<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年・・・。

気付けば・・・今年も、もう残すとこ一週間を切りました。
早いですね~。あずきが亡くなって2ヵ月近く経つなんて嘘みたいです。

思えば、あずき家の2012年は波乱の一年やったな~。
3月。あずきの足の調子が悪くなり、それから安静にしながらの病院通い。
6月。【腺癌】と告知され、すぐに“寝たきり”になり介護生活に突入!
11月。あずきは虹の橋を渡って行った・・・。

病気病気の一年。辛いことも、悲しいことも、涙したことも、本当に山ほどあった。
でも。思い返してみると・・・やっぱり楽しい一年やった!
どんな状況でも、どんなしんどくても、あずきが横にいてくれたから!
悲しんでも泣いても、顔を上げれば優しいあずきの目が母を見つめてくれてた。
こんな幸せなことはないんや・・・あずきがいなくなった今、痛いほど身に沁みてます。

あずきと暮らした最後の年・・・【2012年】
本当に楽しい一年でした。今までのどの年より忘れられない幸せな一年やった!(*^ー^*)


今日の記事で、今年最後のブログ更新とさせていただきます。
いつも覗いて下さってる皆様。今年は本当にお世話になりました。
あずきの闘病期には、優しく励まして下さってありがとうございました。
あずきが亡くなった時も、一緒に悲しんで下さり、暖かい言葉をかけていただきありがとうございました。
あずきが亡くなってからも、心配して覗いて下さって本当に感謝です。
このブログで、母はいっぱいの元気をいただき、あずきがいなくなった今でも折れずに頑張ってます。
【小豆家遊戯集】を覗いて下さってる全ての方に・・・心からありがとうございました!_(*^ー^*)_

来年からの更新は、気分次第でちらほらにさせていただきます。
あずきネタは少なくなると思いますが、それでも見てやるって方だけ覗いて下さいませ♪(笑)

e0100007_20582048.jpg

e0100007_20583114.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-25 23:32

10歳の誕生日おめでとう!(*^ー^*)

今日は・・・12月20日。
あずきの10歳の誕生日!お空に向かって、おめでとう~~~!!!
一緒に祝うことは出来なかったけど、今頃、代わりに姉ちゃんが祝ってくれてるやろ?
いつもはくれないオヤツを分けてもらってるんちゃう?(*^ー^*)
お空でいっぱいのお友達に囲まれて、楽しく穏やかな10歳を迎えて下さい。
母も・・・あ~きの写真を眺め、今日だけは泣かずに楽しく思い出話をしたいと思います!(ウン)
大好きなあ~き。10歳の誕生日おめでとう!この一年も、気持ちだけは母と一緒にいような♪

今日は・・・誕生日でもあり、四十九日でもあります。
(日曜日に、四十九日のお墓参りに行って来ました・・・。)
不思議なもんで、重なってしまいました。母が忘れないよう、あずきが仕組んだのかな?(゜ー゜*)
最後の最後まで、粋な計らいばっかりしてくれたあずきでした。
四十九日が済むと、魂はお空に行くんですよね。そう思うとすごく寂しい・・・。
あずきとホンマに離れ離れになるみたいで、火葬場に連れて行った時と同じように胸が痛いです。
でも。お空に昇ってはじめて成仏するんやもんな~。いつまでもしがみついてたらアカンな。

あ~き。お別れするのは、すごくすごく辛いけど・・・また逢えるから!
今は、少しの間だけ我慢しような。かあちゃんも、あずきを想って頑張る!
いつか・・・いつの日か・・・絶対に逢えると信じて、毎日を楽しく元気に過ごして行きます。
あ~きと暮らした時間は宝物やった。あ~き、ホンマにありがとう♪
かあちゃんとのび太に、数えきれんほどの幸せな思い出を残してくれてありがとう!(*^ー^*)

今日が四十九日ということで、自分の中でも一つ区切りをつけなくてはと思いました。
それで、あずきの最後の写真を貼らせていただきます。
どんなに目を閉じても、気付けば目が開いてました・・・。
最後まで母とのび太の姿を見たかったんかな~!こうしてると、亡くなってるなんて思えません。
e0100007_20522360.jpg

e0100007_20523548.jpg


亡くなった直後は、上の写真の顔ばかりが頭に浮かんできました・・・。
でも。四十九日が済んだ今、母の頭に浮かぶのはこのキラキラの嬉しそうな表情です!(*^ー^*)
e0100007_2052454.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-20 09:22

お花・・・(*^ー^*)

あずきが亡くなった当初、お友達からいっぱいのお花が送られてきた。
連日のように届くお花。宅配便のお兄ちゃんも、何事かと気になったらしい。
4日目ぐらいに、『誰かの誕生日ですか?』と聞かれた。間逆なんやけど・・・。
『犬が亡くなったんです。』答えると、すまなそうに謝ってた。
そうやな~!こんなキレイなお花、誕生日パーティーでも開くみたいや。
山ほどの花に囲まれてるあずきの写真は、なんか嬉しそうに笑ってるみたいでした♪
誕生日・・・お空ではあずきは11月2日が誕生日。ある意味、誕生日パーティーやな!(*^ー^*)
宅配便のお兄さんの言葉、間違ってるわけでもないかも・・・(苦笑)

ここに改めまして。あずきにたくさんのお花をありがとうございました。
いただいたお花は、もう枯れてしまったけど・・・(汗)
母とのび太と、あずきの心の中にはいつまでもキレイに咲いてます♪
優しい気遣い本当にありがとう!花に囲まれたあずきは、すごく幸せそうでした!(*^ー^*)

そんなキレイなお花をUPします。ホンマにありがとう~~~~!
e0100007_2162268.jpg

e0100007_2142358.jpg

e0100007_2143184.jpg

e0100007_2144035.jpg

e0100007_2144796.jpg

e0100007_2145687.jpg

e0100007_215335.jpg

e0100007_215103.jpg

e0100007_2152173.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-17 22:47

ブログ・・・♪(*^ー^*)

テー吉姉ちゃんを飼って、何気なしにはじめたネット・・・。
最初はホームページ。あずきになってブログ。そのブログも早6年を超えた。
センスのない母だから、いつもウダウダと日記帳にしか書けなかったが、
こんなブログでも見てくれる方がいて、ここまで楽しく続けることが出来た!(*^ー^*)

そんなブログ。今、心から書いてて良かった思います。
なぜなら、ブログを覗けばそこにあずきがいるから!
嬉しそうな顔で遊んでるあずき。母に怒られて反省してるあずき。
美味しそうにソフトを食べてるあずき。ディスクを懸命に追いかけるあずき。
いろんなあずきがいっぱい!どれもこれもキラキラしてて、素敵な思い出ばかりです。
寂しくなったら・・・辛くなったら・・・嫌なことがあったら・・・そっと覗く。
ニコニコのあずきが、一瞬で母を優しい気持ちにしてくれます!(*^ー^*)

人間の記憶って曖昧なんです。だから、ブログを読み返すと新しい発見がいっぱい!
こんなことあったな~!嘘?この時、こんなことしてたんや!そうそう!ここにも行ったわ!
こんな感じで、あずきは亡くなっても母を楽しませてくれてます♪
あずきとの思い出がいっぱい詰まったこのブログ・・・あずき家の宝物やな~!(*^ー^*)
e0100007_2120739.jpg

e0100007_21203637.jpg

e0100007_21205350.jpg

e0100007_21211670.jpg

e0100007_21213213.jpg

e0100007_21214669.jpg

e0100007_21221852.jpg

e0100007_21224043.jpg

e0100007_21225295.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-13 09:01

【ディニーズ】ありがとう♪(*^ー^*)

あずきが2歳の時から通い詰めた大好きな場所・・・【ディニーズ】!
お出かけ大好きやったあずきだから、どこに行くのもルンルンやった。
でも。【ディニーズ】は特別!心から安心して遊んでるのが良く分かった!(ウン)
大好きなワン友に囲まれ・・・嬉しそうに自然体で遊ぶあずき♪
その姿を見てると、母ものび太も本当に幸せで仕方なかった!(*^ー^*)
毎週末のように通い、あずきとの思い出が溢れるほど詰まった場所・・・。
あずきが亡くなった翌日、一番に挨拶に行った。
その時。カフェからフッとランを見ると・・・あずきがいた。
いつもの定位置・・・ランの一番上の高台になった場所・・・。
そこから、こっちをいつもの笑顔で見てた・・・母にはちゃんと見えた・・・。

【ディニーズ】に行くと、この場所でいつもランを見渡してた。キラキラの楽しそうな目をして。
母の横にピッタリくっついて、『かあちゃん、楽しいねん♪』って顔で。
あの眩しい笑顔が、目を閉じたら鮮明に浮かんでくる・・・。
たまには喧嘩し・・・頭を下げて・・・悲しくなった日もあった。
でも。全てが良い思い出!あずきと母とのび太の、大切な大切なあずきとの思い出♪
こんな素敵な思い出をくれた【ディニーズ】に、心からありがとうございました!_(*^∇^*)_

大好きな【ディニーズ】で、嬉しそうにはしゃぐあずき。
e0100007_2241725.jpg

e0100007_2242770.jpg

e0100007_2243544.jpg

e0100007_2244248.jpg


e0100007_22185152.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-10 23:32

さくが来たで♪(*^ー^*)

あ~き。この間、大好きなさくとうらが遊びに来たで♪

あ~きの大好きなボールと可愛いお花を持って来てくれた・・・。

大好きなさくが、あ~きの遺影の前でワチャワチャ楽しそうに遊んでたわ。

すっごい逢いたかったんやろう?なんで写真の中で笑ってるだけなんや!

逢いに出ておいで!いつでもさくのとこに連れて行ってあげるから!

はよ~写真の中から出て来て~な!お願いやから・・・。


さくと遊んでるあずきの写真は・・・ホンマに幸せそうで・・・何時間見てても飽きません。(*^ー^*)
e0100007_2111573.jpg

e0100007_21111450.jpg

e0100007_21113160.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-06 23:36

何度思っても大好き♪(*^ー^*)

のび太が山ほどの写真を撮ってくれたお陰で、母とあずきのツーショット写真はいっぱい♪
それを見返し・・・切ないけど幸せな気分に浸ってます・・・。
写真の中のあずきは、優しい目で母を見つめ、ホンマに母を好きやったんやって再確認させてくれる。
母もあずきが大好き!全部が大好きやった!思い出になっても、変わらず大好きやから・・・な!(*^ー^*)
e0100007_21281016.jpg

e0100007_21281983.jpg

e0100007_21282656.jpg


大好きやから・・・離れてるのは寂しいな~!
e0100007_21283526.jpg

by teikiti_azuki | 2012-12-03 23:14


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧