<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと上達♪(*^m^*)

姉ちゃ~~~ん♪

ちょっと聞ぃ~て~~~な~~~~!
003.gif
e0100007_1973396.jpg

(そんな邪魔臭そうな顔せんと・・・涙)



あのな!あのな!あのな!(←しつこい!爆)

かあちゃん。最近、いろいろ上達したんやで~!(ルンルン)

ミクシィツイッターフェイスブックも意味わからんけど042.gif
(↑のび太のフェイスブックの件で、メールにいろいろお知らせが来ますが削除してます!爆)


そんな母が・・・無謀にも↓こんなんはじめました~~~070.gif
(お正月、姪っ子に登録してもうた♪今の高校生はスゴイ!苦笑)
e0100007_1974550.png

無料でメール&電話が出来るものらしい・・・ちょびっと使ってます030.gif


えっ!?・・・としてるかって?039.gif

・・・・・・・のび太でございます~~~~!(チ~ン)



お次に上達したのは・・・004.gif

いつも夜な夜な見てるユーチューブ♪
(↑見だしたらキリがないのだ!ウヒヒヒヒ)

そのユーチューブ動画を切り取るテクニックを習得したのだ049.gif
(↑テクニックって言えるほどちゃう思うけど・・・苦笑)

それを【キャプる】って言うらしい♪(←自信ないのか!苦笑)

では!母が大・大・大苦労して

GETした初キャプりがこちら~~~012.gif
e0100007_1975386.png

毎度ながら、ご贔屓の《ヒョン子さん》♪

キャプっても、美しさは変わりましぇ~~~~~ん♪
(↑母の馬鹿さも変わらんけど・・・チ~ン)




なぁ~!姉ちゃん、スゴイやろ?(なにが?苦爆)

かあちゃん、いろいろ上達してるやろ~~~037.gif
e0100007_198114.jpg

(お主は・・・お空に行ってもクールガイですか?涙爆)


最後は・・・あずきからの苦情で逃げろっ!071.gif(爆)
e0100007_198984.jpg

by teikiti_azuki | 2013-01-30 23:48

遅ればせながら・・・(;^∞^;)

・・・ちょっとタイムラグが生じましたが・・・(滝汗)


1月24日。のび太の誕生日でした~~~♪
(↑!何歳かは内緒です017.gif


平日なので、とくになにも出来なかったが・・・(休日でも同じやろう?苦爆)


いつもは食べれないような、(←ココ重要!爆)

大きなエビで《エビチリ》~♪005.gif
e0100007_11234100.jpg



大きなケーキは買えなかったが・・・(予約忘れた!苦笑)


近所のあまり美味しくないケーキ屋で・・・020.gif
(↑沙羅母ちゃ~~~ん。あそこ美味しくないよな・・・爆)

小さなケーキを何種類か買って、誤魔化しつつですが、(プププ)


のび太の誕生日パーティーしました024.gif
e0100007_11235390.jpg



本当におめでとう~!

元気に誕生日を迎えられて良かった♪

この先も、いろいろ大変なことはある思うけど、

二人のペースでぼちぼち行こうな~058.gif






あずき~~~♪

テ~~~吉~~~~♪


この一年も、


ふがいない父ちゃんを、


お空から見守ってて下さい037.gif


e0100007_1124237.jpg

by teikiti_azuki | 2013-01-28 23:19

名コンビ・・・♪(*^ー^*)

不思議なもんで・・・(←母は無知だから世の中が不思議だらけ~♪爆)


最初はどうかな? 025.gif


どう見ても合わんやろ~? 008.gif



そんな仲でも・・・一緒にいると不思議としっくりくる関係がある。
(↑その間逆もありですが・・・苦笑)


テー吉とあずき。この二匹もしかり!

外見も内面も正反対だったが・・・(ホンマ、最初は心配した042.gif)

7年共に暮らすとこう♪ なぁ~んか姉妹って感じに落ち着いてるやろ053.gif
e0100007_21375838.jpg


なになに?二匹が上手に行ったのは姉ちゃんが優しいからやろって?(汗)

・・・↓これでどう?これでも、あなたは姉ちゃんが優しいと言えますか?
e0100007_2138561.jpg

(注意:これは遊んでるのであって、決して喧嘩ではごじゃいましぇん!爆)

あずきが臆病でリーダー気質がなかったから、頼もしい姉ちゃんにはピッタリやったの037.gif


ついでに・・・↓この二匹も、最初は周囲に大心配されたが・・・(プププ)

『こんなチビッコがドベを飼えるのか?』って(←大きさ変わらなかったからしょうがない!苦笑)

周囲はどう見たかワカランけど・・・(←怖かったかもね~!ククク)

母は最高の相棒になってくれた思います012.gif
e0100007_21381346.jpg


こういう感じで。【名コンビ】って、予想外に生まれるもんなんですネ♪(ウヒヒ)



最後に・・・母、ご贔屓の【BEAST】の名コンビは004.gif

この二人。ヒョン子ちゃん(←間違いなく男!爆)とジュニョン君053.gif

優しいジュニョン君が、いつも4次元君のお守りをしてくれてます♪(爆)
e0100007_21503760.jpg


てか・・・なんだ~!!!

このカッコ良さは!!!!



間違いなく逮捕しないとイケマセン!017.gif
(↑って、お前が逮捕じゃ!爆)
by teikiti_azuki | 2013-01-25 23:16

ユルユル~♪(*^∀^*)

あずきが亡くなって・・・もう3ヵ月近く過ぎました・・・。

なにが起ころうとも、時間は平等に過ぎて行く・・・。

早いもんだな~。もう新しい年になったんやもんな~!002.gif


んで。あずきが亡くなっても、ぼちぼち続けてるこのブログ

見て下さってありがとう!ホンマに感謝してます。


そこで・・・見て下さってる方に一つ! (←恐れ多いのですが・・・笑)

1月から、少しブログの感じを変えてお届けしてますよね072.gif
(↑見りゃ~わかるよね!失礼こきました!汗)

これからも、こぉ~んな感じで・・・(ウン)

ユルユル~~~♪と行こうかと!(笑)

母の好きな物や日常のいろいろをフリーダムに書いて行きます045.gif

どんなもの?って・・・こぉ~んなもの!(ククク)


やっぱり外せない・・・あずきお嬢様♪

こんなことのたまってますが・・・とりあえず強制的に参加です004.gif
e0100007_21342196.jpg



お次は・・・この方達も、今の母には外せない!【BEAST】!
(ど!ストライクなので仕方ない・・・恋は盲目です♪苦笑)

あずきの真似をしてますが・・・そこは無視で!(爆)
e0100007_21343088.jpg




お次は・・・今でも飽きずに見てる【韓流ドラマ】♪
(↑まだまだ初心者なので、見るのが無限にあります!苦笑)

これは、母の大好きな【お嬢様をお願い】の写真♪

あ・・・これもあずきの真似しやがって・・・031.gif
e0100007_21343997.jpg

上記の全ては、間違いなくタダ働きしてもらいます!(笑)


あっ!最後は・・・食べるの大好きなので!(ウヒヒヒ)

食べ物ネタも書いちゃいます♪(←間違っても手料理ちゃう!苦笑)

あっ!さすがに・・・この子達は大人しい~♪(ププププ)
e0100007_21344849.jpg

(↑大好物のチーズ&鳥肉をペッタン♪)



そんなこんなで。以前のように・・・

ガッツリ!ワンコ!

ガッツリ!ドベ!(笑)



とは少し離れますが・・・ (←あずき不在で無理~007.gif

↓ こぉ~んな感じでユルユル行かせて頂きますので、

どうぞ宜しくお願いいたします~_(*^▼^*)_
e0100007_21345613.jpg


これを機に、ブログ村退村(?)させていただきます。

いつも見に来ていただき『ポチ!』していただいた皆様。

どうもありがとうございました~~~010.gif


ついでに・・・ブログ・タイトルも変更させていただきます。


新しいタイトルは・・・・・・・・・039.gif


【チビッコのつぶやき】(爆)

で、ヨロシク~~~~~~~~~~~~041.gif
(リンクいただいてる方は、お手数ですが名前の変更をヨロシクお願いいたします。)

では!こんなユルユル~でも良いよ~!(苦笑)

って・・・そこの寛大なあなた(←惚れてまうやろー!爆)


これからも末永くよしなに~~~!_(*^∇^*)_
by teikiti_azuki | 2013-01-23 23:26

寂しくないやんな・・・(*^ー^*)

あ~ず~~き~~~!

お空の様子はどうですか?姉ちゃんにしばかれてないか?037.gif

あずきがお空に行ってから・・・たくさんのお友達が後に続いてしもたな~。



あずきと同じように《寝たきり》やった《ドベちゃん》

あずきみたいに最後まで頑張らはったけど・・・旅立たはった。

今頃。二匹で《寝たきり》の分を挽回するように爆走してるやろうな~001.gif



次に旅立ったのは・・・。

あずきが大好きやった、【ディニーズ】友の《イッちゃん》

e0100007_2112283.jpg

ホンマに突然やった・・・母も話を聞いてビックリした。

いつもあずきを追いかけてた《イッちゃん》

最後まで、あずきを追いかけて行ってくれた・・・。

今頃。お空で、嬉しそうにあずきを追いかけてくれてるんやろうな~♪

大好きなイッちゃんに追いかけられてるあずき・・・

その嬉しそうな笑顔が浮かんでくる
016.gif



その次に旅立ったのは・・・。

あずきを迎える前から、

『こんなキレイなドーベルマンがいるんや♪』053.gif

と、ズ~~~っと憧れてた《ドベちゃん》

最後の最後まで立派に生き抜き・・・お空に旅立って行かはった。

今頃。憧れのお方に念願かなって対面したあずきは・・・012.gif

サインでももらってるんちゃうやろか!母も逢いたかった~♪



最後に旅立ったのは・・・。

ドベ友サーフィ家 《キャミ》

e0100007_21121753.jpg

病気を患いながらも、穏やかに暮らしてたけど・・・先日、お空に旅立たはった。

マイワールド癒し系満開《キャミ》

まるで、テー吉みたいで可愛かった~016.gif

今頃。姉ちゃんと意気投合して、妹の悪口を言うてるんやろうな・・・(ウンウン)

二匹で仲良く、縁側でお茶でも飲んでる光景が目に浮かぶわ037.gif



こうやって・・・多くの友達があずきを追って旅立って行った・・・。

あずき。皆と仲良く楽しくお空を満喫して下さい♪


4匹のワンコさん。

どうか・・・あずきを宜しくお願いいたします
001.gif
by teikiti_azuki | 2013-01-21 23:37

コストコ詣で♪(*^m^*)

あずき~~~!
あずき~~~~~!
あずき~~~~~~~! 

e0100007_21143778.jpg


お空が楽しいからって遊び呆けてたらアカンで037.gif(プププ)

かあちゃんな、あそこに行って来たん!

あの・・・なんでもメガ級!

アメリカ~~~~ンなここ♪
e0100007_2126954.jpg


帰省ついでに、京都の八幡の【コストコ】に行って来てん072.gif

んで。浮かれちゃってな・・・中部にないのに会員にまで入ってん!(←浮かれすぎ~♪) 

でも!日本のスーパーとはじぇんじぇん違う!内容も量もケタ外れ!

価格は特別安いわけじゃ~ないが・・・
(←チーズは安かったよん038.gif
e0100007_21262257.jpg

e0100007_21263355.jpg


あれ????(滝汗)

買った商品・・・(チーズ&レトルトのユッケジャン&ポテチ&洗剤)

写真に撮るの忘れた~!


てことで。毎度ながらお間抜けな母・・・反省の意味を込めて懺悔040.gif

この方にパンチをいただきます047.gif

母の・・・大・大・大贔屓《ヒョン子ちゃん》 (←間違いなく男です)

ささささ・・・↓こうやって何度でも殴っておくれ♪(←大いに妄想中~!爆)

e0100007_21264367.jpg


てか・・・ヨソプ、なにが楽しい?ヒョン子の目が怒ってますがな037.gif
 


てことで!

最後は反省にもへったくれにもなってない〆でした

・・・・・・・・・・・・逃げろ~~~~~!
071.gif

by teikiti_azuki | 2013-01-17 23:16

裏があり・・・♪(;^∞^;)

のび太と知り合って・・・早18年が過ぎました。

返せ~~~!
母のピチピチ時代を返せ~~~っ!031.gif
(←お互い様?汗爆)

上記のような、悲しい心の叫びはさて置き・・・世の中、諦めが肝心よ(ポツリ)


本題!去年の《クリスマス》のこと。

18年経って・・・はじめて、まともな(←ここ重要!汗爆)

プレゼントをいただきました~070.gif

えっ?まともじゃないプレゼントはなにかって?045.gif

例1)手乗りインコが大好きだった母に・・・【文鳥】! (←微妙なイタイ間違い!汗爆)

例2)カバンが欲しかった母に・・・母が肩にかけたら、

地面にするようなデカバッグ(←意味ナシ!怒爆)


こんな悲しい【武勇伝】があるのび太だから・・・。
(↑のびちゃん、カッチョイイ~♪激古っ)

のび太がプレゼントを出した時は、正直、嬉しいより怖かった・・・008.gif


でも。出てきたのは・・・母が欲しかったメタルの【Baby-G】

でかしたぞ!のび太~~~~!(殿様気分♪)

↓これ!高価なもんじゃないけど、ホントに欲しかっただけに嬉しかった012.gif
e0100007_1948761.jpg

でも。いつもはこんなことしないのび太・・・が何故????

多分。あずきのことがあったし、母を元気付けよう思ってなんやろうな~!(嬉涙)


なぁ~んて思ってたら・・・↓あずきさんが頭の中で母に耳打ち039.gif
e0100007_19481714.jpg



その二日後。 (←たったの二日後)

のび太・・・嬉しそうに、新しいレンズをポッチンしてました!033.gif

お~~~の~~~れ~~~~~~~~~~!

自分の《激高レンズ》を買いたいがために、

母をBaby-Gで誤魔化したな~!

覚えておれ!

今に、そのレンズ以上のもんを

コッソリ買ってやるから!
017.gif



てことで。のび太の悪事・・・お空のあずきにはお見通しです!(苦爆)

そんな悪コのび太を、あずき姉さんに取り締まってもらおう♪(イヒヒヒヒ)

と思って写真を怖そうに加工したら・・・・・こんなん出来ちゃいました!037.gif

e0100007_19482455.jpg

by teikiti_azuki | 2013-01-15 23:17

お宝探し・・・♪(*^m^*)

はい!相変わらず・・・あずきの写真をストーカーしてる母です!004.gif

何度見ても可愛いから良いの・・・。

時には笑い・・・時には泣き・・・時には呆れ・・・(最後のは要らんな!苦笑)

どっぷり!しっぽり!
と・・・【あずきワールド】にハマってます!
 
(気分は、マッコリでもチビチビいただきながら。←中味は牛乳だろ!ゲコで~す♪爆)

そんな中。おもしろい写真を見付けたのでUP!(←ネタ繋ぎ行っちゃうよ~!ヒヒヒヒ)

5年以上前の写真。場所は・・・【ディニーズ】に決まってますがな!
(↑我ら、勝手にディニーズ親衛隊!爆)

嬉しそうに走るあずき・・・053.gif
(背後にゴーストの如くボンヤリ写るのは、大好きな【セオン家】&【コロ家】)012.gif

e0100007_2132368.jpg


すると・・・あずきさん。一匹のワンコに興味津々で近付いて行きます!
e0100007_21321261.jpg


なぜなら・・・こう!
メチャクチャ似てました!服まで! (←大きさは無視してねん♪爆
e0100007_21322373.jpg

こんな風に・・・暇があれば、昔のブログを切なく見てるストーカー母でした♪
(ふ~。こんな寒い夜は、マッコリが沁みる・・・って、牛乳やろうが!汗爆)

そんなこんなで。この【宝探し】、新しいあずきに出逢えて楽しいのら037.gif
by teikiti_azuki | 2013-01-11 21:10

どんぐりちゃん♪(*^ー^*)

昔からの沁みついた教えに従い・・・(誰の?母親の!笑)

去年の師走。美容院に髪を切りに行きました!
(年末は髪の毛切るやんな?新年をキレイな姿で迎えましょう♪って?・・・母だけ?滝汗)

伸びかけボブでバサバサになってたのだ。(汗)
(↑年を重ねるごとに反抗期に拍車がかかる髪!積み木崩しも真っ青よ!怖)

なので。バッサリ切っちゃいました!超~~~ショートのオカッパ!005.gif

こう書いちゃ~オカシイですが、出来上がった時は可愛かった♪
↑究極の自己満足!(ウヒ)


うっわ~~~!【どんぐり】みたいや!(ブッ!)

e0100007_9233376.jpg


あれ?これって誰かに似てる・・・。

そうや!あのイケメン!
【東方神起】のチャンミンやん!!!
 (←ずうずうしいにも程がある!チ~ン)

参考までに・・・これ↓ お洒落などんぐりやろ?(プププププ)
e0100007_20505913.jpg

はぅ~~~!イケメンは、どんな髪型でも似合う・・・の証明写真やわ~010.gif(爆)

チャンミンと同じ髪型やし、結構可愛い気がしたし、(←これは母だけの見解!苦笑)

なんとなぁ~~~くウキウキ気分で鏡を見てた045.gif

ら・・・同じように出来上がりに満足気な美容師さん。母と鏡を交互に見ながらニコニコこう言った。

『すごく可愛いです♪ちっちゃなホトちゃんみたい!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホトちゃん?
ホトちゃん??

ホトちゃん???


もしかして・・・これ↓
e0100007_20515574.jpg


美容師さん!
それ、じぇんじぇん褒め言葉になってましぇん!!!(激怒)

(↑客を地獄に突き落として・・・一から接客業の基礎を勉強し直して来ぉ~~~~~~い!)

てことで。母は、イケテルどんぐり違って、笑えるどんぐりらしいです!
(・・・チッキショ~!同じどんぐりでも雲泥の差!チ~ン)

まっ。どっちにしろ、母の頭はどんぐり頭になっちゃいましたってこと!(苦笑)

そんな【どんぐりちゃん】な母を見て・・・あずきはお空からこう言ってるやろな~008.gif
e0100007_21101447.jpg

はいはい・・・あなたがいなくなって、もっと間抜けに拍車がかかりました!007.gif
by teikiti_azuki | 2013-01-09 22:35

今年も宜しくお願いいたします。(*^ー^*)

2013年。とうの昔に明けてしまいましたね~。042.gif


あずき家は、毎度のことながら【京都帰省ツアー】に出かけてました。
(9連休だったが、名古屋にいたのは二日だけ!号泣)


今回の帰省はホンマに寂しかった・・・あずきがおらんもん。

なんて言うのか、手持無沙汰で覇気のない年越しでした・・・(チ~ン)

テー吉と暮らして14年。あずきと暮らして9年11ヵ月。

ワンコと生活して17年経っていました・・・。(そんだけ2人が年とったことはスルーで!苦笑)

そんな人間にいきなりワンコなしの生活は辛いわな007.gif
(↑犬の鳴き声を聞くだけで、切なくなるんやから重症!涙爆)

あのコツコツ響く可愛い足音(ウルサイなんて思ったことは一度もありません!天に誓って!←怪しい~!苦爆)

ワンコの気配が一切なくなったあずき家。毎日がお通夜のように静かです・・・002.gif

アカン!アカン!!アカン!!!

年明けから寂しい話はこのくらいで・・・あずきに怒られるからな。(ウン)


2013年。あずきを心の中に閉まって、
あずき家らしく、また元気に楽しく頑張って行きます!



あずきの新ネタは書けませんが、(悲しいけど・・・涙)

それでも良いよ~!暇だから見てやるよ~!って方は、覗いていただけたら幸いです006.gif


そんなもんで。かなり遅れましたが・・・(汗)

皆様。
本年も、あずき家をどうぞ宜しくお願い致します♪

e0100007_2145225.jpg

・・・って、お化けではありませんのであしからず~~~037.gif

気持ちは、ズ~~~~っと母の側で!それが合言葉やな、あ・ず・き♪


追記:遅れましたが・・・ブログをはじめて6年。

やっとやっとやっと!
字に色を付けたり大きく変換したり出来るようになりました~!  (←激遅っ!爆)

なので。新年から、ほんのちょびっと【ドヤ顔】の母でした!(ウヒヒヒヒヒ)



では最後に・・・母ご贔屓の【BEAST】から、彼らお得意のポーズで新年の挨拶の〆を♪
e0100007_2040156.png

by teikiti_azuki | 2013-01-07 22:35


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧