高速バスの魅力♪(*≧m≦*)

本日は。。。晴天ですが、かなり寒い名古屋です!(;^∞^;)
昨日、東京では雪が降ったらしい!そりゃ~こっちも寒いはずやわ~!(ブルブル)
んで。昨晩、のび太が思い詰めたような暗い声で母にこう言った!(-_-;)
『かあちゃん・・・今回の大河【江】おもろいか?』(←思い詰める質問か!怒爆)
母。『いや、おもろいないかもな~!なんか引き込まれへんもんな~!(゜▼゜;)』
のび太。『そうやろ!そうやろ!【龍馬伝】と比べたら薄っぺらいやろ!』(苦笑)
そうなんです!今回の大河・・・キャストもそうやけど、話に重さがないのよな~!(ナハハ)
言葉も、滋賀県独特の関西弁を話してないし、すごく現代ちっくに流してる!(汗)
【龍馬伝】は、言葉からキャストの意気込みから凄かった!(゜-゜*)
毎回、埃まみれになり・・・香川照之&大森なんとか&福山雅治も火花バチバチ!
迫真の演技ばかりで、毎回、45分がアッちゅ~間に終わった!(ウン)
しかも、毎回、笑いあり涙あり!次回が待ち遠しくて仕方なかったもん!(゜∇゜*)
皆、凄く迫力あったもんな~!近藤正臣なんて怖い怖いアル中のお殿様!(苦爆)
佐藤健も・・・若いながらも、難しい【人切り以蔵】を頑張ったし♪(パチパチ)
そう思えば。【龍馬伝】は、キャストも話もすごく魅力的に仕上がってた!(*^ー^*)b
それが、今回の【江】はもうタラタラ~!これっちゅ~人がおらんやん!
主役を若手にするのは良いが、そしたらそれで脇をスゴイ役者で固めなアカン!(ウン)
仲間由紀恵の【功名が辻】がそう・・・脇が早々たる俳優陣で飽きなかった♪
徳川家康が《西田敏行》、豊臣秀吉が《柄本明》、織田信長が《舘ひろし》、市が《大地真央》!
かなりの役者揃いで、豊臣秀吉役の柄本明なんてなりきり過ぎて怖かったもん!(゜▼゜;)
今回の【江】・・・この頃と時代背景が同じで、すごく比べやすいのだ!
徳川家康が《北大路欣也》、豊臣秀吉が《岸谷五郎》、織田信長が《豊川悦司》、市が《鈴木保奈美》!
うぅ~~~ん。うぅ~~~ん。皆様有名どころなんですが・・・なんか???(滝汗)
てことで!今回の【江】、のび太も母も↓気分で消化中~~~!(; ̄∀ ̄;)
ええねん!来年の大河は・・・母の大好きな【平清盛】!しかも・・・主演が松山ケンイチ♪(喜)

さて。今日は・・・日曜日の【ディニーズ】は、お写真整理中につきUP出来ません!(汗爆)
代わりに、久々に乗った《高速バス》の感想でも書こうかな~♪(ムフ)
母。こう見えても、若かりし頃は《高速バス》の達人でしたっ!(*≧∇≦*ゞ
高校生の時・・・音楽に狂って、“追っかけ”までしてた青春時代!(苦爆)
いつも金ナシなもんで、新幹線なんて使えない!遠出は《高速バス》!(ウン)
夜遅くに京都を立ち、早朝に目的地(東京or姫路etc)に着くのをよく利用してた!(゜ー゜*)
ようは・・・深夜急行みたいなもん!寝てる間に着きまっせ~ってな感じ♪(笑)
だから。シートの配列は、一席づつ縦に3列!隣は必ず通路か窓になってた!
そんなもんで、安心して眠れたな~!オヤヂなんてデッカイいびきかいてたし!(怒爆)

んで。今回・・・はじめて日中走る《高速バス》に乗った!(ウン)
しかも、【USJ行き】のギャル達が多い騒がしそうなバスに!(-▼-;)
6:45。バスが発着所に来、いそいそ母も乗り込んだ!が・・・なんか違和感を覚えた!(汗)
あれ?このバス小さい・・・しかも座席が2つ左右に2列並んでる普通のバスやん・・・!(゜-゜;)
とりあえず、自分の予約してた座席番号に座り窓の外を見た!
ドンドン乗って来る!これ・・・満席になるんちゃうの?てことは隣も座るんか!?(滝汗)
こんな狭い席、3時間近くも赤の他人とチマ~って座るなんて最悪やん!(; ̄∞ ̄;)
ドキドキしながら、母は窓の外の乗って来る客を見つめた!(ジロジロ)
まず・・・ペアのギャルはない!んじゃ~・・・このオヤジか!コイツなら絶対に下りたる!(滝汗)
窓を見ながら妄想してる時、隣に母より少し若い感じの男性が立った!(; ̄▼ ̄)
『すみません!』蚊の泣くような声で、荷物を上に上げ隣に座って来た男性は!(ドキドキ)
パッと見~は、ヲタクっぽい大人しいタイプ!背が高くて細身で・・・顔は・・・!(゜~゜;)
神経質っぽいけど、よ~く見たら小沢健二みたく可愛いやん♪♪♪♪♪
てことで・・・母好みのコが隣で、キンチョーながらも気分良く3時間過ごせた《高速バス》でした!(嬉爆)
きくのとうちゃんが言ってた、《高速バス》のウキウキって、こういうことだったんだ!(*≧m≦*)
でもでも。これが、油ギッシュなオヤジなら泣きが入る3時間だったな!(怖爆)
そんなこんなで!日中の《高速バス》・・・ギャンブルみたいな危険な遊びです!(ワハハハ♪)

今日の写真は・・・《高速バス》に、一緒に乗りたい我が家の姫で~!ヽ(*^∇^*)ノ
乗り物大好きあずき。静かにフセして乗ってる思いますよ~♪たまにガウもするけど!(笑)
高速バスの魅力♪(*≧m≦*)_e0100007_10281823.jpg


なぜ我慢出来るかと言うと・・・お出かけ先にはご馳走が待ってるもんな~♪(*≧m≦*)
高速バスの魅力♪(*≧m≦*)_e0100007_10283411.jpg

by teikiti_azuki | 2011-03-08 21:46


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧