とうの昔に・・・(;^∇^;)

とうの昔に・・・(;^∇^;)_e0100007_20261427.jpg

てな感じで・・・挨拶が大変遅くなりましたが・・・(汗)
皆様。2011年も、あずき家をどうぞヨロシクお願いいたします~!_(*^▽^*)_
今年も、去年同様にあずきとあっちにフラフラこっちにフラフラするぞっ♪(笑)

さて!そんなあずき家の年末年始は・・・毎年恒例の【京都縦断・帰省ツアー】!(滝汗)
今年は、出発した30日から雨!大晦日は雪!元旦も雪!寒すぎっの京都!(((;≧~≦;)))
そんな寒さにも負けず、《京都観光》&《あずき爆走》&《両家の挨拶・墓参り》、
と、毎度ながらの過密スケジュールをこなしてきました!(疲爆)
今年は、雪道&名古屋への帰りの大渋滞で、かなり疲れた帰省だった~!_(__;)_
でもでも!久々に親にも逢って、兄弟にも逢って、楽しい時間を過ごせました♪
あずきなんて・・・母の爺ちゃん&婆ちゃんから、いつもお年玉を貰うんや~!(ウヒ)
そんなこんなで楽しくもあり、寒くもあり、大忙しでもあった、(汗爆)
【京都帰省ツアー】の模様を、ダイジェストで下記にUP~~~!ヽ(*^∀^*)ノ

まずは・・・30日。朝10:00に名古屋を出発!
車は多かったが、渋滞には巻き込まれず無事にお昼過ぎに京都着♪
小雨が降ってたが、折角だからと《京都観光》へレッツGO!(*^o^*)/
向った先は・・・京都の雰囲気プンプンの【花見小路】!(←八坂神社も前だけ!笑)
あずきと、石畳の風情溢れる小路をポテポテ散策してきました~♪
小雨でも観光客いっぱいで、見せびらかしにも最高のポイントだったのら!(*≧m≦*)b
それが済めば・・・お次はドッグカフェ!北白川に車を走らせます!(苦笑)
行った先は、【BEANS】さん!店は狭いが、オーナーさんがすっごい優しい♪
ワンコ話をいっぱいしてくれて、あずきもすっごい褒めていただきました!(嬉)
看板犬達も穏やかで、あずきはここぞとばかりに威張り腐ってました!(-▼-〆)
あっ!ここの子供達3人の元気には・・・さすがのあずきも降参でしたが!(苦爆)
ホント♪小さいながらも、楽しい時間を過ごせるカフェでした~~~!(*^∇^*)b
んで。のび太の姉さんに挨拶に寄り・・・やっと宇治の実家に帰りつきました!(ナハハ)

大晦日は・・・毎度恒例、墓参りとお買い物!義理母様にお付き合い!(笑)
そして早めに帰り、いつものように【紅白】見ながらまったり晩御飯♪
去年の【紅白】、これといって良かったと思わへんかったな~~~!(汗)
あっ!“トイレの女神様”の、カモなんばと吉本新喜劇は心に沁みたが!(;^∇^;)
でも・・・あの気分って、関西人しかワカランちゃう!(ムフフフ♪)
そうこうしてると。2011年の年が明けました~!さぁ~元旦も早いし寝よ!(汗爆)

迎えた元旦!は・・・朝のはよから、またまた墓参りに出陣!(;^▼^;)/
今度は、京都の八瀬なので雪が心配!と思ったらビンゴ!(滝汗)
お墓は雪まみれ・・・車も上がれない状況!でも、来たからには参るぜっ!(決意)
てことで!のび太を車に置いて、義理母様と2人で雪を掻き分けお参りしました!(-∇-;)
まっ。御先祖様に、新年の挨拶がちゃんと出来て良かった♪
んで!義理母様連れ・・・河原町&新京極をブラブラ散策!
ついでにお昼を食べて、家に戻って久々にまったり過ごしました!(*´ー`*)

翌日2日は・・・早朝から、母の実家へGO!
まずは、丹波の墓参り!これが難儀、なんせ京都の北部だから大雪間違いなし!(汗)
あっ!お墓に行く前に、【八木P/A】のヘリポートであずきを爆走!(*^m^*)
大好きな雪の上を嬉しそうに爆走して、母と雪当て合戦!(笑)
大好きな雪球をキャッチし・・・ホンマ嬉しそうに遊んでました♪(ウン)
んで。雪なんですが、なんとか高速は大丈夫だったが、お墓が雪に埋没!(゜■゜;)
しかも・・・先にシカが参ったようで、花は全て食い荒らされてた~!(涙)
それでも大雪踏み分け、なんとか無事にお墓参りも終了しました♪
その足で、母の実家にレッツGO!今回は、両親&妹夫婦&姪2人の計8人!
お母さんの美味しいおせちを食べて、皆でワイワイとゲームして、
あずきは姪っ子に遊ばれて、束の間ですが夕方まで楽しい時間を過ごしました!(*^ー^*)
いつもいつも、暖かく迎えてくれてありがとう!お父さん、お母さん♪

こんな感じで・・・いつもどおり、忙しい怒涛の【京都帰省ツアー】でしたが、(苦笑)
あずきと京都観光も出来、お互いに親の元気な顔も見て、やること済ませて、
母とのび太は、一安心で名古屋に戻れた楽しい【京都帰省ツアー】でした!(*^∇^*)
あずきも・・・寒い中よく我慢した!ってことで、名古屋に戻った3・4日はあずき孝行♪
【ディニーズ】に2回も行き、【ブリッド・ボウル】にも行き、ホンマ楽しい2日間でした!(*^m^*)
やっぱ・・・あずきがメインでなきゃ、母とのび太はつまんないもんな~~~!(笑)
そんなドタバタの年末年始の模様は、写真が整理出来次第にぼちぼちとUP♪(ニヒ)
by teikiti_azuki | 2011-01-05 22:25


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧