母的【ハロウィン】♪(*^m^*)

本日は。。。暖かな陽気で、ホント気持ち良い名古屋です!(*^-^*)
義理母様滞在7日目。残るは2日になってしまった!(汗)
ドーベルマンと留守番の毎日だったが・・・楽しんでいただけただろうか?(;´▼`;)
明日は、あずきとタッチ交代し、母が義理母様を楽しませてあげよう♪
残り2日。お互い良い思い出になるように、最後のラストスパート!(汗爆)
そんなこんなで・・・今週末も、母は嫁を頑張ってきま~~~す!(*^0^*)/
最後の最後まで、猫が剥がれないように気を付けなきゃ!(苦爆)
皆様も、秋真っ盛りの週末をワンコと楽しんで下さいネ♪(*^ー^*)

さて!明日は・・・巷では【ハロウィン】なるものらしい♪
(↑注:本日は、長文でワンコ話から脱線します!苦笑)
子供が好き好きに仮装して、そこらの家々にオヤツを回収に行く!(苦爆)
日本では見られない、どこか遠くの外国のお祭らしいんです!(;^▽^;)
(↑ウチの家なんて来たら・・・オヤツの代わりに、チョコ猿のガウガウ攻撃だが!爆)
母の子供時代は、そんな行事カケラも存在しなかった!(; ̄▼ ̄;)
今じゃ~、華やかなハロウィン飾りした店が、母の目の保養になってま~す♪(笑)
そんな【HALLOWEEN】が目に付くこの時期・・・母が思いをはせるのは・・・(* ̄- ̄*)
【HELLOWEEN】!一緒だって?Hの次のスペルが、AとEで違うじゃない!(苦爆)
この一文字。母にとっては・・・いやっ!80年代後半の洋楽ロックファンにとっては大違い!(激熱)
母が思いをはせる・・・【HELLOWEEN】はドイツのロックバンドなのだ~!\(*⌒0⌒*)/
多分。あれほどのジャーマンメタルバンド、後にも先にもいないだろう!(←母談♪笑)

そんな【HELLOWEEN】との出逢いは・・・高校一年生の時!(←遥か彼方!涙爆)
田舎の高校で、変な音楽ばかり聴いてる【音楽バカ】だった頃のこと!(;^∞^;)
就職クラス(あほクラス)の教室に、一人の秀才女史が母を訪ねてやって来た!(驚)
なんだ?リンチの呼び出しか?(←中学生の時はよく聞いた話だ!怖爆)
いぶかしく思ったが、キンチョーしつつも廊下に出て行った!┌(; ̄~ ̄)┘
秀才女史・・・おもむろに『○○さん♪聞いたんやけど、洋楽のヘビメタ好きなんやって!?』(滝汗)
『えっ?ヘビメタっつ~かロックやけどな・・・(;^▼^;)』(←周囲からどう思われてたんだ!汗爆)
『んじゃ、これ聞いてみ!すっごい良いから♪』と、一本のテープを渡し立ち去った!(゜▽゜;)
なんやこれ?不安に思い・・・秀才女史の情報を友達に探らせると・・・(苦笑)
秀才だが、かなり弾けた音楽趣味らしく・・・好きなジャンルはスラッシュメタルらしい!( ̄□ ̄;)
母も、洋楽好きなのでその辺も知ってたが、あまり好みではなかった!(汗)
【ANTHRAX】・【METALLICA】・【MEGADETH】などが、その頃は有名だったかな~♪
政治的意味合いの濃い曲を、ダミ声&カナキリ声で歌う、ファンはヘッドバンキングが得意!(汗爆)
そんなイメージだけに、母はかなり距離を置いていた!(;´▼`;)
(↑後ほど、これは大きな偏見と分かり、MEGADETHは大好きになりました♪笑)

さて!家に帰り・・・秀才女史から手渡されたテープを、気が進まなかったが聞くことにした!(汗)
(↑聞いてないと、感想を求められた時に困るから!(;´▼`;)ナハハ)
カセットテープの横には、はじめて聞くバンド【HELLOWEEN】と書いてあった!
憂鬱な宿題気分でスイッチオン!初っ端流れたのが、【ロンドン橋落ちた】のフレーズ!(驚愕)
ヤバイよ・・・なんか怖そうな音楽やん・・・ドキドキしてたら、いつの間にやら1曲目に突入!!!
聞き始めて1分もかからず、母はかなりな衝撃を受けた!なんだこやつらはっ!w(゜■゜;)w
演奏の技術・・・曲のセンス・・・ズバ抜けてるっ!その上、遊び感覚もちゃんと持ってる!(汗)
こりゃ~スゴイわ~!ドイツのバンドで、こんなスゴイ曲作るのがいたんや~!(;^∞^;)
スラッシュメタル嫌いな母も・・・認めざるを得ないほどの印象を受けた・・・(苦笑)
だがっ!一つ踏み込めない大きな壁があった・・・それはボーカルの声!!!
いかにもスラッシュメタルです!と言わんばかりの、あの母の苦手なカナキリ声だった!(;´▼`;)
それでも曲は良かったので・・・その旨を伝え、ちゃっかりダビングして秀才女史に返した!(苦爆)
その秀才女史とは、以後、一緒にLIVEに行くなど音楽友達になりましたがネ♪(*≧m≦*)

んで。その後すぐ・・・そのボーカルが、ギターに集中したいと新しいボーカルを加入させた!
(↑ボーカル&ギターの2足のワラジでした!苦笑)
母も、曲は好きだったので、どんなボーカルが入ったんや?と、雑誌で調べた!
見ると・・・まだ若干18歳の、ジャーマンメタルには相応しくない甘~いマスクの青年だった!(゜▽゜;)
ダメだこりゃ~!この若さで、【HELLOWEEN】のあの高度な曲が歌えるわけないっ!(苦笑)
これが母の第一印象だった!この新しいボーカル《キスク》が・・・どんなヤツかも知らずに・・・(汗汗)
それからしばらくし、はじめてキスクの歌う【HELLOWEEN】の曲をMTVで見た!
キスクへの第一印象は吹っ飛ばされた!元のバンドメンバーの中央に堂々と立ち・・・、
目が覚めるようなキレイな伸びのあるソプラノで、難しい曲を余裕の顔で歌ってた!(◎▽◎*)
“FUTURE WORLD”・・・今でも、【HELLOWEEN】の代表曲である♪
それから、【HELLOWEEN】のキスク黄金期と言われる時代が訪れたのだ・・・(笑)
最高の曲に最高の声!母も他のロックファン同様、一度でハマってしまった!(*≧m≦*)
出す曲が全てヒットした!ヒットするに値する、ホント素晴らしい曲だった♪
母の様なミーハーロックファンにも愛され(苦爆)・・・ハードなメタルファンをも黙らせたバンド!
【HELLOWEEN】は、他の誰もが真似出来ない最高のバンドでした!(*^ー^*)
あっ!今も活動してるが、あのキスクがボーカルをしてた黄金期の面影はない・・・(汗)
全ての曲を作ってたカイが脱退し・・・カイを慕ってたキスクも脱退・・・ドラムが自殺。
こんな悲しい流れの中で、ファンもどんどん離れて行った!(涙)
キスクが歌ってこそ【HELLOWEEN】!そう断言するファンは・・・今も多いだろう!
母も、キスクが辞めてからの曲は一度も聴いたことがない・・・(-~-;)
キスク以外の歌う“FUTURE WORLD”なんて、ちっとも聴きたいと思わないっ!(ウン)
でももう聴けない・・・それだけに、この巷で【HALLOWEEN】と盛り上がる時期。
母は、一文字違いの大好きだった【HELLOWEEN】を悲しく思い出すのだ!(* ̄- ̄*)
若かりし日の・・・母が【音楽バカ】時代の意味不明なお話でした♪(苦爆)

本日の写真は・・・あずきからのメッセージ♪
母的【ハロウィン】♪(*^m^*)_e0100007_13394212.jpg

by teikiti_azuki | 2009-10-30 11:23


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧