
総長と逢って、もう8年近く経つ、考えたら古い付き合いや!
二匹とも、逢った時はホンマに若くて、こんなことが先にあるとは考えれんかった・・・。
辛いな・・・年を取るのは、悲しい事も受け止めなアカンから。
でも。その分、楽しい思い出もいっぱい!あずきも濃い9年11ヵ月を過ごしました。
ホンマ、長い事お世話になりました!総長との思い出は数えたらキリがない!
そんな楽しい思い出に浸りながら、ゆっくり笑顔を取り戻したい思います・・・。
遊んでくれてありがとう♪・・・たくさんの思い出をありがとう!(*^ー^*)

★ダウ母さん★
うんうん!あずきやから、なんでもしてやれた!どんなことでも頑張れた!
大好きやってん・・・心から大事やってん!かけがえのない存在やった!
ダウ母さんの言うように、あずきは優しかったから母に気を利かせたのかな・・・。
そろそろ介護から解放したげるわ・・・かあちゃん、自分の時間を楽しみやって・・・。
あずきがおらな楽しめへんのに。ホンマにアホなコやわ。優し過ぎるねん!
ダウ母さん。いっつも愚痴や弱音を聞いてくれてありがとう!
懐かしい京都弁で返すコメントに、ホンマに心が救われた・・・感謝です♪
時間が経ったら、また今まで通り【韓流】も頑張るから付き合ったってな~!(*^ー^*)

★おっさん&奥様★
お悔やみのコメントありがとうございます。
生前はいっぱい遊んでもらって、いろいろお世話になりました!
嫌そうな顔して並ぶ、あずきとコテツが今も思い出されます。ホンマに楽しかった♪
いつでもどこでも付き合ってくれた、フートワークの軽いコテツ家に感謝!(*^ー^*)

★サリ家のママさん★
生前は、あずきに美味しいオヤツやお見舞いをありがとうございました!
嬉しそうに食べるあずきが思い出され、サリ家には本当に感謝ばかりです。
カッコイイ【ベンツ・マーク】。あずきとの最後の大事な思い出の品になりました。
粋な気遣いに胸が熱くなったのがこの前のようです・・・。
サリママさん。いつもあずきを可愛い可愛い言うてくれてありがとう♪
母にとっては一番の褒め言葉・・・すごく嬉しかったです!
いつもいつも、陰ながらあずき家を見守っていただいて本当にありがとうございました!(*^ー^*)

★逆毛姉妹のかあちゃん★
お悔やみありがとう!ホンマご無沙汰してます。
皆、元気にしてるか?最後に【ディニーズ】で逢えなかったのがホンマに残念です・・・。
闘病中は、気遣ってくれてホンマにありがとう♪
また【ディニーズ】にお茶に行くので、その時はいっぱい話を聞いて下さい。
だぁ~に一喝されて、逃げまどうあずきがホンマ懐かしい・・・(*^ー^*)

★サリ家のパパさん★
ありがとうございます!あずき・・・最後まで頑張りました。
少し早かったですが、一生懸命に生き抜いたと思います。充実の9年11ヵ月でした!
サリ家には、遠くからあずきをいっぱい応援していただいた。本当に感謝です!
パパさんの言われるように・・・一度で良いから、元気に仙台に遠征したかった。
美人のサリちゃんと対面出来なかったのが母も心残りです・・・。
でも、ママさんは夢で逢われたと。あずき、旅立つ前にお礼に行きたかったんやろうな~♪
サリ家の皆様。生前は本当にお世話になりました!優しい気遣い、どうもありがとうございました!(*^ー^*)

★クルクル★
そら忘れへんやろ!あずきの一番のドベ友なんやから!
あずきとクルクルの写真、山ほどあるねん!どんな良い写真ばっかりか!見たら泣くで!
母も、怖くてよう見れんねん!あんな嬉しそうに飛び跳ねてるあずき・・・おらんからな~!
あずきの大好きなクルクル・・・あんたに逢えてホンマに良かった!心からありがとう♪
天国でズ~~~~っと待ってるから、あずきの分もゆっくり長生きして行ったってな!(*^ー^*)

★Sちゃん★
お悔やみありがとう!あずき・・・9歳の若さで逝っちゃった。
あと一ヵ月で10歳やったのに、ホンマ悲しいし切ないです!
でも、言われるように最初から最後まで濃い生涯やった。母は幸せやったな~♪
生前はホンマにお世話になりました!いつも気にかけてくれてありがとう!(*^ー^*)

★チビッコ&巨大犬の飼い主Sさん★
どうもありがとう~!あずきが病気になった時の、優しい気遣いに感謝です。
ミートクッキーを教えてくれたんはSさんやったな~!
あずき、大好物で最後まで頑張って食べてた・・・ホンマありがとう。
【ディニーズ】で逢う度、楽しく絡めたのがすごく良い思いです。
またワンコ不在でも遊びに行くので、チビッコの方でも良いからレンタルさせてな!
大好きな【ディニーズ】でS家に逢えたこと、すごく嬉しかったです!(*^ー^*)

★皇母さん★
ホンマ・・・今度はいつ【アンカレ】に行こう。
皇母さんに連絡せな・・・いつが良いかな?そんなことばかり考えてワクワクしてました。
その願いが敵わなかったのが心残りで、すごく寂しいです・・・。
でも。逢えなかっても、皇家にはたくさん逢ってるぐらいお世話になりました!
あずきが病気になってから、このブログでいっぱい励ましていただいた。
本当にありがとうございました。皇母さんのコメント、母はいつも楽しい気分で読ませていただきました♪
いつか・・・皇君が星になった時には、意地悪なお姉さんですが、あずきと遊んでやってネ!(*^ー^*)

★A姉さん★
あずきにお悔やみをありがとう!
一生懸命頑張りましたが、あずきはお空に逝きました・・・。
あまりに突然で、今、母は地に足が付いてない状況です。
生前はいっぱいお世話になりました!本当にたくさんの思い出をありがとうございました♪
あずきの分まで・・・息子が元気で爆走して過ごして下さい!(*^ー^*)

★ビトパパ★
わざわざお悔やみをありがとう~!
ビト家とあずき家、【ディニーズ】の日曜日組でよく一緒に遊ばせてもらった!
楽しい思い出ばっかり!あずき、たま~にビトを追いかけてたな~。
ビトはびっくりして逃げて・・・ビトパパにはいっぱい甘えさせてもらって・・・。
ホンマにありがとうございます!【ディニーズ】の頂上で、仁王立ちしてるあずきを思い出します♪
また遊びに行くので、その時はあずきの思い出話に付き合って下さい!(*^ー^*)

★adaさん★
陰ながら応援していただいてありがとうございます。
あずき。亡くなる当日も、上半身を起こして文句言うほど元気でした・・・。
ホンマに突然で、10日立った今も信じられない思いです。
adaさんが言われるように、母もあの穏やかな時間がズ~~~っと続くと思ってたのに・・・。
今頃。テー吉姉ちゃんにゲンコツされてる思います・・・『こんな早く来たらアカンやろ!』って♪
生前は、あずきを心配していただき本当にありがとうございました!(*^ー^*)

★じろう母さん★
はじめまして。あずきにお悔やみをありがとうございます。
あずきを大好きなんて、ホンマ嬉しいです!ブログを見ていただいてて重ね重ねありがとうございます。
はい。今は、歩けなかった分を取り返すように爆走してる思います。
走るのが大好きやったあずき・・・ホンマにお疲れさまって言いたいです。
陰ながら、あずきを見守ってていただいたことに心から感謝です!(*^ー^*)

★コシヒカリ地方のSちゃん★
こちらこそありがとう!いっぱいの思い出をありがとう!
それしか言えへんな~・・・いつも、寄りそって助けてくれて感謝です。
今頃、迷わんと姉ちゃんのもとに辿り付いてる思います。
んで。姉ちゃんの後ろに隠れて、甘えながら母とのび太を待ってる思う♪
だから心配せんといてな!笑顔で思い出してやってな・・・。
生前は、あずきに山ほどの気持ちをありがとうございました!(*^ー^*)

★ぼーさん★
お悔やみをありがとうございます。
笑顔を見に来ていただいたのに、こんな記事で申し訳ないです・・・。
ぼーちゃんと同じく、あずきも最後まで一生懸命頑張りました!
《寝たきり》なんかを吹き飛ばすぐらのパワーで!弱虫の母を奮い立たせてくれました!
そんなあずきにありがとうです!良い経験を山ほどさせてくれました。
今頃、ぼーちゃんと逢って《寝たきり》だった時の愚痴でも言ってるのかな?
楽しく二匹で走り回ってくれてたら嬉しいです♪
大変な時に励ましていただき、本当にありがとうございました!(*^ー^*)

★ライナーのY君★
お悔やみコメントありがとう!
はじめて逢った時は、あずきはピチピチで爆走してたな~。
思い出したら懐かしくて・・・ホンマに楽しいことだらけ。
今頃、姉ちゃんにオヤツを取られて泣いてる思います!姉ちゃんには逆らえなかったから・・・。
生前はホンマにお世話になりました。逢えたことに感謝してます♪
そっちも元気にしとかなアカンで!・・・健康第一でな!(*^ー^*)

★うららんさん★
あずきにお悔やみをありがとうございます。
うらら家と偶然逢えた【ディニーズ】、ホンマに楽しかった~!
あずきはお姉さん面して、うららちゃんを追いかけて・・・得意気で嬉しそうなあずきが忘れられません。
わざわざ雨の中を逢いに来ていただいて、感謝感謝です。
うららとあずきのツーショット写真、母も宝物です!二匹の微妙な可愛い顔がなんとも言えないです。
生前はいっぱいいっぱいお世話になりありがとうございました♪
優しいパパさんにも、いつもブログを見ていただいたことありがとうございましたとお伝え下さいませ!(*^ー^*)

★うっほさん★
ホンマにホンマに頑張りましたが・・・6ヵ月待たずに逝っちゃいました。
うっほさん。生前は、一番苦しい時に助けていただいてありがとうございました。
いろいろアドバイスもいただき、母は本当に心強かったです!
その時にお世話になった方々にも、どうか宜しくお伝え下さいませ・・・。
最後に・・・【アンカレ】で逢えて良かったです!あずきの元気な顔を見せれた♪
本当にお世話になりました。たんぽぽ家に出逢えたこと、遊べたことに感謝です!(*^ー^*)

★baronronさん★
あずきにお悔やみをありがとうございます。
亡くなる三日前まで元気でしたが、病気の早い進行に勝てず逝ってしまいました・・・。
でも。最後まで、元気なあずきの姿を母に刻んでくれました。本当に親孝行でした。
バロン家には、生前ブログで交流いただいてありがとうございました!楽しかったです♪
あずきの分も、バロンには元気で長生きしていただきたい思います!(*^ー^*)

★アッ君のお姉ちゃん★
お悔やみをありがとう!
【ディニーズ】では、いっぱいお世話になりました。
日曜日、アッ君家の顔が見れないと変な感じってぐらいに、いつも逢ってましたね~!
アッ君は、あずきを一目置いてくれて、あずきには優しかったな~。
あずきもアッ君には気を許してて、お互いに長く知った良い仲でした♪
ホンマにお世話になりました。アッ君家と【ディニーズ】で逢えたことすごく嬉しかったです!(*^ー^*)

★ダウ母さん★
ありがとう!ありがとう!
あ~きは、ちゃんとお姉ちゃんに逢えてる思うで。
んで。持って行ったオヤツ、全部食べられて泣いてるんやって・・・!
そんな優しいコやった。ダウ母さん、気にかけてくれてあずきも喜んでるわ♪
母も・・・少しづつ少しづつ前の調子に戻して行くから・・・心配ありがとう!(*^ー^*)

★Tさん★
わざわざお悔やみをありがとうございます。
あずき。頑張りました!最後まで笑顔を絶やさずにいてくれました。
今は、心からお疲れ様って言ってやりたいです・・・。
息子さんと、知多の意味不明な場所で一緒に訓練したのが昨日のようです。
【ディニーズ】でもいっぱいお世話になりました!ホントにありがとうございました♪
あずきの分まで、長生きするんだよ!K君!(*^ー^*)


最後に・・・あずきが虹の橋を渡って・・・。
母が途方に暮れてる時に、メールや電話で励まして下さった方、お参りに来て下さった方、
綺麗なお花を送って下さった方、ブログに暖かいコメントを下さった方。
本当にありがとうざいました。皆の優しい気持ちに母とのび太は救われました。
ご迷惑ばかりかけてたあずき家ですが、いつも楽しく見守っていただいてありがとうございました。
生前、あずきにかかわって下さった全ての皆様に感謝を込めて、お空のあずきから・・・(*^ー^*)
e0100007_217393.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-12 22:50

最後のお出かけ・・・。

11月2日(金)の夕方。あずきは、最後のお出かけに出発しました・・・。

行き先は、テー吉姉ちゃんの待つ【虹の橋】です。

本当に突然でしたが、最後は優しい穏やかな顔で出かけて行きました。

大好きなブンブンボールと、大好きなディスク、大好きな【DINGO】の服をオールシーズン分、
姉ちゃんへのお土産のオヤツもいっぱい持って・・・。

【虹の橋】で、テー吉姉ちゃんと仲良く母とのび太が来るのを待っててくれる思います。
でも。甘えん坊のあずきやから、母に逢いたくてしょうがないやろう・・・。
母も、あずきに逢いたくて逢いたくてたまりません。ホンマに心が潰れそうです。


あずきへの感謝の気持ち、皆様への感謝の気持ち、言いたいことは山ほどありますが、
まだまだ気持ちの整理が出来そうにありません・・・。
また。落ち着きましたら、少しづつUPして行きたいと思います。

大好きで・・・大事で・・・可愛くて・・・愛しくて仕方なかったあずき。
幸せいっぱいの9年11ヵ月をありがとう!母のコになってくれて、本当にありがとう!
e0100007_19304939.jpg

この記事へのコメントの返事は、気持ちが落ち着いてからゆっくりさせていただきます。
どんな遅れても必ずさせていただきますので、気長に待ってて下さい。
by teikiti_azuki | 2012-11-06 22:05

怖い慣れ・・・(;^∞^;)

本日は。。。通勤時に手袋が欲しかったぐらい冷え込んでる名古屋です!(o≧~≦o)
もう冬ですね~!あずきの介護してたら、季節の移り変わりもワカランなる!(汗)
昨日から体調を崩したあずき。昨日から食欲が全然ありません・・・。
フードやオヤツは一切食べず、チーズやハムは少しの量はなんとか食べるんだが、
しばらくすると吐いちゃいます。ほとんど消化されず・・・(-∞-;)
お水はなんとか飲むが、いつもの量に比べると全然です・・・(ウン)
それと、昨日は久々に夜中の1:00~朝まで夜泣き。母も寝不足全開です!(トホホホホ)
でも。痛いのか言うたら違うねん。体を動かしてもウンともスンとも言わへんし・・・。
他に原因があるのは先生に聞いてわかってるが、見ててホンマに辛いです!(゜-゜;)
この山場を頑張って乗り切って、また3日前みたいに穏やかな生活に戻りたい!(ウン)
てことで。週末は、あずきの看病に専念したいと思います!
週明けには・・・良い報告が出来ると信じて、この二日間頑張ってきます!(o ̄- ̄o)
皆様は、少し寒い週末になりそうですが、ワンコと楽しく過ごして下さいネ♪

さぁ~~~て!今日は・・・あずきが《寝たきり》になり5ヵ月経過!(汗)
その中で、母とあずきの心の変化を少し!(ウン)
【腺癌】と告知され、歩けなくなるまでがアッと言う間だった!(゜-゜;)
立つことも出来なくなり、動かせるのは前足&上半身のみ。
両足は完全に麻痺。ピクリとも動かない。骨と皮だけになっている・・・(汗)
この現状で、今までを少し振り返ってみました。

最初の2ヵ月は、痛みを克服するのに必死!
母もあずきも、夜も眠れず病院通いの日々だった・・・(汗)
あずきは痛みに必死で立ち向かい。
母は、そんなあずきを側で励ますことしか出来んかった!
今から考えると、母もあずきも体力がよくもったな~思う。一番辛かった時期だった!(-~-;)

次の2ヵ月は、立てないことを受け入れるのに必死!
母とあずきの、死闘の日々やった・・・(滝汗)
あずきは、歩けない現実を受け入れられず、動ける上半身で暴れ回る!(滝汗)
母は、そんなあずきの世話を、なだめ・・・怒り・・・闇雲に頑張った!
今から考えると、母もあずきも心身ともに傷だらけやった思う。良く頑張ったよ!(;^∞^;)

最後の一ヵ月は、《寝たきり》を謳歌する穏やかな毎日!
母とあずきの、やっとリズムが合った日々やな~♪
あずきは、歩けない状況にやっと慣れ、上手に動ける範囲で生活してる!(゜ー゜*)
母は、たまに息抜きしながら、あずきの介護を余裕をもってやってる!(ウン)
今までが嘘のような毎日。介護の大変さは変わらないが、あずきも母も終始笑顔です♪

上記が・・・あずきが《寝たきり》になってから5ヵ月の大まかな流れ!
ホンマに内容が濃い、忘れられない5ヵ月です!(苦笑)
そんな、介護にも慣れ、たまにお出かけも出来るようになった穏やかな毎日♪
慣れとは怖いもんで、あずきを見てて《寝たきり》のあずきが普通になって来たんです!(゜▼゜;)
あずきはズ~~~っとこんな感じやった。そんな風に思ってしまう時がある!(汗)
自分の足で立って・・・走り回ってた頃がすごく昔に思える・・・(ウン)
あずきってホンマ歩けたんかいな~?にわかに信じられなくなって、古い写真を見返す。
そこには、嘘みたいに立って歩いてるあずきがいる!・・・嬉しそうに走り回って・・・(愕然)
そんな時は、たまぁ~に涙が出る時があります。あずきが可哀想で・・・。
でも。可哀想ちゃうねんな!頑張ってるあずきやから・・・可哀想なんて言葉はいらんな!
あずき頑張れ!今は、また少し大変な時期に差し掛かったけど、
また乗り切れるよ!かぁ~ちゃんが、ズ~~~っと横にいるから!安心しいや!(*^ー^*)

では。あずきの、自分で立って遊び回ってる懐かしい写真をUP♪
これを心に焼き付けて、《寝たきり》も穏やかな心で楽しく過ごして行こう~!(ウン)
e0100007_21491675.jpg

e0100007_21492439.jpg

e0100007_21493286.jpg

e0100007_21494215.jpg

e0100007_21495034.jpg

e0100007_2149583.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-02 23:27

あずき家のご飯事情・・・②♪(*^m^*)

本日は。。。昨日より一段と寒くなって、冬が近付いた感じの名古屋です!(;^~^;)
灯油、マジでいりますね!週末には、ガッツリ《灯油販売カー》を取り押さえなければ!(苦笑)
んで!昨夕、あずきが少し体調を崩しました・・・。
先生には言われてたんだが、『少しづつ悪い方に変化するのは覚悟してて下さい。』って!
現実に起こるともう怖くて、緊急で病院に連れて行きました!(汗)
処置をしてもらい先生の説明を聞き、母ものび太も少し落ち着きました・・・。
今。あずきがこの先も楽しくいられるよう、先生は一生懸命、最善の治療を考えて下さってます!
だから・・・頑張ろうなあずき!こんなとこでへこたれたらアカンで・・・(ウン)
とりあえず。今のところは、普通の生活を続けていて大丈夫とのことです!(;^-^;)
痛みが治まってから、あずきがあまりに元気で錯覚してた・・・。
この穏やかな時間がいつまでも続くって・・・そんなことは無理なんやけどな~!
これからも、こういうドキッとすることは何度もあるやろう。
母ものび太も、心してあずきと向き合って行かなアカン・・・(ウン)
昨日は、改めてそう考えさせられた少し寂しい夜でした。
でも大丈夫!あずきは、ちゃ~んと母の隣で安心して穏やかに寝てくれてます!(*^ー^*)
それだけでも嬉しい!・・・朝起きたら、隣でスヤスヤ寝ててくれるだけで幸せや♪

さてさて!今日は・・・昨日に続き、あずき家の夕飯でもUPしましょうか♪
あっ!大丈夫、ただのネタ繋ぎで連載は出来ません!(苦爆)
料理下手の母。これぐらいが限界ですから~~~~!(;≧▼≦;)
では。先週の土曜日に作ったメニューをご覧下さい♪

e0100007_15241179.jpg


e0100007_15242160.jpg


e0100007_15243127.jpg


e0100007_1524401.jpg


秋らしいメニューにしてみました♪・・・って、秋らしいの栗ご飯ぐらいやけど!(笑)
でも。餃子を30個包むのは疲れました!(-▼-;)
e0100007_15245013.jpg


今回はなにも貰えないあずき・・・こぉ~んな感じでオモチャに八つ当たり♪(*^m^*)
e0100007_15245917.jpg

by teikiti_azuki | 2012-11-01 23:05


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧