<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイムマシ~ン♪(*^ー^*)

うわぁ~~~~!


今週末で3月も終わり。週明けから4月に突入042.gif


あまりに時間が過ぎるのが早くて・・・とり残されてます。(汗)

週が明ければ、あずきが亡くなって5ヵ月



でも。母の心の奥は、今でも11月2日で止まったままです


どこに行っても・・・なにしても・・・あずきを探してしまいます007.gif



あずきと・・・梅も桜も見れなかった。ホンマに切ないな~。



このブルーな気持ちは・・・いつまで引きずらなアカンのかな007.gif






そんな寂しい気分を吹き飛ばす為。

タイムマシ~ンに乗ってみるかな004.gif


では!6年前あずきに逢いに行ってみましょう~♪


場所は《ディニーズ》


嬉しそうにはしゃぐピチピチあずきを見て下さい061.gif


初っ端から怒られてますの図042.gif
e0100007_21393372.jpg



続いては・・・あずき特技2連発072.gif
e0100007_21394353.jpg

e0100007_21395371.jpg



最後は・・・母に無理矢理ごろ~んさんさせられてるの図037.gif
e0100007_2140371.jpg

ホンマ若い♪ あずき026.gif(爆)





そうだ!!!


このお方も・・・タイムマシーンで見てみよう005.gif  


母一押しのヒョン子さん♪(←デタデタ!爆)

↓ 可愛いからキレイに、すんばらしく化けちゃった016.gif
e0100007_21401662.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-29 23:26

思わぬ発見♪(*^∀^*)

先日。久々に予定がなかった休日。
(↑最近。しんどい用事ばっかりあるねん・・・022.gif



たまの気分転換と、のび太とブラブラドライブに行きました058.gif


ウダウダ話しながら、景色を見つつ走ってると・・・、


気付けば・・・三重県の山中。員弁の田舎道(←どこまで!汗爆)

時間は12:00をとうの昔にすぎていた!(汗)




ご飯TIMEは遅刻厳禁!


が、モットーの母。 そろそろお店を探さないとっ!042.gif



でも。ここは・・・田舎道

食べ物屋さんなんてあるか~?(滝汗)


このままじゃ~遅刻だ~~~~!008.gif



焦りながら走ってると・・・こんな看板が目に入った!
e0100007_2153139.jpg



もうなんでも良い!

ここを逃したら・・・(冷汗)

この先10キロないかもしれん!(←んなアホな!苦笑)



そんな危機感にさいなまれ。この小さなドアを一か八かで空けました009.gif
e0100007_21531131.jpg






ら・・・・大正解も大正解やんっ!072.gif


こじんまりしてるが、清潔感のあるお店。



店員さんも柔らかく丁寧な応対



なにより!食事が美味しい~~~049.gif


母は《パスタランチ》を頼んだが、全てが美味しかった♪

↓これが前菜♪ 真ん中の《人参サラダ》激ウマ!
e0100007_21531967.jpg



↓のパスタも、甘くて大きなホタテ最高でした038.gif
e0100007_21532667.jpg


てことで。田舎道で偶然見つけた・・・洋食屋【さくら】。


ブラボ~~~~♪でございました006.gif





この嬉しい気分は・・・例えて言うなら。


数万枚の写真の中から、(←マジでそのぐらいあると思う!苦笑)

↓こぉ~んな、めちゃくちゃ可愛いあずきを見付けた時の感じ016.gif
e0100007_21533539.jpg





も一つ言うなら・・・ (←また出るで!爆)


コソコソネットサーフィンしてて(苦笑)、


↓こぉ~んな、 愛くるしいヒョン子を見付けた時の感じ012.gif(爆)
e0100007_21534822.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-27 23:45

梅見物・・・♪(*^ー^*)

世間様が・・・。


桜~桜~と騒いでますので、


ウラをかいて、の写真でもペッタンしようかな004.gif
(↑真相は・・・写真整理が遅かっただけです!苦笑)






いつだったか・・・。


京都に帰った時、ブラっと立ち寄った《北野天満宮》で、



梅見物をして来ました~~~♪
(↑天神さんは梅の名所でございます~001.gif




では。その模様を少しだけUP072.gif


行く道中。 《平安神宮》の前を通過し・・・奇跡に車の中から撮れた一枚049.gif
e0100007_21445691.jpg





では。ここから《天神さん》。 
e0100007_214597.jpg




ここは、学業成就武芸上達神様

あちこちにがおりました005.gif
e0100007_21452341.jpg



お目当てのホンマにキレイでした049.gif
e0100007_21453841.jpg







さささささ・・・・。


世の中。キレイな物ばかり見てたらあきまへん004.gif



毎度ながらの、 母の怪しい手料理を、


ここで、どさくさに紛れてUP!(汗爆)



この日は、珍しく【チヂミ】を作りました~♪
e0100007_21454894.jpg



母的には、大正解だった《チーズ・チヂミ》072.gif
e0100007_21455742.jpg




普通の《チヂミ》も美味しかったです038.gif
e0100007_21462293.jpg




さぁ~~~~~!


上手に出来たし・・・自分の国のフードだし・・・。


今度こそは、良い顔がいただけると信じて!


親愛なるヒョン子さんに進呈してみたら・・・。


感想はこれ!・・・なかなか難しいお人です007.gif
e0100007_21463735.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-25 23:54

桜~!桜~!(;-;)

ちらほら《桜前線》が聞こえ出した昨今。



頭に浮かぶのは、あずきと行ったあちこちの桜の思い出045.gif



いろんな場所へ行った・・・。 楽しかったな~~~♪(ウン)




でも。桜がどんなキレイやったかは覚えてないんです 042.gif


より団子072.gif



団子よりあずきですから003.gif




ではでは。

あずきとの桜の思い出でもUPしようかな053.gif
e0100007_21431047.jpg


e0100007_21431896.jpg


e0100007_21432736.jpg


e0100007_21433685.jpg





どれもこれも良い写真だぁ~~~♪049.gif


それだけに・・・もう撮れないと思うとホンマに寂しい007.gif





だから。


今日はあずき慰めてもらおう。こんな風に012.gif
e0100007_21435183.jpg




・・・・・もうちょっと欲張りして・・・・(汗)  


ヒョン子さんにも、こうやって慰めてほしいです♪016.gif
(↑はい。妄想中~~~~!爆)

e0100007_21435867.jpg

いつもいつも思う・・・ヨソプになりたい!017.gif
by teikiti_azuki | 2013-03-25 22:41

怖い本性・・・(;≧m≦;)

本日は。。。祝日ですが、お仕事の母です057.gif


ガァ~~~~ン!




それはさて置き、とうとう来ましたね・・・004.gif


近頃じゃ~、天気予報より気になるアイツ!
(↑いつ頃から、花粉予報なんてはじまったんだ?苦笑)


花粉症~~~~056.gif


母。外に出ると、たちまちクシャミ連発《クシャおばさん》です008.gif





そんなことはさて置き。


まずは恒例の・・・(←はた迷惑かえりみず、恒例にしちゃいました!爆)



《料理下手様》を応援する・・・あずき家のマズマズ料理公開004.gif


この日は、【明太子マヨ・パスタ】060.gif
e0100007_21393299.jpg

はい!ツッコミたいこと山ほどある思いますが・・・

受け付けません! 
031.gif





さぁ~~~~。お口直しでも行きますか・・・(ククク)


チビッコ大好きあずきさん。    


遊びに誘う時は、こぉ~んな可愛いポーズ012.gif
e0100007_21394334.jpg



しかし・・・相手が手中に嵌れば・・・こう!005.gif
e0100007_21395132.jpg



モノにする為なら・・・上手にも使いますよ~♪(笑)
e0100007_21395914.jpg




フフフフ。そんないろんな顔を持ってるあずきを・・・人はこう言う004.gif
e0100007_21401055.jpg

って・・・目ちゃちゃ(目ヤニ)付いてるや~ん!(汗爆)


はい!あずきの本性を少しだけバラしちゃいました037.gif







最後は・・・。   



怖ぁ~~~~い妖怪見たので、


可愛い妖怪でも見よっかな~~~012.gif


もう紹介するのもなんなんで・・・ペッタンして逃っげろ~071.gif(爆)
e0100007_21402190.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-20 23:01

出逢いと・・・別れ・・・。(*^-^*)

暖かいが差すは・・・。


嬉しい出逢いと・・・寂しい別れ・・・の季節ですね026.gif



ご多分に漏れず。あずき家も、出逢いと別れがありました。





まず。悲しいお別れになったのは・・・。


あずきを飼って、ホームページなんかをやり始めた、
(↑ブログちゃうで~、今では懐かしいホームページ!笑)

そんな初期からのドベ友の・・・ドリィが先日亡くなった。


ホンマ。長々書けばキリないほど思い出がいっぱい!


だから・・・一言だけ。



ドリィ~~~!

素敵な思い出をありがとう!






では。あずき&ドリィの思い出の写真をどうぞ061.gif

8年前。初対面の時の二匹・・・めちゃくちゃ若い♪
e0100007_20584213.jpg



富士スバルドギーパークで。無理矢理ベンチに乗せられて・・・037.gif
e0100007_2195788.jpg



ドリィ。ワガママなあずきやけど・・・、 

お空でも宜しくお願いします006.gif
e0100007_20585291.jpg







悲しい別れの後・・・訪れたのは。


嬉しい出逢いでした060.gif


ニューフェイスを紹介いたしまっす!072.gif



3ヵ月のバセンジー《栞(しおり)》016.gif
e0100007_18521861.jpg


↓こういう感じで、暴れはっちゃく全開です!(爆)
e0100007_18523340.jpg




皆様。『し~ちゃん』を、どうか末永くヨロシクお願い致します!_(*^▼^*)_





あずき。生きてたらいろいろあるな~。

出逢いも別れも・・・楽しいことも辛いことも・・・。

でも。最後まで頑張ったあんたを見習って、

母も、自分のペースでぼちぼち頑張るな001.gif





ちなみに・・・。

は・・・沙羅家の新顔072.gif

まことに残念ですが・・・あずき家ではありませんでした~041.gif
by teikiti_azuki | 2013-03-18 23:15

クルクル回転寿司♪(*^m^*)

お寿司・・・といえば。


クルクル回転するのが基本の あずき家017.gif
(↑回らない寿司屋なんて、過去に一度行ったっきり!友人のご馳走で!苦笑)


そんな。あずき家、定番のクルクル寿司に行って来ました~~~♪

あっ!名前は【クルクル寿司】じゃ~ございません! (紛らわしいっ!苦笑)



【魚魚丸(ととまる)】でっす!029.gif


愛知県西部にポツポツあるチェーン店。 (←名古屋の南部にも作っておくれ!懇願)


100円寿司じゃ~ないけど、そんな割高なお店でもない045.gif


値段の割りには美味しいのではないかな♪




てことで。今の あずき家の中では、

回転寿司No.1でございます~049.gif

なぁ~んか、のび太超~お気に入りなんだよな072.gif(笑)



ではでは。そんなお気に入り【魚魚丸】に行った写真をUP038.gif
e0100007_21462336.jpg

新店舗らしく、キレイな店内でした072.gif



e0100007_21463572.jpg

あれ?寿司屋とは思えないメニューが真ん中に・・・037.gif



e0100007_2146437.jpg

またまた!・・・コレステロール万歳って感じ!(苦笑)




e0100007_2146519.jpg

ホンマ。サイドメニュー大好きなんやから041.gif




e0100007_21465858.jpg

牡蠣ですから、今のうちにいっぱい食べとかなきゃ♪(笑)


そんなこんなで。美味しい 《魚魚丸紀行》でした049.gif





そういえば・・・。


あずきは・・・【ブリッド・ボウル】のワンコご飯が好きやった053.gif


たまのご褒美にしか上げなかったが・・・嬉しそうに食べてたな~012.gif
e0100007_2147785.jpg




でも。これの方が好きやった気が・・・003.gif
e0100007_21471449.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-15 23:56

あずきの優しさ♪(*^ー^*)

あずきは・・・、


他人から見たら可愛い印象のワンコではなかった思う。042.gif


お愛想もしないし・・・近付くと逃げる・・・


なんともかんとも。高飛車クールな女でございました054.gif




でもでも。には、呆れるほど優しくて可愛かった012.gif


どんなキツク怒っても・・・

理不尽に八つ当たりしても・・・
(ゴメン)


あずきは・・・、


噛むことも、唸ることも、歯をあてることさえしなかった。

《なんちゃって訓練士》

の、母が教えてたんやから・・・(トホホホホ)


腹立つことばっかりやった思うのに・・・042.gif


あずきは、一生懸命、母について来てくれた043.gif



病気になって・・・痛みが出てきた時(思い出すと辛くて仕方ない)



先生に言われた・・・。

『こんな痛みの時にさわったら噛まれませんか?』


母・・・。

『いえ?噛まれませんけど・・・????』


先生・・・。

『普通は、嫌がって噛みますよ。用心して下さい。』




先生。心配しなくて結構です。


あずきは、最大に痛い時でも母を噛みませんでした


痛みを紛らわす為 、毛布を噛んでました・・・。


あずきは・・・そういう子です!(ウン)


だけに・・・底抜けに優しかった053.gif





あずき~~~♪

母を大事にしてくれてホンマにありがとうな006.gif
e0100007_2152327.jpg




ちなみに・・・テー吉姉ちゃんは


母とドリアの取り合いをして、(苦笑)


一度だけ、母の鼻に歯をあてられました~031.gif


ホンマ。姉ちゃんらしくて笑っちゃうわ・・・(クククク)
e0100007_2153796.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-13 23:17

落とし穴・・・(;^∞^;)

・・・使用5年目にしてやっと気付いたんですが・・・(汗)

ドラム式洗濯機って!

洗濯物がゴワゴワになるんですね~~~008.gif
(↑とくにタオル関係・・・!ウン)


いやっ!母も薄々は気付いてたんです。なんか洗濯物が硬いって!


だから。洗剤を変えたり・・・(←柔軟剤入りにしたり)


柔軟剤を、匂いより柔らかさ重視の物に変えたり努力した042.gif


でも。変わらん!!!





だから・・・母って、料理に加えて洗濯物も下手なんや!050.gif


と、泣いてました。ゴワゴワの洗濯物を畳みながら(グスン)




でもでも!ここで一念発起!!!

ない頭を懸命に動かし、いろいろ調べてみました!(←ネットでね♪笑)


したらば。同じような悩みを抱えてる人がわんさか!005.gif





そう・・・ ドラム式洗濯機は、

洗濯物がゴワゴワになりやすいのだ~~~!(万歳!母が原因と違った♪)


ようは・・・ ドラム式叩き洗い なので、

洗濯物の繊維がペッタンコになるんだって002.gif


そのせいでフワフワ感が失われる。宿命らしい・・・(トホホホホ)




ふぅ~~~~。

世にも恐ろしいドラム式洗濯機落とし穴でした008.gif






って・・・ここで諦めたらアカン!


高い買い物やったんやから、上手に付き合って行かなくちゃ027.gif

またまた!いろいろ調べました~!(・・・ネットで!爆)


そしたら・・・出て来ました解決策が♪


干す時に、何度も何度もバサバサはたくこと!

いろんな角度で毛を立たせるようにしつこいくらい025.gif


やりましたよ!手が腱鞘炎になるぐらい・・・(滝汗)


んで。ドッキドキで乾いたのを確認すると!



かなり改善されてました~038.gif


良かった良かった。これからは、しつこいほどバサバサするぞっ!(苦笑)


てか。そんなしんどい思いするなら・・・今度は迷わず縦型買います047.gif


ドラム式洗濯機をお使いの皆様はどう?


もしかして・・・そんな悩みは母だけ?
028.gif




まっ。ウチの洗濯物で、一番大事なお衣装は、

↓この方のやから良いねんけどな~~~♪037.gif
e0100007_21361184.jpg

by teikiti_azuki | 2013-03-11 23:55

餃子DAY~♪ヽ(*^∀^*)ノ

さぁ~さぁ~!今日も懲りずにUPしますよ~~~004.gif


世界中【料理下手様】が勇気を持てるように!
(↑ いらんお世話だ・・・苦笑)




いつだったかの土曜日餃子を作りました~~~070.gif


平日の懺悔の意味を込め、土曜日は少し手間かかるメニューにしてます037.gif
(餃子で許されると思ってる甘いヤツ・・・ククク)



では。チマチマ包んだ餃子の一部をUP072.gif
e0100007_21584876.jpg

ちゃんと出来てますか?一応、母的にはOKなんですが・・・012.gif(苦笑)



その日のメニューはこんな感じ♪庶民的な夕飯です!(ニャハハ)
e0100007_2159644.jpg



メインの餃子!キレイに焼けました049.gif
e0100007_21591651.jpg



最近。年なのか、《刺身》が食べたいって・・・のび太リクエスト044.gif
e0100007_21592695.jpg




他に・・・《高野豆腐ときぬさやの卵とじ》《ナムル》
e0100007_21593414.jpg




最後は・・・寿司好きのび太《ちらし寿司》特別支給チュウハイ017.gif
e0100007_21594174.jpg

こんな夕飯で、日々、脂肪を増やしてる二人でした!042.gif




そう言えば・・・母が餃子を包んでる時。


あずきは、母の隣でこんな顔してたっけ053.gif
e0100007_21594890.jpg





最後に・・・こぉ~んな下手な料理を作ったら!015.gif

【BEAST】の中の、大好きな二人の反応を予想してみました016.gif


いつでもニコニコ優しい《ギグァン》は・・・これだ!012.gif
e0100007_21595851.jpg



マイワールド4次元男《ヒョン子》は・・・これだ!007.gif
e0100007_220926.jpg

はいはい。

そちの為なら何度でも・・・(←妄想ワールド突入!爆)

by teikiti_azuki | 2013-03-08 23:15


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
ドーベルマンのバロンとの...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse


テル・ノー・テイルズ


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様)

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧