今いる場所♪(*^-^*)

本日は。。。風が涼しく心地良い、秋晴れの名古屋です!(*^-^*)
日に日に朝晩が過ごしやすくなって、あずきと運動してても気持ち良い♪
汗かきのび太も、風呂上り以外は『暑い~!』と騒がなくなったしネ~!(爆)
この気持ち良い時期を越えれば冬・・・先のことは考えんとこ!(-▼-;)
そんなこんなで、連休まで残り2日!今から浮き足立つ母でした~♪(笑)

さて!昨夕。いつも通り、岸壁で【なんちゃって・訓練】&ディスク!(*^0^)/○
あずきを必死で集中させ、いろんなコマンドを出していく!
よそ見すれば怒鳴り喝を入れ・・・上手に出来れば呆れるほど褒め・・・(笑)
散歩やウォーキングの老若男女が、興味深げに見ても2人の世界!(*≧▽≦*)
それぐらい母が集中しないと、あずきも集中してくれないからネ♪
そんな毎日のあずきとの運動中・・・最近。声かけてくる人が増えた!(驚)
『よく見かけますが、なんて名前の犬ですか?』(←ドベとは誰も思わんらしい!汗爆)
『毎日訓練して、警察犬になるんですか?』(←ホンマの警察犬に失礼です!滝汗)
『だんだんお利口になってきたネ~♪』(←最初はどんなんでしたか?汗爆)
こんな感じで・・・投げかけてくる言葉も、昔とはかなり変わってきた!
はじめは物珍しいだけが多かったが、今はズ~っとあずきを見てきた感想が多いんです♪
雨の日も雪の日も、岸壁で大声上げてドーベルマンを叱るチビ女・・・(; ̄▽ ̄;)
かなり強烈で、忘れたくても忘れられないでしょうな~~~~~!(苦爆)
近頃。そんな感じであずきに好意的な岸壁族に、母は日々感謝です!_(*^ー^*)_

さてさて!そんなあずきも・・・6年前は、冷たい目で見られてた・・・(汗)
あずき家周辺は、昔ながらの住宅地、老人が圧倒的に多い!(-~-;)ウン
そんな中に、引越し早々ドベを連れて歩く女!受け入れられるわきゃ~ない!(苦爆)
冷たい視線に冷たいヤジ・・・何度も涙がこぼれそうな気分を味わった!(-へ-〆)
そんな冷たい雰囲気を敏感にキャッチしたあずき・・・(滝汗)
生後6ヶ月から、知らないワンコや人は敵とみなしガウガウ~~~~!(滝汗)
謝りながら歩くポッポがはじまり、悪夢のような1年が幕を明けました!(; ̄- ̄;)
あまりの悪さ加減に・・・追い詰められた母は・・・潰れそう・・・って負けるわけないやんっ!
早朝4:00からの散歩訓練!出張訓練!24時間、あずきのことを考えた!(-~-;)
その頃は・・・あずきの悪さ加減が酷く、ネットにも恥ずかしくて出て行けなかった・・・(苦笑)
飼うと言ったのは自分・・・意地っ張り母は、のび太にも助けを求めなかった!(; ̄▼ ̄;)
体中傷だらけになりながら、なにを言われても毎日あずきを連れ回した!
泣きながらあずきと格闘したこの1年間。今では出来ないだろうな~~~!(笑)

あれから6年。今は、ポッポ中によく声をかけられる♪
罵声でもヤジでもない・・・応援の言葉や優しい言葉・・・(*^ー^*)
ランでも遊び、ペンションにも行き、普通にネットも楽しんでいる!(←遊びすぎ!爆)
これも・・・あずきに冷たい視線を送ってくれた、世間の皆がいたからこそ!(笑)
あの時。もしも、母の周囲がドベに理解のある人ばかりだったら・・・(゜-゜;)
多分、今のあずきと母はなかっただろう~!(汗)
甘ったれの母だから、真剣にあずきと向き合ってなかったはずだ!(-~-;)
これぐらい良いだろう!なんとかなるわ~!って、楽な方に逃げてたはずっ!(汗)
ドベ師匠も言ってた・・・
『自分はあずきをゴールデンと一緒や思ってるやろ?でも、世間は絶対にそう見ないで!
 ドーベルマンはドーベルマン!これだけは絶対に忘れたらアカンで!』と・・・(゜-゜*)
ドベに対する世間の冷たさ、ドベのホントの怖さを教えてくれた!
それを肝に銘じ・・・世間の冷たい視線にそれを再確認し(苦笑)、
お利口さんのドベサイトを見て・・・いつかあずきもこうなってみせるねんっ!(o ̄~ ̄o)
と、歯を食いしばって頑張った一年。あの一年は、今となっては母とあずきの宝物や♪
出だし悪コだけに・・・あずきとの今が、母にはかけがえのない大事なものに思えます!(笑)
でも。母も頑張ったが、それ以上にあずきもホントに頑張った!(* ̄- ̄*)ウン
こんな、下手くそな【なんちゃって・訓練士】に、7年近く必死で付いて来てくれた!
時には・・・殴られ、蹴られ、リードを投げ捨て置いてきぼりにされたこともあった・・・(汗)
それでも、あずきは一度も母に歯を剥くことも反抗することもなかった!
ただただ・・・泣きそうな顔で母を必死に追いかけて来てくれた!(/~;)
今。この場所で3人で笑ってられるのも、あずきの母に対する愛情のお陰なんだろうな~♪
そんな山ほどの愛情をくれるあずきに・・・心から感謝!心から・・・大好きです!(*^ー^*)
まだまだ半人前の母やけど、これからもズ~っと一緒に歩いて行こうな~♪♪♪

本日の写真は・・・岸壁での、下手下手ディスク風景~!(笑)
まずは、投げた直後に落ちそうなディスク♪それを必死で追う・・・悲惨なあずき!(*≧m≦*)
今いる場所♪(*^-^*)_e0100007_1112788.jpg


なんとかキャッチして、母のもとにUタ~ン♪ホント・・・苦労が耐えません!(苦爆)
今いる場所♪(*^-^*)_e0100007_1113781.jpg


最後は・・運動後、満足そうなあずきの横顔♪下手でもなんでも楽しいねんな!(*^ー^*)
今いる場所♪(*^-^*)_e0100007_1114881.jpg

by teikiti_azuki | 2009-09-17 10:59


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧