サードオピニオン♪(* ̄- ̄*)

本日も。。。うだるような暑さの名古屋です!(;´∞`;)
その上、母は怒りでカッカッ!脳みそが沸騰中~~~!(シュンシュン!)
なんでかって?朝からあずきと喧嘩してきたのだ!もう~腹立つ!!!
柵は倒そうとするわ・・・オムツをひっぺがそうとするわ・・・、
母が見てるのを知ってて、これ見よがしにイケナイ行為ばかりする!(-へ-〆)
あまりの癇癪に母も切れて、朝から大きな雷を落として来ました!(ドッカ~~~ン)
怒られたあずきさん・・・その後は大人しく不貞寝・・・(苦笑)
いくら寝たきりでも、アカンことしたら怒るよ~~~!甘く見るなよ!(♯`▼´♯)
んで。暑かった週末、土曜日はあずきの介護しながら掃除に用事!(汗)
日曜日は、病院に薬を貰いに行っただけでその後は部屋でゴロゴロ~!
お出かけだらけやったあずき家・・・急にダラダラ日曜日なんて病気になりそう!(苦笑)
そんなこんなで。あずきとまったり過ごした週末でした♪(*^ー^*)

さてさて!今日は・・・あずきさんの病状を少し!
【腺癌】。転移性で進行が早く、いろんなとこに発症する癌。
あずきは、下半身は左坐骨を中心に腫瘍に蝕まれてます・・・。
運が悪く、あずきは骨&神経を中心に転移し、背中の腰椎も溶かしてる状況!
多分。首の近くまで腫瘍は転移しているだろうとのこと・・・。

その現状を踏まえ、あずきの年齢と体力を考慮する。
先生が言われるのは・・・今の薬の緩和治療で穏やかに余生を過ごさせてあげては・・・。
すでに効果のない治療を、ストレスと体力を使ってやり、辛く寿命を延ばすより、
薬で緩和しつつ、穏やかに大好きなお家でゆっくり過ごすのが一番だと・・・。

夜中の何時でもワンコールでTELに出ていただき、
いつも時間を気にせずあずきの治療をしていただいた。
骨&神経専門なので、あずきの腫瘍の状況もこと細かく教えていただいた。
口癖が・・・『あずきちゃんの幸せを一番に考えて下さい!』
他人に懐かないあずきが、院長先生にはくっ付いてた・・・。
そんな先生の言うことやから、母も信用するし重く受け止める。

その上で相談した結果。サードオピニオンをしてみようと思います。
あずきの状況。専門的に違う見方で診てもらうもの一つの手だろうと・・・。
どこにしようか迷った。犬山・・・安城・・・三重・・・岐阜・・・!(-~-;)
腫瘍に強いと言うところに電話でいろいろ訪ね、決めたのがここ【岐阜大学動物病院】!
なんでかって?知り合いがいるし安心なんです!(ウン♪)
本当はその方の薦めで、7月のあずきの《目が裏返り事件》の時に行くはずやった・・・(汗)
でも。あんなことになって、サードオピニオンどころではなくなったんです!(゜ー゜;)
今。痛みも完全に取れ、食欲も戻り、体力がかなり回復してる!
この状態なら、違う環境で検査になっても大丈夫やろう!(ウン)
そんなこんなで。【岐阜大学動物病院】・・・来週、予約が取れたので行ってまいります!(*^∇^*ゞ
あっ!行ったからといって、無理無理《放射線治療》や《抗癌剤治療》を受けようとは思ってません。
あずきの今の現状を細かく診てもらい、なにが最善か冷静に判断したいと思います。
医療センターやワン友に言われた言葉・・・。
『人間の自己満足だけで辛い治療はさせないで・・・あずきの幸せを一番に・・・。』
この言葉を忘れず、あずきがこの先もご機嫌さんで過ごせるように最善を!(*^-^*)

またまた検査を受けることになったと言うと・・・あずきさんはこんな顔!(苦笑)
サードオピニオン♪(* ̄- ̄*)_e0100007_21555917.jpg

by teikiti_azuki | 2012-08-06 22:32


のび【ウィペット】(´13/3/14生)と、 チビッコ母のドタバタ生活。 今は亡きワンコ。(↑写真)    あずき【ドーベルマン享年9歳】  テー吉【シェルティ享年14歳】も♪


by teikiti_azuki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

One day~clip...
レビン日記 ~With ...
しばらくお休みします
わんだふるらいふ
ドーベルマン【ダンテ】の日記
Diggyくん、はじめまして。
キリトリセン
かえでのぶろぐ

【LINK】

ライフログ


Blow My Fuse [PR]


テル・ノー・テイルズ [PR]


ハロウィン・エクスパンディッド・エディション・コレクション 守護神伝-第一章 [PR]


セルフ・ディストラクション・ブルース(K2HD/紙ジャケット仕様) [PR]

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

カテゴリ

全体
未分類

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧